アフォプリ日記


このページのトップへ

貧乏にナイチチを張れ

おそるべし怪力。おそるべし人外の腕力。おそるべし怪力。たくましすぎる筋力。
極StrHi殴りマリの人がなんか言ってました。
20060130-1.jpg

SD4の牛さんパサナさんが憧れの目で見てそうです。俺は近寄りたくないですがっ
Lv抜かされそうな勢いの今日このごろ。マリの人を遠巻きにしつつ、宵はといえば平和でのどかなゴブリン村を襲撃して、ゴブちゃんたちを虐殺☆モード。悪逆非道とはこのことですね。
20060130-2.jpg

こんなのもいます。一度だけスタンくらって、ちょっと焦ったので、チキソにアスムかけて殴ってました。二桁以上倒して、ブリガン以外なにもくれませんでした。しけてるっ。

バックラーよこせ。しかし、深夜はともかく、10時~11時でも、人いないのですが…。sバックラーの供給がやたら少ないわけです。コボのほうは少しは狩られているのでしょうか。
3時間いて、sバックラー2枚ゲット。
20060130-3.jpg

ゴブには専用収集品がなくて、通常DROPが少ないので、倒しても何もくれませんなこと多いのです。おかげで、落ちてるものは赤POTまで拾ってました。アカポ112個…。重っ。
sバックラー2に、スマッシャー1、ワンド1、わんどなんて落としましたっけ。兄貴斧は兄貴村カプラから往復したら、道中の兄貴がくれたのです。他にも在庫と混ざっちゃってわからない鋼鉄少々、黄ハブ少々。カードはゴブc。動物特化用c一枚確保。仮面は0。
Lisaだとsバックラーは2M前後の値段になってて、3時間でこの稼ぎはぼろもーけ気分。
ゴブリンの見分けなど、ついていませんが(…ひどい…)人鎖MBで1種類は1撃、素殴り2発~4発で全部倒れるので、それなりに数はこなせます。コボよりゴブを選んだのは、テレポ>MB>殴り>テレポであたるを幸いなぎ倒せば、コボより数かれそうだから、バックラーくらい出せるんじゃないかと思ったからですが。

20060130-4.jpg

叩いたらかなり運の悪い結果に。4どまり&5どまり。ままいいや、また出してくるもん。
ああ、でも、ゴブ村の欠点は、のどかすぎて睡魔の餌食になりそうなところかなぁ。
このページのトップへ

どこか間違えた方向性

先に行っておく。
へたれなのバレるから見ーちゃーだーめーーーー。

見てないな。ないな!?
よし、今のうちにこっそり書き逃げっ

ログインしたら久々に雲のBSの人がお誘いくださったので、喜んでお供してました。ARAR。三度の飯よりAR。風呂かARかと言われるとかなり悩みそう。

詠唱遅ぇー。フェンで詠唱しちゃったのかと装備窓ひらくこと何度も。Dex80調整ってこんなに遅かったっけ。アコセットで動いてた時間が長いとアレが普通になっちゃって通常1割増しのアスム&マニピ詠唱が長く感じてだめですね。
いや、ダメなのは、マニピの所要時間を見積もりそこなって、+殲滅が異常に早いのもあって、相手BSはもう倒し終わってアイテムも拾いおわってるのに、まだ詠唱バーでてるとか、時間管理できてねーよ、この鰤はー!!状態なあたり。くそぅ。俺だって、とっとと次いきたいんだ。
ちなみに歩きながらうっかりマニピ出したのはただの誤爆なので(……)生暖かく放置して行っちゃってください。SCなんとかしないとなぁ。SC1のF8が今IM固定で、SC2のF8がマニピなのですが、IMのつもりでマニピ入っちゃうと行軍中に誤爆になっちゃう。うーん。マニピとかぶるのSCには押しても発動しないターゲット指定スキルがベストなのですが。SC1のターゲット指定スキルってIMのほかはアスムしかないような。
……どっちも詠唱だから、アスムもってけばよかったかな。いやまて自分。逆にアスムのつもりでマニピ誤爆したら、そしてそれがアスム切れギリギリ時間でMHで、宵だけ超Flee状態で避けまくって詠唱とまらなかったらどうする気だ。
ああ、そうか、SC1にあるスキルの中から選ぶなら、IMでなくグロリアF8においてもいいかも。
ちなみにSC3のF8はアクアがおいてあったりします。時々、ログにスキル使用失敗って赤文字でてますが、アクアは使おうとしてても見てる人にはバレてないのです。

SC圧迫ギリギリ。本当にBM覚えないとダメなんだろうか。俺がBMしたら今まで以上にすさまじい勢いで誤爆しまくりそうな気がしないでもないですがっ。
点字キーボード状態で、キーボードの上にいっぱいイロイロ張りつけたら大丈夫…?

行き先はハイオクと確認。先方のBSが風呂入ってる間、30分ほどお時間いただいたので、悩み続けて倉庫とにらめっこしていたわけです。
一応、汎用では水スタナ+火スタナが、持ちかえSC少なくてすんで、汎用火力になるし悪くはない。前回はこれでお供してたのです。小細工するよりプリ側は間違えずに支援するほうが大事って気もします。うううん。そんなこと言い出したら無難にすんでしまうから、考えるだけ考えてみたのです。
だって、一度ペアしてみたら、相手の火力が超高い&SPあまりまくり。殴りでお供するからには共闘ですませてなるものかとか、そんな意地+あふれるSPが勿体無いのでなんとか火力にしたい。

作ってから出番ないまま倉庫に眠ってるBlDS(ブラッディ・ダブルスマッシュ)を活かせば、火力の上ではスタナ超えるはず。
最理想
ハイオーク:BlDSインベ
弓オーク:MBブースト+BlDSインベorBlDSでMB
アクラウス:DUBdでMB
ブリライト:水スタナ殴り(虫鎖か小型鎖でインベ?)
前回不要だった盾もちかえをSCから外して防御は捨て気味。

問題はインベとMBを両方いれるとSC2箇所とる。鎖もちかえで一箇所、さらにスタナもちかえすると武器もちかえが二箇所になる。
たりねーよっ
汎用種族鎖…虫鎖を用意するべきだったと痛感。首都露店まわって、+8鎖2本かってカンカン、1本を+9にしたが、虫c売ってませんよ状態。なんてこった。前回から今まで半月くらいあったから、虫鎖作っておけばよかったんだ……。

ブリライトの処分はあきらめて、ブリきたら支援かけなおし時間にでも使おうと思い、得意な土MOB対策を考える。結局、BlDSとTBdを選んでもちかえ。アクセはMBとフェンをグローブでもちかえして、右はサイン固定。Str110超え、Dex80確保。
結果的にDUBdでも良かったかと思う。土壇場でTBdに変更したのは、道中のアラーム対策をと思ったからだけど、たいして戦闘しないし、中型土特化でよかったかも。

で、結局MBにしたからインベ入れる余地なしで今回は保留。SCつめてアクセ3種まわしてMBとインベうちわけやったらよさそう。
ハイ兄貴はBlDSで通常殴り。姉貴cのボーナス高いので一応スタナと遜色なしのはず。

でさ。ブリライトにちょっと効くかなってくらいで、基本的にどれも柔らかくてDEFない敵で、そのうえ宵はコボ無で、BS側もおそらくコボ装備なしとみた。いれてもたいして与ダメUPしない…グロリア不要。ここにインベ入れればよかったじゃないかと思いつつ。
いやしかし、現実を見よう。これだけやっても
 B S 火 力 高 す ぎ だろっ
これ、宵がインベ連打するより、素直に殴りながらLAかけて、相手の一撃を倍にするほうが上策じゃないかと。

インベはまだ連射がきくけど、MBはきっちりディレイあるので、ますます不要というか、LAしとけばいいんじゃないー?状態。
アクラウスだけは宵MB+BS殴りのほうが早いかも。BSがおそらくは対兄貴斧でCRしてるだろう団子の中にいるアクラウスを、MBで落とすくらいはできる。
そこ、超特化状態のBSに火力ではりあおうするのがおかしいとか、当たり前のこといわないー!だって、俺も一緒に殴るのー!!!

まあしかし、相手がパワーアップして帰ってきてたのにくわえて宵が無駄にがんばって、火力大過剰。ハイオク混んでて、Wizプリペアでさえ、敵いません、もうすぐに誰かとかちあうから、少量にSGうつしかありません状態。
敵いないのもあって、落ちてるアイテムみるとつい拾いにいくペア。いやだって、オリ原もだけど、もっと高い鋼鉄落ちてるのに置いてくとか、信じられなーーい!!せっせ。せっせ。

しかし、ハイオクいってこれだけ戦力過剰ってどうしょう。他に兄貴類が沸く場所ないよー??
お相手に、対虫特化斧あるから、無形用意して窓か、動物用意して亀上あたりが候補地かなぁ。宵はどっちも中型MBか、中型インベでごり押せう狩場ですが(最下層窓は一応中型土有)、こうなったら虫鎖つくって動物鎖もつくるべきかと。

お財布と相談しつつ。寝る前は、無形盾のために、バックラーを取りにいってました。+7できるまで帰らない!!!?……首都で転売したほうが早い気もする。
このページのトップへ

そこに深淵がいるから。

たまりにたまったお仕事しに行くつもりが、ついうっかりROつないだら夜中まで遊んじゃったりして、後先考えてない中の人です。ダメじゃん!?

公平圏内から引き離したあげく、グッドラックとかひどいこといってたら○ダモノのWSがレベルあげてきました。別に非でもいいんだけどなっ、ARくれたら、とか言ったら、気にいらないらしいです。ここは、ええと、撫で撫でするとこ?
2人とも昔のつもりというか、永遠の98歳だった頃の記憶が強くて、まだ84だとStrもAgiもそれに…あとから思ったけど狂気飲めないから、ぷち火力ダウンだと思うのですが、二人ともイメージがわかなくて。
この程度ならいけるだろうとか、ちょーっと無謀気味だったかも。ペア場所は騎士団。
大きいMOB見ると見境なく投げる。投げ続けたら止まらない。カリツいい迷惑。
20060129-1.jpg

うん、まあでも、火力の足りなさは金で補うあたりが、商人系の強み。経費で出せばいいから、投げるときは投げてくれる人は、メマー分も火力みこめるから助かるのです。俺はよくても、相手がよいとは限らないので、こういうのは、投げまくりな人限定の感想ですよ!念のため。

素直にWS側にTTiもたせたほうが良かったかと思ったり。どうもカリツとJKがたまり気味。WSがTTiを相方に貸してるからTHdオンリー、宵がTTiとDATi持ち替えだったので、できればカリツは宵が殴らないと~なのですが。ペアって意外にプリ側殴ってないのですよね……。
20060129-2.jpg

面倒になるとメマーの図。

結果的に退いとくべきだったと思われる。が、カリツ3にJK2枚、レイド少々+魔剣。2人で南無ったあとに話あっても、2人とも、あれはいけるだろうという判断だったようだ。……俺もそう思ったから。
20060129-3.jpg

ただ、騎士団はやたら重くてPOTもヒールもちゃんと出てなかった。歩いてても一瞬止まるのがよくわかる。WS側も白連打してたというし、宵も相手にヒール自分に白Pだったのが、両方発動してないので、困ってた。ヒールは座標ずれ疑って、1セル隣クリックしたりしてたけど、いざ自POT叩いて発動しないので、あーしまったとかなんとか。思ったときは遅いかったと。重いときにそんなPOT連打前提につっこんじゃダメだってことで……。

気にせず、いやむしろくやしいから?リベンジ。
20060129-4.jpg

お約束。見なかったことに。

この時間はおねむで、○ダモノのWS落ちると同時にONしてきた、○ダモノBSの相方氏に捧ぐ。騎士団で深遠の鎧破壊くらっての発言。
20060129-5.jpg

深淵のあれは引きちぎる勢いで引っぺがしてくるイメージだが、チガウのだろうか。このWSは不二子ちゃんダイブする勢いで、しんぷちたんモーション見て、服脱いでからとびかかるのだろうか。うううん。
とりあえず、俺は全裸より、職がわかる程度に半裸がいいです。(誰も聞いてません)


○ダモノのWSが仕事にいったあと、俺はもう仕事のことなどそっちのけで遊ぶことに。というのも、休止してた黄のMEがログインー!!!
ブランク長すぎ&別ゲーやってて、すっかり操作忘れたらしい。そんな黄のME+でこのクリ殴+Lのニ刀アサでゲフェニア。リハビリ中な黄を思いっきり轢いてしまって反省。その後、抜けた黄のMEなしで、いけるだろうかと相談というか、いけるだろう、いってみようとノリで結託してリベンジ。
20060129-6.jpg

なんかレアきたよ、レア………。
釣らない。釣ったらすぐ戻る。これ片付けてから次にいく。一度にかかえるのは一種族だけー><みたいなチキソな闘い繰り広げでしたが、普通に狩れてる。Lのニ刀の人やたら強いし、殴りプリでも二人もいれば、支援1ついてるようなものかも?

