アフォプリ日記


このページのトップへ

そこにさっきゅんがいるから

遊臨してたのですが、ちょっと困ったかなー。
前衛sノビの人とsakageなSBrアサぺけの人と宵、そこにチャットINされたのが98の鳥さんっぽいWiz嬢と、罠氏だと仰るハンタさん。
ハンタさんがゲフェニア行きだと思ってたらしく?ニア方面で調整。そばに落ちてたMEプリさんを拾いにいこうって話に。

あくまで、個人的に、だ。落ちちゃ出してる=普通の臨時がしたい。だと思うのです。遊臨に拾われてよいのなら、遊行は遊行チャットに入ってきた人だけでいったほうがよくないでしょうか。いやわからないけどー。普通に臨時したい人を拾ったりしないだろうから、遊メンバーの誰かの知り合いか、あのプリさんは遊に参加する人だって知ってる人でもいたのか、うううん?と悩んで、黙殺してたら、沈黙=賛成の法則になってしまうので、何か言ったほうがよかったかなぁ。
このMEプリさんは現地ついてしばらくで吸い取ってる(というど、exp稼いでなかったのはたしか)ので抜けると仰って抜けられました。
チャット入ってこられると断り辛いだろうし、ちょっと無理強いしてるみたいでよくないよね。

MEプリにはMEをと思い、前衛兼アスム手伝って!と、そこにいたHiStr殴マリの人に交渉。ずりずりっと引っ張り出し。
前衛はマリの人中心にタゲもってもらえばと思い、宵は後衛付近にいたのです。しかし、後衛お二方は立ち回りが上手。Wiz嬢はタゲもらっても打たれ強い程度にしかタゲもらわず、白ポも飲む。そして、的確にSGの端っこを当ててくださる。ハンタの人は罠氏と仰るだけあって、ほぼ全段DSに、CAアンクル、AS氷割りとこちらもプリの護衛なんて不要。CAアンクルできないときはガチっておられましたが、DS連射で一刻も早く倒せって感じ。
Wizの人がALLSGで押さず、深淵単体だとMS降らせたり天使にはボルト共闘入れたり絶えずいろいろ動いてくださるのが見ててたのしかった。

前衛sノビの人を何度か死なせたが、盾なしでも耐えるVアサクロ、人盾装備すればタイマンで深淵処理できるハイ殴りプリが2、ハンタ氏のアンクル、盾役これだけいても、ご本人が深淵のタゲをもちにいかれるのでどうしようもない。これを護れるのはSW持ちプリだけだと思う。
1マスあけバッシュで援護くださったら、まだタゲうつらなくていいのだけど、SGあたって頻繁にノックバックする深淵相手、LASBrが決まるまでわずかな時間とはいえ、複数深淵いたりしたら、毎回そうもいかないし……。
DB10けずってSWとりたい衝動にかられ…ても、宵のDEXで使いこなせるスキルじゃないしなぁ。

数ヶ月ぶり復帰中?な、宵の友達登録先のWS氏が、十字路で枝折って、出たMOBを放置してたようですね。被害者が直接Wisされたところ、「まちがえてScはいってた」「ハエおそうとおもったんですが」と弁明されているようで。謝罪はされているようだし、動機?もあるわけじゃなく額面通りに↑の弁明なら、不問ですが……ちょと気になったので。
枝テロそのものは好きだし、火事場泥棒だーといって、押しかけるお祭り騒ぎな面はあるのです。街中でおったところで誰も死ななければ、あるいは知り合いの死体を作っただけなら、笑ってすむしねー。引退折りだとかいって暴れるのはもうそこの人たちとは、今後、関わらないからでしょう?そういうわけでもなく、まぢめに露店してる一般人を見境なく轢いてやる!!って言われたら、現場にはちあわせたらきっと喜んでDROP探す反面、そゆ~中の人と、個人的に仲良くは、ちょっとおつきあいしかねますね。体面の問題もあるしね?
引退前からそういう人だっけ。うーん、そこまで個人的なお人柄を承知してるわけじゃないんだけど……。
このページのトップへ

食事中の方は2枚目のSSからどうぞ

今日のスクープはこの1枚。なんとあの魅惑の超絶美形萌プリーストN様の「うんこ座り!!」。
20060227-1.jpg

デリケートな華のお尻が痔になるからって、プロの石畳になんて絶対、腰を下ろされないあのN様が、アレかぶって座りこんでる貴重な1ショット。
どこの教授様が存じませんが、ソウルバーンぶっこんでくださった方、GJ!!

宵はといえば、jobあげるでもなくLvあげるでもなく、だらだらと一日臨時してました。今日はクリ日和。98のクリアサさんに拾われてしまったとおもって、チャット看板にかいてなかったグロリア1しかないですよと言ったら、クリ率100%↑。減算されてもニブルMOBはグロ無でクリ100%。グロは状態異常耐性とATKUPにしかならないという。要グロで拾いに来られたわけではないのですね。納得。
黒蛇とDDCとTCあるけど、どれがいいって言われても。それ、ステによるんじゃない?って一般的な返事しかけたり。そんなボケたコトは聞いてないと思われ。返事に窮してたら呆れられたのか↓こんな感じで。武器なに遣われたのでしょうね。
20060227-3.jpg

ギルメンにもLuk振込み型の純正カタアサいるのですが、俺、ペア組んだことないしっ!アサシンスレ見なくなって1年以上たつし!カタアサの武器には全く知識ないです。ニ刀ならまだわかるけどー。
それに、宵って、ずっとグロリア0だったり、転生前はグロ1もってたけど常時使うとSPもたないから、クリ職って身内しか組んだことないのです。
最初のほうに宵がタゲとりすぎたようで、ロリ4匹なら避けますって仰ってくださったので、闇ブレスしたらロリはとらずにジビとかハイロを始末してました。
ハイドグリムの瞬間にロリルリにLDされること2回。
20060227-4.jpg

ええと。もしかしなくても、宵がルアフで掘り出せばよかったのですか……。あとでたまごのチェイサの人に指摘されるまで、思いつきもしなかった超ダメプリです。わぁぁぁん!!溜まり場なんかだと隠れるアサみたらルアフまわして掘り出してるのに、なんで狩場で思いつかないんだ!!
ええと。生きててごめんなさいするとこ…?
途中で宵側の自給きかれた。開始ExpもExp%も見てなかったから、わからないけど1.4%↑くらい~と答えたら、そんなに上がらないいわれ。そりゃそうだ、こっち転生94だもん。次まで99Mもないもん!当たり前じゃないー!?とか、思ったけど、もしかして支援下手糞で自給不味いって遠まわしに言われてたのだろーか。えへへ。

これはAgi騎士の人。この人もどうも…グロ入れたらバシバシクリ出て、クリ以外の与ダメが知り合い騎士とだいぶ違う。ステか武器か全然聞いてないからわからないけど、かなりクリ寄りに見えました。
20060227-2.jpg

言葉少ないというか寡黙な方です。こっちが落ちてるのに、定型句ですすむから、プリに何処いこうって聞かれても困るー思いつつ、いつものBS募集時と同じように「得意な場所か、挑戦してみたい場所はおありでしょうか」系の聞き方したら、ニブルしかいってないです;と言われて。ええと。それはニブルに行きたいのか、ニブルなんてもう飽きたから他がいいのかどっちーと聞き返してたり。だって「;」ついてたらなんか泣いてるみたいじゃないー??
返ってきた返事は飽きてはいません。ニブルいくぜでいいじゃんっと俺は思うけど最近はプリ側が積極的に猫欲しいです♪とか提案するんだろうか。うーん。やわ毛欲しいから春兎さん狩りましょうvとか言ったらどうするんだろう。変なプリがいた!って言われるんだろうか。やっぱりそうかっ。
グロ入れると格段に火力あがるので、積極的にグロしてました。しかしBB打ったことのないプリでBB誘導って難しい。俺がBB誘導下手なのを知ってるギルメンや知り合いは、自分でまとめてBBうってしまうので、任せっきりだとますます下手なままなのかも。
まぷーBBプリントアウトして画面横にはりつけてガーターゾーンだけは避けるようにしてるのですが、常に左下めがけてうつわけでもないだろうし、まわりにどちゃーっと集めていいのか、ナナメ一列に整列っみたいなのがいいのか。うううん。同1セル上にならないように、わしゃわしゃに囲む感じで騎士につけてたけど、被ダメのこともあるし、釣りすぎ?思って聞いてみてもとくに何も仰らないから、まぁいいのかなーと。お相手様があまりMH突撃されないので、おとなしく後ろからついていこうとすると宵が並ぶの待ってくださるし、ええと、プリ先行でいいのー?どうなんだろう。まぁいいや。いってくる!!(<……。)
そこ!適当いわないー!!

そしてこれは…なにだろう。もうやってる本人たちも、何がなにやらわからないから、とりあえず暴れとけー!?状態?
20060227-6.jpg

構成は90前後のBBチェイサ+GX+HiME+Hi殴+アフォ1匹in城2
出発前から敵たりない言ってたけど、やっぱり足りない。GXの中心でBBを叫ぶものだから、もう何が来ても一瞬。
本人たちはGX不発だのBB不発だの、大変だったようです。
ニュマ徹底してないとこあったし、GXが空振りしてBBがいいとこもっててしょぼーん&あせあせしてたりね。
20060227-5.jpg

全員単体で弓レイド処理できるから、弓いたら誰か残って処理してるので精神的に悪くはない。少々行動範囲ばらけてはぐれようとMEもいるわけで…。
20060227-7.jpg

ちゅどーん。
いや、だから言ったじゃないか。火力大過剰だって。ゲフェニアにしよう♪って(<またそれかい)
このページのトップへ

リアルは牛より海産物好き

1枚目は今日のネタ画像から。
20060225-1.jpg

某紫G溜まり場にて。
煽 ら れ ま く り
上のジプシ嬢と、右のクリエ氏がそれぞれの配偶者やらお子様やらを呼び出して、宵のまわりをピンク色に染めてお惚気状態なのです。
いいんだよっ、結婚なんて人生の墓場だよー!!!!!
なお、左上のアサ氏は独身貴族仲間です。この気持ちわかってくれるよね?

LSFのWS捕まえてみた。今日の凶器はコレらしいです。カート8k全部鍛冶屋金槌。
20060225-2.jpg

よく見ると説明文が変ですね。立派な鍛冶屋?精錬用??ぇー???
聖水在庫切れなのでニブルでくまないといけなかったのに、出発時にそれが脳みそからスコーンと転がりおちてて、30分帰還。
20060225-3.jpg

谷がこんでたのもあって、河岸かえて騎士団へ。血様をメマー無しで殴り倒すようになってました。強くなったね…。深淵もよほどMHの中でなければ素殴りで。一発共闘したらカリツ抱えてLAの宵+深淵はWS殴り。カリツがWS側にいってしまったときは宵も殴るので殲滅速度はこのほうが上だったり。なんかちがう……。
素殴りで殴り続けると、MSモードになる直前に血様が属性チェンジしてるのがよくわかる。とたんに塩きかなくなるから。そして降り注ぐMS、宵だと1発で110以上くらってかなり痛いのが、WS側は1発80ほど。スキンテンパ超優秀!
茨のリザ4を目指してリザ1取得してたので、お披露目に打ってみました。
20060225-4.jpg

やたー青J引き換えにカリツ撃破!!
スキル窓あけて、スクロールして探して、それから打ち込んでるので、その間2人で殴りまくって、HP減ってるせいもあると思います。もうヘロヘロなとこにリザトドメ。座ってるのは気にしないでください。PrtScとInsertの間にDeleteキーもあるのにね…。

おまけ
20060225-5.jpg

どうせ言うと思ったから先にいった。俺は悪くない…
松屋はともかく、もう1個あげられたお店は聞いたことなかった。その後、ねばってがんばってカニ道楽まで吊り上げた。財布もっていかないって言われた……


深夜、トリリンピッコ(アサぺけの人命名)見ながら雑談してたメンバーで遊臨風にゲフェニアへGO。アサぺけの人は遊臨に行こうと思われたわけでなく、普通に1hほど狩りしようと仰ってたのだと思うのですが…。宵+蒼いHiME(今夜の通称は「あおいちゃん」)+Int>Agi工事帽とヒゲのプリ嬢がどちゃーっとアサペケの人のまわりに固まってて、どれ連れていくのー?状態で、全員で押しかけたという。
さらに、名前からしてME-!って感じのプリさんがDex装備で乱入。対抗したあおいちゃんがDex装備してきたものだから、詠唱競争がすごいことになってた。なんかそこにいるから?そこのにーちゃん、さっきゅんにME打ちませんかって、軽く薄く軽薄にナンパしたらついてきてくださった。
これでアサペケの人のまわりにプリが4。あはははは。なにこの大過剰プリだらけ。
出発しようとしたら、女装少年クン登場。天使様、天使様、この子、なんかビッグなのですが、いいんですか、これー。で、ゲフェニア行くんだけど、逝かないかと物騒に誘って彼もナンパ。この頃にはきっとアサぺけの人は諦め気味だと思われ。
20060225-6.jpg

どどどどど。火力そのものはSbrとWME、HL連射、sノビのバッシュ。タゲとりはsノビクン+渋いAgiプリ嬢と、あおいちゃん。というか、ちょっとチガウな。あおいちゃんは前衛。つねに先行してたのがこの人。
んーそういわれてみれば、このPTだと前衛不在?
集中もちで高Fleeなsノビの人と、どうみても宵よりFlee高いAgiプリの人いたから、宵は高ATKだけもてばいいと思ってた。このあたりのおさぼり感覚さが、あおいちゃんとは対照的。
実際Agi80の宵とVitふれるだけふったHiMEのあおいちゃんだと、後者のほうが耐久度上だと思う。即死クラスのダメージがこないなら、所持量の多い宵の耐久度は、名声s白つきるまで…最終的には長時間ってことになるかもだけど、いくらゲフェニアでもそこまで究極の事態になるほうがおかしい。
でも、前衛職の前衛でないから、MAPあまりに先行してると、戻ってこられるのか、ぷちだけ心配したけどね。ぷちだけ。俺は釣りすぎて前衛が耐えなかったとしても前衛本人の責任だと考えて、そこでヒールできないほど遠くにいた支援が悪い!とは思わない人です。てへ。

