アフォプリ日記


このページのトップへ

あ~れ~お代官様~

宵をおいてるメイン回線のRO用PCが不調。おいおい今夜もかよと、さすがにおかしいと思って、よく見たら…ルータの設定がぶっとんでました。中身真っ白ー。何事っ。気づくまでああでもないー?こーでもないー?といぢってて、1hくらいイライラ。接続情報が消えてるだけで、ルーターそのものは無事でした。でも、なんでー!?
気持ち悪いのでルートパスワード変更。気休め程度に。
フリーウェブの広告に、非常口エンブレムでてくるから、ツボにはまって笑い転げてました。野菜不足に何か飲めって広告みたいですが、よりによってN様親衛隊なのは何故っ。


景気づけにLSF産プレ箱あけたら、さんをつけろよデコ助野郎ーっ、な…たぽり~んcゲットだったのです。これは、つまり挿せってコトだな!?と調子のって+9イクステンディッド鎖に、Hdをぐっさり。露店でもう一枚買って、+9ASSB DHd鎖の完成です。
……金ほしいほしい言っておきながら、何に使ってるのとかそういうツッコミはなしで。ネタ>>>>>実用装備。
これはもうヤルしかないと思ってLSFコール。2hほどなら時間あると仰ってくださったので引っ張り出してました。Hdに挿したので、闇MOB殴りたいと言ったところ、ニブル行こうかと。久々ニブルペアです。
051130-2.jpg

盾は人と悪魔の持ちかえ。アクセは常時マナスピアー装備+ほぼ常時月光装備。沸いたときには詠唱用フェンつけかえで、避けない前提のレイド装備。ほぼ定番ですね。避けないというか、闇ブレス打つ前にスティル試みて(殴られる)のでロリルリの沈黙対策は必須。緑POTでもいいです。

ASで発動するSBはモーションつきです。モーションディレイがあって、これは何かでキャンセルすることはできないのもアサの本家SBと同じ。(もしかしたら、殴られキャンセルはできるかも?)
Lv1ソニックは350%のスタン率12%付与。ソニックモーション中に4発殴れる人であれば、モーションディレイのせいで見かけ派手だけど火力落ちるよという悲しいスキル。んーでも、これ、どうなんだろう。ASPDない宵だとモーション中に3発程度しか殴れないんじゃないかな。特化c一枚減って全体火力落ちるので、正統派装備より殲滅遅いと思うのですが、体感、あまり大きな差は感じなかったり。AS発動率にもよるのでしょうね。
ASの発動率はかなり高いです。統計とってないけど(……)ニブルの敵みたいなタフなのは、1匹1SB前後でまくりです。この高いお笑い率がおすすめかもー?

なおモーションはプリの殴りモーションを8連打。見た目、鎖かまえて左右にぶんぶんぶんと高速でふりまわすお笑い芸。これ、へっぴり杖Wizなんかにやらせたら、笑い転げるんじゃないかと思ったりも……。いや、いくらネタのタメでも買えば4M前後?なヘンタイcを、杖に挿すって発想が終わってますがっ。
051130-1.jpg

左端がフルブースト素のSB黄ダメ。3.5倍といえばそんなもの?ちゃんと検証してないのでDB分とかどうなってるのかは謎。
真ん中のレーンは、敵にWSのMDが発動していてそれだけでも与ダメアヒャなところにSB炸裂ぷちアヒャ状態。
右端レーンはWS側にSB鎖もたせた結果。超アヒャ状態。
やれIMしないとっ、マニピ唱えるのってか、盗るのー!で通常攻撃回数の少ない殴りプリがもつよりWSがもつほうが発動は多いし、発動したからといってスキルディレイかかっても困らないしで、ネタの中では実用的かも。何より「大きい数字イイ!」(某○だものBS風)な楽しさ、頻繁に出るからきたーきたー状態で、常時ハイテンション。

SBの発動は、殴ったら出る=一発殴ったその後の攻撃がSBになるというか一発殴ったあとに追加SBでる。殴りそのものがSBになるわけではない。
051130-6.jpg

何かというと初撃LAいれてSBが運良くでるかというと、そうはいかないヨな難点が。そんな中、たまたま殴り>SB発動の間にLAがはさまってSB倍化キターの瞬間。NDはかかってないようでやや残念?でも大きい数字きたーにはちがいないよ!

3個目とかいわれました。……数えてるのですか?
051130-3.jpg

盗るたびに、前に騎士団ではケイン盗っただろうとか言われるのですが……。うううん。レアでないとか言ったの貴方じゃないーっ。だから一生懸命レアっぽいもの盗ったのに文句あるのー!?
……いや、うううん。ごめんなさい。だって、なんか掴んだからふんだくったら、包丁じゃなかったんですよ。
BSペアでは時々s付き装備や骨兜やぶんどった記憶あるのです。ほとんどが叩かせたら折れちゃった☆な物品ですが…。そう思って思い返してみても、LSFの人とのペアでいいもの盗った記憶ないかもしれないです。
道理で、彼の頭の中では、宵はケインだのファントムだのイラネー!な物体ばっかりギッてくるお笑いプリ?なわけですね。

えもじお復活?最近顔文字とご無沙汰だったような…。
051130-4.jpg

右上定点してたらはぐれルード沸いたり、たまたま入り口に人いなくて流れルード転げてきたりしてました。ルード好きだったなんて知らなかった。いくらなんでも、いくらLSFでも、これは、幼すぎない!?


051130-5.jpg

あっという間の2時間でした。ソロで2hだと、ああ狩りしたなって気分になるし、ペアでもけっこう疲れてくる時間だと思うのです。LSFの人だとしゃべりながらペアしてるから、時間感じないのですけど、それでも今日は早かった。ええ?もう終わりー!?みたいな。まだ元気だよ…?
やだやだもっと遊ぶー。とか言いたくても、LSFの人が夜のお仕事(*ノノ)に借り出されていったので、おひらきに。
人の多い時間に右上定点だったので、expが珍しい1M超えで、Base:JOb=1M:500k(/h)
収集品ばっかりといってもスティルありでのz効率は400k(/2h/2人)と猫18匹(/2h/2人)、箱の人LSFの人のプレ箱が2個(/2h/2人)。ほくほく。
このページのトップへ

ごぜんさま

日付かわって帰宅したらAPにつながらなくて、そのままログインせずにねんねした根性なしです。今日のROはおさぼり。

経験値UPcに目をつけてます。虫くいc=ジェネスケcはまったく出回ってなくてちょっと価格の想像がつかず……。AD限定なので、流通量は少なく需要>>>供給で内部で買い取られてしまって出てこないのかー。
虫で生計たてる人って意外に多いのだろうか。
あとは人くいc=アムムトc。やっぱりAD限定。こちらは多少出回って露店で20~25M。たかっ。
悪魔くいcや動物くいcもほしいといっても、これも全部20M超えるから、まず無理。虫と人だけ頑張ってゲットしたいところです。

20M二枚としても40M。~50Mくらい必要のなるわけか…。遠い目しそう。このクラスのzを狩りで稼ぐのはもう諦めムード。BOSS狩りでもする人なら別かもです…。地道に転売しても即金で50M儲けるには元手と時間が。となると、精錬ギャンブルしかない気がしますね。ギャンブルは好きじゃないので、もちろん勝てる勝負をしようとするわけです。……精錬で勝てたら誰も破産しないヨとか言われそう。7以上の過剰品は期待値で売れてくれるものなら一応、トントンのはず。でも実際は…。元の値段が高額になるブーツやメイルの過剰は期待値で売れるけど、自己資金が少ないとハイリスクすぎな気分。マントなんかになってくると、いまだに叩くより素売りするほうが上な気がします……。
今だと素で1M超えない装備でも、8以上過剰品はそれなりに期待値で売れるから、エルが自前だと悪い商売ではないはず。ただ。問題は。8以上狙いで過剰勝負して勝つには、単価の安いシューズやバックラー、ガードでも30Mくらいの元手がないと破産しかねないってトコ?
どっちにしろ、元手をしっかり用意しないと…な段階だったり。うううん。うううん。
もうやけくそ☆で、ブーツやメイルにマントあたりを自力で出して叩けば儲かるとか思ったり。アサでスティルしながら赤芋殴るとか、プリでタムランぶちのめすとか。……その時間、首都歩いて転売するほうが上なような。
武器精錬できたら、利鞘もうすこしありそうです。年内にWSは無理っぽい。昔の接続時間と、殴りプリオーラにした頃のやる気があれば年内発光くらいは?今折り返しちょっとだから、いけるような気もする。BSは殴りの倍くらい稼ごうとしたら稼げるみたいだから。でも、ちょっと時間ないのとAgiBSモチベが保てない部分があって……。飽きーるってか、もう飽き飽きしつつ。V-BSかバランスBSなら楽しいのだけど、これは育ちが遅いし、なんともかんとも。
このページのトップへ

夢なら覚めないで

帰宅したのが午前様で風呂あびて露店確認したら…蒼狼あてに、謎のWisが。解読できなくて放置してたら(……)めりの人だったらしい。らしいってか、読めないよ!!
いい加減にID&PASS思いだそうぜー。半年たったら、せっかくの製造銘も消えちゃうぞ。

へとへとだったので、挨拶だけして落ちようと思って宵でONしてギルドつないだら、ギルメンがソロ飽きたモードに入ってて狩りいこうと。そういうことは暇な日に言えーーみたいな。せっかくだから、行ってみましたin時計上4。ギルメンのAgiよりバランス両手剣ペコ(&上の人)と、ギルメンの殴りプリのトリオ撲殺部隊。

BB強い。ガーターしなければ梟が群れてようとざっくり始末。
20051119-2.jpg

つい最近ここであじるけぺあったコトあったから、まだかすかにガーターゾーンの記憶残ってたので、ぷち誘導…。しようとしても宵でつっこむとうちのギルメンはタゲとる勢いでBBしてくれて。そこガーターだからーーー。らーーーーー。

未だに無形盾なんてナイので、無形相手はノ†盾だよっ。
20051119-1.jpg

無意味とか言わないー。範囲内にオウルいたらかかるかもしれないんだから!!BOSS属性貫通シグナムみたいし。
結果は…まず、見事に悪魔がいない場所でシグナムシグナム。そして範囲内にオウルいても、かかってくれない……。うううん。うううん。いや、当たり前だろとか言われても。俺はTOMさんを酷使するタイプなんですよ。

1hいる間に、1人1個エル出てラッキー。もう1人も殴りプリだから、癒してしてくれるわ、IMグロリアかけてくれるわ、……支援してもらうっていいねっ!!

本気で明日(というか今日)がつらそうなので、お布団いってきます。眠くないんだけどね……。なまじ夜型で、夜中元気だから、夜中は朝kiaiで起きたらいいしー、眠くないしーでついつい夜更かししてしまうのです。で、毎朝、今日は日曜日だ!起きなくていいんだ!と主張する俺と俺の戦争なのです。朝は苦手です。眠いです。だから、早く寝るんだ、俺。俺ったら、俺ー。
このページのトップへ

練気功! (BlogPet)

いつは無い飾りとか書くべきかそんな感じ?
でも、クリップならまだしも、グローブにー!?
どうやら一週間ほどソロでSD4いないからってホルグレソで精錬するなんて勿体無い
あの男ですよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

彷徨える青い気弾

朝からというか朝までというか。ARくださるというので、紫Gのギルハンにお共させていただいてました。HiWiz嬢とチキソなアフォ以外、全員が前衛だよ?みたいなすごいPTでした。どこについていくべきなのか迷って、いちばん硬い上にHFうてて被ダメ少ないWSを前衛と思って、紫WSについてまわってました……。たぶん、これがメイン前衛で、あとは遊撃前衛だと思う…よ?WSにヒールできる範囲でHiWiz嬢のタゲとれる範囲にいようと思って移動してました。SG展開時にMB当てて共闘とるのがやっと。あとはLAとかサフラとか。支援分担は超適当。普通のハイプリだとかぶったところでSP勿体無いとかナイんだろうなぁ。


BS育ててて、あまり殴りプリ動かしてません。今週からまたしばらく忙しいので遊ぶ時間がががががが……。

天下将軍cって、ぶっちゃけ今の値段で買う価値あるのー?な検証してました。俺が気弾ワショーイしてるのが、ギルメンのモンク持ちからみると、ぇー?なようで…。日ごろいっつもまわしてる人にはこの気持ちはわからないんですよっ
与えるダメージが一定になる武器で検証したらよかったかもしれません…。Dex80では鎖のダメは10ちょっと振れるので、最大値を比較してみました。武器は+8TBd固定です。ATKUP装備は無。Str100&Dex80固定。DB10&MM10あり。
実測ダメージはSS撮影した中から最大与ダメを表記してます。()はROラトリオより求めたダメージ幅。気弾1個あたりのダメージUPは3で、属性効果はのらずにc効果は乗る(モンクスレテンプレ)そうですので別途表記。

○気弾0
マタ:493(481-494)
イシス:378(368-379)
ミミック:500(488-500)
マミー:---(600-613)
あたりまえというか、さすがROラトリオ様。計算値とおりです。

○気弾1(3UPとして計算)
マタ:498(484-497)
ミミック:504(491-503)
ミミック:赤miss時4(miss)
マミー:617(603-616)
マタ・ミミック・マミーすべて中型MOBで、実測値は1大きい。TBdの45%UPが効いて、3*1.45=4.35で、実質+4になっています。
20051118-1.jpg


○気弾3(9UPとして計算)
イシス:386(377-388)
マミー:626(609-622)
イシスは計算の範囲に収まってます。マミーは9*1.45=13.05で13UPとすれば計算にあいます。

○気弾4(12UPとして計算)
マーター:511(493-506)
12*1.45=17.4。17あがるとすると最大ダメがちょうど511になりますね。

○気弾5(15UPとして計算)
イシス:393(383-394)
マミー:635(615-628)
マミーは同様に、15*1.45=21.75。端数切捨ての21UPしているようです。

以下Aマミーにしぼって。
○気弾5(21UPとして計算)
Aマミー:506(496-506)
○気弾5+IM
Aマミー:532(522-532)

○気弾5+IM+MBブースト
Aマミー:641(622-637)
ん?MBブーストは計算機とどこかあわないですね。

○気弾5+IM+塩
Aマミー:916(898-916)
○気弾5+IM+塩+TheSign
Aマミー:960(942-961)
MBブーストを排除した状態だと計算値の通り。

○気弾5+IM+MBブースト+塩+TheSign
Aマミー:1060(1045-1066)

というわけで。特化武器使うときには特化度に応じて追加ダメージもあがりますよって結果ですね。45%UPのサイズ3枚特化でも気弾5つで与ダメ21UP、これが属性×2サイズ1特化になると24UP。数字にしてみると微妙なの…?誤差とかいわれそうだけど、宵だと鎖与ダメのふれる幅が10前後だから、誤差以上に1発の与ダメあがってみえます。うううん24って数値が少なすぎーっていうのなら、それはそうかもだけど……。4回殴ったら96もあがるんだよ!!!1!
……火力に乏しい殴りプリだから、うれしいだけで…他職は欲しがるcじゃないかもしれませんね。
MBブースト時に余分にあがってる気がするのは、また今度調べる……。たぶん、きのせい?
このページのトップへ

明日は明日の突風がふく

SSはとったけど使う気分じゃなくなったので割愛。

もちろん、俺は知り合いの1人1人の性格をわかって…つきあえているわけじゃない。意外な面を見ることだってある。
いい方面でも、俺的に敬遠したい方面にも。

あんまりにも意外な面を見ると、そういう人だったのに気づけてなかったのかと自分の迂闊さを呪いつつ…。結局は価値観の相違というものに辿りつく。

俺のもってる情報が古いのかとか、何か見落としてるのか、そっちももちろん…俺的にはそうであって欲しいから…探すんだけどね。

相談できそうな他の人に聞いてみたりして、あたった人からはやっぱり明るい話がでてこなくて。でも、最終的にはやっぱり自分で判断しなきゃなわけで憂鬱くあるいてたら、別の知り合いでまたまたえええ!?な場面に遭遇したわけで。こういうことって重なるの?