おまけ。今日のおもしろチャット。
20060129-7.jpg

Lisaの相場は安くて即買い(転売屋にな?)されちゃう露店で、俺が見たかぎりでは5Mででる。放置露店だと8Mくらいで実は売れたりする。
いや、買い茶で安く求めるのはいいんだ。問題はチャット主が、妖精耳+妖精耳なんかよりはるかに高い天使HBで作る、天使耳装備な安値買いってとこが!なんかブラックユーモア的におもしろかったのです。


鈍器は2次会ノーグ2に参加。アコセット装備でアスムとグロ中心に支援。グロ入れたのは、製造職多かったから、クリでるかなーとか期待して。他がMEプリとエタアコの人で…よく考えたらアコプリ系3人しかいなかったのに、そうは思えない安定性でしたね。
20060129-8.jpg

安定してたのはPTのせいでなく。初顔あわせなケミの人が、大盤振る舞いで白青PPしまくってくださったおかげなのですが。泉のチャンプの人はそんなに投げなくていいとか言ってたけど、貴女と違ってこっちは気奪なんかない。自分で青POT飲むより投げてもらったほうが回復量上なのだから、支援欲しかったです。
……投げられた倍は青POTかえしておきましたよ?銘違いの名声青をお渡しするのは失礼かなぁとぷち悩みつつ。
アコセットとはいえ、この人数にアスムまわすと詠唱時間かなりくわれる。ウマー触って5%の壁でSP吸収くらったら吊るから、あんまり殴ってなかったかもです。
鈍器にたまにランカー製造BSいらっしゃったりしますが、今日はランク1製造の人…とか書いちゃうと名前ださなくてもバレバレなのはどうしよう?…がいました。
ケタがチガウ。商人セットなのはいいとして、鎧cなし&靴固定されるはずなのに、なにあのHPの減らなさ。BSは製造系ばかりだったのか、いやわからないけどAgiかと思う人もいたけど、イッキに被ダメでHPもってかれ、半分きったらヒール10かけてほぼ全快みたいなアブアブ状態なのに、ランカーの彼女だけはほとんど減ってない。祭りでメマー投げまくり1.5hに700k稼いだとか、鈍器祭りってそういう祭りなのかというツッコミはおいといて。初参加らしいしね?あれだけ、アコプリわずらわせることなく暴れられるなら、なんでもやってくれって気がしないでもなく……。
しかし、おかげで話題がすごかった。製造BSの花形だから、同職の方たち聞きたいこといっぱいあるんじゃないかと思うのに、みんなおとなしい。鯖TOPのBSのやることだから一般的レベルでないのは当たり前としても、話題にインフレぶりがすごかった?
宵ってあんまり精錬値だの、装備の話を、話が合わない人とはしようと思わないからさ……。

夜中に紫Gの溜まり場にお邪魔、足ふみいれるなり阿修羅されたりFWされたり、そんな追い出し☆工作には負けません。今日こそは。今日こそはー!!
ちびまーちゃん誘拐!
……じゃなくて、念願の+7スパイクを手にいれたぞ!!
くほ神様のWS嬢、ご降臨でしたので、スパイク2本をお願いしたら、なんと2本とも+7という超快挙。8にしろとか言われてた気がするけど、お礼に1本は、作ってくださったWSに進呈したので、7止めです。WS装備できないけどなっ。売るなり旦那(支援プリ…)に殴らせるなり、どこかで可愛い殴りプリナンパして貢ぐなり、何なりと。あ、あ、でも、叩いて折るのだけは勿体無いと思うよ!?
ちなみにちびちゃんは、母上のWS嬢にあげるよといってもらえました。わーい。って…紫WSの目が怖いので、冗談ってことにしときますよ!!

紫G溜まり場にいたら、ぺけほねのるけの人が、城トリオに宵つれていこうと。怖いもの知らずですねっ
キノコのHiWizの人とのトリオだから、前につれてってもらったのと同じメンバー。だから、怖いもの知らずが二人ってとこ…?
鈍器祭り後に、もってた名声青を、PPケミさんに渡してしまったのを失念。SP回復剤忘れていくというとんでも鰤。子バフォ用の蜂蜜ぶん取ってました。といっても、前衛のるけが堅くて上手くて被弾しないので、たいして食ってないですが…
20060129-9.jpg

るけの人が前回は使ってなかったSピアで弓一撃。つか、キメラ瞬殺されて呆然。
最初は混んでたから、数体まとめてSGで、ヒールすらいりません状態だったのが、後半はさすがにすいてきて、そこかしこでMH状態。さすがにるけのHPバー減るので、1SG中に1回か2回はヒール必要。
まとめきれないほどいたときはヒール連打。凍っても散るほどいたら、ちょっと危なかったことも。HiWizの人のカバーにいかないといけなかったんだろうけど、宵が立ち居地あまり考えずに適当な…斜線とおりやすい場所からヒールしてたら、HiWizの人真っ黒……。ごめんなさい。何のためのAgiプリなんだか。
アフォつれてくだけあって、覚悟?はなさってるのか、お二方ともきっちり白P叩いてフォローしてくださってたので、幸い乗り切れてました。

この組み合わせ2度目で、SGでる場所とか方向とかなんとなくわかってきたかなぁ。まとめるのうまい上に、SGあてるのうまいとあって、BDS一撃で全部われちゃって、宵の共闘がほとんどはいってないのが勿体無い。次(があるなら)の課題は装備とSCなんとかして、MB入れたいところ。

って、俺、人様のGの真剣狩りPTを練習台にしてるとかどうなの!?
このページのトップへ

2月ギルハンin城2

最近のLisa臨時広場の流行ものはこれー
20060128-1.jpg

弱いんです、柔らかいのです。無茶したくないのです。守ってね ミ☆光線。ここは、ついふらふらと寄っていくとこ!?でもでも、こういうチャットはだから堅いプリさん来てね ミ☆と言ってるかもしれないので、近寄っていいものかどうかわかりません。
って、オーラ!オーラが何か言ってるよ!?
かと思えばそのナナメ下の、緑ポリンのハイ殴りプリは超強気。ガクブル。
20060128-2.jpg

しかし転生限定はいいとして、見るたびに下限Lvが下がってるような。


ギルハンでした。先月企画さぼったので、2ヶ月ぶりー。

日ごろソロでイカナイ場所の中から、城2いくぞ!と言ったせい…では、ないと思うが、参加表明がすくなかったので、待機中にそこにいたデコのクリ殴りと、泉のチャンプ嬢をくどきおとして参加させ。ついでに転生前は殴りだったttのハイプリを「殴らないか」と連れ出し。
気づけばギルメンと同じ数がゲストに……。
鳥からは、加入以来成長率No1のクリアサ氏と、最近は殴りマジ育ててる看護帽の殴りプリ嬢+アフォ1匹が参加。
SSっても、キメラ様とか巨大MHとかなかったし(俺とチャンプ嬢がはぐれてる間が修羅場だったらしい。すまん)殴ってるとこしかないのです。ハイプリの人が洗濯って抜けたあとは、全員でえんえんと撲殺してまわり。
20060128-3.jpg

日ごろソロなせいか…それはうちのギルメンもそうなのだが…ゲストs+俺のおしゃべりが多かった。つか、そこ、ギルメンの前であらぬウワサ吹聴しないように!!
泉のチャンプ嬢が餅バクバク食ってハッケイやらヒールやらしてました。……貴女、パシブでは!?
そして俺がブレスすると、対のIAを差し込んできて、そろそろアスムかな~と思うとサフラが飛んでくる。なにこの至れり尽くせりの環境。でこの人、俺専用支援プリ状態!?

せっかくスリル満点、阿鼻叫喚の地獄のギルドツアー><計画したつもりが、戦力多すぎ状態で普通にまわれてしまう。日付かわってからは多少沸き良かったので、それなりに敵いたと思うのだけど。全員が分散してタゲもってクリアサの人以外はヒール持ちとあっては沈まない。うーん、刺激が足りない!?
クリアサの人、腰痛お大事に。


深夜に蒼のHiMEが…蒼じゃなくなってました。これからは朱のHiMEと呼びましょう。
20060128-5.jpg

って、ホントに染めてこないでー!?くすくす、するとこチガウー!!

赤紫のME嬢がついにオーラなんだそうで、その祭りにつれてってもらってました。1本目からデビリン出して、ゴス出るわ、ボーカル×2に、ドラゴンフライ×2、さすらいでるわ、赤紫のMEの人、枝運よすぎ!?
20060128-4.jpg

そのわりに、なんかちまっとぷちっとしたので、さりげなく光っちゃってSS撮りそこなったわけですが。ハイドしたままのゴスに逃げME当て続けて、LPなしでも撃破できるものなのですね。接敵しないと飛ばないの…?

そういやギルメンの殴りマジ子が、賢者の学院からs3ブックをふんだくるというので、ジュノー来たらゴス飛び回ってたことあった。いや、正確には学院前でさっきゅんが、うっふんかむかむ誘惑してて、清く正しいマジ子にはとても通れません!ってので、さっきゅんハァハァしに行ったんだっけ?
あのときは何故かとばれずにゴス殴り倒したんですよね。プロ北であうと絶対倒しきれないのに。
このページのトップへ

クロス× ワロス○

首都にグランドワロスの買取チャットあってびっくり。もう、買えちゃったりするのか…。参考までにお値段どのくらいつくのでしょう。そもそも、今、Lisaにグランドワロス何本くらいあるのでしょうかーっ。

紫G溜まり場でふさふさっぽいケミ嬢が組めるLvのプリ(プリ?でも可らしい)&火力NEEDしてたので、お供。何も宵なんか引っ張りださなくても、そこにいらっしゃる紫のプリ嬢も組めるはずだけど、さっきからずっとずーっとご飯らしいよ!?ていうか、終わったとおもったらまだ食うのー!?
彼女のおうちでは、深夜でもフルコースが一品づつサーブされるのだろうか。がくぶる。

火力に加わってくださったのが大きなGXパラ。略して大Gパラ。え?なにそれ?

ニブルいきますかってわけで、ニブって、ついたら公平できないとこのこと。パラの人が83だったらしい。急遽、育成モードで村に引っ張り出し、GXGX、いいからおまえはGXしてろみたいにこき使って5%あげて84に。悪いと思ったのかPT抜けて餅連打してるから、どうせ非で殴らないんだからマグニくらいはかけてやるとPTに戻し。……いや、実際はHPバー見えなくて困るって鰤な理由もあったり。たいていのGXは2ヒールですむはずだけど、くらいまくって発動したらもっといるかもだし?

公平谷狩りになってからは、宵のアフォぶりを警戒して、あまりGX連打はなさっていませんでした。もっぱらバッシュのようなので、塩ふってLAで援護。GXうったときはケミの人の白PPが生きる。宵ヒールより完全に上だしなっ!!……ええと、生きててごめんなさいするとこ?
20060126-1.jpg

あんまりフォローしてもらうとSPMAXまで回復してしまって、垂れ流して勿体無いから、そこらへんのサジ加減が。
MSPは多くても回復量が少ないので、一度ガン減りするとしばらくきついままだったりするのも難点。そゆーときだけ青P飲むなり、投げてってお願いすればいいのかなと思ったり。2hいて1度だけ、なんであんなに減ったのか…断続的MHでヒールし続けたのかなぁ?ほんと空まで使って焦ったけど、あとはおおむね8割~9割維持で、宵以外の支援はほぼ常時維持できていたと思います。

宵が火力落としてSP&詠唱確保のアコセットで殴れば自ヒールASでます状態だから、自ヒールあとまわししてたら、GXの人がヒールくれてる。GXにヒールうたせるとかSP勿体無い!とか思っちゃうけど、パラってSP係数そんなに高いの?それともあんまりGXうってないから?
バッシュ&宵が放置した分のヒール&沈黙キュアうったりの癒し系パラでした。
時々GX中に真っ赤とか、真っ黒とか、まってなにそれ!?みたいな減り方してたのは、気のせいらしいです。GXってコンマの早さで鎧脱ぎ脱ぎして着替える職なんだ……。

20060126-2.jpg

おまけ。うん、きのせいだよ。そこにマスクが落ちてるなんて、そんなことないよ!?

紫G溜まり場もどってから、ゴスペルもらって遊んでみました。ATK!ATK!!!
20060126-3.jpg

このページのトップへ

アフォにアフォって言ったって!

久しぶりにこんなところにいました。階段D。昔から時々こもってる。ピラ3とミミック狩れる数がいい勝負で、ピラよりも他の敵が倒し甲斐あるから。転生直後の青アコでも来てましたが、あのときはミミックくるとかなり必死で、レイドアチャも必死、ようするに風幽霊を倒しに来てたようなものだったから、それ以来だとかなーーり久しぶり?

ああ、そういえば、レイス復活したのですね。階段=中型一本でいけてお気楽なイメージがあって、昔の配置のこと忘れてました。まぁいいや。MBMBで吹っ飛ばせ☆

真夜中なのにソロが5人も飛び回ってて、意外と人がいるのにびっくり。今となっては他にいくらでも狩場ありそうなIntアコの弓レイド狩りと、あとはクルセ・プリ・プリ・BS。もしかして、風幽霊ってここしか出ないのでしょうか。cやたら高いから、幽霊狩りor一攫千金?

基本ブーストに塩無で常時MB展開してテレポ狩り。何匹こようと被ダメの心配はないけど、風幽霊はなるべく先に倒したい。ぽーっとしてると、うっかりこうなる。
アフォにとってここの最大の敵はこれ。SP罠。MSP1.5kくらいの装備でいってて、常時満タンとか思ってると、一瞬で100以下にされてもう、ぽかーん。MBディレイギリギリでMBうってても、テレポ索敵中にSP回復>>使用量ですぐ回復するとはいっても、なるべく踏みたくない。
20060125-3.jpg

いや、踏みたくて踏んでるのではない。弓レイドに闇ブレスさぼってCA食らわされたら罠の上だったり、交戦中の風幽霊に足元置きされたり。不可抗力なんだってー!

風幽霊のJTは一応それなりに痛いので、幽霊の攻撃範囲内にはいったらすぐ闇ブレスしておくといい。Int半分のアフォ幽霊なんて怖くない!