深淵3が最高だったかも。うじゃーっといたりするのはゲフェニア名物。この、これでもかーさ加減が好きでニアいけそうな機会があれば、ついついニア行き希望してしまうのです。
20060225-7.jpg
このページのトップへ

殴プリ日記っぽく城2ソロ

極めてどうでもよかったので「ゲフェニア」の文字に惹かれて、非公平職不問臨時に参加してました。
宵を、最後の1人で締め切られたので、構成他全然聞いてませんが、チャット内に高LvMEプリいたので、最低これで悪魔系だけはなぎはらってもらえる&前衛が2人騎士だったから、どっちか槍だったらたとえLv低くても深淵はなんとかなるだろうとか思った。うん、超適当判断。昔一度PT一緒なってかなりしっかりなさってたHiWizの人もいたから、天使MC援護もらえそうだなーと思ったのもある。うんうん、いけるいける。
支援分担打ち合わせ中に、前衛騎士嬢が闇ブレスよりQM2がほしいとの発言。Agi両手だったみたい。しかし、QM2でもQMのがいいって、それはつまり天使に囲まれるのもダメなのか?で、QMありなら闇ブレス無で、SC封印してかわりにLDいれた。Wiz&MEプリの沈黙解除用。もう1人のペコ騎士は槍騎士で深淵1でもMH、深淵2きたときは塩で援護してた。ただ、このPTが深淵倒すつもりだったのか、凍結テレポ放置のつもりだったのかは不明。必ず本体にSG当ててたしね。
誤算だったのは俺のPC強度。大魔法2個に歩き演奏されると超重力下でブラギの恩恵0。立ち止まってブラギくれたらLA降らせ放題できて便利なのが、まったく無意味に……。
しかし鳥さんは頑張ってた。前衛おいこして最前衛に釣りに出て、それはともかく、帰ってきたときにPT突入しながら移動ブラギくるから、釣って戻ってきたMOB交戦中、宵は半分ほどしか支援できなに状態で見守ってるハメに。QM入ると鳥さんがスティ役も兼任。サキュインキュも深淵も全部タゲもって隣接したままスティる。いや、なんか最初にPTチャットでスティやりますって聞こえたから、シーフ系いるのかと思ったら鳥さんだったわけで。Dex高いから盗りやすいのですね。
深淵で転がったときにはちょうどアスム切れてたwwwとか言われてた気がしますがっ、アスム切れてようと果敢に釣ってくるので、要ると思ってませんでした!……いや、冗談ですが。要るのは要るのでしょうか。Vit鳥さんのHPがどんなものか、俺は全然知らないのでなんとも。アスム無人盾イミュンでの深淵=6kくらい軽く超えると思ってました。大乱戦でMOBは後衛まで切り込んでくるわ、HiWizの人はともかく、Wizの人がアスム有でも深淵通常攻撃ほぼ瀕死、サキュインキュも1回殴られたらヒール必須で危ないので、Wizの人についたタゲはがしがまず優先。Wiz>HiWiz>プリ>徒歩騎士>にアスム優先してました。MEプリの人と槍の人、鳥の人(は死なせるまで)…耐える?と思ってアスムあとまわしだったのはナイショです。
バイオリがWizにいくと300近く入ってヒール10勿体無いけどLv調整してられない連打になるので、バイオリ本体をリカバリーして誰でもいいから他所に向けようとしてました。HiWizの人は立ち回りが頼りになりました。釣りすぎた前衛にFWぶつけてましたが、タゲが前衛からHiWizの人に変わったほうがSG安全に当てられて無難って……。このHiWizの人、プリs、というか宵のSPを心配してくれてましたね。以前組んだとき座ってばっかりいたっけ?覚えてないけど。宵は支援装備=アコセットで、深淵タゲきたときだけ人盾置換してたので、ほぼ満タンでした。アスムとヒールとサフラとLAじゃさすがにSPきれない。あとは、宵のブレスが切れたときに、自分+Wiz+HiWizに応急ブレスしてただけ。これはでも、ブレス担当のプリさんには快くなかったかもしれない。最初きれてたから補填に全員にかけたら直後に上書きされて、しまったと思ったのです。気悪くされたかと。……だって宵がかけてもそこから、4分はもつんだよっ。IAは切れたときは自分と画面内にいる前衛にIAかけたりしてました。IA担当のプリ氏はその回の宵IAを抜かしてたと思います。
精算時にわかった募集主は鳥さんだったらしい。募集主と知り合いらしいWizさんは途中でJobLVがあがってた。ということは、70台だったのか。けっこういけるもんだなー。ただ、MEの人は昔、俺が知ってる限りでも97だから、今は98かもしれない。超速詠唱MEくるから、SGとあわせて悪魔系は焼ききれてその火力貢献は大きい。
精算は、収集品とレアは全員で分けて、消耗品やエルやJといったプチレアをプリ3に配当でした。
20060224-1.jpg

ゲフェニア好きなのでついていきたかっただけ&極めてどうでもいい精神状態だったので、なんでもよかったり。

むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。
20060224-2.jpg

というわけで。城2ソロに挑戦してました。気弾必中ってスタナの状態異常は乗らないのですね。インベのカスダメみたいなものか。スタンさせて土スタナでぼこーってわけにはいかなさそう。
となると、対hage戦は、従来のQ暗闇インベ>TTiインベと、スパイクごり押しは大して所要時間かわらないですね。
持ち替えとSCの利便性で対hage武器はスパイクにしぼってみました。DEF1/3なので囲まれたときはhageは闇ブレスいれてDHdTi塩でまずレイド、本とhageとレイドか混成軍は一緒に殴りたくないけど、やむおえず来ちゃったときはhageかレイドか数多いほうの盾もって、DBhGで本から処理。それからレイド処理、最後にスパイクもってhage。
20060224-3.jpg

上が鎖装備時。下がスパイク。このDefで城2闊歩はちょっと無謀。
スパイク+7はかなり与ダメ振れて、540~550付近安定、最高は稀に570以上が出る。表示クリ率半分ちょっとあるけど、減算されて半分も出ない。4割ほどってとこ。
今回はスパイクがhageに実用的か、城でスパイク装備して耐えるかって2点を見てきた。スパイクに関してはかなり無謀なので、hageのみ残してhage専用って使い方がよさそう。アクセにインベいれてたせいもあって、MBはもってなかった。インベとQ暗闇不要、スパイクでなんとかなりそうなので、もう少し詰めてみようかと思ってます。
誤算だったのは金曜日なのを忘れてて、この時間ならすいてるかなーと思った城が思いのほか混雑してたこと。広い場所にいて沸かれると抱えるだけなので、なるべく端っこいましたが、それでもこう手前で踏みとどまってSGされるの見るとかなり申し訳なく。戦闘位置はもっとちゃんと考えないとダメですね。
効率はテレポ索敵でjob500k/hほど。DHdTiに持ち替えるたびに塩なので、聖水は湯水。騎士団と比較してレイド系を倒す量ってそんなに変わるわけでもなさそうなので…、騎士団はJKで持ち替えて、こっちは本とhageで持ち替えて、どちらも聖水代はエル1個でお釣りがでます。レア出れば金銭期待値高いJKと、頻繁にイグ葉やルビーくれて収集品レベルでも儲かった感じになれるhage様のどっちが好み?ってとこでしょうか。
このページのトップへ

ゴブ東MAP名称募集中

30分ほどゴブ東の、朝もやの森にいて収穫なし。そういえば人型ばっかりだねと無駄に暗殺靴でいってみたり。どうせSPあまりまくりの靴c不要。時々リヒタル来たらメディ10捨ててマナリとったらグロ3リザ4とれるとかぶちぎれそうになる余りっぷり。
しかし元々jobExp200ないようなMOB。暗殺靴で10%UPしたところで目に見えた変化があるはずもなくー。
東はノンアクのライダーがいる。これがHP低い割りに鋼鉄とか石炭とかいいものくれるので、MB巻き込んで全部撃墜しておく。ギルメンのクリアサの人がライダーc欲しがってるのもある。でないけどなーっ
そういやパンツァーcも17系のクリcなのですね。ほぼ無人MAPで誰もいないとき多いのに、たまーに騎士モンクいて、ローグいて、どうみてもオーバーキルな戦力になってるから、ああ盾だなーって思うのですが、何故かアサシンの人もいるから、もしかしたらc狙いってのもあるのかな。

半端な時間なのは睡魔限界ってダメダメな理由。臨時広場に以前何度か宵を拾ったり、声かけたりしてくださっているe6のSBrアサぺけの人が落ちてたから、拾う…というか、チャットお邪魔して、殴ペアでもいいですかとお伺い。e6してもらってチャット〆。そんな無茶な要求するわけでなく、なおかつ的確に指示くださるので、後衛ペア超苦手ーな俺でも、この方は組ませてもらってたりします。もちろん、広場に他にLvあうプリがいなければ、ですが。
先方もコレつれていける場所というと、もうニブルでOK?な感じらしくニブル谷ペアへ。他の後衛ペアに比べたら、基本単体処理のSbrだから一応AgiプリでもLAあればいいかなってのはある。MHは突っ込んでMA処理。これはやっぱり耐えないといけないわけで、MAの状態異常発動が頼りだったりする。まともに全部タゲきたら宵の位置取り困る…。マーダーきらい……。
お相手アサぺけの方にVitあるのでタゲを宵がもたなくてもある程度は耐えられるのですが、一度、秒間宵ヒール<アサぺけ被ダメ状態までいって白ポ遣わせてました。MAの状態異常でタゲ外れたMOBを宵で回収してタゲこっちにこさせればよかったんだろうなぁと思っても、そのときはヒールは連打でってそれしかできてなかったり…。うーん。宵側に状態異常MBつけるのも手なのでしょうか。範囲のないAgiアサ系とニブルいくときは、必ずQ睡眠はもっていくのですが、MA連打だと睡眠でなくQ暗闇かQ呪がいいのかな。暗闇はMAでも付与されることを思うとQ呪がベター?と考えてからはたして呪のATKダウンはMBディレイのデメリットをおってまで有効なのかと悩み。ううううーーん?

いろいろ考えてて、いつものアコセットで支援体性でなく、ニブル用鎖握ってロリ粉砕するつもりでぶん殴るほうが貢献するんじゃないかとふと思った。こういうのを勇者鰤思考っていう気がするよ!?
このページのトップへ

牛布団とか売りつける?

なにやら大掛かり(?)な催眠商法やってたようですね。何時何分に、Lisa相場2G近い物品を99Mで露店に置きますよーってチャットが出てたのです。
騙されないもんっ
おいしい話には絶対罠があるって、某凶悪アサぺけの人も言ってたもん!ふらふらついてったら、耳の活け作りにされるんだぞ!!

臨時広場いって、おもむろに落ち茶をだす。
落)94殴 前衛ペアか前後トリオ希望 (ポタ無)
いつものやつ。何故か、これでARがもらえる不思議チャット。今夜の拾い主様はなんとVitWS。ちょっ、本当にARくるんだけど、どうしてー!?
出してしばらくしたら、ちょうど通りかかったのが紫WS、側よってこられてチャットINされても、ご挨拶かピンポンダッシュだとしか思わなかったとこ、拾いますと言われてびっくり。うれしい誤算で大喜び。
最後に組んだのって、もうだいぶ前になりますね。そのときもPT外に保護者プリつけられてのなんともいえない状態でのPTだったから、もうさすがに大PTに混ざる以外、身近で組むことないかと思っていたのです。
トリオでもペアでもいいようだったので、ペアでお願いしてみました。PT前衛型のWS氏だから、Wizさんとかいたほうがいいのかと思ったけど、別にこだわられないのであれば、ペアで。ARもらえれば満足。

行き先は宵側のsageがいるので、ごつミノへ。斧でなく鈍器使われるため、若干火力劣るかと思っても、なんかもう、面倒になるのか牛溜まる
?と思われるのか、貧乏神様乱れ飛び。なるべくLAしたいのに他のスキル使用中だったりダメダメ。あらかじめ3匹きたらメマするよって言われてたのにね……。
あと、こういうのとか。
20060223-2.jpg

セルフリカバリ失敗中!!
1hいる間に何回スタンくらったっけ。マニピ詠唱するのにくらってもいいやとか思って近くにいたのもあったけど、これとか、先行リカバリー入れたタイミングが早すぎで時間差HFされて効果きれてたり、リカバリしようとして自キャラにカーソルあってなくて入れそこなったり。
ハウスの真ん中でスタンするAgiプリとか、組んでるWSからみると相当心臓に悪いと思うのです。CRでミノの群れどけて守ってくださってましたが…。久々に紫ARもらえて喜んでるわりに、やることできてないよ、俺っていうか、ほら、きっと舞い上がって支援のことなんて忘れてるんだって!!
……よけいにダメぢゃん。ねぇ?