モーいいよもーいいよもーいいよー。やさぐれてやる。

覚書。
天将cの与ダメUPの検証。
やたらあがってみえるけど、これ本当に+15なだけなの…?
このページのトップへ

マナスピらぶ

昔昔、あるところに、アフォプリとAgi-BSが住んでおりました。アフォは室内に鏡割りに、BSは地下に牛轢きに……。
レベルあげですよー。レベルあげ。久々にまともな(?)ソロ狩り満喫した気分です。
20051117-1.jpg

マナスピアーらぶ。対不死悪魔に、気弾4つ~5つで一撃のダメが確殺かわるほどあがるのは、ありがたいです。鏡に関しては素殴りの確殺は7で変わりませんがMBMBしてるときのリオネの確殺は減るし、殴り回数の多い本は確実に素殴りの確殺減ってます。鏡の確殺が減りでもしないかぎり、ここの稼ぎは本の処理速度にかかっているので、左上800k/800kの稼ぎはマナスピア恩恵と…
20051117-2.jpg

こいつら。まあ、いるんですがね…。弓人形。
昔いたのと違ってSPないらしく、全DS叩き込んで飛んでいく根性なく通常攻撃してたりします。おかげでDROP拾えないこと多い。ただ、弓通常攻撃程度であれば、こっちも通常攻撃だけど与ダメ上なのでさほど脅威ではないです。ここは連中にとっても通過点なのか、完成されたDSBOTがいつまでもいなくて、入れ替わり立ち代り?なのかな?
このハンタと鳥は行動パターンや索敵距離なんかがまったく同じ。PC横殴り設定がついてなくて、被ダメ即飛び。画面内にマリオネか鏡がいれば、攻撃可能になるまで、指くわえてじーっと見てる。SSのように宵をタゲってるリオネにはよう攻撃しないで、なのに、そのリオネが倒されてしまうまでは動かない。
……2PCで1キャラおいて、それにマリオネ1体はりつかせておけば、人形ホイホイできるに違いない。なんか根性ゆがんできてるね、俺……。


重量オーバーしたので帰還。最近は、戦利品の2HAとs3鎖は片っ端に叩いている。昔はいつかWSにしたら叩こう♪とか思って溜め込んでたのだけど、いっこうにAgiBS育たないものだから2ndの倉庫が武器で溢れそうなので、もういいのーとばかりに、カンカンカンカン。
いや、わかってるんだ、悪いのはホルグレソの腕だけでなく、近いからってついやつに依頼してしまう俺だってことはーっ。もう2度と頼まないっ
ホルグレソにHFかまして、臨時広場へ。なんか殴りプリだらけー?
20051117-3.jpg

ちょっ、殴りプリの美女がいっぱいいるなんて、珍しい光景ですね。
2ndのBSは知り合いで組んだことある人たち以外には、名前知られてないせいか、そのへんウロウロしたり露店してたりしてて、思わぬウワサ話キャッチしたりします。……宵の2ndだと知ってたら、画面内にいるのに宵の話しないよね。つか、俺、相方とかいないし。作る気皆無だし。何、勝手な思い込み話してるのー?壁にミミちゃん障子にメアリーちゃん。人ごみには要注意。


おまけ。
20051117-4.jpg

俺敵萎え(?)プリの彼の近況SS。昔から、センスのいい人だと思うのです。装備のコーディネイトがね。……そのセンスをお笑い方向に活かされたら、ちょっと見てられません。なにこの悲しい生き物……。
ところで、アサマスってプリ装備可能だったのですね。
修道女ヴェールが男女問わずプリ&アサシン装備可能な逆バージョン?
でも、どうして、なんで、プリ装備可能?アコ系じゃなくて、プリだけだそうですよ。うううん。うううん。
このページのトップへ

練気功!

Lisaの代行精錬屋さんです。手数料はホルグレソの半分で、成功率はホルグレソより上。しかも、この方、半製造さんなのです。Vitふって前衛仕様で臨時広場に出ていらっしゃったりしてます。WSで半製造とか、カッコイイよね……!!
20051116-5.jpg

知り合いのWS氏に精錬お願いするのもいいのですが、こういう商売なさってる方をみると、昔の代購屋とか思い出して、つい依頼してみたく…。鎖つくってとかそんな軽い依頼でなく、どーんと、+4スパイク持ち込んでみました。+6まで成功して、ぷちアヒャ。俺の希望は+7だったので、もう一発叩いてもらって砕け散りましたがっ。6スパイクとか、すごいもの作ってくださったので宣伝。宣伝。知り合いにWSいないからってホルグレソで精錬するなんて勿体無い。あの男は首都1ううん、RO1信用できない男ですよ。あんなのに頼むくらいなら、この方のトコ行きましょう。

今日は朝から、まなるけの卵を千尋の谷の底に突き落としてました。で、拾った…念願の天将cを脅して奪いとったので、マナスピアーグローブなんておかしなものを検証していました。いや、冗談ですよ。タブンね?非公平支援の報酬分くらい値引きしてるというか、そんな感じ?
でも、クリップならまだしも、グローブに挿したら、これ、2度と売れないだろう物体になってるのは気のせい……?

殴りにいったのはこの子たち。レイドりーっく。騎士団は殴りプリのロマン。できるだけATKあげ装備したので、ステはこんな感じです。
20051116-6.jpg

Str1あまってるのは、日ごろ属性セイントのStr調整なのを、あえてStrピッキで補強した分ですね。
でも、頭は耳なわけですが……。
いや、俺はこれで本気装備なんですって!!
20051116-7.jpg

気弾はけっこう出やすいですね。殴ったら発動なAS系は、被弾したら発動のAS系よりも、Agiのあるぽくぽく殴り職には向いてるようです。発動率がよくて、常時つけてなくても、気弾足りなくなってからつけてまた別のアクセに持ち替えてできるようなので、MBグローブをメインに装備してました。
Str100調整では、レイドリックは500出ればいいほうです。これでも武器は+9DHdTiなので、特化以上の威力のはずですが…。ATKUPのためにStrピッキとサイン装備で500は超えますが、600は出ないです。そこでMBブースト+天将cなわけで…
SSの通り、気弾2とか3だと、まだ足りない。気4つ入れば600超えになるようです。フル気弾だと620~630でてちょっとこれStr110クラスの与ダメになってるよーとうれしかったり。


騎士団から戻ったらLSFのWSが1hか2hほど遊べるとお誘いくださったので、ペアで監獄。監獄なのは、LSFの人の「SB撃ってくれ」というよくわからない指定。インジャcなんて持ってないよ?→じゃあ、出そう→れっつ女王様ラブ(?)
……宣言通りに出ると思いませんでした。いつも2つも3つも出る足鎖が今日に限って1個だしー!
20051116-4.jpg

おもしろ装備特集って感じで、ASシグナム盾に気弾グローブ装備してたわけですが……そこ、お笑い生き物言わない……、ソロ時だとすぐにチャージされる気弾が、なかなか溜まらないです。ペアだと支援に費やす時間が交戦中なせい&相手の戦力があって、殴ってる回数が少ないのでしょうね。1~3個はストックできても、なかなか5個はたまらない…。でも5個状態でOTの支援もらうと囚人1.5kが素殴りで出て楽しすぎです。Str120クラスの火力ですよね、これ……。
ついでに何か別のc出て、もう、ぽかーんと。おかしい。このペアでレアなんて出るはずないのにー!?どうやら一週間ほどソロでSD4いて、1枚もc出なかったLSFの人が溜めてたレア運イッキ放出してくださったようです。ありがたや、ありがたや。……ねぇ、泣くことないんじゃない?儲かったよー!?

LSFの人のレベルが無事あがったので、お遊びでマナスピア装備させてみましたが、これ、説明文に「アコ系だと気弾集める率UP」とあります。商人系のLSFのWSに持たせても2個以上はたまりませんでした。実用性ないとおっしゃってたけど、うんー。たしかに、飾りにしかなりそうにないですね。となると、アコ系で、気弾活用できる職って、殴りアコプリだけなのでは!?
俺は気弾くるくるおもしろーで使ってみたのですが、こう簡単に5個出て火力UPするとなったら、ソロ時は面倒でもつけかえて持ち歩きたいです。思いのほか気に入ったー♪

今日の日記は以上…。書くべきか迷ったことはまだあるけど、なんか日記でこう精錬成功!とか書くのってぷち自慢してるみたいで、出していいのやら迷って。なので以下は、俺SUGEEEEEが平気な人だけどうぞ……。

【“練気功!”の続きを読む】
このページのトップへ

無形なあいつ

20051116-2.jpg

こいつ。こいつ。


ゲフェニアで何度かソロ遭遇して、白満載だとようやく撃破できるようになった血様。前世ではAROTもらっても死闘すぎてオーラ時でも勝てないまま転生してしまったにっくきあいつ。
ゲフェニアだとDHDTiもって、全装備火力よりに置換して、1分半ほどタイマンすればなんとか撃破可能です。

無形盾なしでもアスム切らせなければスタン3秒は耐えるのですが、ギリギリ。他に敵がいたら、スタンしたらもたないです。ニアでの死因は、血様本体というより、スタン時の被ダメがMHPを超えてしまうほうです。
20051116-1.jpg

血様単体だと、このくらい。ホントギリギリ。Dante大騒ぎ。

BDSは基本穴抜けで避けること。これも他の敵がいたら位置づれたり穴はいれなくてHITSTOPするので、過信はできません。

で…

ニアでタイマンで勝てるようになったもんだから、調子こいて騎士団血様殴ってみたり。騎士団は横沸き多いので、どうしてもせまい場所を選んでのタイマンになります。ニアより、他MOBを倒してから血様にかかるから、血様抱える時間が長くて、ヒールでSP追いつかなかったり。やっぱり無形盾必須かもしれません。

一度、白切れたまま、でも、血様のHP半分以上けずってるからいけるだろーといぢ汚く殴ってて。壁向こうから様子みてた騎士様にわざわざよってこられて…。離れたら当然のように行き先袋小路わかってて、追ってこられて、飛べずに死にましたが……。血騎士押し付けてしまったけど、わざわざ遠方からハイエナしに来た人にタゲうつろうと、あまり反省してなかったり。いや、まあ、チキソなスタン対策に予約テレポ入れてたものでとっさに会話不能、決壊するよって、一言警告もできなかったのは、俺のミスなんですけどね。
ハイエナされるのも、ある意味、仕方ないですよね……。騎士団だとMAP1MOBだし、俺も血騎士はポールに見えるしー。
けずるだけけずって無様に死んで、ぷち悔しかったり。

というわけで、次の目標はペノ盾だ!!
無形盾装備したら、その分、横沸きする他のMOBが痛くなるけど、それでも、血様ほどは痛くないはず!!予約テレポとかかっこ悪いことしなくても、最初から最後までタイマンで、狩れるようになりたいですしね。
このページのトップへ

ノ† シグナムー!!

たまには殴りプリっぽい日記を。

今、いちばんお気に入りのオモチャ(……)シャイニングクロス盾(Aマミー盾。ASシグナムLv5)お試ししてました。AS発動条件は「被ダメくらったとき」。避けてはダメー><キリエもダメー><マゾマゾしなきゃダメー><な困ったちゃんです。
ニブルでデュラ&るどきゅぶ(不死)、はいろ&じび(痛くない悪魔)相手に装備したりしてましたが、闇ブレスで敵HIT下げる習慣が仇になってなかなか被弾しないのですよね。そこで、今回は被弾上等、AS重視狩りでピラ地下いってみてました。

Aマミー盾もって、Aマミー相手にすると、通常殴りでは970~1000の与ダメしかでない+8鎖、Str100調整、ATKUP無で、AS発動時には夢の四桁が!!
051122-1.jpg

与ダメ90~100程度上昇するようですね。与ダメUP手段に乏しい殴りプリにとっては、充分な効果ありといえます。問題はその発動条件のほうなのです。

宵のステはAgi80止めです。イミュン装備で闇ブレス無でも、Aマミー単体相手ではほとんどASでないです。ピラ地下だと、単体でASでるのはむしろこいつらのほう……
051122-3.jpg

体感、HITが高いからというより、MOBのASPDの速さも効いているように思えます。しかしASだから、勝手に出ちゃうわけで、あの殴りプリ、なにミミックや虫相手にシグナムしてるんだ。もしかして、BO……みたいに見えそうでぷち困るかも?


SS並べてみると、Aマミー相手の発動は、ほとんどが複数相手にしているときですね。逆にいうとAS出るほど殴られてるときは、ヒールしないといけなくなってMBMBの火力が落ちますので、ASシグナム発動後は闇ブレス入れて敵HIT下げてます。
051122-2.jpg

ミミックやアクラウスは特に殴らなくてもMBの余波で勝手に沈みます。TBd一本でお手軽MB。
Aマミー単体のときは、MBするかヒール砲するかは好みです。ヒールのほうがディレイ短く火力密度は上でSP消費が多いです。一発の与ダメはシグナム状態であればMBとヒールは同じ1.3k、シグナム無だと宵の場合はヒール砲のほうが上でした。

ASシグナムの効果ですが、ASのLvが5と、ちょっとプリスキル5P分ってそんなに効いていいのーってくらい高いので、Aマミー VS LV92プリだとほぼかかります。……ああ、どうだろう。ASシグナムは囲まれて出るときは1発でなく、続けて2発3発とビシビシ出てるから、相乗効果でそうみえてるだけかもしれません。
051122-4.jpg

たまに効いてない場合があります。1時間いて、このSS一枚だけでしたが、右2体にシグナム入ってるのに、左1体には効いてないですね。


本当はミミックcとか探しにいってたのはナイショです。1時間狩って、戦利品~。
051122-5.jpg

拡大200個は、ベリット倒したら拡大150個食ってたべりっとがいて、ずしーん☆と。そのせいで重量オーバー帰還したわけで……。そんなものまで拾ってかえるなって言われそうですね。俺もよっぽど捨てようと思いました。このほかには罠が80個(……)とエル原が10個。最近のピラ地下人形ローグどもはエル原すら拾わないのか、けっこうな率でベリットがエル原もってます。
って、10個って、エル2個分じゃ……っ。なんか儲かった気分になってきた庶民派の俺。某N様の溜まり場いると、金銭感覚が狂いそうです。
このページのトップへ

ゲフェニア行き勇者様ご一行

先日に続きハティベベ探してみつからなかったり、先日と同じく帰りに放置ハティ様に追いまわされたり、宵は各地放浪してました。ミストケースcゲットしても耳にスロットついてないから使えないと気づいて、じゃあミミックだと修道院いったらこんなのいたり。
051121-7.jpg

サインクエでヒール砲したあのお方ー。殴ると700前後のようですね。HIT高くて痛い…アスムの上から400~500食らって、慌ててイミュンに着替え……。1hほど修道院にいて戦利品は㌦様の帽子のみ。耳を越える強度になることなく砕け散るのもいつもの通り。
ハイレベル耳ほしいよね……。リボンでもいいのですが、最近、窓手がs1リボン落とさなくなっていませんか。以前はボロボロ落ちてたと思ったのに。cとおきかわった?それとも、光の速さでルートされてるのでしょうかっ。


溜まり場で某SWのクリエの人にブログ更新しろーとせまって、いいものもらいました。って、これ、高いんじゃ?!
051121-3.jpg

ふるこーと。ふるこーと。脱衣だって怖くない!?

先週に引き続き、いまだ復帰しないどこぞのるけのたれニャーニャとワニcなMDEFセットがあったので、GV時間はレース会場のぞいてました。移動面倒だから(……)入り口近いV1かV2です。
猫の性能はたしかに、魔法ふってくる場所の生存率が高い気がしました。気のせい…?元々、つっこんで耐える人じゃなくて、SGサークルでてたら踏まないように移動するか、最後のほうだけかする程度に移動するかで、あまりMDEF縁がないかもです。途中からずっといつものヨヨセットに変えてました。頭は昔の習慣で、睡眠防御です。いまどき睡眠くるのかどうかしらないけど…。鎧は㌦と不凍の持ち替え。かぶってるというか不凍の上位互換が㌦なのかな。わかっていません。余裕あるときは自ヒールするのと、そもそも魔法に突っ込むって前提がないので、属性鎧なしで、FW突破時のみ㌦着て、あとは不凍でした。
V1は21時前後のすいてる時間だと放置されていて、自前IAもちは走ればエンペ殴れることは殴れるのです。
051121-1.jpg

今花形のバサークるけきたら、絶対るけに割られて太刀打ちしようがないです。何度かこういう数人で囲んでる状況になってましたが、割るのはいつもるけのいるGでしたね。一度だけ、2人でエンペにかかってたときに相手アサに塩妨害してました。エンペ殴るのはやっても、他人の妨害とか、好きじゃなかったり…。当然、エンペの代わりに殴られましたが、クリ武器の割りに全然HPへってないのは…武器、何だったんでしょう。普通にVDの毒HP減少のほうが痛かったです。それとも、GVの被ダメってこんなものなの?このときは…かなりあとから来たGが破壊していったので、俺が邪魔さえしなければ対抗アサが割り切れたのではないかとあとから気づいて、ちょっと申し訳なかったり。こんな気分になるから、GVには縁がないのです。
ウロウロしてると知り合いのアサクロやら知り合いのアサクロやらが面白がって殴ってくるからハイドクロークでやりすごし。4しかないキリエでも初撃ふせいでくれてぷち便利。
V1レースと書いたしレースでいいのだと思うけど…俺的にはスタンが来ない=Agi型でも突破可能=レースな自分勝手解釈なので、21時すぎてからは、V1防衛しているGはいました。自鯖のどのGが下位でどのGがレーサーに分類されているのか全く覚えてないので…適当です。ずっとV1うろついてて、防衛Gがいると、ルアフまわされてエンペ殴れず追い返されー、エンペ殴ったりしたらすごい勢いで追いかえされ~やって遊んでると、偵察っぽい紫るけ1のあと、紫本体がっ。紫Gの攻め時もER突入は一緒にいってみましたが、破壊力が違いすぎ。諦めてV2へ。
051121-2.jpg