臨時広場にて、以前お見かけした某殴りっぷりの人のハイ殴りプリと同じ名前のアコさん発見。宵のDOPになってるー!!
20060125-2.jpg

ヒール回復量まで宵と同じの1512おそろいでした。って、宵は自ブレス無だと60前のアコ並!わぁぁぁぁん

臨時広場にて珍しい名声白スリム売りを発見。最近、婆砂500~700zで買い茶よくみるのです。あらたにケミランクイン挑戦してる方いらっしゃるのですね、とランキングとってみたらなんだかずいぶん変動してる。メンテ1週間リセットとかでないかぎり、今から追いついてランクインするのって大変だと思うのです…すごいなぁ。
ただ、ギルド無、少なくとも俺は見たことないっってキャラで買取or露店売りされると手がでにくい。くそくえ、なり…ろ。なりで、どれか1人でもヒットして、見かけだけでも生身のプレイヤーさんっぽいなって、わかれば買うと思うのです。うーん、こんなROに誰がした。

以下久々の物価報告
【“アフォにアフォって言ったって!”の続きを読む】
このページのトップへ

にゃーにゃとゆきと

さて、くほ神様に詣でるべく、紫Gの溜まり場にご挨拶に伺ってもいらっしゃらない模様。くほ神WS嬢の養女まーちゃんはいるのですが、母上は?と尋ねてもここんとこ見てないと……。しかたない、この子もらっていくか。
……なんてことをしようものなら、紫WSにたたき出されそうなので、思っても言わないよー!?

はっ。お子様だけ狙うからアヤシイのか。母上ごとねら……

出入り禁止になりそうなので、とっとと今日の日記にいくよ!?

紫GメンバーはPV帰りだったようで、よくわからないけどお疲れ様。ちょうど公平組めるゆきぽいケミ嬢が火力NEEDしてたけど、誰もいないらしい。俺はそこらへん気にしないので、ケミですら2PCプリつけてソロのが上でないかと思うニブル行に、じゃ、ペアで行かない?と引っ張り出してたら、アサペケの人加わってくれ、さらにログインしてきたWizぽんが別キャラのMEプリ出してくれてイッキに4人PTに。
ええ。このメンバーで谷ですか!
最初ペアだったのでMB含めて全Str装備準備して聖水くんで、トリオになったのでINT+SP装備に着替えて、さらにME入ったからStr+DEF装備に着替えて、お色直し3回。どれでもたいして変わらないというツッコミは却下。いいの!最善はつくすの!……タブン。
中の人がヘタレなのがキャラの性能をぶちこわすのはいつものこと。

はっきりいって谷の通常沸きは瞬殺。MEの人がMEよりで、ロリ1匹から惜しみなく敷いてくれるのもある。ジビット2とかのちょい沸きでもサフラ飛ばすとME、というかマグニ前?サフラでもかまわずME。それもそうかも。MEプリだとサフラされたらME催促だと思うよね。宵がSPに過敏だから、自ブレスとあとマグニは神経質にかけてました。
アスム4人分を同じ時間で管理しようとしたのは、ちょっと失敗。2、2にわけたほうがよかった。そろそろかけようかなーってときに、4人分詠唱時間とれなくて、どこか切れてたことのほうが多かった。
いやだって、接敵瞬殺なんだもん、自分も殴りにいって、うっかりSB出ちゃったりしたらディレイでスキル使えない。

SB装備しなければいいのはわかってたけど、なんとなく。後衛にMEいたら、マダラ倒さないといけないから、マーダー限定だとDHDTiで堅実に殴るのとDHdSB鎖がほぼ同じ。で、SB確殺入ればSB鎖のほうが早いのです。
HyアサペケのいるPTで、なんで殴りプリがマーダー倒すつもりでいるのか、そこらへんは聞いちゃダメです。

担当スキルはアスム、IM、サフラ、グロ、塩。自ブレスIA。
全部こっち支援で、MEの人はいつでもMEでもよかったんだけど、MEプリがブレスIAかけてくださるので、お任せ。一緒にスキル使えるときは、MEプリのブレスIAはじまったら、誰かの分手伝おうとして一緒にかけてるつもりが、かぶっちゃってかえって悪い?ような。なので、時々全体IAとかあとマグニ。

そしてMH。1時間と半分いて、3回ほど巨大MHに遭遇。画面内にロリが5以上うじゃーっと飛び込んでくる。普通Agi職がそんなMHに飛び込まないというか、CRとグリムあるといっても、プリペア中に、Agi前衛にこれを食わせるつもりで、つっこんでいくプリは普通に鰤だと思う。
いや、やったけど。不二子ちゃんダイブのノリで、殴りが先頭きって突撃してたけど。いいのか、いや、いくない……!?

一番怖かったのは、1ヒットしたら、タゲが全部いくであろうMEの人だと思う。飛び込んでったアフォからサフラ投げられたら、轢く気か!?とか思ってないだろうか。
3度目の装備置換のときに宵はMB外してたからみんながんばーれモードだし。……うん、実はMEプリを護ったのは宵でない。ケミの人がMEHITをよくみてCRでタゲはがしに奔走してくれて、PP援護してくれて超助かった。アサぺけの人はタゲ回収、グリムで火力参戦してたときもあった。宵はひたすらMEにサフラ、ME詠唱&ディレイ中の全体ヒール。

90前後で4人って、谷では火力過剰構成だけど、谷最大規模のMHでも普通につぶせてまわれた。なんかやっぱりGXソロ狩りが数人いて、沸くときはどっかり沸く&溜まってるのですよね。人は多かったり、多めだったりで、全体にペースは遅くても。

え?SS?
変なのしか撮ってないからナイショで(*ノノ)

そういえば今日は猫が落ちてなかった。アサペケの人が本職スティしてたけど彼も不作らしい。きっとあの猫は悪魔なんだよ!!MEくらったら猫ごと蒸発してるんだって!!
このページのトップへ

縁起の悪いBaseLV (BlogPet)

昨日、宵が
鈍器でアスムあわせしてるし、たまに話しかけられるし、こっちを個として認識してないってことはなさそうなのに。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

ニア遊行

今日のネタSS
どくん☆どくん☆動いてるあれが取引欄に乗ってそうなチャット
20060124-1.jpg

冷静に考えれば、ペット盗虫の卵かもしれないわけですが…
え?ちがうの?cなの!?
今こんなに高いのー!?

遊臨いってました。前に城で2度も死なせてもう俺のバカバカ状態だったsノビの人が企画されてて、この人の募集チャットって、いつも、プリ様きてーとか書いてないから、「プリ?」でも入れてもらえる?お呼びじゃないとか言われない?とこそーっと侵入です。こそーりね?
チャットにハイプリ2とか書かれたときはどうしようかと思いましたが。もうお一方はハイプリ様でしたが、だって、宵は白いだけで「プリ?」ですよーっ。
20060124-2.jpg

構成は前衛型sノビ・Agi騎士・シーフセットアサ・ハッケイモンク・Agiモンク・GXクルセ・Wiz・DSダンサ・Dexプリ(ME)・支援ハイプリ×2(!!)・アフォの12人。行き先ゲフェニア。タゲとり要員がしっかり前でて、ダンサ・ハッケイ・Wizの火力中心に力押し。物量作戦おしつぶし。ちょっとアスムきれててバラケ気味だったりして、死者はでてましたが、基本的にバラけなければ問題ない構成。sノビの人は相変わらず判断能力がすごいです。
ダンサの人が惜しみなくDSうって、なんか昔組んだときと違ってVitあるからって前でず、いい場所から狙撃してくれてて、さらに後衛支援プリを…というか、宵を、フォローしてS4U出してくださってました。おかげでアフォでもSP満タン。いつでも仕事できる状態。
アサの人が行く先々でVDまきまくりで、まさに毒アサ!な感じ、さらに深遠からロードクロースをスティった超黄金の指先の持ち主。すげーっ。赤J垂れ流しかと思われてましたが、あんなにもてないのは俺もわかるし、シフセトではないかと聞いたらやはりそうとのこと。
いいなぁ。アサがメインだったら、毒アサ本領発揮で、頑張ってそろえたかった一品です……。とてつもなく高いケド。
構成メンバの1/4(一応、宵以外ね?)がプリで、モンク2というわけで、安定性抜群だったと思います。なんか、でも、ハイプリ3の中では詠唱速度は宵がトップだったようなので、積極的にアスムしてました。支援の人に、一緒詠唱したら負けるとか言われたのは、すみません…。かぶらないように気つけてても、たまに同じ対象めがけてかけちゃって無駄うちさせちゃったりしてました。
これだけプリいたら、殴り装備でいいかと鎖にゲフェニア火力装備だったのはやっぱり間違い。IM担当してて、他だれもやってないから、たまにサフラうってると、それだけで時間とられてあまり殴る暇ないし、宵がタゲとる必要ってのがほとんどない。GXの人がGXうつ間、代わりにもとうかーってくらい。アサの人とsノビの人がよく後衛みてて、Wizやダンサについた敵はかすめとってくれるのもある。あとは深遠を時々抱えにいってたかな。騎士の人かモンクの人がもってればいいけど、フリー深遠がうじゃっと沸いたときもあって、タゲとり要員増員!なときに死にはしないだろうと思って、1個もちにいったりしてました。こゆーのって、やっぱり鰤?
盾あるからだけど、こういうPTのときは詠唱速度UPのために、やっぱりアコセットでよかった。今度からそうしよう…
そう、今度から~。次もいきたいな~と思う、楽しいメンバーでした。


JBが変なバトンまわしてくれてるので、困りつつ、半分くらい宵モードで返答。

1:恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?
飽きない人

2:非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
理想とか想像したことすらない。
あー、ほら、あれだ。峰不二子ちゃん惚れる。

3:異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
ペアで行動できる時間を作るようにする…かな。

4:恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?
ケンカになった時点でかなりダメっぽいけど、行き違いは早めに歩み寄りたいね。

5:恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
そんなの、こっちも理性的に話きけないから、とりあえず、相手がおちつくまで待つ。

6:本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?
何もしなーい?
浮気なら浮気でいいし、本気なら諦めもつくさ。

7:夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?
そういうときって、直前にお風呂はいらないのでしょうかーっ。
潔癖症なので、風呂のない場所ではようやりませんって、下着ってからにはそこまで脱ぐ話だよね!?

8:相手はSかMかどちらがいいですか?
SでもMでもノーマルでも、あわせますので。すべてご自由に。

9:幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたら どう答えますか?
おとーさんとおかーさんが愛し合った証です。
至極まぢめに答えると思います。面白みないですね…

10:愛があればお金はなくても良いと思いますか?
OKOK,その日暮らしばんざ~い

11:最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください 。
幸せ!?
イロモノはお約束のN様にまわしますね^^;;^^;;
もちやの人、見てるー?直前にも恋愛バトン受けてたみたいだけど、内容チガウからコレもどぞー。
現在ラブラブ中の○ダモノのWSの相方さん、持ってかえって答えてみない?
歩く18禁男、夜式のひと、暴走してください。
1人くらいはシリアスな恋愛感を語ってくれそうな?スティーブン氏みてるー?
このページのトップへ

縁起の悪いBaseLV

LSFの人とのペアがやたらExp上がってて、あと11%でレベルアップの宵です、いや、でした。先に94才おめ自分。転生93はまだのんびり遊んでてもBase上がりますね。緑クッキー虐殺だけで実はあの期間8%上がってますし……。どれだけしばき倒したのかは考えたくない……。jobの60超えは、jobあげるぞーって思わないと全然上がる気しませんがー。93/61から94/61なって、jobまだ半分ちょっとです。
90代はLvあげればあげるほど、公平組める人が減っていく領域で、もうあげなくていいじゃないかと思えてくる。ステ完成が96だから、目指してたりする自己満足ゆえ、まだまだ育てる。そして、せっかく83なって追いついてきてた○ダモノのWSと一度公平しただけで、また引き離したかもしれないが、グッドラック(酷)
20060123-4.jpg

LSFの人にはLv離されかけなのでってのもある。もう、どれだけ離されても公平組めるといえばそうだけど、あんまり低いと自分プライドに傷だから、おいかける。こっちのWSもそろそろ完成近いみたいで、WSやらずに他キャラ育ててたりされてるようだから、今のうちならこっそり追いつけそう……?とか思ってみていたり。

LvUPまで婆園監禁。きたMOBは魔剣含めて全部叩いて、それでもBaseが1.1M/h超え。低Dexだと騎士系でもきついのか、放置されてるJKの体感1/3は念であるという現実、もうJKが念だとぶっちぎってよしは暗黙了解?!
でもルートJKだと婆砂たくさん食ってるから、お手軽属性付与職殴りプリには大ご馳走。
20060123-1.jpg

もともとBaseはここが一番な上、まがりなりにも婆特化っぽい中型闇鎖だから、MBMB状態だとMBで1k以上叩き込む。それでもって、暗殺靴装備で魔剣以外の全MOBのExp10%UP。JK様が超美味しくなってる予感。ただまあ、転生したからといって、転生前の2倍も稼げる職になるわけじゃないから、90後半はよっぽど根性ないと上がらない気もします。
なんかもうここにいると、感覚おかしくなるというか、同職までトレインしていこうが、脱線していこうが、交戦中にJKだけ残して飛んでいかれようがそれが普通にみえてくる。むしろ、おそらくA3枚か4枚装備なんだろう、確実に当てるかわりに4桁出さない二刀アサが1人、JKまで全部倒してるのみて、おーなんか珍しいひとがいるーと思ってフル辻って逃げたりして。ニ刀でも、側に人がいないとこに放置して飛んでくのが、マナーいいレベル。人がいようと飛んでいくのが普通。ちょっと嘆かわしいけどね。なにのためのc7枚装備職なんだと思って。ニ刀アサは属性+特化or特化で固めた超特化がウリじゃないのかと……。でもなんか、ここって、他人の狩りかたが一切気にならなくなる狩場だと思ったり。人は人。自分は自分っと。
20060123-2.jpg

