アフォプリ日記


このページのトップへ

忘年会は牛しゃぶ

年越し蕎麦はニシン蕎麦がいいのです。誰が何と言おうと、にーしーん。肉厚のニシンをじっくり蒸し焼きにして、ふんわりしたところを手打ち蕎麦に乗せて、昆布と追い鰹でしっかりとった出汁をかけて食うに決まってます。青みの野菜と昆布少々つけてもいいかも。
ギルド告知を私物化して宣伝しても、そこは、そこソリスト鳥G。みんなしてチガウ蕎麦を提案してきて……。でもブラックタイガーの天麩羅蕎麦ちょっといいなぁ。

なんてところで、正月三が日は帰省するので、今日が1人暮らしやりたい放題最後のRO。なのに、メンテでメンテでまた、メンテって。
しくしく…。
公式アイテム課金のアレを配布するNPCを置こうとして、いったい何時間かかってるのやら。韓国発表と日本発表でアイテムの性能がチガウという、いわくありげなアレですね。もちろん、日本独自仕様で対人超有利に調整されてるんですよね。だって、月1.5kRMのゲームにその8倍近い値段のアイテム課金なんですから。
……あるとき、何かの弾みで本来の性能に戻ってそうとか思うのは、絶対、俺だけじゃないはず。

年末忙しくておうちに帰ってない。大好きな○○○にも行ってないってウワサのLSFのWSが早い時間にInしてきたので、巨大鳥かご投げつける勢いで捕獲してました。
いや、なんか、宵がいろいろ誤解されてるせいで、道あるいてると、かのWSのリアルむふふな生活が、いっぱい聞こえてくるのはナイショ。そんなことして、遊んでるんだ!?

二倍期間終わったら、ARくれるって言ったじゃない!ごつミノ食いにいこうって言ったー!!
WS側に付与って、宵はガーゴ処理のために付与なし土武器もちかえでごつミノ。当然のようにガーゴ放置していく付与るけPTと2PTの貸切だと思ったら、臨時広場でごつ行き募集してるsageさんのPTきて3PTに。

今回、ごつミノ提案したLSFの人の装備は、なんとこれ。ネタゲットとおっしゃってたけど、とんでもなく高価なネタきた……。
20051231-1.jpg

全部SSとれたわけでなく、瞬殺されてしまったり、今なんかチガウものの鳴き声しなかったー?なのもあったりで、1h狩りして、このさらに1.5倍くらいはハイロ変化してたように思います。
ざ・商人せっと。ペアで見るのは初めてでした。
以前、製造BSの人がメマーUPで、紫出て黒字だとか言いように言ってて、眉唾ものというか、話半分で聞いてたのです。だって、戦闘WSの人で使ってる人にお伺いしたら、聞いた人聞いた人これはネタだって言うから…。メマーはたしかに威力あがるけど、CRうとうものなら、1発で2匹変化したり、変化MOBも血様やら深淵あたりは平気で出て、常に無形と人か大型中型あたりの鎖をカートに入れておいて、即メマー必須だとか。紫のDROP率も、だいたいアクセの青箱くらいで、鉱石発見以下だよってことで実用的ってより、ネタだって聞いたもん…。
鉱石発見はうちのAgiBSも持ってるから、感覚はなんとなくわかる。アクセの青は俺的な感覚だと、プレ箱の半分か、半分以下くらいだと思う。頭装備のプレ箱DROPが、だいたい鉱石発見と同じくらい。プレ箱は青より当たりは安いけど、はずれが高いのと、あけてでてくるアイテムがプレゼント系のぷちれあっぽいもの多くて、気兼ねなく開けちゃえて、狩りのモチベーションにもなるから、AgiBSは時々箱装備してました。97なってStrあがってからは、常時箱装備。クリスマスにプレ箱が1箱100kで売れて、当座のメマー代がいっぱい確保できたのを思い出し……。

ええと、何の話だっけ、そう、商人セット。付与狩場には向いてなさそう。LSFの人が、SD4で水付与って、ハティベベ出したってあたりは笑って聞いてたけど、水MOB種類多いせいか、ごつミノ1h中にも、けっこう出る。イカくらいならまだいいけど、いざ出てくるとギグとかー。始末におえなーい。
たいして強MOBは出てないのですが、ちょっと焦ったのは、時計管理人。見た瞬間に飛ばしたLDがごつミノに誤爆という、もう、ここでお約束かましてる場合じゃないだろ!俺!!て感じのヘタレ炸裂してディレイと闘ってる間に、管理人のディスペルがWSに決まって、アスム消され。
盾無し斧装備、商人セットは鎧が固定、アスム無。うわっ。うわぁぁぁ。ちょっ。ごつミノ抱えてこれは痛いって。こうなるとヒールよりもアスムかけなおすほうがベター。わかってても、HPバー赤色は心臓に悪い。と、とりあえず、管理人の睡眠攻撃はいると、その瞬間の全被弾が見ててものすごく怖いから、管理人を宵でもってLDかけてしまわないと…っ、ぽか殴る、CR巻き込まれあっちに飛んでく管理人まってーっ。てか、CR左側に立った状態で、宵側にもディスペル来てるしー!?
死にはしないけど、けど、でも、何か必死こいて倒したあと、何が出ても対応できる反射神経がいるとか、言われてたような……。もしか…しなくても…。ヘタレなの…バレてる……?

せっかくだから、もっともっと遊びたくても、メンテ告知の黄色アナウンスに邪魔されて。WS側の課金今日までらしいのに、メンテ終わるの明日の朝25分予定。わぁぁぁんってわけで、お開きに。しくしく、今時晩御飯、食べ放題ったら2時間くらいはあるのに。しゃぶしゃぶだって、すき焼きだって、まだ半分しか食べてない気分なのに。俺の牛ー!俺の牛ー!!!お皿に半山くらい残ってるー!!

このやり場のない欲求不満は、いったいどこにぶつけてやるべきなのだろう。やっぱり、年収めしんぷちたんあたり?
このページのトップへ

赤文字で「愛がありません」

中の人がお休みというか、おさぼりして午後ずっといたので、AgiBSあげようとしてました。10%ほど稼いだら夜中はプリで遊ぶつもりが。
20051230-1.jpg

あ が ら な い

なんていうか、ついてない日でした。8%を超えると9%になる前に死んでばかり。2度あることは3度ある~ってそのあたりまでは、もう弱いなぁ、仕方ないなぁ、ですんでたのが、実に5回。5回目になってくると、ペナなかったら15%なのかと思うと、もう、こいつのふがいなさが許せなく……
だってさー。予定ではそろそろオーラのが、まだ97。まーだー97とか、およびでないって感じ~?
それにさー。最下層をWSが飛び回ってたせいでもないのだろうけど、精錬もちWSも飽和人数いるわけで、もう武器精錬も底値に近いし、手数料はホルグレソの半額の彼いるから精錬そのものは商売にならないし、クホ神のオーラWS嬢はじめ、MAX近いJOB持ち精錬WSもいたりして、彼女らが良心的相場で売り出したら普通にたちうちできないわけでー。
今から転生job50~目指しても、趣味で叩くしかできっこない。うーん、露店見回って材料系集めて、何か作ったり、差額できてる品を探して防具精錬したり、生産系のロールプレイは性にあってるとこあるから、趣味で武器も叩けたら、楽しいなーとは思いますけどね。今でも。
でも。でーもー。遊びや無謀挑戦でなく、真剣にLv上げ狩りやってて1日に5回も転がるとか、たいがいにしてー!?
これがオーラロードの98だったら、勢いあまって、Deleteキー押してメールアドレスぶちこむよー!?
よかった^^ふがいないBSなんていなかったんだ^^
さあ、騎士団いって、グロリアグロリアして遊ぶぞ♪
なんてね。

敗因は宵サポートついていつでもマグニもらえるせいで、つい、メマーからCRに戦法がうつってるところにあるんだと思う。おかげで収支大幅黒字ですが、今欲しいのはExpであって、zじゃないし。
えぬぷろてくと導入以来、微妙に操作ひっかかるから、敵クリックしてもすんなり殴りにいかずにどっかで引っかかったり、地面クリックしても想定する速度で移動してなくて、MOBにつかまってHITSTOPくらったり、ぷちイライラ+CRって座標依存性すごく強いから、一度座標ずれしたら発動しなかったり、そうなるとノックバックで被弾しないこと前提で打ってると、瞬殺なわけで。うーん。防御性能削りまくって火力&Exp集中だから余計にね。安定性とってメマーでいくべきなのかな。

死ぬたびに起こしに行くのに宵出撃してました。なむーとか言われては、ありがとう返事しつつ、起こしますかと聞かれては、プリ移動させてるので、大丈夫ーとか、そんなやりとりしつつ。あいつまた死んでるよ!って思われてそうな死にっぷりではあったわけですが……
プリでもない職がショックエモ出すなり無断リザとかホント勘弁して。いや、プリでも起こすときはリザ必要かどうか聞いた方がいいと思うけど。回りMOBいるから、宵で掃討中に、なんで断りもなくBSリザるんです。
両者ギルド入りで同じPTのプリ傍で戦闘してるのに。PT名なんか見てないかもだけど、宵と同時に、BSの死体にグロリア入ってるし、同PTってことくらいわかりそうなものなのに。宵はリザ無だから、イグ葉だけど、普通のプリだったらリザ4あるかもしれないって思いもしないのだろうか。イグ葉のHP1蘇生なんて普通に迷惑。つか、プリいてあえてリザしてないってのは、今起こす気がないからであって……。
リザ4あれば起こすかもだけど、別に急いでBS起こさなくても殴りプリに戦闘させて、宵のExpぷち稼げばいいだけってのもあります。
そもそもは、普通に交戦してる宵のMOBにプロボックいれて、勝手にもっていこうとしたあたりから、ハイエナ根性丸出しの騎士だったのです。宵は集中飲んで移動後、戦闘開始直後でまだ気弾ついてなくて、重なりまくってる牛にプロボされたら、MBでタゲ固定でもできず、みすみすもっていかれるしかなかった。(気弾あったらMBで火MOBに気弾個数×3のダメ入るから、横されたときでもタゲ固定できる)
抗議の意味こめて、戦闘の手とめて「/?」エモ出してたら、次にやったことが、辻リザです。もうね。なんて嫌がらせ?BSの下方にフリーの牛いたわけで、それがBSに向かうから、ヒール10一回いれてとりあえずHP確保したあと、自PTのBSについてる牛を殴ってとろうとすると、今度は騎士のPTの剣士がそれに横殴り。
公平なのか養殖なのか知らないけど。親が親なら子も子って感じ?
うん、まあ。再度「/?」エモ出したら、剣士のほうは一言オープンで謝罪みたいな発言してました。騎士は始終無言。臨時広場の隣でよくみるギルドの騎士。
もしかしたら、今どきはやらないプリたんは俺が守るー><タイプの騎士様だったのかもしれないのかな。だったら、「ありがとう^^おかげさまで助かりました^^」とでも言ってフル支援しておけば機嫌よく去ってくださったのかも。
まあね。それもこれも、うちのBSが弱いせいなのですよね。SDのMHでぷちと圧死するほど弱くなければ、こんな憂き目にもあわないわけで。
ちーくしょー。大っきらいだーあおいそらなんてーっ。

以下は商売日記 【“赤文字で「愛がありません」”の続きを読む】
このページのトップへ

ナンパ師の道は険しく遠い

臨時広場でBS募集したら、昨日と同じBSさんいらっしゃってペア行ってました。

その後、緑のハイプリ氏がいいものつけてたので、つい追いかけ(……)て、SSゲットしてみたり。花かんざしー!!
20051229-1.jpg

明るいはっきりした緑に花かんざしの赤がとってもよく映える。いいなぁ。Xヘアピンとか、花かんざしとか、ぷちシンプルな頭装備好きだったりします。……何故か、あまり見ないけどね。

年末倉庫の大掃除ってわけで、あるだけ全部のテイムアイテム引っ張り出してナンパの旅に出てました。安い店でつい買っちゃったり、日ごろやらないのに溜め込んだりして、ずいぶん種類あります。ポリンはこれたしか黄のMEが大量にくれた分。さすがにこれをテイムにかけたら、せっかく整理した倉庫がポリン卵だらけになりそうなので、今回はなし。
20051229-2.jpg

いろいろいただいてた名前入り箱もパカパカ開けて倉庫整理。黄金とか入っててラッキー。
よう開けれなかったのが2個。お守りに持ち歩くしか…?
1個は「珍しいです」といわれて渡された、某くものるけの人の1stるけの名前入りの箱。……いやさ。この方の名前なら知ってますよ。さすがにねー。いくら俺が疎くてもー。3rdになるのかな?漢字名のるけでお会いしたときに、同じお方だとは知らなかったのです。それで珍しいとか言われたら恐れ多くてよう開けない……。
もう1個は、もう、なんかムナック人形しか出てこなさそうな箱。名前消してないのは、微妙にキャラ名じゃないから、OKかな…とか。この名前の人いっぱいいいますしね。Lisa。もうすぐ2がでるあのゲームのあの人の箱。2にも出るのでしょうか……。

テイミング結果は過去最悪のナンパ率悪さ。ロッカー2、スポア1のみ。しくしく。あとは全滅でした。

子バフォのためにプロ北いったら、小BOSS全部放置されてました。あ。バッタのSS取り忘れてる。バッタ部屋はちょっと、死闘なMHだったので、必死だったのです。
20051229-4.jpg

何もでなくても小ボス殴るの好きー。
Dフライさんは、すっちょんテイムのためにモロク南南にいったら、普通に放置されてました。ここのDフライさんは放置率高めなので、モロク拠点の人には、ひそかにおすすめ☆です。
フリオニ狩りPTが通ったあとは狩られてるときもあるようですが……。

今日のおもしろチャット。
20051229-3.jpg

片栗って読んじゃった……。
だって、クリアサって普通はカタアサだし!?TCじゃなくて特化カタールでクリ出せますよってアピールなのでしょうが、なんだかとろ~り、とろみがついて見えて。カタクリアサってよく言う表現なの?
このページのトップへ

AR禁断症状 (BlogPet)

今日、宵が
休みで妹と妹彼氏が大喧嘩してて、俺は関係ないっのに、どっちもからひっきりなしにメールだの電話だのきて面倒なことになってます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

おあずけAR補給

昨日「明日、時間があえば」という条件つきでごっつ牛さん殴りに、ARくださるとお約束いただいていたので、とりあえず、付与sageをノーグ前から窓前に移動させて待機。宵ログインが22時。この時間で相手INしてないってことは、もう来ないような気もしつつ、のんびりチャットして待機。暇なのでウロウロしてたら紫G溜まり場でLvあわないBS軍団とその他(<いくらなんでも酷い)が遊びいこうといってるのでGD行お供してみたり。DOP時間直後だったようで、しばらく安全?