V2WP前。つまりまくり。最後V2は完全にレースでした。それもこの規模だから、重くてほぼ動けない。ER前WPで鯖缶したのでそのまま離脱。
今日は先週よりもV重くて、21時前から、白ポ出ないこともあって、クリックしても動かない、時が動いたときには戻ってるとか、そんな感じ。この程度のラグでもつまんねーとか思っちゃう人には、もっと重い場所で暴れてる人はとっても我慢強いと思ったり。

日付かわって寝ようってころから狩りいく習慣はなんとしたほうがいいと、自分でも思います。先に狩りいって、あとは雑談にしないと、朝おきたら眠……
いつもならトリオ混ぜてもらう、○ダモノBS&相方と、LSFのWSと指弾チャンプ氏の、両方のペアと一緒に遊びにいってました。というのも…隣に蒼HiMEいたから、2PT一緒気分でいけるかなーと思って。蒼MEには多いいわれましたが…。6人いて前衛4になるから、たしかに多いですね。
「AR用にPTください」といったら「AR用PT」てPTわたしてくれる○ダモノBSに、「もう少しましなPTください」と注文したらこうなりました。
051121-5.jpg

……。あの。そうじゃなくて……。ええと。

Vitの高さで、LSFのWSを先行前衛に。オーラBSを火力前衛に、ペコを指弾チャンプ護衛と軽くうちあわせ、蒼MEはどうせ前衛にまざるから、宵は支援位置キープと思って。現地につくと激しくごった煮でした。まあ、そんなもの。蒼MEは毎回いろいろやってくるから、その日にならないと支援パターンがわからない。その日のメンバーによっていろいろパターン変えてるんだと思う。
今回はタゲとり深淵LDしてるようなのでお任せ。……してたら、MHだったらしくて悪魔めがけて決死ME打った蒼をみすみす見殺してしまったわけで……。いやあそこでMEは正解なのです。ただ、最後尾にいた宵がLAいれたせいでディレイでフォローできず、やっとLAディレイとけたときには蒼MEのHPが真っ赤で、おそらくはMEディレイ中なのに、宵がヒール射程内に蒼を捉えてなくて、ヒールクリックしたら移動してるようで…まにあわず。蒼本人は回復剤叩こうとしてSC入れてなかったよというオチだったそうですが手痛いデスペナプレゼント&PT全滅の危機。BSWSがものすごい勢いでHF&白ポ連打してるので、攻撃の意志なし&むしろ逃げろとみて、障害物の陰に撤退して、PTチャットで帰還指示。騎士とオーラBSを犠牲に、WSとチャンプはなんとか蝶で戻ってくれたので宵も蝶帰還。WSは本気で危なかったみたいですが…。こういうときって困るよね。白1個分でもヒールするべきなのか、むしろヒールできる距離に宵がいるのが邪魔で逃げづらいと思われるのか。CRしてたら抗戦の意志ありとみて白ポ連打してでも援護しますよ?うううん。うううん。
で…ぷち反省会したあと…
リ べ ん じ ☆
みんな…ものずきですねっ。二度目以降は蒼が積極的にME使って火力UP。俺は、とにかく全員をヒール射程にとらえられる位置に立つよう意識。悪魔がいたら蒼はMEうつと仮定して、フォローできるようにヒール待機&時々サフラ。LAは前衛の誰かが殴って消してしまうこと多いから、誰も殴ってない敵に気休めに入れる程度で、チャンプの指弾にサフラいれようと、頑張ってみたり。動きが殴りでなく支援いわれてたけどなー。この人数だと支援役でいいと思うのです。単体の敵タコ殴りのときには一緒殴ってましたよ?

WSとBSの2人は初期の行動パターンが全く同じ。タゲとりから進軍までコピーのようにそっくり。とにかく同じー。君らーっ。
051121-6.jpg

深淵みたら今殴ってるMOBほって殴りにいくとかー。1人でいいと思うよ!?なくらい同じ。
開始早々血騎士様いたの図。LAなにそれ状態で2人ともメマー連打。
051121-4.jpg

うん。血さまはメマでいいとは思う。血様1でこの人数だったら素殴りでも倒せるだろうけど、投げたい人たちだし?
それに、前衛だらけのあぶなっかしい構成で普通に狩れてるのは、スミスが2人とも隙あらば散財しようって性格だからかもしれないです。
リベンジ以降は、それぞれ別に動いてました。やっぱり、組みなれるとか、今いるPTメンバーにあわせて、とか、ある?

宵が一度アスム切れ状態でカリツスタンくらって死亡。いや、HP5kが素でカリツ2と他から、3秒殴られたらイミュン着替えても死にますよ?PTメンバー全員、スタンに気づいてなかったと言ったけど!!まあでも、そんなもんだよね。目の前の敵殴ってたりするし、宵は割りと安全な場所にいるし。宵がカリツ抱えるのも見慣れてる人たちだしー。
中の人はこれはどうしようもないと思ったから、蒼向けにPTで俺はあとまわしでいいから、アスムかけなおしてと指示。…リザ4あるので即起こしてもらったから、こっちから切れてる人にアスム投げ投げ。アスムが宵担当じゃなかったけど、ここからは自アスム切らせたら死が見えるってので、自分の被アスム時間も一応覚えておいたり……。

LSFのWSが寝たあと、チャンプの人があとすこしでLvあがるというので最度ゲフェニア。LvUP近いから付き合おうなんてのは、ニアいって遊ぶための口実ともいう(……)
Lvあがって古代装備になってイッキにDex増えたチャンプの人の、残影からの阿修羅がえげつない速さになってて、ぷち鑑賞会。ちょっ、それいつ練気して爆裂して阿修羅してるんですかっ。目に見えるのは、発動したあとの阿修羅のエフェクトだけなんですがーっ。
おまけ。
051121-8.jpg

ホストクラブ「けつならべ」。こうしてみると割れ目強調するかのようにスイカ模様ついてる♂チャンプの後姿って…。え?PTバーが邪魔でよくみえない?心の目でみてー!?
このページのトップへ

サインクエスト後日談 (BlogPet)

宵が
以下、キルケラルート指輪返却と、前世でサインクエスト専用MAP2のネタバレです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

ARペアで行くゲフェニアの旅1泊2日

ログインしたら知り合いの独身sakage2人のど真ん中でした。
20051115-1.jpg

……え!?これ、オセロなの!?そんなの聞いてないー!!

○ダモノPT入りっぱなしだったので、こんなのキャッチしてます。○ダモノBSはホンモノです!店員さん、逃げてー><
20051115-2.jpg

○ダモノの人が久々に鈍器祭りいくというので、お供しようかと思って時間までウロウロしてました。
20051115-3.jpg

大人げない暴れ方してます。緑クッキーかミストケースか、cくれたらいいなーと思って殴ってみたりしてました。でないけどね。たかが1時間では……90↑にもなって、玩具乗り込んでた目的はこれ。
20051115-4.jpg

はちべべー!!!かわええ。かわえええええ。ペットにほしい!!!
以前実装された頃に殴りにいって、夢中で殴ってたら真横に嵐様ふってきて、白ポ尽きて逃げ出すハメになったので、リベンジだったりします。はちべべの親はきっとハティちゃんと嵐様ですよ?
はちべべ殴りたかった割には、装備が無意識玩具仕様のアンフロ+ホルン+中型だったりして、ちょっと時間かかってました。倒す人が珍しいのか、被ダメと与ダメが危なっかしくて、倒せるように見えなかったか、見物されてたり…。でも、MOBデータ調べず行ったけど、これ…とてもじゃないけど、玩具かよってた青アコ宵なんかが手に負える敵じゃないような…。べべなのに、強いよ!?


鈍器祭りは15禁でした。SSはとったけど、いろいろ危なくって出せませんっ。メデュちゃんってMOBがいかがわしいせいもあります。でも、それ以上に、参加者がいかがわ……っ、ううん、俺なんにも言ってない!!
20051115-5.jpg

とりあえず、白羽に燃えるモンク&チャンプの図でも…。某白羽の人は二次会からの参加でしたが、彼の雄姿(?)は鈍器参加モンク系全員を虜にしている模様です。
一次はSSのコモド西、二次はピラ地下箱の旅。モルボル斧なんておかしなものをふりまわすニ斧泥棒氏がついにオーラに。Aマミーでオーラだったのか、ミミックでオーラだったのか、はたまたアクラウスか!?
一次はプリ2(支援とアフォ)、二次はプリ3(支援・アフォ・支援殴り)でした。参加者全員が無茶しないで、狩場も無理しない場所だと、これでも充分いけるんですよね…。


○ダモノの人のサインクエストが終了。セリンセリフのネタバレは昨日の日記のコメント欄に。読みたい人は「○ダモノのBSはペストで誤爆発光した人」と10回唱えて読みましょう。
WSに転生しないのは脱ぎたくないから…らしいですが、オーラBSのままのほうがあちこち暴れられて楽しいってのもあるのではないでしょうか。WSは他の転生職に比べて成長が遅いから、オーラBSの強さを取り戻すまでにまた時間かかってしまいます。困るよねー。忙しい人だと。というわけで、オーラのうちに暴れようとニアニアに。
20051115-6.jpg

BS&殴りプリペアでゲフェニア殴りこみー!!
狩りになるかと言われれば、観光だと思います。双方が全力狩りしてても狩りにはなってないです。ただ、すべての敵が問題なく倒せるペアなので、安定滞在はできます。回復剤もほとんど使わないです。メマー代はすっとぶから、BS側の財布が痛いかもですね。
深淵も1家族+他2~3は普通に殴って処理です。できれば、宵側でカリツ抱えるほうが安定します。


ギルメン殴りプリがこの「プリで抱える」の解釈に困ってましたが…
Agi戦闘職ペアのときの深淵処理方法。深淵の索敵エリアが狭いのを利用して、PTが深淵を確認したら、まずプリで接近して深淵にターゲットされるだけです。
深淵取り巻きカリツは、最初に深淵様が目つけたPCを執拗においまわすので、その後、ペア相手が深淵を殴って深淵本体のタゲが変わっても、カリツはプリを追い回します。
この戦法の安全な点は、闇ブレスでHIT下げたカリツは、殴りプリだと2匹+α抱えようと95%回避できる人が多いことと、カリツは足が遅いから、プリが移動しながら支援してたら捕まらずにすむ。そして深淵殴ってる戦闘職のFleeを下げずにすむ=スタンの危険が少ない&鎧破壊攻撃のHIT率が少ないってことでしょうか。
あと、プリでカリツ抱えに接近した際、深淵にLD飛ばす余裕があったりもするかもです。LD5程度では成功率低いのでLDの優先度は低いです。戦闘職が対深淵戦はじめるまでにLDディレイが終わりそうな場合、かかればラッキーと、ものすごーーーく状況が限られてます。ただ、ペアでなくプリ2以上いるPTなら1人がLD専用になるのはありだと思います。
カリツが戦闘職側についてしまった場合の対処は、プリで睡眠orスタンMBぶちかます、戦闘職がBSならHFでスタンさせる、戦闘職がアサクロのような職で、逃げSbrうつような場合のみはカリツ目掛けてリカバリーぶちこむ等あることはあるけど…、小細工するよりは(闇ブレスしてカリツのHITを下げてスタン攻撃当たらないこと祈りながら)BBなりCRなりでまとめて処理してもらうほうがいいです。プリ側は、あれば、深淵本体めがけてLAですね。(え?ヒールしろ?…は、はい……っ)ハイ殴りでもない限りLAもちは少ないかもですが…。


話がそれまくってますね。何だっけ?にあにあ?
20051115-7.jpg

BS側がHdとBd持ち替えで、せっかく作ったらしいダムド鎖を置いてきてるので、宵は偽天使戦用DDGとDHDTiとTBD持ち替えてました。ソロだと4~5本もちかえになるのを、こんがらがるから3本で。偽天使だけは積極的に火力しようと、サイン装備してました。といってもOTWPもらって闇付与して550前後なのですがーっ。STRほしいね……。
下のSSはインキュバスを倒した瞬間。……あれ?と思ったので撮ったものです。インキュバスのDROPが「テラ実、ウォーアクス、金指輪、ダイヤ指輪、インキュ角、sリング、白ポ、インキュc」であるとすればこれで8種類埋まっているはずなのです。同時に白ポ2DROPはありえない……。テラ実・白p・ダイヤ・金・sリングはたしかに出てるので、ウォーアクスか角かcのどれが消えてるのでしょう?
20051115-8.jpg

ウォーアクスってことにしとこうよ!?
このページのトップへ

サインクエスト後日談

あいもかわらずアレなので。ブックマークの整理してました。200を超えるLisaRO日記を同盟ごとにまとめようとして挫折。とりあえず200のつもりが、全部で300近くに増えた時点でRO関係ない内容なものを削り落とす作業からはじめないと、中の人、いちいち読んでいられない…。でも昔それでおいやったブログでRO日記復活してたりするから侮れない。
引退したあと、同じブログでエミュ日記はじまってたりねー。せめて場所かえたらどうでしょう。二度とJRO復帰しないなら本人はいいんだろうけど、現状だと、戻ってこられたら近い友人や入るギルドに迷惑ですよ。まあ、でも、そのうちエミュ程度では誰も騒がなくなるかもね。これだけ多いと…
法的にエミュはものによっては、どっちがはっきりしてないのでしたっけ。俺個人は、倫理的にダメな気はしますね。製作者への敬意を思うと、1から自作だって言い張ろうと、金とろうと無償だろうと、無断で真似っこする神経がね……

ダラダラしてたら、今日はたんたんタヌキのry殴りプリ氏のオーラ式だったのを思い出してあわてて宵でログイン。時間聞いてなくて、居合わせたらお祝いするねーと言ってたと思う。でも、夜だろうから、いけたらいきたいし?!
Wisなげたら、今からって話なので急行。マシントラブルの人がいたおかげで開始おくれて間に合った?
20051114-1.jpg

幸運の象徴ドケビで無事発光。煩悩の数だけ用意したタヌキ殴りプリの枝はおとなしい敵が多くてまったりーしてたのが、タヌキGの方の枝が活きがよくて…。2度にわけて折って、2度ともDI様召還してるとかっ。
オーラ祝いにゲフェニア特攻。構成はタヌキ殴りプリ、気弾殴りプリ(天将cカコイイ!!)、騎士、るけ、アサの前衛5人に、アフォと支援プリ。殴り各自は自ブースト、騎士るけあさを支援さんが支援で、01>02とまわってました。……自キリエなさってるといっても、この支援プリ嬢、異常に避けるのですが……。ちょっとまって。これ、支援さんだと思ってタゲとりにいってたけど、キリエきれてからも避けまくりって…もしかして…。ヒール2kあるから、支援には違いなさそうだけど、サブステAgi支援さんですかっ。ARしたい!…じゃなくて、どうもレイド装備してた宵よりもかなりFlee上のようでさらにキリエ自衛とあっては、無理にタゲ剥がさなくてもいいかと思って。だって、他の前衛より被弾すくないよ、この支援さん……!!
支援プリ守らなくていいので、前でて殴ってもよいのですが、非公平だし、お祭りだし、俺、遊びに混ぜてもらってる身だしで、おとなしくしてました。数多いときだけ偽天使とバイオリのタゲとりに前でるくらいで。最後はWP一斉突入したらMHというお決まりのパターンで決壊。数はそう多くないけど、こちらが各個撃破された感じ。
タヌキの人のオーラ後、初座布団も拝んだし(!)満足。

その後、サインクエスト中の某○ダモノBSと遭遇。昨夜、このBSと一緒にサインクエストまわろうねって約束したという泉のチャンプ嬢が、ずっと○ダモノBS探して待ってたのに…。なんてタイミングの悪さ。1日ずれてますよ、お2人様ー。
昨夜は○ダモノBSのキャラかたっぱしにWisして全部つながらず。今夜はチャンプ嬢へのWisがつながらず。露店BSもおいてない……。仕方ないから、○ダモノの人のクエストは先にすませてしまうことに。
ごつみの回ってキルケラルート。以下、キルケラルート指輪返却と、おまけでサインクエスト専用MAP2のネタバレです。
【“サインクエスト後日談”の続きを読む】
このページのトップへ

in梅雨時

3日もつづいてうっとーしい日記つけないでください、俺。

というわけで、書くこと本気でなくなってきました。=何もやってない。AgiBS動かして、相変わらずギルド無しだと派手に横殴られ…。殴りプリと違って、火力あるから、ちょっと…それされるとこっちに経験値入らないよ!!って切実な問題はない。横殴られても共闘thxっていえる。かまわないといえば、全然かまわない。ただ、なんかこう…おまえ人形だろー言われてるような気分になるのだけがダメ?
さすがに90後半は上がりにくいです。今程度の接続では、年内WS無理そう。それでも宵よりは育つの早いので楽といえば楽。宵は付与ナシでオーラだしてますが、BSも同じようにやってると、いそいであげてる分、付与ればもっといくのにーとか思ってしまいますね。……誰?2PC狩が前提になってきてるの……。
精錬用だから、転生しても当然LvあげやすいAgiだと思いつつ、もうAgiBSお腹いっぱいすぎて、惰性で育てる気力すら、あるかどうか。かといって、俺的理想なステふったらBSですらよう育てなかったものを、三倍モードのWSでやりとげられるわけないし……。悩むというより、投げますね。