人それを調教されずぎというっ。魔剣はエクス3本、オーガ3本、ミストル2本折って、DROPはエクスの鋼鉄1個のみ。超しけてるー!!
20060123-3.jpg


Lvあがってから臨時広場でBS募集
「ペア)84~BS募集 行先相談 ↓S>A殴」
Str110調整をStr殴りといっていいものか、素Agi80をS=A殴りといっていいものか、S>A>D殴りと書けばそのとおりだけど、それって書くまでもなく量産っぽいわけで…。どうかいてもステ詐ってる気がしつつ、実質殴りプリのステなど気にする人はいないからいいの!と思ったり。いや、わからないけど…Int低めで攻撃に参加するプリですよってとこ共通なら、A,D,Sの配分がどうであろうと、本人以外はあまり気にしないのでは?
同じ半製造BSにチャット入られること3度目。3回とも書いてるLvより下のまま入ってくる。もう、いい加減に覚えれーーー。組めないったら組めないのー。何度いわせるんだ。鈍器で顔あわせしてるし、たまに話しかけられるし、こっちを個として認識してないってことはなさそうなのに。それとも、何処のプリのチャットにも組めないLvで押しかけてるのだろうか。
あげく隣に「→84-94で募集すれば?」なんてチャットを出されて、もう、ぷちん☆と
はぁ?なんで上限募集しないといけないんだ、それとも、おまえ、本気で、俺を89だと思い込んで、89なら公平組めるだろうに、80の自分を断ったと信じ込んでるのか、脳みそ大丈夫ー?Int12に心配されるようじゃ終わってるよっ。
書くなら「84~99募集」ですけどね。ってか、そうかいてるようなもの。84~募集って、84~99を募集しているのと同じ。文字数使ってまで、オーラ来て来てなんて書くの、なんかイヤですよ。84-99と書いたところで、彼のような何でも都合よく解釈するタイプは、きっと募集主はLv89なんだ!と思いこむんじゃないかな。
自分レベル書いてないのは、一応は、そういう誤解…もしかしたら89くらい?って思ってもらってけっこうだからではある。それと、94って書いて、公平組めるBS募集とか、±10募集してると、本当に84のBSから見たときに、入りづらくないかなーと思って。84~って下限をはっきり指定しておけば、84の人でも入りやすいだろうと思ってあえてこうしてる。だから、たま~にあるように、もしかしたら、89かと思って、79くらいの人がチャットに打診に来るのは、まあ仕方ないと思ってる。でも、同じ人3度目はちょっと呆れて何もいえないけど……

転生してから一時期、70台の頃はプラマイ5で募集してたこともある。単純に、ハイプリなったばかりでメディタまだなくて、10下の…戦闘職でない職…が入ってきたらペアで支えるSPなかったから。メディタとってからは相手がVitBSはもちろん、製造BSでもSPもつから、-10でも組めるとふんで、ずっと自分-10から募集してますね。
あと、あくまで殴の支援能力は、同Lvの支援プリ以下ってずっと思ってるので、基本は下募集気分だから、上のほうに入ってこられると、本気でイヤだなと思って断ろうとしてたりする。7上や8上のBSは、それでも、ARに釣られて(……)、つい(……)お供してしまうけど、素プリ時代に落ではなくプラマイ5募集してたときに、+10で組めないか?って拾いにきたAgi騎士様は断った。前衛扱いで一緒に殴りたいのに、10Lv分もFleeが違えばお供できませんって。本当に断ったよ、このチキソは……。
アスムごり押しのハイプリだと10上の相手の狩場っても、自分がいけない狩場にはならないと思うから、今は断らないとは思う。が、……実は転生してから、上のほうに来られて困ったことはあまりない。何故か+5より下ばかり。なにがどう影響してるのか知らないけど、俺的にはいいことです。
いまだとハイ殴りは許容量高いから、BSの98や99が、たとえきたとしても組めなくはないと思う。なお、WSの99や98は、知ってる限りでは臨時広場付近にはいつかず、思いっきり2PCソロ状態で狩場こもりきりなので、絶対こない自信があるから、84~BS募集時は、とくに上限かいてなかったり。

前置きが長すぎて日記になってない。今日は珍しく92のStr>AgiBSさんきてくださいました。斧か鈍器かとお聞きするとと、サイズが斧で特化が鈍器とのことで、モンクか殴りプリでもお持ちだろうかと思いつつ、大型斧お願いしてニブルへ。これがまた強いうえに、気使ってくださって、支援しやすいように細かく気配りしてくださってやりやすい。…ものだから、つい本気でぶん殴りモード入っちゃって、支援きれとか、なにやってんだか。切らすものだから、お相手さらに気つかわれる、俺アヒャるって悪循環!?
うちのAgiBSも斧使いだけど、MPよう使いこなさない、SP全部メマーCRに使い込むへたれなものだから、ギルメンBSとかAxLoadの人とか、それにこの斧使いBSさんもだけど、MPこまめにONOFFして、SP調節しながら暴れる斧使いさんの動きって、参考になります。いや、全然、参考にできてませんが、尊敬しつつ眺めてます。
タゲのまわしかたがうまくて、殴りプリにも持たせつつ、Flee計算しながら許容量を抱えるようにしておいでで、5%の壁以外では、ほとんどヒールがいらない。事前に、zか効率かどっちほしいとお聞きしたら、効率と仰ってたので、スティはロリがとれるまで、デュラとマダは殴りながら平均2回試行で盗れればラッキー程度、スティするくらいならLA落とせ。コボ装備らしく、グロリアいれたら途端にガンガンクリ出るのが、また楽しい~。
ニブル前半は、魔の領域でした。あちこちで、トリオ、両手騎士ペア、ハンタペアが決壊&決壊寸前の大惨事。プリが抱えてヒールやSWで耐えれそうなPTには辻アスムったり、LAヒール追加したり、リザするプリの援護したりしながら進んでました。連れBSが死者みると立ち止まって声かけて、半壊PTみると画面いきすぎたところで足止めして心配そうにしてるから、この人は他所に辻ってもOKな人かなと思って、ぷちのんびりめ…。
それにしても、あまりに決壊多いから、何事かと思ったら、餅&白ポ連打して飛び回るソロGXが1。ものすごい破壊力でプロボでつりまくってGXどかーん☆餅ばくばく食ってヒールしてまた飛んでいく、さながら人間爆弾。原因は多分…コレ……?それがどうってわけではもちろんなく、おかげで沸きが良かったようで、いつものニブルだと普通に狩れそうなPTの殲滅力ではおいつかないようななだれを引き起こしている。
広い場所がMHになってると、けっこうスリル満点。初顔あわせのBSを死なせるわけにはいかないから、宵的にはかなり必死。動きが非常にやりやすいBSで、宵がロリ殴りまわって回収してたりすると、こちらのタゲコントロールの意志を汲んでくださって、マーダーやジビット先に始末してくれてて、うちあわせ0でも連携能力は高かった。やっぱりというか、お聞きしたら支援プリを長く使ってるとかで、こういうときのプリの行動はよく見ていらっしゃるようでした。宵の動きって反省点多くて、必ずしもベストでないとこがあるけど、それでもその最善でない相手に、咄嗟にあわせられるって、すごく上手いと思うのです。
後半は時間遅いのにPT増えてきて芋の子状態。全体が少しづつ処理してると、沸きもちょろちょろであまり敵いず。でも、なんだかスティが絶好調で2時間半いて猫がDROPあわせてなんと30個、エルが4個。ちょっとびっくりするような豊作でした。そう、2時間半。一応、1時間、もしくは2時間とみて、聖水2時間半くらいもっていって、限界までペアしてました。楽しかったですね。3%くらい上がってたから、実はそこそこBaseよかったかもしれないです。
20060123-5.jpg

このページのトップへ

AR分たっぷり補給

お昼ログインしたら久々に(年末ぶり?)LSFのWSの人からWisもらいました。わーいLSFARゲット♪
20060121-5.jpg

行き先はとりあえず、ニブルへ。なにやらネタ仕入れたそうで、まだ挿してないとか仰ってる。わくわく。
以前、コウに匹敵する某cが欲しいとか仰っていたのです。値崩れする前に商人セット売り抜けてて、出物があったら買えるのではないかと思うけど。まさかー?
そう、そのまさか。
LAきたー!!!
20060121-6.jpg

宵のASででるSBに自分でスキル使ってLA入れるのは絶対無理なのですが(一発殴りダメ入ってからSBでるから、自LAはつぶされる)、これだとタイミングがあえば、LASBになることが!!
左上、左下は通常のそにぶー。与ダメの差は、下がフル支援MD効果有りで、上がおそらくMD効果無し。他にもグロ無とか自IM無とかあって、だいたいSBでDHdSB鎖はOT状態でロリ相手に2k~2.3kくらいが普通かなぁ。
そして右!右のSSのがWSのLAに宵のSBが合った瞬間!!きたこれーっ
大きい数字いいー!!!
5368でたのはロリがMD状態だったと思われます。アクセはマナスピ+月光固定なので、一応、MBブーストやサイン装備でもう少しあがるかもです。このMAPだと相手によってはMBブーストもちますが、安定度高いLSFの人ペアのときは、ほぼアクセ固定だから、宵的にはこれが最高かな……。
やばい。楽しい。この方ペアだと時間忘れますね。
で、まぢめに気になるLAの頻度ですが、攻撃ASなので、ARつきWSのASPDだとかなり頻繁にうるさいくらい、LALA落ちる。LAのディレイ中でもASのLAは出るので、宵がディレイギリギリで3秒LA落としてる間に、1回か、運がよければ2回は落ちて、ちょっと、それ反則ー!なくらいの高性能。ニブルやたら効率出てたのもLA連打の影響だと思われます。
ただLAそのもののディレイは3秒と深刻な上、今の仕様だとCRやメマーのスキルでも発動してしまうわけで、必死CR連打中なんかに出るからちょっとマイナス要素ありそうです。CRメマー前には持ち替えちゃうのがベスト?

ニブル堪能したので、エルを求めて騎士団へ。実は宵のスティルが絶不調で、ニブルで猫ほとんどなし、騎士団でカリツスティ2時間半でエル0と最悪の日でした。いつも盗ったらその場で言うのに、全然いわないからだろうけど、後から何個?って聞かれて、ないの………と答える間が悪いったら、もう。こういう日もある。
スクラチとケインは1個づつ出てた気がします。盗った覚えはない!いや、ほんとにないんだって。

騎士団でJK様とカリツの連携プレーくらって、SS取りそこないました。これ、JKQMの中でカリツスタン食らってたのです。
20060122-1.jpg

騎士団の弓レイドさんは絶妙な深淵様前CAとか、MH行きCAとかしてくるので有名ではないかと思うのです。あとJK様もね。こういう連携されると、絶対、MOBの中に人いるような気がしてっ。

騎士団に鈍器祭りが来ていましたね。俺がいると横殴るたびに謝罪しるとかうるさいから、最近、俺が一緒だと2次残らないで先方が帰ってて、同席して気まずい思いすることもなかったエタ商人の人、思いっきり横殴って来てくれました。俺のPTに。相変わらずやってるのですね。何度言ってもスルーってのはこういうことなんだろう。改善する気ない人ってどうしようもないのはわかってるけどさ。
わざわざ俺のとこ横殴って無視していくなんて、ケンカでも売ってるのー?
連れWSがエモ出したら気づいたようで、無言で自PTのほうに戻っていく始末。これもいつものこと。鈍器の他メンバーが彼女の横を見てなかったのか、無視してMOB片付けていってました。SPきついだろうに、こっちPTにヒールかけていったエタアコの人はもしかしたら気づいてたのかもしれない。俺と違って波風たてない人だから、こっそりフォローしていったのかも。
騎士団でOTかけて赤くなってるのなんて、他にいないから間違えてもしかたないよって、ペアのWSはPTチャットで言ってた。基本的にこのWSの人はこういうくだらな~い文句は言わない。PT茶でちょっと言ってもすぐ切り替える。でもなー。俺は、あの商人はプリが抱えてるMOBはPT構成にかかわらず何でも横するのを知っている。やったもん勝ちって思ってるんだよー。

LAがいつもの2倍以上ふりまくるから、殲滅速度が異常に早い。なんかおかしいんじゃないかってスピードでレイド粉砕して歩きまわる。そしてエルゲット率がおかしい。いや、良いほうに。しまいに、ありえないとばかり、2人してショックエモ出すほど。
エルぶん取り部隊とかそんなPT名だったけど、まさしくエルぶん取り部隊。…なせいか、エルを落とさない魔剣さんには2度しかあわず。
20060122-2.jpg

ここでもLAが落ちまくるから、撃破楽。

深遠戦でもWSが自らLA落として殴る。便利ー。
20060122-3.jpg

超高級ネタ装備というけど、これは充分実用装備じゃないでしょうか。高すぎてちょっと試してみようにも、俺じゃ無理ですがーーー。
2時間半でエルが10個。10個ー!?いまだと120kで売れるから、1人600kの大もうけ。お遊びペアでこんなに儲かる!?スティ分0なのが、とっても立場ないです。つまり、これ、ためにためたLSFの人の運なのではー。

日付かわってから、最後にもう一度ニブル行。この時間ならすいてるだろうねと言ったら、本当にすいてました。沸きの波が激しい。アサペアやPTもいたけど撤退してって、残ったのがGXペアと槍ペアのみという沸き沸き条件下。右上定点してたのですが、たまに沸かない時間あるかと思ったら、沸くときは一斉沸き。
LSFのWSとはニブルペア慣れてきてるから、お互い落ち着いて、お互いがどの程度抱えられるか、どのMOBのタゲをとるかってのが、なんとなくわかってるので、決壊はしないですが、宵のSPがシビア。ほんの数十秒わかないでいてくれたら、もちなおすのに、ひっきりなしに数体ずつ沸いたりするので、半分きってたことも何回か。
定点だから、WSが索敵に動く間、スクワットでなく、座りっぱなし補給したりしてました。装備をソヒー+ピアレスで固定してしまって、予備にハイビレタもっていかなかったのも敗因かも。夜中で沸きよいときはSP減少時は持ち替えたい……。
ただ、まあ、なんていうか。SPのほとんどはスティル連打に使ってるから(……)、スティおさえれば一応安泰のはず。でも、ここに来て盗らないなんてっ、収集品1個でも高いのに、ゼロピも拾う俺に、その選択肢はないー!!
昨日?が日が悪かったとみえて、今度は猫いっぱい。エルも1個スティれてようやく面目挽回。1時間に1度くらいは、LA>SB炸裂して、きたー状態なのもあり。
20060122-4.jpg

そして帰ろうかって話はじめると、お約束のように箱が1個追加される。……帰してくれない!?