AR切らせたらスパイクでお尻ペンペン☆だ。

釣りすぎとみたらMBでつっこんで片付けるとか、空気読めない過保護な保護者してました。せっかくARもらってもさすがにこれだけStrちがうメンバーだと殴ったら横取りしまくって、しかも宵的には誤差なExpを横取りというとってもアレな状況なので、おとなしく支援っぽい行動に徹してみたり。チャンプな卵のsakageハイアコ君がヒールにブレスにとずいぶん支援手伝ってくれてたけど、基本的にヒール連打するともたないと思って、お座り。お座り。SP温存しまくり。

その後、どうも欲求不満状態加速な気がして、日付もかわってからもう明日すぎて今日になってるわけで(日本語へのつっこみは却下)待ってる必要ないだろうと、臨時広場でAR持ちBS募集ペア募集と露骨にチャット出して遠巻きに放置されること1h。

BSさん来てくれたー!

珍しく落ちてたからとか言われたけど、落ちてないやい募集チャットだいっだけど、ARくれるならなんていわれたってかまわない!?
そりゃもう尻尾ふりふり状態で、お供。行き先はニブル谷でした。お相手、盾もち大型鎖で、安定度高し。CRでハメにくいロリMHはすかさずメマーと思い切りよいタイプの方で、始終、危なげなく狩りでした。2時すぎてからの谷はややすいててちょうど沸きもよかったかも。

1時間半分で、猫15のエル2オリ1……は良かったと思う。何故にスクラチ2(うち1個はスティ…)だの、執行人手袋だの、s無マントだの、こう微妙ーーーなものがゾロゾロと。呪われてるのか、レア運いいのか、そのせめぎあいなのか。
聖水きれたから、申し訳ないけど帰ろうかってとこで、久々のsマントきたーから、実は運よかったかもしれない。行き先ごつミノじゃちょっとレアとかありえないー?から、これはこれで結果オーライ?

とりあえず、おあずけ食らいまくって、ガルガル言いたかったAR分補給できたので、俺は満足です。まるまって寝てきます。すやすや。
このページのトップへ

AR禁断症状

今日の朝まで2倍週間ですね。AgiBS育てようと黙々作業してたら、いつもより3時間早く眠くなったので、いいことだとばかりに寝たら、起きる時間は一応2時間早く目はさめたけど…。おきて朝ROするより、惰眠をむさぼることを選んだ俺。おかげで、よく寝て、珍しく朝から機嫌が良いです。なんでもこーい。
夜中熟睡してる間に携帯にいろいろ入ってたようです。枕元おいてるのにバイブレーションで起きなかったらしい俺。いつもの夜なら起きてる時間だし、物音したら絶対起きる人だから、出ないなんてありえないと。故意に無視したと思われてるようですが、もういいもんー。

宵はといえば2PC置きプリ状態。2倍中だから、タゲられたMOB倒してるだけでもぷちづつExp増えてたりします。BS側のSPに余裕があれば支援かけなおしのときに気持ちARおいていったりしてます。どっちがどっちの2PC支援なんだか。
テレポ蝿がPT単位で移動だったら、支援BSとか連れまわすに違いない。……公平可能圏内で、BS側のがAgiもStrも高いから、BSで攻撃しろって突っ込みは却下ですよ。

置きプリ置き場って♀プリがあふれてるのです。♂PCの支援はもちろん♀プリ、♀PCの支援も♀プリ。中に一匹混じってる宵だけ♂プリとか、これなんてハーレム状態。……支援うけにくるBSの立場で見ると、ほんと不遇な絵柄ですが。選り取り緑な花の中で、支援とばしてくるのはよりによってアフォ♂殴りとかね。もうね、終わってるよね。泣いていいと思うよ?雑談してて支援くれないとかさ。チャットに夢中でほったらかしとか、こんな酷い待遇ってないよね。
♂支援プリいなくもないですが、1人は♀アサつき、もう1人は♀WSつきなので、不毛な組み合わせで頑張ってるのはうちのBSだけのよう。
30分一度のぷちレアい花、付与わっかも…わっかばかりいて、わっかすきーには天国のような光景。♂sage来るのは♀騎士とか♀アサの支援です。
が、ここに例外が。わっか無♂sageの付与もらってる♂WS発見。やーいやーい、不毛仲間ーとか思ったらLSFのWS……。そういえばそうだったね、2アカとも♂アカ仲間(?)。2倍期間中にARよこせとか絡まれた不幸な人。いや、冗談ですよ!?さすがに追い込みの邪魔はしないですよ!!
このページのトップへ

AR我慢中

2倍期間中なので、飽き気味のAgiBSをてこ入れしてました。2PC宵つき楽だけど、慣れてしまうとこれが普通になってきて、1PCに戻れなくて困る……。
でもメインは宵?BS側2PC呼ばわりだしな…。宵側でチャットしてたら、BS側がスタン食らってたり、宵側の画面みてたら何があったのか(…)BS側死体だったり、中の人ちゃんと操作しててもCRハメみすったりで肉クリップつき肉連打が間に合わずよく逝ってます。愛がないね。愛が。

クリスマススペシャル☆ナイナイの指弾ハッケイがINしてきたので、BS放りだして宵で騎士団ペアいってました。レイドがLAハッケイ+宵で2発殴ればおちる。弓は被弾共闘もらって指弾で落ちる。モンクがノ†シグナムーもってて、カリツや弓は汗かきまくり。一緒なって汗エモ出してたら宵のDEFが下がってもとかつっこまれ。ぇー。シグナムみたら汗出すのってデフォだよね!?
JKはLA指弾+ハッケイ。宵は武器をDHdTi固定、モンクはTTi固定だったのかな?両者常時塩。宵にマナスピアー気弾つけてJKタゲ取り。便利だけど、LA入れたまま殴ってると自分で自分のLAを、カス当たりで消すハメになるちょっと困ったちゃん。
気奪しながらでもシグナム連打するナイナイのモンク。モンクのLvが高いからか、シグナム1でもけっこう決まる。うううん、あんまり誘惑しないでください。スキルPきついのにシグナム1ほしいとか思っちゃうでしょうっ。
みすとるは盾はずした宵でタゲもってLAハッケイ。深淵はSbrみたいな勢いで逃げるとハッケイの射程がおいつかないぞ、このアフォプリー状態なので(…)我慢して抱えて、LAハッケイ。モンク側の鎧破壊が3枚とかすさまじいことに。脱ぎすぎだろっ

指弾ハッケイは特に、もう一生亀に篭ってなさいってか、組むなら亀しかないだろー状態で、知り合いでもなかなか他のMAPで遊ぶってことないのですが…。ペアの組み合わせとしてはけっこう好きです。両者、アコ系で全然毛色の違う組み合わせってのもあって。ARの次に好き?

夜中そのペアに二刀武器庫あさぺけの人と、MEプリが加わって、何処行こうか考えた末、ノーグ2に。支援分担は宵が一応ブレス。SPジリ貧なのでMEにサフラうってもかけてもらえないときは宵でマグニ。あとアスム。SP装備でいってようと、前にでてウマー抱える以上、SPなんてないようなもの。名声青30全部消費して、それでも足りないからイグ実食った直後にウマーMHで、せっかく補充したSP1.7k満タンのうち1kごっそりもってかれてしょぼーん。こういう場面だとSP回復力の差がものをいいますね。それこそ、ソヒーでMSP増強しても意味ないからエギラ有利なのかも。
闇ブレスうてば馬2とか3くらいなら食らわないのだけど、PT名が悪かった。誰よ、有馬記念にちなんでお馬さんかもーんって言わんばかりのPT組んだのっ
おかげで各馬一斉にスタートきってものすごい勢いで寄ってくるんだから!!そもそも闇ブレス間に合わないし、これが後衛火力に流れたらME&指弾ハッケイが攻撃用のSP奪われてしまうと食い止めるのに必死。
最後10分ほどだったかな。SP回復剤は、青ポ、Danteの蜂蜜はもちろん、イグ実1、イグ種1まで食いきって、あと、おまもりにもってる某エタアコ嬢ちのケミ銘も某蒼HiMEのケミ銘の青Pも全部使って、これ以上はどうあがいてもナイ座るしかナイヨ状態。後衛に下がって代わりに前でてるMEへの馬タゲを半分もとらずに支援に徹してました。吸い取ってるみたいでいやなんだけどな。ない袖はふれませんってか、補充に帰ればいいとこ、延長したのはあと少しで宵jobUP。念願のグロリア様かもーんだったから……。ソロでもすぐあがるけど、どうせなら一回グロしたいし!?

で、念願のグロリア様とか言っておきながら、SSないとか、ふざけてるのっって感じー?

ROプレイ用のPCでブログかいてないからですが。データ移動に使ってたメモリスティックが2本とも行方不明。俺のなのに。私物なのに。便利だから使うのはいいけど、使い終わったら返してよー?

そのあとは二刀武器庫の人が@10%でjob上がるというので、MEを抜いた3人で監獄2いってみたり。Sbrと指弾ハッケイでガンガン消し飛ぶ囚人sがごみのよう。うへぇ。なにこの火力大過剰。
宵は共闘オンリーって感じの絶賛鰤状態で、気がついたら先頭つっぱしってました。いや、そうしないと共闘入らないんだよ。後ろから支援してたら、あんなにいっぱいいたはずの敵が全部いなくってっっ
敵によってLAいれたり、補助殴ったり。それより他PTの動向や移動先を予想してMHできてそうな場所へ索敵するのがいちばんの仕事だったような。……俺、プリだよな。見かけだけはプリだよな……。トリオで先頭でるとか日ごろやらないのに。
Sbrうたなくても通常攻撃が二刀武器庫。硬いのきたら錐もってたようで、フェンDにすらDA1.7k出るとか、だから、火力大過剰。
そしてVSおめでとう。ってVS!?
このページのトップへ

ARもらえれば何でもよかった

リアルで台風ふいてますメリークリスマス。お祝いムードにかこつけて、昼飯でなくランチ、夕飯でなくディナー、日ごろ食わないケーキバイキングなんかを食いにいこうって話がでてくるから乗ってたらリアルお財布が切なく。ここ数日、外食ばっかりですね。
たまには、お外でサーブしてもらえるご飯もいいかなと。自分で頑張って日ごろ作らない料理つくっても、失敗するか、レシピとおりきれいに作れる=ぷち好みに合わないかどっちかだしなぁ。何回か練習しておくか、いつも作れる程度のものをアレンジするほうが賢いと思う。
でも今年は外食ばっかりです。いいのっ。うちの妹もみたいにどうみてもデザインの倍くらいのzはブランド代だろうみたいなモノ欲しがる彼女もいないから。つかさー。もう分かれろよ、おまえらー。いや、分かれ話中?なんだけどな。イブの前日に。おかげで妹がヒス起こして手つけられません。こんなに醜態さらしても、妹彼氏はまだ妹を好きではいるらしいのがなんとも。自分じゃついていけないから、妹を満足させられるいい男見つけてくれって建前じゃなく本気でいってるらしい。どこまでお人よしなんだ。俺が言ったら絶対、呈よく断ってるぞ、それ。
まあなんかな。男より女のほうが「可愛い生き物」にできてるってのはあるよね。惚れたほうが負けっていうなら、世の中野郎はみんな負けわんこじゃないかと思えるくらいね。女のほうが負けてあげてるケース少なくない?
と、リアルシングルライフをのんびりすごしたい俺は疲れ果てつつ、RO日記どこー!?

会場につくなり泉のちゃんぷ嬢の負けわんこ呼ばわり+阿修羅が待っていた聖夜の鈍器祭り。クリスマスらしい企画がないだろうかと相談。ルティエで枝撒こうとか。俺は負けわんこゲフェニア特攻(玉砕)を提案。無責任とかいわれそう。言ったからにはハイプリで参加してできるだけ支援するつもりではあったけど。
本当にゲフェニアでいいのか。いつもは、候補に出ている中でいちばん上級狩場支持なエタ商人さんが珍しくGDにしようと提案されてました。意見いうのも珍しい。無謀すぎーと思われたに違いなく。
なのに参加者半分の支持がゲフェニアに。あはははは。悪ノリしすぎではっ。
20051225-1.jpg

久々復帰の斧アサクロ氏は、斧にインジャcを挿しての復帰。シーフは斧装備できないから、しばしお休みだったそうです。SBのほかにもこのSSのようにQM出したり、ASの山。ネタに生きる方というか、狩場が無謀だけに今回は実用かも?……闇ブレスとかぶるといっても、鈍器だと俺はやらないで様子みるくらい、過剰闇ブレスかかって、それだけで敵HITあがっちゃったりしてますからね。いまさらです。
いつもはやらない全員アスムかってでたから、アスム詠唱に時間とられて、そんな暇と余裕はやっぱりなかったけど本人は殴る気でいってたから足は銃c、頭がピアレス、アクセはフェンとマナスピでSP装備0。SP足りないのはわかってたから回復はすわりとやっぱり名声青。いいじゃん、祭りだもの。商人系の方もヒール待ってたら死ぬから回復剤使用だしっ。さすがに死人0とはいかず、アスムの隙を狙われたり重かったりで時々犠牲者が出てました。数が多くても一人一人の火力が薄いのに、散開しすぎなのもある。日ごろ、祭りでもイカナイ場所。どころか、どっかで祭りであったイヤな出来事とか報告されかねない無謀っぷりでしたが、クリスマスの八つ当たりにはなったー?