プリ側でログインするとイラついてばかりで、本気でネタがないので、こんな雑談して終わらせてみたり。ぴしゃっ☆
このページのトップへ

ほのぐらいアフォの底から(SS追加Ver)

書けば書くほどブログがうっとーしくカビ生えそうなんで、ざっくりと割愛。ログインするなりそういうの立て続けで、極めてどうでもいい気分になりつつ、新c探すよって名目で露店まわりしてました。
東カプラセーブなので、東カプラ付近の溜まり場を順番にご挨拶してて、中の人の行動力が0なものだから、そのままうっかり座ったら用もなく居座ってて、おまえなにしてるのー?状態になっては、コソコソと戻り。用はあっても良かったんだけど、断られるの前提で狩り誘おうかと思った人は、そんな話になるまえにとってもとっても誘う気失せるようなこと仰ってたから、さらにどうでもよくなりーの。

モロクにいた別キャラがLSFのWS見つけてたけど、連日轢くのもどうよって感じで、何しろやる気皆無。人身売買で1h買い取ってた(酷)ギルメンのBSが借金ならぬ借ARを返済するとか言ってたけど、なんかやる気なくてスルー。

他はともかく、ARのお誘い流してる時点で、宵としてはありえないやる気なさ。

探してた新cは結局見つかりませんでした。刺さったのはありました……。ヤサグレ気分でさがしてる目の前に、実精錬サンダル挿しきゃはは☆なんての置かれると、意味もなく八つ当たりしたくなり…。もういい。ホットミルクでも舐めて寝てやる!!
ひたすらダラダラ。2h近くプロ付近の新規露店チェックしつづけてたので、久々にまともに商売の準備した気はします。仕入れ仕入れ、売り売り。

日付かわって、もう本気で寝ようとしてたところに再度ギルメンBSが狩り行こうと。彼も、いつまでも職位に「利子はといち」とか書かれ続けるのも嫌だろうと思って、貸してた1h分取立てに応じることにしました。
直前に虫盾作ってたようだったから、虫盾を使いそうな場所…亀地上・監獄・プロ北・ハイオク…から、亀上とハイオクを提案して、ハイオク行き。時間おそかったので、最後のほうはすいてました。ハイオクで相手が虫盾装備したかどうかは知りません。CR上手い人だから、虫はほとんどつかまらずに被弾しないで倒して、被ダメ見てる余地ないです。沸いたばかりのハイオーク他いろいろが溜まってる場所と、もうどちゃーっと部屋半分くらい虫と弓と詰まってる場所とあって、弓兄貴痛くないから、宵はそういう場所は虫盾でした。出発前にMBつけるか聞いたら、していいという返事で、+CR補佐になるならSP多めにとミス冠装備していったら、SP余りすぎ。余ってどうしようもないから、ピアレス装備。沈黙怖くなければタゲとりにつっこんでも安全っ。というわけで、MHみたら一緒突っ込み。宵にスタン耐性がないので、ハイオク複数抱えるとたまにスタンくらってました。CRでタゲ剥がしてもらえるのでプリ側は全然心配してなかったり。BS側は危なっかしいと思うのかも?
2人とも突っ込んで、弓多い場所か、左に障害物ある場所か、あるいは片方がHITSTOPで捕まるところで重なって、宵はkiaiでBSの左隣かその上下に立って、LAしながらCRのタゲ回収兼共闘とり。LAディレイ中に宵が食らいすぎると、右に移動してBSになすり(……。)左側キープしたくても、位置づれてそうはいかないことも多かった。BS側も位置づれてCRうてませんよってなるから、…アスムだけでなく前世のような、CR前キリエあるとよいなーと思ったり。ハウスがあったら突っ込むだけで、基本はタゲられたらそのつど倒して歩く人なので、精神的に楽。

MBに加えて持ち替えが3個入るから、SCが反省大有りな配置になってました。
MB グローブ(フェン⇔MB) LA ヒール (SC1:F1~F4)
アスム スタナ(火⇔水) 盾(人⇔虫) IM(SC1:F5~F8)
リカバリー(SC1:F9)
ブレス速度マグニ白POTはすべてSC2。グローブもちかえはSC1のF2がアスム詠唱開始時持ち替え用、SC2のF7にもおいてマグニ詠唱開始時持ち替え用とぷち変則的。
何故か無意味にリカバリー飛んでたのは、IM誤爆でした。F8にIMは持ち替え2のときはたまにやってるはずなのですが、F8マグニが多いから…。マグニおいてると、誤爆しててもターゲットしてないから発動しなくてすむリカバリが、IMのつもりのターゲット指定で発動してしまって、歩いてる最中に頭の上はきはきするはめに。
2度やった(…)ハエ誤爆も、SC2のF8にマグニをまわしたのが遠縁。SC3のF8がハエになっていたのを埋め忘れたのが直接の原因。ってか、なんでこんな場所にハエ入ってたの??ここにハエおくとマグニ誤爆で飛んで大顰蹙☆だから、外してアクアおいたはずなのにっ。
そういえば、いつもだとSC1とSC2のF8をマグニにする、もしくはSC2とSC3のF8をマグニにして2枚共通で使ってますね。マグニの1枚裏もマグニ、これは、俺はやったほうがいい。……SC1からスタートしてF12>F8するとこを、間違えてSC2スタートでF12>F8しても大丈夫にしてるのです。マグニは詠唱開始タイミングがシビアだから…。1枚のSCにしかおいてないと、SCめくり間違えて入らないってなったら遅れてしまって、戦闘終わってるのにまだマグニーになってしまう。あぅあぅ。学習しないな、俺。


ハイオクに カート引き引き 落ち葉かり (?)
WSは全員そうでなかったような記憶ありますが、BSはここでペアすると全員がせっせと落穂拾いにいそしむので、宵も一緒なって心置きなくアイテム拾ってました。せっせ。せっせ。人がいなければ、落ちてる分は全部拾ったり。ごきぶりもーど?
20051113-1.jpg


1h狩ったあとも狂気飲んでるから、一緒に集中飲んで、さらに狂気飲んでるからまた集中のんで…精算申し出るまでにさらに1h遊んでくださってました。2hで1人170kzいくとか、さすがハイオクゴミステーション。jobは1hに500k以上出ててぷち上がった気分。何より、この人組んでてやりやすいから、……こっちが何も考えて無い分、相手は苦労してるのかもだけど?集中して狩れてるのもあって、終わった頃には気分スッキリ。
ええと、俺、一日、何くさってたんだっけ?
忘れちゃった。まぁいっか。てへ。

そういやこんなもの出てた。
20051113-2.jpg

ぶりぶり紫天道c。挿したらどんな名前になるのと思って、そのへんにあったs服に適当にぐさっ。あはは、そのままじゃん!
おもしろくねー。で、これを露店にぽい並べたら、万一、紫天道c欲しいって人がいたときに、なによこれ未精錬銀服とかなめてるのー!?と思うわけで。いや、いないよね…?
このページのトップへ

うぢうぢ日記

溜まり場にて、重金属一族のるけが、寒いって言ってるから、マリオネ産FWしてあげたのにスクロール使えないといわれ……。
051116-4.jpg

ところで、うちのブログに「えるけーあんどすて」で検索かけてくる人いて、かわいそうです。誰かるけのすてについてコメントで100行くらい熱く語ってあげて!!

また今夜って言ってた気がしたので、昨夜のPT維持したままソロしてました。はっきりいって、羞恥プレイです。ソロだ狩るなら、もう少しましなPT名つけたいです。
行き先はとりあえず室内右下部屋。BBチェイスと#が入れ替わり立ち代り数組。全部ペアでした。同じ部屋にこれだけいると宵1人だけ火力低くて殲滅力劣るので、どうしても宵ばっかり溜め込み状態になっていたのかと…反省しつつ。腐ってみたり。
チェイスには2度も無断横殴りBBされていいことなし。はじめはこっちが部屋中央でやってて、傍までよってこられたから、通り道邪魔なのかと下がったらいきなりBB。あー。もしかして、逃げてると勘違いしたのかと、次は道ふさいだまま勝手に通れとMBの手とめたら、それもBB。
……邪魔ですかっ、そうですか。
一応、別狩場でお互いソロしてて知ってる人だし、BOT扱いされてるとかではないと思うのです。
チェイスのペア相手プリも、傍でじーっと立ち止まる。そんなに、これも食いたいですかと……。言いたくても、いえないけどなぁ。他2ペアに比べて明らかに火力低いから、実際、回転悪くしてるだろうし……。
ソロでヒール所持職でなくても、じーっとみててヒールされるとイヤだとか、あとPTメンバに横殴らせておいて、支援していくプリって何いわれてるのがなんとなくわかる。宵は「一応」とか「?」とかついても見かけはハイプリだ。アスムもヒールも自前であるから、わざわざ外からかけてもらう必要全然ない。突っ立ってられると邪魔……。
殴りプリに辻できるのって、ARだけだと思うのですが…。殴りに限らず支援なかったら耐えない場所はソロまだ早いわけで、…逆にいえば、俺がそう見えてるってこと…なんですよね。室内はハイ殴りが70代からソロできる狩場。90代のハイ殴りがメイン狩場にしてる場所で、ピンチとかありえないわけで。溜めこみいうけど、殲滅が一瞬だからって、ペア相手のプリがひきずりまわしてる量と時間比べたら、どうなんだよとか逆切れしれかけ…。ダメダメ。人がやってるからって、自分もやっていいのとチガウ;;
溜まるようなら飛んだほうがいいのかと、溜まりかけたら飛んでみたりもしたけど、これもなんか…溜めるだけ溜めて、倒せないから飛んでますの図にみえるし。俺はそういう狩り方キライだし……。
あと、範囲攻撃がMBだけで、MBにディレイ2秒ついてる以上、Fleeなくなるほど囲まれてレイド装備なときって、MBMBMBで火力集中したら回復は当然白POTなのですが。ソロ戦闘職で、自ヒールもってる職でも、戦闘中だと回復剤つかいませんか。スキルディレイ中だと回復剤使わないんですか?同じだと思うのです。殴りプリだって、MBディレイ中にヒール不可ならHP回復手段はアイテムですよ?
……殴りは永久機関ってイメージ今でも強いし、回復剤なんかもたないよってほうが普通かもしれないけどな。俺が必死狩りしすぎてるだけで……。ぢめぢめ。いぢけいぢけ。
そろそろ木琴だと複数いても避けるから、SC防止用の㌦もっていかなかったのをぷち悔やんだり。㌦着ておけば辻ヒール避けにもなったはずだから。

まあでも。そこにいたら、邪魔だから構われるわけで……。充分強ければ誰もちょっかいださないと思うよ。…ようするに火力あげましょうってことと、右下部屋こだわらず、人に会わない部屋いきましょうねってことかなぁ。
051116-5.jpg

ささくれててロクなSSとってないので、こんなのでも。横されるから彼らの巡回コースを避けて端っコに連れ込んでみたり。MB爆風でよく見えないけど、これでマリオネ数体(倒してすぐわくから3前後で常時)と本2抱えて、先に鏡たおしますよーの図。
このいぢきたない戦法もよくないかもしれない。鏡は固定場所沸きだから、倒せば沸くので、どんなに囲まれても鏡優先で倒して回転させたりする。MBはできるだけ常時展開しておけば、マリオネは勝手に倒れるから問題外。鏡特化でMB余波あてても、本はなかなか落ちない。逆に本特化でMBしながら殴れば鑑は巻き込める。
……鏡、鏡必死にならないで、抱えてる本から始末したほうが、戦法としてはクリーンですよね。
ちょっと機嫌悪かったから、衝動買い気分で、最善を尽くすってことで、本特化でもつくるかなーとお財布みたら、ちょっと特化鎖買えるzなかったり。あはは。
本鎖作ろうってのは昔も思ったのですよね。やっぱり本邪魔だし。無形盾がいるほど痛いわけではなく、小型、よう沸く、TGしかなくて+8ってので、溜まるのがねー。見苦しいし。

やさぐれてプロ戻って寝ようと思って、そこにいた蒼いHiMEとチャットゲーしてたら、蒼HiMEがどっかいこうってので、HiWiz嬢トリオで亀2へ。
一度全滅(……)、リベンジ後も蒼MEのデスペナゲットといいことなし。連携ミスなのか、これは。プリが2人とも、自分のほうが耐えるだろうって考えてつっこむのが敗因かも。先行するのはとくに止めないし、プリが前でるってのは、ようするに他の前衛より自分のほうが被ダメ少ないですよって時だと、俺は思うから…。お任せしてしまうトコありますね。あとからおっかけけて、まとめてMBして奪いとり。それもねー共闘程度でいいやとか思ったり。
自分も含めてぷち厳しいというか、前でたプリが死亡しても、それはプリのせいだと思うのです……。俺的には、前衛も同じです。前衛だと、くるべきヒールが届かないから死んだってのもあるかもだけど、ヒールなんて1秒に1回しかこないのだから、回復剤のほうが上ですし…。回復剤きれたら帰ろう?
うん、PT経験ない人のセリフだから、本気にしないようにね!!
宵だと白ポもてる量多いから、気にせず飲んでLAするのが悪かったのかなー。蒼が宵にヒールくれてても、白ポ飲んでしまってたりして、プリからいわせたらヒールいらんのか、このやろう状態。(いや、しらないけど。知り合いのプリには、回復剤のむとむきになってヒールしてきて他メンバーor自分を危機にさらすプリもいるから、嫌がる人は嫌がるでしょうと)白ポ使う=無理してる=前衛代わろうってなる?
あと、行き当たりばったりすぎて、打ち合わせ不足というか、お互い自分の抱えられる量を見誤ってるというか、後ろついてきてたHiWiz嬢も困ったんじゃないかな。宵だと2とか3でくるんとまとめてLAして引っ張らないし、蒼はその一部屋先までつっこんでたりで。Wizさん視点だと、どっちいけばいいのよ!状態。
氷亀はHDで火亀含むMHだとSG、亀1匹、2匹だとボルトかJTと、WizさんはSCいっぱい駆使でがんばってらしゃいました。火力、彼女だけ……。亀って属性バラだから、ALLSGが最適解でないあたりは、おもしろいです。
このページのトップへ

猫口ラブ-SS追加版

一日ずっとくしゃみ止まりませんでした。……誰?俺のうわさしてるの(*ノノ)

SSはあとで編集できたら出すかも?

AgiBSでログインしてたらLSFのWSが置いてあって、蹴つまずきそうになったので、宵にCC。一発MBぶちかましても中身いないっぽかったから、パンダカート乗っ取って、いつものように動くものにIAかける練習して遊んでました。ROをぷちシューティング?ゲームに。辻IAの基本は射程ギリギリでIAかけて、相手がうっかり画面外に走っていってしまう一連のターゲッティング。
ペコ乗りさんがいちばんいいです。だだーっと走っていった中には、戻ってきてきょろきょろウロウロしてる人もいてやった甲斐あります(?)
普通速度のPCだと射程ギリギリで、相手が自分より遠ざかる方向へ移動中にかけないと、画面外までいってくれなくてThx出されてしまいます。モロクだとカプラで止まったりするから、むしろ、カプラからはずれて移動していく先にかけたほうがいいかもです。……それとは、別に辻って意味では、カプラ移動する人に、移動する直前にかけられればベストなのですが。偶然こうなるのを期待して、カプラ向いてる人にかけたりします。
PC3は例外。見かけたら辻IAすべし。

LSFの人戻ってきて時計上4どうかと言うので、行ってみた。昔このペアで来たことあったっけ?あったあった。宵はもってなかった㌦装備でエルダー対策してたのを、……エルダー見て思い出しました。
室内通うようになってからSC対策欲しくてプリに㌦聖作ったんですよね。㌦とか不凍とか作った週は、何故かひやかしにGvレース会場いたりしました。いや、なんとなく狩り用ってより、BOSSとGV用のイメージあって。

久々すぎて上4装備、MBと火スタナ忘れていってました。ペアだと宵には㌦着せてないです。全部セイントだから混ざるし…。風聖&大型鎖⇔闇聖&中型鎖をセットで持ち替えです。盾はカリツしかないからカリツ固定。肩は木琴。MHP低い頃は肩レイドでないとCR共闘取りが瀕死なのでレイドでした。今はどっちでもいい。行ってみて思い出した…レイド必須なのはCRが基本な某エロいWS用で、LSFの人ってどうしようもないよーって時以外CRせずに各個撃破だから、木琴のみでOK。
その替わりというか、常時MD入るから、無形sへのダメがはねあがって殴るの楽しいーです。
あ。常時MD関係で、なんかLSFっぽい誤爆したSSとってたような。あれだけれも加工して出すかなー。ごそごそ。

追記。これですね…
051116-1.jpg

普通のWSとのペアで「じょじえむでぃーか」って言われたら、ああ、常時MD可能ですって言ってるんだなって、nounai補完すると思うのです。でもLSFの人だし…女児なんて表現はしなくていつもは幼女だけど、だけど、だからこそ、うっかり女児とか言っても不思議じゃないと思ったし……
まったくナチュラルに、でもここ女児MOBなんていないよー!?と、そのまま素で頭の中はいってきました。女児MOBにMDってのも、それはそれで意味不明ですが……

MB持ってなかったせいで、SPあまりまくり。もう、あまってあまってどうしよー状態。転生前だと、ペア時間内にMSPストック分も使いきって半分以下まで消費するのが当たり前だったりしたアフォっぷり。MSP維持しててSPR発動しませんっみたいな状況だと、垂れ流し回復分が勿体無くてしかたないです。
火スタナもクロックゾーンの火力UP用ではなく、ウィスパいますよ対策だったのをすっかり忘れて、属性なし、MBなし、ウィスパどうしよー状態。2人して属性武器もってないとか、ちょっと存在忘れられたウィスパが隅っこで泣いてました。出発前に持ち物整理したときには、かろうじて頭にあって、聖水倉庫しまうー?あ、ウィスパでるから一応はもっておこうー……自分で属性武器もってけよって発想に、何故かなってない……で20個もってたから、WS側に塩して対処。

LSFのWSは、時計上4はすいてるってイメージだったらしいです。そうでもないよ。ハイプリハイWizペアがあっちこっちでSGしてて、人多め。1h狩り中最後WP踏んだらペノ池転落して(ぺのらぶ!ぺのらぶ!!)ペの狩って終了。まだ時間ありますか?ってことで、河岸かえようと相談。jobが欲しいと仰るので、それなら、室内…はまだ混んでそうな時間かなぁ、禁断の魔境行ってみます?

