アフォプリ日記


このページのトップへ

2時間さがして見つけられませんでした

タイトル通りとっても無意味な時間をついやし…
早めにログインしたのに落ちるまでずっとぼーっとしててさすがに時間無駄にしたなと思った日。

BS動かす気になれず、宵はといえば生体3行き気分。
生体3でもいいんだけど。
スキルリセ期間長いから考えるのあとまわし、あとまわしで、スキルとりが決まらない。生体3にこだわるならSWとニュマが外せない=DBとれないんじゃ?つか、他何とってもスキル半端。いっそメディ10削って残り余生一生ソロする?
PTしたければメディタ5くらいはいれないとだしなぁ。
このLv帯、臨時広場いったら、Agi前衛はほぼニブル?だから、DB有利だし、SWとるとグロリアとれないから、またグロ無ですに戻るわけで……。どうしたものか。
そこまでして、リスキーなだけの生体3に行きたいのか。いや、うん、行きたいから悩んでるんですよね。ほんとどうしようもない。

あーあれだ。せっかくスキルリセきてるんだから、アサ育てるってのもあり?いまどきアサだしなぁ。アサクロにしたいとは思うけど、同じくらい消してWizでも作ろうとも思うわけで…。
全然使ってないのに倉庫無駄に圧迫してる短剣類、処分したいと思わないでもなく……。
でもまあ、気分転換にはなるかな。カタール使うのSara以前だから、3年ぶり?くらいで新鮮かもー?

おまけ。
SB発動率が実測値で9.6%から、真の発動率予想。
SB発動率をXとする。発動したSBにもさらにSBが乗るから、見掛けの発動率は…
X + X^2 + X^3 ・・・・ X^n = 0.096
で9.6%のはず。この数列なんか名前あったっけ。すっかり忘れちゃったからまぁいいやっ(……)。ぱっと見X=0.9くらい~?で、二桁精度だと0.9だね。うん、直感万歳。(X=0.0876=8.76%)
というわけで8.8%かな。なんでそんな半端な数値なのかは…。統計データが少なすぎ?

でも、1撃期待ATK%を計算するときには、収束した値の9.6%使用でいいと思う。だって1撃のSBに連鎖SB出る確率も含んでるから。

1撃160%の特化鎖が2秒間に出すダメージは、殴りプリのASPDを173として3.7回攻撃=592%
1撃140%×440%=616%のSB鎖はSB発動したら2秒かけて616%のダメージを出す。
ASPDがあまりに遅いせいで、殴りプリに限っては特化c一枚減らしてSB鎖作ってもSB出てる間はSB鎖のほうが上。

ではSB出てない間も含めて、全体の攻撃%はどうなっているのかを簡単に考える。

発動率こみの1撃期待値
1撃160%の特化鎖はいつでもどこでも160%
SB鎖はSBがでない(90.4%)と140%、SBが出ると(9.6%)616%なので
140%×90.4% + 616%×9.6% = 186%
SBが出てる間の与ダメは特化鎖で殴り続けるより上だから、発動率が9%もあるなら、SB鎖の期待値のほうが上になる。
宵体感的に特化3枚(160%)<特化2+1枚(161%+ATK+5)<SB鎖になっているのは、宵のASPDが上で計算した殴りプリより遅いのもあって、実体験ともあってると思う。

もちろん普通の特化鎖で殴っても確殺!な敵をSB鎖で殴るとモーションディレイで2秒を無駄にする。SB鎖が有利なのは、最後2秒とかどうでもいいよってくらい、交戦時間が長くてえんえんと殴り続ける相手。

何を考えてるかっていうとヒドラ2枚、SB1枚のDBlSB鎖を作ろうかと。もちろん生体DOPs用に。交戦時間は短縮できて、単位時間内の索敵UP&撃破数UP。ただし常に不意におそってくる2秒ディレイに対策できないとそれでSW切らしたりLD切らせると事故死率もUP。
場合によってはSBディレイキャンセル手段も考慮しないといけなくなるかもです。

で、結局思考は生体3VS殴りプリにむいたままなんだね、俺……
このページのトップへ

SB鎖検証中

ASででるSBの発動率を調べてました。どうも、これといってはっきりした根拠が少ない。
ほんとに12%もあるのか、かと思えば5%ってこれはなんだ。…攻撃ASは遠距離攻撃だと確率半分ってウワサを当てはめたら10%ほどってことか?

ここを解決しないと、攻撃期待値%も何も根本から計算できないのです。
解決したところで、ASPDと戦闘時間両方の関数になりそうなSB鎖の%計算式までよう求められない気がしてきましたが……

でも、ま、とりあえず。発動%がわかったら、簡単なシミュレーションできますしね。

発動率を調べるのに、なるべく確殺の変動しない敵を殴って、SB出た回数を引けばいいのですが、それだと面倒で数こなせなかったので、こんなことしてました。
10%前後の確率調べるのだから1万試行くらいしないと…とそこまでは根性がなく2700回分のデータです。
結果は260SB/2700殴=9.6%でした。
途中の500殴分データを無作為に抽出しても、9.55%~9.63%に収まってるので、ほぼ収束してるとみていいと思います。

計測方法も書いとく?
龍の城いって即沸きキノコ~のこのこ~を殴ってました。植物栽培連金だとかいいますが、龍MAP実装されて以来、少なくとも黒キノコは即沸きの狩り放題なので今更ーだと思ったり。それとも、龍までいくのが面倒ー><溜まり場でキノコ農場できるのがいいー><><とか言う?
黒いキノコのHPは15、そしてSBは発動してもすべてmissになってノーカウントなので、倒したキノコの数×15が攻撃回数。SBモーション(効果音)を数えればいい。これだとけっこう楽~。
飽きるまでやって、180個伐採。180×15=2700殴、そのうちSBは260回です。ただこれすべて攻撃に対して発動してるのではなく、SBにSBが乗ってる場合も含まれてます。SBのディレイを考慮するときにはSBにSBが乗ってる回数は数えちゃダメ!ですが、発動回数を厳密に求めればそれもこみの%はだせますから、とりあえず見かけの値で9.6%としておきます。

やっててちょっとおかしな現象が。miss判定になるとSBはほんと飾り扱いで、ちゃんと通常ASPDで殴りダメージが継続して入ってます。
このSS並びでわかるかな?普通この滅!出てからmissmissmissになってるけどSBのダメージ演出で1/8の数字が8個飛び散ってる間って、通常攻撃の与ダメなんて出ないですよね。うん、だから、SBのモーション中殴れないじゃん!秒間与ダメ下がるんじゃねー?って話になるわけで。
SBがこういう判定だと、普通に440%スキルとして有用なのにね。
20060330-1.jpg

しかもこれ、当たってないからかSB中殴り続けて、SB終わったあとも再クリックしなくてもCtrl+クリックのままできっちり15回殴って終わります。
楽ちんーっ。他のMOB相手に当たったときのSBをこういう仕様にしてくれたらなぁ。

おまけ。キノコ180個叩きつぶす間の戦利品。
20060330-2.jpg

胞子山もり!!
お隣にいるBSはうちの幻のAgiBSです。回転あげて攻撃回数稼ごうと思って、自家ARしてました。わーARだーって、なんつーか超むなしい……。実験だからやってたのですって。誰かARくださいよ。ARARAR…
かゆい
うま
このページのトップへ

滅ッ!!

あれだけ悩んでおいて今日もまだやってるのかっていわれそうですが…
つきつめるとますます、わからなくなってきたので。一旦保留して、検証できるとこを検証してから再構築してみようと思ったり…

20060329-1.jpg

20060329-2.jpg

20060329-4.jpg


SB鎖の夢はどっちだ。
このページのトップへ

ふしだら100ぱーせんと (BlogPet)

きのうは精算しなかった?

三日分くらいのS Sしかなかった…。
頻繁にサンク入ってるので、城のぱげ様はサンクだと1枚で焼ききれない。
刺激が足りない、スリルが足りない。
P Cの前でハナクソほじってたってきっと大丈夫。
いや、してないけどっ。
あーぬるいー。
けっこう面倒くさいかもー?素直になぐーる??しかし、城2なんだぞ、ヽ(`Д)ノ†シグナムー。
生体慣れの真の怖さはこれか。
既存Dが全部ぬるくて退屈に感じてしまう。
いやいや、ここ城2。
スキルリセでサンク敷いて、攻勢サンク。
んー。
もうこんなのじゃ満足できないーみたいな。
どうしよう、どうしよう、変なクセついてるとほんと困るー。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

快適ソロ生活

散財になってもいいからLvあげようとAgiBSを生体2へ投入。やれメマー。それメマー。もうガンガン投げてくよー?で、さくさく上がるんだけど、さっくり死ぬ。気がついたらきっちり2%マイナス。意地であげようと狩りして、1.6%くらい上がったらまた死ぬ。繰り返し。
結局やっぱり2%くらいマイナスのまま、散財になってもいいはずの所持金だけたっぷり増えた。s防具でると投げまくっても余裕で黒字です。……なんかでも考えてたのとちがうの……。
問題は放置マジの魔法。1HITしたら即とびとかすれば死なずにはすむけど、なんかもうSS連打マジとか放置してあるのが、1%上がる間=20~30分に一度はあって、柵越しやら段差越しにガンガン魔法うちこまれる。
こういう環境だとLvあげに使うには厳しいなあ。

なんだかもう一生育つ気しないや。よかった、WS志望のBSなんていなかったんだと首都に送り返して、人盾とりあげ、宵で生体2いってました。2のつもりが、テレポテレポで自然に3F入り口に突っ込んでいったのは何の習慣ですか。
すでにひしめいてる転生オーラ部隊のニヨ狩りとか圧巻ですね。んなのを横目にみつつ、宵はひたすらはぐれマーガレッタ様とはぐれカトリーヌ様をさがす。1人歩きの女性を狙って襲撃とか、もう殴りプリの名が泣きそうな所業。
俺だって、どうせなら、ハワード様やっつけたいですよ!!
20060328-3.jpg

……まわりなんか光ってるのは気のせいですか。おー。オーラハワード様だーと段差ごしに眺めてると、たまにハワード様側にPCきてハワード様が臨戦態勢に入ってしまったりします。GD3のDOP様も目じゃないような全画面スクリーム(チガウ)なんとかして……。なので、ハワード様を見学するのは、こう、1セル通路あたりでないと……。
20060328-4.jpg

これもハワード様。なにこの生体3の♀MOB全部集めたハーレム状態。隣のマーガレッタ様がハートエモ出してましたが、もうね。

だいぶソロの人も多彩になってきて、最初みたいなLKチャンプだけでなく、WizとHiWizの人口が増えてます。FWかIWで食い止めSWを置いて大魔法かボルトを打ち込む華麗テクニシャン。かっこいいなぁと思いつつ、LD無なので、あれ同業のカトリーヌ様沸いたら相当危ないんじゃないかとひやひや。宵もいい加減防御性能ないけど、WizよりはHPあると思うしなぁ。
ねーねーこれ誰ー?と思っても、ルアフなんかしたらとんでもない事態になっちゃうから、どなたが挑んでいらっしゃるのか、正体不明なグリムアサぺけさんたちの中に、某凶悪アサぺけの人がいたらしいです。ガクガクブルブル。もう怖すぎ。彼に比べたらエレメス様のほうがましっ……。でも、せっかくWisもらっても宵は常時予約テレポでBMよりももっと会話できない状態。ちょっと残念……。いや、安全地帯さがして、お返事しようとして、横沸いたセイレン様から逃げ回ったりで諦めてね…。ぐすん。

さすがに慣れてきた気がします。テレポで飛んでそこが何処で、どういう地形がだいたい把握できてるし、ここは崖なのか、幅1セルなのか2セルなのか、とんだほうがいいのか、斜線さえぎれるのか…。そういう地の理はなんとなく味方にできてきたような。
マーガレッタ様とカトリーヌ様は、ほぼ間違いなく処理できるようになってきました。
でも、まあ、ワンミス=ワンペナなのは相変わらず。経験値は減りまくりなので気にしちゃダメです。とくに、戦闘中の他PTに必要以上にかまってしまって、巻き添えくって死亡するのが、どうしてもある。さっさとテレポで逃げるべきなんですけどね。

20060328-2.jpg

この階段は幅が1セル。上とつながってる場所は上から2セル目。ここまでひっぱりこんだら、上のフロアに沸いたばかりの敵に直でタゲられることはない。こういう場所をいっぱい覚えたここ一週間。↑SSはIM無状態。
飛び回ってる時間が多くて、戦闘してる時間は少ないので、戦闘開始時にSW>LD>呪い水>IM>インベの順で補助スキル使ってます。常時維持してる支援はブレスIAマグニアスムだけだけど、切れたからといって支援かけなおしできる安全地帯にテレポできるとは限らない。いいとこに着地したら、まだ時間残ってても、念のためかけなおしておいたり。とくに、アスムがきれてるときは、SC指さし確認して、慎重にWテレポする。
ようやくまともに撮影できた戦闘中SS
20060328-1.jpg

だいたい呪水付与で600程度。戦闘時間はマーガレッタ様は1分超えて、カトリーヌ様が約1分前後。

ちょっとメモ。不凍鎧+アスムでくらったJTは1HIT350~370ほど。Lv30らしいので、×30すると11,100。11k。風鎧と他もう少し何かで軽減できれば宵は即死じゃないかもしれない。
爆裂していないオーラでないLKの通常攻撃が700前後。クリ来たら700ほど。実はスキル攻撃してこないならLKに側によられても、そこまで怖がらなくていいらしい。……爆裂LKの1k越え連打が相当トラウマなんですが。うっかり崖打ち可能距離なのに気づかず、アスムかけなおしてて、LKのSBきたんだけど、宵ってばぷちFleeで避けちゃって(…)被ダメ不明。

今日のネタSS。リヒ前で飛び込んできたチャット。
いや、内容がってのより、なんてか普通におもしろかった。ようするに生体2のクエスト進行ルートにエレメス様が陣取っていらっしゃってクエできないよ!って話なのですが。
20060328-5.jpg

いや、まあ、そりゃ何処にでも知り合いくらいはいるだろうが…なんつーか。
名前あがってるギルドって生体でよく狩りしてるGだなぁと思って。やっぱり砦持ち+生体狩ってのが、今の憧れGの傾向なのでしょうか。
思うんだけどね、B砦より生体のほうがEXPって魅力が上となれば、生体狩メインでGVは遊びですってギルドが出てきてもおかしくないんじゃないかとか。……ないのかなぁ。やっぱり砦もステータスなのかなぁ。
このページのトップへ

ふしだら100ぱーせんと

こういう日はさっさとPCの電源きって寝るのがイイ気がする。そんな夜。

AgiBSを牛にほうりこんだら2%でもう飽きた。リヒタル2のほうがおもしろいという、殴りプリに続いてこっちまで…もうダメダメ現象。素直にメマー代かせぐべく、白POT売ってました。ライバル業者嫌がらせ価格の915ではないけど920で。500個うると40kくらい儲かるわけです。そして白920は2PCで画面時々みてればとってもぼろい商売。首都カプラ付近だと頻繁に買い占められるので、そのたびに補充して売ってれば1hにたぶん200k以上は所持金増える。メマー投げるのはこれで充分。うちのBSはいまだに赤字知らずです。
まあしかし消耗品でこれやってると、品物きれたら即補充して、同じような位置に戻ってきてるよ。あのBSって人形?とか言われそうで気になりだしたら、やってられねーとか思うわけですが。違うセルに座ってみたり、看板時々変えてみたりね。誰もおまえなんか見てねーっつーのな1人芝居してる、俺イタイ子気分もついてきて、さらにイライラと。

もう何いわれてもマイナスにしかとってないらしい。日頃から口悪いタイプだととりあえず、裏と表はないはず…と思えるので、そういう人は勘ぐらずに話せる。
で、友達だからってWisに当り散らしてさらに気分は最悪。つーか自己嫌悪。そんなだから、何いらついてるんだ?生理かといわれ、つわりだと答えたのも久しぶりな気がする。前回はこれやって、宵の中の人主婦説が出回ってあとでぷち後悔したものだ。ということで、思いっきり冗談に決まってるから、そこ、いいふらさないよう。