唯一相方連れで参加してて、1次でRO落ちてイブの夜はリアルらぶらぶで過ごそうと勝ちにゃんにゃん(?)な○ダモノWS。プレ箱の中身プレ箱でしたよ!?
20051225-2.jpg

宵は…。渡した人みんなが、箱のままヨコセー開けられないし、倉庫のゴミだろーっと思ってそうな、金のクリスマスリング配ったりしてました。嫌がらせというか。むしろ気分はイクナイプレイヤー。貰った人超こまーる。
仕方なくOK押したWS多数だと思われる中、拒否ったWSも約1名。悪質な冗談がわかる人です。

宵も@ひとけた%でグロリアゲットできるので、あげてしまいたいのですが、せっかくのExp2倍なので、宵を支援につけてAgiBSあげてました。置きプリしてても話かけられたら、宵側で返事してるとか、メインはどうみても宵ですよ状態。なんかこのBSってば、影薄い子だ……。
2PC支援つけると、マニピの恩恵が大きいですね。あれだけメマー投げてたのがSP余裕あるからCR使うことも増えて、SD4、cでなくても収集品(落ちてるのも含めて)拾うだけで、普通に黒字です。あんまり甘やかすと1PC狩りがつらくなりそうです。BS側はノートなので配置に融通が利かないからか…2PC疲れる。ちょっとキーボード配置なんとかしないと、腕が筋肉痛にっ

以下はTOMあふれる露店話。 【“ARもらえれば何でもよかった”の続きを読む】
このページのトップへ

ARください。

ガンガチャって時々何かもらえてるのですね。紫がアイテム交換だというので開けてみたら…
20051224-1.jpg

……。わざわざカプセルにつめてくばるようなものですか。これ。BS側のアカはミルク何本かでした。
何がしたいんだろう……。

紫G溜まり場にいたら、ゲフェニア行PTに誘ってもらったり。なんか自然に声かけてもらえるから行ってるけど。どうなんだろう。知り合いだったら俺を誘いたければARヨコセとか言ってたりするのに、なんとなく。ニア行きだからかも?それはともかくARまーだー?
メンバーはプリ2、Wiz&HiWiz、鳥さん、アサクロ、槍騎士。行き先ゲフェニア。OK,俺は、ひたすらアスムしてればいいんだな。ソヒ+ジェスタ+イヤリング2だとMSPは1.8kある。回復量32だから、8人アスムしても余力はあるはず。しかし、毎回8人だとか10人だとか、12人いっぱいだとか、紫Gって大人数で和気藹々と狩る雰囲気?
20051224-2.jpg

スミス系無だと鎧盾破壊が痛い。このPTだと青POTあれば、白は個数なくてもいいだろうと思って、闇聖、プパ聖、Strピッキ聖と持ち込んで破壊0。ぇー。せっかくもってるのに。
騎士嬢が鎧盾破壊とか、もうそれV前衛として超危険なんじゃって状態になっても勇敢に突撃していく。1回宵が追いかけてヒールしてても、全然まにあわなくて欝。どうせ1.6kだよ…ブラキついてて連打状態だったのに……。
しかし、あまりに痛いので、深淵タゲをどうにかしたくて、後半は前出てカリツは騎士嬢にいくに任せて、深淵本体を引っぺがそうとしてました。SG吹いてるから、どうせLAして割りにいくのもあって。宵は盾鎧とも非破壊だったし、鎧破壊前提で変えあったから。あとは悪魔盾もちかえでミニデモ軍団にタゲられにいったり。前にいるときはサキュインキュ闇ブレス打ったり。
ええと、うろちょろしてゴメンなさい?
でも、前でるときはピアレス換装しないと沈黙きてまずいわけで。……ビレタ持ち替え忘れたときに限って、食らうとかね。もうね。なにこのダメなプリ。ついでに沈黙中に前衛アスムきれたりして、すごい気まずいったら!!


しかし。AgiBSって不遇だなぁ。宵よりStr上、Agiも上、Vitも上、MHPもちろん上。装備は最低限宵等価、実際はBS装備品で精錬値も等価以上だから宵より数段Def上なのに。研究分HIT補正あるから、プリが持ち替え必須なとこ武器1本でいけるのもアドバンテージ。CRメマー有。これで、プリ支援がいるとか、アスム係いるとき以外、前衛として使うなら自キャラ比べて宵選ぶのは、火力落としてお笑いをとるようなものだと俺は思う。Agiアサもそうだけどね。所詮ソロ職ってのはわかってるよ。それをいえば、ハイ殴りプリだってそうだってだけで……。
俺は自分がBSと組む機会多いから、BSの使い方はそれなりにわかってるつもりだけど、世間一般ってそうでもないのかもしれない?
そういえば、知り合いのBSWSって実力の割にすごーい謙虚な人が多いんですよね。

まあなんだ。武器研究とメマー欲しいですよとか。
20051224-3.jpg


CRすればしまいじゃない、とか。
20051224-4.jpg

何が悲しくてMBで範囲攻撃しないといけないんだか。宵VSレイドは通常殴りで500↑ほど、MBで450くらいだから、%強化無の範囲攻撃にはなるけどさー。

深淵3で無様に逃げるハメになったりね。メマーくださいよ、メマー。めーまー。
一緒いるのはごっついエタアコの人。アコなのに騎士団えらく慣れてるこの人は補佐役がものすごく上手。深淵交戦中のヒールとか。横沸き対処とか。抱えられる数をわかったうえで、レイド目一杯抱えて耐えてくれたり。どっちかというと、ハイプリ2が割と無謀な戦法で突き進む中、彼女の堅実さに助けられるそんなおもしろPT。

おまけ。なんつーWisなんだこれは。
20051224-5.jpg

昔、とってもお世話になったBS氏…現在は別キャラ騎士ばかり?…な方とお話してて、宵って↑これ↑の相方チガウのかと言われて泣きながら否定してましたとも。どっからそんな話になるんだー!

リアルで妹と妹彼氏が大喧嘩してて、俺は関係ないっのに、どっちもからひっきりなしにメールだの電話だのきて面倒なことになってます。どうせ犬も食わないってのー。そうか。12月か、彼女イナイ暦半年に突入か、俺。これはこれで、むしろこのほうが…気楽でいいやと。……リアルソリスト風味。

以下はいつもの露店話。
【“ARください。”の続きを読む】
このページのトップへ

芸術は暴発だ

蒼いHiMEとどっかいこうと言ったものの、90台の殴りとMEなんてペアで何処いくのなRO。お互いソロで完結しまくりな不毛な関係。宵は火力じゃないってのもあってね…。
20051223-2.jpg

で、何処でポタ出してるんですか、貴方はっ。おうちの人困るよ!?玄関から一歩でたらそこはニブルでしたーなんて!!

蒼のポタはニブル直ポタという恐ろしいもの。あたると聖水くむ余裕もなくLoad>Loadニブル。
20051223-4.jpg

MEの蒼だから、たまには谷でにゃーにゃーでも集めようかと。SB鎖もっていったのは、マダラ処理だと堅実に処理するならDHdTiのほうが上ですが、そこはお遊びで。SBでなければc一枚分火力劣るのが、2度でれば大差ないのです。

右上の広い場所で定点してました。沸くときは沸きます。一応ハイプリなのが2人いて、後ろにMEがいるからいくら沸いても心配はないけど、残ったマダラ3とかを、火力なくてゴメンなさいと泣きながら処理する羽目に……。
沸かないと広いスペースのみがだだーっと広がってる右上で、蒼MEがなにやらSWアートで遊びはじめるの図。最初はこんなの描いてたのが…
20051223-3.jpg

↓宵が邪魔で見にくいけど、ハートマーク。
20051223-5.jpg

↓なにこれ?インベーダー?髑髏?バフォ?動物って言われたけど、なにー!?
20051223-7.jpg

↓泳ぐかもしれないタイヤキクン
20051223-6.jpg

青Jの消費がすごかったようです。MEに使った分じゃないと思うよ!?


そしてCMです。今日の面白チャット。20051223-1.jpg

ちょっ、いいのか、それで!?


1week復帰中のナイナイの指弾ハッケイが暴れる気満々だったので、そこにいたピンク色になってて髪形超好みでどうしようかと思った(なんかしちゃいかんだろ!)バフォライトの殴りアコも連れ去ってゲフェニア行。俺ら2人、限度ってものを考えないとこあるよね、昔から。おとなしくついてきてた、もしくはつれてこられたアコの人は、菓子ぼりぼり食べて奮戦されてました。アコでニアきて殴っていくってのもすごいと思うのです。強……。
想定の範囲内って感じであっさり全滅して、河岸を変えてワニワニパニックに。
20051223-8.jpg

指弾とハッケイしかないやというナイナイのモンクに、阿修羅があるじゃない!と言ったら本当に気脱阿修羅で突き進むし……。ワニさん超迷惑。
20051223-9.jpg

MBが危ないとはいえ、危ないかもしれないのはエタアコ嬢だけだと思うのですっ。誰も手ださないから、タイマンで殴り倒す羽目に。ちょっ、俺かよわいのにー>w<(……)

こんな露店でてました。
20051223-10.jpg

ナチュラルに「ちかんc」とよんで固まった俺は悪くない。ないったらないーっ。マーダーを漢って書かないよ。絶対ないもん!

ギルメンも悩殺されてたネレイドちゃん。SS出したことなかったので新c乗り遅れた感で今頃紹介してみる。
20051223-11.jpg

ヤバイ…。どうしよう、もうネレイド殴れないっ。

以下は露店話。 【“芸術は暴発だ”の続きを読む】
このページのトップへ

しんぐるべるの季節

リアルお外も雪なのです。今年のクリスマスパッチはなんだか豪華。2年目を思い出すと本当に豪華。デビルチ捕獲イベントなんて、元手なしでお菓子類や人形…黒猫含む…もらえて、くるくるまわってるだけでzが増える。これ、ウルド鯖だとけっこうな金額になりそう。
あと、好みのわかれそうなサンタ装束とかね。
20051221-6.jpg

プロ中央ツリーの下で憩ってた、くもるけの人発見してお話していただいてたら、ペコ乗ったまま着替えたらどうなるんだろうって話になって……結果は、こう。
これは、うけた。あはははは。誰これー!?
♂キャラだと可愛いよりおもしろ系なサンタ衣装なのと、やや等身下がるのです。本来♂キャラでは身長いちばん低い♂プリ&ハイプリよりもさらに小さくなる。さらに、子供に超豪華な兜。子供の日に無理やり武者兜かぶせられたぼんぼんのような有様に。そして、ぺこ。ペコどこいったのー!?
グラフィック差し替えてるだけで、移動はこれでもペコIA状態の早さ。やばい。歩くともっとウケる。これが、あの超強い頼れるくものLKだというのだから、笑い転げておなか痛いです。やーめーてー。イメージがぁぁぁ。

今年何よりのクリスマスプレゼントは引退組用1week無料チケットだと思うのです。管理会社の思惑は知りませんが、これで、思いがけない懐かしい人たちがふらふらとINしてくるのがうれしいです。また会えるなんてねー。
某ごっついプリも1週間はいるらしいので、遊んでみたり。3人で文章つくったら「しんぷちたん 全裸で。 全滅」というひどいものができたから、トリオ騎士団。ただし全裸。アスムないと本当に全滅しそうだと思ったので、フェンのために全裸にアクセだけ装備してました。何処につけてるって、そりゃ……耳だよ!耳ー!
いや、アクセってもグローブ装備だったので、全裸にグローブという、いたってまともな格好でしたよ?

あとは恒例のプレ箱ゲットと思い、ルティフィールドで偽サンタ追い回し。ただし、タゲられた敵は全部倒す。俺的基本。え?ハティ様!?そ、それはタゲもらわないようにしてましたって!!ハティ様けっこう放置されてて、いることのほうが多かったから、Wテレポ必須。
こんなのもいるわけですが…。
20051221-1.jpg

攻撃モーションすごい可愛い。それこそ、町中に沸いてるデビルチのように抱っこしてお持ち帰りしたくなる。
とかいってると、なんか食らわされるわけで…。それも頻繁に。
20051221-2.jpg

きゃうんきゃうん。
20051221-3.jpg

あー!!!!

20051221-4.jpg

おそらく、ですが、スタン「攻撃」も多くのMOBスキル同様射程が通常攻撃より1セル短く設定されてるのではないかと思うのです。ためしに1セルあけて殴ると一度もスタン来なかったです。重なったり隣接で殴ったら倒すまでにスタンスタンで10回以上くるから、誤差ってレベルじゃないような。

おまけ。SD4進出しているAgiBSの支援用置きプリしてみたり。置きプリチガウもん。タゲられたら全部倒してるから、これは定点狩りなのだ!!(……)
プリおいてない人もいるから、そういう人には通りすがったら辻ったりしてみたり。まあ、なんか、他の置きプリがタゲられたら落ちたりハイドしたりWP逃げ込んだりいろいろあるけどね。宵はタゲきたらちゃんと反撃してるし(だから放置してるわけであって)余裕で倒せるのに横ピアースされたりするわけで……。定点狩りだと言っておくー!
20051221-5.jpg

これはちょっと和んだの図。まあ、こんな位置に植えていかれたら、宵が戦闘開始したら、この花も加勢してくるわけですが……。考えてみれば、プリにヒールがいるわけない。そっちが目当て?

以下は転売屋の独り言。なんでもかんでも値上げっておかしくないー? 【“しんぐるべるの季節”の続きを読む】
このページのトップへ

ごった煮でおとどけ (BlogPet)

宵が
とりあえず、アスムとME中のヒールと手のあいてるときのLAと、あと感じ殴ったら、ひたすらスティルしてました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

祭りだわっしょいSS追加版

特に売りつけられそうな在庫はなかったけど、紫Gの溜まり場にご挨拶に寄ってたら、壁きたーと言われ。ちょっ、これ白いのは服だけで、職業「プリ?」で、おまけにVitないよっ!?
アサ、アサクロ、モンク、HiWiz、ME、アフォの6人でイベントMAPとか無謀なPTが出発。さすがに、ものすごい火力きつい。合流した先が火山MOB+ロリルリの闇MAPで、MEがいるとはいえ支援役も兼ねてのMEだしね。
アサ2にモンク嬢もタゲとりにいけるから、前衛役は不要というか、この規模のPTで当たる敵を相手に、宵で前にでたらヒールくって足手まといになるだけだから、むしろMEがMEうてるように補助支援を仕事にして、最後尾Wiz付近にいました。ここで脅威なテラーのSP吸収から、WizとMEを守らないと火力がががってわけで。でも、沸きが沸きなので、常時弾幕状態で張られてると、前衛3枚+後方待機に宵いても、タゲ固定される前にウマーに大魔法当たってしまうこと多かった。オーラロードのHiWizをSP不足で座らせるとか、俺ほんとなにやってるの…。
何やってたかというと。時計とにらめっこしながら、とにかくブレスは絶対切らさない。あとマニピは何があろうと通す、アスムは起点のHiWizの時間を覚えて、他のメンバーはその場で交戦している人から順番にかけてHiWizアスムだけは切れる時間を最小限にというか、切らせたくないんだけど他の支援に押されて切れる……。HiWizにつくテラーは殴る。HiWizヒール>ME詠唱中MEヒール>前衛ヒール>HiWizにサフラ>最も不要な宵のアスムは優先度最低。だいたいこんな優先順位だったかな。敵が少ないときはLA入れれて、増えてくるとディレイが怖くてLAする余裕がなくて火力が落ちるジレンマ。
忙しいというか、何というか、中の人ほとんどパニック。赤文字で「SPがありません」が何回表示されてたかな。慌てて青POT叩く間、やろうとしていて不発した支援はおくれるわけで…。惜しまず先に飲んでおきなさいって、ねぇ?
それでも、名声青は強力。フル支援しててこれ、時間どのくらいだろう。1hはもたなかったのかな。名声青10本消費でInt12のアフォがもつんだからすごいと思うよ。
名声白スリムは持ち込んだ100のうち99消費、1残ったのは連打状態で回復量上回る被ダメで殺されて飲みきれなかったらしい。最後30くらいはこの無駄に耐えようとした分で、途中の20個はMAP違いなときに他PTいたから迷惑かけないよう大魔法の端まで引きずって耐えた分だったりする。だから、実質の消費は50ほどかな。
このとき、処理できそうだからもういいかと死んでたらリザくれたPT。率いてたのは、Lisaで2番目のオーラ殴りプリ(転生後は結界士)な大先輩。轢くような量じゃないとはいえ、MOB引きずって他人のPTに突っ込んで、申し訳ないのと、ただのミーハー心で(……)しばらくブラギ上に居候してちょうど交戦中だった鉛筆にLA連打してきました。
クロスの人は不明。アサの人は白90消費とかいってたっけ。まあ、うん、すまないとは思う。ヒール1.6kしか回復量ないうえに、戦略上、後衛優先でヒールしてたのは確かです。積載量の少ない後衛はヒールで守るしかないけど、Strある人は自力でなんとかできるでしょう?宵はStrをIntとVitの代わりにするから除外だとしてもー。実際、あの修羅場だと、他にHP減ってる人がいないとき以外は、宵の自ヒール優先度は最低で同時ヒールいるなら白ポ飲んでたのですが。というか、俺、メインはアサシンなのでアサの積載量は白ポ200↑がデフォだと他人のアサでも思ってしまう部分がある。全滅したときは白200は吹っ飛んでるものだとナチュラルに考えるから、90だとそりゃそのくらい飲むだろうと思ったりもしなくはなく…。

