アフォプリ日記


このページのトップへ

うるとらたいまー

KOF MI2ゲットしてきました。発売日に買ったから中古でなく新品なのが勿体無い。KOFがフルポリゴンになったのってMI1からだそうですね。これはだから3D-KOFの2作目になるの?

1ヶ月以上メディ無生活してて臨時と無縁だった反動かー。宵はこのところ臨時広場で前衛ペア希望で落っこちてます。だらだら。

そもそも前衛はプリいらずな90台で、しかも前衛ペア希望しながらグロリアないですよ、そのうえ殴りですよとかもう、何処までもおすすめポイントのない存在だと我ながら思うのだけど、これが意外にそこそこ拾ってもらえる。……けっこう、いろいろと気にしない人っているのかも。

それにしても今日のお連れくださったうちのお1人はすごかった。
ニブル指定、アイテムいらないので拾いません、いるものあったら拾ってください。狂気1本分でいいですか。
なんかよくわからないが、急いでニブルいって大暴れして満足したら帰りたい気分なの??
俺は相手がアイテム拾ってる時間によく支援いれる習慣あるから(殴りだから交戦中はなるべく殴りたいんだよね)、プリやっててアイテム拾うことあまりないので、OKOK、それならこっちも拾わずに突撃するけどいいね?スティもいらないね?とノリノリで了承。
よく考えたらニブルって聖水使うから、猫くらい拾っておいたほうがよかったのかもしれない。日ごろから非力殴り生活=属性付与なんて湯水な生活してるせいで、聖水が1個800zくらいかかってますよって感覚がすでにぶっとんでる。

で…。なんていうか、なんていうか。これはありえないだろうっていうか。2HQの剣速で1.8kクリ連打って……。
20060428-1.jpg

ものごっつい凶悪なんですがっっ

混んでてほとんど獲物いません状態なのに、見敵即殺だからけっこう数かれてるのがありえない。超ありえない。途中一度と、終了間際と2度やられてました。バーサク。キリエないので護るのぷち必死。リログされるまでにどれだけこの爽快感を味わってもらえるかが勝負?
このページのトップへ

人間は、ここにいてもよいのだろうか?

すべては酔っ払いのおいたからはじまった………

夜中にフラリと臨時広場にあらわれた某エロいWSの人はすっかりできあがっていた。ペアでどこかに連れてってくださるというので、俺は騎士団あたりでどうだといったら、何故か行き先がジュビロスに。先日あれだけ大変な目にあっておきながら懲りてない。さらに宵の1セル上にいた、オーラ目指して安定まじめにLvあげ希望なプリ嬢を「連れて行く気満々」で3人でという。
そこにちょうど蒼いHiMEがいたから、トリオならあっちを誘おうと、蒼の持ちキャラのうち指弾ハッケイモンクか、Wizをくわえたらどうかといったら、HiME本人でいいよとのお言葉。
誰だ。ジュビロスにMEプリつれてって鈍器持たせて殴らせる気なのはっ。

まあでもこのあたりまでなら、よくある話ですむかもしれない。旅は道連れ(文字通り)なエロいWSの人は宵を連れてく段階からそうだけど、あんまりPT構成とかこだわらない。みんなでわいわいやれたらいいと思っていらっしゃるのかもしれない。
とりあえずARかけるから殴っとけーみたいな。
この時点では軽く1時間くらいー?な予定だった。カプラ前でニアミスした紫のWSの人は寝て正解だったと思う。いろんな意味で。
終わったの5時に及び大長丁場になろうとは、ついていった俺も思ってなかったもの。ここで某エロいWSの人が「ジュビ3」にいくつもりだと判明。堅実というか慎重というか、常識人な紫のWSの人が固まってたのは気のせい!?

ジュノーにセーブポタをとってジュビDまできたら、1hの予定なのに某エロいWSの人、手持ちの狂気POTが1本だという。WSに集中飲ませるわけにもいかないので、宵でジュノーに補給に戻ったら、彼にとっては不幸なナイスタイミングで、ジュノカプラの前になんかおいてあった。こんなところにいるほうが悪い。何処で狩ってたのか知らないけど、ちょうど死に戻ったところの○ダモノのWS捕獲。
Str>>AgiWSとStr>VitWS、さらにHiMEにアフォという鈍器祭り並の珍PTが完成。

WSはお二方とも宵ペアでジュビロス1いったことある&今日は蒼いHiMEの支援がある。支援はほとんど全部蒼いHiMEがかけてたから、LDとあとLA時々IMなんかをかけて1Fをまわってた。CT2砲はたしかに強い。思ったより強引にいける。どうみても光速HLのほうが強いだろう蒼が、無形鎖ふりまわしてぺちぺちしてて和ーむ。宵はスパイク+コボロザ2装備で複数きたら鎖もってDEF回復してました。