以下は精錬予定日記?
【“AR分たっぷり補給”の続きを読む】
このページのトップへ

ねっこはえはえ

今日のおもしろSS
20060121-1.jpg

なんかいます。通称シャア様、赤くて三倍速いはずの彼が、こんな名前になってしまってます。涙なしでは語れません……

そしてJR落し物センター状態のLisa臨時広場。
20060121-2.jpg

ネタでなく本気で落ちてる人も混じってる気配……

これも臨時広場名物、無料非公平プリ様募集中っ
20060121-3.jpg

MEで入って空気よまずに、自己支援だけして、全部MEうってもいいのだろうか。宵だと自ブーストだけやったら、MBMBMB…
いや、ようやりませんがっ

さて。寝ようと思ったらなにやら七江の職業が、職祭りの看板だしてました。2/3らしいです。プリ無、全員その職(or転生含み?)ならおもしろそうだと思う反面、職祭りだけど、プリ様は来てー(はぁと)やられると、同職だけに同属嫌悪でできあがったPTけりだしてぬけかねないのが困り者。
事前にどっかで内容、告知してあるのかな……。
このページのトップへ

どき!プリばっかりの城行きPTのSS

SS別件で追加です。
20060120-1.jpg

20060120-2.jpg

20060120-3.jpg


肝心のアーススパイクが撮影まにあってないって、どういうこーとー?

蒼いHiMEがFBだのFWだの、彼のIntだと普通にダメージソースになってるのがネタというか、なんというか。
こうしてみるとクリ殴りの彼は、こんなPTでも支援はさんで頑張ってるのに、宵ってば、敵きたー!俺殴るーばっかりですね……。
このページのトップへ

他所様殴りプリ事情

狩る気まんまんなときに、臨時広場なんてのぞいてはダメだと痛感。知ってる人がいて挨拶してるだけで、2hとかゆうに経過してしまう。この時間、JK様殴ってたらーとか思ってしまう。反省。反省。

以下は宵日記でないので、別に。


【“他所様殴りプリ事情”の続きを読む】
このページのトップへ

新春かくし芸大会

あっちこっちでトラップされて狩り場に出ない間に、日付けが変わってました。ちょっと狩る気モードになりつつあるときに限って、どうもこうも…

深夜になってから、急になんかどっか行こうで人が集まりだしというか、無理と矢理とで集めて、プリ5人衆で城2に乗り込もう企画。
名づけてプリ縛り?せっかくだからSSをあとから追加しようともくろみつつ、本文だけUP

はじめはお久しぶりな蒼のHiMEと、彼の友人の赤紫のMEプリ嬢とでどっか行こうかと言ってて、一応、まぢめにキャラセレクトしたら、ソロ仕様の俺がきついけど、城行PTくらいは作れそうだったのを、あえてプリ縛り。もう全員プリでいいじゃんーと。

そこにうっかり紛れ込んでしまった、でこのクリ殴りプリと、紫Gのケミデフォピンクのプリ嬢をとっ捕まえて90代後半(宵だけ前半……)の支援、ME、HiME、クリ殴、アフォのプリ軍団ができあがり。

これは、もう、何処でもいけると思う。ME2人のHLは普通に大火力。全員がブースト&ヒールもちだから、まず沈まない。宵とかアスム手伝うくらいでスキル使うっていえば、もうMBでいいやみたいなするとこなっしんぐ。

そこでネタですよといっても、そろそろマンネリ化してきつつある、マナスピアとSB鎖でした。ハゲ様はさらわれたとき用にインベ用意してましたが、PT内にいるときはタゲとったらLAオンリーで、降り注ぐHLの雨&スパイクで暴れるクリプリ任せ。
……してたら、LAにあわせてアーススパイク生えてきてぽかーん。
城でスパイクふりまわすのも、かなり鬼だと思うのです。Def1/3ハンディものともせずにね。ネタなら負けないっとか張り合ってたのに。
思いっきり負けた。なにそのスクロールの山は!!
タゲはがしFWはられたり、そのへんにピンクのスポット並べられたり、ネタとかいうより、もう芸人のレベルだったのが、この蒼いHiME。どこのプリがBMしてまで、SCにFWいれてくるんですかー!?
彼を火力にしたら、ハゲs一瞬焼きでおもしろくないと思われたのか、みんなで何かして倒そうモードだったからか、ほとんどMEうたずに遊んでいたような。沸いたときはMEプリsがMEはって、支援プリがヒール専念、殴り2がタゲ確保で、一応本気で闘ったとこもあったのかな、ほとんどなかったかも?

以下は久々の商売ネタ
【“新春かくし芸大会”の続きを読む】
このページのトップへ

かよわさランキング (BlogPet)

きのうヽ(`Д)ノ†シグナムーが、宵はジョークへ調整したかもー。
またここへ人味方したかったみたい。
そして宵がここへ調整したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

待ち○イル

久々にSS加工してみました。

ログインしたら紫G溜まり場で…あせあせ。眠さのあまりとんでもないところで落ちてますね、もうほんと…。
プロ東はいったところで、♂殴りハイプリ3人という珍しい団体になって何故かHiMEのはずの1のプリ嬢も一緒に珍武器ふりまわして、武器談義に花さかせてました。
で、なにその + 9 ぱんぷきんめいす
以前、精錬WSの人が冗談のようにどこぞの殴りプリの金メイスを9にしたと仰っていたのですが。おーまーえーのーかーーーっ!!!
別名物騒なホストクラブ(…)とママさん。自分でいってちゃおしまいです。右上にいるのは、紅茶のみにいったきり戻ってこない……ジョッキで何杯あけてるんだ、そもそもそれは紅茶なのか……なせるしーのハイプリ氏です。彼だけ殴りチガウよ。
このSSはというと…
20060118-1.jpg

1の人のネタ武器です。え?武器ちがう?
鷹だと言い張ってらっしゃいましたが、そもそもエンペ……なのですよね?

さて、ソロで老人ホーム慰問に行こうと、時計に移動したら、ここで話してた極Str殴りの彼と、再びばったり。これは運命の出会い(…)に違いないと、どっかいこうコールしてみてOKもらったので騎士団行き。最終アクセ補正無しで130達成予定な彼、現在すでにStr120で宵の110調整なんてかる~く超えちゃってるのです。腕相撲したら勝てないっ
レイドにごくあたりまえのように600ダメだすのはさすがというか。宵が超本気でDHdTi使ってフル支援フル気弾にMBブーストで出すダメを、素殴りで超えるわけですから。ううう…。
このペアだとStrではりあっても仕方ないので、DHdSB鎖使ってました。SBでると一気にダメはいってうまくあたれば確殺減りますから。このほうが火力になれるかなと。
同時にかけると同時に切れるIMを、何も示し合わさなくても…同時に、お互いにかけていたり。両者お互いに、相手に先にヒールしたり。
20060118-3.jpg

殴りプリ同士の狩りって、こういうちょっとした連帯感というか、戦友感覚が楽しい~。

Str殴りの彼のあまりいいSSがなくて残念。レイド相手にクリ1.3Kだとか恐ろしい数字が飛び交ってましたよ。ガクブル。
20060118-4.jpg

これは深遠相手にSB入った瞬間。深遠用だけでもDHdTiもっていたほうがよかったかとちょっと後悔。SBディレイ怖かったです。
闇聖装備でいって、深遠戦だけ芋に着替えるつもりが、うっかり破壊くらって以降、All芋でした。しくしく…。

深遠ファミリー+αを抱えてアスムきらせた状態でスタンもらうと、さすがに耐えずにうっかりStr殴りの彼を轢きそうになったのは申し訳ない。付け替えSC叩きすぎてマナスピアでアスム詠唱しようとした、アフォっぷりが転がるのは、そりゃもう自業自得だと思うのですっ。
20060118-5.jpg

で、そこに聞こえてきた天の声。
ええ!!
なんとあの管理会社が動いたー!?
……無限ゼニー増殖ツールなんて、対策されて当たり前なものなのでしょうけど、思わず2人ともやったー!?まさかー!?と、かな~り、びっくりしてました。なんて失礼なプレイヤーたちなのでしょうね。
だって。ねぇ……?
24時間体制で抑止につとめたウルド鯖の有志の方々、本当にお疲れ様でした。
告知最初は対象MAPを放送してなくて、公式確認するように言ってたのですが。公式重くてつながりません状態って。そういうとこは、やっぱり相変わらず…と思ったら、途中から対象MAP放送入りました。
しかし、この対象マップとやら、時計含んでるのですね。今日はいとしのJKさまはおあずけかな。

Str殴りの彼が本拠地時計の人で、メンテにかかってしまうのでキャラ移動のためにここでぺあ切り上げてプロに戻ったところ、目の前に同じくゲフェンから退避してきたという、○ダモノのWSの人が!
しかもLv83おめでとう!だそうですよ。
公平くめーる!!
20060118-2.jpg

○ダモノのWSとその相方様と一緒に、メンテにかかってないMAPということでニブルへ。宵の装備はやっぱりSB鎖。
スティがいまいちふるわない。エル1個に猫2。全然ダメ。どころか……
いくら宵でも、スクラチ2人分も「スティった」のは初めてです。がーーーん。レア運どっかにおっことしてきた…?
このページのトップへ

目隠しつながり?

ねーむーいーーーーっと。
人様の溜まり場で、朝6時すぎまでチャットゲームしてました。自Gに溜まり場ないから、町にいるときってのは他所様の庭先にお邪魔なのです。しかし、6時て。6時てー。
プリ嬢+ジプシ嬢のお話しに混ぜてもらってたのです。でも眠かったから、半分くらい記憶ががが。……なのは、ナイショですったら!!

紫G溜まり場でちょうどぺけほねのるけの人が、AD行るけ+HiWizPTのプリを募集していて誰も名乗りあげてなく、もうこのさいプリでなくてもプリ?でも良いやとか、思われたのか、そこのアフォはLvいくつよと仰るのでお供してきました。ADでなくていいのか…。宵が入ったから、行き先は城ですね。装備そのままアコセット。急いで準備したので、BSがもってる目隠し移動させずに宵にそのまま緑POT積みなおして出撃させてました。昨日の遊行と違って、プリで共闘&タゲ取り以上に敵…とくに本…を殴る必要性がなく、暗闇くらったの1回だけ。
これですむならDEFけずって目隠しするより緑つむほうがいいかと思ったり。最適解はたぶんアラーム仮面なんだけど、なんかすごい抵抗がっ。

ものすごい硬いるけなので、ヒールいらないのです。……なんてプリ?に能天気なこと思われて、必死だったかもしれないるけの人がどう思われたかは知りません。数が多すぎるときなんかは、1.6k以上くらうと踏まれて白ポ叩いてくださってました。
HiWizの人もIntDexきっちり高いからサフラ待たずにSGさっと出してくださって助かるけど。
城2転生トリオPTでSGの半分にサフラ入ってないって、それ、プリいったいなにやってー。。。
いや、ほんと、なにやっててこんなに支援行き届かないんでしょうねー?本にLAしたほうがいいのかとか思い出すまで遅いし。
まあ、プリ?だしな、殴りだしなで済ませてもらってるっぽい部分はあるのですが、それに甘んじてたらダメだなぁと思ったり。いい機会なので、一通りのことできるようになりたいなと練習させてもらってました。


以下はリクにお答えしてこっそりやったもの。
いや生年ばれるし…

自分ちに転載するのどうしようかと思うほど、とっても下品な性格というか性癖(?)チェックなので、お子様は見ちゃダメです。 【“目隠しつながり?”の続きを読む】
このページのトップへ

ソロとPT二極の日

人様の携帯が見るたびに変わってて着せ替え携帯いいなぁと思ってたら、実は自分のもできたというか、機種同じだろー!?と言われ、えええええと。ためしにやってみてます。これいい!!おもしろーい。
……携帯の表面って、見せたくてもしゃめとれないっ。

ええと、宵は何か狩る気にならなくて、古巣の時計地下にもぐってました。ここはいいなー。オーラまであんなに散々篭ってまだ楽しい。俺、とことんJK様好きなんだなー。AgiBSもVitふって育てておけばよかったのかも、ここでならオーラ目指せたかもしれないですね。

魔剣は何故かミストルがいなくて、オーガ3本、エクス3本、DROPは金雲母1個とぷちしけてる。金雲母は将来のグランドワロスの元なので、出ると嬉しいです。一応本気で、グランドワロス材料を…安め露店でてたら1個づつ買ってはいるのです。……安め露店が最近でないけど。というか、相場が上がりつつあるようで。需要があって上がってるとしたら、材料集めすら絶望的にになりますね…。白雲母がやや高く出てるようなので、たまってる分、売ってしまうのもいいかもしれません。