こういう精神状態ってほんとな。何言われても遠まわしになんかアレなこと言いたいんだけどいえないからこういってる、みたいな悪くしかとらないから。とりあえず今日聞いたことは全部忘れとくくらいのほうがいいんだろう。
勝手にヤサグレられても、周り困るというかもてあますというか、うぜーだし。このあたりくると何処まで被害妄想なのか自分でももう不明。ああ、もう、面倒くさいからソロしてくる。

実際はプリ5に哀れな生贄1の城2行してたわけですが。ただ1人プリでなかった卵が支援過剰とか言ってたけど、誰も支援?なつもりでやってなかったと思う。殴ったりタゲかかえたり。
DexプリはレイドがちでもHLで落とすって、知り合いのMEsがみんなそんなだから、むしろ被弾キャンセルでHLうてるから火力UPてことで、Dexプリに1レイドはつけたままでOK。そんなこと考えてお任せで、他の敵を殴りにいくAgiプリって、すでに前あるいてるだけで、前衛かどうかも謎。いや、本ついたらとりにいったよ。本とあとハゲも、一応、インティミあるからね。これも、高Dexでキリエ連打する人についてるハゲは放置だけどー。
気づいたらハイプリ3人いて卵のアスムきれるから、俺のかけなおし時間に一緒にかけることにして解決。すげー、俺支援してるよー。(してない。してない)
あふぉみたいに耐久度だけはあるPTでしたね。そして城は貸切状態に近かった、ソロGXとWizPriPTいたけど、後半はこっちのプリ軍団+生贄卵ともう1つWizPriペアのみ。
なのであちこちに残された形跡は全部相手PTの所業なわけで、Lisaの城狩では有名などっかのGでもいるのかと話題になるほど。数回すれちがってる最後なんて、列車してきた終点がこっちのPTの交戦地点。もうぽかーん。しかも相手のWiz、SGうっていいか聞いてくる。好きにすればいいじゃない。自分ちのプリについてるのだけ相手に、うてないのわかってるんでしょう。
俺もわかってたけどね。こういう場合は「助けてくれてありがとう^^」ってキスエモでもだして支援してあげればいいんだって。触らぬ神に祟り無しってやつ。5人いたプリのうち1人がお外向けにはきっちりコレ言ってて感心。やっぱり、これくらい、さっと言えなきゃダメだよね……。
ずっと機嫌悪かったけど、人集めてもらってor集まってPT組んでもらって、遊んでもらっておいて、キレオチするわけにもいかないから、精算して雑談してました。雑談中、トゲトゲでもう俺寝たほうがいいよって自分でも思いながら。

んー。そんなわけで、和むSSが1枚くらいしかないのね。いつもならネタSSって出せそうなのも撮ってるんだけど、今乗せたら超いたいコメントつけそうだしっ

というわけで、今日は逃走っ
このページのトップへ

サンクサンクサンク

今日のネタSSはこれ。呪水くみにヘル様んちに乗り込む最中に気になったニブル案内NPC。剣士でしかも「イグニゼム」。こ、これは…生体2のイグニゼム=セニアちゃんとはどういう知り合いなのー!?
20060325-5.jpg


ちょっと実験にいってましたinOD1
狩してる人がいたら沸き偏らせてしまうだろうから、気をつけ。気をつけ。ちょうど食事中時間で、宵のほかにはBDSで暴れてる槍の人ひとり?な状況だったので、これならまとめて倒す羽目になっても大丈夫だろうとふんで。
何をやってたかというと、これ。証拠SSとるために、OD入ってからは直接攻撃は一切やってないです。
20060326-2.jpg

……不死以外を落とすのにMBはしてましたが。MBでSB出るのはいうまでもないしね。
そう。SB。今回の課題は「攻撃魔法=必中」にSBが乗るか否か。用いたのは攻勢サンク。要するに城のhage対策にならないかーです。攻勢サンクで追撃SBでたら、やっかいなhage様だっていっちげき~とか虫のいい話は…やっぱりナイ?
SB杖ふりまわすWizな人に、FWに当たった敵にSBが出ますって話は聞いたことあるので、出るんじゃないかとは思った。けど、それならもっとSGうったらSBでまくって氷全部割れただとかMEうったらSBでまくって、ディレイ困るんだけどーみたいな話もあっていいんじゃないかと思う。
いやいや、出るよって人は教えてください。俺は聞いたことなかったので……
20060326-1.jpg

確かにサンクのHITでASのSBは出ます。出るのですが……。微妙に出にくい。つか、当たってないんじゃないか?ってSSばかり。左上のはMBで出たSBですね。サンクの与ダメがでてないので。しかし、他のサンクで発動してるっぽいSSには腐兄相手にSB発動したら出るはずの4桁ダメがない。
出にくいのは、攻撃ASといっても、直接攻撃のASPDで出まくって見えるだけで、確率的にこんなもん?と一応思ったりもするのですが、それにしても出ない。同時につけていたマナスピアは頻繁に気弾補充してるのに、というかSS数えるとマナスピ発動回数のほうが多い。
あともうひとつ疑問がある。こういう位置関係で、思いっきり離れた場所に宵おいて、ASでてくれれば、証明するSSになりやすいと思ってサンクおいたらサンク渡って対岸でつったってたりしたのです。
20060326-3.jpg

↑サンクHITで攻撃ASのマナスピア発動の図。
でも、これでSBが出たことが一度もない。20回以上サンクおいて×HIT回数で、一度もSBでないとかありえないと思うのですが、いったい…。で、上の発動SS見直すと全部隣接に近い位置のMOBに出てるのですよね。
弓にインジャc挿すと弓SB出るということだから、SBの発動判定そのものに距離に関係する制限はないと思われます、が…。武器の射程距離による制限はあるのかもしれない??
まあ、なんにせよ、発動回数少なすぎて、hage様対策としては、ちょっとネタにしかならなかったかなーって感触でした。なんとかできそうなら、おもしろいんですが……

ところかわってここはアインブログD2。くまーっ、くまーっ!くーまー!!
20060326-4.jpg

紫WSの人が遊んでくださるというので、尻尾ふりふりでARもらってました。無難そうな狩場提案したら、どこか他に新規開拓をとおおせられて考え込み。考えてたら紫Gの読めないアサぺけの人が、アインD2おもしろいと知恵かしてくださったので、行ってみてました。
宵は相変わらずスキル仕様が生体ソロ用で、メディタ無のMM10、サンク7にSW10なのです。IM5はとったから、CT(ATK依存)の与ダメはあがるかもー!?
……ちょっとSP足りないのは覚悟で、青POTどさっと抱っこしていったのですが、1個も使いませんでした。紫WSの人、相変わらず防御性能高い…。HP全然減らないんだもん。
SP管理なんてするの久しぶり(…)なので、ちょっとSP減ってきたら回復はヒールでなくサンク出してました。これ、便利なんだけど、詠唱時間+回復発動の時間とって、進軍だれますね。もっと先おきで出すようにすればいいんんだろうか。うううん。なれないと……。
OTMAXつえーで、あまりにも火力に差があるので、当初特化⇔スパイク持ちかえしてたのをスパイク1本に固定。DEF1/3のハンディを打ち消す、三減盾とアスム使えるハイ殴のためにある武器だと勝手にいってみるー。
おかげで宵側のHPは当たるとほんとガシガシ減るから、紫WSの人がご自身は全然痛そうでない敵まで、宵にタゲくるとCRでひっぺがすはHFでスタンさせるはスキルうちまくりでした。ってか、ごめんなさいするとこ…?おとなしく鎖で殴っててもいいんだけどっ、でもなんかっっ
20060326-5.jpg

アイン2に賛成したのは、黒水晶が今高く売れるから、ここだと常時OTMAXされても大丈夫かなーと思ったのもあります。途中で所持金減りすぎてOTMAXできない言われたときは、もう、この人、狩りにいくたびにお財布軽くなってるんじゃないかと本気で散財っぷりを心配したよっ!?
結果はどうだろう、でも、黒水晶とか鋼鉄を換金しないととんとんかもー?
ここらへん多分埋まってる!で、ルアフ炊いてミネラル掘り出すの楽しくて、ついそんなことして遊んでたけど、DROPもExpもたいしたことないミネラルとか放置で、黒水晶くれるオブシを叩いてまわったほうが金銭効率上だったかもしれません。ちょっと反省。
このページのトップへ

癖になりそうな…?

三日分くらいのSSをまとめてあげてみたり。つまりこれ、今日1回だけブログればいいじゃないか?みたいなっ
まずは○ダモノWSペアin生体2
20060325-2.jpg

20060325-3.jpg

どこのWSもついCT連打しちゃうものらしい。ご利用は計画的に。

そしてソロ生体3
20060325-4.jpg

呪水付与きれてるSSしかなかった…。よっぽど必死らしいよ?おおむねこういう隅っこ大好き。にぅにぅしながら戦います。

Wテレポで飛んでるのに、何故かMH着地同時にMB発動させた人がここに。
20060325-6.jpg

この一発でjobが-1%きっちりとんでいく、とっても高価なMB……。

StrHi殴+下のほうにいる羽無のWiz+アフォin生体2
20060325-7.jpg

宵とWizの人が2個しかないベッドを先にとってしまったからって、部屋の真ん中でバジリカ展開するStr殴の人。

といったところで、今日のネタSSから~
20060325-1.jpg

ご飯AFK中のわんわん。……彼、最近、自分は犬ではなくてパンダだって主張するのです。ここは折半して?世にも珍しいパンダ犬ってことで、ひとつ。
某溜まり場にて。次回ってなんですかっ!?次回って!
20060325-8.jpg

すると今回は禁断のレ○"祭りだったのでしょうか、どきどきばくばくー!?(冗談です。ホム祭り状態だっただけです。そこ!密告禁止ー!!)


毎日生体だったので、たまには趣向を変えようと思って、こんなところに来てました。城2。スキルリセでサンク入ってるので、城のぱげ様はサンクかましてレイド殴ればいいんじゃない?とかそんな甘い期待で、hageは全サンク。
20060325-9.jpg

んー。Lv7サンクだと1枚で焼ききれない。スパイクも要ったかも。
20060325-10.jpg

出す位置はこんな感じ。SSの通りhage様の3セル後においてました。宵本人にかぶると回復発動>宵HPMAX>宵被ダメ>回復発動のたびにサンク耐久度へってしまって、攻勢サンクに使用する回数たりなくなって2枚で焼けないっとか面倒なのです。ただサンクのノックバック方向ってランダム?hage様の後方サンク敷いて、ハメられるのは半々くらい。前に飛んできてしまったら、HP全開でサンク渡って誘導するしか……。
んー。けっこう面倒くさいかもー?素直になぐーる??
しかし、城2にいて思った。もうぬるすぎて耐えられない。刺激が足りない、スリルが足りない。……いやいや、ここ城2なんだぞ、俺。
生体慣れの真の怖さはこれか。既存Dが全部ぬるくて退屈に感じてしまう。いやいや、どうしよう、そんなこといってたら、デスペナ量産の生体3に監禁されて二度とLvあがらないんじゃ……。
頻繁にサンクはってたってのもあるけど、生体2で、これ↓と同じように影マーちゃんのスタンくらって、影剣士+影弓なんて張り付いてたらかなりスリリングだと思うのです。
20060325-11.jpg

しかし城だと(直前にサンク出てたとはいえ)緊張感のかけらもない。PCの前でハナクソほじってたってきっと大丈夫。いや、してないけどっ。あーぬるいー。もうこんなのじゃ満足できないーみたいな。どうしよう、どうしよう、変なクセついてるとほんと困るー。
このページのトップへ

一次職いぢめ

生体3ソロで気づいたことがひとつ。影WSのメマー(とその劣化、影まーちゃんメマー)は1セルあけてれば必ず不発しているかもしれない…?
宵でなく避けない職で試さないとなんともいえないのですが……。試したやっぱり当たった。てへ。とかなると、授業料はデスペナ1なのですがっ。
まーちゃんともかくWSメマーはMPだのパワーアップしてない素っぽい状態でもメマーうたれると即死するので、SW必須。でも、間1セルおいて不発なら念のためセルあけ殴りにもっていくのも考慮したほうがいいのかもー?

とまあ、いまだにハワード=アルトアイゼンやっつける気でいるリアルIntもなさそうなアフォ殴りプリ、順調にデスペナ稼ぐ毎日です。ほんとにjobなくなるまでやってそう。今日はマーガレッタ様の聖属性攻撃でさえ逝ってきましたとも。もうなんだ。SW無状態で先にLDかけようとして不成功>バーンと。HLかと思ったけどSS見る限りではHLでなく殴りモーションできて5kとんでるから、たぶんこれが聖属性攻撃。他の影DOPの属性攻撃とちがってVit職なら痛くなさそう。宵の生体ソロ時のMHPは5.2kしかないから、ほんとこれで3F飛び回る神経がおかしい気がする。

そういえば、もぬすごいもの見ました。オーラ影LKと、タイマンで斬りあうPCのオーラLK。Vit槍オーラLKですら通常攻撃くらって4桁被ダメとびまくる図。回復剤連打でSPP打っていらっしゃったので、これは……もしや、挑戦してる!?と思って思わず観戦。ほんとは他人の戦ってる側にいては、横沸き対処できなかったりするから、逃げないとダメなのです。でも、これ、相手にさえ迷惑かけなければ、死んでもいいやと思ってみてた。見物料にSWとLAを差し入れてましたが、タイマンの邪魔するなと思われてたらごめんなさいです。
オーラLK氏まさに自分のDOPを倒すの図。かこえーー。勝てるんだ。あんなのにも勝てるんだ。すごいなぁ。

生体で遊んでリヒタルセーブポイント戻ってたら、StrHi殴マリの人発見。金銭を稼ぎたい!という殴りプリをペアに誘うのは絶対間違えている。……ごっついトコ見たいから、ちょっと一緒にきてもらう。生体2ですよ、3じゃないって。
某色つき一族の中でただひとり(?)はねの生えてない……きっとこの子、ここんちの橋の下……羽無Wizの人と雑談してたので、一緒来るー?と彼も連行。さっきまで3Fソロ中に何度かでくわしてて、お互い相手が側にいて飛べなくて一緒に南無ったりしてたのです。いや双方南無ったのは、フェンつけかえミスってサンク出せなかった俺のせいだけどーっ

Str殴り+アフォ+Wizの生体2大暴れ☆
腕力で負けるので、宵はそこはスキル勝負ってわけで、MBインベ両方持ち替えてSC入れてました。後衛Wizいるので、インベで倒すべき剣士が火属性=SGのカモなわけで、土属性のまーちゃんにMBするくらいでした。
闇水と聖水ももってたので、たまに闇付与して聖アコ殴ったり、聖付与して闇付与消したりもしてましたが、そのへんも基本SG氷割り。
アスムもち2人もいるけど、集めてSGとかおもしろくないって感じで、むしろ殴りたおせ?単体でも戦闘始める殴りプリsにあわせてWizの人も属性使い分けボルトうったりHDしたり多彩。