精算後、紫G溜まり場でぺけぽねのるけの人がイベントMAP行きたいと仰ってて、まだ時間あったので、そっちPTに移動して準備してたら、紫GマスターWS氏以下、そこにいた紫Gメンバーフル参戦。
ええと。何人!?1ダース以上というか、20人近い!?
ええと。ええと。俺なにすればいいのー。。。
日ごろソロとペア。よくてトリオ。最大6人くらいのPTしかやってないので、基本からして大PTの仕事ってわかってないです。
えーとえーと。と、とりあえず、アスム?
ハイプリ2でスタートして途中から3になったから、アスムは切れてる人をみたらかけるで。一応最優先はアスムだったのかな、俺。
S4Uとブラギがあって、宵でもS4U踏んだら、ブラギ受けてLAだろうがヒールだろうが連打してもSPもつのに気づくまでは、SP分の仕事できずにさぼってた気がします。ブラギも普段から、乗って支援することないので、持続時間がはかれずに、うっかりブラギ切れたー、みたいミスも最初のうちは多かった。ブラギもらって数誤魔化さないと、ヒール回復量低くてBOSS交戦中の前衛ヒールとかまにあわないのです。逆にきっちりブラギもらっていけば、ヒール10連打できるので、他のプリの動きみてLAが多いようならヒール役もやってみたり。ヒールが多いようならLAかWiz陣へのサフラをしてました。
立ち居地は、なんか、やっぱりメインの中央ステージの状況が気になって、つい、見に行きたくなってしまうのですが、ふらふら出て行くと無駄にヒール食うし、うっかり取り巻きつきBOSSとかタゲきたら無駄にリザ食うしで、文字通り、ほら、好奇心アフォを殺す?おまえはVitないんだからおとなしく後衛陣に混じってなさいと自分に言い聞かせつつ、でも気になるー。ちょっとくらいなら、いいよね…?わぁぁぁん、ごめんなさいと。学習しろよ、俺っ。
自前の白ポ使い果たしてからは、おとなしくしてました。白の配給してたけど白入ってたSCにイグ実つっこんで緊急用にして、申請はしない方向で。だって、自腹で勝手に飲むのはいいけど、経費で落とすのは絶対不要というか無駄白ポしか使ってないと思うから!!リザ4ないのでSC1箇所イグ葉入れてたものの、よっぽど他にプリいません!な状況でない限りは宵で白ポ飲んで耐えながらリザとかやらないですし…。
後衛陣護衛といっても、専用に1人アサシンが陣取ってるので、横沸きも、後衛のど真ん中沸きでもしないかぎり、タゲとりの必要がある場面もなく。かといって、釣り役の前衛陣が戻ってくるまでor次のBOSSがわくまで、アスム含む支援継投以外にすることないのは暇なので(…)、いやさ、SPMAXで余ってると勿体無い気分になるのですよ。貧乏性だからっ。他のプリがやってないから、しなくていいことなのかなと思いながら、Wiz陣に順番にサフラ連打して遊んでました。Wizさんからみればサフラ飛んできたら何か詠唱しないといけない気分になるらしくMOB1匹めがけてMS連打だの、なんかすごいことに…。
肝心の支援はというと、通りすがりにわざわざARくれていく紫WSは視界はいると支援かけて維持しようとすること多かったけど、他のプリがブレスかけてるからと放置して、後衛陣にいるのに傍のWizのブレス切れてましたとか、ちょっと、もう、いても役にたってるか謎なダメプリだったり。阿修羅後モンクにマニピ要求されたこと多かった。つか、必死すぎて誰の阿修羅で倒したのか把握してなくて、今、どのモンクにブレス余分にかけておけばいいのか、わかってなかったことも多かったような。いや、全部かけておけよって突っ込みはごもっとも…。
SCも考慮の余地があったかも。後衛陣交じりで共闘ほとんどいれてませんでした。本人が祭り気分で参加してしまってたのと、紫Gマスターが経験値とか考えないでと(いい意味でね、Wizモンクを分けてPTにいれて公平に気つかってそういう意味ではきっちり考えられてます)仰るのに甘えていた部分があるのかも。モンクの人とか今何%だとしきりに経験値の話してたから、それなら、BOSSはHL一発いれとくとか、もっと貢献できる余地あったはず。
この状況で眠くなるわけはないけど、もう寝ないと睡眠時間がーってわけで、朝の五時には離脱。貴重な勉強させてくださった紫Gの皆様、ありがとうございました。

♪エモが妙に楽しそうなワニワニパニック状態。
20051220-1.jpg


宵なんか1セルも動けない。騎士様でさえ、ほぼ横並び1列で死亡。部屋の外までひっぱれないらしい。
20051220-2.jpg


最初のPT戦ラスト。これはこれで熱くて楽しかった。もう少し沸かない場所だとかれてたのでしょうね。
20051220-3.jpg


無形部屋のBOSSでいちばん楽しかったのが蛇様。念なので阿修羅ちゅどーん☆ってわけにもいかなくて、ボルト+メマー力押し。さわりにいきたくてうずうず。いや、後半は触ったら即死なんですがっ
20051220-4.jpg


これは最初こんな感じですごくLA過多に感じたから、途中からサフラでいいかなと思ったり。LA>阿修羅は安全だけど、BOSS狩ってる!って気分にならない…なんてことない?
20051220-5.jpg

このページのトップへ

ごった煮でおとどけ

うちのAgiBSはAgi90までふってるので、そこそこ避けるー?&虫靴動物靴そろってるから、斧と一緒に靴もちかえたら亀地上おいしくならないかと思ったのですが…。
とりあえず%UP靴なしで普通にマタはいて挑んでトンボ4匹で逝きました。しくしく。もう牛見るのもいやなのに…。知り合いのBSWSに牛好きーが多いのが不思議でしたが。ちがう。牛が好きでないとBS育たないの間違いかも!?

日曜日ですね。レース会場がすいてて、るけでなく対抗普通騎士でも競ったら勝てないの図。もう耐性とか面倒になって、宵っぽく耳装備でいってました。
20051219-1.jpg

いや、先方にしたら、2HQで殴って、殴りプリに競り負けるとか許せないと思うし、プリはそもそも戦闘職ちがーうなのです。わかってるって!!
一回くらいこいつで叩き割ってブログのネタにしてみたいでしょう?
知り合いは軽かったといってましたが、軽いのか、これで…。例によってV1と2を物色にいってどっちも、普通に止まってました。V1は入り口に紫Gの偵察いて静まってたから、旗と違ってこれは紫G防衛なのかとビクビクしながら侵入したら、やっぱりそう。ちょっ、俺の(…)貴重なレース会場がっ!
+10DDG鎖で、火力に劣るとなるともう…砦前でAROTWPかけて侵入させるくらいしかないかと思ったり。V2だとWPはもたないだろうからいっそ2PCでBS追尾?素直にBS側使って割れって言われそうですが。いや、だから、BSなりアサなりはAgi狩りステをエンペアタッカーとして使えば放置砦くらい、割れて当たり前なわけで…。そこをなんとかー。

Lisaだったかな。もしかしたらSaraの昔かも?
その昔、枝ルーレットって遊びをやってるBSさんグループがいました。1口何zか忘れたけど、何口かを賭けて、出たMOBの種族か属性か何かに張るんです。かけたものによって、レートが決まってて胴元が枝ぽっきん。見事当たれば掛け金×レートのzが返ってくるという。やってるとおもしろいから、よく見物してました。
枝から中BOSS、とくに飛びまくりなゴスリンと処理大変のアクエン出るようになってから中止されてしまったようでした。
そんな懐かしの枝ルーレット風、名づけてこれは枝もん籤?
アイス籤の枝バージョン。るぴさげ用意して、何が出ても対処できるようにしたうえでの、むしろ、ゴスリンかもん!な賭け露店でてました。見物人が二重三重に増えて、それこそ何でても一瞬で鎮圧できそうな中、挑戦者は枝おるまえに、何か口上述べててそれがおもしろかったり。
20051219-2.jpg

ツンデレ出すといったこのでこまーくんは、見事にキャラメル出してました。ツンツンしすぎー。
幼女出してロザリオを渡す宣言のもと、リフちゃん出した踊り子さん。
20051219-3.jpg

かなりギャラリーうけしてました。
このハンタさんは、見事にしんぷちたん召還。
20051219-4.jpg

鎧着てると、まわりからつっこみが……。
20051219-5.jpg
20051219-6.jpg
20051219-7.jpg
20051219-8.jpg

ずらずら。皆様芸達者ですねっ。

イベントMAPがあるので、一度は見ておきたいと思って準備してたら臨時広場にルティ逝PT募集チャットがあって、ハイプリ1名もいなかったのでInt無いけどプリっぽく参加させてもらってました。
最初のPTは、プリ×2、Wiz×2、アサ1でアフォだったかな。ちょっとこれはきつい。途中でWizさん1寝るといって落ちられましたし。(そして再募集に臨時広場に戻ったら、臨時広場で寝て(?)いらっしゃったというオチ)
20051219-9.jpg

後半はプリ×2、Wiz1HiWiz1、ジプシ1、アフォ1、献身GX(GXは封印)1、Vit槍騎士1、アサ1の9人。現地でアサクロ1増えて10人。
キリエ分担とか支援分担とかなかったので、とりあえず、これが仕事と思って全アスム。ひたすらアスム。あとは、余裕あればLA、余裕ないというか、たいていは献身クルセにヒール連打状態でしたね。SPきついのが宵だけなのか、全員回復剤当たり前なのか、マニピがかからないので、とりあえずマニピもしてみたり。
それでも、名声青は30つんでいって残り、名声白スリム100のほうが先につきるくらい、どっちかというと白ポが要る。デスペナないので即リザ飛んでるけど、やっぱりタゲ抱えて耐えるのと、落ちるのではあとの安定性が全然違う。青残ったのは容赦なく飲んだせいか、ジプシの人がサービス踊ってくれてイッキに回復できたのもあります。SP足りないの宵だけだと思うと申し訳なく…。

なかなか合流できずに、アインブログ風MAP+嵐のとこにばかり着地して、そのたびに、どこまでいけるか突破してみようと無駄に遊んでSPなくなるまでヒールしてたりして。いや、俺、唯一のアスム持ちなんだから、早く合流しろよ。
20051219-10.jpg

これはなかなか合流できなかった宵と献身クルセ氏が2人で同じMAPでたとき。宵1人だと熊人形は連れて走れても(…)天仙の群れの集中砲火で進めないのを、クルセ氏がインデュア先行でつっきってくれたのです。
で、WPのある地点前まできたら嵐様いてね?
20051219-11.jpg

こいつに何回邪魔されたことやら。日ごろみないBOSSだし、SS撮るチャンスではあります。いやね、でもね、俺は早く合流したいのにー。

月Gと一緒に蒼いHiMEいたり、京都名物のるけのいるGと一緒に某VitHiプリいたり、そういえば、よく遊びに来てるっぽい紫WSとかLSFのWSはいなかったですね。時間あわなかった…?

献身のおかげで、タゲとりが甘くなった感じはある。宵なんて献身クルセの傍にいて後衛守ってなかったし。いやなんだろう。臨時だとこんな感じなのかな。全然、陣形とか考えずに散って、最初の火力のないPTだとプリが釣ってきて氷わらないLAないでひたすら氷像たまったり。力押しでなんとかなるからいいのかなぁ。
20051219-12.jpg

そういえば、後衛+プリ1に献身飛ばしてたクルセ氏だけど、宵は献身対象外だったような。いや、うん、いらないと思うけどねっ。
ハイプリで1.6kヒールなんておもしろいもの飛ばす時点で、殴りプリだとバレバレの気配?