出発前のプロが異様に重かったのです。テロ?らしいというので、火事場泥棒わくわくと見に行ったら、ちょうど例のいかがわ商法の時間にあたっていたようで。
20060223-1.jpg

それに重ねて人が集まって、枝おられてたようですね。詐欺露店は俺はみてないのですが、クリックできた人の話によると、未精錬でcすら指してない物体やら、ゴミc刺さった物体やらが、99Mで並べられ、即売れ?したそうですよ。
催眠商法こええええ。
このページのトップへ

チャットタイトルの謎

直結SPAMなコメントついててドン引きしながら削除削除。ああやだもう。さすがにこんなのは禁止ワード設定してしまえばいいけどさ。誰も普通のコメント文で使わないだろうしー。
SPAMにんなもん求めたってあるわけないですが、TPOわきまえないエロ垂れ流しって最低っっ。うちの日記の読者に小学生がいたらどうしてくれるんだ。18禁なら18禁って指定くらいしとけよ。

と、ぶーたれたとこで、今日のRO。久しぶりにsバックラー拾いに。現在相場3M(……。……。)。+7の相場は20M(……。……。)
ええと、よくいうレア出せば高く売れるから、高いの歓迎ってのは違うと思うのです。収集品のNPC売り価格は一定なんだから、レアだけねあがるとやっぱり買えないと思うのですっ
買えないなら、出せばいいんですけどね。というわけでゴブ東秘境の高原でゴブリン虐殺の旅。いいの!秘境の高原なの!
1hでHB(インディアン)1、杖(ワンド)1、sバックラー1ゲット。1個だしホルグレソでいいかと移動の手間惜しんだのが敗因。
20060222-11.jpg

6までいってから砕けるとエル6個の損害になるから、どうせなら5で砕いておいてくれと思ったりしなかったり。また次出せばいいさー。

臨時広場いって超まんどくせモードで落ちる。前衛ペアか前後トリオ希望。Lv近いプリがいるしで、ギルメンの受け渡ししたりしながら、だらだら募集してたら、97AgiBSさんきたー!!ARげーーーっと。
って。なんだろう、これは。偶然なのか?
BS職指定募集すると、なかなかこないときはこないのに。なんで職指定かというと、職無指定で落ちてたら他職から交渉もらうことのほうが多くて臨時でARなんてまずもらえないからなのに。

いつもは亀地上らしく、亀以外なら何処でもーと仰るので、谷提案してみました。大型斧ありということでした。<狩り場提案したときには特化の有無は確認してない。何処でもーと仰ったので、武器有無関係なく何処でもいいのかと思って。殴りプリペア初めてだということなので、日頃は組んでも支援さんなのか。
組んだばかりの時間帯はまだ早かったので、谷も芋あらい状態で敵いなかったのが2hコース後半は、沸きよかったです。
ニブルのMOBって射程微妙にセル開くからCRうちにくいってBS氏多いと思うのです。俺、自分のBSでやったことないけど、俺なんかだとアレをまとめろって言われたらHFでスタンさせて飛ばすしかないように思うし、HITSTOPなんかくらったら、だー面倒なーってなって、間違いなくメマー投げそうです。巻き込めないMOBまで巻き込もうとすると、非ダメ増えて痛いですしー。
しかし、このAgiBSの人、HF未使用で、どうまとめてたのかあっさり壁際に運んでCRハメ連打。途中からすごい気になって、どうやって運んでるのか動きみてたのだけど、華麗としか言いようがない。こんなの真似しろって言われても無理……。
プリにキリエがないから、完全にHITSTOP無で思うように動けてるわけじゃないと思うのにね。見てて思うのはCR出るのが早い。位置取りの不発が極力少ないように、必ず発動するMOBにめがけてうってるのかなーと思ったり。

1度だけ複数方向にマーダー抱えてBS側に呪い入ったときに、移動速度落とされてCRうてなかったようでした。ほぼ連打でヒールしてないとまずい状況で、それまで&そのときも相手側に回復剤使用の兆候がなかった+アスム時間せまってて、最悪BS側だけでもアスムかけなおさないといけないから少しづつでもHPバッファ作ってアスム2かアスム3ぐらい?の詠唱時間耐えてもらわないと…で、それよりまず先にブレス1かけないと、BS側が思うように動けなくてCRうててないってのに気づけなかった。

おまけ。かわいいのいっぱい。
20060222-2.jpg



この人見てて、一度BSでニブルいって、どうまとめればCR打てるのかor打てないのか実地体験してみたくなった。気になるー。宵もニブルのペアだとあまりCR意識してまとめないし、BS側がうつようなら、いつものCR補佐するけど、CR前提でまとめないからなぁ。
でも、ニブルで2PCやったらどっちも轢きそうな……。
このページのトップへ

RO的PTプレイ? (BlogPet)

最近、ゲフェニア行でないよね
フェンダークにクリ400ちょっと、リビオはこのくらい
ソロだと減産されるかとこのくらいいないといけない蒼以外は、宵とWSのLAが……
深淵2にゲフェニアだとこのくらいいない、横沸きの支援担当は小型対応鎖に塩ふったり(気づいたときは再塩ふったり(気づいたときは再塩してるし、こうなるともう行く場所がない)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

RO的PTプレイ?

ログインしてふよふよっとしてたら、○ダモノのWS氏がARくれると仰るので、尻尾ふりふりでお供してきました。行き先は見飽きてるらしい牛さん以外なら何処でもいいとのことなので、ちょっと試し斬りしたい+7スパイク抱っこして、監獄2に連れてってもらうことに。
肉団子叩くぞー!!
WS側にMDがあるので、WS本人もTTiでND入れば普通に殴れるとこ、あえてスパイクで。DEF1/3でSBくらっておきたいとか、そんなのもあって。ただ、なんか宵側にSBきたの1回だけ?連れがいると無意識に位置調整するし食らわないですね。
フェンダークにクリ400ちょっと、リビオにクリ500ちょっと。表示クリ52。リビオはこの程度だと減産されるかと思ったけど、意外にTTiより少し遅いかなって程度でクリ武器でもいいくらい。
囚人相手はTBd塩のほうが、スパイク塩より上ですね。あたりまえだえどー。でもスパイクがクリだとこのくらい。ソロだと囚人インジャばかりはTBdもちかえ塩MBで少しでも火力UP狙いたいですが、ペアだったらこれだけ出ればスパイク固定でいいかと思いました。
20060221-2.jpg

スタン時やMH時は、DEF回復のために鎖持ちかえしたほうがいいです。
単発沸きのインジャに初撃LAいれてたのを読まれて、大きい数字イイ!する機会を狙ってたらしい○ダモノのWSの貧乏神さま攻撃炸裂。
20060221-1.jpg

LAメマーインジャ1確でした。

臨時広場に戻ったらなんかプリだらけで、蒼いHiMEから、Str暴力殴りマリの人、広告塔のハイプリ氏、宵とむさくるしい♂ハイプリ軍団が。こんな時間にINしてくるの最近では珍しいLSFのWSが臨時広場遊びにきてて、お約束のようにホストクラブよばわりされ。
LSFの人おきてるらしいので、どっかつれてけーっ、ついでに全部つれてけーっと。昨夜から引き続きオーラ堪能中なわんこのME、蒼いHiME、StrHi殴りマリの人、アフォの4プリセットで押し付け。行き先に困ってゲフェニアにいってました。城でも火力余るし、こうなるともう行く場所がない。

悪魔総MEな上、闇MOBだけじゃ飽き足らずバイオリーもHL連射で沈む理不尽な火力背負ってゲフェニア行。だがしかし!ここには偽天使というMEの天敵がいる!……はず。天使ばっかり残ってするとこないだろーと思っても、蒼HiMEは暇なのか、天使かたっぱしにスティルしてるし、もうね。WS+殴り2は小型対応鎖と、WSとマリの人が大型、宵が人鎖の持ちかえで主に深淵メマーがWSの人、血様はWSとマリの人でタコ殴り。魔剣は特化無の宵とWSの人でタコ殴り。
宵は天使にぶちきれ作成した+10DDGなので、闇付与OTもらったら一応天使相手はけずり役?闇水いっぱいもっていって、天使複数きたら楽しく付与遊びしてました。
↓降り注ぐLAの雨。しかし連打状態でふってるWSのLAが……
20060221-3.jpg


深淵2くらいではきゃあきゃあ言ってても、危ないというよりはこのくらいいないと暇ーってレベル?
20060221-4.jpg

それでも宵はカリツのままBDSくらって即死してたりしましたが…。なにこのヘタレ。最初から人盾固定のほうがましかもしれない。たまに悪魔系のタゲもらうから、そのときに持ち替えて処理終わったら人に戻すのを忘れてたりするのです。集中できてないよね……。

血様、血様。SWおいたらスティルな蒼HiME。HLいらないくらい?ってので今日の蒼は泥棒好きーだったよう。
20060221-5.jpg

1時間の間に血様2回倒してました。2フロアまわったのですが、どちらも貸切状態で。進行方向にしか敵がいない、横沸き少ないって気楽でいいですね。

ごく普通のすなっぷしょっとを1枚。左にならんだデビ親子がかるがも一族みたいでかわいい。
20060221-7.jpg

メマーのダメージが一定しないのを、うちわけてた?とか言われてたLSFの人ですが、普通メマーのLvうちわけとかしないと思います。
単に、俺の連携があってなくて、天使鎖に塩ふったり(気づいたときは再塩したけど、LA優先でもういいやーなときもあったり)大型塩無しで殴らせてたりしたからだと思います。
まともに大型塩+LAメマーでたら、+殴りかかってるマリの人とか、降り注ぐわんこHLなんかあって、メマー数回で落ちてましたから。

しかし、なんでこう。ニアクラスのMHで前衛後衛入りまじって大乱戦☆とかなってても、ノリでごり押しで制圧してしまうんだか。いざとなればSW+プリ4人のヒール、安全策にHF。うーん。さすがにゲフェニアだと緊張感あるかと思ったのになぁ。

本日のキュア担当はマリの人でした。宵はあいかわらずシフトLDで代用です。
ちなみに打ち合わせでの支援担当は、宵がブレス、わんこMEがIA+マグニ、マリの人がグロ+闇ブレス+キュア、蒼HiMEがアスム+マグニ。これだけ支援分散したら、つねにアスムしないといけない蒼以外は、全プリ負担少なくて暴れるほうに熱注げるかなーとも思った。
このページのトップへ

恐怖のWME

よくみたら@9%でjobが念願の62!?!?!
何週間ぶり?ってくらいのブランクあけつつ、本気あげに室内監禁されてきました。
20060220-8.jpg

撮影用にLA入ってるのは当然です。マナスピお気に入りなのでマナスピ状態。サインだともう少しあがる。

室内って4箇所分割ですが、MAP1のアリスとハゲ様以外のMOBはすべて固定沸きPがあって、その他にランダム沸きだと思うのです。鏡の沸きPは有名ですね。鏡以外も多分そう…。ちゃんと検証したわけじゃないけど、4部屋全部いれて宵しかいない状態で、1部屋分の敵を全部掃除しても、その部屋からリオネや本がいなくなることは永久になくて、特に本は倒すと比較的近くで沸くことからもわかるように、MAPいくつかに区切ってその範囲に1とか2とか即POP設定されてるように見えるのです。
何がいいたいかというとー。
最初、4部屋すべてをテレポまわったところ、右下に南極物語なBBチェイサの人いただけで、3部屋フリーっぽかったのですが、宵がそれならと左下部屋に決めたあたりで、同じく左下にハイアコ+罠おいてDSな弓の2PC育成がON。かぶるので左上に移動。
部屋のMOBの偏りがおかしかったのです。右上は本2。左下は本0。室内の本20冊近くがすべて左上部屋に集中してました。これって、インティミで無理に本動かして隔離放置しないと、自然になるわけはないのです。
俺が狩場に選んだ左上が隔離部屋に使われてたのはほぼ間違いない。問題は、それが誰かが準備してそのまま使われていたのか、今現在狩ってる人が排除してから狩ろうとしてたのか……。
おとなしく右上いけよといわれればそうです。右上部屋は通路の関係で全部屋テレポするのと効率変わらないので、右上で定点するくらいならテレポ狩なのです。そしたら左上に着地することもあるわけで、当然、左上の本を開放することになるから同じだろうってわけで。左上部屋から全部の本を大掃除。
途中ハイアコ育成中だった弓氏がテレポで左上見にこられたから、まさか…。本隔離した本人でなければいいのですが……。室内はほとんど全部の安全地帯が封印されてから、お座りさせるポイントって数箇所しかないのですね。左下には完全に安全な場所はないと思いますし、アコ置いてた場所も隅っこってだけで、普通に沸きPでしたし。うーん。邪魔しちゃったのかなぁ。
そこからは人増えてきて、チェイサの人や弓アコ育成ペアは帰還されたようで、定番のGXとか弓ペアとか、わらわらーっと。どこかの部屋が空いてるようで左上の沸きが甘くなってきたので、残り1%テレポ狩に切り替え。沸きP着地して、定点PTの目の前で獲物よこどっちゃうと気まずいので、タゲもらわないようWテレポで飛んでますが、それはそれで仕様知らない人がみると、MOB無視=押し付けて飛びまくって見えてしまいそうなので…。チキソな俺としては、テレポしないと獲物にありつけません!って時は、4部屋無人で狩り放題!!とかでなければ、あまりやらないのですがー。@1%だったので、そんな感じで追い込み。
本くるたびに本鎖に持ち替えて、鏡がくると中型闇にもちかえて塩で、聖水の消費量は湯水状態です。気にしちゃまけです……。マリオネがくれるs鎖が1M以上に値上がりしてるので、10%稼げば1本か2本は出る感覚だし、聖水大量消費したところで、室内は充分黒字なのです。といってもいつかWS作ったら叩こうとか思って鎖全部溜め込んでるから、あまり意味ないですがっ。いいんだ……。
室内だけでなく、いまだとJKくるたびに持ちかえて時計地下いっても黒字でしょうね。婆砂が空き瓶の半額だった時代でも充分黒字だったのが、なんせ今は婆砂1個>空き瓶1本の価格になってますから。
未鑑定アクセはスタダスト。かぶるものはs無マントです。
20060220-6.jpg

job62ですね。えへへ。Dex補正9きたので、これで晴れてsグローブ無でDex80です。まあでもほとんどのスキルアクセがグローブになってしまってて今更これ他にどうするのー!?状態ではあります。ロザリオで作り直すのまんどくせ。みたいな。リング・イヤリングはステP的に強いけどやたら高くてそんなゴロゴロ買えるものじゃないですしね。

スキルPは保留中。スキル窓から何か使おうとするたびに、誤爆あげしそうで心臓に悪いです。
もう1つくらいjobあがると仮定すると
最有力候補が
○グロリア1→3
俺的にはグロは転生前も1で、製造支援できたらいいやーって感覚なのですが、組んでくださる狩り友っぽい人たちに尋ねると、グロ3を推されるのです。たしかに、Agi職の立場で考えたらあるかないかわからないグロ1だとクリ出たらラッキー程度で、グロ3あって常時かかってるとなるとコボアクセつけようかとかグロ前提の装備が視野に入ってくるのですよね。うーん。無難なのはこれ。
○テレポ2→セーブポイントポタ
プロポタをとろうかという案。臨時PTでポタないです、ゴメンなさいするのでこれも考えてみてます。狩り友達はみんな宵にポタないの慣れてるし、ニブルでも泉通過orカプラで帰ればいいじゃなー派になってるというか、現状そうなので、あまりプロポタあると便利とは言われないのですよね。
×リザ1→TU1
現状ヒール砲+殴りで対処するので、これはいらない方に傾きつつ。
×SPRかマナリ
あれば便利だけどSPは回復剤で補えばいいのに、貴重なステP使ってまでは…。
△速度減少
いやなんとなく。あれば便利かなと。詠唱反応でタゲとれてHLより早いし?
いまいち決められないのは、残りポイントとの兼ね合いで、本当に一番欲しいのは
◎リザ4
これだから。リザは1はいらない、イグ葉でいいけど、4とるのなら話は別です。Vit型死なせたらヒールしてられない&時々くるデスペナ無イベントMAPで戦力になれる。ただ、今からとるとjob@4つ65までかかるし、そしてグロリアが伸ばせなくなるから、躊躇中。