非力な宵は聖アコ対策は闇付与ですが、マリの人は骸骨杖で殴ってたりもしてました。杖なのに腕力にまかせてはりたおすとか、ちょっと……貴方本当にプリ?って気がする。とってもする。
いっぱいレアでたけど全部ごみーっ。誰が貧乏神さまなんだ、誰なんだ。深夜遅かったのもあって、狩りPT少なくたまりかけると処理できなくなるようで、溜まってるとこは溜まってる。そしてMVP剣士が放置されてて健在のまま1時間以上…。がくぶる。
影アサクロことエレメス様きても、Wizの人SWしいてしのいだら、間にFWFWおいてSG凍結で対処。FWFWSGでしっかり距離稼げてなおかつ安泰になったらJTマシンガン。プリsはLA挟んで支援。
MVP剣士こっちきたぁぁ!!が2回。全員闘争…じゃなくて逃走モード(なんでこっちが第一変換なの?IME、戦闘中にそんな指示誤爆したら、ちょっと冗談ですまないよ?)。Wizの人がどういうスキルとりなのか…高LvSWにIWってつまりこの人も生体3用スキルとりか……せまい通路をIWでふたしてMVP剣士食い止め。超GJ!!!!あのBOSSは見かけが通常MOBと同じうえ、この時間はあちこちMHで複数たまってるから、ぱっと見、見分けがつかないのです。取り巻き再召喚のエフェクトで気づいたり、異様な勢いの集団行動で気づいたらもうそこまで来てるからけっこう怖い。
2度目のIW封鎖は場所が広くて普通に抜けられ宵にタゲがきたので、飛ぶよ!!って意思表示でテレポート出して、一瞬だけ待った。PTメンバーがこっちのテレポ表示を見てくれてたら前後して飛んでくれるだろうとか思って。しかしその一瞬でほぼ即死しそうな真っ赤。この時点で、宵にタゲきてたのは本体だけだったのです。でも、白ポ叩いてSW!?とかそんな余裕ないどころか、もうエンター押すしかないと思ってチキソに飛び。置き去りにしたWizの人は蝿間に合わず死亡。うわぁん!
まあね。そんな近くまで来てるとは思わなかったってのもある、MVPがいる方向に進むPTがあったから、Wizの人が警告しようと追っかけて、そしたら間に合わず、獲物とばかりにこっちに移動してきたMVPと鉢合わせてしまったらしい。
デスペナはその一度だけで、2h安定して、むしろ積極的に狩りまわれておもしろかったですね。3人ともソロでいけるメンバーだからいけて当然なのは、そうですがーっ。なんていうか、プリ2人いるっていっても両方殴りだし、普通にちょっとありえないPTなわけで、でもいつもよく組んでる人だからお互いやることもわかってて危なげなく狩れて、それなりに(……)協力しあって倒してます!みたいで楽しいです。
このページのトップへ

777

生体3ソロ用に再度スキル振りをしてました。そしたらPT組む機会があって大PTとか、結局今日ソロやってないのだから、メディ切るの1日後にすればよかったと大後悔。
そう、メディタ10を0まで切って、メイス修練10をとっていたのです。
あと細かいところではサフラ3をはずして、IMをSW前提3から5にあげ、SPRをメディ前提5からリザ前提4に下げ、あまった2Pでサンクを5から7にしてました。
つまり現状のプリスキルは
メイス修練10、IM5、マグニ5、アスム5、SW10、サンク7、リカバ、リザ4
生体辻用にリザ4は残してます。ないのはメディタ・サフラ・キリエグロ。
火力が足りないからって振るスキルがないのが殴りプリなわけで。一撃の与ダメが30あがるだけにスキルP10も使うMM10が欲しかったり、IM5の武器ATK+25が欲しかったり、そこまで火力に苦しみますか……。でもこれで秒間戦闘時間減るので、チャンスは増えると思うのです。

転生してからずっとメディ10状態のSP回復でなれてるから、あまりの回復しなさにまぁこんなものか~そういやSPRもないもんな~と思いつつも、久々のレモン大食い。名声青食べるほうが経済的なのですが、そこはまあ、エフェクトないレモンを重宝。変に気使われるのいやですし、PT用でなく自分ソロ用にスキル入れてるのだから、仕方ないかと。

その前に、WSペアで生体2いってました。なんか変な武器がいっぱい出た日でした。SSとってるので週末にでも追加?
○ダモノのWS氏がスキル再振りで、MDをきってCTを入れていたのです。CT使い勝手をみてみようと行ってみてました。俺としても、どの程度CTうったら消費zがいくらくらいになるのか知りたいってのがあります。常時OTMAXだけで1hに100kですからね…。ちなみに2h生体いてOTMAXこみで1Mはいかなかったといってました。
幸いs防具や何やでプチレア豊富(……処理に困るものもいっぱいあったけどな……)だったので、CT代は赤字にはなっていませんでした。CT打つためにガツガツ食ってたロヤルまで含めるとどうかは不明。あんまりSP回復剤について詮索すると藪蛇だから!?
人が少なめな時間までいたから、割と戦闘状態だったってのもあるかも。宵はあいかわらずソロでないとSWとサンクが使えなくてもう投げ気味。弓がいなくてアクティブマジがいる=SW先おいてそこに入ってタゲもらえがOKな状況で、何故かSW外にいるWSがマジ殴ってるというか、SWセルクリックせずにまげくりっくしましたね??みたいな。宵本人は自分が出すんだから、混戦だろうがずれようが位置修正してさくっとSWに入れるのですが。もう、自分専用でいいやーみたいな投げやり状態。サンクも同じく。バックサンク狙って詠唱中に相手が移動とか普通にあるから宵だけバックサンク入ればいいってことに。
逆にこーも下手糞な結界師相手に、某紫のWSの人よく防御出てるセルを選択してくれていたものだと。PTだとバックサンク背負って、ペアだとSW利用して、相手がものすごい苦労されてたに違いないことに気づいたり。

あと7人PTでジュビロス2あたりを提案したらジュビ3まで行ってました。無謀主張しすぎてよくなかったかも。数回戦闘したら帰還提案してもよかったんじゃないかと思う。半分が初対面PTで、勝手しったる身内PTでなく、臨時の遊行みたいなものとして行動しないと、宵の本性って相当無茶しぃで、日頃遊んでくださる人はそのあたりわけってというか同じくらいに無謀だからいいのですが。
元々遊びにいこうで構成されたPTだったから、連携皆無なのは仕方ない。くわえて、各自の意識も相当違うようだったし。
ただリザ4持のシビアな気持ちがよくわかった。戦況全部見れてない状態でも誰を起こすか、どう支援するか決めないといけない。それを起こせばPT救済できるのか、結果リザキルにならないかとか、きっちり詰めて考える時間ってない。
どうしても、SPあるか不明うってくれるかどうかわからないハッケイを期待するより、この状況で起こせばCT連打するとわかっているWSを起こす。タゲ保持してニュマしっかりはるもう1人のプリ以外と一応自分…以外にタゲが飛び散って、ヒール間に合わないとみれば、おそらく死ぬであろう後衛を見捨てて前衛騎士にリザ。
前衛騎士が叩きまくってる回復剤にエフェクトないとわかってて、商人系の瞬発火力にどれだけzが消費されるかわかっててこれだもん。他のPTメンバーはヒールこないリザこないって思うだろうし、起こされたほうにもデスペナ気にしちゃ負けだ!とか思わせるだろう。でもこのあたりは、あえてわかっててやってたから、やった本人はベストでないにせよ、割り切ってやってる。
しかし、そうでないミスチョイスが多かった。思い出すのも後悔ばっかり。
サンクの詠唱が長く感じた。よっぽど先おきでないとSGリセット無PTでサンク這ってる余裕がない。詠唱はじめてしまってから、自分の詠唱バー完了より、前衛のHPバー減少のほうが早いとか、それって宵のヒールでも間に合わないと思っても、もう見てて辛い。フェン外したところで絶対とまらないしなー。メディ無でヒール回復量が300落ちてるのも、個人的に痛かった。サンクおいてもスキル射程で敵おいかけて先に進む人はサンクいらない自己回復しますだと思って、ヒールできればヒールするけど他に支援あったらあとまわし。ただ、このスキル射程はほんと曲者。なら最初から前にいてくれるかというとそうではないパターンが多いようで、ニュマおく>おそらくスキルカーソルで敵クリック>自動移動+スキル発動だと、ニュマ出た瞬間に敵攻撃HITで確実に位置ずれる。1セルクリックで位置修正してくれる人ならいいけど、プリ画面ではニュマ内にいるのに遠距離ガスガス当たってますな状態になって、あたりをニュマで埋めつくすくらいしか護りようがない。
自分前衛ばっかりでこの後衛の戦法はほんとわからないのだけど、前衛でも敵を直接クリックする人には、プリがヘタレだとまずSWは出せないのと同じ。

それでも、行けるであろう状況でむざむざデスペナ食らわせるのよりはまし。
ほぼ壊滅してて帰還指示?って状況で、近接敵、遠距離敵がバラバラにいて、タゲコントロールできてるからこれはまぁ、いけると思ったのが甘かった。
近接敵用に出したSW10が残ってるからか、遠距離敵にタゲられた攻撃職がSWに入ってしまって、ニュマに移動してとお願いしてもSWに戻る。SW上にニュマおけない。このままじゃ避けてる間はいいけど当たったら死ぬのは目にみえてる。宵の10あるSWはあと30秒以上きれてくれない。わかっててどうしようもない。なんかもう、ほんと無力だと思った。
そして生き残ってる中で唯一の火力担当がそれで死んだら、それをリザって立て直すのも、もうどうかと…。ここまでのこって、これもPOT投げまくりで頑張ってるケミの人を無事に還してあげるのが最後の仕事だなぁと思いながら、どうするべきか考えあぐねていた。だってこれって、宵含めその数名を逃がすために耐えるだけ耐えきって死んでった前衛陣と、もうひとりのプリのデスペナが無駄に……。こういうこと考えるからいけないんだろうけど。矢がもうないって言ってるんだから、その時点で普通は帰ろうと言われてると思わないといけないよね。合流してリザしたところでそれ以上戦闘続行できないだろうし。
ただ、蝶指示出せたのは宵じゃない。こっちの戦況は見てないはずのWSの人。画面外の人のほうが状況把握できてるってホントだめだ。

前衛が死んだときの弓敵のタゲが宵にきてればいいと思ったよ。なんでもう1人のプリにいってしまったんだか。彼女ニュマロード作らず、その場で踏みとどまってニュマ張り続けて、撤退するPT側に敵ひきこまないほうを選んだとみたから、できるだけ画面外まで早くいって、テレポで飛んでもらう時間にまにあえばいいと見捨てて撤退したんだけど…どうだったんだろう。下がるよう指示出したのは宵だから、そのせいでPT二分してしまったのかも。一緒に残って支援したほうがよかったのか、思いだしたら、後悔することしかないよ。
いや帰ればいいんだけどなっ、おとなしく!!そこで足掻こうとするのが間違いなんだけどなっっ

おとなしくおうち帰って、すみっこでいぢいぢして寝よう……。
このページのトップへ

job経験値とか見ちゃダメだと思う

毎度おなじみSS無の日記です。<ひらきなおった?

順調にEXPの減る毎日、いかがおすごしでしょうか。
減っても減ってもやめられない。かなわないのに殴っちゃう。そこに転生DOPがいるからーっ

自分でもどっかおかしいんじゃないかと思わないでもなく。そこ!マゾとかいわない!!
しかしほんっとに手も足も出ないから、殴りアコプリスレ見にいったのですが、生体3挑戦データそのものが少ないのですね。ソロだとテレポクローク飛び回って沸いてない位置を見つけたら倒せる敵だけ倒すってのは、どの職でも同じなようなので…最終的に2種か3種を殴り勝てるようになればいいなと思うのです。
だって、どこでもいけてこその殴りプリ的ロマンだし!?

飛びまわってソロな人に辻ったくらいではショックエモ出されることもなくなってきました。あいつまた無謀なことしてるよー程度に思われてるかもしれないです。

殴りプリの意地を見せよう?生体3狩り方
……まだこれで確実!ってほど書けないのですが、ネタがないので暫定的に。
ここにきてメイス修練をけずったのが響いている。戦闘時間長すぎで横沸きされてしまい倒しきれず尻尾まいて逃げることも多い。少なくとも現在の火力では影WSは一度も倒しきれていない。スキル再再ふりするべきかもしれない。

テレポ索敵するなら「必ずWテレポ」すること。着地点がMHであることのほうが多い生体3で、すいてる場所に飛び込める率は低い。再テレポする際にスキル使用で無敵が切れるだけで集中砲火がくる。
ある程度地形を覚えてしまったら、テレポ併用でクロークがいいかも。どうせ戦闘する場所は、細い通路か小部屋なのだから。クローク移動中は影スナの罠と、影HiWizのサイトだけ気をつければ移動は楽。ただしオーラつきはBOSS属性なのでクローク無効。視界に入ったらハエで逃げること。
オーラつきの中で特にダメなのがオーラWS。おそらくスタン範囲全画面。泣いて逃げる暇もなくつかつか寄ってくるからもう生きた心地もしない。あとオーラWizも一応要注意?WizはどれもSWで防げる範囲外に沸かれたら、魔法タゲくる瞬間に即飛びでダメージ無効化しないとVitない殴りのMHPでは耐えない気がしますが……。

普通Wizなら耐えるかとためしに、風服アスムでJTくらって、普通に即死しましたね。いったいどれだけ吹っ飛ぶのでしょう?風服風肩は試してないですが…。くらわない前提で行動するほうが賢い気がします。

Vit2のハイプリで耐えるのはスナのCAとかASくらいで、あとはスキル攻撃なにくらっても即死と思ったほうがいいです。スキルどころかLKなんか通常攻撃すらあぶない。SWで防げるのですが、SWが寿命約3秒。切れてから張るでは絶対まにあわないので、3枚はって移動が基本。……まあ、でも、なんか、よっぽどでない限り、LKなんか寄ってきた瞬間飛べっていいたいです。

特に策なくSWがあれば倒せるのはカトリーヌ様(HiWiz)とマーガレッタ様(HiPri)。いずれも通常攻撃のATKが低くASPDが低い、HITも低いのでAgi殴りであれば殴りあえる。……どう見てもInt型のマーガレッタ様と殴りあいして、与ダメ被ダメが同じくらいってのは、非常に納得いかないものがありますがっ
しかし修練無しでは護身スキル使用しながら殴りあって2分近くかかります。コレに比べたら1分かからないで殴り倒せる深淵様なんてもう超可愛い物体じゃないでしょうか。
HiWizが念、HiPriは聖なので、属性付与は呪い水。余談ながら空き瓶が800z前後で買えるLisa鯖で呪水は2kで売っても瞬時に買い占められます。ちょっといい商売かもー?
戦法は1対1で捕まえて、隣接しながら誘導、なるべく横沸きにたげられにくい狭い場所で戦う。
基本的にカトリーヌ様もマーガレッタ様もやることは同じなので、まとめると、隣接or(それが癖なら)1セル空け殴りでいい。俺はなんか1セルあけたりナナメで殴ったりしてる。別に意味はないと思う。この距離ならSWで魔法が防げるのでその間にLDをかける。……LD持続時間を計ればSWが節約できる気がする。今度きっちりはかって出してみよう……。HiWizはLD無しでも可、ただSWの切れ目に魔法使われたら一発で逝けるのでLDかけるかSWを過剰に置くことになる。HiPriはLDきれるのが早め。切れたら2.2kヒールかけて殴った分水の泡にされたり、酷いときにはHLぶちこまれてこれも即死クラスなのでなるべくならSW過剰がけするかLD切れ目を作らない。
といっても、LDは重ねがけしたら解けるので、切れた瞬間かけるしかないわけで…。あーきれてるーかけなきゃーとか思ってやってるけど、やっぱり一度持続時間を測定したほうがよさそう。
インベの毒化は吉。聖属性のマーガレッタ様にはインベそのものの与ダメは低すぎてほんと毒化のためだけに打ってる感じになりますが、それでも毒によるHP減少は大きいようで戦闘時間短縮になります。……マーガレッタ様すぐ復帰してしまいますけどね。
爆裂されるとSWの切れ=即死を意味するので4秒くらいを念頭にSW重ねおく。マーガレッタ様の通常殴りでさえ5倍くらいにATKはねあがってる気がする。ずるいーっ。
戦闘中に横沸きがきたら諦めて飛ぶ。2種類も相手にしたらSWの耐久度が半減するわけで、粘っても絶対に勝てないと思う。
それと関連して、他にPCがいる場所で戦闘しない。非常に不安定でなおかつ飛ぶor死ぬのニ択なので、いずれにしても交戦中のMOB+他のDOP1を押し付けてしまうことになる。狩りPTですら慎重に釣って1づつ相手にしている場所で、2つも押し付けてはMPKになりかねないと思う。それと、プリ側の耐久度がとーっても低いので、確実にLDしてSW置いてないと即死するわけで…戦闘中の他人の戦闘方針によっては巻き添えで逝きます。辻アスムは投げたりするけど、必要以上に長居しては相手の迷惑になってしまうので……。