SSとったけど例によってry
時計地下挑戦したのは、ようやく+7シューズを1個作れて、宙ぶらりんだったアムムトc挿せたってのもあります。露店で+5あったから叩いて7になってくれてラッキー、なってくれなかったらまた当分、売れない装備品売って資金つくらなきゃ生活なとこ、精錬運に助けられてます。
……s鎖は全壊したけどなっ。
仕様調べず書いてますが、アムムトの被ダメUPって最終被ダメにかかるのではないのでしょうか。最終的にかかるのはアスムのほう?思ったほど婆が痛くなくて拍子ぬけ。どの程度耐えるか限界を知っておきたいので、(決して集めはしませんが)MH見ると突撃してみてました。時計地下でできる最大クラスのMHでも婆オンリーだと全然平気。JKはさすがにやや痛さUPしてます。JK3以上のMHだと今までよりMBの合間にヒールするとこ多いです。
靴cにSP効果0でMSP1.3kちょっとで行ってて、SP減ったのは、いちばんヒール食うオーガ戦だけ。それもその後とくに普通に狩ってて困らないリカバリー能力あって問題なさそう。Lv+メディタ10の威力がここにきてソロだと靴cすら不要になってきてるようですね。

深夜、よく臨時広場にいるsノビの人が募集してて、そこに宵で組んでもらったことのあるSbrアサクロの人が入ったチャットがあったのです。で、何故か久々復帰中のパンダのるけがきて、あれがおもしろそうだというものだから、一緒に混ぜてもらってました。
ええと。前衛がsノビと槍ぱんだ、アフォが1匹に、Sbrって、それなんて遊……。行き先はSbrの人が城2といって、宵的には、城は即死クラスのスキル少ないから案外大丈夫なのではと思ったのです。Sbrペアでも、ぱんだるけペアでも行ける狩場ですしね。
普通に厳しい。だって、このプリ下手すぎっ。
頑張ってるsノビの人を2度も死なせて、どうするんですか。もうねー。一度目はこのダメプリ、城2の地形すら頭にはいってないよっ、というか。中央広場の左上端あたりの障害物に邪魔されて、交戦区域の中心、sノビの人にヒールがいかない。柱を迂回する間に死なせて軽く鬱。セルフ集中ありで避けまくりなsノビの人が、無茶なタゲとりしてるってのは絶対ないんだけど、ハゲがうつりまくる城で宵にニュマがないから、CAで誰かがふっとぶついでにsノビの人にタゲがうつるんです。
2度目も同じくCAが重なった。宵は、左右に展開されてるPTの中心にいて、右に突出して二桁届きそうなレイドに囲まれてMA連打してるアサペケの人にヒール打ち込んでて、他に何もできてない状況。アサペケの人は石化鎧だから、決まれば石像林立なんだけど、このときはヒール量1.6kでリカバリーいかないほぼHP上下無しなダメージ受け続けてたから、HPバッファが作れなくてココにヒール集中させてた…多分、その判断が悪い。ほっとけば白ポリカバーしてくれたんだと思う。
アスム時間がさしせまってるのは、中の人わかってたんだけど、MA何発で落ちるのかがわかってなかったというか。もうすぐ?もうちょっと耐えたら倒せる?とずるずるヒールしてて、左交戦中の2人分のアスムが切れる。……切れても二人いるし、耐えると思ったとこで、るけにCA炸裂。タゲが一斉にsノビの人へ。
アスム切らせた判断ミス+完全にプリの腕以外になにが原因だとーっ。
後半はsノビの人が自衛ニュマはってくれてました。この方、集中するわDAだすわ、ASPD鬼だわ、ヒールもかなり負担してる。その上、SPどうつかってるのか、バッシュまで打ち込んでやるだけのことはやってみせる華麗腕前。玉座深淵にバッシュしてたのも、タゲもってる槍るけの人の反対側にまわって、セルあけたうえでやってた。
るけの人が宵のSP心配してくれてたけど、一応、遊行といっても、支援しきれないところには入らないです。青POT抱えていくに決まってます。ただ、アコセットだと意外と減らないものだから、青使用0でした。殴りだからといっても、仕事はプリの仕事になるわけですから……。だから殴りプリは遊行苦手なんですよとちょっと脱線。
宵のキャラ性能+アコセット超優秀で、ヒール連打+リザ後フォローで最低まで落ちたときでもSP半分(700以上)残ってました。一応1kきるとスクワット入れて補強したものの、常時9割くらい維持。cで固めて補強したハイ殴りプリには問題はないと思うのです。自キャラをよう使いこなせない中の人の脳みそぱーっぷりにあるとしかっ。……ああ、キャラの唯一の欠点は、ヒール量が、どうしようもなく劣ることですね。支えられる秒間被ダメが1.6kしかないですよってトコロ。
PTリーダーが2度死んでるsノビの人だったから、何か思うとこでもあるのかと思っていわなかったけど、Lv指定募集で公平メンバー集めてた割りに狩りそのものは非公平でしたね。sノビの人にこっそりアスペしてもそのたびにいらないですって言われてデスペナ稼がせてあげようがないのがどうすればー。

アコセットの予想した弱点は、武器cとられるから、火力補助できない&城だと☆武器もてないってことだったので、武器は大型+オットーを選び、たまに遊びで自アスペして殴ったりしてました。タゲとりは気弾。マナスピア装備でレイドなんかを殴って殴って、気1個か2個くらい充填しておく。これだと禿に殴り共闘入るし、タゲ取りもやろうと思えばできる。……ただ、これ持ち替えないと。ラッキイヤリング固定状態だとアクセが1しかあいてないのに、そこにマナスピアつくから、氷割りMBや氷割りインベが必要なPTだと、マナスピア>フェン>MBorインベをつけまわさないといけないことになりそう。
気弾つくまでちょっと何匹か、前出て殴るのもあれだから、枝でももっていって城前で折るとかダメだろうか。変なもの呼んだら困るー?
それと、俺は気にしてなかっけど、アコセットで城いくと、闇鎧無、デビルチビレタ不可で、本の暗闇攻撃がもろに入る。緑POT必須。オートヒールバックラがアコ効果で対悪魔盾代わりになるので、一応人盾置換SC作ってたけど、いらないかも?PTで、宵が…避けない数のレイドのタゲとること事態ありえないかもしれません。人盾もっていくのはいいとして、SCは他にまわせそう。
あとは、さすがに祝福聖の着替えはよう作らないのでっ、鎧破壊くらわないように深淵は共闘のみで退かないと、ぷちたんきたー!!なぐーる!!してたら、激しく自分の首しめそうです。
こんなとこ?
このページのトップへ

かよわさランキング

モロクにAgiBSを、ニブルにVitBSを置いて、殴りアコプリ祭(15日昼)の宣伝露店を出してみていたのです。朝おきたら、あまり売れてないうちに、肝心のモロクが鯖缶されててしょぼーん。つなぎなおしてもまた鯖缶。再起動して露店したのが11時30分。直前すぎじゃ……。
AgiBSはDC10あるので、あたりの常駐露店の商売の邪魔してスピポと白POTを(どう見ても殴りプリ用なスピポは原価+1z)出してました。……人が画面みてるときに、真横で枝おっていくな、そこのBS。名前覚えたぞっと。うちのBS何かうらまれるような狩りかた?売り方?してたのでしょうか。うううん。それともそこに露店があるから?でもさー。看板で祭りの宣伝してる露店轢くなんて酷~。どうしようか思ってたら、あとから来た人が処理してくださってました。ありがたい。
売れるのは915zとぷちぼったくりな白ポがほとんど。ミノ行きの騎士様あたりが買っていってるのかも。そして、何故か首都じゃこの値段では売れないと思われる少女日記40kが売れる。ちょっ。露店出すたびに1冊混ぜていたら、毎回なくなってる。何故ー!?

宵は久々の騎士団ソロ。昨日、一緒騎士団いってたハイビのニ刀の人のPTもったままだったから、何処いってもお互いPTチャットしもって。…そんなことしてると、時々ギル茶に誤爆するわけで。ニヨニヨするなぁ……
20060113-2.jpg

マナスピア効果でしんぷちたんに500超えるよ!!!111
実際は490付近が中心だから、500超えのほうが珍しいのはナイショ……。
やっぱり1hいてエル1個、それも前回と同じくカリツ産エル。1個でも120kだから超儲かった気分なんですけどね。

ギルメンがこんなこといってました。本当!?
20060113-1.jpg

かよわさ乱れうち☆な宵としては、ぜひ、やるべき!?でも…素手でってけっこうすごくないー!?
深遠戦では絶対死なない自信はあるので、素手だろうが、何だろうが、殴ってればいつかは倒せると思います。ぷち占有しても、タブン、そんなに邪魔にならない庭深遠で試してみましょうか。

今日の鈍器祭り2次回in崑崙3。アインブログ2って候補があって、俺はそこがいいかと思ったんだけど、危ないって理由で?慣れてる崑崙3へ。収集品が高いから、ここ、楽なわりに儲かるし、ニュマと闇ブレスで無効化&弱体化できて敷居が低いのですよね。鈍器祭りおすすめスポット。
20060113-3.jpg

回がすすむたびに芸人が増えているというか、芸を競っている感があるというか。今日のネタ装備No1は、泉のチャンプ嬢の、味方も容赦なく氷付けなAS寒いジョーク。連発しながら歩くから、ログがジョークで埋まる埋まる。よく見たら、オリジナルなのも時々混じったようなっ。
宵はといえば、アコセット初デビューの機会にしてました。他の人からみればわからないでしょうが、詠唱短縮ものすごくいいです。とくに、頻繁に詠唱するアスムが10%短縮だとかけやすい、かけやすい。……つまりDexもう10ふってれば、かなり快適ってことなのか。こんな人数にアスム入れる機会はそうそうありませんが……。アコ2、BS3、ケミ1に常時ではなく切れたらくらいの感覚でアスムしてて、詠唱で拘束されて動けないというほどではなく。SPカット効果もかなりいい。いつもより1割増にスキル使えるって体感相当チガウ。頭ハイビレタ装備に比べると、MSP&SP回復は劣っているはずなのに、あまり差を感じませんでした。
難点をいえば、事前に全然シミュしない俺のせいで、MSPが1590と勿体無いことになっていたくらい?1600調整すれば、SP回復増えるので、ぷち勿体無い感ががが。Dex1犠牲にクリップ装備すればよかったのですよね。もしくは、LvあげるかInt装備するか。
このページのトップへ

貧乏に胸をはるっ

念願のアコセットを手に入れたぞー
[>ころされたって わたさない!!

おかげで金銭すっからかんです。いいの。zは使ってなんぼ…。また溜めるもんっ。でも、懐涼しい、すーすーする……。数100kしか手元残らなかったのはナイショだ!
sイヤリング購入資金は、運剣ですしね。……誰?七江の魂うりとばして、趣味装備かいとんだアフォプリはっ。
zできたら買い戻すからね?リヒタル来たら買戻すからさっ!

結局、ビレタ・セイント・バックラー・イヤリングの精錬品はAll7でそろえました。俺にしては、超ありえない贅沢セット完成。武器は大中鎖を汎用で2本。出血してそうな大サービス。さあ、試し斬りいこうたって、PTするあてがナイのはソリストだからというか、殴りだからというかっ。

倉庫に飾って眺めているしか…?

アコセットの一部、オートヒーリング(猿桃)バックラーに慣れようと使ってみていて思った。これ、出すぎじゃ…っ
攻撃ASなので、普通のアコプリさんにはMEでもない限り、ネタっぽいのかもしれませんが、Intふってないヒール10持ちには、こんなにSP0でヒール10ガンガン出てしまっていいの!?って一品。三減を超えるかも。殴りソロだとこれ1枚あったら、三減盾って概念すらいらないかも。そのくらいひっきりなしにヒール出てます。MBでもMBディレイ無視して発動したりしますが、MHだと他のスキル使いたくても出まくるASヒールのディレイに押されてスキルでなかったりも…。
あとはASブレス。……ええと。ブレスを切れたらかけますってタイプの支援さんにはこれは困りそう。自ブレスがぽんっとかかる。
つか、玩具に1週間こもってた間、それこそ、ブレス速度しかしてなくて、それも切れたらかけますな超おさぼりモードやってたから、支援のタイミングが抜けかけです。プリって、ずっとやってないと、すぐ腕が戻っちゃう……。

ここで本日のおもしろ露店。
20060112-2.jpg

ちょっ、一緒に売られたら、このお餅食べられないよー!?

これも。
20060112-1.jpg

Lisaでは有名なんじゃないかと思う、……イベントもの買い込みで……おもしろ(<失礼な)オーラ露店、ヤバいBS氏のお店。今日の出店はお菓子。見事にならんだお菓子シリーズに、さりげな~く食えないもの並んでるのは気のせいですか…。グラフィックだけ見てると騙されそう。

臨時広場うろうろしてて、ハワイアンな頭したLの人のとこの、ニ刀アサ発見。どっか連れてってくれるってのでお供申し出たところ、騎士団ご所望。しんぷちたんだって倒しますよというので、まさかと思ったら…
20060112-3.jpg

やっぱり錐なのか。そうなのか。ちょっと、このダメージは見てて爽快。しかし、なんで宵の知り合いは、こんな超高価武器を当然のようにポンポン持ってるんだー!?

その上、なんか…アサとも思えない硬さでした。素Vit1のはずなのに。てことは、アレは全部防具Defなのか。頭中段なしのハイビなのにっ。いったい、他どうなって…ガクガクブルブル
20060112-4.jpg

おまけ。俺じゃないっ、俺が盗ったんじゃない!!