ある意味極まった、底辺な、観光地だと思って一度見てみるといいよーと、連れ出したのは、最下層窓手。火付与sageがおいてあるので、付与ってMB&CR。やっぱりここ、jobおかしいよ…。テレポ無ペア狩で、初回の相手と、しかも観光地気分でしゃべりながら狩って、job約600k/hでるって絶対おかしいよ……。
しばらく見ない間に、弓人形が減ってました。そのかわり、何もせずにひたすらキリエ>テレポをくりかえすプリや、ハイプリが混ざってた。弓とそのほかの数から見てステルス根絶されてない気しますね。ステルスでなくオープン状態で飛び回ってるのは、もう開き直ってるとしか……。あと、弓減った分というか、泥拾いがものすごい増えてました。新c実装で、expよりz欲しいのでしょうか?
もちろんルート仕様だから、窓倒すのに手間取ったり、QM踏まされたりしてるとペコルート人形に、こっちのDROPまでかっさらわれそうな、急いで拾うよ!!ゲームも追加されてました。DROP必死クリックげー?
弓人形の火力が落ちているようで、窓にFA入ってるだけのが多くて、我々も自分が倒したつもりの窓のDROPにFA権なくて、拾うに拾えなくて足元つっこんでくる人形のほうが有利ってか、なんていうか。もう、いろいろ笑うしかー。
弓の火力は以前のようなDS2確が少ない&弓人形の数が少ないから、かなり落ちた印象でした。DS5kでてないで、4kとか3kのがいるのと、窓2人で殴って倒しきるまでにDSとんでこないコトがけっこうあったのと。
むしろ脅威なのは、ものすごい勢いでワープイン&ワープアウトしてどどどどどーっと走っていくルートペコども。べと液と矢以外、なんでも食べる。盗られると腹たつ!と笑ってるLSFのWSに、思わず、横殴りはいいのー!?とか聞いてしまいましたが、まさにそんな気分。俺も、赤Jとか目につくDROPは目の色かえて、確保してました。
狩場ってより遊園地か観光地だと思うのです。こんな場所もあるよーっていう。

jobあげたかったらしいLSFの人、WSのjobUPも近いそうですが、グロリア欲しいとか言われ……。それ、宵のスキルじゃっ。
つなぐと遊んでしまって、ちっともまぢめに狩ってないの、ばれてるー!?

俺らの精算ってどっかおかしいと思うのです。いつも奇数個あるもの余分に乗ってる気がするから、おかしくないって聞いたら偶数個でてるよって返事かえってくるのです。そんなはずないーっ。ホントの時もあるかもだけど、絶対、ホントじゃないときあるだろー!?
で、変だなーと思った分を、適当に半分わったりしてキャッシュバックするから、両方の窓にアイテムとzが乗ってるという、よくわからない精算風景に……。今日なんて日は、何故か鉛筆立てのってるし……。出るわけないーっ。
貴方は、OK出すまでの数秒でこれを査定して金額乗せろというのか。無理ー。ってか、売ったことないものの流通価格なんて、調べるの時間かーかーるーーー。いいや、適当で。えいっ、ぽちっとな。なにそのしょっくえも。もっと高い露天あるけどあれ売れてないし、相場なんてしらねーよっ!!

でも、鉛筆けずりって、よく見ると、ふくふくしてて顔が可愛い……。持ち歩く?
051116-2.jpg

ほら。かわいい。そして↑が時計で↓が窓。どこで狩りしたのか不明な交換窓。
051116-6.jpg

このページのトップへ

LSFBの人

LSFの人を見つけたので、脅してAR搾取です。
20051112-2.jpg

出発する前、宵が前世の70台の頃にお世話になったBS氏の別キャラがいたのでご挨拶。どうせ忘れられてるだろーなーと思いつつ。
だって、90なって、あらためて溜まり場までお礼にいったとき、誰?とか言われて、その後もそのGの別人に用事でお邪魔しても、誰?だったし……。まさか初回にお会いしたときのこと、ちゃんと覚えていらっしゃるとは思いませんよ。そのBSはBSのままずっと置いてあるとか。BSの奥様が召還スキル使ってたのみて、あーキャラは健在なんだーと思って思いだしたりしてました。

触手スキーLSFの人その1
20051112-3.jpg

宵が触手すきって思ってる人は誤解です。宵が愛でてるのはあくまで、ぺの。ぺの産触手はぺのの触手だから溜め込んでるのであって、ヒドラの触手なんてどうでもいいのです。

行き先はここ、ジナイ沼。ワニワニパニックしに行こうと。
20051112-4.jpg

狩って30分以内にみぅ竜発見。みぅ竜、どっちかというと人型で、どこがりぅ?って見えるのが、炎はくときは竜の顔してるのですね。竜たおしたから満足して次へ移動。最近ペアで行ってなかったニブルへ。

プレ箱大量産なため?タポリンc値崩れでニブルの敷居が下がってるのか、最近のニブルは混み混みのように思います。んー前から混んではいましたけど……。歩いてまわるには人多かったので、右上定点に。
あいかわらず沸くときと沸かないときの差が激しいです。沸かないからのんびり会話してたら、こんななったり。
20051112-5.jpg

呼びすぎー。1匹か2匹づつでいいって!
敵の長射程に引きずられるのか、WS側にタゲいってしまうと座標ずれまくってるようで、CRしづらそう。CRできないと余計にたまって、どれにLAしようかとか、デュラは短期決戦のつもりでLDしてないからクリHITしまくりとか、ちょっとどっちに飛ばしてるのー!?状態でこんがらがってぷち反省。
上のSSだとデュラ4だったから、宵がタゲとってまとめるの躊躇したせいで、事態はさらに悪化したわけで…。だってイッキにクリきたら、宵だとHP半減だと思ってさ…。デュラはヒールで簡単にタゲとってまとめられるから、マダラ殴ってデュラまとめて、プリ側がタゲもってしまえば右からまとめてCR叩き込んでもらえて少し楽。
以降、CR中はタゲ散らないようになるべく左で殴って集めてみようとしたり。

job60まであと少しなので、今日はまぢめに経験値みてました。ジナイで公平忘れてたのは、わざとではなく、本気で忘れてました。ニブルもだけど……。指摘されて、え?あれ?そういえば、今日、公平した覚えないな…と。job60欲しくないのか、俺。だってあがってもキリエ4だしね。
ロリ・マダラ・デュラはすべて盗れるまでスティ連打して、宵側が攻撃それだけさぼって、自給がExp900k/450k(/1h)、猫14(/2人/2h)、540kz(/2人/2h)でした。あとエルオリ手袋などと、宵のスティルでスクラチ1……。WS側はさぼって狩ってもソロだと1M割るなんてないでしょうから、割にあわないのは、言うまでもなく。このペアだとどうしてもねー。せめて商人セット★のハイロcでも出てくれたらなぁ……。
20051112-6.jpg

念願のjob61まであと1歩。ようやくスキルツリーにグロリアがでました。長かったねー。転生してから、10ヶ月だよ……て、まだグロとれてないって!!今グロとってもすでにSCあまってないので、とれたらとれたで、SC配置をハゲるほど悩むことになりそうです。

触手スキーLSFの人その2
20051112-7.jpg

枝が出たからぽきしたらしいです。この後、沸き沸きのMHで、CRに巻かれてつぶされてました。俺、必死でヒールしてたのにね……。
MHでマンドラにヒールするプリがどうかって…?そんなの、いまさらいうまでもないから!?

いつものミストケースクリップに加えて、ミミッククリップも装備だったらしいです。2hで1個づつ出てました。それも同時に出たようで…。
20051112-8.jpg

LSFの人あらため、箱の人とでも呼ぶべき?

溜まり場もどると、アフォJrが売りに出されてました。なんてことするのー!?
20051112-9.jpg

わが子が身売りされてる気分になって(?)、きゃんきゃん吠えてたら、重金属のWS氏が一言「買い占めるといいよ」。
そんな餌で、この俺がーっ。
……全員、身請けした俺はぷち負けてます。だって。だってー。
このページのトップへ

姉貴もきっす♪ (BlogPet)

こないだ、宵が
亀1とか完全に避けちゃうから一発殴るしかないし、一発殴ってタゲ固定したうえに宵が移動せずに固定で立ってたら、クルセがプロボ投げてきても宵にひっついたままだとか、いろいろ余裕ひっぱったような。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

N様のNはなるしーのN

「ごきげんよう^^」
……のっけから、無駄に煽ってどうする、俺。誰かさんのせいで、あおるって変換しようとすると蒼るになって不便です。
冒頭の挨拶とか、結びの言葉をパターン化してるブログを見てて、俺もやるーとか思ったものの、肝心の言葉が思いつきません。
「ごきげんよう^^
えーえふおーって書いてアフォ
今夜も貴女の枕元
癒しの聖天使アフォプリ参上 ミ☆
耳がまがっていてよっ」
……。……。全力で、右上のペケ印クリックしたくなるのは、気のせいでしょうか。
冒頭がダメなら結びを定型化する?たとえば…
「それじゃ、おはようございます。」
二番煎じ以前に、いろいろダメダメな気がします。

お腹がすいたので、蒼いHiMEをとりーとorとりーと?しに行ったら、逃避されたあとでした。ちっ。

ギル茶がもう他に話題はないのかってくらい、ぺのなめ萌え一色なのです。滅入るよねー。ただ、まあ、ぺの人形:人の相対数は、めきめきと左に傾いて来てるし、連中の聖地は広がる一方で、目に付く現状を思えばいたしかたなく…?
BANされるのは「運の悪いぺのだけ」状態、野放しとあっては、次第に図々しく、横殴りルート全開で開きなおってるのも増えてるしねー。
ルートなんかは自衛するしかないし、横殴りは属性or特化武器のない非力な狩場にいかなければ…とか、新規プレイヤーには酷いけど、まだなんとかなるのかなぁ。火力で勝てない横DSはニュマするしかない。
うん、きっと、全MAPに横DSBOTが配置されて、一般プレイヤーは1mgの経験値も稼げなくなるんだろうね。将来は……。

神器クエ二日目です。ちょうど俺の寝る頃にスタートして起きた頃に最後まで残った2次クエが終わったようでした。二日も朝まで起きてるのむりー。早寝早起き健康優良児用クエストなんでしょうか。

N様の溜まり場いたら、あじるけの人がプリ探してました。宵は「プリ」ではなく「プリ?」なのですが、肝心のVプリN様はぐずっててやる気なっしんぐで、仕方ないので、どこぞの橋の下のモンクを借りてプリ?な物体でお供させてもらってました。
20051112-0.jpg

このモンクはGv用残影阿修羅で、生まれてこの方、アマツと亀しかいったことねーよな箱入り息子です。……ねぇ、残影阿修羅って、ペコの後を残影でおっかけて、来る敵、来る敵、コンボから阿修羅つなぐものなの!?それ、なんか…絶対どっか…、間違えてないー!?
離れた位置にいる弓レイドを残影で葬ってくるとか、MHを残影でつってきてるけになするとか、中の人は某N様だから、そのへんはさすがに上手いのです。でもね?
20051112-1.jpg

いちいちSSとったわけじゃないから、これでも半分もとってないわけで。いや、たしかに残影阿修羅だけどさーーーーー。けどーでもーだってー。絶対、普通じゃないと思うよ!?
そんな大活躍(?)されても、プリがN様でなくプリ?なんだから。猛竜でたらタイミング見てLA>阿修羅とか、で き る は ず ないから。ね?そこ、キレオチしないようにー。
このページのトップへ

鍛冶屋といえばAR?

今日は、Lisa第2回目の神器クエストの日でした。
20051111-1.jpg

実装以来、1個も神器作られてなかったので、LisaのLv4武器は初回に作られた分だけだったのですよね。ようやく2度目解禁ってわけで、錐欲しいアサ&アサクロには勝負の日です。

……しかし、ここだけの秘密だよってくらいならまだいいけど、ギルメンの間だけに教えてる話だよって前置きして、リークしてくるってどうなの。別ルートであちこちから小耳に挟んでたので、これだけ漏れてるなら、釣りではなく本当かも…?と思って、少し前から準備してました。ちなみに、枕詞みたいな些細な約束でも、守らないと悪い気がする俺は、教えてもらっても初耳みたいな顔してたし、自分からは誰にも言わなかったです。ごめんね?でも、信用問題だと思うので……。
建前上こっそり聞いた情報は使うまいと思って今回のクエストはパス。錐欲しいかっていわれたら、ぷち欲しいかなー使いこなせないかなー。スラッシュ欲しいかって言われたら、かなり欲しいかなー!?そこ、ネタいわない……。
で、だったら、何を準備したかというと
Lv4武器材料の原石と少女日記見つけたら買占め!!1!
というか、俺に教えてくれる人たちが、何故同じことしないのかが不思議だったのですが。世の中、情報はもらしても、機会があれば転売しようとか、そんなこと考えるいぢきたない人、いないってことー!?
手元に転売資金0な状態だったので、おそらく高騰するだろう包丁には手が出せませんでした。少女日記は、俺がひっそり出した露店の、最終的には20倍まであがったそうで、似たようなことやってる人はいっぱいいたみたいです。

ギルメンBSがプリでランダムLv4に挑戦してあわよくばスローターゲットだと言ってるので、少女日記1冊をAR1時間で売りつけておきました。人身売買。ってか、狙うのはスローターなのかっ。ヤルナ。そんな酔狂なことするなら、包丁1本押さえておけばよかったな…。

せっかくだから、必要アイテム無でカードがもらえる大盤振る舞いクエスト第3次に行こうと思ってチャットゲーしながら待ってました。知り合いのアサクロで、錐にあこがれる人はみんな、寝ずに4次クエ待ってたようですね。3~4時間仮眠とっても大丈夫だろうと思うけど、興奮して目さめてしまって寝る状況じゃないかもです。3次のスタート地点はプロ南。激しくテロられてました。
20051111-2.jpg

重くてなかなかMOB沸きまくりーなSSとれてないです。枝は上質でした。DI様に血騎士様が何体も闊歩して、死体の山気づいてて圧巻でした。
2度デスペナくらって、そういえばjobUP近くなかったか!?と思ってみたのがこれ…。なんてこった。98%いってたらしい。あげてから南無ろうよ、俺……。20051111-3.jpg

job60あがってもキリエが3→4になるだけで、そんなのあげても使わないしどうでもいいよーみたいな状態だったのです。それに、重すぎて気づいたら死体とか、鯖カン>HP1セーブポイントでどうしようもなかったり。
でも、そう考えたら、もういいやーって、開き直ってつっこむんだけどね!!火事と喧嘩はプロの華ー!!