がんばってリザとるかなぁ。うーん。うーん。もうちょっとポイントおいといて、もう無理だーと思ったらグロにふるかなぁ。でも、それだと最初からグロふっとけやーだし、うううん。うううん。


臨時広場付近でのほほんとお茶してると、もう14日なんて過ぎてるから油断してたのに、チョコがががが。1人持ち込むと連鎖反応でどんどんたまり。どうしよー。宵の名前入りなんて切れて久しいのにー。仕方ないから3月にお返しイベントしてくれるのを期待だ!?
いや、そこ、3倍とか言わないで……。

わん^2のMEプリの人が2分前(!)にオーラになったとかで、同じくME系の蒼いHiMEのとこにきて、HiMEはどう育てよう~なプリ談義してたので、真ん中で茶々入れてました。せっかくおっとり天然子犬っぽいわん^2の人なのに、蒼みならったりしたら、ごっつい過激なHiMEに転生するんじゃないかと、気が気でなくっ。
寝る前に、どうせなら蒼のステでどんな暴れ方するか見てくー?とわん~2のMEつれて城2へ。もうなんか恒例になりつつある、少しは構成とか気にしろよなプリonlyPT。
20060220-2.jpg

オーラわんこのギルドのマスター氏が不在らしく上納かけられないとかで、非のままでした。MEうってハゲ片付けてたのがわんこのMEだから、蒼にexp入ってない気がする。公平すればよかった…。俺はMEうつのが蒼だから、hageが蒼で、レイド系が宵でまあいい?と思ったのが甘かった。
ただ。うん。レイドを倒してたのが誰かというと、宵じゃないんじゃないかと思わないでもなくー。
20060220-3.jpg

IMグロ抜きでサフラとか武器もちかえをセットしてたのでDHdTiでアスペこみでもレイドは16確なのです。宵ひとりだと殴り続けて30年って感じ。それが、タゲとり殴り、位置調整、MBブースト、LA、このくらいで落ちる。何って、HL連射砲台×2基、こえええええええ。
彼らにいわせればDex高すぎてキャンセル撃ちできない、らしいのですが。それでもっ。蒼いHiMEなんかわざわざレイド1抱えて、非ダメキャンセルHLうってましたし……。鬼すぎ。
蒼いHiMEは日ごろから、プリたんは俺がまもるー!の「プリたん」部分に相当しないと思うので、放置気味。いやだって、蒼のタゲとるとか、いらないと思う。SWは優秀な前衛ですっ。蒼が近くにいても遠慮なくMBうって適当に散ったタゲが蒼にいっても死にはしないとかたかくくり。本だけは狙って回収しましたがー。でも、わん~2のほうにいくとレイド1でも慌てて回収してました。耐えそうではあるのです。でも、気分的に。さすがに、こう轢く気!?とか思わせる手荒な扱いはまずいかなぁと。というか、遠慮なくぶちかまして本が塊でとんでくるから?蒼は宵がタゲもつと、距離とって離れてましたね。MBうちやすい方向みて、後方側に。おかまいなく側にいるわん~2のほうは、まさか轢かれるとは思ってないのでしょうから、ここにめがけてMBは…やっぱりうてないっ。
20060220-5.jpg


hage様のバックアタックなんかも、わん~2直撃しそうで、宵が戻れないほど前にいたら蒼が割り込んで後衛護ってくれてました。そこ、なんか違うとかいわないで!!プロボも石投げもないってのは言い訳にならない。条件同じはずのBS系でも上手い人はきっちりタゲとるから。このへん先読みできるのってやっぱり前衛の条件だと思うのです。無理ーっ。

前衛?がこのなってない殴りプリなのに、1時間、深夜の沸き沸きなお城めぐりしてとくに危なげなく処理ってなんかおかしい。後衛兼支援兼前衛役…MEプリおそるべし。左下の深淵様ポイントにたまりにたまってて、吹っ飛ばされて思いっきり突っ込んだ俺は、緊急用SCまわしていつでも名声S白連打のかまえだったのに、わん~2のMEで禿とME内の弓を焼いて、ME1HITでは落としきれないから術者は蒼のSWガードで拉致防止。MEにサフラ入ってて一瞬でおいてもらえたから、先陣きって一旦全部のタゲもった宵から悪魔系すぐ引き剥がしで、盾が人盾でOK。レイド系+本のタゲ確保して、必死MB連打して、でもPOT叩く機会もなく。Intプリ2人から2kヒール交互に飛んでくるんだもん。レイド目視確認で、3、3、4の塊で10まで数えたけどそれ以上いたからもう、アスム三減以外は素通りで全部くらってる感じなのに。血柱あげてHPバー減るのにHPそのものが減った気しないって、絶対おかしい。
回数かぞえながらきっちり16回MBうってまとめて崩しきるまでの間、HLHLHLでみるみるレイドの塊が減ってくのが怖かった。城MOBより自分ちの後衛のほうが怖いってどうなんだ。
連戦で深淵いったけど、さくっとSW置かれて何ら問題なく。さらにオーガ牙きたけど、これもSWが優秀な前衛で……。ちょっ、MEこわいよ!!こわすぎだろ!!
調子のって㌦部屋二箇所も突撃。先行して弓、禿、㌦に闇ブレスしながら宵つっこむ、蒼サフラ>わん^2MEで、ガンガン展開。一応、MEHIT後のタゲ回収にMBはうってたけど、術者MEはSWでがっちりガードされてる完璧っぷり。というか、宵もSWおかれてたから、もうなんていうか。前衛はこのピンクの壁で中身はなにでもいいです状態!?
アフォMDEFな㌦にはME効きにくいはずなのになぁ。LA落として容赦なく焼ききってました。あ、あの、俺っ、隅っこでガクブルしてていい!?

前の蒼ペアで本の処理手間取って本のいる通路避けてたのを教訓に、今回は対本鎖もっていってました。蒼HiMEが無形鎖あるとか言ってたのを聞いた気がしますが、なんでもってるんですかっ。本はMB効くから、これでまとめて殴れば少しはまし。……1体だとMBはブーストに使って、ディレイいっぱいでLAしたほうが上なのですけどね。


おまけ。臨時で拾ってくださった相手さまのポタがこんなところでした。高いとこすきー!?
20060220-4.jpg

先日と同じく前衛ペアか前後トリオ希望で落ちてたら、同職の殴りプリに拾われるという珍事。本殴りさんで小型が得意だっていうから、アイン2>ゲフェ3をまわってみました。SB本とモルボル杖でインベをうつというかなりトリッキーにして曲者な、なんていうか、殴りプリらしい渋い戦い方でした。本来殴りプリってPTだとこういう位置づけありだと思う。
なんかさーっ。某ぺそたとか、某マリちゃとか、緑ポリンの人もそうだし…ムキムキの二の腕はちきれそうみたいなのがハイプリにいっぱいいたせいで、感覚おかしいけど!!
宵って本来はこう…状態異常駆使なかよわい系のはずなのですよ!?
忘れちゃってて最近やってなかったよ!
でも、ペア相手様がこれだと、特化鎖でMBうちこむ宵のほうが火力役になるので、宵を殲滅用に使って、状態異常の援護もらう形でした。
お相手様、スキルもSPR10にキリエ10と、転生前の宵を思い出すとりかたで、唯一違うのがサンク持ちさんだったこと。GDいったときは闇ブレスうって突撃→MBする宵の足元めかけて攻勢サンク!
サンクにSPR10もちって、最近珍しいんじゃないかと思うけど、こういう渋いサポート型の殴りプリさんかこいいですね。
このページのトップへ

おなかいっぱいの日

昼過ぎにログインしてきたLSFのWSがいたので、今月のARまだー!!!!と迫り倒してARゲット。どこいこう?ごつミノ?
年末からLSFの人=牛フルコース奢ってくれる人なイメージでごっつ行き。付与sageアカチャージされてて付与sageごつミノ置きっぱなしなのです。相手にだけ付与って、宵は土水持ち替えなのもいつもの通り。インベ連打するより土武器で殴るほうが早いから精神的にいいのです。DBのおかげで(ここ重要)かよわい(強調終わり)宵でもサイン+IM条件でガゴ4確いけますから。LA入れたら3回殴ればよしってので、あまり足とめずに処理できるかなと。

今だとすでに露店に並ばないすごい値段になってる赤フクロウさんアクセ……こゆーところは、すごい商才だと思うのです……(売らないだろうけどっ)のおかげで、火力が高い高い。WS本人は、CRしようとしてもLAディレイで動けず、もうメマー!とか思っててもLAディレイで動けないようで、とくにCRは、見てるほうも、あーうちたいだろうなー。なんでLAやねんとか中の人も思ってそうだなーと安全地帯から見てたり。
20060220-1.jpg

ごつミノLvのMHも危なげなく処理。付与斧の火力の高さと、あとやっぱりLA連打が大きい。俺もLAするけど最大がんばっても3秒に1回なのが、殴るたびに発動するときもあるLAは格が違う。ASPDわりこむから、同じ敵殴ってると宵側が倍になることがあるのが、ぷち勿体無い。宵のLAだと落とした瞬間殴るのは相手だから、確実に相手が倍になるのですけどね…。
20060220-10.jpg

WS他職全部でもこんなc持ち出してくる人は他にいらっしゃらないので比べようはないのですが…。ディレイでCR撃てなくても単体火力が上がるので、食ってる数はかなり多くなってると思うのです。ペアな時点で、全然、狙ってないけどexp効率もね。expといえば、狩り終わってから久しぶりに動かすと経験値の上がらなさに~みたいな話されてて、まぢごめん、上げたかったのならソロしててくださいとか思ったけど、単にソロでもあがらねーよって意味だったのかもしれないと後で思ったり。Lvあげようと思って頑張ってるときは、ちゃんと断ってくれてるよ…ね?だからとりあえず、誘うだけ誘ってみれるのだけどーー。うううん。

おしおきだとか言われた直後に本当にスタンくらって、かなり悲しかったり。ワァァァン。
20060220-9.jpg


おまけ。安売りノビ子さんに対抗してこんな露店だしてました。ちょっとまって。芋って重量2だよな??4k個?4k個ー!?
20060220-7.jpg

カートの中身、みっちりぎっちり、全 部 芋 かよっっっ


その後臨時広場におっこちる。募集するの疲れたときには、他力本願落ちるに限る。おーるおっけーかむかむ♪
といっても、ハイプリなのは気のせいな、殴りプリですがっ。
落)94殴 前衛ペアか前後トリオ希望 ポタ無
ほんとはグロも1しかないよって書きたいけどトリオまでならなんとかガンバルー書いてたらスペースないから割愛。後衛ペアになる相手でもお一方は組んでくださるSbrの人いるのですが、後衛ペアやるには通常のハイプリの半分以下の耐久度なのがものすごくネックなので、避けてたり。亀ハッケイとARvの前衛は得意といえばそうだけど、知らないモンクとはちょっと組めないですし。身内なら、またモンク放置で突撃してくよあのアフォはーですんでもね。非公平ならおぜぜ目当てに入ったりもしますが。臨時だと、支援の真似事するか、前衛ペアで一緒殴らせてもらうほうが楽しいのです。
トリオOKとかかいても、90代でトリオが成立しないのがRO?
臨時くる人も、ペアでいけるのにあともう1人募集する時間さこうと思わないだろうし、これだと前衛ペアに流れ易いみたい。ちょうどいいかも。

割と時間おかずに拾ってくださったと思ったら97のVitBSさんでした。
ARきたー!!!
組んだことはないけど見かけたことはある人で、94だったのかといわれてたとこみると、いつもの下限10からの募集チャットでは、プリのLvが不明だと思われていたっぽい。84以上(99まで)組めるって書いてるよ!!
行き先は付与sageがごつにいるけど、どうするー?と付与前提狩場も混ぜて提案したら、ごつに決定。Vit型さんだとHP多くて殴る回数増えるMOBよりHP少なくて沸き沸きなほうが得意かなと思ったけど、某エロいWSの人とかゴツミノすきーだったし、悪くはないのかなーと。
というわけで、本日2度目のごつみの行。LSFペアと違って、ミノみながらチチの話をするわけでもなく(当たり前です)ごくマヂメにセオリー通りに狩ってました。
日ごろ大人数PTの前衛役だそうで、ペアはしないと仰ってただけあって、前衛としての動きをなさっているので、それにあわせて共闘とりつつ支援。かなり容赦なくメマー飛ぶので、貧乏神様オンステージはじまったら、無駄にしないようできるだけLA。
ごつミノは収集品オンリーでそれも安い鼻輪だからあまり散財すると元とれないのがちょっと心配。なげるなってわけじゃなくて。メマの威力は俺も好きだから、一緒に暴れて愉しんだ分、経費でちゃんと精算しようよってだけでー!
使ってないとか言われたら困ります。俺だって、全部回数数えてるわけじゃないからー。

とりあえず、MHで付与の上に塩誤爆したのはLSFのWSでよかったと思ったり。いや、全然よくはないですがっ。初対面でいきなりやったら、もう2度と組んでもらえない気がしませんかーっ。
2度目のこの方ペアのときは、あらかじめ倉庫よったときに聖水全部おいていきました。はじめからそうしろってツッコミはなしでー!!