LK,WSは攻略法なし。LDは稀にかかるが数秒で解ける。あと、LKはDex80プリでスティ可能なようだが、スティっても確実にスティ放置になってしまうのでやめておきたいと思う。……他にLKにスティする人がいなければOKかもしれないが、やっぱりスティ放置は俺的にイクナイと思うのです。
影アサクロはスティ可能、そしてSW内からLDをかければかなり効いてくれる。ただFleeが高めなようでDex80程度ではなかなか当たらない。影アサクロ対策はスタンインベうってスタンさせてから殴るほうが確実。……それやってると時間かかってやっぱり3分近く拘束されてしまうわけで、あまり狩れる!とはいえない気がします。影スナイパも同じ。やるなら、スタンインベうってニュマのうちから通常殴り、このとき背中に壁を背負うのが吉。いや、まあ、CAで飛ばされたらそのまま数歩ニュマおいて下がってバイバイしたくなります。爆裂されるとCAでも死ねるのでおとなしく撤退=尻尾まいて逃げましょう。

装備は書くまでもないと思うけど一応。頭はアレかジルタスかアリス人形だと思う。どれもないので、宵はピアレスビレタでマーガレッタ様のLD対策。気休めともいう。どうせ緑POTでいいですから。
肩は今のとこイミュンオンリー。イミュンで軽減したところで生き残るかっていわれると微妙?なのできぅびでもいいかもです。アスムと相性がいいのがイミュンかなってのでイミュンが多いだけで……。風魔法対策に風肩もいいかもですが、こればかりはやってみないと。なんか軽減してもHP5k程度じゃどうせ即死だったりしないのかなぁ。耐えるなら風装備ありですね。
武器はTBdかTBl。スナとアサクロも倒す!ってがんばるならQスタンももっていく。(使ってないので妄想ですが、PT戦なら一番痛い魔法をなんとかすべくロングメイスなんかでもいいかもしれない)
靴はいまのとこソヒー。インベガンガンうつからSPはいくらあっても減り気味。通常殴りの間はSP回復するので、銃でもいけるんじゃないかとは思ったり。
アクセはインベとフェンを持ち替え。あいてるほうにはヨヨロザついてて気休め状態。どうせSWだからヨヨの恩恵とかない気がします。これも耐えるのであればアリゲータとかありなのかなぁ。

そんなところ?
このページのトップへ

おーばーな上にまっくすって! (BlogPet)

青石山で呆然とか、この時期に、OTMAX後、俺っ青石湯水状態でうっはのスタン効果もあるだろうとか見るのですね
いつか殴りプリで誘うわけはなく……
、しなさい!!
状態だっただろうとヒール連打しないと!
やば!!
なときでもRSで生き延びたりされつつ、ハイオクとにかく先に接敵して1撃入れるのに必死
ある意味で歩くと通る間に136石だけ
途中から爆裂がヤバイ即死だっていってるから、しなさい!!
状態だったクリエ氏いませんな殴りプリ側のもあいまって、もし即蒸発レベルだったら……
それこそSWあるのだから…
うずうずなんて、思って、わんこのパラディン、苗字が読めないアサクロの人がアレな西兄貴でも置いてて、もし即蒸発レベルだったり、アポカリのフォローまでさせてたのです
挨拶代わりに1kくらいは回復できる
サンクの中でおえずこのどうにも使い物にもってたわけでは済まで歩いてBOSS攻略するまで止めてるといわれ…
と、ヽ(`Д)ノ†シグナムーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

毎日がお祭りモード

リヒタルが実装されてから、毎日がお祭り気分な宵です。そしてjobはじりじり下降。生体2でソロってるからBaseは減ってないのでうっかりしてるとjobかなりもってかれますね。といっても数%なのと62で本来欲しいスキル全部とってるから気にしてなかったり。
目標job65くらいのはずなんだけど、そんなの思い出したら負けだと思いますっ

なんかごっついもの拾ったー
20060321-2.jpg

と、思ったらさっくり取り上げられたーののれーっ。あげるなんて一言も言ってないのにーっ

そろそろOTMAXうまーでお祭りわしょーいなWS軍団様たちもお財布がさびしくなってきないでしょうか。OTでいいからくれよ。狩りいこうよと生体2を選んだのが間違い。大きな間違い。
何が「CTで10k出る」ですかー!!!
やだもうっ、そんなだからzに羽がはえてとんでいくんだと思います!!!
なしでも狩れるヨと言っても、ちょっと複数くるとやっぱりCT。与ダメうつってるSSなくてごめんなさい。
20060321-1.jpg

↑紫WSの人
金稼ぐ気あるんですか、暴れる気モードにスイッチ入ってるの気のせいですか!
ガンガン消費させてしまったのは宵の補助がまずかったせいもあるかもしれません。自分AgiBSとAgi?殴プリなので、HIT低い剣士なんか脅威なしであとまわし、毒が痛いシーフとスタンが痛いまーちゃんに優先LDなの癖がついていたのです。で、今日のお相手は状態異常皆無なVitWS、むしろ避けないとATK高い剣士がいやだったようです。剣士複数でCTぶっぱなすから、剣士にLDなり複数だと宵でもつなりサポートすればよかったんだなと後から気づくあたりが、もうね、だめだめ……

生体2のMVP剣士に2度遭遇。1度目は紫WSペア中で、BOSS戦闘中PTがいた。1PT南無ってたので起こしていいか聞いたら起きるというので、宵でリザしにいって戻った。階段はさんでたから観戦しようかと思ったら、ものはためしとばかりに紫WSの人突撃。
宵ヒールなんて誤差でしょうけど、HPバー減るの見えるからこっちも必死。宵でBOSSの範囲攻撃くらったら確実に逝けるから、外周逃げ回って安全な場所からでもヒール届く場所にいないとー。って、BOSSこっちきたー!?
しかしあのMVP剣士って、他の今までのBOSSより凶悪な気がします。紫WSの人は即死しない限り何くっていらっしゃるのかHPドカンと減っても次の瞬間満タンとかですが、壁役のLKの人はもちろん、BOSSのBBでまわりにいた人全員即死。PCが使うとやれガーターだの方向だのいうのに、あんな広範囲にBB降るとかずるいっ

MVP剣士に縁があるのか、アサクロいたら殴る練習しようと思ってるのに2Fソロ中もまたMVP剣士。運悪いですよ……。
今度もそこらに狩りPTの死体が並ぶ中、MVP剣士どこだーと叫んでる勇敢なジプシーの人発見。どうもそれぞれでソロ狩り中?なジプシーの人、チャンプの人、LKの人のPTでプリいない(!)らしい。狩るのなら支援するよ、でもこれ殴りだから近寄ったら即死するんでほんと後方支援だよと無責任についていってました。まああれだ。アスムはできるから、一応ほら、服だけ白いから!
しかし取り巻きごと本体いくと、VitLKすら即死するというおっそろしい状況にもうポカーン。いくらヒール役いないっていっても、どうみても回復剤>>ヒールつか、回復するも何もなく即死で逝ってる。ありえない、なにあれー。
俺はぽかーんと見てるだけですが、そこはさすがにBOSS狩り挑むPT、すぐに壁役を金剛チャンプにシフト、SPPとArvで本体を狙う戦法に。本体どれとか悲鳴が。…俺もわかりません。とりあえず剣士っぽいのは全部うち落とされている模様。宵はといえばアスム維持したらひたすら金剛チャンプにサンク。それでもBBで吹っ飛ばされたSPP中のLKが即死してあまりの凶悪さに何もいえない。BOSS爆裂だったとか、盾破壊とかくらってたりする…?
SWおけるときは置いてたけど、位置づれてしまうともうおけないから食らうに任せてヒール+サンクだったチャンプの人は、金剛しても白POT切れるとか言ってた…。
ソロ中のSbrの人や、狩りPTの火力の人も参戦してくれててようやく片付いた。MVPはジプシの人でDROPに風両手剣。LKの人のデスペナがものすごい痛そうだけど、それをのぞいたら、楽しいもの見せていただいてました。

3Fソロ。ハワード=アルトハイゼン無理すぎ。ほんとSWで護身するのが精一杯、スタンがなぁ。スタン対策に自リカバリしないといけないのがなぁ。PvPのPCのスミス系も対処法がないのですが……SWサンクあっても影WSに有効な手段って思いつかなくなってきた。
×▲□□□
 △□□□
 △□□○
 △□□□
×に敵WS。▲の位置に宵。こんな感じに後方サンク(○)おいて、へりにSW(△)並べて耐えるというか耐えてるだけの現状。殴れはするんです。でもねこの上硬いから殴り続けてても勝負つく前にSW切れとか何とかミス一発でこっちが逝くわけで……。

20060321-3.jpg

こういう場所にテレポできるとラッキー。HiWizとHiPriはなんとかなる。アサクロも1タイマンで落ち着いて処理できるせまい場所ならなんとか。それを狩れているとは決していわない。つかアサクロすら逃げたくなる。もうWizだけ狩って満足してかえるーみたいなチキソモード。

ソロで挑んでるのは主に白羽チャンプ。各地のBOSSにチャンプがいなくて大放置なのはここにそろってるせいか!?あと金ゴキWSが1、LKを2人見たかな。スナはソロだったのかPTのスナが飛んでたのか不明。

ソロで3Fとびまわって遊んでたら何故かPT要請が飛んでくる。蒼いHiME(現在はMEきって支援セット)のいるPTだったので、蒼の人が、あの飛び回ってるヤツを捕まえろとでも言ったのかと思って、OKして参加させてもらってました。LDかかった影ハイプリとか殴ってショックエモ出されてたあたり、宵が殴りだと知らずに拾ってたかもしれない先方のPT南無。
こういう狩り方するものなのですか。3FソロでPT無で飛んでると捕まえてくださる人これで2回目なのですが、前のPTはもう少し歩きやすい場所だった。でも、今回は滞在時間が長かった。数時間は滞在できてた。
20060321-4.jpg

階段折り返し中央にひしめいて、上はアンクルで警戒しながら、下に釣りにいく。構成はHiWiz、HiWiz、チャンプ、スナ、ハイプリ、アフォ。
ええと前衛いないの気のせい…?
蒼いハイプリが釣りに出るので、宵は残ったプリ1状態。後衛全員の支援と崖うたれたときのサンク自衛、交戦開始はSWおくだろう蒼のかわりに宵からLD、蒼がLDしてたら結果みてからLAか再LDの選択。
自SWニュマもちで、ダメージ無効化しながら、階段に逃げ込んで釣ってくる蒼いプリは結界士の腕の見せ所かもしれないけど、見てるほうは気が気でない。まずい、死ぬぞと思っても、後衛陣…せめてFWIW援護できるWiz1でいいから…まったく動かないので宵で蒼いプリを援護にいくわけにもいかない。この階段がっ。
2クリックで抜けられるといっても2クリで移動して間に合うかというと間に合わない。
SSでいう左側の折り返しで待機して、いちばん下の階段を使って戦闘したほうが前衛プリのデスペナ少なくてすんだんじゃないかなぁと思う。階段の左端に宵がいれば、階段の下めがけてもサンクうてますし…。本人がプリだからって、PTのプリの射程外までいってしまうのはやっぱりきつくないか。
後衛はその分安全なのかもしれないが、前衛デスペナ多すぎなPTがいいとは思えない。何%あがったとか言ってて前に援護にいかないWiz陣みてると、なんか前衛に悲哀を感じるのですよ。……もっとも、釣りにいってる本人は何がきたらこれ、これがきたらこうすると対処方法考えて実践するのが楽しくて、そりゃもう嬉々としてやってるのですよ。きっとねっ。
このページのトップへ

改造されたい症候群

なんてタイトルつけてみても、まーがれったそりん様が殴りプリだったら、全然怖くない気がしてなんだかなぁ。

AgiBSも宵も生体2で遊んでました。タイプが全然違うのでキャラをかえると中の人が、特徴を思い出すまで…どっちも死にかけるダメさ加減…

まずAgiBSソロ。支援無。
ハエ200、白300↑、餅200ほど?、呪い水50前後
アイテムどれかがきれたら帰還。上の配分だとハエか白が尽きる。まだ試行錯誤中でいまいち配分がわかってません。
武器は今のとこTBl、ほとんど殴らない=Allメマーなので鈍器にこだわらず確殺の減る武器がよさそう。しかし人盾はもったほうがいい。ためしに斧でいったら、避けてる間はいいけど、ちょっと複数くるだけで白ポ尽きました。
AROTしたらただメマー。呪水付与アコ2、マジ3で、この2種が主なご飯。マジ3は、せーのっで一気に叩き込むこと。ただ減少されてARきれてると3発メマーが間に合わないからHFしてからメマー。アコは1メマー+殴りでもいいのだけど、減少くらうとARできなくてしょぼーん。面倒なのでメマー2でやっちゃう。
シーフが鬼門。殴りプリと違ってお手軽属性付与が「闇」しかないので、サブウェポンに持ち替えてTblに戻してメマー。
弓はそのままだとmissするのでHFメマー。
DEF高めな商人と剣士は金銭効率悪いけど、落とすアイテムも高いのでよしとか、自分に言い聞かせてメマー。
凍結防止のため不死鎧。辻ヒール避けにもなるというか、白ポ叩いてHP回復させてると、たまに側にきて固まる優しいプリさんがいらっしゃる……。
ExpUP用に殺人靴はいていったら、風鎧でないと詠唱ON状態のマジのLB+SSで即死できた。うわぁん。
よくでるs武器が全体に値下がり傾向なので、メマー代+回復剤を考えると普通に赤字。というか。呪水の付与回数が多いせいもある。いいんだ…s防具拾えばいいんだ……っ
BaseEXPはまだ1.5M/hくらい。でもこれ補給こみの数値なので、もう少しつめたら悪くはなさそう。うちのAgiBSは「マキタン」ではない!!!と主張しておく。

殴りプリは時々3に足ふみいれて、泣いて逃げ帰ったりしながら、2なら普通にソロ可能。……なつもりなのは、本人だけかもしれない。弓2をニュマで止めて抱えて商人1を毒殺してたら……この程度たまるのは生体2では珍しくないと思う……ご丁寧に弓2ともDSで葬られ大丈夫ですかとか言われる始末。ニュマの中にいるプリが危機的状況に見えるわけがないと。うまーしたいなら仕方ないし、それを恩着せがましいこというなと……
(以下30行くらい近接職による遠距離職叩き)
ニューマもってない期間長くて考えつかなかったけど、自分にニュマしたら、今から殴りますよと言わんばかりに弓MOBにもかかる位置にニュマおくのがいいのかなぁ。それもそれで、なんだかなぁ。
しかし普通に暴れてるだけのつもりでもショックエモ出されたり、殴ってる!!!言われたりしてしまう。HP減ってないのにヒールとんでくるっ!
……たしかに火力1確が多い狩場だけど、別に殴り倒せない敵はいないと思うのです。LDあるから安全ってのもあるかも?
某ごっついエタアコの人は影一次全部はりとおしてくるそうですし……。がくぶる。

というわけで生体にいたら、昼ごろログインしてきたのをちょっかいだしてたら、夜中になって○ダモノのWS氏と相方殴りプリ氏が遊んでくださるというので、生体2に連行。
060320-1.jpg

その可愛いわんこ耳は犯罪級(<?
トリオで順調に狩れてると思って油断したら、最後に殴りプリの人を護りきれなくて死なせてしまってかなり悔しい。一発分のヒールをWSにかけずに、殴りプリのほうにかけておくべきだったと思う。

こんな瞬間を撮ってたのを発見。SWでSB防いでたらスタン効果出ないのでは、なかったのでしょうか。あれー?
060320-2.jpg

ということは宵って影アサクロのSB耐えたのでしょうか。これ。本当……?
二次DOP戦ってものすごい必死でロクにSSないのですが、撮っておくとその場で気づかないようなこともわかりそう……。
このページのトップへ

生体2Fは宝の山?

首都にて。AFKだと思って日ごろのうr…いやいや、ええと、敬愛の情をたーーっぷりこめてCRかましていったら、中の人いたらしくて(……)
ええと、これなんて飛んで火に入っちゃったアフォBS……?
20060318-11.jpg

今度あうまでって期限つけられちゃった。い、犬耳…出してこないと、ダメ……?