だって、何も準備してなくても、タダでc一枚もらえるんですよ。深夜にもかかわらず3次クエスト大盛況です。
20051111-4.jpg

3次はブリシーガメン、女神フレイヤの首飾りの封印ときです。ドワーフ鍛冶屋めぐりクエスト。その前に、この男が何か知ってるらしいので突っつく。そしたら、サブシナリオに入ります。前半はこいつの依頼を受けて、死んだ聖騎士の魂の探索に。

順番まちクエストがあるので、エンター連打してて、ロクにNPCのセリフ読んでないのは、ナイショだよー!おかげで、おもしろそうなクエストストーリーなのに、ちゃんと理解できてないです。…そこ、読んでも理解できないだろうとか、言わないっ
途中選択肢間違えそうになりながら、プロ聖堂裏にある聖騎士の墓にいた聖騎士の姉ローサにあってから、ゲフェンD2の聖騎士に会いにいく。
20051111-5.jpg

基本はお使いクエスト。はじめは、こう、心配してくれている姉が心残りで成仏できないのー?みたいな印象なのです。
20051111-6.jpg

雲行きがアヤシクなるのはこのあたり。どうも、成仏できず彷徨ってる理由は他にありそう。最初の聖堂内の男は話きいても、なんとかしてーだけでダメダメ。これ、情報なかったら、ここから、どうやってプロ城いって聖騎士の人事録なんか読もうって思うんだろう?
20051111-7.jpg

プロからプロ城はいってすぐに左の部屋に司書がいねむりこいてて、聖騎士の人事録読み放題になってる。いいのか。気になるあの子の年齢スリーサイズ秘密の趣味まで大公開状態で!!(ありません)
10回以上、目覚めた司書においだされて、なおも忍び込んで人事録読みあさるとか、すっかり怪しい人になりながら情報ゲット。ローウェンは死んでいなかった。ここにあった情報では、任務中に謎の失踪を遂げ、後日の裁判で聖騎士の資格を剥奪されたとなっている。再びゲフェンD2のローウェンの元へ。
20051111-8.jpg

ローウェンのセリフから、死ぬに死ねない理由が語られる。やっぱり、そのとき、DOP様と戦った死んだわけではない。いや、死因はそうなのかもだけど……。その前に、何か彼女が不本意ながら戦闘離脱する要因があった?
このクエストが順番まち。クエスト終わるごとに、ランダムでWP付近のセルの人が適当に(……)クエストMAPに飛ばされる仕組みなので、この状態だとほぼ賭け。少しおくれてまわってたギルメンのSSだと並ぶようになってるようで、それだと、順番にクリアできそうですね。
俺とペア相手のモンクはひたすら運に任せて人人人の中つまってました。剃刀一枚入る隙間もない!!もう、通勤ラッシュなんてものじゃない!?万歳してないと痴漢と間違えられそうです。
20051111-9.jpg

ようやくもぐりこんだ先も多分、順番まち。こっちは送りこまれる数が制限されてるから、すぐでした。当時を再現するナレーション(ぷちしょぼい…)が流れる中、ぐらんどわろーすしようとしたローウェン…と一緒に…どっかに飛ばされる。ここどこー!?真っ暗ー!?せまいよーくらいよー?
エールミット・シャルルって誰だっけ。ローウェンのこと調べてこないと教えてあげないっ言った、あいつ!?
お解りでしょうといわれても、さっぱりわかってない。なに?ローウェンの任務を邪魔して、GX発動の瞬間、足元ポタって吹っ飛ばしたのは、あの野郎だってことなのー?あ。結婚スキルかもっ。いるよねー。臨時中の奥さんを呼び出したりする、困った人。
DOP様でてくるのかとおっかなビクビク歩いても、出てきたのは、アンデッド系MOBがいたと思われるDROPのみ。前にいるハイプリ嬢がなぎ倒していったようで、宵は戦闘なしで、のうのうと…こんなところにもいるなんて最近こき使われすぎてない?なヴァルちゃんに会う。
20051111-10.jpg

少女よ、とか呼びかけられてるのは、宵に憑いてローウェンが来ていたから。って、ぎゃあああああ。肩に乗らないでー!?

ローウェンは無事、ヴァルちゃんがつれてってくれて、パラディンにしてくれるそうです。ほっ。お外でてまで憑いてたら、MEされたりしてぷち困るし。で。で、ですよ。諸悪の根源はあいつじゃんーってわけで、依頼人ぶちのめしに(え?ちがうの?
20051111-11.jpg

……。……。それも、おーまーえーのせいかーーーー。なにこの面白NPC。ここで当初の依頼、エンリコのブリシーガメン探索に戻るというか、やっとその話が聞けるというか。
でも、フレイヤのブリシーガメンを作った四人のドワーフの鍛冶屋を起こす方法は、このひとつ前にあったヴァルちゃんが教えてくれてます。よく気の利くヴァルちゃんです。だからね!?もう、こいつどうでもいいよっ!?

エンリコに会ってから、4人のドワーフ鍛冶屋めぐり。
20051111-12.jpg

……女神フレイヤ様ラブらしいです。ラブラブなだけなのに、女神を冒涜したってオーディンに怒られたらしいです。思うに、この熱烈★崇拝の仕方がやりすぎで、いきすぎだったんじゃないでしょうかーっ。
怖いよ。こんなアブナイ詩、復唱するの、嫌だよ、俺ー!!!
泣きながら四箇所まわって、フレイヤ様絶賛したら、4人のドワーフ復活です。これで、女神に作ったのブリシーガメンの人間用を作ってくれるようになるそうです。
エンリコに会って報告。報酬はランダムでカード。わくわく、これがやってみたかった。中BOSScやBOSScはさすがに出ないよね?新cもでないって一緒まわったギルメン(の別キャラ)が言ってたけど…。ぽちっとな。
20051111-13.jpg

ぇ。
ぇーっ。
ぇぇぇええええぇぇぇーーーー!?
まぢですか?
一緒まわったギルメンは一足先にすませてフリルドラだったそうで。ちょっ、このc帖、偏りすぎてないー!?
たまたま、カリツ欲しがってて、一緒騎士団いったりしてた人の別キャラだったので、これはちょうどいいやと思って、フリルドラもらってカリツと交換しよーと言ったのに。なにをばかなと怒られ…。しゅん……。いいじゃないー2人で2枚出したんだから、要るほう取ればいいじゃないーっ。c置いて逃げるよー!?

この時点で、まだ3次クエスト終了していません。朝の6時。もう、眠いのかどうなのかわからなくなってきたけど、超ばてばてだったので寝ることに。この人数だと、4次クエ参加しても、達成できないかも…ですし。
20051111-14.jpg

寝る前に、宵(か七江)用にキープしておいたエル原50個を、露店通常価格でモロク片隅でひっそり放出しておきました。エルなくてクエストできない人の目にとまればいいな。転売されてもそれはそれでかまわないですしね。
このページのトップへ

ぷち賢いフリ

ログインしたのが日付かわる1h前くらい?ここんとこPT多くて、ギル茶に応答できない日々。どうしよーギルド中にちゃぶ台ひっくり返ってたらどうしよーー。ギルド資金なんて0zしかないのにー。
ログイン時間短いとどうしても、狩りするより遊ぶほうの時間優先するから、遊びに行っちゃうってのもあります。
そして、日ごろソロのがPTやると、楽しければ金銭も経験も二の次だよ、みたいな勇者様思考になって、赤字上等で回復剤食います。もともとPT向けでないキャラ性能をなんとか補おうってのもありますね。PTが基本なPT職は金銭赤字狩りが基本だったりしたら破産するし、exp儲からない狩りが基本だったらキャラ育ちませんよってわけで、そこには認識におおーーーーーきな隔たりがあるのです。

なむなむ。

PTといっても、知り合いと遊びにいくのに、プリ無PTよりは支援チガウけどプリいたほうがいいよねーってレベルでの実用性はあると思うけど…。「支援」で食っていくのは無理。
だいたい素Int12ハイプリで一般的な臨時PTの支援が勤まるなら、ハイプリみんなIntふらなくていいでしょう。Gv用でも最低40(~60)、支援用だと80前後ふってる現状、そのくらいはいるよって話だと思うのです。あらためて言うまでもなく。

臨時広場で恋するLK嬢と話してて、亀好きーなLK嬢はいつものように弓・HDもちWiz・プリで亀D2行を募集。深夜で人すくなかったからか、プリ捕まらないのか、Lvのあうクルセのほうで罠師さんトリオPTに来いとのお誘いが。

Vitクルセの率いる亀行きって、プリはAgiすら死にステになるわけで……。まるっきり向いてない人選だと思います。

Intない分Strで補うといったのは、俺は冗談でも何でもなく…。本気だったりしました。IntないVitない、Dexはかろうじて80調整だけどIV二極でもないかぎりハイプリでは普通の値。Str80あるからその気になったら青POT70個とかちょっとありえない数持てます。青1個叩いたらそれはダメだといわれて座れいわれてたけど、どうせ本気にとってないだろうなーと思ったから、本命回復剤はレモンとイグ実でした。数はかかないよっ。青の重さから推定したら三桁もりもりつめるの、ばれてるけどー!
レモンはエフェクトないし、イグ実はエフェクト控えめだから、ばれにくい。できるだけバレないように食ったけど、画面外にいたクルセはともかく傍にいた罠師さんにはバレてそうですね…

罠師さんというか、鷹匠さんというか。Int高いハンターさんは、たじゃーの人の奥様でした。世間って狭い…っ
これは絶対死なせられないと思うも、最近のLisa様は不機嫌にラグっぽいから危なかったりもしました。

SSだすとSP危機的にないのがばれてぷちこまる。
20051110-1.jpg

クルセ嬢が小部屋ひとつを軽くサークルでまとめてAG待機、そこにブラストシュートかブリッツ。クルセ&ハンタが慣れてて、処理は手際よさそう。

最初、6セル以内に近寄らないよう言われたから、そのまま。クルセを抜かしたりタゲ集めたりはしなくていいやと思い、バックアタックでハンタさんに来そうな亀を、クルセのプロボ入る前に殴ってとったりするくらいで、やることが……。
ヒールしかしてませんよ。状態。うーん。
アスムAGでもさすがにディレイいっぱいで連打することも多いですね。GXだと反動以外の被ダメは、敵半分はAgiの宵がタゲもってヒール量抑えたりできるけど、これはそうもいかないんじゃないかと思うし。セオリー道理Wiz入れて殲滅力あげるほうが、1人分のブレス速度ヒールふえても、ヒール使用量減らないかなぁとか思ったり。
亀のタゲ抱えるためにMBしてるのみて、クルセがMBするならつっこんでMBして共闘とれるんじゃないかなと思ったりもしたけど、見送り。
このレベルで、プリがほとんど共闘入れないってあるのだろうか。Dex80程度のHLじゃ詠唱長すぎで間に合わないしなぁ。亀1とか完全に避けちゃうから一発殴るしかないし、一発殴ってタゲ固定したうえに宵が移動せずに固定で立ってたら、クルセがプロボ投げてきても宵にひっついたままだとか、いろいろ足ひっぱったような。

20051110-2.jpg

こういう…SPないか、全部あるかのSSになるのは仕様です。てへ。

きっとね。QK申告して宵のSP回復量でだけヒールしててもよかったと思うのです。亀に関しては百戦錬磨のLK嬢だから釣る量加減してヒール量調整されたでしょう。でも、それってものすごーく、ほら、殴りが支援の真似事して臨時くるな状態でしょう?できもしないのにーって。だから、支援役で参加する以上は、最低限普通の支援プリだったら勤まるくらいの仕事はしようと思うのですね。今までだとSP回復剤ってほとんどエフェクトあったから、完全にバレないように使いなさい、だと…イグ種しか使えなかったのが、レモンの登場で種ボリボリかぢるよりは比べものにならないほど経済的です。それでも一回の臨時で収支マイナスになるほど回復剤使うのは、組んでるPTメンバーの心労というか、心に負担だと思うので、一般的に臨時は生業にできないというかしないというか、それだと普通に支援プリ作るよーと当たりまえの結論に。

こんなことしてる日もたまにあるよってわけで。ARあったら売り込んででも支援の真似事させてもらうけどっ。それ以外は…。向いてないものは向いてないと思うのです。
このページのトップへ

どき!丸ごと前衛だらけのゲフェニア攻略

ログインして今日は何して遊ぶかなーと思って歩いてたら、某ペストで誤爆発光したBSがいたので……ペストの人って呼んでいい?……立ち話。サンゴがあとまだ320個以上たりないとか、それ、全然たりてないっていうー。
ペアだったらサンゴでも集めにいくところ、相方氏がつないでるというから、一緒にいくなら、もうちょっとこう遊べる場所…と思って。いざ、お邪魔虫して、馬に蹴られにゲフェニアへ!!
うっかりプロのカプラ前なんて目立つ場所で話しこんでて、迷い込んできたネタ師のチャンプ嬢も捕獲。首ねっこずりずりして、ニアまで連行しました。

これは、前の阿鼻叫喚前衛だらけのゲフェニア行、再発。チャンプ嬢が…俺いまだにモンクチャンプの分類わかってないけど連打なし三段中心に戦うのってパシブでいいの?…ハッケイ駆使して中型MOB3種を落としてくれるので、小型天使殲滅手伝いと、傍にいるMOB共闘とり。むしろ、構成上、支援役してました。
前回と比べて、深淵にプロボ入れてもらうようにしてみると、塩Hd+プロボLAメマーが10kを超える威力。これは…食らう量増えてもアスムで即死はしないから、10kでるならこっちのがいいですね…と、無謀度倍増計画。

4人支援すると回復量ギリだから、SP足りなくなるのは、ブログペットに覚えられている通り。ゲフェニア被弾大きいから、かなり減るスピード早いです。気奪しながらヒール手伝ってくれてたチャンプ嬢のおかげで、思ったほど青POT消費しませんでした。そう、今日のSP剤は久々に青。レモンでもいいんだけど、白POTもいっぱい積みたいしー><な場所なので。ロヤルか青かは、単に倉庫に青がいっぱいあったよって理由で青でした。所持量ギリ削って青40、白30、イグ実2搭載。消費は1hで青POTが半分ほど。
一度MHにぶちあたり、総力戦状態で、宵以外の全員はそれでも白POTガンガン飲んでました。宵はほとんど前でてなくて、最後の1戦以外は白消費なしでした。

沸くと全員がアイテム叩きまくりメマー投げまくりと、どこのブルジョアPTですかみたいな…ちがうのっ必死なだけなのっ…な狩りかたになりながら、ゆっくり散策。1F>2F>3Fと順にまわってました。
20051109-1.jpg

途中こんな場所で足元のぞきこんでみたり。高いとこ好きーなのが2名、興味なさそうなのが1名、高所恐怖症が1名。

橋わたった先MHで総力戦が1度。MHで誰か1人が倒れたら全員蝶帰還とあらかじめ決めてたけど、誰ひとり死なずに耐えたので、続行。
今日のPTはBSとチャンプが、宵がとりあえず避けるしもっとくよーとキープした敵も、ものすごい勢いで剥がしにくる。もきゅん?そっちのが被弾少なくてすむ?
被弾しても全白ポで解決ですかっ。鈍器つながりでチャンプとBSの2人が某X子嬢白POTだったようで回復量1.5倍。だからってー。
俺は沈黙攻撃くる偽天使やバイオリを、攻撃時は仕方ないとして、まだ他に処理してる最中に余分に抱えることないんじゃない?と思って、この2種を中心に剥がしてたけど、それも、緑POT飲めばいいよとか思ってるかもしれないので、もう、タゲとりにくる分はお任せ。
ぷち支援プリ気分ー!?
20051109-2.jpg

ゲフェニアはあちこちにこういう森状態のオブジェクトあって中がMHだったりして困ります。アスム順番きてるのに、かけたいのに、手つこんだらチガウ人掴むとかね!