ファラオの処理が遅かった。どうしてこう、落とせないんだろうと悩みつつ。散開しすぎ、雑魚の処理が連携とれなさすぎなせいなのか、このPTだとこんなものなのか。決定打ないままファラオ抱えて時間だけがたちすぎて、ついにオシ様追加オーダー。
20051219-13.jpg

あはは。無理ー。
このページのトップへ

降り注ぐLALALA

眠いからって本能のおもむくままに惰眠をだらだら貪ってると、一日中寝てしまいそうです。というか、寝てました。お外雪だしねー。冬眠したいです。

ROは鯖落ちログインしたら、なんと…。一晩中ログインしていたことになっているようです。ぇー!宵側、RO起動すらしてないのに、2ndBSのPTに宵がON状態。Wisもできます。もちろん1stPC側に届くわけないのですがー。もしかして、ログイン途中MAP鯖接続なし20秒で強制切断だった例の対策外されたままなのでは!!?
一緒に鯖落ちしたBSで、PT情報でONなのは俺が確認してますが、やはり一緒に鯖おちたプロ市民に聞いてみたら、以降、友達リスト上でもきっちりONだったそうです。ギルメンがいたかどうか知りませんが、いたらPT鯖でONだからギルドもONだったのでは。呼びかけても返事なし状態で…。
ちょっ、善良な1PCを勝手にすて○す状態みたくしないでくださいっっ

で、ちゃんとINしたら、ニブル谷が良い沸きだよーとお誘いが。槍騎士とMEプリのペアで、俺の入る余地はないと思うのですが。どうなの?
20051218-1.jpg

とりあえず、アスムとME中のヒールと手のあいてるときのLAと、あと共闘殴ったら、ひたすらスティルしてました。月光もっていってよかった。でないと、本当に仕事ないって。
20051218-2.jpg

仕事してたかどうかは謎。もしかして、スクラチ盗るのって、デフォになりつつある…!?ワァァァァン
もうひとつお仕事ありました。何故かニブル谷で平和に生きてる(だってみんなアスペ付与だから?)サンタポの虐殺。
20051218-3.jpg

火力はあとの2人で充分だと思って、というか、MEいるならマダラ処理、槍さんいるなら、ハイローやジビットの殲滅補助と思って、それらには火力のあがるDHdSB鎖装備だったわけです。塩ふらなくてもSBでて確殺入ったら倒すの早くなりますから。そうでないときはどうせ誤差だしー。
それが、塩なしだからタポリンつぶすのにぷち役にたち。ニブルまで来てタポリン追い回すプリがどうなのかといわれたら、そうなんだけどっ。宵にも塩してたときは、タポリンいたら素手破壊してました。そうまでしてあれがサンタポcに見えるのか。うん。見えるんだって、だって……。
空いてるというだけあって、ところどころMHでトリオにもかかわらず1M/hを超えるexpと、400kz/h(/1.5h/3人)+猫1人あたり8匹とエル2?!
金銭収支は上がってると思います。でも、宵いれなければ経験値が1.5M/hだったろうと思うと、微妙ー?

ソロ中らしい○ダモノWS見つけたから、+10超アフォな宵を1個獲得させて○かんもらいました。
20051218-4.jpg

最初は時計だったから、そこにあったハイオクに放り込んでハァハァの洗礼を浴びせてたのですが、○ダモノWSがWPに逃げ込んでしまって、逃げ込んだ先は筋肉時計地帯と、どこまでも救われない人でした。
MDとったときいたので、それなら、付与ればノーグ1がいいのではと思い、最下層に住んでいたsageを引っ張りだしてノーグに飛ばし。転送サービスいいですね。
宵の看護士さんコスプレ世も末バージョンはそれ、TF鎖貸したら担保に花びら渡されて処置に困った故です。この後、つーか返してないから今だもって、花びら装備のままウロウロしてたわけですが……。
ダメだ。キワモノ生き物にしか見えない。他人が装備してたら、花びらって可愛いと思うのにね。
20051218-5.jpg

支援すっぽかして落ちてる焼き芋を拾いにいくの図。だって、ここの焼き芋は、美味しいって書いてあるんだもん。冬はやっぱりこたつで蜜柑VS焼きたての焼き芋の戦いです。

けっこうキレイに撮れたのではないかと思う、どこぞのモンクの恒例、阿修羅LvUP。本人のブログにはSSすらなかったので、もう亀なんて見たくない状態だったのだと思われ。
20051218-6.jpg

休憩前に1h、休憩後にじつに4h近く。ほんとよく頑張ったというか、よくやると思った。え?俺?俺も一緒いたけど、俺は気分的には、一緒に遊びにいってるだけでしたから。Lvあげ頑張った当人とは気分がチガウと思うのです。これ、臨時の相手とかで、真剣に狩ってたわけじゃないからできるんだよ。あと蜂蜜。この子とペアいくと出た蜂蜜全部もらえるから、当分、Danteのご飯に困らない♪

おまけ。
20051218-7.jpg

某凶悪あさぺけの人。あのアサペケ、恐ろしく硬いけど、まさか……全身こんな感じなの……でしょうか……
ガクガクブルブル
このページのトップへ

わいのわいふに おんぴぅ

毎晩寒いですね。足元と、膝がとっても寒いから、足まげまげして格納すると姿勢悪くなって、折り曲げてると足短くなりそうな気がして…うううん、どうしよう?

深夜、プロが落ちまくってました。鯖キャンの嵐。黄文字によると、不具合メンテだったそうなのですが。その30分後にまた落ちるとか、鯖フリーズしたから再起動♪をメンテと呼んでいるのでは。。。みたいな気分に。そうでなくても、やや重めなのにねー。

1stと2ndを同時に隣においてると、2ndはすぐにおとなしく鯖缶するのが、1st(宵)はしぶとかったり。明らかに鯖缶でデータ受信してなくても、接続きれましたのダイアログがなかなか出てこなかったり。なんだろうね。

狩りというか、遊びにこんなとこにいってました。
MBMBできれば何でもよかった。暴れられれば何処でもよかった。
20051217-2.jpg

びかびか。炭鉱です。ASシグナムもって、乗り込んでました。テレポで飛んでMH探して、MHの中央でシグナムを叫ぶ。
…ふぅ。満足。
20051217-3.jpg

ぷちかよわい俺だから、1.3kなんて出たらとっても幸せー。
同じMBMBなら魔女っ娘の将来の姿をぶちのめすほうがexp的にはもちろん上なのです。婆砂は高いから、JK様はzの女神様だから、金銭的にもね。
でも、昔からなんか炭鉱ってすきなMAPだったのです。Lisaにキャラ生まれてから長い間お世話になって、t○imaruはじめ、炭鉱BOTがいなかった時期なんてないから、人間が炭鉱を取り戻したあかつきには、ぜひ、暴れてくるべきではないかと思って。
人も少なくて沸きは甘すぎでした。スケワカc高くなりそう。まあでも、高いとなったら狩りにいく人増えますから、いい狩場になるかも。
20051217-4.jpg

1hいて収集品欄はこんな感じ。エル原5個でてるから、1hでエル1個拾った気分。今のエル高いし!?儲かったー!


今日の面白?チャット
20051217-1.jpg

たびたび見るので、この条件でもお手伝いしてあげる面倒見のよいかたはいそうです。
が。
しかし。
ちゃんと担保になるようなもの渡すのでしょうか…?
このページのトップへ

久々の絵日記

人を見たら横スティ横DSと思え…殺伐狩場に少しは交流が戻ってくるかな期待期待。また楽しいMMOが戻ってくるのかな。わくわく。
TOMなんかスパイクで袋叩きだ☆

物価が高い?もうしばらく我慢しよう。今は売り時であって、滅多に買い露店はない。でも、売り必死に展示価格してる連中だってチケには期限がある。継続課金するか本アカにうつして頑張らない限りは、1ヶ月以内に売りさばけなければ、電子の藻屑になるしかない。今はこっちが足元見てやる番なのですよ。

がっぽり蓄えてる大手はともかく、中堅クラスはしばらくの間、回復剤等の資金繰りが厳しそうですね。GV縁ないから個人でできる程度のささやかなお手伝いはしますが…。焼け石になんとやら。
1年くらい前まではGVギルド背負ったシーフ系が崑崙でせっせと伐採していたものです。またあの頃に戻れば、今度こそ勝負は公平でいいよとも思ったり。すでについてしまった差はなかなか覆らなくてもー。

宵の乗ってるPCはいい加減年代物だけど、だからゲーム専用にしてしまっててプロテクトかかってもさほど違和感ないのですが、困ったことにメールやブラウザ、その他通信系を一手に引き受けていろいろ常駐してた2ndノートはプロテクトの影響もろにかぶってものすごく重いですね。
じゃ、ちょっと2nd起動してポタ出すよー(今までなら2分ほど)
……。
……。
……。
(その間約5分)
ええと。カプラでとんだほうが早いのでは。
RO起動させっぱなしにしておくほうが、ましなのだろうか。それだと常時えぬぷろに監視されて他の作業してるわけで、それもどうよ。うーん。

これは、雲のるけの人が見せてくださった。某球団優勝記念の人のソード。あはは。やっぱり今年はこれだよねって、って+10---!?
20051215-1.jpg

恐れ入りました。

今更だけど昨日のSSとか乗っけてみる。
20051215-2.jpg

空プティってかわいいよね。赤いほうの空プティってもっとかわいいよね。後絡みると犯罪的。

MOBだけはクリスマスMOBでるってきいたから、月光握り締めて玩具2いってました。人形全滅でプレ箱がまともな値段に戻るかもしれませんね。箱DROPアクセつけて24時間狩り放題とか、さすがに、バランスもクソもなかったですから。いったん崩れた均衡は取り戻すまでに時間かかりそうでもね…。
20051215-3.jpg

ぽくぽく。ぺけぺけ。猛者っぷり登録されてるから存在は気になってたけど、キャラのLvがちょうどかみあわず狩場があわなかったハイ殴りプリ氏をはじめて見たー。思わず傍うろうろして仲間だとか言って、怪しい存在でゴメンなさい。なにこいつとか思われてそう。あとから慌てても遅いよ、俺っ。


ん?
女性専用ナンパ師(??)JBのハイ殴りプリからなんかまわってきてるの?なにこれー?

(1)回してくれた方についての印象をどうぞ。
   
JB…?
えんたーていなーナンパ師。といっても、決してガツガツしてない爽やかな性格が、好感度高い人ですよ。

(2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つあげて下さい。

たぶんな…
 1:よい
 2:よいよい
 3:よいよいよい
 4:よいではないか
 5:ていのいい玩具


(3)自分の好きな人間性について5つ述べなさい。

 1:虎穴を見れば飛び込んでいく、後先かえりみない冒険心
 2:こだわるナルシスト。弱みなんて見せませんならなおベター
 3:クールに自己制御
 4:理性的。計算して動く。したたかで賢い
 5:ごーいんぐ ひずおあはー うぇい あひゃ♪

(4)では反対に嫌いなタイプは?

 1:言動のパターンが読めてしまう人。飽きーる。
 2:支離滅裂。前後矛盾しまくり。
 3:自分に甘く自分に甘い。他人も自分に甘くあるべき。
 4:コンプレックス弱点もろ出し
 5:甘え上手の構ってちゃん♪

同属嫌悪という言葉があるんだよっ。

(5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

 え。えええ。ええと。なるようになるさ?

(6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 慕われたから情が沸くとかありえない。それとこれとは関係ない。うるせーよ。さわんじゃねー。でもありがとーなんて絶対いわないぞ!?

(7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名。

 えええ!?15は多いだろ、多すぎだろ。第一、宵に大好き(*ノノ)とか言われたら、全員ケツかくして逃げるんじゃないだろうか。なのでQ3であげたタイプに当たりそうな人を適当に指名してみる。

じゃ、虎穴に突っ込んで虎子とともに転がっていく、○ダモノWS、猫様専用按摩器兼座椅子の殴りプリ
プライド高いナルシスト(褒めてるんだぞ?)代表:某俺的萌えプリ、LSFのWS
クールダウン大人の思考代表:重金属のWS、黄のME&エタシーフ
計算づく計画実行派代表:殴りっぷり。のHi殴り、紫WS
ごーいんぐまいうぇい;たぶん、上記全員そういう派

そもそもブログない人に、ここ見てない人も混ざってるのは気のせいってことで。書くとこない人はチラシの裏にでも書いておこう。
このページのトップへ

今日えいぷりるふーるだっけ?

SSまーだー?
ごめんなさいっ

編集してる時間なくてー><
とか言いたいところですが、某飾り立てられた…元橋の下…モンクがいたので2h近くチャットゲーして遊んでました。しかも人様の溜まり場でっ。溜まり場にいらっしゃるメンツが加わる余地もない勢いで。
だって。この状況はありえない。
夜中、4kはいなかったけど3.7~3.8k人はいたはずの時間帯にでも、接続人数たった1.7kとか。ぇー!?
半分以上がお人形と多重人格だったとか、もう笑うしかー!?

狩場にいくとね。人がいるのですよ。人が!
どうしようもなかった騎士団とか、修道院が人間の狩場になってます。とりあえず、ディスプレイの前のほっぺをつねってみるべきです。いつものあの外人さんも大合唱ですよ。

ああ、でも、TUBOTもオーラモンクもいない騎士団なんて、何年ぶり(?)だろう。溜まり場にいた、たまるけの人が、何故か、騎士団ペアお誘いくださったので……N様いないから仕方なく?……お供させていただいてましたが、カリツがいっぱいいました。
そうなんだよね。転生前あたりのパッチでカリツ増えたんですよね。当時TU無殴りプリがレイド系だけ食ってテレポしていくとか言われはじめたのがうっすら記憶にあります。その後、カリツTUBOTうじゃうじゃわいたから、騎士団のカリツなんて殴り倒す暇なかったわけで……。オーラBOT消えて深淵の食いかけなんてのもなくなってる。
殴りプリの狩場がひとつ帰ってきてるよ。あと修道院。横殴りすなっち人形だらけで狩りにならなかった修道院も、誰もいなーい。㌦様狩り放題。こんなのほんと、何年ぶりだろうね。(半年のはずだが、前回の突破があまりにも早くて4月の状況の記憶がないらしよ?)

ギルメンが猫やら崑崙に繰り出してはBOTいないー!を叫んでました。やっぱり見に行っちゃうよね。GH行くために猫経由したら、ローグ大部隊がいないのも新鮮だけど、猫がいない。あんなに画面内常時数匹わきまくってはにゃーにゃ、にゃーにゃしてた、わいるどにゃんこが全然いない。こんなに少なかったんだ?いても画面内1とかねー。

不正対策はいたちごっこというけど、おっかけるいたちさんが…今までと違ってプロのいたちさんになるのだったら、捕まえるのも早いかも?
いたちごっこの意味わかってなくて使ってますが、もしかして、捕まるほうがいたちだったりする!?
でもね。遅いよ。遅すぎだよ。狩場が人形だらけなのに嫌気さして、身近に人形使いがいるのに嫌気さして、何もしない管理会社に呆れて、引退していった人たちはもう今更帰ってこないよ。今残ってる人たちは、ちょっと奇跡的なROを眺めることができたわけだけど……。本当にこれを望んでいただろう人たちは、もういない人が多いのですよ
このページのトップへ

壁の洟 (BlogPet)

一部誇大表現
をすすめても、声かけた人みんな明日用事抱えて忙しかったりしない(……)
って
いや、だから何だよ
座るなよ
まぎらわしいだろう
用があるなら入れよ
久々に臨時広場で募集して1H座ってました
落もご無沙汰だったらしい猛者です
転生後、10万にのぼる牛さんを虐殺したと思う
と、ヽ(`Д)ノ†シグナムーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

牙と鱗と尻尾と皮と

狩場にいっても誰もいない…。いやそうなんだけどな。だからって殴りプリが町ウロウロしててどうするよ、狩りいけよ、俺な毎日。
毎日かいーっと自分で突っ込みいれつつ。
こばわー☆とかパクっとく?