臨時広場にいたら、たまちぃの人がペアに呼んでくれたのです。弓BB悪漢系って、ソロで狩ってるとこは見ても、ペアは初めて。被ダメ共闘BB1確狩りだとプリの耐久度がかよわいので、ちょっと申し訳ないしーと思ったら、チェイサの人を後衛に宵殴りでいってみよう?ってわけで。こんなトコにいました。
20060220-11.jpg

騎士団ー。レイド系全部スティってBBペンして、ほんとはBB2回で確殺だし、LABBでも確殺らしいのに、その間にスティするから殴ってていいよとフォローしていただいたので、お言葉に甘えてポカポカ。
おかげさまで騎士団1hいてエル4個。4個!!
深淵魔剣はがんばってLA。VitチェイサさんHPバッファ高いので、盾なしだろうと深淵に狙われようと全然心配いらないのが安心。いつもの癖で宵が盾はずしてタゲもったけど、魔剣ってそもそも盾なしな弓チェイサにタゲ渡してもよかったんだ。そりゃそうだ、今度から気をつけよう……。
このページのトップへ

まぞまぞ城2

トラバはイロイロ制限されるせいか、コメントにつくスパムが多い気がする今日このごろ。うちだけでなく、リンク先様見ててもね……。何故か同じくfc2のN様ブログには、N様不在にみえても全然その手のスパムついてないけどっ。どう対策してるんだろう。俺なんて1日あけただけで携帯からじゃ管理人モードできなくて、コメントスパム24時間放置するハメになって、むーかーつーくーしてたのに。

ログインしてから、4時間ほどチャットゲーして、1時間ほど狩りでした。って、ちがうんだ。そんなにしゃべりたかったわけではなくて、気づいたらそうなってただけでっ

1時間狩ったのも、蒼HiMEとペアで城という、それなんて遊行?状態でした。だって、超優秀な前衛と、超優秀な後衛ペアですよ。
え?超優秀な前衛って?それはもちろん
せ ー ふ て ぃ う ぉ ー る 様

誰?宵いらないとかいったの!
火力ってもMBうつくらいしかない。で、超必死でMBするんだけど、壁際か、きっちりMOBの方向まとめてからでないとMBうちました、飛び散りました、HLヒットしました、蒼いHiMEラブラブすりすりでタゲ流れまくるし、ホント前衛の意味はないんです。ええ、なかったんです……。泣いてなんか、ないもんっ
1匹目の深淵戦で闇鎧破壊くらって、以降芋だったから、レイドに囲まれると、方向調整したりーとかやるより、闇攻撃痛いから、被弾防止にガンガンMBしないとーだった。そしてレイドMBで吹っ飛ばされMOB飛び散り………。
レイドと本をMB殴り、弓は根性で殴って共闘入れにいく。蒼いHiMEがニュマとか張ってる隙につっこんで!!最初からHL連射されたら、殴りにいくのも間に合わないと思うのです。そして、ハゲは気弾殴り共闘+闇ブレスLA担当。闇ブレスLAすると蒼のMEの初撃1HITで落ちてくれるので、かなり安全。1hいて宵側が3回?ほどインティミされただけだったかな。
しかし、蒼いHiME側が本抱えたりしたら、サンクで耐えてくれてるの見て、宵なんてSW以下どころかサンク以下と、わかりきった現実を[>つきつける!されて、なんていうか。
ここはもう、自虐しちゃうとこだぞー!以下100行くらいー!!!

まぁわかってて、あえてプリ2で遊びにいってるので、タブンOK?ってことにしとこう?沸くというか深夜城では普通の数がいるだけで、そのたびに感想が熱いなぁだった。

これはキメラ戦。さっとタゲとりにいって、取り巻き全部引き受けてニュマってくれてる蒼に、SW様までおいてもらって、お膳立ては完璧。誰でも食えちゃう初心者からのキメラフルコース。
宵はでも、なんとかこれ殴り倒さないといけない。うううん、どうしよう!?
20060213-1.jpg

ハゲにMEが効きにくいみたく、出発前では言ってたから、対ハゲ火力装備兼、万一キメラ来たらーと思って持ってたスパイク装備。グロリアしてクリでて400程度。うーん。素殴りだと100台まで落ちるから、ましとはいえ、スパイクでキメラ殴り倒すのもどうかと。ちんたら殴ってるから、倒すまでに当然横沸きする。スパイクのDEF1/3状態でSWから出てまで本殴りにいくより蒼い任せておいたほうがいいだろう。というわけで
20060213-3.jpg

ひどい前衛もいるものですねっ
いや前衛はSWだから、前衛の中の人とか言ったほうがいい…?
この後、本が2冊に増えて、蒼はサンク置いて耐えてました。後衛頑丈でよかったよかった。……ええと、生きててゴメンなさいして、200行くらい反省文かくとこー!?

1hいただけでも、そこそこプチレア落ちてたりで、狩りそのものは楽しかったです。
おまけ。チョコ職人の居場所さえきいたら、もう用はないぜーとばかりに放置してたブレイド。復活地点側にいたせいで間違えてクリックしたらまだイベント残ってました。ええ!?
今年は名前入りチョコドリンクないやと思ったら、アイテムそのものはイベントあったのですねー。
20060213-2.jpg

このページのトップへ

さっきゅんすきー

ログインしたら蒼いHiMEとのペアPTそのまま残ってたので、後からログインしてきた蒼を捕まえてどっかつれてけとせがんでみた。隣にStrHi殴りのマリの人もいる。雑談モードでいつまでもいるから、暇なのかと勝手に思って彼も連行。さて、プリだらけでどうしようってとこに、今夜に生贄的存在だったたまるけの人のチェイサ登場。ええと、略すと……たまちぃ?
原型とどめてなくて、それ誰だよってか、それはたまごのチェイサーだと解読できるほうがおかしいよってレベルになってる気がするけど、気にしない方向で。

蒼いHiMEのお友達の闇のHiWizの人も来てくださって、5人でゲフェニアへ。どうみてもアフォプリ1匹余分だけど、そこらへんはもう、ME+殴り2いるけど、いいよねでいいと言った人しか入れてないのでOKってことにしとこう?

WizがいかにタゲもらわずにSG入れるか。この闇Wizの人、なするのと安全な場所からSGうつの上手いから、あとプリだけはいっぱいいるから、誰かヒールするってのもあって少々沸いてても殲滅に時間かかっても、なんていうかバッファ量でごりおし?みたいな。蒼いHiMEが闇のWiz嬢をよくみてて、天使多そうでSGHITしたら即SW置いてくれてるのもあって、どっちかというとBBでタゲ集めるたまちぃの人へのヒールが、宵の仕事だったかも。
たまちぃの人が片っ端にスティルして、天使>バイオリ優先で一匹からでも容赦ない弓BB。これがまた強い。というか、よくSPもつと感心してみてました。
基本闇Wizの人のSG+蒼のMEで地面中を○だらけにしながら、タゲ安定してたら片っ端にLA、誰かのHP減ってたらヒール。闇のWizの人に天使いきそうだとタゲとり。蒼いHiMEはキュアいれてきてるから、蒼がキュアできないときだけ、シフトLDで沈黙解除準備。一応、殲滅遅いPT用SCになってて、LDがSCにあったのですが、実際は火力充分で、バイオリや天使にLDかけて安定戦闘するより、LA入れてたまちぃの人に任せたらOKでした。
前衛はたまちぃの人と宵が割りと先頭にいたかな。交戦はじまると、前衛役して深淵タゲとり、はぐれバイオリタゲとりやってるのが、マリの人でした。深淵1だけだと宵も塩して殴りに行ってるけど、複数いるときは深淵はマリの人に任せてサフラLAしたり、支援かけなおしたり。あ-深淵複数は、一匹もらおうと頑張って殴ってました。深淵戦も蒼いHiMEのMEでカリツ焼いてしまうから、スタンもなく安全。
蒼い鳥PT以外に、もう1PTと、もう1人ソロ中のアサさんがいたのかな。1フロア1PTのこともあって、わりと狩りやすかったです。一人何役もかねて大活躍のたまちぃの人は大変そうでしたがっ。
たまちぃの人が盗りまくったおかげで、白青POTとロヤル類の消耗品と金銀ダイヤの指輪の数がすごいことに。レア無なのに、5人でいって100k以上の配当。支出はどうだろう。蒼いHiMEの人がME中にマステラ食ってるの見たなぁ。あと、たまちぃの人が餅食ってた。それと、青石100個くらい?(確認はしてない)経費なしで出してもらったので蒼いHiMEがちょっと支出多かったかも?
宵はいつもの名声青7個消費。なしでもスクワットしたらいけそうでした。座るの面倒とか思ってPOT叩いてた不精もの。名声白スリム未使用。一度、使わないと!と思って叩いたときは出なくて普通に転がった!……これだけ安定したPTで1人デスペナくらってるとか、それ、どういうヘタレさなんだろう。もうねー。ほんっとにねーーー。
このページのトップへ

ざ ふらい

14日にリアル事情でお留守こいてたら、ついに逃げたとか言われてた俺です……。ネカフェは見かけたので、入ろうと思えば入れたかもしれません。連れの白い目を気にしなければー。

15日は強行軍で帰ってきて、お疲れ×2だったので、さらっとRO顔だしたら寝るつもりが、某蒼いHiMEが暴れに行くっていうから見物にいったり、パンダと愛の逃避行中、この露店みたら110番だった、ヤバいオーラBSの人見つけたから、ちょっかいだしたりしてたら、普通に朝。もう、この歯止めの効かない性格なんとかしないと。

ギルメンの神速風斧BSがソロ飽きたー言いつつ、狩りしてるようだったので、どっかつれてけー!とARせびってニブル連行してました。けっこうブランクあって長い間ペアで組んでなかったから、俺がこの方の狩り癖忘れてるとこもあったかも。前半、かなり合わせられずウロウロ。あげく、ペア相手の蝿指示を実行できずに死亡>ニブルまで再行のコンボ。せっかくARもらってるのに時間勿体無い……。
この前の即席ギルハンの時の死因も肝心なときに蝿できず…なんだが、進歩ないのか、俺っ。え?いまさらとか言った!?

蝿SCを3枚目F8で長い間固定してて、2枚目F8のマニピと誤爆するからってアクアで埋めて、アクアのあったF6に蝿おいてみてるのです。試験的に。SC3はアクアみたくどうでもいいスキルも入ってるけど、基本緊急用だから、テレポ、アクセ(フェン)もちかえ、肩もちかえ、LA、ヒール、白ポなんかが置いてある。で、緊急時にキーボード見ないで押し易いのって、F1(テレポ)、F4(ヒール)、F5(アスム)、F8(アクアで埋めてる)、F9(白ポ)なのですよね。F5とF9はIME切ってるから、文字入力中でもヒール白ポアスムなんかは発動できるようにはなってる。
ハエの癖でF8叩いても、アクアは発動しなかったらディレイも何もないからそう困るはずはないのが、どうも緊急時にすんなりF6が押せないらしい。そういう癖がついてない!ってのもあるけどー。F6って他のSCだと持ちかえ系ばかりで、ハエやPOTに使ってない場所だから。
最悪、F1のテレポ(昔からずっと固定)でも押せばいいのに、ハエどこー!?ハエどれー!?とF5あたりからF8あたりを適当に押してしまうらしい。あと、文字入力中だとF6はIMEにとられてしまうってのもある。

配置はもう、仕方ないから。でもやっぱりF8においてマニピと誤爆するよりはましだと思うから。……ハエにこだわらず、慣れてる位置のテレポで飛べばいいのかも。DLみたく白連打です!みたいな緊急時以外は……。しかし、緊急時にさくっとハエ押せないところにハエおいてるってのも、なんか違うよなぁ……
このページのトップへ

本体お疲れモード (BlogPet)

きょう宵で、単位が掃除したかったの♪
ここへ宵は本気を撃破したかったの♪
ヽ(`Д)ノ†シグナムーが勢いへちょっとしたかった。
ここにちょっとしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

鶏肉VS牛肉の戦い

ログインするなり蒼に戻った蒼いHiMEからWisが。なんでもうちのギルメンBSを捕獲するのに、外堀から埋めようとマスターの俺を召還したらしい。ギルマス☆命令とか言われたら、うちのギルメンがいくらソリストでもつきあわざるを得ない!?
……実際は、相互不干渉が徹底しすぎてて、んなこと全然ないわけですがっ。みんなソリストだしー!俺が誘ったって来ないこともある。それが鳥くおりてぃ。

まあでも、日がよかったらしく、ギルメンの神速風斧BSも、ちょうどONだったカタアサも、集合中にログインしてきた…ログインみたの2ヶ月ぶりくらいでなんて運の良い…ペコの上の人が一気に集まって、前衛3人+蒼いHiME+アフォの5人体制でごつミノ行。

SSは時々とってたから明後日覚えてたらUPするかも?

すでに戦力大過剰だから、別に火力が欲しかったわけではなく、どうせなら各自の火力を最大限に増強して無意味にオーバーキルして暴れようと、BSの大型斧、宵の対火鎖、騎士の大型モア、蒼いHiMEの対動物鎖(………!?)に水付与かましてました。ちょうど、俺のsageがごつミノ待機だったのです。
超過剰氷カタふりまわすカタアサの人は付与なしで、ガーゴ処理担当もお願いしてました。ガーゴはアサの人と蒼いHiMEのHL連射で処理お願いして、牛肉10人前食べ放題の旅。

カタコン入る前に、ギルメンにDL即飛び指示しておきながら、急いでたので宵にだけはアスムかけないまま進んでた。で、きっちり、DLタゲもって飛び損なって死んだアフォのことはおいといてー。進行方向にDL様放置されてたのが不運。
よく蝿誤爆するから、蝿のSC変えて、変えてから一度も使ってなかったのですよね。焦らず白ポ叩いてSC見直せばいいのに、闇雲に押すからっ。アフォがアフォしてアフォなせいで、二次災害出ると思ったから、様子見にこようとちょろちょろするギルメンには、近寄るなとほとんど命令口調で指示しつつ、蒼MEにSWリザもらって復帰。本気でゴメンなさいでした。

ごつミノMAPはWizペア1PTいたのみですいてました。牛さん沸き沸きで食べ放題。唯一付与なしなはずの、ギルメンカタアサが異様に強い。元々ソロカタール使いだから、そゆーステなんだけど、グロしたら属性カタでほぼクリ出る上に与ダメがっ。今おもいだすとギルメンBSの存在もあったのですね。WPかかってるから、カタールのダメ上がるんだ。道理で付与カタと比べて氷カタこんなに出るの!?と思ったはず……。

はっきりいって戦力は大過剰。このどれとペアでも一応狩りにはなるだろうってのが3人だもん。少々溜まっててもアサの人がVDまいて、BSがHF、騎士がBB。宵は最後尾さがって、HFサークル避けにクリック移動しなくていい位置があればそこからリカバリ&ヒール待機。状態異常ぷち対策も気持ち程度考えて、グロ1の交戦時常時維持しようとしたから、鳴らせっぱなし。
支援は蒼いHiMEと2人体制って時々やってるから、なんとなく支援タイミング覚えてきた…。蒼いHiMEは全部やろうとするのわかってるので、かぶらないIMグロを宵持ちで、基本支援は邪魔しない程度に補助できるとこは補助。