最終的に、ぷちMH処理中に、離れた位置にいるバイオリにハッケイぶつけにいったチャンプ嬢が…襲い掛かる血騎士様に追われて、PTから離れて引きずって蝶離脱。バイオリ叩きにって、御大お出ましとか、なにこの美人局!?状態。
お約束というか、他に全然PTいなかったから、行く先は絶対たまってるのです。逃げて未踏のほうへつっこんだらMHに決まってると思うのです。えぐえぐ泣いてたチャンプ嬢が無事でよかったです……。

血様にハッケイなら、タゲとってLAしないとーだし、でも、宵の支援届かない位置というか、画面外までいって戦闘したりはしない?
ミニMAPでカーソル位置ぐるぐるしてて、これは捨てにいったかな。それにしては戻ってこないな。大丈夫ー?どうしよー?で、ちょっとそっち移動したのは宵のミスですね。PT窓で確認してからでもいいのに。
フリー血様発見=チャンプ嬢は南無か帰還で戦力欠いたとみたので、最初の相談通り、全員蝶帰還と言おうとして、血様にかぢられて白ポ飲んでて文字うてず、もうなんか攻撃されて条件反射のように血様にLA落としたのを、LAみたらメマーの合図と思ってるBSが攻撃開始。
20051109-3.jpg

いや、帰るぜ?と思いながらも、手はきっちりLA支援。意志疎通0というか、マイナスかもしれない…。BSこっちきたから最初に抱えてた量を全部、残った騎士がもってて俺ときたらヒールよりもLAしてる有様だから、ヘタしたらどっかで死人でるよ!?
しかしBSの与ダメが高い。LAメマーで2.8k出ている。ぇー?と思いながらもこれなら血騎士は葬れると思って、合間クリックしてタゲ半分こっちむけようとしながら、LA連打。DROPはもちろんブリガン1個。どうせそうなのに、何必死でというか、でかいMOBいたら挑むのはBSって種族の共通の習性ですか!?
あとで聞いたところ、地様&魔剣メマ用に、カートに1本無形鎖入れてきてたそうです。それだ…。

この間、他MOBを一手に引き受けてた騎士が凄いことに……。血様撃破同時に蝶帰還指示。騎士>宵>BSの順に離脱して、最終のこったオーラBSは死体でお帰りかとか酷いこと思ったら、ご無事でした。よかったよかった。帰還地点でいぢめられたチャンプ嬢があの座り方でいぢいぢえぐえぐしてました。

ぷち反省会。あの状況でせっかくチャンプ嬢が捨てにいった血様を再度拾ったのは、絶対、宵のミスだから、何もいえません……。しかし、LA連打に関しては、双方の見解に大きな溝が……。
20051109-4.jpg

いや。まってよ。じゃあ、貴方はメマーにLAするよりヒールが欲しかったの!?と聞けば。
20051109-5.jpg

……やったことは多分、間違ってない。思ってることが正反対でも!!そんなペストの人でした。てへ。
血様メマーSS見てて気がついたことが。通常メマー1.4k、LA2.8kってことは、俺、塩ふるの忘れてますよ……。知り合いBSが大型鎖もって、5k近くだすから、2.8k前後がLAなしなら話は合うと思ったのです。
なんてこった。LAより先に塩しないと。もうダメだこのぼけっぷりー!!!
【“どき!丸ごと前衛だらけのゲフェニア攻略”の続きを読む】
このページのトップへ

姉貴もきっす♪

2倍デーだというのに、誰もログインしていない鳥G。なんだこの超マイペースぎるめんsは……。まあ、うちって昔から、必死狩りしちゃったりするのはマスターだけで、超マイペースな人の集まりですが。
俺が入るのが遅いから、もっと早い時間に暴れまくってお疲れもう寝るー><だったのかもしれないけど、21時で誰もいないとかね。昨夜のペノナメすりすりらぶらぶG茶から、みんなECOにでも逃げたかと思いましたよ。

途中、頑張って狩りします!な、職位はエタアコの卵(猛龍とるとか言ってたのは気のせいだ。俺そんなの聞いてない)がログインしてきて、いつもならG茶でちゃぶ台ひっくり返しまくるから、請求書書かないとーなのに、無言でそりゃもう黙々と。狩ってたらしいです。
その時間帯、俺は城とかそんな場所いたから、忙しくてG茶見てる余裕もなかったからかも。部屋中、ひっくりかえったちゃぶ台でいっぱいでも、気づいてないだけかも。

誰もいない隙に、乗っ取ろうと思って、ここ俺様の溜まり場☆してたら、某俺的萌えプリの彼はいないよと言われました。ち、ちがっ、俺は溜まりに来てるのであって、誰もヤツのケツなんか追いまわしてないーっ。
……ちょうど、ブログで書いてある「萌えプリ」ってのは、男プリか女プリかと聞かれたりした日で。そこー。そこー。あんまり本気にしないようにーーー。ネタですよ?ねぇ。N様が姫なのも、N様がいかりゃくなのも、N様の存在そのものも。全部そういうネタだってーーー!!
さて。夜逃げの準備しなきゃ♪

室内いってjob2倍とか、やったほうがいいんだろうなーと思いながらも結局行かず。なんていうか、ハッケイモンクが亀行く気しません><ってくらい、ダメダメです。他にjob稼げる場所ないのにね。……最下層アクラウスは別として。

姉貴c欲しいけど買う財力ないもんっ&基本的に欲しいcは自分で出そうな昔気質な俺は、2倍デーだからいい機会と思って西兄貴にいました。DROP2倍じゃないけどね!?
新cの値段の高さ見てて思うのです。本来、レアってこうじゃないといけないのですよね……。それにしても高すぎなcは高すぎですがっ。出したc売って金ためて、ためて買うのが楽しいんであって…。1個の露店に数十枚とか積み上げられて売られてるレアってほうがおかしいんだよ。そうなんだよー!!
西兄はものすごい勢いで、きしるけと、BSWSの虐殺舞台と化してました。こんなに沸きがいいMAPだったんだ!?
テレポ頻度半分以下って感じで、たってるとベルトコンベヤー方式で敵が次々運ばれてくる感覚。倍以上にexp儲かってた気がします。姉貴2枚そろえてヒドラ1枚追加したら、西兄貴水付与できるかなーとか考えてます。今日はスタナ装備でしたが、それでも来る弓全部インベ連打で倒してSP余裕だったので…。ついでに廃兄貴も毒化するまでインベ打ってました。属性スタナでインベしてもスタナATKしか効いてないわけで、ここまでほぼ全弾インベできるなら、最初からもうインベオンリーのつもりで特化鎖でよかったかもしれません。
メディタはLv上がるにつれて、ちょっとありえない補強になってるようにも思います。なにこれ。スクワットしたら辻して遊びながら全インベ狩りしてるのにSP減ってないとか。転生してよかったなぁ……。
西兄貴中に我らがLisa様がぐずられて、一度放り出されましたが……。対人るけsのるつぼと化してた西兄貴。今日ばかりは超様も災難ですね。

BSでネタ露店だして風呂はいってたら売り切れてて(……誰?白くて青くてモップなcなんて露店から、ルナc全部かってったの……)、さらに支援うけた形跡&画面に蒼HiMEの姿が。
蒼HiMEの知り合いのアサさんと一緒にニブルへ。人多すぎ&アサさんが仕事落ちで撤退しました。いつも月光もってるらしい、蒼MEがなんかものすごいものスティってました。え、え、え、えすついてる…。これ、穴、開けたんじゃないよね!?

その後、2倍だからどんなPT組もうとイヤでも効率でるさー遊びにいこーと城2へ。ME,HiME,アフォの3プリかと思ったら蒼MEが……このキャラだけ名前的に橋の下な……WizにCC。ぷち仕事から戻られた二刀アサさん加えて4人で城。
なんつーか、遊びでってニュアンスが違うのか。激しく疲れたかも。宵が支援でない時点で、この構成でベストを尽くせーって狩りかたは望めないのかも…だけど。まあいいか。各自がPTのパーツってより、個々のスタイル重視ってことでっ。
ああ、アサシンの人はPTプレイとして見たときに、とっても上手かったです。タゲとり、サークル、ピンチのときのエフェクト無快復、持ち替え。無駄のない動きで頼りになりました。前衛さんがこれだと安心して宵はサブ前衛になれる…と思います。本来だとね。実際は後衛というか、もう位置とか、ないよというか。しかし、何だろう、このアサでも、前衛役を任せられないものなのかなぁ。うううん。

SS1枚もないな。なんか兄貴殴ってるのとか、某WSの人とかとってるけど、ネタないや。必死狩りするのもいいけど、町中でおもしろネタ補充しないとね。
このページのトップへ

zは使ってなんぼだもん!

魔王の嘆きもふんだくった。愛と煩悩はたっぷり搭載した。永遠のライバル☆某ちみっ粉は1ヶ月以上見ていない。つまり 独 占 ☆
いざ、俺のさっきゅんを愛でにー!!!
飛び込んで偽天使軍団に5分で蹴散らされた、数日前の俺とは違うのだー!!
最近はまともに売れるs装備が7以上の過剰品のみとか、そんな手ごたえ。どういう金銭感覚なんだろう、この市場…ってわけで、ゲフェニア特需転売上等!!で頑張ってました。cは自力で出すとして、9マフラー買うよ!!と思って。
……で、1/3~くらい溜まってたと思うのです。俺俺、商才あるじゃんとか思ってたはずなのです。先日のASブログペット盾とぶちぎれ作成した鎖でほぼ消費。手元にzあると我慢できないですよね?ねぇ?!

こんなもの作る前に、無形盾と無形鎖作らないといけない気がするのですが……。

現在のゲフェニア装備。
すべて持ち替えて闇MOBは塩、聖MOBは呪い水付与。
+9DHdTi(深淵)
+9DHdBd(さっきゅんvとインキュ)
+8TBd(バイオリ、TBl作れば深淵と兼用?)
+8TG(ミニデモご一家用。この程度でも事足りてる)
+10DDG(偽天使専用 D聖+小型でエンペも殴れるよ!!1!)
最後のは何だと俺自身に100万回ほど問い詰めたいー。あんなに重かったお財布は何処にー!?zは飛んでくときは羽はえてるって、ホントだね!
無駄に+10とか、もうね。いくら、偽天使が邪魔くてぶちぎれたっていってもね?
汎用中型小型が8なのは、殴りアコ作った頃に、9鎖なんてそんな高いもの買えないっっとか思って、手元の計算では、当時、確殺かわる敵いなかったのもあって、全部8だったんですよね。で、あるものだから作りなおそうって気にならないで…ほら、どうしても新しいものに目がいくじゃない…?そのままーずっとー転生してもー+8のままーーー。
Hd特化が9なのは、転生する前後の財力で、+9鎖がんばって買おう!って思えるようになってたからですね。ようは、そのときのお財布の重さで決まってる…?
……絶対、何か間違えてるよね。俺……。

ニアニア入るなりお出迎えはしんぷちたん。TTiでも普通に叩けるin騎士団。一段火力上なので、落ち着いて殴れば平気。
20051108-1.jpg

ほらね?でも1度に2つは無理だと思うから、ちょっとづつ進む。

天使以外、基本はMBブースト。鎧は闇固定で、頭はピアレス固定。盾は人と悪魔を持ち替え。
20051108-4.jpg

右アクセパワリン固定で、左アクセはMB(グローブ)とフェン(グローブ)とサインの持ち替え。

フラフラ歩いてまわりたくても、一度にたくさん抱えても処理できないからちまちましてると、ほぼ定点におしこまれる。
20051108-2.jpg

俺は上のWPの先が何処たたしかめたいんだーと空しく遠吠え。

偽天使VS呪い水付与、DDGモード。昨夜のSSで500前後の与ダメになってたのはOTWP効果。ソロだと450前後。MBブーストかけても相手聖だから、心持ちダメ上がるだけ。8とか9くらい?
20051108-3.jpg

でも+8小型鎖よりは殲滅早いし、天使たまってうざいよーにならないですむ。対費用分の効果あるのか、そんなことは考えちゃダメだ。

HdG作るまでもないミニでも軍団はここでは一番楽な敵。MBブースト効くし、TGで充分。
20051108-5.jpg

本体を倒すまでにMB余波でデビルチが一度南無るので、再召喚きて4デビルチ分のDROPがゲットできます。…倒すの遅いだけ、いわない!

何処でもかしこでも目にして、とくにもう目に余るからか…ギル茶が、なんかもう、お人形一色でした。うぜぇぇぇなのはわかるし、実際、邪魔っ、なんだけどねー。もっと明るい話題はないものか。
某ブログでやってるのを参考に
BOTAMOCHI→ぺのなめ
なすりつけ→らぶらぶ
横殴り→すりすり
うぜー→萌え~
とでも置き換えるー?
今日も崑崙はペノナメいっぱいで、かたっぱしにスリスリラブラブしてきて萌え萌えでした♪
うん。これなら某所(.tom)と違ってお子様にも安心!?

日付かわった頃、よーぐるとのHiプリ嬢と初めて遊んでました。そこに一緒にいた、本人いわく「まだ」ごっつくないエタアコ嬢も一緒に。そのうち、Strに任せた積載量はOKでも、種類オーバーするのではと思う、頭飾りの山。なんか1個、俺的好みなのがあると思ったらぺけHPでした。エクトプラズム集めよっかなー。作っても装備させる=頭あいてる(?)キャラいないか…。1キャラにつき、それなりに似合うの1個あれば満足な不精な性格もありますね。♀アカないから、可愛い頭装備とか、縁ないってのも……。昔はハチマキだった今の無印ヘアバンドとか好きです。あと、アサに乗っけてる月HPも。割とこう、シンプルなのが好みなのかも?

あー♀アカあるなー。1dayで作ったアカ面白半分に♀アカだなー。好みの髪型にして自分で動かすの恥ずかしい(……)から、ノビデフォとか剣士デフォとか、ちまたにあふれてる髪形でお茶にごしてます。

行き先はニブル。そういえばMEもってるけど、ID二極でなく、フラットですよーな支援Hiプリさんて、身近に誰もいないなー。組むの初めて。ある程度のIDでも、かなり火力になってたまらなくていいですね。
殴り2が必死で殴ってもマダラは溜まりますが。ううう。ごっついアコの人が毒鎖ふりまわしてて、彼女のASPDだとかなり毒化して削られてるのでいいなーと思ったり。マダラVit高いから、毒ってもすぐ治ってしまうのが残念……。

POT切れて帰ろうかーって頃に、どっかで見た帽子が…。飛び回ってる蒼いHiMEをキャッチ。するなり、マダラ沸き沸き。ちょっ、相変わらずごっついMOBばっかり呼ぶ人ですねっ。
このページのトップへ

っ[俺専用しおり]

深い咳が出始めると無理に使うおなかの筋肉痛みませんか。でもって、鼻水とまらないと、目乾いて痛いヨとか。
そんな状態なのに、某萌えプリの人にオオウケして笑い転げて、ホントおなか痛いのに笑いとまらないわ、鼻水じゅるじゅるなのに、涙出るほど笑ってもう水分ねーよ状態だわ。日記書こうとして、思い出し笑いしかけて瀕死です。
今でこそナナメ上方向の姫属性装備して、よーしたんれーさいきかんばつ…そんな彼はナルシストミ☆…な萌えプリの人ですが、中の人がお子様萌えプリの卵だった頃、ゴミ捨て場に書いてある難しい漢字が読めなかったらしいです。
○えるゴミ
○えないゴミ
というアレである。
この美しい私に読めない文字があるわけない!と思ったかどうか、幼少の彼はもてるボキャブラリーを駆使して、このアナグラムを解読したそうです。いわく…
ふえるゴミ
ふえないゴミ
……。……。何がおもしろいって、言われても困っちゃうけど。俺的ツボ?
粗大ゴミとかふえないっぽいけど、生ゴミとかなんかふえそうな気がしてきてさ……。いや、だから雰囲気的にー!!

と、人様をネタにしたところで、日記終わりだよー><

……で、いいじゃん?
もうね?

BS育てるつもりが、宵でログインしたら、そこ臨時広場だったのに、目の前に昼最中からLSFのWSいてびっくり。これはいったい、どっちが、どっちのストーカーなのかっ
一緒PT組んで半日ずっと遊んでもらってました。昼ごはん終わってから、晩御飯までずっと…。げ。こんなに超時間(こっちの字のほうが雰囲気でてるよ!)引きずりまわしたとか、あわわ……。

その割りにあまりSSとってなかったです。ちょっと熱っぽくて、頭まわってなくて支援必死モードだったせいもあるかも?
0000.jpg

アインブログ行こうって話になって、無形鎖がなく、小型鎖がペアに1本しかない状態で…それならWSに持ってもらうほうが上だろうと思って預けたら、代わりにこんなもの渡され……。担保にしても。どうしろと?
未精錬金鈴で狩りいくとか、それなんて、姫っぷりー!?
渡されたからかぶってろって意味かと思ったんだけど、ちがう!?
つかSSはあるんだ。あるんだけど、ネタばっかりでまともに狩りしてるのない……。LSFPTだし……。

アインの次はゲフェニア。ペアじゃLSFの人、轢くと思ったから、LSFの人の溜まり場の人たちと一緒。
WS、両手剣LK、アフォ、HiME、冠さん、指弾ハッケイチャンプ
火力はMEと指弾ハッケイ+AVr。冠さんのブラギあり。
ちょっとこれはアフォでなく普通プリでないとSPもちません状態。WSはHFあるけど、LKだと…。LA入ってようと素殴り続けて、盾なしじゃ、1.5k程度回復しても追いつかない。最初は耐性指摘されてピアレスしてたけど、宵が白使うほどのピンチはさすがにないだろうし、重量に任せて緑Pもってたのでミストレスに切り替え。あとはアスムが切れたらかける派っぽくて。でも、俺のヒールじゃ、アスムきれたら回復量が間に合わないと思ったから、切らさないように上書きでかけたり、支援も誰にとんでるのか把握しきれなくて、もういいやー全部やっとけーとかけたり。LKには支援いってるようだったので、LKはあまり触らずヒールのみでした。SP回復量オーバーしてるのはわかってるけど、ゲフェニアだし。指輪ゴロゴロでるから、もういいやーと。30分でSPほぼ空になるペースでイグ実使用。1.7kしかないというけど、素Int12ですから。MSP1.7kあるほうが詐欺だと思うのです。狩り終わってから冠さんのマリオネットもらってヒールしたら今までにない数字とびだしてびっくり。カシコイ!!!SSもあるけど、これだしたら冠さんのステバレちゃうからナイショだよーっ。
なんかすっごく高い新cでたから、大黒字でしたね。これならもっと実くってもよかったかも!?