狩りいこうって約束してもらってから、1週間くらいたってたぺけるけの人とやっと時間があったので、亀2いってみてました。貸切状態。るけの人がLA>SPPで全部の亀が1確だから、job稼ぐにはここがいい?と仰るので、お供です。亀2って、忍者が分裂してしまったら人盾効かないから面倒ってか、ペアはモンクだときつすぎ?で、チャンプペアしか狩ったことない場所です。SPPのSP消費が大きいからるけぺあだと餅食いまくりになるようですね。
ただチャンプと違ってプリが全タゲもって耐えないとーってわけではないので、忍者がぶわーーんと増えたりしたら、るけになすってしまってLAでも耐えてくださるのが楽。青石少しもってたから、宵タゲもつ>忍者大増殖☆>SW中からLAとかしてみてました。これでもいけるけど、ハイドグローブもっていって、ハイドでるけにタゲ渡してしまうのがスムーズかもです。
ここんとこ生体やら何やらでデスペナづいてたので、珍しくBaseもJobもどっさり増えて貯金できた気分。……って、また死ぬ気ですか、俺はっ

死ぬといえば生体3を殴プリソロでなんとか攻略すべく無理に無謀に無茶やってて、一瞬でせっかく稼いだ分を消し飛ばしたのはナイショです。幸い状態異常が入ってくれるので、タイマンだとSW連打で削り勝てなくもないのです…影アサクロ、影HiWiz、それから、影HiPri、影スナまではなんとか……。体感、隣接SWで耐えながらLDでスキル封じられるアサクロはいちばんましかも。HiWizはLDかかるまでこっちはハイドで逃げまくり。HiPriはなんかもうLD効かなさすぎ……。影スナなんてもう、ふっとばされたら、そのままさようならしたいです。
デスペナオンパレードしてもどうにもならなかったのが影WS。あれはほんとどうすればいいんだか。SW>SWで予備において、セルフリカバリが決まればその間だけ殴れるのですが、硬過ぎ……。一瞬でもSW切れると即死ですし…スタン中ほぼ何もできないので倒せる気がしないのです。うーん。どうせ触れれば即死なら、DEFなんてあってないようなものなのでスパイクー?とか思っても、今グロリアないしいなぁ。
殴りで影WS処理した人どうやったのー?
影えるけは戦ってないので不明。WSどうにかできないとるけがどうにかできるとは思えない。

ちなみに生体2のほうは、インベアクセつけていけば、殴りソロで普通にまわれてます。周りがスキル1確でばんばん倒してる中、ちんたら素殴りなので時間はかかりますが……
こっちはほぼ狩りパターン確立。
装備は
頭=ピアレス。なくてもいいとは思う。ないときに影アコの沈黙攻撃で焦ったので、なんとなくこれに固定。
鎧=アンフロ。これもなくてもいける。影マジはHP減らないとFDしてこないので、沸いたばかりのは放置で殴られてても問題ない&LDがほぼ1発で決まる。ただ、テレポ狩りしてるとHP減ったままで放置されてる影マジに稀にFD打たれるので、念のためアンフロでした。
武器=俺は結局TBdにおちついてます。DB持ちでリムーバが楽勝なら、TBlのがいいのは言うまでもない。
靴=ソヒー。スキル狩りになりそうなのでこっち。
アクセ=インベとフェンは必要。あとは何でもいいかと。あーサインなんかいいかもしれな?

基本的にLDでスキル封じ。
影マジはよく効く&一発でも殴ったら即魔法攻撃なので、殴る前に必ずLD。2時間いて、初段LD失敗だったのは一度だけってくらいよく効く&効いたら倒すまでまず切れないので、割りとカモ。
影アコは殴りながらLD試みる感じで。沈黙と減少が来る程度なので、かからなくても問題はないと思う。
影シーフは何故かLDかかりにくい。DAと毒攻撃が封じられるのでかかったほうが楽といえば楽。
影まーちゃんはLD成功率半々?できればかけておきたい。メマーとスタンがくるので、まーちゃん複数時は立ち位置注意。基本的に全部1セルあけておくのが理想。
影剣士はかかりにくいがLD可能。バッシュとMBが封じられるので、かかってしまえば楽。後述するようにインベがよく効くので、急ぐときはちんたらLDするよりインベ連打で片付けるほうがいいかも。
影アチャ。やわらかいし、ニューマあればなんとでも。ニュマ無だとインベ連打で片付けてしまうのがいいかと。特に封じるほどのスキルもないと思う。

影マジが念、影アコが聖属性。属性付与は「呪水」が便利。影マジにインベうつより塩か呪水ふったほうが与ダメは上なのです。呪水は効果時間短いから、常時ってわけにはいかないですが、多めに持って行っておけばこの2種が沸いても怖くないのでいいと思うのです。

影アチャと影剣士はインベがよく効くのでインベ。メイス修練なしのStr100↑程度でこれだけ。ASPDに任せて連打。
20060319-2.jpg

おすすめ場所は左上のベッドルームでしょうか。上のベッドゾーンがせまくて檻になってるから、囲まれないうえ、沸きがよいので常に戦闘状態で索敵不要なほど。ただ、全インベうつと宵でもSP減り気味なので時々スクワット補給。
20060319-3.jpg

↑属性が毒の影シーフだけはインベでは倒せないので、殴ることになる。あと、やっぱり1匹づつLDかけたりしないとーなので、あまり囲まれると痛い。複数いるときは、「魔法を使ってこない」影マジはいちばんあとまわし。「魔法を使ってくる」影マジがいたら即LD。数を減らすときはインベで倒しやすい影剣士か、存在が痛い影まーちゃんから倒してました。まーちゃんはインベ効きにくいけど与ダメはあがるので、急ぐときはインベ処理です。
で、またいたわけですが、これ………
20060319-4.jpg

硬過ぎ。非力な宵ではほんっとにダメージが通らない。サイズ中型で特化合ってたのですよね。もう信じられないっ。
通常120、インベだと200、誤差とかいわれそうなダメージだけど、インベのほうが上なのでインベ連打。SP減ってきたらしばらく素殴りしてSPR補給。やっぱり5分近くかかってました。もうやだこのじぇみにーっ。髑髏だけじゃ悪いと思ったのか、黄スリムつけてくれました。……いらないからっ

なんかs装備もコロコロ出るし、プレ箱なんかも溜まったりで金銭&Base効率異常ですね。……jobか皆無なので、デスペナくらったら回復できないってか、死なないようにだけは気をつけないと!です。
このページのトップへ

鳥軍団改造計画

今日はギルハンでした。二ヶ月ぶりくらいのっ
生体2逝。

その前にCMです
20060318-2.jpg

リヒタルあやしいっ
↓そしてこれはジュノーで見つけたトンデモ本。
20060318-4.jpg

ジュノー図書館にご大層に収納されてる本って、あやしい金儲けの本だったり変な料理の本だったり、ろくなのないですよ!?


生体Dクエストすませてもらって、いざ突入。s装備いっぱいでてうっはうはー?
20060318-12.jpg

……ギルハンのときに出たのはsシューズとsスケーピュラーという微妙なとりあわせでしたっけ。うううん。うううん。
クリアサと極Agi斧BSのトリオです。両者盾なしですが、生体のMOBは弓含めて全部避けるという恐ろしいFlee。ただ、囲まれると非常に痛い。
その加減がわからずに何度か全滅or1人2人離脱のデスマッチに。宵の支援がないようなものってのも、どうかと。SW持ちプリいて、クリアサを影アサクロのSBで失うとかほんとダメすぎ……。
あとから考えて、こういう場合はこうすればいいんだねってのはわかっても、その場でできてなかったり。近接無効化はBSのHFに任せて、宵はニュマおかないといけなかった場面でSW置いてしまって、SW10だから効果時間長すぎでニュマおけず、位置ずれでSW役立たず、SW対象のアサはHITSTOPでSWのセルに入れない。このときはテレポインしたLKがよだれエモ出して眺めてるから、ギルメンのアサはヘルプエモ打ってたのですが、死なせてから美味しくいただいてましたねー。BBでもBDSでも打ち込んでくださったらいいのに。まあでも、別に助ける義理はないですが、どこのLKかカーソル合わせて見ておけなかったのが俺的に残念。
影アサクロはリベンジ。今度はきっちりアサの人にタゲ渡したら、SWでアサを守りながら、BSがHF、宵がかかるまでLD、横沸きはBSがタゲとって交戦と…。
20060318-131.jpg

落ち着いて連携すれば、Agi前衛ばっかりでも3タイプもいるんだから、なんとかできると思うのですよ。
このページのトップへ

おーばーな上にまっくすって!

ウロウロしてたら、紫Gがジュピロス観光らしい?俺そこ行ったことない!!他全員ギルメン様で混じっていいのか、ちょっと迷ったけど、ギルハンの日じゃないから、よっぽどダメじゃないとダメとは言わないだろうとか厚かましく混ぜてコールして入れてもらってました。
構成は、ええと…。支援分担「前衛」でブレス速度を担当していたのが、紫WS、錬金クリエの人、わんこのパラディン、苗字が読めないアサクロの人、アフォ。……全員♂。
他に後衛担当のHiプリ嬢、ふさふさのHiWiz嬢、つやつやのWiz嬢、思い出語ったスナイパ嬢、ハーレム状態でうっはうっはのスナイパ氏だったかな。

ジュピロスは後衛MHPは盾ないとヤバイと風のウワサに聞いたので、無形盾抱っこして、アコセットできないからソヒー+ハイビレタ+イヤリングのInt装備。フェン⇔ニンブル置換のごくごく普通の支援プリっぽい装備でいってました。
SPもつ気しないので回復はなるべくサンク。今まさに前衛交戦中!は1.6kだろうとヒール連打しないとーだけど、前後の回復、後衛とばっちりなんかサンクでした。宵のSPだと絶対ヒールしてたら足りないっ。サンクのLvは5。踏んで歩くと通る間に1kくらいは回復できる。紫WS氏がぷちでも減ってるとわざわざ戻って踏んでいかれるのは、ヒール節約になってありがたいと思ったり、もうちょっと前に出せよこのダメプリー!と思ったりしつつ。
最初のほうに数人死人でて、放置のまま戦闘継続されてたとき、紫WSからリザ指示でて、……Strにまかせた青石山状態&今だけはリザ4あるので、リザも宵担当でいいのかとやってみてました。しかしL4リザ使ったことない(……)のです。HP満タン復活だから起こして大丈夫だろーみたいなノリで超気軽に即リザしてた気もしないでもないです。蒼いHiMEとか、リザの前によくSWおくけど、そういう配慮一切なしで!!
ええと。ええと…。よくおまえ帰れって言われなかったなぁ……。

ジュビロスの沸きがヤバイかといわれると不明。なにしろ、なんとしてでも抱えて耐えるな紫WSが前衛だと敵ATK高い気がしないのが問題。ただ他の前衛陣はうっかりHP赤までいったり、宵程度のヒールじゃかかってもフォローにならず死なせたりしてたのは確か。VitWSが即死するほどヤバイくはないってとこでしょうかー。自分でくらって見れば、被ダメ数字とか見るのですけどね……、2人しかいないプリなのに、それも連れてきてもらってる立場で、前でてタゲもらって、もし即蒸発レベルだったら……それこそ、おまえもう帰れっ、な生きててごめんなさい気分になるのでおとなしくしてました。
な、殴りたい…うずうずなんて、思ってたわけじゃ!!
いや殴ってたけどな?どさまぎに!!だってARかかってるんだよ!
前衛陣のアサクロ氏と、あと前気味につめてたスナイパ嬢のデスペナがやばかったようです。クリエの人も死なせてたけど、何も仰ってなかったのでどのくらいマイナスか不明。パラの人もリザったことあるので、死なせてますが、HP赤!やば!!なときでもRSで生き延びたりされてて、さすが剣士系の耐久性能だなぁと思ったり。鉄壁のWSの人は、積極的に前でて一度も死んでない。CTのスタン効果もあるだろうけど、HP半分きったらほぼ確実に回復剤使われていたというか、使わせてしまっていた模様。
前衛バックサンク狙えそうなら狙っていた。時々はおけてたかも?ちょっと敵数多いと、もう、ヒールしないと!だから…。Dex80ちょいしかないのもあいまって、相当先読みでないと、これはちんたら聖域唱えるより、諦めてヒールしましょうね状態に突入。戦闘中のSGHIT後あたりで補助回復用のサンク置くのはありかもです。
途中から爆裂がヤバイ即死だっていってるから、手元にプリントアウトするだけしてよく読んでなかったジュビロスMOB資料を横目で眺めながらー。PTメンバにどの敵を何で防げばいいのとアフォな質問してたり。ええと、これ?ディミックのうち火がダメなの……?
うん、わかったニュマおけばいいんだね??非弾位置、接敵位置とぽいぽいニュマしてて、今度は味方スナイパの攻撃まで止めてるといわれ…。ええと、ええと、ようするに弓敵と接してる味方前衛の1セル後におけってことでいいんだよねー!?
……生まれてはじめてニュマ使ったわけではないはずだけど、それに近いかもしれない。少なくとも味方に弓のいるPTでニュマおいたことはない。だからって、てへ♪では済まないしー!?
つか、あれだな。もう1人のプリ嬢1人だけではさすがにSP足りないから、やむおえずこのどうにも使い物になってないアフォでも置いててくださったというか、ほんと、仕方なかったというかっ。背に腹は変えられなかった紫G南無ー?
20060318-7.jpg


最初は後衛Wizのタゲとりー思って、後衛詰めしてたところ、パラの人が横沸きに気をつかわれてて、すぐ飛ばしてくださったり取ってくださる。アフォがうっかり出したサンクの中でお風呂はいってる敵がいたりしても、盾ぶんなげて放り出してくださってました。って、横沸き対策まるなげっどころかダメ後衛のフォローまでさせてますか、俺っ
青石湯水状態で置きまくっても消費は1hほどいて?3Fまで歩いてBOSS攻略するまでに136石だけ。途中飲んだ青POTはたったの6個。もう1人のHiプリ嬢はPT内に旦那のクリエ氏いて、クリエ氏がSP温存しては、愛してる愛してると愛でてました。結婚なんて(ry
ジュビロスBOSSいたのです。SW無だったクリエの人が即死。もう何も考えずに即リザ。それこそSWあるのだから、しなさい!!状態だっただろうに。もう1人のHiプリ嬢が前衛1にSWおいてたと思います。でもリザ後、俺はブレス速度もかけられてなかったクリエの人のアシデモ炸裂でMVPいったようでした。アシデモつえええ!?
20060318-8.jpg

ジュピロスは色違いMOBだらけで属性わかり辛ーだったり、アポカリいたー!!だったり、なんだか楽しそうな場所ですね。いつか殴りプリで殴って挑戦してみたいと思うも、アポカリの処理方法思いつかないや……。

溜まり場に戻る途中で、某エロいWSの人みつけて、完全に冗談でどっかつれてけと言ったのです。挨拶代わりに。
いやだって、この時期に、OTMAXうはうはでソロ狩暴れてるWSを、MMもIM5もありませんな殴りプリで誘うわけはなく……。先方もノリで、じゃ、軽く西兄貴にするかーと出発。実験PTだったのです。90台でペアハイオクとか、そんなのまじめに行かないし?2人ともSP余りまくって使いきれない。
結論はOTMAX鬼すぎ。水付与ってたので、とくにハイオクがやばかった。CTかますとオーバーキルで粉砕。というかさ。CRでも2回(=LACR)だとオーバーキル。宵が無駄にもってたDSBlを持ってもらったところLA>CR10kでてもう呆然。プリ側の修練がうんぬんってレベルじゃない。与ダメなんてどうでもいいから、とにかく共闘とるのが精一杯。WS側に沸かれると普通兄貴や姉貴の共闘すら間に合わない。ハイオクも距離あるからって、癖でLAしてしまうと、もうあとかたもなく…。ねぇ、今ここに兄貴いなかった?気のせいー!?
かろうじて普通に四桁程度で殴ってる弓兄貴だけは、AR状態のAgiプリASPDに任せてインベ連打うちこんでなんとか火力のお供くらいにはなれてたかなー?DSBlだと修練無でも一応、宵インベで弓に1kくらい。毒化出ればもう少し上いく。で、姉貴が2確。TBlだと姉貴が3確に落ちるようですね。AR下での2確も3確もたいして違いはなく……。確とかいっても姉貴だしなぁ。
出発前にWSなんてOTくれないから、これからはBSと組む!とか叫んでたら、わざわざSCつぶしてOT入れて、OTMAX後、宵にはOT!とかけてくださってました。わーい!?プリにかかるOTが誤差レベルってのは言っちゃダメです。一緒に真っ赤になってるのがいいのです。ようは気分の問題ですって!
20060318-10.jpg