到着まで時間くって、実質狩り時間は30分でしたが、珍しく鳥ギルハンでした。
このページのトップへ

本体お疲れモード

ものすごい勢いで寝てた日でした。今週体力使ったから…?やっとおきだして洗濯と掃除したらまた寝るとか、もう…気分はナマケモノ。木にぶらりん。

例によってsバックラー求めてゴブ村行って、まだお子様だって寝ない時間帯なのに、眠さ限界で30分もたず。MBすると眠くなる暗示でもかけてるんじゃないだろうか、ゴブリンども……っ

sグラも出るしコボがいいよ?と、○ダモノのWSが言ってくれてたのを思い出し、コボ渓谷へ。いいの!渓谷なの!!
昔コボ領土だったゲフェン西西はポイズンスポアさん一族やらゴレちゃん進出してきていまいち数いないので、コボ谷に乗り込むことに。ゲフェン西MAP異様に重くてうんざり。GVのMAP鯖は全部別にしてほしい……

WP入って手近なコボちゃん殴ってると、黒犬つれてきてくれて、そのままWP逃げ込んでいく某職がっ。テレポ使えそうに見える職なのにー。WP逃げするってことは回復したらまた叩こうとか、そんな狙い??わからないけど。しらないけどっ。何も言われなかったし、もらったものは俺のものってわけでMBで取り巻き蹴散らしつつ、黒わんこ戦。アスムかけて取り巻き先に倒し、本体タイマンで、IM、グロリアかけてさあいくぞー!?って超本気で殴りかかったら、2発でKO。ぇーっ。
つ、つまらない……っ
ほんとに食いかけというか、もうへろへろだった模様。
コボはゴブに比べて密集してないし、HP高いから倒すまでに殴る時間長い。単位時間あたりの撃破量はゴブゴブsのほうがやっぱり上。
うううん。眠さはどっちも眠かった。

というわけで合計1時間ちょっとほどウロついて、睡魔に負けた俺はお布団へ。ペの盾できるのいつになるんだろう……
このページのトップへ

効果はInt-12

3本立てでお送りします。

毎度おなじみ鈍器祭り。2次に乗り込む。宵が行くと帰る人は1次で帰るで住み分け中。
2次の行き先がキレイに3つに割れて決まらないものだから、どうせ2PTなのでとLisaではたぶん初?くらいな珍しく行き先別々PTでした。
片方がピラ地下組。もう片方がノーグ2組。俺はノーグ2側。
ノグロ側は○ダモノWSと相方殴りプリ、元祖白羽のお触りモンクの人、傘の製造BS、俺は初対面な紅一点の商人さんハンマー装備でピコポンしてた、遊行お会いしたことのある前衛sノビの人、GODのオーラ殴プリ、○ダモノWS友達のハイ殴プリ、アフォで……殴プリ率高い。しかしそれにも増して野郎率高すぎ。なにこの相撲部屋。
紅一点というか、キャラ的には♀キャラ2いるのですが、sノビの人がビッグマグナム(……)な女装少年君(とかいうと誰かバレる…)なので、筋肉野郎の巣みたいなものです。あっちPT女の子いっぱいなのに、どゆことー!?
ひそかに帰りたくなりつつ。男ばっかなもんだから、初参加かもしれない商人さんが、会話に入りたくても入れない空間になってないかぷち心配。
20060212-1.jpg

……SS見直して思った、もうだめかも……。

2の予定が、2はPT狩りが多くて、それも定点ブラギに目掛けて有馬記念してるようなPT狩りだから、通路ふさいでえいえいやーやー暴れてる鈍器軍団がこうノグの細い通路につまったポリンみたいになってる感じで、途中から1に移動。
20060212-2.jpg

1といえば、これです。でろゴーレム。白羽の見せ所ー!!
さすが初代白羽の人。きっちりがっちり、ごのでろでろ溶けた溶岩をつかんでくれます(……どうやって?)。おかげさまでほぼ無事故だったのが…。帰還まぎわにせまい通路戦闘中、ハイプリが2人とも障害物邪魔されて商人さんのアスム切れて1回死なせてしまった……。うううん。
20060212-3.jpg

外はでろでろ、中はもちもちらしいです。たまにチガウもの掴んでたように思いますが白羽の人いわく、もふもふしてるだけ!らしいので、そういうことにしておこう?
おまけ。○ダモノWSの転売露店。
20060212-4.jpg

泉のチャンプの人のBSが、チョコももらえない負け組みだの言ってチョコ露店だしてました。買うのも、それはそれで負け組ではっ、鈍器まけわんこ説再び。もらえないとかいうから、撒いても、誰も拾いたがらない魔性の宵の嫌がらせ白チョコ。そういえば、○ダモノのWSの相方氏が食ってくれてましたが。おなか大丈夫……?


臨時広場いたら時々組んでる耳あてGXの人が、ちょっとこいというので追尾していったら、GX・GX・槍LK・アサシンのPT渡される。ええと?
どうも他所様のG狩りらしいので、このキャラIntは12だとだけ伝えて、おとなしく様子見。
お仲間らしいアサシンが殴りプリはキライだとか語りだすので、名前だけ何かのリストに放り込んでおく。Lv合うプリいないor誰も出したがらないで、仕方なく知り合いのアフォ殴りいるから、あれでどうだー?って、ひっぱってきたGXの人、立場ないと思うのです。
どうやら90前後と70台の2PTに、80台が1人で3PTで城いくようです。最終的に宵のPTは4人、宵、ヒールGX、GX?、槍LK。火力大過剰。70台がプリ+Wiz+弓で前衛なしのよう。
狩りについては、他所様のギルド狩りだから、こういう狩りかたするギルドなのねで覚えておいて、オフレコしておく。

自分PTだと、ヒールGXの人は、日ごろソロでソロにあきたら組めるLvのプリなりPTなり何でもいいやーって実におおらかなというか、暢気な性格の人なので、GX後自分でヒールして、SPなくなったらQK~といってぽんっと座ってるようなそういう人。
槍の人がレイド系+本+深淵、GXがハゲ担当で、火力は大過剰だけど、なんていうか、特に被弾しないわけでもなくタゲ抱えて普通にヒール要求性な槍LKの人と、同時に2箇所でGXとか、普通のプリでもヒールは1度に1箇所なわけで、これは死なせない程度のヒールで我慢してね?と超鰤様状態。
もう1人のGXは普通のGXなんだと思うが、普通のGXと組むことがない俺にはよくわからない。アスム切れてもタゲもってGXして、回復切れたと言ってたけど、回復切れててもGXしてた。倒すまでのGX回数も多いので、これだけ火力過剰PTでヒール間に合わずデスペナ数回。騎士団にしようって言ってたあたり、一番常識人なのかも?
70台PTのほうは何度か全滅したりプリだけ逃げてたり。ずっと一緒にいたわけではなく90台PT側は側にいたり移動したり。側にいてもSG詠唱してる中つっこんでってGXしたり。謎かった。
1時間以上2時間未満くらいいたのかな。名声白スリム25個と、名声青30消費。白は思ったほど使ってない。一度ヒールGXの人が突撃して蒸発した規模のMHで、宵に来たタゲ分を耐えるのに白連打したのが20個いって、それだけ。あとはちまちま叩いた分。そこ!価格の計算しちゃだめ!ってか、俺もしたくない。そんなの気にしてたら殴りで人のG狩りについてくなんて、あつかましいまねできないってっ。むしろPOT多積載型Strプリだと思おう。


深夜というか、そろそろ早朝ってころに、もう一度城へ。紫Gのぺけるけの人が、いつものキノコのHiWizと一緒にどっかいこー!コールしてたのです。紫Gギルメンで、宵よりLv高い支援プリの人がおとなしく座ってるので、行ってきたらとツンツンしたら、先方は先方で宵に気つかわれてプリ1人じゃ死なせると仰せられる。譲りあうのもなんだというか、本来宵がいなかったら、このプリさんつれてけばいいわけで、譲り合うのもおかしいと思うのだけど、それならーと混ざってました。
この頃になると、城2もすいてて、GXペアと#ペアが1組。他にもいたかも?ってくらい。あちこちMHだけど、支援プリさんいるので、安泰。
20060212-5.jpg

左下のSS。こういうのがあちこちに。るけの人が避け装備で敵まとめてBDS1回割りの間、ちょっと半分きったりしたらすぐ白ポだし、ヒールは宵からもおまけ程度追加だしで、ほとんどHP減ってない。
というか、思った、このるけの人のタゲコントロールぶりを普通だと思ってはダメだ。この人が、異常にダメージ食わない立ち回りしてるんだ……。
このページのトップへ

男はみんな狼さん

ゴブリン村に押し入って、一族根絶やしにされたくなければバックラーをヨコセ!!とか叫んでるアブナイプリですよ。
ゴブたちはのどかなBGM流して、エモエモしながら武器ふりふりして、中の人催眠攻撃で応戦してくるので、困ります。もれなく眠くなって…。
20060211-10.jpg

なんとなくキリエしてみてた。新鮮だし、効果音うるさくて起きないかなと思って。時々ぷちあたる弓のHITSTOPがなくてMB位置取りが快適かも。

エンパイアオブザウルフ見てきました。ここで書く日記じゃないけど、見に行ってきてとか言ったRO知り合いに、もう場末の映画館でないとやってないとか言われたし!!
関係ないけど…小さい頃は「場末」って「げいばー」の枕詞みたいなものだと思ってました。両方とも意味知らなかった頃ね!!なんだろう、わくわくわく状態。誰?幼い子供に変な単語教えたの!
原作読まずに行ったので、複線を全部映像から読み取らないといけなくて、けっこう面白かったです。なんとなく違和感あったり、ぇーそれはないだろー?思ってたのが、あとから全部ピターっと符号あってくのはさすが。途中エグいシーンもあって、そゆーのやめよーよと思っても、それがあるからこそラストシーンがより引き立つんだなぁとか、ね。
ただ、そう、2転3転して先が見えないのに、いろいろ見てないとダメなのに、物語ひっぱり役の熱血君やら、重大なキーパーソンになる謎の美女(!)より、無精ひげにアロハでうさんくさそうにしてるジャンレノに目がいってぷち困る。一人だけ存在感ありすぎ。
同じ映画館でミュンヘンもやってたから、来週も暇とお財布の中身があればこっちいこっと。

臨時は超リアルラックに恵まれて、看板出して早々にBSさん来たーーー!!!
sバックラーちっとも出ないのはこのせいか。これでリアルラック消費してるのなら、それなら仕方ないやっ。
いるるの殴りプリと同じGのBSさんだったので、挨拶して、いるるはーって聞いたら、いるるは兄だと言ってた!
……そうか。このBSが弟だと、いるるの殴りプリって、苗字がこうなるのか。○井いる○。ううん、なんでもない。
しかし、ずいぶんと腰の低いBSさんでした。-10から募集してるんだから-6程度はLv低いといわないと思うのです。-11きたら低いっていうけどね!武器防具教えてもらった中からニブル提案。先方も宵さえかまわないならニブルってことだったので、すんなり。GO。
初対面BS氏なので、一応、まぢめにDHdTi持って、無難に殴ってました。SBぶちかましてディレイでヒールできない!とか、いきなりやったらまずいでしょう!?そうでなくても何ヘタレなコトするかわからないのにー!
一度ロリ殴る前にビレタ持ち替えミスって沈黙食らわされてました。そういうミスは別にしなくていいのに、するつもりないのに。つつがなく、何事もなく終わって欲しいのに、……やっぱり何かやってしまう……。
持ち替えミスるくらいなら、SP足りなくなったらPOT飲むほうがましと思って、ピアレス固定してました。靴はソヒーで、あとはSP装備無。でも、これで、少々スティ狙ってもSP余裕でした。BSさんが状況見て早め早めにメマー投げてくれて、あと慎重な方で前方MHってときに、突っ込まずに止まって釣り出し派で、ほとんどヒールする場面なかったのです。
おかげさまでボコボコいっぱい殴らせてもらってきました。AR♪AR♪

今日のマリの人。俺らなんかこう、出会うたびに、何かがっ、お互い譲れないといっては火花散ってる気がっ。
20060211-2.jpg

それにしても、彼のギルドの殴りプリは全員、彼にあこがれてStr振ってるのだろうか。ガクブル。おとなしそうな殴りプリ嬢までマリの人を師匠とか呼んでたよ。人は見かけによらない!?
で、GODの殴りプリの人が無事発光してたので、箱あけてもらったり。中身の大リボンが似合ってて笑った……。

jROはバレンタインイベント中です。こういうのはつい遊んでしまうお祭りスキー宵としては、当然名前入り手作りチョコなんて嫌がらせ同然なものを作りにいくわけですがー。
なんだ、今年は腕力に任せてカカオぶちわってチョコ練って、全部NPCがやってくれるのですね。……去年もだっけ。

以下NPCセリフネタバレっぽい。時間帯は21時~バージョン
【“男はみんな狼さん”の続きを読む】
このページのトップへ

柴犬のハゲた色

久々にログインしてまずやったのは露店めぐり。相場、相場っ。なんかこれが日課というか、狩り?のひとつになってきてる気がする。若干下がり気味なcをチェック、箱の値段とエルをチェック。s防具はあいかわらずサンプルが少なくてぼった価格なのか、これでも売れるのか、もっと安く出るのか不明。なので、とりあえず見ただけ全部メモる。

露店作業はこっちはやや久しぶりチャージになる2ndBSに委託。1stPCは宵起動…するなり、Wisが。数日いなかったのもあって、チャットゲーするとことする。
うんうん、別に急いでゴブ虐殺しなくてもいいか。で、気がついたら3h経過。ええええ?!

遊んでたら、職位に親近感を覚えるいるるな冠さんがマリコンくれたの図。すごーっ、すごーっ、ヒールが!1.8kに!!
ステ出すと冠さんのステばれちゃうから、ナイショだよ!
でも詠唱速度がありえなかったり、右側のマリオネちゃんアイコンかわいかったり。
20060210-1.jpg

宵のアフォ人生二度目のマリコンだったり!!