眠くてSS編集する時間を睡眠時間にあててます。字幕オンリー画像なしの映画をお楽しみください。関係ないけど声あてられるよりは、見なければOKな字幕のほうがすきです。言葉わからなければどうするのかって、そういえば、日本語と英語以外の国語でとられた映画みたことないな……。映画といえば、えんぱいあ・おぶ・ざ・おおかみさん見に行きたい。見た人います??じゃんれの+灰色のおおかみさんネタですよ。と、それだけで期待しまくりな人がここに。いや、ほんと、ROブログから脱線しすぎ。

ここまで読まされたあなたなら、そう、おわかりの通り、狩ってない。ギルメンsが昨日、今日と、LvUPしてて、やらなきゃー。って気分はわけてもらってますが、なにこのダメマスタ。
蒼MEが置いてあったので、ちょっかいだして遊んでて、とりあえずなんか殴りにいく気はあるんだが、どーよと引っ張り出し。そこに、時計とモロクを往復の、例の、Str130の卵、種族を超えた人、筋肉牛をこよなく愛する悪趣味な男……全部まとめて略して(!?)マリちゃん来たから、巻き込み。マリちゃんのギルメンのM殴り氏も一緒で、殴り・ハイ殴り・アフォ・HiMEの♂プリ4体制でノーグD2殴りこみ。
そこ、むさくるしいとか、いわないっ。

そんなSSは見たくねーというあなたのために、今夜こそきっちり編集するね ミ☆

一応、宵が一番前で闇ブレス投げつつ、馬さん華麗にスルーしつつ(ごめん。タゲとらなかったら、華麗に最後尾の蒼MEまで馬がつっこんでったのみて、てへ☆とか思ってた。いや、だって…どっかで止まると思ってさ!?)地デリc出せ、cよこせー!!
前衛3殴りは全員、闇ブレスウマーくらいは避けるので、SP吸収きてもまず食らわない。支援全部ひきうけてくれてる蒼MEからSPすわせないためにウマーだけはまぢめにタゲ確保して、あとは、もう、なんでも来たら片っ端に殴ればいいやーと。そこはでも、一応というか、宵以外は一応みんなプリだから!?重ならないように適度に散るとか、支援されてるときには射程さえぎる場所に移動しないとか、プリっぽい気遣いはあったかな。わからないけど。支援役かってでてくれてた蒼が、早め早めに支援かけなおしてくれてて安泰。もうちょっときつい?かと思った…そのわりに、安泰。全員プリだからいざとなったら秒間ヒールがPT全体で6k超えあるわけで、蒼のMEで悪魔は一掃だし、残った竜とギグのうち、ギグはM殴りなくリプリが嬉々として叩きつぶす。いちばんやっかいなのは、空プティかな。宵でもHIT足りてないから、これもクリで攻めるか特化で殴るか悩むとこ。1h遊んでかえろうかーって時に、空プティ沸き沸きで、倒しても倒してもわいわい沸いてきて、ちょっ、返してくれないよーなまま10匹以上追加オーダー食べてたような。うううん。もうおなかいっぱいだってー!

牛しか愛せないマリちゃんと、田村さんひとすじなM殴りに、たまには嗜好品も食わせておかないとね。蒼はしらない。不死悪魔しか食ってないなら、たまには肉でも食え?
蒼MEがjob62達成だそうで、いいなぁ!最終Dex補正おめでとう!!
そして今になって思う、これだけアクセが充実グローブ生活になってくるとj62きたら1余る……。今からsロザ収集して、62きたら全部ロザリオで作るつもりだけど。マナスピアグローブだの、インベグローブだの、MBグローブだの……売れる気しないんですがっ。まあ、その前にさっさとjob61にしてグロリアとってこーいですね。

時計住人3人なので時計戻って、枝おって遊んでる他所様の支援してたら一緒に折りはじめて…
バックサンクにプリ3人のヒール降り注いだら、死ぬに死ねないすばらしいマゾ世界が。これなんて拷問?被ダメモーションで固まるほどだと殴りプリでもなかなか反撃して、敵を減らせないんだなと学習。見物してないでなんとかしろよって!?


もう昔みたいな楽しみ方ってできないなら、今残ってる楽しみをと。いろいろ考えてて、Wizこの鯖に作っておけばよかったな~、今からでも作るかーと思ったものの。空きがない。2ndアカならポタコがいるから、これを消してWizはありかとかろうじて隙間。でもないとないで不便なポタコ。
全く動いてないし、いちばん時代おくれでどうしようもないのと、楽しみ方(ソロ&同じソリスト交流)が完全に殴りの宵とかぶってしまって、転生させても使うことがなさそうなのが、1stアカのアサシン七江。宵とアカが同じだから装備移動も楽でいい。アサを消せば倉庫を70以上圧迫しているカタ短剣類が処分できる。捨て値で叩いても概算200M単位の資産処理になるから、Wiz1の装備くらいは用意できると思う。
わかっていても、どうしても消せずにきたのが、この七江って存在。ただのデータだとか、ただのネトゲだとか言われても、感情的に納得できないそこが中毒ってもの。JROの楽しかった思い出の半分は宵が、でも残り半分は七洲からはじまった七アサ一族にまつわっている。七洲(クリ)&七深(二刀予定Str)と、七江(毒)&七海(A>V=L壁)。いろいろやって量産ステの2アサより、微Intまでふってどれも微妙にバランスな七江がいちばんおもしろかった。というか、ROで初めて、量産はずれて趣味に走ったキャラだともいう。七洲&七深は課金してないからとっくにキャラ消滅してるだろう。七海は残念ながら育つまでに宵にキャラスロ明け渡してしまったから、残り七江だけ。
自分が楽しんで育ててないからで、一概に今のROの環境のせいじゃないんだけど、ロクにいい思い出なんかないぞって感じな、今、RO時間の半分をくってるAgiBSなんか、同じLv96でも、育て飽きたり、無理だと思ったら、一瞬で消してしまえると思うのに。
宵が転生して、何回同じこと悩んだか忘れた。結果は同じ。やっぱり消すには抵抗がありすぎる。キャラスロ5に広げるなんて飴は絶対にこないよなぁ……。グッバイ七江。いや、だから、俺には無理だって。
このページのトップへ

WC掃除の吸盤って何て名前?

最近多いんだけど、だらだらするにもあてがなかったり。本当は狩場でだらだらしてる人だったからかなぁ。もう、そんな場所ほとんどないのに、中の人は昔のROみたいな感覚抜けてないのですよね。
前衛職の最終就職場所だった旧SD3しかり
転職前後にだらだら狩ってた旧ODしかり
GD2もそうかな。
いっそのこと、狩場から狩場な毎日でもいいかと思ったりしつつ……
それだと行く先が最下層窓or室内では、きっとつまらない。狩場でも辻投げて遊ぶのが好きなのに、それいうと辻って遊べてMBMBできて魔剣でるから飽きなくてJK様はc帖くれる地下4に帰る!なのですが。job必死とか言うからつまらない狩場しかないのかなぁ。

というわけで(?)だらだらそんなこと考えて、自分で自分がとってもつまらなくなったので、狩りに出てました。SSは夜中暇があったら追加。
行き先は、コモド西ー!
メデュ姉様に慰めてもらおうの旅。装備は適当にTBdとTGと風スタナもっていったけど、面倒だから全部TBdでMBMBして殴ってました。半漁1だけのときは無意識でもスタナ握ってたようです。持ち替えって癖になってるとこあるよね。
ここってペノとメデュいるから、c出たら超儲かるーとか思ったのです。夢から覚めなさいとかいう変な外人さんは、出てきたらスパイクでお尻ペンペンです。
溜まり場でチラッと見かけた…Nのハイプリがメデュcだったら30出してでも買うとか言ってたのです。でも、コモド西なんて人いないのにc帖以外で誰が出すのさとか思ってね。
アスムあれば、盾は宵でもシャイニングクロスで充分。宵だと、メデュに闇ブレスしてしまったらほとんど被弾しなくて、ASPDはやい小型のウナギどもの攻撃でしかASでないけど、Vit型ならシグナムでまくるだろうから、ぷち硬いメデュ姉様も柔らかく煮えて食いやすいと思います。つきあってうくれるるけでもいたら、狩り放題ではないかと。問題は人がいないせいで、敵がマバラすぎること?
メデューサのやっかいなのは石化が頻繁にくること。そしてInt高いのかやたら成功率高いこと。ダークフレームのへろへろSCの比ではないです。㌦着てしまうのが一番楽だと思います。そんなに頻繁にヒールするほど被弾しないし、ATK高いMOBいないから。ペノはMAPに数体ですしね。
殴りプリ同士で㌦なんか用意しないだろ普通ーって方には、リカバリーおすすめ。Strピッキで殴ってみて、石化きたら9割くらいますよな悲しい状況でもセルフリカバリ入ったら完全に防御できました。
ミノHFに比べるとタイミングはやや早め。どうも詠唱バーの最後のほうは飾り?みたいなとこあって、石化の成功判定が出てしまったあたりから動けないので、詠唱バーでたらすぐにリカバリ投げるほうがいい。SC詠唱出る瞬間に、超反応でリカバっても、リカバリーは何故かやたら効果時間長いから、ぽきゅんいった後にSC詠唱完了してても防げます。むしろ、遅いとダメ。けっこうシビアなので、抗戦中にディレイの大きいIMグロなんかを使用しないほうがよさそうってくらいです。
効率はお察し。硬すぎ、まずいといいことなし。適当に散策して1hにBaseが600k/hほど。jobは見てもなかったので不明。
クリスタルが放置されてるので、今朝まではいい狩場。最後に拾ったのはsマフラだったよ!のおまけつき。人いないといっても、メデュ殴ってはとんでいく変なローグが1いました。ネレイド狙いで、メデュは一定回数攻撃したら飛ぶ。横殴り全開。なんだこれ。メデューサスナッチ狙いにしても、スナ発動してなくても飛ぶしというか、すでに盗ってるのかも?他に人いなくてこいつだけだと、誰も食い残し倒していかないわけですが……。謎い。FA入ってて食いかけ&DROP拾えないのも多かった。expお察しなのはこのせいもあったのかも。
あと、1h狩りして、マステラが30個、亀甲羅が25個、蛇髪が29個とテラ実のDROP率がいい。桃に比べれば倒しやすさに劣りますが、倒したら7割がたテラ実くれる。どうよ、マステラ連打の人!!c出るまではここに監禁だね☆


以下覚書。実装当時は、そう?関係ないねっだったのが、じわじわと興味がでてきた職セット。こうしてみるとアコセットて随分優秀では!?

<アコセット>
セット効果:
キャスティング時間が10%減少。スキル使用時SP消費量が10%減少。VIT+10
悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少して
悪魔型と不死型モンスターを殺した時に受ける経験値+5%

武器:オットー 命中率+10 回避率+3 悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+ 9
鎧:ジオグラファー 防御時オートスペルブレッシング10
兜:ライドワード INT+2 MDEF+1
盾:人面桃樹 攻撃時オートスペル自らにヒールスキル10
アクセ:クッキー LUK+2 ホーリーライトダメージ10%増

属性鎧と三減盾が犠牲。SP消費10%カットとAS自ブレス、AS自ヒールのSP節約が魅力。詠唱10%カットと、Vit+10の効果も偉大。盾がもてないといっても、対不死悪魔には盾不要の3減効果がある。
ただし、靴と肩が自由な代わり、武器cが要求される。殴りが使用すると特化c一枚分の火力ダウン。殴りの場合はソロ用でなくPT時のSP補強と、詠唱時間短縮が目的になりそう。ただ、何故か武器cにクリティカルUP効果がついていたり、アクセcにLukUP効果がついていたりする。クリプリには朗報なのかも?


<商人セット>
セット効果:
攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する。
メマーナイトスキル使用時ダメージ20%増加 LUK+10
モンスターを殺す時ごとに一定確率で古い紫色の箱が落ちる。
20%の確率で魔法反射

靴:レグルロ STR +1 VIT+1
武器:チャッキーATK+30 攻撃時ごとにSPが1ずつ消費する。武器は損傷しない。
アクセ:ハイロゾイースト 一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する。
頭:ミストケース 一定確率でプレゼントボックス
鎧:コウ LUK+3 鎧は損傷しない

メマー20%の恩恵は大きいと思う。が、しかし…。常時塩酸火炎瓶の上に乗りまくるMAPでもない限り、少なくとも武器修理をもつBS&WSの恩恵は疑問。コーティングを持つケミにも疑問なのか…。フェイAD行く人にはいいの?アクセと頭が完全に金銭効率優先で火力その他に直結しないのもなんとも…。
盾以外すべての装備が固定されてしまうが、肝心の三減盾がもてるのもいい。……斧もつ人にはそもそも関係ない。うううん。試してみたいセットではあるが、お気軽に試すには、コウの希少性が難点すぎ。コウ1枚にそんなzよう払わねーっ。商人はぶるでなくてはつとまらないらしい。う"っう"っ。
このページのトップへ

虫愛でる†姫†ミ☆ぎみ

zためては、新cに消えていく毎日。絶対金銭感覚おかしいと思う。2年前の今頃って1ヶ月の間SD3こもって青箱あけ続けてやっとsリング1個買えたってのに……。箱はもうも~けにならないし、精錬品はそろそろエルの値段が売値を圧迫しつつで損を含む賭けができなくて、ちまちま。
最下層にWS飛び回るようでは、武器精錬が底値になるのも時間の問題に思えてきますねと、くらーい話題で始まりつつ。
実際はあひゃっと。虫殺靴と、動物殺靴できたー。どんどんぱふぱふー
20051212-5.jpg

動物はBS用なので、ブーツのつもりで、シューズ挿。シューズにしておけば、殴りプリで何か殴るいいMAP見つけたときにも使えるかもしれないので…。亀モンクについていって自分だけexp10%UPとか。斧BSにハンティング動物靴履かせて木琴のままミノに殴られたら500以上くらって真っ裸のような快感(?)が。HFエフェでたらメマー連打なのですが、囲まれてて倒しきれずうっかりスタンすると見る見る真っ赤に。楽観視してないで、イミュンか盾、というか靴?持ち替えさせないと危なそう。
そいやBS育成して初めて2PCに宵つけてました。このBSはまーくん時代からほとんどソロだったのです。やってみて思った。……面倒くさー。支援あると確かに効率上がりますが、面倒くさぁぁぁ。うううん。どうしたものか。

宵のほうは、とりあえずお試し最下層窓装備。本格的にここに篭るなら、中型土鎖とか作ったほうがいいかも。ああ、zに羽が生えて飛んでいく幻覚が見える……。
20051212-1.jpg