2時間ほどいてスティ含めたエルが8個。2人で4個づつっ。最近エルは120kでも売れるから、とんでもない儲けになってました。
このページのトップへ

みっしょんこんぷりーっ

もうクッキーはcもってないのではないかと思い。そういえば、いつの頃からか、闇リンゴを見なくなったなぁなどとも思い。
闇リンぴの存在のおかげで、cが2/10000の確率=1/5000になってるとしたら、ひそかにこっそり闇リンぴ現象が修正されていると、本来の1/10000になってるのではないかとか疑ってみたりしつつ…。
全身緑色になりそうな今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。玩具で寝泊りしてたら、本当にこんなの拾ったり。これはっ、頭からざぶ~んと浴びろと、そういわれてるー!?
20060111-1.jpg

……なんかものすごく運の無駄使いしてるような。

1週間はかからなかったです。ようやっとクッキーcゲット。緑が出したのか赤が出したのか知りませんが…。チェペット撃破中にMBで巻き込んだクッキーsのどれかが落としたようです。火炎瓶の上に落ちてて、c燃えてしまいそうに見えてあわてて拾っててSSがなく……
チェペットcとかあるの!?と一瞬あらぬ期待したのはナイショです。

戦利品。
20060111-2.jpg

このほかにマッチが20本と、大量のキャンディーが倉庫に。キャンディーは刺身包丁クエストの話が有名になってからは売らずに取ってるので、1年分か1年半分くらいは積んであります。
刺身包丁作ろうかなぁ。
箱19は意外と少ない。みすとけすc出てからプレ箱装備してたので、最初からではないです。索敵に飛び回ってる時間が多くて、撃破数は伸びてないのかもしれないですね。
ヒール3は64巻。今日はほとんどスクロール出なかったので、足ひっぱってますが、それでも三桁いかないうちにc出たのはかなりラッキー!?

終わった開放感でつい連打。見事に総負け。
20060111-3.jpg

最後の黄金金敷は青箱由来。

ロザリオ挿しでつくろうかと思ってたアコセットですが、しばし考え中。@job1あがったら、最終Dex補正きてグローブは必須ではなくなります。では、何に挿そうか。アコセットは気分転換というか、殴りが無理にPTに混ざる暴挙をやらかすとき用なので、sリングやsブローチは不要。Dexがいくら高くても困るわけじゃないからsグローブでもいいし…と考えてて、最適解に気づいてしまった。それは、sイヤリング………。
むむむ。本業はあくまでソロ。余興装備にいくらなんでも高すぎる。しかし、ソロは装備なくても最悪店売りでも、何でもできるけど、PT装備にz惜しまないのは昔からの習性だったりします。
どうしよう。ヤなこと気づいちゃったなぁ……。
このページのトップへ

短くて少なくて薄いものな~んだ

先にいっとく。
ネタないよ!!!11!

玩具にログインして、そのままギル茶で猥談しながら、緑クッキー粉かぶってました。頭からざぶ~んとね。

もう飽きたかな~と思っても、露店で17Mや18Mの緑クッキーc見るたびに、やる気になります。現金な俺です。

今日はMixUPのLK嬢が天使ちゃん倒してるのを見学、落ちると仰ってたので、その1h後の天使ちゃんをもらって寝ました。
あいかわらずノーDROP。呪水付与でLAまでして2.3k出してウサ晴らしです。

え?これだけっ!?
短っ
このページのトップへ

色いろいろ (BlogPet)

ほんとうは、宵は
気弾つけるか0距離インベでないとハゲのタゲ&共闘がとれなくなる、城どうしようペア。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

色いろいろ

SSだけでも加工してUPしておけば、潤のあるRO日記がかけるかもしれないのに、そんなものはなーいなわけで。
ぐらんぺこかわいいよ。ぐらんぺこ。
20060107-3.jpg


ログインできた時間は緑クッキーつぶしてたわけです。手首までクッキーの粉で緑色に染まってます。うふふ、あはは……

索敵すぐ天使いたりして、撃破&時間ゲットで幸先よさそうだったのに1hも狩れずにOFF。こういうときにカギってリアル忙しいのは何かの陰謀に違いない。そう、緑クッキー一族とかの。

先日引退したギルメンBSがカチュア嬢からふんだくった(のを貢いでもらった買い上げた)記念のコロネをつけてるのです。しばらくの間、これでいようと思ったら、それ、耳隠す場所ないですよとギルメンから指摘が…。はっ。
仕方ない。ここは、耳毛そるしかっ。
冬なのに耳むきだしとか、ぷちさむーい。
で、こんなスタイルになってるわけです。
data-7.jpg

自分でやっといて思う。他所プリならいざしらず、宵がやると…吹く。
なにこのイロモノMAX状態。
しかし、歩いてていつもならブレスやIA交換する知り合いプリ氏たちに通り過ぎられたり、カーソル合わせないと誰かわからない言われたり、あげく曲者だの偽者だの言われ言われ……

宵の本体は耳あてなのかー!?
このページのトップへ

悲しいとき~ ~悲しいとき

丸一日緑クッキーつぶしてました日記でおわるはずだった今日。もう、鎖は持ち手まで緑クッキーの粉で染まってますよ。

一度時間ゲットしたら3回連続会えた天使ちゃん。時間見失うと、交戦時間短いから、また会えない…。
20060109-1.jpg

TBd+こいつ用の数個だけ持って行ってる呪水付与。
宵がなんかかぶってるのは、アレです。数いないから、誘惑すくなくてすむ…でも、いたら箱に見えて殴っちゃう♪……いや、箱だけどさなアレのcががが。ちっがぁぁう。俺が欲しいのは、緑クッキー、み・ど・り・く・っ・き・-・!!そこんとこ、わかーる?
倉庫みたら本用に用意した+7ビレタと、どっかで拾った未精錬ハットとあって、思わず怒りのあまりビレタに挿しかけた手を押しとどめて未帽子挿し。いや、なんで挿すんだ、cのまま売って資金にしろよと自分つっこみつつ。
緑クッキーって収集品ないから倒してもノーDROPのこと多くて、これでプレ箱落としたら少しは金銭収支も向上するかなーと。
ドラプスでなく普通ポリンもcくれてます。どらぷすだったら売れるのにーっ。世の中そんなもんっっ

夜中寝る前にStrニ刀あさぺけの人と、でこのクリ殴りいて、雑談後龍乃城3行。龍ってどんなのだっけと思い出し、なんかぷち硬くて面倒だった気がして全段インベでいいかと思ったら。
錐 か い
毒化すると全部、あさぺけの人のダメを下げる。宵のダメはあがるけど。意味ねーっ。どうするよー。
でこの人は殴りプリというより、支援プリが殴りますよって言ったほうがいいと思う。いつも思うが支援がきめ細かくて上手い。なので、一緒いると、ぷちとろめの宵はあまりすることなくて、じゃ、俺暴れてるーになるわけで。
で、これなんて鰤…?

その頃inしてきたギルメンBSが、何時まで起きてるか聞いてくるから、そんなの、もう寝るよっ言ってたら、引退だ言い出した。ええっ。
引退1回、休止1回、でも、今回はついにもう本当に引退するような……。そっか。首都にとってかえして、装備全部叩きまくるのを見守り。
20060109-2.jpg

昔から精錬好きーだったなぁ。途中で止めて売り飛ばしたら、箱代になりそうなのに。+8人盾、+9イミュンマフラ、+7ミストレス。すべて砕き飛ばす。ある種の爽快感。
一度引退したときに、全装備クホって出て行ったから、復帰後、やる気ないないモードながら、ここまで集めていたのかと。さすがだなーと思い。
そもそも、90歳素プリ時代、一通りc挿しだけど、全部All4~5でも、AR支援交換PTとソロばっかりだから、全然困ってなかった宵を騎士団ペアつれてって、もうちょっとDEFをといったのはこの人。当時、まだ現役してたニ刀アサには資金つぎこんでも軽装でもなんとかなる殴りプリは軽視してたのですよね。そういわれて、わかったよ。つりあうだけ用意してやると、そこから本気でAll7以上集めにかかって、今だと最低でも7ですっになってるわけで、非常に良い刺激を受けた方ですね。…世話になってましたし。

ってか。面接したときから、思ったけど。なんでうちのギルド来たんだろうねと…。名前見て固まったのよーーーく覚えてる。Saraだともえびのそれも運営側でがんばってる人のイメージあったから…。Lisaきて、本来所属のGVギルドとなんとなくチガウものがあったのでしょうか。1つの居場所になれればいいんだけど、このご気性はきっとうちじゃ物足りないだろうなぁと思いつつ。ご本人の性格が、サバサバしてておもしろい人でしたので、ご縁があっただけでも良しですね。

その後、叩けないものを露店売りするので、数秒見て売れなければ(だって夜中というか、朝だし!?いくらカプラ前でもね!?)買い取ってギャンブル資金提供し。露店でなく置いてくれるものは、流通価格か露店価格で買い取り。
1日くらい前に言ってくれたら、それなりに資金そろえて準備しただろうけど、なんせこっちはアコセット購入&資金取り戻すために転売屋スタンバイ状態で、資産を物化しててz手元にない状況。
本来ならとりくずしきかない…というのも、騎士団ペア想定して、出るレア買い取れるよう半額を持たせてる殴りプリの手持ちを頼りにして頑張ったというか、そんな感じ。
……一段落したら、宵に資金移動させないと。今誰がいくらもってるんだっ。朝もう超眠い状態でやってたから、覚えてな……

記憶残らないくらい眠い時間だった上SSも↑以上とってないっぽいのでてきとーーーに
c帖+ダイヤギャンブルで、あたりにコロネを引き(他、バンダナ?他いろいろ)
その後、箱に換算だったかな
c帖からはクリーミーフィアcを出し、激レアいけど、これどうするのーで値段にこまりつつ引き取ったり?紫から大当たり~でアサシンマスク出てたり?
あとなんだっけ、紫から未鑑定HBとか未鑑定ローブ出たら、猫耳と赤いスカーフ(!)で、思わずオープンで野郎3人がにゃーにゃーいってたり?
そうそう、激酔っ払い状態でログインしてきた○ダモノのWS一緒だったんだ。すきっぱらにウィスキーストレートであおったらしいよ?○ダモノWSの人の相方様、みてるー?

箱運と枝運は最高でしたね。宵に無謀属性を50%くらい増量した人、今度こそ引退おめでとうございました。
このページのトップへ

っ[虐殺の巻物]

連休中に自分目標、AgiBSを50%まであげるとか、思って憂鬱~になってたとこ、アコセット用のクッキーcがクリップ挿しかないので、今からだとロザリオで作ろう!と思いたち、宵で玩具こもってました。
人それを現実逃避という…

だって。牛もうみたくない……。なんか口実あれば他所いっちゃうっ。
20060108-1.jpg

緑クッキーc高騰しすぎ!なのも無理はなく。玩具1は行った時間(合計6時間)ずっと一緒だった天使狩りモンクさん以外は、育成中っぽいキャラが1人か2人か0人かってくらい。全然人いません。これじゃ、緑クッキーなんて出まわらないよ……。
小型鎖で殴れば一応2確。ぺぺんっで倒せるから、テレポで走りまわってました。チェペットは狩られてるようで時々会えたら倒す。マスタリンはどうも放置されてるよう。空き瓶くれるのでポリンは殴る。同じく空き瓶くれる&今cが高いのでドラプスも殴る。あとは放置で……。
狩りにきてる人いたら、辻って逃げたりしながら、必死だけどもまったり狩り?
そういえば、俺、昔から低級狩場で、cでるまでこもります永久機関みたいなの好きでした。その感覚でえんえんとこもり続けてます。c出すまで帰らないー!!
え?AgiBS?なにそれ?そんなのどうかしたー?(……。)

3h分の戦利品。聖水つんだまま行ったから、重量オーバーして3hで帰還したときのもの。
20060108-2.jpg

以降は装備なるべく軽量化してこもれるように。現地であまるほどスピポもらえるから、集中きれた、さあ、帰ろう♪な切りのよさがない。むしろ、集中ふえまくり。重量50%こえてもSP0までテレポするから、なかなか戻ってこれなくなりそう。
ヒール3が三桁になるまでこもっても出なかった宵DOPのHiMEプリの人の例もある。気長にがんばるさー。
そういえば、倉庫にキャンディが山積みになってます。クリスマスシーズンから溜め込んで、2年分くらいの在庫。刺身包丁クエスト挑戦するしか!?

モロク在住、サンバDEアミーゴな殴りプリ氏から、あふぉおめWisもらって、一緒に新春殴りアコプリ祭りに参加させていただいてきました。Lisaはアコ×2(ただし片方はごっついバフォライトの人)、プリ4と、お正月にしては上々な集まり具合です。
20060108-3.jpg

かわいいリボンのアコ嬢が@job1でエタアコの道。
おなじみピンクの帽子はごっついアコの人。
ソンブレロの2人のうち、金髪のほうがモロクの人Lv98。
ソンブレロの青髪の方は、Str殴りな本殴りさん。
アラーム仮面のプリ嬢は素顔不明なAgi>Str殴りさん。
+アフォ1。
本の人とごっついアコの人が毒化本と毒化黒蛇鎖?だったのかな。ネタ満載。ネタというけど、DEF高いレイドに毒はすごく有効です。さすがトリッキーな殴りプリ集団。
エタアコめざし中でスキルポイントまだ余ってると言ってたアコ嬢が途中からシグナム連打。とったの!?
カリツが毒+シグナムでとっても柔らかくカモにっ

騎士団とか無茶言ったのは俺ですね。知り合いの2人が行けると思ってつい。それなら、それで、BDS避けとか先に話すべきだった。避けるといっても穴入れとかいきなり言うのではなく、全員で囲んでおけとか、直に殴らないで1セルあけようねとか、その程度。ってか、途中で思い出した。宵、LDすればいいじゃん。
実際は、6人アスムだとあまり時間余裕がなくて、深淵戦でアスムに気とられるとLDしてる間ないとか、最悪、他事やってて98の彼のアスム切らせてむざむざ死なせるとか、もうね?
アフォなんだから、許容量考えて狩場選ぼうよー!!状態?
宵本人は最DEF装備(-オペラ。中段はまわりも本気の狩場でしか…)に鎧が芋で、耐えるだけはいくらでも耐える。深淵ファミリー+レイド3までなら3秒スタンこようと死なない…でも、倒すまでに時間かかりすぎ。ソロだとMBでブーストできるし囲まれてもMB突破だけど、こんなに人いたら、深淵がMBで飛んだら何処いくやら、BDS根元で出そうで危なくてできない……。

騎士団でサイタマー!!
20060108-4.jpg

なんか前も見たような。もう、お約束!?