それにしても、OTMAXあまりにも強烈すぎで、もう、追いついて支援じゃ共闘まにあわないので、WSなんて画面内にいません!って勢いで先行して、普通兄と姉はインベで勝手に片付けつつ、弓が居たらインベ連打で足止めされつつ、ハイオクとにかく先に接敵して1撃入れるのに必死。ある意味では超必死。だって、うかうかしてたら、やることないんだよー?!
頭リボンはキュービックだったそうで(そのまま超兄殴ってたのは、見なかったことにしとくね!?余談、餅連打CTできっちりMVPとられてました。おめでとー。)プレ箱が2個。OTMAX分の出費は収集品がアレな西兄貴でも赤にはなってなかったようでよかった。
20060318-9.jpg
このページのトップへ

初リヒSS追加版

タムラン組みひもで編み編みして、シャーロキアンスタイル!に憧れる人って少ない?新頭装備の中で個人的にいちばん見てみたい(≠欲しい)装備なのに、首都くるんとまわってこれだけ確認できませんでした。ぐすん。
と思ったら、名探偵NPCってこんな変人だったのですね…。話しかけて、うわっ触ってしまった!見なかったことにしよう!とか思われてるのですね。きっとそうだ!!
20060318-1.jpg


リヒタルは友達クエストと研究所潜入クエストクリアです。最近の重力様は♂のツンデレNPCに力そそがれているのでしょうかー。なにこのおもしろ友達クエストーと思ったらおちゃらけムードが一転して重苦しく。
ファンタジーRPG系のゲームって、この手のイベントにヒーラーキャラで遭遇すると、すっごく違和感覚えるのですよね。いやだって、目の前でそれだと、ヒールなりサンクなりしてしまいそうになりませんか。それとも対象は、呪われて脱げない㌦服でも着てるのですかっ。
せめて、すでに死体でしたーだったりしたほうがまだ自然…でも、それはそれで、イグ葉すりこむなり、リザすればいいんだよなってなってしまう。
ならいっそ、すでに死体で腐乱状態!……これでも、うーん。リザかかりそう。
それなら、すでに死体で火葬!これだ。これで余計な人間は消せる。
……と思ったけど、この世界って人間バンバン化けてでてますよね。殺されてなお会いたい人がいるとかそんなキャラ、すぐ出てきてべらべらしゃべってしまいそう。
つまり、殺した上で出てきたアンデッドをさらにME&TU&他いろいろFBでも何でもぶっぱなして追っ払わないとだめ~?
しかし、考えてみれば、れっつばんじー♪のひとっとびでかる~く、生者が死者の国を散歩してくる現状、人、1人消すって本当に大変な気がしてきたのです。
ええと、なんでこんな脱線してるんだっけー?
20060318-5.jpg

Expボーナス1%もゲットしちゃったよ!?

研究所クエスト中に生体D1やD2を歩くチャンスがあったので歩いてました。ええと、手元の装備は…
生えてる耳(と、ウィズダムビレタと何故かキノコ)
イミュン
祝福セイント
桃盾(……。)
スピリット中型鎖(……。……。あ、手持ちにTBdあった。……Bdかよっ)
ソヒー靴(………。)
ちゃんすいやりんぐぅおんぴぅ(もう何もいえない)
月光グローブ・フェングローブ・ニンブルグローブ
明らかにスキルリセット後、詠唱速度チェーックとか思っていそいそ着替えたアコセットのまま。それでも最汎用な中型鎖はもってたのは、一応、殴りのたしなみかもしれない。
生体Dでこの格好。激しく意味ないのですがっ

生えてる耳のまま歩いてる時点で、アコセットですらないのですよね。桃盾はそれなりに便利ではありますが、どう見ても人盾のほうが上です。現在、宵は完全結界スキルセットになってて、IMは3、グロ無、MM無なのです。なのに、攻撃UP手段インベとMBももってきていない。ブレス速度アスムして殴るだけ。マニピすら不要。マニ無でもSP超余るのにさらにソヒーとか。Strあげる装備が…靴c含めて皆無。もうね。もうねーっ。
かよわい><
いや、冗談抜きで、本当にかよわいっ
それでも本人がプリである=アスム&LDが使用できる前衛系?ってわけなので、生体2あたりの影一次職は囲まれようと困りはしませんでした。火力ないので、時間かかるのだけはそりゃもう、えんえんと殴ってる気分でしたがっ
さらに結界系極めてニュマもとってるので、影弓が楽。弓2に狙撃されながら、剣士2迎え撃っても剣士バッシュMBはLDで封じてるわけで、まったく痛いのはこない。
アスム有ですが、なんせ桃盾であって人盾じゃないから、これ人盾+キリエで余裕ではないでしょうか。生体2あたりまでは、ソロ殴りプリには気楽に廻れる狩場になりそうです。jobがないので転生職には微妙かも?でも、Baseあるみたいだし、何よりDROPいいときたら、気分転換に散策するには向いてそう。影マジは魔法使われるとキリエ一瞬ではがされるでしょうし、何よりけずると魔法連打してくるようなので(他人の戦闘を見てて思った。自分はチキソにずっとLDだから…)MDEFない殴りはLD必須かもです。
影マジは念1みたいですね。塩ふればすむ。ただ、影アコは聖?なのでしたっけ。いや、属性とか見ずにいったら、塩状態だとmissだったので、多分そうだなと。

生体D1にてBOSS属性ついてた…LD不能…MOB、ジェミニに遭遇。ええと、これってここのBOSS扱いなのでしょうか。人盾無だとアスム有で、DAらしく攻撃で1k×2とぶのが要注意。覚えたてのサンクをバックサンクにして遊んでました。
たださ、硬い……。TBdで殴って一発120なんですよっ。中型じゃないって説もあります。ええ、多分そうなのでしょう、特化で殴ってこれだとそれはそれで涙とまらないです。
終わる気しませんでした。5分近くひたすら殴ってたのではないでしょうか。誰か着たら支援しようと思ってまわりみてても、誰1人通らないしー。時々沸く、蚊やリムを先に倒しながら、うじゃっと囲まれたりしながらだらだら戦闘してました。サンク無のヒールだけで、SP減らない(……)ので、死ぬ気はしないのですが、なんというか勝てる気しませんでしたねー。非力すぎてっ
20060318-6.jpg

このページのトップへ

端の下扱い (BlogPet)

宵は、がんばってWSに似合う髪形ってのが最大のネック
90台まではBSも♀にして支援プリついてるといってツッコミは却下っまとまったけど、リヒ新髪型をチョイスしてた尻のハイプリ、対抗しててます
と、ヽ(`Д)ノ†シグナムーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

無法ぱっち

今週はリアルでお出かけ&お休み計画してたら、そんなに暇なら仕事せーと増やされて忙しいのです。春休みなんてないとはいうものの……。そういう嫌味なお仕事もってくるのはどうよと。
夜中かえって、リヒタル&罠パッチあてたら、とんでくるブラストシュートに呆然。水を得た魚のように暴れる某職こえええええええ。毎日がPvP♪

とりあえず、リヒタルクエストに取り掛かりつつ、宵にスキルリセットかけてきました。……MMをはずしてSWをいれ、キリエグロをきってリザ4をとり、MMはずしたついでにそれだとDBも不要かなってわけで、DBをポタセットに。余ったポイントをサンクにふったら5までいきました。
スキルリセ期間終わるまでには元にもどします。殴りのたましい!とか、かたまり!!!とかいえる(え?いわない?)MM&DBセットがないので、これなんてただの低Intネタプリ?状態。
SW楽しいけど、前提きっついのですね。アコセットで前提とれないようなものだから、SWとりたければプリセットの何か…メディタかMMをけずるしか、SWを殴りに残すすべないのですね。欲しいけど、無理くさいなぁ。

そして判明した所持量。白POT&青POTあわせて50つんでも青石400個持てる♪

リヒは宵なんか間違いなく接敵即死です。ニュマとSW切り替えてひたすら結界魔法で護身するしかないんじゃないかと。青POTは使えても、白POT叩くほど生きてられないんじゃないかと。青POT30個前後にイグ実数個、残り全部青Jだったら、それなりに生き残りに賭けられ……なさそうですけどね、お話し聞いてる限りだとー。

そして町の中のチンピラを殴るのに夢中になっててクエスト進んでないよ!?
このページのトップへ

SSをネタのかわりに。

実は昨日の日記だったりします。溜まり場でエロ談義さいてて、日記かいてるうちに日付がかわってしまったのです。そして今日は、寒くてしまった冬物をまた出してきたり、指冷たかったり、いれたばかりのお茶がすぐ冷えちゃってしょぼーんだったりして、何もしてなかったり。


なんかダラダラするのも飽きたし、飽きたとかいいだしたらPCごと投げそうに飽きてるかもだし、何か新鮮なことないのー!?と思って…。そういえば、行ったことがないなってー、アインブログ行ってきたのです。
ついでだから、やってないクエストもしよーとか思ったら、Lのニ刀アサの人のひまーとか言ってるので、連行。ニ刀には向いてると思えないけど、気・に・し・な・い。
アサの人がインベ連打でがんばって、宵がLD、グロリア、スパイク殴りなんだけど、それだけじゃやっぱりクマーが凶悪すぎでしたね。
黒水晶が少し集まったかなぁ。

その後、ちょこっとクエスト材料集めてアインの町をウロウロしてました。ネタバレってほど詳しくないから続きを読むボタンつけてないけど、恋人クエと工場クエのネタバレあります。
アインの町ってオブジェクトが凝っててなかなかキレイですね。縦に長いものがいっぱい!!
あとこんな場所発見。
20060313-4.jpg

20060313-5.jpg


NPCに一通り話しかけてたら、なんか妙なのが…。
20060313-6.jpg

これなんだけど、あたしとか言ってるし、口調はどうみても♀っぽいのにグラがまんまホルグレソ型!!NPC設置は各国共通だとしたら、こいつをカマにしたのは日本独自仕様!?
怖くてこんなクエストしたくない><

ちなみにこのタイプのNPCは女性かもしれない。
20060313-7.jpg

どっちかわからない口調のもいるから、油断はできませんがっ

工場内でどうみても工場の外壁ぶっこわしてるNPC発見。
20060313-8.jpg


なんかアブナイのいたー!
20060313-9.jpg


だから言っただろう?
結婚なんて人生の墓場なんだって!
20060313-10.jpg

20060313-11.jpg



これは恋人クエストのアインベフ側のおうちにいるNPC。
20060313-12.jpg

言ってるわりに、目の前にある豪華なピッキの姿焼きはいったいっ


先に工場クエストから。工場の点検を依頼されるのです。
20060313-17.jpg

しかし、行く先、行く先こんなのばっかり。
20060313-18.jpg

ちょっっ
でもこれが鉄板10枚、ねじ10個、チューブ20個で応急処置できてしまうのでした。龍クエみたく、大量にアイテム必要でなくてときやすいのはいいですね。ちょっとお外でて、そこらのMOB引きちぎってくればいいじゃん!って思っちゃうけど!?
工場クエはExp報酬です。94歳で0.4%も増えるよ!!jobはなし。
20060313-19.jpg

この現場監督さんに励ましてもらいつづけたら、オーラだっていけちゃう!!すごすぎっ


一方こちらは恋人クエ。結婚なんて人生の墓場だと言い続け、のろける恋人たちより、むしろその親に笑うクエですね。
20060313-14.jpg

彼女のパパもぐれーとな性格ですが、ママは↑なわけでっ、これでどうやったら娘だけは器量よしになるか、いやなるわけがないっ!とかチャチャいれつつ。
結婚クエのだめんずクン。さすがにそれはないだろう。花1輪って2zだぜ?リンピが買えなくても花くらい買えちゃうだろう。てか、その後ろに並んだ本やらベッドは1z以下なのかと超聞きたい、むしろ問い詰めたい。
20060313-13.jpg

そしてこいつは…
20060313-15.jpg

ぽーーかーーーーん。
きーたー。グランドワロス材用!トルコ石きたぁぁぁぁ!!!
なんでこんなものがゴロゴロしてて、花が買えないんだ!花なんかいいから、石炭なんか貢がせるより、これを贈ればどうなんだと、こう…。ああもうっ。あれか。プロとは相場が違うのか。トルコ石が石ころ同然で、お花が氷バラくらいするのか!?
この男をつっつきまわしたら、グランドワロスが世界にあふれるかもー!?
恋人クエの報酬はLv4武器材料貴石と、Exp。大盤振る舞いです。石炭40個いるけど、クエ可能キャラはやってみる価値あり。
20060313-16.jpg

Expは0.2%ももらった!ものすごく儲かった気分。
しかし、なんだ、これ。マッサージするからって耳の毛まではぎとらなくても!!
彼氏のほうもマッサージイベントあって、よりにもよってログ同じかよという嫌がらせついてますが、さすがに脱がされはしないです。
こ、この女…実はやりて!?やっぱりあの両親の子だー!?

あともうひとつExp系のクエあるので、そのうちに……。
このページのトップへ

MAUI WOWEE熱復活中

なんか…やってるほうはおもしろおかしいのかもだけど、まじめにリスト見るほうから見れば嫌がらせ同然ですねっってわけで、もうスルーしつつー。二日ぶりくらいのRO日記。

土曜の夜は鈍器祭りです。珍しく途中SSあったので、スナップ的に一枚。行く前にカルシウムたっぷりとっておとなしくしてよう作戦(?)でホットミルク作ってました。レンジで充分あたためたらすぐにかき混ぜて均一に。牛乳膜ができてしまうとおいしくないから、膜にならないよう混ぜる、でも熱々が美味しいから目一杯加熱する……。そんな面倒なことするんだったら冷えたミルクでいいって、ギルメンには言われてましたがっ
混ぜるときにシナモンのスティックで混ぜると、シナモン風ホットミルクになってぷち幸せなのです。今日の祭りは初顔あわせな方が多かった。どうやら前回プリNEEDしてた製造BSの方が支援プリ1つれてきてくださったらしい?途中で抜けてしまってからは、こっちPT宵1でしたが、こんなこともあろうかと??前回の教訓というか反省というか、絶対ああはさせないと思って、ぬるすぎな狩場をプッシュ。
崑崙3です。……他の候補が騎士団、城、ノーグ2、ゲフェニアですよ。モンクチャンプ系多いから城以外はいけるかもだけど、アスム要求性の狩場は選ぶ気なかったり。でも、多数ケツのときは絶対ニアにはならないと思って、ニアに手あげて票の分散させたのはナイショ。そこ、趣味に走っただろうとか言わない!!
20060310-3.jpg

PT名がケツです…。多数決でなく、多数ケツなんだそうです…。
ええ、白羽のモンクの人@No1ケツ掴み王が作ったんです。PT出されたとき思わず拒否りそうになりましたとも。

バイオリc持ちが2人に増えてました。味方も無差別に凍る凍る。
20060310-4.jpg

誰か途中でオリジナルジョーク披露されてた気がします。崑崙のあたたか季候が一気に氷点下にっ。


夜中、紫Gのるけの人…マウス不調でPTできない言ってた人…が、新しいマウスゲットしたからどっか行こうと仰ってくださっていたので、鈍器終了同時に移動、紫GはG会議終わってなにやら楽しそうな計画中?
俺は俺を誘ってくれたるけの人が入れないPTになるとは思ってなかったから、狩りPT編成されていたクリエの人のLvがまさか、るけの人の12下だとは思わなくて、かなーり勘違いしたまま居座っててしまったのですが……
そもそも、ここから始って、今日のPTは構成から狩場、狩りかたまで…全然意思疎通が足りてなかったと思われます。

リーダーが初顔あわせになるクリエの人で、行き先がゲフェニア。錐Sbrの人が入ってくれてるから、基本この人の火力でいけると思う。追加するならMEとブラギ鳥、…ただ、宵を入れる必要はない。支援プリでいいと思う。紫Gの支援プリが二人もいるのに94の宵にこだわったのは、リーダーが85であったからと理解、このとき抜けて、るけの人の支援プリ=88と交代しておけばよかったのだと思う。
るけの人が、まーちゃんクエストやってるMEの人の養女を送るベルタポタの乗って行ってしまったきり戻ってこられないので、来る気ないのかと勝手に思って宵を参加させたけど、一言Wisでも何でもして呼べばよかったんだろうなぁ。
MEの人は以前PTで組んでることあるから、宵が殴りだとは知ってるんじゃないかと思う。クリエの人にはInt12だよとは言った。
20060310-2.jpg