日本語の名前みると我らがやっちゃった管理会社の作かと思うのですが。種族エxpUP靴の中で破格に安いのは、このネーミングセンスのダサさのせいでしょうか。なによーっ、昆虫採集ってー。寝癖ついてるのは演出です。最下層を場末のゲイバーに。こんないかがわしくアヤシイ格好の♂プリでも辻アスムしたらサンクスエモ出さないといけないとばかりに、アスムなんてそのまま走って行っても発動するのに、わざわざ立ち止まってエモ&発言してくださるPCの皆様に、ちょっと同情。こんな世界に誰がした(パクリ☆)

たかが被ダメ20%UPでも、20%。アクラウスなんて一桁だよな方なら20%増えても誤差でしょうが、もろに二桁食らう宵だと、三桁。囲まれ判定つくとアクラウスとも思えない被ダメに。
20051212-2.jpg

きゃうん。きゃうん。
さらに窓が追加されるから、けっこうシビア。QMされたら出ないとASPDガタ落ちだし、HITSTOPで出れないし、MBノックバック効かないから、死ぬかと思うくらい被弾してたり。QM時のSSもあるけど、ちょっとWis窓と敵かぶりまくりなので今回は割愛。
あと、火鎧は必須。窓手の火攻撃が虫団子とかぶったらしゃれになりません。相変わらず激しく飛び交う援護射撃のおかげで、窓手は速攻始末するか遮蔽物利用しないとなかなか食わせてもらえません。MBMBぶちあてればそれでもかなり共闘以上に削れるようになってきてますが……。DS2確畏るべし。

ちなみに効率はjobで800k/hとここまでやるわりには、まだ、いまいち伸びてない。もう少し行動最適化の余地あるので、試してみようかとか。

ここのクリスタルは誰も見向きしないので、俺が独り占めーの図。
20051212-3.jpg

枝しかでないけどなー。と思ったら、何故か窓手にネレイドちゃん這ってたから、クリスタル殴って枝にして折って行くお茶目なPCがいる模様。誰ー!?
最下層ミノ行きと見えるPTに全員でショックエモ出されたり。なんでー。俺、窓手殴ってただけで、何もしてないのに。さすがにこんなところに殴りプリの人形なんて、放たないと思いますよっ。

泥すら拾わないで飛んでいく公平人形はウワサの派手兜な薬屋と、あと青髪ビレタ♂ハイプリがいたかな。アコとかいるんだけど、これ泥拾っていく。で、こいつ。カート無泥拾い無で、公平目的以外に何があるのなWS人形。
20051212-4.jpg

厚かましいことに人避けすらしない。被ダメキャンセル以外で飛ばずに、被弾するまでぼへらーっとたちっぱなし。名前見られようと気にしな~い。精錬用品には名前つかないもんっ☆
ほんと、世も末ーっ。
このページのトップへ

ハゲ様フルコース

えふしーつーの画像置き場、おかしい?重いだけ…?

宵が93&○ダモノWSの相方殴りプリが83 わーい俺達公平くめるよ。
○ダモノWSが72。出直してこよう?(<酷すぎ)
@1で公平できるっていうので、どっか稼ぎにいこうかと。20051211-2.jpg

大きい数字いいよね。相方プリ氏がしっかり守るだろうとか楽観視して○ダモノWS集中被弾中でもLAしてる宵と、右側はASシグナムでさらに大きい数字イイ!?の図。WSのHPが時々真っ赤だったり、白ポ&ローヤルフラッシュだったのは目の錯覚だね、うん、きっとそうだよ!

20051211-3.jpg

監獄1は赤クリスタル沸くのですね。WS放って追いかけていく殴りプリ&アフォ。そのたびに俺よりクリスタルかとかPT茶で言われてたけど、それもきっと、たぶん、きのせいさー。

どこのアヤシイお店で仕入れてきたのか、借金生活中のはずのWSが相方プリに目隠し強要中。金稼いで帰っても、おうちに1歩入ると、待ち構えていたWSにまきあげられ、WSがLv引き離しちゃったからその間、公平組んでた相方プリ氏もWSに奪い返され。○ダモノのWSちの冷やしても美味しいローグクンは立場ないと思うのです。
20051211-4.jpg

あの手この手のおもしろ頭装備でアヤシサを中和しようとする相方氏。これは笑った。どうみても頭のぺけぽんのせいで、目隠しより包帯です。

鈍器1次は崑崙3でした。まる。危険度少ないせいか、各自バラバラ。分断されたらARについていくのは俺の基本。

1次中にLSFのWS氏からWisきてて、昔は鈍器祭り中ってお誘いもらっても祭りだからって断ってたなぁと思いつつ、そっちに移動。もうチャンプ育ててなくてチェイサだよなアラーム仮面の人が、チャンプ動かしてトリオに参加するといってくれたので3人で。日ごろあまり行かない場所をちょっとづつ回ろうと、ごつミノ>ノーグ2>亀2>亀3>城2とあちこちうろうろツアー。
20051211-5.jpg

指弾ハッケイ相変わらず早くて強い。範囲はWSに単体はチャンプに。といってもCRうってたのはごつミノくらいで、あとはほぼぺちぺち殴るで処理できる沸きでした。沸かないー、敵いないーと暴れつつ、LSFの人に夜のお仕事入ったので、お開きに。

2ch規模の巨大こみにてーって聞いて、いまさらながら、みく…ではじまる例のに登録してみたり。
ただの好奇心なので、続けるかどうかは不明。登録初日からやたら重くてちょうど昔の2chみたいだなー思ってたらシステム障害だったらしい。
ってわけで、Lisaで面識ある人、ここにメアド書かれても誘うわけにはいかないらしいから、露店寝の「蒼狼」にWisるか、メールかMSNで一言くれたら招待しますよ。ネズミ講っぽく宣伝

おまけ。装備画面だと前にでてきてる寝癖。隣にいるのはJのハイ殴りプリ氏。真似するなとか言われたが、緑にピンクのリボンはリボン。宵のは髪と同じ色だから、寝癖。別だって、別。
20051211-6.jpg

装備画面みたいにでーん☆と表示されたら絶対つけて歩かないと思った。場末のゲイバー風。すね毛再びの悪夢。
お口なおしにこれどぞー。
20051211-1.jpg



PS. 12/7付けで書いたように、俺の2PC側のクライアントは、最近1ヶ月以内にダウンロードされた、らぐせっとあっぷえぐぜで入れたものなのですが………。公式に罠踏まされた!?
このページのトップへ

壁の洟

久々に臨時広場で募集して1H座ってました。落もご無沙汰だった今日このごろせっかくだからBS募集。ジンクス分の1/4時間消化。これであと3時間でBSさんくるはず!
モロクと時計に危険な病原体をふりまいている、マリちゃんがプロに出現中。きゃああ。牛うんえんざの予防接種うたなきゃー!?注射きらいー!!
20051210-1.jpg

転生前、転生後、10万にのぼる牛さんを虐殺したらしい猛者です。転生後、SD4に返り咲く前はピラ地下にいらっしゃいましたし……。
俺がほうきに乗った魔女っ子(一部誇大表現)をすすめても、むきむきむっきーな牛クンのが好みだと言い張る困った人です。そんな貴方に
20051210-4.jpg


募集中、近くにBSくると入れー入れーとかよからぬ念を送るものだから、まわりに微妙な空間ができてたりするのを
20051210-2.jpg

???
なんだ。傍に止まったくらいだと、たまたまそのセルクリックしたと思う。可愛いBS娘ちゃんが、俺のまわりまわってる(*ノノ)とかそこまで考えたりしない(……)って。
いや、だから何だよ。座るなよ。まぎらわしいだろう。用があるなら入れよ。ちがうんだったら、何でわざわざ隣に寄るんだ。BSが。
どこ座ろうと誰の横いこうと勝手だけどさー。BSこないですよ、大放置ですよ、むしろ見世物ですよな状態で、わざわざ来なくてもいいと思うような……。チャット入る気なのかと期待しない??

据え膳AR(?)おあずけくらっていぢけつつ。仕方ないから友達リスト眺めてARくれない?とお願いしても、声かけた人みんな明日用事抱えて忙しかったりそんなついてなかった日。


毒ネズミちゃんc絵らぶい。
20051210-3.jpg

このページのトップへ

Dante孵すの忘れてました!!

いきなり誤字からはじまってます。今日は都市対抗葡萄狩りがLisaに来てたのですね。GMいちいち手打ちなのか、全鯖この放送だったのか…
20051209-1.jpg


室内左上部屋はいつの頃からか、この通路が変にふさがれているのですよね。この障害物より向こうの通路には、カーソルもってっても緑四角でません。
20051209-2.jpg

なので、クリック移動不可能地帯になってます。
変な表現してるのは、ここ…MOBは普通に沸いて、何事もなく移動するのです。
20051209-3.jpg

ちょっ、誰よ!俺のアリスたん隔離したの!
20051209-4.jpg

本もね。
20051209-5.jpg

そして、このリオネちゃんに注目。実は一見障害物に見えるアレはMOBにとっては見えてないもの状態で素通りしてきます。この↑リオネちゃんがこうなる↓
20051209-6.jpg

ちょっ、おまっ。
SSみにくいけど、宵に石化食らわせてるのは、右端にいる、移動不可能地帯の鏡です。こっちからは手でなくても、向こうはおかまいなし。なにこの変なMAPの設定。
20051209-7.jpg

MOBが沸くことからもわかるように、完全にセルふさがれてないので、テレポ中にここに飛び込むことはあります。でもたってるセルはもちろん、まわりのどのセルにも移動できないから、テレポ以外での脱出は不可能。偶然最後の蝿を使い切ってここに放り出され、蝶も忘れたー><なんて状態になろうものなら、スタック報告するしかないでしょうね。

鏡割り続けてLv93に。珍しく天使が綺麗にとれてますが、PScボタン連打してただけです(…)
20051209-8.jpg

ステPは全部StrにふってStr+2、そしてあまりステPが9。考え無しにふってるとこうなるわけで、ステP9もったいない。しかも、ふればふるだけ過剰Strってなんかもう…。悲しいとき~悲しいとき~。

おまけ。
20051209-9.jpg

えええ!?
Lisa様こんどは、お笑い方向にも売り出されるそうですよ?
このページのトップへ

うっふんきゃ ミ☆

紫溜まり場に混ざってたら、ログインしてきた紫WS氏に12/3の日記の話に、わざわざ謝罪いただきました。書き方悪かった!?ご丁寧にありがとうござました。うん、だから、そんなこと言い出すと思わなかったくらい、律儀な人なのですよ…。
俺のブログのWSペア狩りのSSは、全部♂WSだってのは……てか、ほとんどLSFのWS1人だけどね……事実でも、別に俺が♂が好きなわけではなく。ペアするのなら女の子のほうがいい♪なんてこと言わないのは確かですが……。実際のとこ、狩りステでもGVステでも、前衛キャラの狩りってプリペア公平にして、リスクが減るか?経験値倍稼げるか?というと、そのキャラに装備が整えば整うほど、微妙になる。稼げるとしても、2PCで非公平のプリ置けばいいやってのが最近の、とくに高Lv転生職をソロあげしようって人の風潮だと思う。ぷち強いBSとか言われてるWSだと特にね。アサや騎士は転生まで育てられる人多いけど、BSはそうでもないからソロで効率出すスタイル確立してくるのが多いのと、人に頼らず育てられる人が多いのだと思います。俺もAgiBS転生までもってけるかどうか自信ないしなぁ。中の人は、戦闘ステにしても、ソロで1M/hしかよう出さなかった殴りプリを去年の冬の時点でオーラにしてたわけだから、ぷちくらいはソロ耐性あるはずなのですが。
そんな中で、ソロLVあげもいいけど、たまにはプリペアしていつもとチガウ場所で狩りしてもいいなって感覚の持ち主が、少ないというか。最近転生した人や転生後逐電してた人にはいるけどLvが遠い&80こえてもまだそんな気分でいるか不明。90代でまだそんな余裕のある、ある意味、酔狂?なのはLSFのWSくらいなんだと思うよ。
あとは何だろう。♀WSの一部は、偏見っぽい理由で避けたいケースもたしかにあるな。思いっきり叩きになりそうでかけないけど。

宵が溜まり場混じってたせいか、紫WSが、ギル茶でなくわざわざオープンで狩りいかないーってメンバー募集されてたので、いくいくしてました。城2行き。紫Gの城PT2度目かな。紫WSとふさふさっぽいHiWiz嬢は前と同じでハイプリとSbrが別のハイプリとGXに変わってる。メンツによって随分狩りかたチガウのですね。お城こんでたせいもあるのかな。
途中でGXの人が落ちたので、アフォプリ1匹分、大過剰状態になりつつも、ここで一緒に落ちて、あとで別の場所で狩ってたとかしたら、それって超ありえないーくらい感じ悪いだろうと思い…最後までお供させてもらってました。というか。宵なしで4人でもハイプリ1いたらいけるし、かといって、ハイプリ嬢を抜いて宵だとGX交じりの城4人PT支援…やれといわれたらやるけどー青POT前提だし。考えてみれば、かなりお邪魔!?うううん。

もうすぐLv93が見えてるから、寝る前に久々ソロで…でも室内。Baseはまもなく93でStrあがって、あがっても意味ないような…割とどっちでもよかったり。アクセなしで100調整中だから、1Lv分Strあがっても…あーそっか、いくつかStr装備すれば110可能になるから、やってみるかもしれないです。
jobがまだ50%ちょっとしかなくて、job欲しいのです。ついでに室内はアコセットの本cの夢と、殴りプリの愛するs3チェインがゴロゴロ出るので、本来はレアもjobもな、良狩場なのですよ。

SS入ってるPCからかいてないし、SS持ち出すの忘れたから、夜中にこそり追加するかも。
MBMBしてて拾って、どうせヒトデだろう、マリオネちゃんめ鎖にしようよと思って、一応、捨てる前に鑑定かけたら。
……ちょっ。耳の下結びなんて、初めて拾ったよ。耳につけると、まさに耳の下結び。他所のハイプリがやってて、けっこう可愛いんじゃないかと思ってビレタにつけてみたら、宵がやると、どうみても場末のゲイバーの…ヒゲとか生えてそうなあれ…ごっつい笑える状態。
昔のギルメンに、リボン集めてるアサ&ローグさんいてね。彼女にとってはリボンだからリボンは全部欲しいよってわけで、高いから飾りたいですみたいなタイプじゃなかったのですよね。それで、なんとかアリスからリボンもぎとれないか頑張ってあんなに追いまわした頃には、1個もでなかったのにね。あの子のアカウントは多分、半年放置で納金してないから消されちゃったのだと…思われる。BANはロクにやらないくせに、金払ってないだけの一般人のアカは容赦ないんだから、もう…。

で、進呈するあてもないわけで。どうしよう。売り飛ばしたら、アムムトが40Mでも買えそうだけどな。……いっそ、このまま貯蓄がんばって、コウc目指す?
リヒタル来る前に一度運剣処分してしまえば、コウ一枚には届くと思うのです。運剣はアサの魂。草葉の陰で七江が号泣してそうですが、ここは見なかったことにするべき…?