2次会というか、1h狩りして帰還してからは座談会状態で終了。あまりお話できなかった本殴りの人には、またいろいろ聞いてみたいなぁ。
前にアコプリ祭りでお会いして、狩りいく時間なくてお話だけだった、R&Aの本殴りの人を思い出したりした、そんな祭りでした。
このページのトップへ

ロマン街道

今日はすずなとすずしろに、菜の花たっぷり、三つ葉とネギ少々、ラディッシュ丸ままと玉葱で7種類の野菜の入ったリゾット煮てました。出汁とるのにぴったりな、脂の少ないコラーゲンたっぷりで、いい手羽先売ってたのです。
……いいの!野菜っぽいものちゃんと7種類入ってるのー!!

グロリアゲット後はじめてのソロ騎士団です。ここで使わず何処で使うっ!……うううん、そこそこDefある敵には何処でも使うことは使うけど。クリティカルでしばいてアヒャなのは、やっぱりレイドだよね!?
あとはニブルのロリマダもか……。
20060107-1.jpg

1k1k!Str110ちょうどで、なのにクリダメ1k!!
出すためには、MBブースト+気弾5+IMグロのフルブーストかけないと出ないです。そのかわり、たまに1kでなく、クリティカルは必ず四桁。はぁはぁ。時間帯が悪かったのか、騎士団2は人が多くて回転いいんだけどMOBいないでした。
いるとこにはどちゃっといるんです。魔剣+深淵+レイド5+JK2とか…。
DHdTiとDATiとTTi持ってて、使用したのはDHdTiのみ。塩きれてるときのJKで持ち替え1回したくらいで、ごり押し。MBごり押しー。
20060107-2.jpg

2匹以上の敵がいるとMBごり押し。装備は足銃奇で頭ジェスタ。SP足りるか心配だったので耳押し込んで耳の上にビレタかぶってました。耳のままでも同じことできるかな。今度はやっぱり耳でいこう……。

1h騎士団いてエルはたった1個だけ。レア・プチレア一切なし。う"…。しけてるーっ。そういえば、2006年はじまってから、運試しにやった精錬も箱も負けてばかりです。今年は厄年なんでしょうか、俺。

ギルメンのInt殴りと一緒に、アコセット作成中。2人して供給の減ったsセイントに困り中でした。俺は完成品でもよいので、c未挿うってたらギルメン用に1枚、もう1枚あったら宵用に抑えようと、宵の狩り中も2PC使って十字路露店監視してたのですが、全然なさそう。
あきらめて宵のほうは完成品買。……もうね、この相場だと+7なんてぜいたく品買うのはこれが最後かもしれないと思いながら散財。残り武器のみ。殴りだとアコセットの武器に何を用意するべきなのか、激しく悩みます。アコセット使用を考えているのは、亀ハッケイペア(三減なしだとTOM?)か、あとは不死悪魔MAPペアか、一般的にトリオ以上のPTで行くところ。

ちょっと考えてみた
ハッケイペア:
オットー+小型+動物の鎖(小型2?動物2?の時点で、対費用効果最悪。だったら、どうせならペスト特化してしまえ??)
オットー+適当にドラプスでも挿した杖(モンク側指弾ならこれでいい)

不死悪魔ペア:ペアってからには相手はBSWS想定、武器は鈍器限定
オットー+DHd鎖(本命。問題は現在サンタポが高いこと)

トリオ以上PT:前衛にBSWSがいないPTに混ざるつもりがほとんどないので(……)これも鈍器限定
オットー+DTi&オットー+DBd鎖(汎用でサイズ2本あれば城以外いけそう。対費用効果は頭痛くなるが、殴りなんだから、そこはロマンの代償っ)

それ以外の通常のBSWSペアではアコセットを使う必要なし。不死悪魔も不死に対する三減効果を不要とすれば、アコセットの必要はない。
PTでは宵の火力が共闘程度までおちようと、詠唱短縮とSP使用量10%減少にVit+10だけとっても、アコセットが有利。杖でもいいんだけど、そこはロマン。ロマンなんだったら。
ただし、気弾つけるか0距離インベでないとハゲのタゲ&共闘がとれなくなる、城どうしよう装備。

というわけで、用意するのは+9鎖が2本。オットーcが2枚。スケワカcが2枚。ミノcが2枚。
……ちょっ。無理。1ヶ月くらい溜めないと無理っ。溜めても無理!?

以下いつもの家計の話
【“ロマン街道”の続きを読む】
このページのトップへ

牛飼いと織姫

BSとかBSとかSD4置いたっきり、大放置なのはナイショです。せめて町に戻さないと露店もDCもできない。

白Pの在庫が尽き、名声白スリムもないので、とりあえず白P補給のためにDCもちのAgiBS呼び戻…さずに、知り合いに代購をお願いする始末。もう、拾ってきた継子より酷い扱いな気が……。

2PC育成どころか、手もつけないで、宵で何してたかというと、城いったりニブル谷いったり、耳仲間のヒールGXの人と遊んでました。城はもうひとりプリいたから、プリ2もいらないよね状態で、何故かおまけ。最近こんなのばっかり?
城移動狩りならSP剤満載。定点なら普通にスクワットでGXペアいけなくもないのですが。この人のGXだと反動のみなら1GXに2ヒール、2GXに5ヒールくらいの感覚だから。あまりGX側にヒールさせてしまうと、SP勿体無いので、宵が他のスキル使用中以外はなるべくヒールする?する??

ニブル谷はやたらすいてました。人もいないけど、敵もいない…。無人の道、道、時々MH。なんか極端。全然、どれにLA欲しいとか、何も注文しない人なので、与ダメ見ながらLAあってもなくてもGX2発で落ちるのかしょぼーんしてみたり、LAあっても落ちたり落ちなかったりする?じゃ、塩って殴るーみたいにやってみたり。ココだと宵側がある程度タゲもてるから、被ダメ分のヒールがいらなくて、SPは余り気味。あまるけど殲滅早いし、闇ブレススティルやってる暇はない。なかった。なさそうだから、途中から全SP装備のMSP1.8k超え調整。ハイビレタ使わないと絶対もたないので、頭はピアレス無の緑POT常備。ロリ殴ってタゲもっても、次の瞬間GXがHITして落ちるから、ほとんど沈黙は来なかった。
GXは多段HITだから、HIT中に一発ずつ殴ってまわって、共闘とりやすい。しかしなんだろう。根本的にこう、敵1匹だろうと倒すのにヒール2回いりますよな燃費は、いまさら言うまでもなくIntプリ専用。ヒールGXの人がソロでもまわれる狩り方で、ソロよりペアのが飽きないとかそんな理由でプリつれてく気分なら、殴りペアもありって感じ?

今日のおもしろチャット。
PT名からみる限りでは、Wiz1(チャット主)、クルセ2、スナ1、鳥1、製薬ケミ1、プリ1、アサ1の所帯のよう。
20060106-1.jpg

非公平支援は自給1Mのバイト代を支払って雇うご時世に、暇な支援ただ働き募集ってまだやってるんだなぁ。GX含め火力ばっかりのメンバーがなんか。前衛っぽいの、それもアサ1だけって。
職不問遊臨で職指定募集するくらいなら、今いるメンツで、プリいないと困る人がプリ出せばいいじゃない。レア無しの収集品だけで壁雇う人、滅多にいないですよ。…ノビと一次職にたまにいるかも。いっそ、全員でいくらかづつ負担して、非公平バイト雇えばいいかもしれませんね。と、支援でもないプリが眺めていたわけで。支援もってても、大人数なんて、絶対ようまわしませんがっ。

そういえば、レモンが常時ばすばす買えなくなるらしい?
名声青できるまでは、エフェクト無で重宝してました。今は名声青がでてきた頃より2割増しくらい高いですが、あんまり気にせず名声青でいいかなぁとか思ってたり。おもちはなんか、冷やかし半分に買ってみてます。少しだけ。エフェクト派手でこれはこれで楽しいかも。

久々の商売日記忘れてた
【“牛飼いと織姫”の続きを読む】
このページのトップへ

1にAR、2にAR、3にAR

帰省あけて筋肉痛な俺です。実家でいったい、何したんだろう?
下宿が京都で、四条付近のお店はいい店いっぱいあるんだけど、ついつい神戸帰ると三宮行き。幼少期過ごしたせいか、神戸のお店のほうが波長のあうお店多いのです。しかも、三宮センタープラザ周辺、SELLだったしね!!

あとジュンク堂あるから、いっぱい本買ったりした。……かばん重いくらいで肩とか背中が筋肉痛なる?それって、かなり日ごろ運動不足すぎてダメダメなんじゃ…?

戦闘中のSSにいいのが全然なかった日です。出さなくても一緒なSSでも、あると、RO日記っぽいし!?でんっ
20060105-1.jpg

ログインして新年あふぉおめしながら、あちこち歩いてたら、東カプラ前でくもるけの人のBS氏発見。帰省前に公平圏内だったのが、すでに2Lvもあがってて恐るべし成長スピード。
兄貴系特化(姉貴3人1)アックスなんて、すごいものもっておいでなので、ハイオクお供してました。宵側は火と水スタナなのですが……;;
兄貴系特化はいずれ作ろうと思って、姉貴2は確保してるのです。肝心の鎖とヒドラcがナイ。鎖は出たら叩いてて、+9までいったのが1本だけ。あれに挿すか、10目指して玉砕するか、どうしよう。3枚挿しなのと宵のStrって低いから属性スタナのATKに負けちゃって、実際、姉貴鎖作っても全インベ狩り強行しないと上でないってのもある。西兄貴だと付与って弓のみインベとかできると思うのだけどね。
ハイオクはMBセットして中型鎖と水スタナもちかえながら、弓とアクラウスにMBが宵的最大火力。ペア初回でSP配分わからなかったので、支援っぽいSCになってて、MB入らなかったので…今回は属性スタナもちかえのみだったのです。あんなにSPあまるなら、盾もちかえも不要なくらいだし、積極的にMB打っていったほうがいいかもしれない。
そう、ソヒ靴+ピアレスでも宵はSPあまりまくり。ステ聞かずについてった俺も俺だけど(……)あんなにAgi高くて安定してるとは。先方も宵相手ペアは初めてだから、ヒールそんなにしなくていいとかお気遣いくださって、回復剤持込だったようです。ハイオクの重いDROP拾うと重量が。50%超えそうで。

Agiペアだったら、それこそスティルに命賭ける!とか全部MBとインベうってく!!とか垂れ流さない限りは、普通はSPあまるものです。ああ、あと火力追いつかないほどの狩場いって、溜まりまくりのヒール連打とかは別として。もうこのLvになって、そんな狩場ってほとんどないような。宵のメディ10はVitBSWSと組むためのメディ10ですから。Agi型やバランス型はメディ半分くらいでいいんじゃないでしょうかね。

帰還後、昨夜は新年のご挨拶にいっても、マスターのWS氏はご不在だった紫Gの溜まり場にて、紫のWS氏がペノ狩りに行こうと仰るのでお供~。なんかとってもARに恵まれた日?
20060105-2.jpg

さかなさかなさかな~♪
さかな~を~たべ~ると~♪
IntIntInt~♪
Intがさが~る~♪
なんて歌えそうな、青魚って、目が死んだ魚してると思うのですっ。
しかし、この魚。実はすごくできるヤツ。Str極でなくても、支援こみペノがLAメマー1確に。さすがにだからって全部メマーされたらそれこそペノcでも出さないと帰れなくなってしまうから、ほどほどに。ほどほどにしようよ!?そこ、貯金箱投げすぎー!?
あと、さすがこの方というか、なんというか。とても魚装備とは思えないような硬さでしたが。いったい、そのお魚どうなっているのでしょう……。
ニュマ無のアフォプリなんてつれてってどうするのー?宵がつっこんでタゲられてる間にペノ殴ってまわるのー?なツッコミはもっともで。ニュマないってのは先方にとっても誤算だったらしいよ。そりゃそうか。キリエ張ろうかとか思うくらい、HITSTOPが面倒そうでした。
宵がStr100調整のBdで殴ってたから、ちょっと火力低かったのかも。ペアだと飛べないからえんえん歩くってのもあって、倍は狩れず。ソロのほうがサンゴは上だそうです。ぷち残念?くっ。毒鎖も作るべき!?

合間にLSFの人からWisもらったり、半製造WSの人と臨時広場で出会ったり、時間と日にちがずれてれば、3日分くらいARのあてがあった、とっても勿体無い日でした。だからー、いっぺんにこないでーーー。宵は1匹しかいないのにー。
最後はこの人、●ダモノのWS@82歳。宵は93。組めませんよっ。
一緒いる相方殴りプリ氏がたしか8385、十字路中央カプラ前でナンパしたごっついエタアコの人が91?
宵がPT抜ければ公平可能です。どうせ、ブリンクメイスで共闘いれして、あとは泥棒魂燃えてるんだから、ARとか。かからなくていい気がしますが、そこは…。
そ こ に A R が あ る か ら。
意地汚いとか、言ったの、誰!?
20060105-3.jpg

○ダモノのBSの相方殴りプリ氏が髪色かえてて、しかも花かんざし!!
俺的ラブな花かんざしー!
しかし、彼は、たとえ彷徨うハゲ様みたいな容姿になろうとも、相方WSを愛してるのだそうです。新年早々惚気られた!!?!
↑の発言のSSを取り損なってとっても残念な俺。
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