同じ商人系でもBSWSと違ってHFがないから、MOB抱えて無力化できない。ノックバックスキルCRあるはずだけど、この人は全被弾でPPで耐えるタイプ。
ただ、Vit型なのか、それにしても、被ダメはおそろしく低いので、宵ヒールでもPPで耐えてくださるある意味とっても鬼な人だった。
しかし、ゲフェニアはMOB種族が2種混在だから、片方の盾をもつともう片方が貫通って痛さがあるわけで…できれば、95%回避なフェイクやら、あと比較的痛くないバイオリーは人盾もたせた宵でタゲもったほうがよかったのかもしれない。Sbrの人はタゲもらわないよう後方に下がってくださるので、宵の悪い癖で、後衛死守体制に入ってしまうと、前あるかないのですよね。
代わりに前に出るのがMEの人。そしてMEの人の死亡回数が4回……。さすがにどうかと思う。
打ち合わせ不足なんだけど、MEの人はいつもは高速キリエ連打で被弾しないヒールいらずな戦闘法だというから、アスムかけてしまって特性消すのも悪いのかと変な遠慮した部分があった。もう、常時アスムするからそれ一本でといったほうがよかったんじゃないかと思う。ニアの悪魔種族はミニデモに取り巻きがいる&サキュインキュのATKが高いせいで、MEHIT後MEプリのキリエはまず残ってない。もろに食らうとプリのHPではもたないのでMEのたびに、緊急アスム1を投げていた。1なのはちんたら5なんか詠唱してたら、MEディレイ中に死なせそうだったから。つか実際MEうってHIT即死な状況もあった。宵ヒールとクリエPPあるんだけど、どっちかが他所で仕事してるとみすみすMEを死なせるはめに。
あとは、これは宵が前でないからかもしれないし、本人には何か考えたあるのかもで、止めていいのかどうかわからない……宵以外のメンバー何も言ってないから、問題ないのかもとも思う。バイオリー被弾、深遠被弾が何故かME。悪魔のタゲは確実にMEにいくのに、異種族混合で抱えるのは痛すぎるんじゃないかと思う。それとも、宵がMBうって、MEHIT後のタゲ回収するべきだったんだろうか。……支援徹するつもりで、MBもってなかったせいか。
これだけ硬いクリエの人前衛だったら、クリエの人の壁1枚でいいと思うし、補助的に前に出るなら、まだ、フェイク避ける宵が出るべきかなと…。途中から宵先行、タゲとって、痛いものはクリエになするっみたいなこともやってみたけど、ゲフェニアでAgiで前出るのはすごく怖い。やりたくないとチキソなせいで、半分も釣らないからか、どうもPTメンバーに抜かれる。

ちなみに戦闘のたびにヒール連打な状況で殴りのSPがもつわけない。
20060310-1.jpg

はじめっから青ポ飲むつもり。……なんか忘れてたけど、落としてPPもらったほうが回復上だっけか。
最初4人分のブレスIAやると言って引き受けたのは、MEのヒールのほうが回復量上なのは当たり前だし、MEも火力にしていかないと火力足りないだろうしってので、支援させるの勿体無いと思ったからで、別に宵に余裕があると思ったからではなかったり。途中からIAをMEの人にもってもらってました。

クリエの人はスタンしないorしても短時間だろうと思って、リカバリーをSCからはずしてF9リカバ固定位置に緑POTいれてたのです。幻覚くるから万能薬いれておいたほうがよかったと後で思った。そしたら深遠がMEの人にいく→カリツがMEの人をおいかける。で、プリがスタンしてそれこそヒール連打。懲りて、SCをリカバリーに戻した途端、宵であまりくらってなかった沈黙&同時に幻覚まできた。
つか。幻覚状態でアイテムって叩きにくいのですね……。画面ゆれゆれなせいか、アイテム欄から緑POT連打してても沈黙きれてくれない。仕方ないから白連打しても発動せず。深遠1側にいて、ここだと巻き添えるから早く復帰しないとって状態だったのに、…宵で一回南無ったのは、そういう事情だったり。先にエフェクトきらないとダメか……。
使ってなかったらF8=IMの場所に緑POT再度セット。したらその後、沈黙かかってないんですがっ。世の中そんなもんー。

まあなんか、仕事したとは言いがたいダメプリの見本みたいでしたよ…と。穴ほっていじけて寝てきます。
このページのトップへ

ごめんなさいっ

1日さぼったツケというか、病み上がりにフラフラ出て行ったら帰るのが夜中の2時になったわけで……。ここ最近、温かくなってきたかと冬物をクリーニングにだしたら、案の定寒かったわけです。しかも、深夜は春といっても冷える。
……わぁぁぁん

ROはログインしたけど、へとへとだったのと寒い!のでお休み。

ネタがないのでこんなのでも。
無料オンラインゲーはうっかり紹介したらRO引退されてしまいそうだから、軽いのを。
軽いとウソこきつつ、長編だったりします。脱出ゲー系の早く終わってすっきり生き抜きなフラッシュゲー好きなのですが、今回は長時間つぶれてしまうたいぷのを乗せていやがらせ。

タイトルでぐぐれば出ると思う
ポリゴン3D。長編理不尽RPG「スイカが食べたい」
意外と難易度も高い。適当に育ててるとすぐ戦闘が辛くなる気がする。序盤にしっかり強化しておけば、かなりもつかなぁ。
ストーリーはシリアスタッチに進む全編ギャグみたいな感じ。理不尽ってほうがあってるかと思ってそう名づけてます。いぢられまくる二人目の仲間がとっても南無い……。

エンドレスクリックゲー「Maui Wowee」
落ちものパズルで、ブロックは花という可愛い作品。しかしくせもの。何がって絶対ゲームオーバにならない簡単すぎ設計。解こうとしたら一瞬で解けてしまう。そこで、何をやるかというと、いかにクリアしてしまわずにハイスコアを出すかに集中してしまうわけで…
本気でやりだしたら1面に数時間はりついてたりしてやばすぎ。
このページのトップへ

端の下扱い

中の人がどっかでもらってきた風邪のばいきんまんに敗北してたせいで、1日お休みしてたのです。昔はさあ、遊ぶぞ!って子供だったのに…最近はダメダメです。もう年です。お休みモードになると、1日余裕で12時間とか寝てるのです。時間勿体無い。……遊ぶ時間のほうがもっと勿体無いってツッコミは却下っ

まとまった時間がとれたので、久しぶりにAgiBS動かして…6%で飽きました。もうだめだめ。ここなら俺すきーだから、頑張れるかなー?と思った時計地下婆園。老人ホーム。支援用に宵を定点させて、BS側に人盾・TBl鎖をもたせ、宵側は桃盾+ペノ盾・DHdBd+DATiと使い分け。一見2PC支援プリ風だけど、この置きプリはあくまで定点狩り中。魔剣こようと殴りたおします。
やってて楽しかったのは、プリ置き場入り口にオーガ牙沸いて2PC騎士が戻ってこれない状態になってたのをそりゃもう嬉々と殴り倒しにいったとき(BS側操作できないのでログアウト)、プリ置き場真ん中にミストル沸いて、支援プリsが退避する中、俺それ殴るー!!してたときくらいかなぁ(宵もBSも別々の場所でCtrl+クリック戦闘)。ミストルきてたときは、ソロでかってたT・Tの人のケミにジオ出してもらったりしてました。

AgiBSは、婆の殲滅は宵より早いのです、なのにexp的にあまり差がない。SD4のが上。そういえば、一生JK殴らないつもりでStr97>Agi90にガンふりしたから、支援こみでもTBlでJK落とすのは面倒なんですよね。やってみて思い出したよ!!
宵にもたせてたDATi遣ったほうが早いのかもしれない……。

支援プリ置き場には常時2~3人の♀プリがいて、華やかというか、これなんて俺ハーレム状態というか。2PC支援用のプリってどうしてこう、1PC側の性別にかかわらず♀ばっかりなのでしょう?え?プリそのものが♀率高いの??

塩無で婆がCR4確なとこ、塩込だとCR3確で婆だけだったら、BSに暗殺靴はかせても痛くはなさそう。実際、プリついてるといっても、白ポほとんど減らずに減るのはハエばっかりな状態でしたし……。ただ、ハエ使いすぎて、拾いものでカート重量維持できないほどでしたね。

何がダメかって。ここで狩るなら、同じここで狩るなら…
宵 の が 楽 し い
もうだめ…。SD4でもそう思ったけど、ソロ狩りしてて楽しいのは殴りプリのほうだってのが最大のネック。90台まではBSもそれなりに強くなっていく過程があったし、80台まではjobがあがるから、次なにとろーとか思いながら育てられたのですが、それでも、殴りプリのが楽しいって、気づいてはいけないような部分に目つぶってたりもしたわけで。
困るなぁ。
あと、狩場候補はアユD2が残ってるくらいです。WSは欲しいんですが、育成キライが育成しかすることないよってキャラメイクするのが間違えてるのでしょうね。
うーん。うーん。

2PCプリといえば夜中、溜まり場でなんか間違えた張り合いになって、重金属のWSの人がfの支援プリ、京銘菓の人がいつの間にか転生してた尻のハイプリ、対抗して♀パラ連れてくるさわのBSの人(いや、メインはパラだから。なんでBSで覚えるの、俺!)、さらに対抗して支援プリでくる紫のWS氏と、こう、N様と宵以外全部♀!!みたいな状態になってました。
宵も2アカ2PCではあるのですが…。2アカ目も♂アカなんですよね。対抗して♂アコ!とか連れていくべきー!?
うーん。ふと思った。2アカ目を♀にしておけば、2アカ目にいるBSも♀になるわけで、♀WS目指せ!だともう超やる気だったかもしれないとか。……俺、アブナイ。

まぢめに育成してれば年内くらい転生で、そろそろWSjob完成してる予定が、全然さわってないというか、やる気がそがれまくってダメダメなうちにリヒタルきそうですね。実はAgiBSはキャラ作る際、WS予定だったので、WSに似合う髪形ってので、リヒ新髪型をチョイスしてたのです。背中の隠れるクラウンデフォ!!…で、まだないからいちばん似てるバードデフォで作ってますが……。リヒきたら髪型だけかえておくか、がんばってWSにするか。うううん。うううん。
このページのトップへ

毎度おなじみプリ軍団が行く

ニヨニヨしながら今月末のアクセス解析をまってるだろう、そこのおまえ。
おーーまーーえーーだーーーーーっ
サーチワード
「宵 の アフォ」
「宵 の すごい アフォ」
「宵 の ものすごい アフォ」
なにやってるんですかーっ!!

「究極の アフォプリ」
メニューじゃないのですから究極とかついてなくていいと思いますっ

今日は臨時広場にLのニ刀の人いて、狩いくのー?と思ったら雑談モード。なので、一緒にだらだらしてたら、せるしーのHiプリ登場。対抗してLのアサがHiプリcc、この2人DOPなのですよね。
20060309-16.jpg

2人がかりでHLうたれた…。俺まだなんにもしてないのに!!

でこのクリプリ来て、蒼いHiMEがINしてきて、プリだらけになってきたので、もういつもの(!?)プリだらけでいいやーと遊臨を募集。今日はなんだか一気に集まった。構成は
ME・HiME、クリ殴・VitHi殴・アフォ、V支援・VD?支援・Hi支援×2
20060309-17.jpg

夜中の臨時広場でプリをかき集めるの図。近くに殴りプリ様募集の90後半BSさんのチャットあったり、プリ募集の80後半Wizさんのチャットあったりで、……なんかもう、臨時広場の営業妨害じゃないかと思えるほど。
SSのは引退?枝テロあってラスト18本の中に血様+ゴスの大当たりで臨時広場になだれこんで戦闘してたところ。宵はチャット主なのでINしたままでしたが、プリさんたちは飛び出していって支援してました。

出発前にMEと殴りを確認して、でも日ごろ殴ったりしないだろう支援さんたちが殴って暴れるのもありにしましょう?と言ったら、支援プリのお1人が「やったー!」と。嬉々としてスパイク持ち出してこられたのは、前回も参加してくださった支援さんでした。こんなに人数増えると思ってなくて、最初にLのHi支援にスパイク貸そうと約束してたから、スパイクもちな支援(!)プリが2人になったわけですが、もうお1人のV支援の人まで、いいなーと、スパイク欲しいーと言い出されるのは、なんていうか……暴れるプリ軍団予備軍!?

城のMOBの沸き方ってよく知らないんだけど、玉座深遠と南入り口深遠ってどっちもに1づつ固定でなく、2箇所にランダムなのですか?
今日2度も玉座深遠2だったのですが…。偶然テレポで飛んできただけ?
20060309-18.jpg

しかし、怒涛のプリ軍団。深遠2くらいでは余裕でのしてしまう有様。どうしよう、もしかして、敵足りない!?
スクロール持ち込まれるプリさんたちのおかげで、マジいないのに攻撃魔法が!Intプリさんだとダメージ高いからネタというか普通に強い!?
20060309-19.jpg

さらに、蒼いHiMEの被弾氷化鎧と、LのHiプリの被弾QM肩で戦場がかなりおかしなことに……。
20060309-23.jpg

これなんてお祭り会場……?

ええい、もうこうなったら㌦部屋だ!!ってので、突撃したのですが、そこは、これでもかってくらいプリ軍団の真価が発揮され…
20060309-20.jpg

乱れ飛ぶTUであっというまに崩れ去る㌦様の群れ。えええええ。あんなにっ、あんなに溜まってたはずなのにー!!!一瞬であとかたもないって、どういうっっプリ怖いよ!怖すぎだよ!

このSSは右上。突撃したら弓がいっぱいこっち向いててちょっと笑った。だって、普通レイド1個もいないんだもん!
20060309-22.jpg


多いときは宵もMB加勢。どっちかっていうとLAうっったり、余分なタゲとったりはしても、殴ってる支援プリの人眺めてるほうが多かったのです。
20060309-21.jpg

本がいるときは本優先でタゲとったりしてましたが、そこではっと気がついた。本って…無形じゃ!
武器にBh挿しておきながら、本は三減ないからって感覚のままでした。重量余裕あるんだから、バックラー三枚もっていけばよかったのか。せっかく無形盾作ったんだから…。すっかり忘れてましたよ、そんなことー。自分ヒールだったら、盾持ち替え面倒だからなしーでもいいんだけど、PTで他のプリさんたちからヒールもらうときって、少しでも被ダメ押さえる努力しないと、俺っ

おまけ。受験引退して10ヶ月ぶりくらいにINしてた、元Lisa傭兵GのマスターBS氏。
20060309-24.jpg

これをかっこいいと言った人ははじめて見たかもしれない!
5月人形風だから、甲冑グラな職あったら、似合いそうなのですけどね。

今年はひな祭りなくて、ついに日本独自イベントなくなったのね…と遠い目してたら、RO初?ホワイトデーイベントなるものがあるようです。クリアすると、バレンタインと同じく、チョコの名前入れができるようになります。今年はバレンタインに用意したチョコがまったく全然たりなくて、貰ったもののその場でお返しできなかった人多くて困ってたので、ちょっと助かったかも。
以下はホワイトデーイベントネタバレ。
【“毎度おなじみプリ軍団が行く”の続きを読む】
このページのトップへ

芸術は爆発なんだって!!

日記を下書き状態で放置してたら、ブログペットに割り込まれたわけで…。この日記を上にもってくか……。
ROが超高級アバターつきチャットゲーになってました。いつも誰もいないから、AFKするならここがいい!で乗っ取ってたN様の旧PLの、溜まり場が人だらけで、何かと思ったらN様ログイン中だったのですね。
。昨日の今日で、最下層窓のsage動かしてるし、火付与窓いこうかと思ってたのが、入れ替わり立ち代りでいろんな人がくるから、だらだら。

ひねもすだらだら。
20060308-1.jpg

某せるしーの広告塔のHiプリ、アフォ、せるしーとこ体験中NのHiプリ、全員同じ顔なのですよね。しかも全部色違い。この2人は頭装備がつんつんだから、なんかここに混じるとつんつん装備しないとイケナイ気になるのです。
……ROはじまって以来、趣味頭装備買った記憶は0なのです。昔は、その頭装備が似合うのは自力でゲットできるキャラだけだ!みたいな変な自分ポリシーあったから、欲しけりゃ出せ!だったのもある。初、高価趣味頭装備にツンツン買ってやる!とか思うのです。ここで3人そろうたびに。
で、首都露店物色してるときに、そんなこと思ったコト、思い出したことがないわけで……。いつまでたっても、1人だけアヒルの子なのです。

そんなこんなで気づいたら朝の5時。5時までチャットゲーとかハードすぎです。もう眠いのかなんなのかわからない。
Nの人と宵(の中の人)はB型同士で、B型っぽいとこは似てるんじゃないかと思うのに、その実、やることなすこと正反対らしい。水と油というか、もうミネラルウォーターと廃油くらい混ざらない感じ?