というわけでひっそり追加。うっふん きゃ。
20051208-1.jpg

耳の下に押し込めばかろうじて、寝癖で通用するかも?
ビレタにつけると、もうね。20051208-2.jpg

このページのトップへ

武器精錬屋とS4U (BlogPet)

きょうは、宵の意地へ回復♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

武器精錬屋とS4U

なんだかおもしろいアップデートですね。MAP移動のたびにギルメンだけでなく友達も通知されるとは……。いちいち言わなくても狩り中だよーとかAFKだよーってのがなんとなく伝わるかも?
ログに残るから露店系のキャラを登録すると、昼間もログインしてた!とか全部ばれる(……)。いや、ばれて困るわけじゃないけどーっ。浮気症の人とか困るかもよ?MAP移動通知いっちゃうと露店してたんだよ^^でごまかせなくなるし!?

SP回復計算機がアインブログに対応してないのでハイレベル×2はROラトリオ計算。体感ほぼ同じとみたミス冠+ソヒーのほうが、ハイレベル×2よりも、SP回復力は1上でしたSPR回復量は同じ31だったもよう。誰?日記で29とかかいたの。それはきっと装備Intが0のときだ…。ハイ靴+ミス冠とハイ靴+ハイビレタはMSP分以外あまり差はなかったらしい。先に計算してたら+7ビレタ叩いてみようとか思わなかったに違いない……。

装備MaxSPSPR回復量/10sec自然回復/8sec
ミス冠+エギラ14752929
ミス冠+ソヒー16763129
ミス冠+ベリット15823027
ミス冠+ハイ靴16093128
ハイビレタ+エギラ15273030
ハイビレタ+ソヒー17363230
ハイビレタ+ハイ靴16663128
ハイビレタ+ソヒー
+イヤリング2
17873231

SP重視ならStr靴はずして、ハイ+ソヒーって選択肢もある。ついでにアクセもInt補強にして最大どのくらいいくかというと、SP回復力32らしい。同Lv未転生のInt70程度?
それで支援はぷちきついはずですね。うん、まあ、普通プリがやらないくらいスクワットするのも無理はなく。ニブルでSPきついなら、Str靴はずしてソヒーにするのも手かも。きついというか、SP許さなくてもスティル連打してて減ってるので自業自得というか、この手がイクナイ。
表をよくみると、ハイビレタは、むしろソヒー靴装備時の恩恵が大きい。ソヒにあわせるならミストレスよりハイビレタが完全に上位互換になってる。うーん。ソヒ靴はかなくていいように作ったつもりが……。

今日は2PC側が調子最悪でついにRO再インストール。作業に追われて1PC側も何もできず。
過剰精錬WS氏みつけたのでスパイクを生贄に差出して7にならず。ちょっとあたりが何故か同業者だらけで意地でもう1本…いつも使ってるの…も叩いてもらって、やっぱり折れる。煙のハイ殴りプリ氏も折ってましたね。
で、念願のグロリアを手にいれたぞー!!!
20051207-1.jpg

……。冗談です。まだjob半分残ってます。これはASグロリア。それも半製造WSの彼が発動しているもの。被弾ASですが、かなり出てました。2%とか言ってたけど、敵ASPD早いと、切れたころには次のグロ出る感じですね。
殴りプリだらけになったり、通りがかった青色雀のWS氏が本日の武器精錬を一緒にやっていったり、にぎわってました。毎日こんな感じなのかなー、ここって。いいなぁ。それにしても、精錬って戦闘用スキルじゃないのに、何故かSP30も消費で連打するWSは大変なのですよね。そこに、綺のハイプリ嬢の踊り子さんきてくださって、S4U。S4Uイイ!!
実はこのSSのBS嬢も別キャラは…緑ポリンの…ハイ殴りプリだったらしい。一人称やしゃべり方がなんか見覚えあったけど、素で全然きずかず。スパイクの+7を最初にゲットしたのは彼女でした。
20051207-2.jpg

むむむ。煙のハイ殴りプリには負けないもん!?
ってか、俺、他に買うべきものいっぱいあるのに、何やってるんだか。ここんとこ、クリスタルが量産してくれるs装備が安く出る店あるから、精錬ギャンブルがんばってちまちま増やし中です。とらのこ。とらのこ。
うううん、アムムトcで競り合わないといけない、時計地下騎士軍団の財力に及びそうもなくて、cあきらめたらちょっと手元にあぶくぜにーが残ってる感じ?
25M分スパイクにつぎこんだら7本~8本買えるのか。さすがに1本くらいできそうだけど、ちょっと待とう。よーく考えよう?お金は大事だよう?元zなくては転売も精錬もできないぞーっ。
このページのトップへ

あっさりポン酢でしゃぶしゃぶが好き

プロでおもしろ露店発見。あーこれきっと、悪魔系とか人型系のペット卵なんだろうなーと思ったら。
20051206-2.jpg

多っ
そんなに拾って帰ったら、おかーさまびっくりですって!

首都に半製造精錬WSいらっしゃったから、依頼にいこうとして宵でログインしたら目の前になんか…LSFのWSがでーんと。しかし、寒いですね。冷えますね。帰宅してROより何より前に風呂ですよ。しかも入ったら最後、出てこれる気がしないですよね…。
20051206-1.jpg

で、他人にはウンバラーバンジー落下地点横でくみくみしたバッチィ水を頭からぶっかけるわけですが。酷いプリもいたものです。

どうしよう?と言われ、どうしようか考えた。昨夜、BaseEXP稼ぎたいようなこと仰ってたと思ったのです。ペアだとWS側は大幅に儲からなくなる、でも、どうしようと言ってくれてるのは、組んでもいいという意思表示だと思うしー?
経験値。経験値。ペアで最低1M出せそうなのは付与狩場と亀地上、亀地上とあとSD4で、別々テレポ狩りがいいのはいいのだけど、とりあえずそれで稼げるのはもうわかってるから、他に狩場は無いかかんがえ。
水付与ノーグ1は以前もっとLv低い頃にくんで、すでに戦力過多で、楽して稼げるのは稼げるけど、この方的に、安定狩りはおもしろくないかも。すると最下層窓と、…ふと思ったのが、最下層牛。
転生後Str今のあたりになってから、一回も行ってないはず。どうよこれーってわけで、牛食い提案して、GO。

WS側がDF2HAに水付与で普通ミノには通常1.1k~1.3kで普通ミノがとてもミノとは思えない早さで沈む。最下層付近はMAPが異様に重いから、うっかり遠くにいると、ミノの横クリックしてたどりついた頃にはもう倒されてて共闘入らないくらい(……ダメじゃん、俺)はやい。
ゴツミノでさえ、通常1k前後、ゴツはタフいから殴り続けるせいもあって、MD入って1.2k~1.3kとちょっと爽快なダメが飛んでました。
宵側は、ガゴ処理用に土スタナもっていって、水と持ち替え。水スタナ使ってもごつみのは通常500超えるくらい。MD状態だとこれが700前後にはねあがって、たのしい。
あれです。WSを文字通り「火力」にして、牛のあぶり焼きしてる気分?
ステーキだー牛丼だーしゃぶしゃぶだーすき焼きだーローストビーフだービーフシチューだーとどこぞの粉っぽいWSのような発想してみたり。

火服は脱げないので、サインでATKUP。OTもらったらガーゴ1kこえるから、たった4発で沈むよ!
20051206-3.jpg

ガゴ放置しても誰もいなかったと思いますが、俺的に食えるものは全部食う人なので、殴ってました。なんかねー。ほぼ貸切なんだけど、ぼーっと立ってるだけの謎のソロが3キャラいてぼーと横でたってて気持ち悪かったり。画面内に敵いなくなると飛んでいくんですよね。なんだろー?

ひっきりなしに牛沸いてて、雑談とかする暇なくて、SSあまりいいのとれてなかったのが残念。1.2kがWSのダメで700が宵のダメですね。1kは多分IMきれたかそんなのじゃないかと…。斧は激しく与ダメが振れるから、IMは時間管理でかけるか、切れてるかどうか考えずに暇ならかけなおすかしないと、与ダメ判断でIMかけようとすると切らせてても気づくの遅かったり。
20051206-4.jpg

宵のSPがフルに余ってました。ハイビレタのSP回復力そんなに高い?ソヒー+ミストレスだと31でるSPRの青文字が、ハイ×2だと29に減ってるのに…SPR分をさしおいても、通常回復が上?むむむ。一度きっちり計算しておこう。もしかして完全に上位互換なの?ってくらいSPきれない。そもそもSPRでないのです。SP自然回復だけでほぼ常時MAXだったから。

貧乏性な俺は、SPが余ると勿体無くて仕方ない。苦労して苦労してやりくりしてる習性が長いから、余った分何かに使いたくて、気が気でなくて。TFもっていってインベ打ってもよかったかもしれません。いや、そこ、わかってるから、プリ側の火力なんて、誤差とか言わないでよーっ。
火力誤差とか、斧SBどうだとか、いろいろと、変な外人さんが落ち着いて永遠の眠りにつけない会話ばかりしてました。

そしてレアは出ないの図。
20051206-5.jpg

RO2見たとこcと置き換わりそうな第8番目アイテムはクリップでした。えええ。ごつみのクリップなんか落とした!?本当!?2HAは7番目なので、運がよければ今でも落ちるんじゃでしょうか。運がよければね!?
cなんて出るはずない(…)ですが、実はごつミノcよりも、通常ミノcのほうが倍くらい高いので、もしかしたらごつcは出てもいいのかもしれません。って、俺、どういう意味だよ。LSFペアはイイモノでないのがお約束!(酷)

精算風景。2hお時間いただいたのですが、狩場移動に時間かかって狩り時間は1.5hでした。Base/jobは1.3M/600k(/h)で、スミス&殴りプリペアにしてはそうとう「良い」部類ではないでしょうか。MDの効果が大きいのでスミス側が、WS限定かもしれませんが……。移動に時間かかって実質狩り時間短いから、用意してから出かけるか、長時間遊べるときのほうが向いてるMAPかもしれません。今日は窓手前にいた付与sageをごつミノまで飛ばしたりいろいろ手間取りましたから…。
20051206-6.jpg

基本Agiの火力に合わせて、WS側はVitがあるので、スタン時にリカバリが不要。HFエフェクトでたらプリにセルフリカバリーしておけばOKってのも安定して狩れた要因ですね。スキルディレイつまっててリカバリー発射できないときはプリは諦めてスタンかかってタゲはいでもらってました。両方同時スタンとかやらかしたことも時々…。いや、あのかかりたくてスタンしてるわけでなく、ごつHFは早いのと、MAP重くて移動避けが絶望的なのです。とくにヒールしないといけない、WSのCR中(ヒール&LA)等、プリスタンしたらまずいときは諦めて離れてたり。途中からそういうときの共闘用にSCにHL入れたりしてました…準備したら使う機会ないのですがっ。ほら、フェンつけたら壮絶に避けまくってくらわないとか、ミノ1だからフェンつけかえさぼったら5%の壁のりこえてくるとかー。そういうジンクスありますよね!?
ゴツ4以上きたら倒すまでCRでゴリゴリ。3つくらいなら、抱えて順番に殴り倒してました。ゴツと通常ミノが一緒混ざってるときは、ごつ倒したら取り巻きミノも消滅するので、通常ミノから先に片付ける。
ガーゴの暗闇がややうっとしー?気づいてからは、ガーゴいたら早めに処理するようにしてました。

そんな感じの最下層。人がいないのにMAPが激重とか、あいかわらずな場所です。途中、窓手に、紫Gのオーラ追い込み中なクホ神のWS嬢がいらっしゃいました。光の柱は美しい風景だと思って(…)がんばれー。

以下、キャラクエネタ。
【“あっさりポン酢でしゃぶしゃぶが好き”の続きを読む】
このページのトップへ

SB病み付きな人

本邦初公開。○ダモノのWS-----!!!!
20051205-1.jpg

トレードマークのスイートは、相棒のパンダが帰ってきてから!だそうで、ぷち見たことない人状態です。こんなのシラナイやとばかりに、SD4の谷の底に放り込みました。無事AR5に。

夜中、GV終わったあとのLSFのWSとニブルで2hコース。雑談しながらのんびりまったり狩るので、定点です。定点だと、足ハイレベでアクセをマナスピ&月光でステUPアイテムなしにできて、さらにハイレベ靴使うとハイレベビレタ合わせないとSP足りないとこを、座って補えるからピアレスでOKになってこっちも楽です。今日は右側入り口定点。あんまり沸かなかったのは昨日と同じく。
で、またこれなんですが……。
20051205-2.jpg

……。もう何もいえない……。だって、レアでないねとか、このペアだとcでないねって言ったから!がんばってレア盗ったんだよ!と無理矢理責任転嫁してみます。だって、だって、それ言われると、直後にケイン盗ったり、スクラチ盗ったりするんだよ!
20051205-3.jpg

鑑定もしないで付き返されるスクラチ…。い、いらないっ。俺だってこんな呪われてそうなものいらないーー!!!

今日は宵アカでずっと買い茶だしてたので、AgiBSのほう育ててました。リアルでおいしいご飯食わせてもらったり。でも忙しい時間に、優雅に飯時間とるくらいなら、弁当かっくらって実験片付けたいとか、ちょっとだけ思ったり。
本来なら、ここから転売な種銭状態なのだけど、もう、とりあえず買う気。宵があと9%でLv93なのに、Jobはまだ@50%以上稼がないと61いけなくてかなり追い込まないとダメらしいのです。job稼ぐためならなりふりかまわない気分。
で、ジェネスケを5M(露店で4M)、アムムトを25M(露店で20M~30M付近)で買い取りかけたのです。……珍しくアムムト売り露店できたと思ったら40Mですかっ。ミニデモですら22Mで露店に出るのに、アムムト40ですかっ。これだから、買い茶ってきらい。25の買取あるってことは30くらいまで足元見れると思われるし、それは仕方ないとしても…買い手いるなら、40で出して吊り上げてやろうとか思われる。まあ、目的はジェネスケのほうだから、アムムトはついでですけどね……。ハイ兄貴がexpの割にATK低いからアムムトで被ダメあげてもなんとかかれると思うのですよ。あと、もちろん婆MAP用。


そうそう、蒼狼で低Lv臨時に混ざってました。そんな日もあるヨってことで。殴りプリ関係ないので別途。

【“SB病み付きな人”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