RO久々(……たった3日だろうとか言わない。俺も思ってるから!)なので、今日はもう狩りいいや、遊ぼうかと思ってそこにいた蒼い……いや、ええと、これはハゲ茶の……HiMEを引っ張り込んで90台ゲフェニア行遊臨をぶったてて見た。
集まってくださったのは
ハンタ。Wiz(オーラ)。ヒールGX。GXというか盾とヒールキュアに専念してくださってたクルセさん。悪魔系が残ったときのみGXで処理。
このメンバーで追加するとしたら、V前衛か支援1?とチャットで職指定かけてみたらVit槍LK追加。
これがまたものすごかった。ゲフェニアで広い場所まわって、平然と生きて帰ってくる。マステラ平気で連打する。LKお帰りなさいしたら、本陣大慌て。
LKへのヒール射程に入ったら宵は即死間違いないので…、実際ヒールしに前でてタゲ散ったときにタゲもらって、前衛になするのに余分に移動しないといけなかったり、場を混乱させてしまってたから、途中からヒールはクルセの人にお任せして最後尾にいました。そこ!チキソ言わないー!
装備アコセット固定だから、悪魔と天使はどうしようもないときは宵もタゲとりに入るけど、深淵と血様は被ダメもらってはダメだったのです。どっちもSG出る前で前衛どっちかが殴り続けててくれたら、共闘に近寄って一発殴って引いたり危なっかしいことしてたのは最初だけ。
一度思いっきり深淵様とんできて、BDSモーションきたから、あわててナナメ後クリックして距離とってからなすりに…行く場所見当たらなくて、適当に離れようとクリックしててHP間に合わず乱戦中に即死くらったので……。以降は、触らずできればるけの人に押し付けることに専念。
るけの人は大移動中は避け装備で、でもそれだけでなくて、戻ってきたら各種MOB用全部特化あったみたいでガンガン持ち替えてたから、(これはクルセの人も同じ。なんていうか破格にクオリティ高かった。)深淵はSGあてるより、塩ピアスで沈めてもらったほうが安全だと思った。
宵死亡の時はMEおいてたハゲ茶のHiMEも悪魔系のタゲ集中してて、SGで天使のタゲがいって逃げ回るWizも危なかったし、ハンタが片っ端に罠おいて捕まえられるだけのMOB止めて、宵1人の死亡で乗り切ってた。
全体通じて死者でたのこの1回だけなんですよね。俺がへたれなだけ!?

最初から殴りME書いて募集してて、それでもいいよと来てくださった人たちだけあって、皆全力で役割果たしてくれてて、臨時なんだけど、そこは全力でやると各自考えてることが違って、かみ合わなかったりもするけど、処理がんばってて熱かった。
規模がすごいので、ちょっと疲れた人いたらゴメン。俺は遊だとそういうのもおもしろいかなーって思う人だから、普通におもしろかったけど!

あーそうだ。ハンタの人で思い出した。かのハンタの上の鳥さんが超優秀でLAいれると自動で飛んでくれるのです。きっとあの鳥さんは何かすごーく俺に言いたいことがあったのだと思います。
ゴメン。グロリアSCに入ってたのに、ハンタと優秀な鳥さんいて、なのに一度も使ってなくて!!!
天使の処理にやや時間かかってLA入れてたけど、ハンタさんいるんだからグロリアすればいいのにってみんな思ってたに違いない。ハゲ茶のHiMEはSW持ちで実際、タゲ集中してアブナイWizには何度もSW置いてたし、グロリアもってないだろうって思えるけど、宵って殴りだよ……。グロ1あるし……。
うっかりするにも程がーっ
もうだめだ。このプリもどき。絶対ダメだ。
言い訳するなら、あれです。転生前から数えても今まで数えるほどしか臨時で量産型のハンタとペアしてない。トリオの後衛が量産ハンタだったこともプリ宵だけのときには、ない。グロ1しかないからってこっちが避けてて、ハンタの支援の仕方考えてなかった。DS型とスナイパペアのほうがまだ回数多いですってくらい、普通のハンタさんと組んだ経験がなく……。ようするにハンタのためにグロ唱えたことがないせいですっかり忘れてた。今回もWizとHiMEにサフラして狙えるなら凍結前LAいれようとかそっちばっかり見てた。
ハンタの人バイオリにDS、天使に通常うち時々DSで鷹飛ばして、Wizに天使がいったらタゲとりに天使うってくれて渋く活躍してくれてたのに。
……ちょっともう、PCの前にグロリアって書いて貼り付けとくよ。自分でも信じられないダメっぷりだ……。

語ったところで今日のネタSS
20060210-2.jpg

だ、そうですので激写しておきました。
るけって色が白いからモザイクかけるとかけようによっては、肌色だらけになってさすがにやりすぎかと思いました。

遊行で1hほど遊んで、そのあと……。気づいたら3時間以上チャットゲーしてました。もうこうなると眠いのかどうかわからなくなる。
俺は行灯状態ってか、ほんと他人のやることに興味なくてイクナイんだけど、GVやる人もやらない人もやはり関心あるんですね。話きいてておもしろかった。
で、その頃に見つけたチャット。
20060210-3.jpg

1h程トイレって読んだ俺は悪くない。だってそう書いてあるもんー!
このページのトップへ

RO禁断症状

連日連夜の午前様生活してます。単にナマケモノなのかも…もっと若いころから俺は徹夜がだめでした。1度やって、次の日、全然頭はたらかなくて朝まで起きててtもいいけど1hか2hできれば4hくらい。最低でも寝ておかないとお昼の生活に支障がでます。
なんていうか、頭の中ふらふら。明るい場所&うるさい場所では寝れないっってワガママ体質してるせいで、昼間に寝はしないのですが…。徹夜あけの授業はぼーっと聞こえてるだけで頭はいらない。
実験なんかしたら無茶苦茶するんじゃないか、そんな状態。

うん、だから、とりあえず帰って寝るようにはしてる。で、これだけいつになく猛スピードで片付けてるのに、やることがちっとも減ってない。間に割り込まれてるってのもある。
絶対期限ギリギリの実験計画組んでるから失敗できない、失敗してもいいように予備つくりながら進めてても、ここで失敗してやりなおしたらもう間に合わないよってポイントはある。
……そういう作業に入ると、頭の頭痛が痛くて死にそう。

いつもだとそこまで興味もたない?あるなら読もう?くらいだと思う本、CD,映画、ゲーム、もうなんでも?買ってきて積んで、終わったらこれ見るんだー!とか思ってしまう、つまり……現実逃避?

某Nの人がやってたので、そういえば、そんなのあったなーと訪問履歴チェーック。って、Nの人、本人が引っかかってこないって……どういう。俺は家のPCの前に座ったら必ず巡回してるのに!なにこの一方通行の関係!!所詮世の中そんなもんよと思ったところで、そういえば自分は、他人のブログにお邪魔しても法網履歴を「残さない」に設定してたのを思い出す。通じてない。通じてない。
このページのトップへ

鳥のからあげ (BlogPet)

結局なかったのも、耳当てのピンクと宵のソロGだったわけではない自分や臨時と、ないですが…
今ある手放しは決して宵のソロGだった
ここらへんは自分ルールをギルメンしなかったんだろう
ようするに俺をそこまで失望させなかった
と、ヽ(`Д)ノ†シグナムーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

ぼうぼう山

それにしても寒いですね。1月ぬくぬくで油断してたら、何でしょうか、この寒波はー。今週はリアル忙しくて、ケツに火がついてるので、帰るのも深夜で日付またいだりしてるわけです。
霜おりてるどころか、きっちり凍結して薄いスケートリンク状態なのはどういう嫌がらせかとーっ。遅いと電車もなくなるから、乗って帰るか、出先に泊まる(…)かしかない。
風呂入りたいから意地でも帰る。帰るったら、かーえーるー。

フロントガラス溶かそうと、かけた湯がそのまま凍る。ちょっ……。
かえれねー!!!

家かえったら、一直線に風呂場いって風呂いれて、PC前きて出しっぱなしの露店チェックして…。なんか倉庫にいっぱいあった(2個は某ぺ○たの遺品だから、おいとくとして、それ以外にいっぱい…)ニンロザを売りだしてて、2.5Mの売る気なし価格でも1個売れ。ぷち儲かってるの横目でみながら、飛び込む勢いで風呂入った。朝早くおきて仕事しようと思いながら、ちょっとだけよと宵でゴブリン虐殺。sバックラー?30分では1個も出ませんでした。そろそろゴブ村の風景も見飽きてきたので、村の東側にあるゴブリン広場にいました。いいの!広場なの!
西の村はロードがいるほうで、東の広場は自爆パンツがいるほうです。東はライダーがいっぱいいて、石炭落とすので、ぷち金銭効率良いかもです。
俺は婆や牛さん、レイドやニブルのMOBみたいに、倒せば何かくれるMOBがすきです。貧乏性なんです。アマツ実装当時、カラ傘とか雅人形とか、こう倒したら飛び散る勢いでいっぱいDROP落ちるMOBみて、世の中こんな素敵な敵がいたんだ…と、うっとり幸せ気分でした。
だから、ゴブリンみたく、運がよければ赤ポかセルー。ひたすら何もくれないMOBって、なんかこう、見てて、かつあげしたくなるのです。
なるよね?

……んなことしてる場合じゃないかもしれない。締め切り直前、仕事増える一方。これなんて修羅場っっ

ちょうど、課金がきれて、Webマネー手元になく、そして買いに行ってる暇もない!!
物理的にROできない状態なので、仕事一山片付けちゃうまで、このままにしておきます。2ndアカも少し前にきれてるから、ログインできるのは新規アカくらいです。そこまでしてROつなぐのはさすがにやらないと思いますっ。

というわけで、マスター不在になってしまうギルメンの皆様ゴメンなさい。毎日いる言ってたくせにさぎだーとか言われたら課金くらいするかもですがー。
覚えてないけど、超恥ずかしい職位のまま放置とかされちゃってる、世にも不幸な人はいますかー?

早ければ10日、11日あたりからはまたログインできると思います。思ってるだけだったりして。
このページのトップへ

腹だったら何でもよかった

今週は仕事場にいる時間とれなくて、積み残した上にいつものスピードで仕事ふえるから、お休み返上なのです。泊り込むのはイヤだから家かえってきて……ちょっとだけよー?とか言いながらROログインして、ダメダメですね。

○ダモノWSがONで移動してなくて、鈍器精算後雑談?と思って、ベルタに移動したら、三次会いくとか言ってる!
ラッキー。○ダモノWSがアインっていうから、それだ!で宵もアインモード。三次会なんだし、アインなら鈍器と一緒に行く。鈍器が別のとこいくなら、俺はアイン行ってくると、駄々っ子言い分で暴れて行き先をアインへ。……提案していくからには、俺は殴るのー!でなく、アスムくらいはかけようとか、自爆防止にLD頑張ろうとか。やる気とkiaiと装備していきました。

1hちょっといて派手に自爆くらったの3回、うち1回が痛恨のクマ自爆。ヤカンだか内だかでかいMOBに埋もれてて、俺が存在に気づいてなかったヤツが派手に自爆かまして、死者が……。

黒い鉄球のオブシのやつ。
緑のガスなベノマのやつ。
そんな餌で、クマークマークマー。
自爆するのはこの三種。ベノマスはHP少ないし、殴ってしまえば被害少ない。オブシは見落とすとハイドから自爆してきて厄介。クマーの痛さは言うに及ばず。
白羽モンク&チャンプがオブシとクマ中心に、ひっとられてくれて、BSWSがSP許す限りHFうってクマスタンがんばってくれて、総力でねじふせて進む。

しかし、世の中奇特な趣味の持ち主がいるものです。
あのクマーを。殺人クマーを。アレが可愛いのなら、キメラだってみぅ竜だってきっと超ラブリー☆なあの、アインのマスコットクマ人形で!!20060205-1.jpg

……SSわかりづらいですが、確かに彼女が掴んでもふもふしてるのは
 ク マ 
です。
クマー。
彼女くらいの腕力があれば、あのクマーだって柔らかもふもふ状態なのでしょうかー(とか言ったら、殺す言われました。わぁぁぁん!)
世の中、人知を超えた存在がいるものですねっ

いい逃げするよ!
するんだからっ
テレポート!!!!!
このページのトップへ

鳥のからあげ

マスターの宵がSara1年目の夏に設立した手放した鳥は、代替わりを続け、ちょうど入G、卒業って感じでギルメンが入れ替わっていっている。ソリストGの宿命的部分もあり、ギルメンを束縛しないかわり、Gの仕事はたいした量ないし、全部マスターがやるのが基本だったけど。抜けていく人が上納していってくれたりはあるなぁ。それに、そういう目に見えるexpとかでなく、雰囲気…。今ある手放しは決して宵のソロGでなくて、その時期、ぞの時期に在籍していたメンバーが作ってくれたものだと思ってる。

元々はG勧誘防止のための宵のソロGだった。そこに知り合いや遊び友達がちょっと入ってただけで、広く募集しているGではなかった。俺も、宵がメインでなかったし、ギルド運営する予定じゃなかったのです。
いつからこうなったんだろう。ソリスト専用Gとして運営していこうと思ったのは……。

元々PT狩り用キャラをもっていなかった俺だけど、ずっとそうだったわけじゃない。一応、昔はアサは前衛扱いでPTできるように、ソロ装備なくてもPT装備にはzつかってた。Wizの動きがわからないとなっては、Saraにキャラスロなかったから他所鯖でWiz作って臨時かよったり。宵だって、アサで遊んでくれる殴りプリって職を知りたくて作ったはず。
ソロ好きーでソロ気楽で、今でも面倒になったらソロで遊ぶ人だけど、別にソロオンリーじゃないと思うのは、ソリストG運営してると、ギルメンはもっとソロ気質が集まってくるから、そう感じる。

むしろソリスト寄りになったのは、メインがアサから宵にうつってきて、この殴りプリがPT性能皆無で、ソロしかなかったからではないかと思ったり。ペア限定でPTしてはSP回復剤がぶのみで、それでもヒール回復量低いから相手にもHP回復剤使わせたりして。……転生システムが発表されて、アスムとメディタ見てまず思ったのも、これがあれば宵が支援も兼ねられるようになるのではー。よし、殴りプリを、転生までもっていこうかと、そんな考えだったはず。96かよくばっても97で完成していて、経験値関係なく、あれこれ殴っては遊んでた宵を、そこから転生させるべくExp稼ぎまぢめに考えだしたのもその頃。
おかげでアサは時間かけられずアサクロにできなかった。当時は、まだ、アサはその気になれば、殴りプリよりは簡単に転生できるから、あとでいいやとか思ってた。