さて。ここで日記終わるところですが、今日はこんなおまけがあった。
俺にバトン系をタッチしてくるのは約一名。今回もJBのHi殴プリからもらった「プリバトン」。

Q1 あなたが持っているプリの型は?
アフォプリ(?)
Int低めDex高めのStr>Agiハイ殴プリ。三度の飯よりARが好き。

Q2 プリをやろうと思ったきっかけは?
殴りプリ作ったきっかけは、1stがアサでソロ中に同じMAPの殴プリから辻られまくって、礼は受け取らないわ、逃げるわ、これでもかってくらい辻られるわで、もう、むきー!!!だったから。それ以前に、支援プリ作ろうとしてアコで挫折したのは遠い昔の話。

Q3 狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
ソロ
PTとか気晴らしですよ。最近、気晴らしで遊んでばっかりだけど。

Q4 どんな職と組むのが好きですか?
ARのある人と答えるに決まってる。殴り側の火力がいちばん上がるし、一緒ボコさせてもらえるから。次に好きなのはモンク含めた攻撃型のアコ系。コンボ・指弾・殴・ME。

Q5 好きな狩場はどこですか?
今は城2がなんかすき。
定番の時計地下は転生してこれっぽっちのスリルもなくなってしまったけど…でも、まああそこも飽きないなぁ。

Q6 プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
プリとペアで組むような職もってないですが、、、PTプレイで考えると、どんなプリでも良いので、自キャラの型を活かして、自分なりのスタイルで行動してくれるぷちクレバーなプリが好きですね。

Q7 あなたにとってプリとは?
歌って暴れてチアする職?

Q8 プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
JBからもらったバトンはもれなく(?)この人へ。ネタの押し売り。プリといえば彼をおいて他にない。常に二手も三手も先をよむ、Vitなのにマニピすら切らさない、そのくせ全MOB共闘済みとかほんとありえない。某俺的萌えプリN様14歳彡☆
mixiでブログってるみたいだから、そこで答えても何人見られるのか知らないけど(酷)まわしとくー。永遠の一匹狼。かおぐんが様の想い人。完璧なセル計算は結界プリの鑑。そして、何故かというかそれがきっと性分なのだと思われる…何がこようと超強気、超好戦的なHiME、蒼い紫陽花の人。
ここにまわしておけば、きっとおもしろい…なるほど!な解答が読める&バトンつないでもらえるのではないかと思われる(上の2人が何処にもまわさないんじゃないかとか、そんなこと、俺いってないよ!?)殴れれば何でも良かったな、心の同志!!ギルメンのソロッ子、ときどきペアもこなす、看護帽殴りプリ嬢
このページのトップへ

Qコボルトは人(人型)か犬(動物型)か (BlogPet)

ほんとうは、宵は
てへ、でカリツ抱えるよりも、サンドマン踏ませてカリツにはお中毒していただくのがベストでした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

窓手がリボンくれなくなってる…

クホり続けるsバックラーをどうしよう、こうなったらもう出した分売って、精錬品買うかー状態で、無事+7バックラげっつ。去年から眠ってたペノcがようやく挿せて…
ふれーむがーどばくらー完成!!
……なんで、対無形盾なのに、フレームガードっていうの??

紫のWSの人がリヒまでにjobあげると仰ってて、俺もOTMAX見たい!!から、最下層ペノ連れてってとお願いしてました。共闘だけ入れるから、非でいいから、つれてけ言ってるのにそこは紫のWSの人、行くなら公平でといわれたので……MBセット。
あとほぼ全部SP装備。絶対もたないっと思ったり。

ソロだとMH相手にせずにすむし、IAかけなおしも一人だし、ヒール?んなもん白POTでーでごり押しなのですが、ペアだとそうはいかないのがぷち怖い。
紫WSペアでここくるの初めてだし、どの程度まわせるか、どうSP配分するか。前半はガンガンやったらやりすぎ。つかWS側のSPも足りなくさせたらしく、餅連打。メマー連打。

ちょっと10近い窓さんいて、げっ。とか思ったMHで、あの硬いVitWSさえ真っ黒までいってて、job上げるどころかデスペナプレゼント!?しそうになって本気で焦った……。QMされまくるとIAかけなおす場所がない。宵のほうも自分にきたタゲ抱えてWSにヒールしたくても窓スタブ(なのか?あれは)であらぬ方向に飛ばされるわ、そこら中QMだらけで思う場所に移動できないわ、当然、必死すぎてSSなんかとってないわー!!
白120もっていって、このMHだけで50本消費してました。こっちが死ぬわけにはいかないから、超必死。
こんな無茶してたら、一気に物資つきるので、あとは2人とも窓は単体処理で、虫も単体処理でーって感じで、堅実に。目の前にご飯うようよしてても、順番に食べる……。これだと宵側はヒール使ってもSP足りる。MBディレイ中にヒールできないけどヒールしたいっ、な必要もあまりない。

で、job%見るの忘れてたので、果たして窓がどうなのかは不明……。

夜中、溜まり場に茶ノビが沸いてて、育成見学してました。ハイノビすら一瞬で終わる。Intノビらしいけど、インベ連打で蛾狩り。あんな狩り方もあるんだー。
このページのトップへ

しんえんさまざんまい

いきなりダークな話題でごめんなさいっ
リヒタル近くなってきて、リヒがきたらs装備の供給が増えそう…なので最近さぼり気味~だった、sバックラー掘り。MBMBしたくなったので行ってみたところ…
巷でウワサのお人形復活っ
20060306-1.jpg

上のSSのが横殴り~な図がわかりやすいかも~?
横殴りあり、ルートありです。赤POTはお人形さん使用なようで拾いにくるのはわからなくもないですが、セルーなんてルートしてどうするのでしょう。しかも通常射撃オンリーの弓BOT、頻繁に考えこんで固まったり、なんかこっちが移動先セル踏んでしまったのか、ぴったりまわりをウロウロ、行動パターン人形なのは間違いないと思いますが、なんだろう。初期のお人形みたいな、ものすごーく性能悪いのがいます。弓といえばASPD無視の無限DS連打に被ダメキャンセル即飛!なアレが遺憾ながら非常に合理的であったのに、これなんだろうー?これだと、すなっち持ちログのほうが上じゃないのだろうか。いやいや、上くなくていいんだけどっ
性能悪すぎーな図。
20060306-2.jpg

MOB認識できないらしく…?たまりにたまって大移動。なにこの車掌弓さん。そして捕まると赤POT連打して赤POTなくなると蝶?
ええと……、ほほえましいとか絶対思わない。なにこの(放送禁止用語)人形。
同じMAP、同じ時間、同じ日?の人形さんが晒されてると、同じMAPで狩ってた人に晒し主がいるんだと思ってなんか気分的に鬱になる俺ですが…。Wis無スレ掟無視だとね。チキソは黙って通報しる。効果ないなら我慢するか、ROやめればー?なわけで。
とりあえずキャラ名のわかるSSは、持ち主許可なくUPっちゃダメ!なので、一応伏せてます。一応っ!
ちなみにこれ性転換ですね。切り取りなしで日付スタンプ入りにすると、24時間前後で性別違うSSとれてたり。
20060306-3.jpg

ええと。うぇぶへるぷですくはーっと……


臨時広場にいたら、半月ぶりらしいLのニ刀アサの人ウロウロしてたので、ぷちたん殴らせろーと捕獲。ゲフェニアか城か騎士団さあどこだ!
ニ刀だと思ってたけど、カタ修練5、SB5あるそうです。ええと、これってぷちスイッチとかいっとく…?
20060306-5.jpg


20060306-4.jpg

塩したあとに間違えて持ち替えたなんて言えない!だそうですが、これは言わなくてもバレバレだと思うのですっ
宵側がタゲとりすぎってか、無頓着~にやってるとタゲ集まっちゃうけど、あんまり気にしてないというか。そして↓うっかりこうなる。捕まるとほぼ即スタンなのでこれは、アサのまわりをぐるぐるまわってヒールLAオンリーになってしまう。殴れない殴りプリなんて!ただのアフォプリじゃ!!
20060306-6.jpg

どっかの部屋にうじゃっといたのを、あーぷちたんいるー!!と突撃してて、アサ側が、あぶないって忠告してるのを、あとからログ見て気づいたり。だめぢゃん!!

ダメついでに夜中臨時。黄シリーズのお友達、独身sakageのモンクの人が86↑の支援募集、騎士団行き、現拳弓みたいなチャット出してて、最初弓てかいてなくて構成わからなかったから、支援でないとダメー?とチャット外からWisで交渉してみたのです。いや、うん、支援プリがいなければ、もうこれでもいいやって言うんだったら!みたいな超ひっこみ事案な提案です…だれ?支援募集に突撃していく殴りプリのテンプレみたいなことしたの……!
sakageの人は昔遊んでもらったことあります。プリが殴りなら自分のブレ速やるよーって感じで、ガツガツしてない人。さすがにハッケイやら何やらでSP遣って欲しいから、支援は宵がやってましたが。支援募集に乗り込む以上は、フル支援はやった上で、共闘取りとあとヒールって思うのです。いくら殴りステでもね……。
弓さんは俺はたぶん初顔あわせ。
モンクの人が96なの知ってるから、94で入っても上のほうってわけにはいかないと思ったらやっぱりそう。
ハンタさんいるから、まんちきんに見敵グロ1してて、どうも、JKと弓はDSオンリーだ?と気づいてから、LAかグロリアニ択にしないとイクナイ気がして、ぷち困った。だって、日頃そういうスキル待機したことないから、LAがF3、グロはFであと手があきそうならF7のIMと三箇所指おいたら、F3遠いのです。うううん、グロとLAって隣がいいんだね……。日頃弓職さんと組んでないのがバレバレ。
深淵はサンドマン置いてくださるから、宵がスタンするかも?時々するかも?てへ、でカリツ抱えるよりも、サンドマン踏ませてカリツにはおねんねしていただくのがベストでした。さらにモンクの人が深淵白羽に挑戦してくれて固めてくださるので、そしたらDSにLAしながら宵も殴りにいき。サンドマン置いてもらえてカリツの心配がないから、比較的安全に深淵にLDする余裕があった。LD入ったら白羽なしでモンクの人もハッケイ&コンボで参戦できるから、こっちのがベターっぽい。
前方魔剣発見で、後方深淵わきました状態が一度。敵真ん中に集めて、外周に移動したハンタさんが田植えのようにアンクル敷き詰めてくださって、どちゃっと敵もってた宵が適当にアンクル地帯つっこんでレイドとかカリツとか引っ掛けさせてもらって助かったのです。罠ってすごいなぁ。つか、アフォが足ひっぱってるだけ!?
このときに、深淵もって魔剣で、人盾破壊されるのと、アコセット破壊されるのどっちがましか悩んだあげく、人盾を持とうとして持ちかえ…寸前に、アコセット桃盾破壊。それまで、アコセットで支援しつつ、深淵は人盾、JK他、宵にタゲ多いときは人盾で持ちかえてたのを、盾破壊されてはセット意味ないので着替え。
闇鎧、DHdTi⇔DATi、人盾、ハイビレタ、靴はソヒー肩はイミュのまま。火力!火力!
アコセット状態でのフル支援と同じことすると、ちょっとSP減り気味でした。うーん。アコセットだとほぼMAX、SP回復分使いきれなくて無駄に常時IM維持したりできるのですが、もちろん火力お察し。この間のあたりの装備ってどうすればっ
このページのトップへ

玉座ウィスパはタコ殴り…するよね?

さてさて土曜夜は鈍器祭り。苦情いって雰囲気悪くするだけなら、もう来なくてイイヨと思われ度MAX(被害妄想)なのに、なお足を運んでしまうAR中毒の末期的症状。
どうしよー?
そして行き先は4/14人の賛成で騎士団に決定。4人内訳はsノビ、商人、製造BS、忘れたと君ら騎士団耐えるのー?な投票。ほとんどがどこでもいいと未投票だったので、4人の賛成で決まってますが
先にいっておく。
プリ誰も騎士団いく行ってなかったからな。
2次から参加だったので、後半追加メンバーを全部こっちPTにいれたら、こっちgodのハイ殴プリ、泉の殴りプリ、エタアコの人、アフォと見た目はアコ系多い。向こうPTの製造BSが「こっちプリいない」と言う。たしかに殴りアコ1とモンク2しかいないので、マニピグロリアのためには誰か移動したほうがいいかもしれないが、非常に萎える。PTにプリがいなければ騎士団行けないキャラが、何処でもとか言わないことだ。

こっちPTの九の製造BS氏は、昔は、HF使わずメマーうって、アコプリがSPないって座ってると餅投げてよこしたような人だったけど、エタアコの人のG入ってずいぶん変わられたように思う。SP回復してるアコプリ放って先行して、敵つってきて目の前でHP赤くしながら殴るとかしなかった。側に座ったりでついててくださるので、時々支援してた。
あとは、両PTのアコプリ全員に支援、側にいてSP量を気にしてくれてる白羽のモンクにアスム、さすがにMHPの問題あるからSノビのアスムと、それしかしてなかった。支援しながらだと後方あるいてるアコプリ置いて、戦闘しにいくようなの、IA抜きで進軍速度ちょうどいいよ、もうね。SP使ってメマー投げるだけならブレス無でいいよ。

宵がそれだけ投げてるから、残り全員にアスムして、1PT内1プリでブレス速度ヒールがんばってたGODのハイプリの人にはとても気の毒だったと思う。全然戦闘参加してなかったしね。
どんな雰囲気になろうと、それは祭りの方向性だし、支援しないプリか、無償非公平支援して戦闘参加しなくてもいいの~なプリしかいつかなくても、それは参加者が選んだ道だと思う。というか、むしろ、後者みたいなのが欲しい!のでしょうからね。

3/1の日記で職たたきだ!とか書いてたら、……俺はコメントもらった時点で、そのコメント読んで、気にするってわかってたら言わないよねー、つかそんなことくらいで勘に触る俺のがひどいのに、わざわざ謝ってくれてるーで、スッキリ☆してたのですが、日記で槍玉にあげられた当人のほうが気にされてたようで……。仕事合間にわざわざログインしてWisありがとうございました。

夜中、もうLvあがってるけは完成した!なぺけるけの人が、狩り誘ってくださったのでお供。いつものキノコのHiWiz氏が一緒。
宵はといえば、グローブ3種類持ち替え挑戦。
マナスピア>フェン>MB
このまわしのつもりが、MBうったらMB状態のまま移動してマナスピに戻すの忘れてることがあって、時々フェン持ち替え損なってたのは、詠唱開始、グローブ持ち替え1回=フェンのつもりがマナスピアな、もう、考えてもやりそうなのわかってるんだから、ちゃんと確認しようよ?なミスやってたから。
アコセットだとアクセ1がチャンス固定。武器c要求性で☆武器もてなくてhageのタゲとれないから、必中のために気弾はやっぱりつけておきたいと思うのです。それないなら、MB>フェン持ち替えか、MB固定でマナスピ>フェンもちかえできるのですが、1箇所で3つまかなうしかないです。
ぺけのるけの人はMOB1方向にまとめてくれるし、キノコのHiWizの人のSGって飛び散らないから、MB割の練習させてもらうにはちょうどよかったです。って、だから、人様のGの狩PTを練習台にするなって、俺!!
おまけ。
20060228-1.jpg

見所はSPPにLAあってないよ、このダメプリ!じゃなくて、念1ウィスパにあうたびにアクワンでボコするキノコのHiWiz氏ですよっ
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