ゲフェニアも満喫したので、ってまだ狩りますか。元気だなーいや、俺もだけどーー。行き先は監獄、構成は上のPTから、LSFのWSとチャンプ氏のトリオ。昔何度か遊んでいただいたトリオです。俺が練気にサフラしても文句言わずに黙って指弾詠唱してくれるチャンプ氏(……)です。
0002.jpg

行き先は監獄2って、なにこのSS状態ですね。撮ってたと思うのにSSないです。今回は半分くらい、ちゃんと指弾にサフラしたよ!!11!!!!
そこ、たまたまとか、偶然とか、いわないように…っ
WSか宵か、できれば両方の共闘はいってからLA入れて、ハッケイもらうべきなんですよね…。それをハッケイ無駄うちさせること多かった。気奪してるの見るたびにヘタレでゴメンなさい思いつつ…。
監獄2程度はMHきたら柔らかいの中心にCRして、あと指弾ハッケイで、余裕。もうちょっと上の狩場いけると思うのですが、行き先思いつかなくて……。おもしろ半分でシグナム盾装備でいったら、CRの左側突っ込んだりして、無理に被弾すればASでてました。狩り中ずっとWSがミストケースc装備してたようで、プレ箱が1hに5個!!!
きゃーきゃー、LSFの人かこいい!!!(……。)
ミストケースc検証にODいったら、同じような変化系やおそらくDROP系の検証してるらしPT多くて、MOB大占有状態で荒みまくってたり…。OD2移動したら誰もいなかったので、そこでCRCR。こっちは30分で2個。でもLSFの人いうには、監獄と比べ物にならない数「トドメさしてる」のに少ないとのこと。MOBのLvに依存するとか、何か他に要素あるって言ってました。……そんなの、重力乱数=つまり誤差?で片付くと思うよーっ。

で、まだまだ続くわけですが。一日ゲームしたたのか、俺……。今日は鳥Gギルハンの日でした。鳥ギルハンはほぼ1月に1度。……マスターさぼってるだろーっ!
行き先はアインブログ。簡単そうなクエストもやってみようと思って、飛行船クエを選んでぞろぞろー。飛行船内でおいしそうなお皿みつけるも5皿。ギルハン参加メンバーは6人。
0003.jpg

そこ!爆裂波動しないー!

実はクエの最中でおばちゃんにしつこく話しかけるのを忘れた宵は1往復遅れてました。ので、みんなが日記掘ってる間、暇して日記のある木のところでだべってるNPCの話きいて遊んでました。アイン周辺のMOB設定を話してくれます。こういうウンチクっぽい設定おもしろーい。
0004.jpg

こういうの好きな人はいってみるべし?
個人的には、こう、Str>Agiでむっきむきー☆な殴りプリ捕まえて娘さんはナイといいたいです。ステ見てこーい。

夜中。いつもの狩り時間。……何時間やってるんですか、俺。○ダモノBSが発光してから、重金属のWSに会ってないらしいんですがどういうことーってわけで、引っ張ってきて引き合わせ。
そこで話題がいちばん上に戻り。なに笑わせてくれますか、このプリは……。
もういっそ笑い死にしようとゲフェニア特攻。メンバーはデスペナ上等、むしろ盾!(酷)のオーラBSとパンダ、オーラBS相方殴りプリんちのわんこ騎士、オーラBSお友達の殴りプリ、アフォの2人と3匹状態で特効。
0005.jpg

全員、Agi前衛なので、多勢(味方)に無勢(敵)たこ殴り状態だと普通に強いです。多勢(敵)に無勢(味方)になった瞬間、詰みますがー。
最初にもっと戦法いえばよかったかもね。まあでも、聞くより実際、見たほうが早いし!?ちょっと思うのは、何故、先につっこむのかーってくらいかな。前方MHで処理てまどると、追加オーダーきて増える一方だから、一旦、退くべきだと思うのです。そこで、斜線通らないとか、あるいはタゲはがす目的で、進行方向に大きく動いたら、画面外の敵まで釣ってきてしまうわけで。移動するなら、後!後!!
あと乱戦になってしまうのもまずめ。得意な敵殴りにいくのはありだけど、できるだけ1匹集中して倒していったほうがいい。各自がFlee低下した状態がいちばん危険。それと、一点撃破体制のほうが味方が一箇所に固まることで、余分な追加オーダーひかずにすみますから。
というわけで、余剰タゲをどうするかが課題だと個人的に思ったので、PTメンバータゲりそうなバイオリとフェイク中心に、宵はタゲもちに専念してました。Flee低下するのが1人だと、あと全員が被弾せずにすむのと、火力になる騎士BSはなるべく自由に動いてほしいってのもあって。プリ2人にニュマがないから、バイオリーは誰かがくらうしかないので……。フェイクとバイオリは両方、沈黙くるから(バイオリはLD?)唯一のピアレス換装だった宵がもつのが最適だろうと、思ったのもあります。言うまでもないことですが、耳はビレタの下につっこんでるだけですからね!?
この構成だと宵本人もフェイク用火力といえなくもなかったから、積極的に殴れる場面は殴ってました。WPOTもらって闇付与したら、偽天使に500↑でるよ!!11!
もう1人の殴りプリは緑P対処だったけど、あと2人は沈黙解除できないようだったのでシフトLDで応急対応。ゲフェニア、前衛力押しするなら、キュアクリップもってこないとダメかも…。SC圧迫しまくりだから、LDはSC2なうえ、シフト押しでディレイあって、使い勝手悪くて……。

ちょっとしたMHはなんとかしのげて、蒼MEいないのに、血様来てたけど、もう暗黙の了解というか、他にないだろうってわけでメマーごり押してもらって粉砕して。深淵だけは打ち合わせ段階で、塩Hdで全メマーしてねと言ってた通り、BSまかせで。LAこみだと6~7回?LAなしで投げても12回前後?AgiBSのASPDだと数秒で沈むので存分に散財してもらうことに(酷)
まあ、でも、最終的に全滅させちゃったわけですがー。しくしく。
サンクもらってバイオリ数体抱えて、それ以上積極的にタゲとりにいけなかったというか、ヒール必死だとヒールカーソルばっかり出てて移動できないとか、俺がヘタレなのはおいといてー。
深淵ファミリー抱えて、盾の効かないミニデモご一家や、さっきゅんきたくらいじゃメマー中のBSの総被ダメって、1kいかないくらいで、BDS被弾時はもちろんヒール連打だけど、LAさぼってもメマー勝負で押し勝てるから……。深淵さえBSが倒してくれたら、あとは持久戦で持ちこたえられると思ったのが間違い。
乱戦状態でBSの回復が間に合わないほどくらって、しかも宵タゲで抑えてたバイオリが3つほどBSに向いちゃって、沈黙、沈黙でメマーうてない、つか、LA入ってる深淵にメマーあたれば6kダメ出るはずなので、深淵にあたってない可能性も…?
これは俺じゃ助けられない、BSが白ポ連打で耐えられるのか、BSにバックサンク間に合うか、そうでないなら、もう逃げてもらうしかないと諦めて宵被ダメは白ポ回復して、ひたすらヒール。盾もちBSが支えきれずに南無った敵にBBあてて全部ひきうけた騎士がもつわけないんだ。
白連打でBBぶつけて、少しでも引きずって遠くにもっていこうとしてた騎士も、それになけなしのヒールしてた宵も、残った1人の殴りプリをなんとか逃がしたいと、それだけだったと思うよ?
だって、彼、来週オーラ式控えて、@ひとけた%の 9 8 だ か ら
ヒール連打中は、蝶使えって発言できなくて、逃げてくれたかな?飛んでくれたかなと、どうしてるかなーと、見てすらいなかったけどなー。
BS南無な時点で、たとえ騎士が深淵しとめても、残りの敵を掃除する戦力ないと思うし、BBで深淵倒せるダメ出てないけど、俺も騎士ももうLAなんかしてる余裕全然ないからさ。騎士ががんばってMAP左へずらしてくれたから、騎士倒れたときに深淵ファミリーは全部、いったん宵で止まるから、そこが最後のチャンスだったと思う。
俺はといえば、白70個使いきったあとのSCにイグ実放り込んでました。さすがにこれは消費ゆっくりだから、HP三桁に突入してからで全快できる。まあでも、戻るように発言したときには、ミニデモ軍団においまわされてた殴りプリ本人も自ヒールしかできず蝶まにあわなかったようで……。
仕方ない。オーラだしたらまた行こうぜー!!(全然懲りてナイ) 【“っ[俺専用しおり]”の続きを読む】
このページのトップへ

今日も血さまは蒼がすき (BlogPet)

きょう、ばとか転生したかったの♪

大丈夫。
()で、ちょっと想像つかなくなってるかも。
でも、日ごろソロ(…)か、ヽ(`Д)ノ†シグナムーに聞かせてないと詳しくは答えてなかったり、紫Gはギルハンだったようです。
B S W Sのステを公開していった某非常口3人までならS P余る人です。
こんなに話題に入らないでいいと思う。
でも、ブログなり何なりで自キャラのステに関しても、A Rかかるので、死者のリカバリーに大量に使ったS P分が、4人は実は支援に消費するS Pは余ったしね!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

3年目の…

中の人がメンテナンス中で、半日くらいお布団にこもってきむちぱーちーしてました。って、ちが…っ

起きてる時間はBS育ててたので、ネタがありません。BSギルド無のまま狩り行ったら、無言で横殴りされたり、傍でじーっとされること数度。殴りのプリにはブレスされて、与ダメ変だからステ窓だしたら、Lv1だしな……。
最近はソリスト相手はここまで荒んでるの…?それとも、超蝿飛び状態ですよな必死狩りっぷりが、人形にみえるの……?
手放しでなくても、自キャラのソロGにでも放り込んでおけば、ここまで酷くなかったのに。精神的にアレだからG入れよう…
え?確認してきた人?
横殴りには、スタンするまでHFうちまくってパーエモ出して譲って飛んで、殴りプリは以降、会えばえんえんとLv1~Lv3ヒールかけては飛んで逃げてやりましたが。宵がBSの辻で何が嫌って、聖斧ヒールですから。SP勿体無いとか、Lv10もってる人に、Lv3とか微妙すぎー遊ばれてるー!?みたいな気分になれます。

宵は室内ソロを少し。先日出した、テレポ可能だけど、どうも道つながってないセルに侵入した瞬間があったのでSSパチリ。右下ルーム中央居階段の右側です。
a1.jpg

中央の階段には両側に細い道ついてますが、その右側は通路中ほどに障害物あって通れません。SS撮影時、まわりどのセルにも1歩も動けませんでした。となると、ここ1セルしかないのですね。その昔、ここにキャラおいてお座りさせてた人いて、安全地帯の存在は知ってました。……でも、残影モンクじゃないし、偶然ここにテレポインするまで飛び続けるってのもすごい根性……。
室内は空いてました。宵の他は人感知で飛びまくって名前見られなかった♀チェイサーが1のみ。今BOTうぷろだ見たらSS出てて、こんなもの撮影できるなんてすごい……。他人が画面内にいたら、攻撃すらしないで飛んでいくので、SS撮りようがないですね。目障りなだけで、横殴りはないです。真新しいマリオネットの死体は点々としてたので、リオネ狩りBOT?とかそんな妙なものが投入されているのかも??

79歳限定募集in臨時広場
a2-1.jpg

なんでプリ募でなく殴り限定?何故殴り限定なのかって、とっても疑問に思いー。何があるんだろう?ワクワク。
79で殴りが有利そうな場所って、ノグ1とかミノあたりかなぁ。付与特化あればDexプリの火力より上になる場所ですから……。殴り側に土属性スタナなんてこのLvであるのー?みたいなものがあれば亀上とか?宵はそんなのもってなかったですが……。
監獄ニブルだと素直にME募集して騎士がんばって耐えるほうが上なわけで……。え?騎士団とかまだイカナイよね!?
どのプリでもいいですよーってタイプの看板は、要するにマニピとブレス速度あったら、殴り程度のヒールでもいいですって要求で、話はわかるのですが。これを、アコ系にまで広げたらブレス速度できれば何でもいいですよって意味だと思うのです。
79で殴りプリ限定募集する場所って何処だろー。何処だろーーー?

騎士ペアでアイン2で遊んでもらってて、ふと思いました。実はここ、このクセモノなMOB軍団って、BS用を想定してない…?鉱山の町だし、BSだけ特別クエストあるし、ほら、BSギルドまである!!
(剣士ギルドもあるだろうというつっこみは却下)
WP必須な小型MOB3種に、ちょっと笑っちゃうほど高HIT高FLEE高ATKだけど、VitなくてHF効き効きなクマー!
弓なら万能にいけそうですが、騎士でもクマーには手やいてました。宵にグロリアがなくて村正活かしきれないせいですが。ゴメンなさい。うんーあっても小型だから、本来の威力じゃないですしね。
BSもうちのBSだと必死モードで、向いてるって言われたら、無理ーっ無理ーなんですが。所詮ヘタレ。ギルメンのBSとか、こう…上手いBS向け……?
あとは、未だにここにペアで行くよってWSを捕まえられなくて未検証なMD効果期待です。何気に高DEF多いので、MD持ちWSならさっくさく倒せるんじゃないかなと思ったり。
アイン2をさくさく攻略してexpなりzなりは美味いのかって聞かれると、ちょっと困ってしまうから、あくまでバカンスで!?
このページのトップへ

ノ† シグナムー!!

うううん。気のせいのはずなのに、鼻水・くしゃみ止まらない。ご飯たべたら咳まで出るから、つい、うっかり吐きそうに……。ばっちぃブログでごめんなさいっ。
こんな日にカギってデスクワークが増えて、泣きそうでした。もうマクロ組むのイヤ……。画面見てたら目痛いので、控えめにROです。そこ、いろいろツッコミいれないで?

リンク先のFC2ブログが時々サーチエンジンキーワード公開してる気分がなんとなくわかる気がします。誰か、ここにくる道標かわりにキーワード「アフォプリ」検索してませんか。ってか、アフォプリは宵を探してるってわかるけど、WS攻だの、スナイパ娘だので、何故ここがHITするのでしょう??
そんな単語、書いた覚えはどこにもないのですがーっ。

某LSFの人をリストでON見たからWis飛ばしたらもういないの図。
000.jpg

ちょっ。俺がログインするなり、逃げたー!?!?

そろ鏡割ってjobあげようとしてたはずが、首都で衝動的にこんなもの作ってました。新cゲット一枚目。微妙微妙と言われつつ、アフォプリ憧れのASシグナムー!!
001.jpg

ソロいこうとしたら、LSFの人いたので。捕獲。狩場は監獄しか許さないとばかりに、監獄。ペアだとASはかなり微妙というか、ほぼ趣味なくらい微妙。発動回数10分に1回くらい?
002.jpg

SSとってて思うのは、やっぱりCR中とか、宵ひ被弾が多いときにたまに発動してますねってこと。
003.jpg

足鎖。足鎖。おそろいの足鎖ー。足鎖なんか、くれたって、うれしくなんかないんだからーっ。いや、本気でうれしくないって。
004.jpg

↑おまけ。
宵の知り合いのWSって、何故、こう、Danteを狙っているんでしょう。ちみっ粉といい、この方といい。許さないー?!

ネタとわかってても、ぷち納得いかないので、ソロ監獄。結論。ASの発動率は決して低くない。むしろ、これ、実用Lv。ただし…
005.jpg

避けちゃダメー><
AS発動条件は「被ダメくらったら」。イミュン装備でも囚人なんかから食らわないヨなAgi殴りの性がネックのよう。囲まれてぼっこぼこに被弾しているときは、これでもかーってほど、ノ†しまくる。
超ネタ装備決定。でも、囚人相手だと他に盾ないから、もうこれでいいやーかも。ATK低い悪魔もいいと思うけど、さすがにこれはニブルなんかには持ち込めないと思いました。監獄はスタンするまではAS盾で、スタンしたときだけ悪魔盾もってましたね。SBあたるような数にぼこられてる=スタン直前は、連続でASノ†でてました。

夜中、蒼いMEがinしてきて、いつものように暇暇と言ってたのでニアニアいけそうなメンバー探してウロウロ。紫の人の溜まり場で、紫のWS氏とお話して、紫ギルメンの狩りに混ぜてもらってきました。
構成は、
鳥:蒼HiME&アフォ
紫:WS、あさぺけ、鳥さん、HiME
6人いて半分がHiプリです。アサペケの人が言うには、この構成でも1.2M/h出てたそうです。ある意味すごい?
前衛は鉄壁の紫WS氏が、運剣で耐えながら、鈍器持ち替えてHF。鈍器もったついでにARかけてくださってました。前に出たプリが接敵してると、絶対HFうってタゲ回収にくる堅実さ。
2人のMEのうち前にいたほうが(?)ME敷いて、残る敵をSbrで落としていく。鳥さんはひたすらブラギ。
006.jpg

火力の真価はこのブラギにあったと思います。ディレイ無で連発のSbrに、3人のプリから降り注ぐLAの雨。Sbrを無駄うちさせずに、ほぼLA>SBr1確で使えて、MEが全部、2倍HITするという……。
戦闘開始してから、移動までがほぼ数秒とか、そんなオーダーなので、ブラギ鳥さんは演奏>移動>演奏>移動でブラギしかできないというか、ブラギ必死ですよ状態。
あとこれ。
007.jpg

ヒールもディレイ無で連射できるから、アフォの1.6kヒールでも瞬間的に回復できてとっても楽。
ただ、ちょっと、俺はラグかったですけどね。

ブラギ楽しい超楽しいで調子に乗るの図。
008.jpg

他のプリが支援してるのに、俺はLA連打中。いいんだ…1人だけMEできないし…アフォだし…。ブレス担当してたから、いつでもかけられますよー状態で、ほぼ支援のコト考えずに、ひたすらLAかヒールしてればよかったともいう?
いう?
いっちゃっていいの…?
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