宵は望み通り、ソロでも殴りプリ並に遊べて、辻ふって逃げられて、PTでも素プリがやるくらいの支援スキルは使いまわせるキャラに育ってくれた。あいかわらずヒールは1.6kだけど。支援プリがやらないスクワット補給で2倍うちこめば回復量は遜色ないはず。……一瞬で圧死するような危険狩場は支えられないけどね。

結局俺の愉しみ方はソロ狩りが起点になってて、たまにはソロの延長でPTやる…だから臨時で稼ぎにくるキャラより、息抜きにPTなタイプの人と遊べればいいみたいな部分がある。
対人戦がどうしてもダメだったわけではない。知り合いってか、俺は友達と思ってる人は対人プレイヤー多いし、どうして俺がそっち行かなかったのかは、結局どこで分岐したんだろう。
アサは傭兵で知り合いGに入れてもらってることも多かったんですよね。GV実装直後のあたり。当時はLv90超えが大勢はいなかったし、ぷちVitあるアサ珍しかったかもしれない。
でも、その頃の、それが原因なのかも。たしかに目新しかった。けど、殺伐した雰囲気だった。俺が好んでつるんでた人は、俺的に納得いくというか、他人をそこまで見下ろして雑魚だの屑だの罵倒しなかったし、スポーツ感覚というか卑怯な手でも戦法として堂々と使うからスポーツってのは違うけど、なんだろう。ようするに俺をそこまで失望させなかった。ここらへんは自分ルールなので、だからどうとか言う場所じゃないと思う。
装備も違えばキャラ性能もレベルも、そうあってあたりまえなのに、今日は何人何職を殺したとか、雑魚だとか、相手を見下したような言い方しかできなくて、自分が優越感を味わうために俺TUEEEしてる人が、GVギルド目指して集まってきていると感じた。広義で言えば自虐と自慢。上を嫉んで、下に嫉まれてると思って。GVで強いギルドにいるということは、自己鍛錬の俺TUEEEでなく、他人踏み台での俺TUEEEEが多くいる環境にいるということだと思うと、やりきれなかった。
人を人とも思わないというか…。ギルメンのことも自分のための道具みたいに思う人にも通じると思う。また精神的に弱い人物が強くあろうと、モラルを失って不正にでも何でも手を出しておかしくない環境でもあった。
うちは違うというGは多いだろう。実際そうだろう。精神的にも精鋭揃いのギルドは今でもかなり憧れる。少数Gか少数ユニットなら可能だしね。でも、攻め合ってる相手はどうだ、あるいは、同盟先のギルメンはどうだ。大きなGvギルドを運営していくには、1人のワガママより全体の戦力だろう。

まあそんなで、対人職作る気も機会も、失せて久しかったりして、メインとして殴りプリ1人好み通りに遊べるキャラがいれば、それでいいやと思うようになっていって、今にいたる。

今日も露店めぐってコウc含めた商人セット放出の、前のとは別件を見つけて萎え。やたら供給なくて高かった割に、崑崙フィールドは弓BOTだらけで、これだけいたら、崑崙フィールドだけでも、時間沸きだといっても1週間に1枚はc出る計算になって、崑崙D2分もあわせるともっと……。それが数ヶ月。そのわりに全然出回ってなかったよね。

あとアサ祭りがLisa初上陸。主催者関係者各位様、おつかれさまでした。久々に七江動かしてました。実は前回のアサ祭りとLv変わってないんですよね。あのとき一緒遊んでたメンバーアサクロばっかりだし、足手まといにならないように、と運剣は買い戻してたのですが…。アサBS共通装備が2ndアカ倉庫に移動されてて2ndアカチケ切れの誤算。仕方ないから、転売用品やら余り物やらあさって倉庫ひっくりかえし、それでも足りない部分はプリ装備で補強して放り込むことに。
頭は七江の髪色と同じ某角。寝癖状態。俺こういう組み合わせ好きだったりします。宵に耳あて定着したのも、耳当てのピンクと宵の髪色って同じだからー。某とかいってSSだしたらバレて意味ないですね。

ちゃんと報告日記かいたんだけど、非常に微妙~なものになったから、バッサリ削除して、俺がいたいちばん最後のSSだけ。ノーコメントで。対抗無ドラのタコ殴り。
20060204-2.jpg

このページのトップへ

月間検索わーどランキング

チケ入れて新c試し切りでぷちモチベUP(もう飽きたらしいいが…)なBSと、ぷち早目からinしてた殴エタマジ子と、腰痛治まったのかいつもより長くログインしてたカタアサの人いて、むむ。なんだかON率高い。そうだ、ギルメン募集しよう!とプロ南に座ってました。
しかし今日にかぎって、珍しくソリストGが2個ぶっきんぐ。一応、画面端程度には離れて出したけど、あっちもおもしろそうだなーと思って眺めてたり。

2人くらいギルメンいるときには、時々南で募集してます。すぐに成果でなくても、GV系、PT系非GV、その他まったり以外にも、あんなGもあるんだなって認識してもらうとこからはじめようとか、そんな感じー。

ゴブリンは1.5h狩って、仮面2とスマッシャー2でした。仮面でないねとかかいたけど、ほしいわけじゃないからっ!!!そこんとこよろしく!!

某俺的萌えプリの人をならって、サーチワードランキング公開してみます。今までやらなかったのは10月は人形、11月はJでないRO鯖、12月はくそくえとロクなワードがなかったから。うちにそんな話題ねーよと思っても、否定的な意味で扱ったのも関係なくHITしてしまうから、気づいてからは伏せて、きゃら~をくそくえとか呼んだりしてましたが…。
1月のランキングには禁止ワードがなかったのです。
ブログって長文で膨大だから、HITしてても中身探しづらくないのでしょうか。

1 アフォプリ
……。
あのね?
今これをご覧になってる、貴方です。貴方。
毎回うち来るとき、ぐぐる先生にアフォプリって聞いてるでしょー!?
おかげでアフォプリぐぐるとTOPHITです。
喜んでいいの!?

2 AGIBS
ああ、ブログで名前だしてもらえないうちのあの子のことですね。って、チガウ……。殴りプリ側からみたAgiBSペア限定なら、話題にしてるかもです。AR気持ちいいしか書いてない気もしますがっ

3 アコセット
こんなのサーチするのは支援か支援MEかMEの人じゃいでしょうか。とりあえず、ここはアコセットで城いくようなアフォの日記だから、参考にするのはどうかとっ

4 チェペットc
えええ!?!?
ああ、そういえば書いたっけ。出たらいいなとか、一瞬思ったとか書いたっけ。すみません、そこまで考えてブログ書いてないよ!!!
しかも4位……それぞれ独立別々HIT……生きててごめんなさい……
つかここにもう一度かくと、このぺーじのキーワードHITでまた2月もHITするのか。ほとんど嫌がらせー!?

5 RO 呪水
RO以外にも呪水って物体あるのでしょうか。ガクブル。闇付与して天使殴るのに便利です。エンペも天使です。空き瓶の倍以上の価格で売れるから、根性あれば儲かる気もしますが、1度に1個ぢか作れないので激しく根性ないと無理。

6 支援プリ
こんな単語だと大量HITしそうですが…。わざわざ殴りプリにサイトまで踏むハメになって、とっても南無……。

7 商人セット
これは、某LSFのWSの人とのペアで一度書いたっけ。使用されている当のBSWSの日記のほうが参考になるでしょうね。

関係ないけど、思い出した。コウc絶賛値崩れ中のLisaで+6コウメイルを何個も売ってる商人がいる。コウメイルをってか、商人セット関連を何セットも。+6メイルだけなら、実用で使ってたようにも見えるが売れたら補充して、同じものまた出してた。しかもあわせてる他装備が、全部固定。+4とか未精錬とかいろいろだけど、レグルロは全部シューズ挿し。商品ラインアップが同じ系だから、委託&転売の線より、もっとこう黒いほうが想像できて鬱。絶対かわねー……。

8 サイン セリン選択
これまだくるのですね。実装当時、セリンだのキルケラだのサインだのでサーチ埋まってました。11月頃の日記だっけな。

9 エタ商人
!?
ああ、鈍器で出会うエタ商人さんの話もしてますね、そういえば。参考になる要素ゼロで!!

10 RO ギルド sara メディ
誰かお探しの人物でも…?

11 錐Sbr
個人的にこういう単語サーチはサーチエンジンの使い方がいまいちだと思いますっ。目指す情報が何かわからないけど、関係ないものばっかり読まされそう。

12 錐がなくても アサ
これは…。言いたいことはわかるような、わからないような……。

13 緑クッキーC
何が知りたかったのかさっぱり。イラスト見たいならイメージサーチだと思ってやってみたら、DOPのHiMEの人がいっぱいHITしてました。っ[緑クッキー]

14 精錬屋inLisa
ええ?!なんでうちに…!?
ええと……。おいておこうか?っ[精錬WSの人]

15 商人セット 紫箱
ミストケプレ 0.31%
ミミクリ青  0.12%
商人セット紫 0.04%
統計母集団不明。都市伝説よりは信憑性のある都市伝説。

16 ハイ殴りプリ 深遠
ADSのどれか型で、アスム人盾闇鎧あれば70台から倒せるはずです。
イミュンあるとカリツスタンきても深淵+取り巻き2だけなら3秒耐えます。

そして今は気がついたら闇鎧無、芋でぶちのめせるようになってます。

17 ゲフェニア 攻略
!?
釣らなければソロでも、ペアでもトリオでもAgi前衛オンリーPTで歩けます。攻略……となると、ブラキ鳥さんとMEプリと錐Sbrアサクロ+V前衛+支援プリ。このあたりが個人的にはゲフェニアでそれ相応に狩り倒しまくれる組み合わせかと。

18 インキュ  ウォーアクス
落とすそうですね。

19 アサ ノーグ 付与
ニ刀使用のアサクロの人はよく見ます。素アサさんだとクリアさ向けなのでしょうかー?

20 アコセット 殴り
今回一番驚いたのはこれ。1HITだけど、こんなの探す人いるんだ。同士ー!?ちなみに、プリが支援に徹する組み合わせのPT構成でのみ有効…だと俺はおもう。アコセット入手したばかりで、まだ実戦経験少ないのです……。
このページのトップへ

語ってる内容とSSが関係ない件について

買取中や首都仕入れ中、宵の放置場所を臨時広場にしてた。そこが臨時広場だからか。他にプリがいないのか。プリはいるけどチャット出してないから、声かけづらいのかー。考えナシに落ちてた宵を拾ってくださったことのある方が、お声かけてくださるので、お供してました。ニブ谷とか。騎士団とか。
殴りだという認識はあるのか、殴ってもいいよと仰ってくれるのですが、いずれも殴っても邪魔するだけの職。共闘さえしっかり取れば火力はお相手のものだけで余るので…
そこらへんはあんまり遠慮なく、ハッキリ仕事わけていただいたほうがありがたかったりもします。
共闘とLAをしっかりいれるほうが大事。だって、相手がスキル使って敵クリック、宵が殴りにいってからLAだと、LA間に合わなかったりする。
宵が近い位置のは殴るLAでいいけど、距離があるのはHL>LAとか、LA1確じゃない敵は、LA>相手スキル>宵殴でトドメみたいな連携に。
ようするに、MEできません、Vitありません、Dexだって半端です。素プリじゃないのでアスムはありますって感じの超劣化支援状態。
同職が、同職でも…?殴りプリのことを劣化支援と言ってると、同職の頑張ってる派からはけっこう、こう…おまえなんか頼まれてもくまねーよと言われたり、殴りもちだとなるとおまえんかに殴りやってほしくねーよって感じで、ボロクソに叩かれるものですが、素のIntプリだとペアだとSP余りまくるのが普通で、その程度の支援なら殴りにでもできちゃうよというのが、実際、平気で劣化支援状態になってるハイ殴りの気持ちです。いいじゃん?それで。PTだと、どうすればいちばんPTに貢献できるかのほうが大事です。俺的には。
だからARもちスミスペアが一番好きだったりはしますが……。
SP温存のためだったり、詠唱短縮のためだったり、両方だったりでペアだってのに、アコセット装備でした。宵はアコセットでもオットーは鎖に刺して持ち出すので、支援というにはイロモノ風味ではあります。一応サイズc2枚刺さってるから、悪魔(主にロリ)の処理は、相手がしとめ残した程度はけずれたりして、スキル1回分くらいのSP節約にはなってるはず。カリツは、宵でも、というか、宵だと?サイズ2枚で殴るよりヒール砲のほうが上なのでヒール砲。

あまり何も言わずにダメだな~と思って我慢されるよりは、共闘入れてとか、LA入れてはもちろん、マグニ切らすなとか、塩の合図や、タゲとりも、一言いってくださる方のほうが助かりますね。やろうとしてても支援の優先順位が相手に合ってなくてできてないってのもあるし、支援としての経験が薄くて全然気づいてないこともありますから。
宵のへたれ加減をわかったうえで、リピートで組んでくださる方というのはとっても貴重なので、遠慮なく支援の練習台に……って、恩を仇で返すとはこのことー!?

SSは○ダモノのWSと相方さん+馬にけられるお邪魔虫、アフォ1匹inゲフェニア。とってもニアが好きという、ぷち勇者様思考がいっぱい?
楽しければいいんですよ。楽しければ!
20060201-2.jpg

なんかのろけられたー><
楽しければいいというか。深淵2以上、血騎士には投げてくれとお願いしてたら、貧乏神様召還しまくり、大きい数字イイな○ダモノWS、貴方の感想はそれだけですかっ
20060201-3.jpg


今日のおまけ。宵のギルメンBSと、蒼狼。オープンでホルグレソの営業妨害中。この後、ギルメンBSはsフォーマル叩くのにアントニオを選び、無事精錬成功してきたようです。うんうん、やっぱりそうでないとね!
20060201-1.jpg

このページのトップへ

クロス× ワロス○ (BlogPet)

きのうパで、参考したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