しかし行き先はジュビ3らしい。誰も止めない(…)ので2Fに突入。止めないというか、突破できると思ってなかったんだ。後衛がきっちりいるPTでもジュビロスはきついですから。
CTも交えたパンダ様ごり押しでそれでもなんとかなってしまう酔っ払いPT。2F突破までに、許容量↑のタゲもってしまったプリ2が1度づつ死亡したのみ。蒼の死因は高台での誤クリックらしい。高台の上がみっちりぎっちりつまったヴェナートで足の踏み場もない中、ふらっと迷い込んだものだから阿鼻叫喚。宵は2FのジュビロスイベントMAP手前。先行してヴェナートまとめておこうとして、単純につっこみすぎ。PTと離れすぎて、どうもPT側に戦闘が発生してるようで火力おいつくのが間に合わない。ヒールだけでは被ダメが上なので白叩いて待ってたんだけど、なかなか合流できる気配がないので、白POT温存して転がることにした。

2F制御装置がすでに壊されてて、残り1のみになっていたのが幸い。BOSS狩り用にでも準備されてた?
!!!!20060427-1.jpg

2FのアポがLA>CTCTでざっくり落ちる凶悪さ。錐CTすごい威力ですね。素面だったらここでアポ狩りとかできそう。蒼いHiMEはすかさずアポにスティル決めてた。こういう準備のよさはさすがだなーと思ったり。

制御装置最後の1個をタコ殴り(……)で始末して、中央ゲートまで移動して無事ジュビロスに侵入。いやーこれたこれた。このあたりで1hくらい経過。クエスト中はデスペナないし、ここでいけるとこまで見たら帰ろうと楽観視しつつ現れる固定敵を片付けていく。
20060427-2.jpg

某エロいWSの人以外全員がジュビロスクエストやったことがあったようで何処にどれだけ沸くとか、次なにくるってのを把握してたのが幸いだったのかも。ニュマおいて最初のタゲをとる蒼いHiME、宵はCR位置にニュマおくのを頭において、あとは蒼いHiMEが支援維持してるの時計で確認しながら、ヒールニュマ+余裕ありとみたらLA。ニューマ節約&共闘のため、なるべくCR中のMOB付近につっこんで一緒に殴る。
20060427-3.jpg

しかし、宵ってほんとニュマ下手。きっちりしきつめてゾーンディフェンスしておけば無傷なのに、蒼が並べると整然とニュマしきつまってるのに、宵がおくと真ん中1セルとか、1セル幅3セルとかにぷちぷち隙間があいてる。一箇所でもニュマの効果ないセルができてしまうと、HITSTOPなんかでそこに捕まったPTメンバーがいたら、かなり痛い。
しかも、1個置いてしまうと、隙間あいてても、他のニュマにかぶる場所には一切ニュマおけなくなるから、ほんと生きててごめんなさい状態。
ゾーン無理ならマンツーマンだっと、ニュマ切れたらそこにいる人の上に出してました。それってつまり位置づれ南無。わぁぁぁぁん。
1襲撃ごとに全員のSPがギリギリまで枯渇する……なければ青POT叩けばいいいんだけど……状況ながら、1回1回襲撃を退けていく。
20060427-4.jpg


きたー!!ジュビ3到達!!

ここで蒼いHiMEがフリルドラを準備してきたのが判明。それだったらヴェスパいけるのでは?
急遽最後の大暴れ決定。やるの?本気で?
蒼いHiMEと某エロいWSの人はそこにBOSSがいたら素通りしないタイプ。それどころか、わざわざBOSS倒しにいく人だから異存なしというか。
見るからに人がいなくてクエスト途中放棄状態で、これ絶対、ヴェスパ倒されてない、いやむしろ出現してるに違いない。一応相談しとかないと不意に遭遇するのはいやだ。で、いたらどうするよ?となると、……やろうってなる。いや、なんでなるのって言われてもなったんだよっ。
だって、ほら、夜中だし、酔っ払いはすっかりできあがってるし、ジュビロスBGMノリノリだし!?

狂気も最後の1本、タイムリミットせまる中、必死の掃討+索敵。中央を目指して、蒼いHiMEに偵察+釣りお願いしながら、通路左側に敵をよせてCR中心に片付けていく。PTに1枚だけあったペノ盾はVitWSにもってもらって、ニュマはずれたとき&ニュマの効かないヴェナート・アークダンをV-WSに持たせる作戦。それでもAgiよりのWS側を護りきれず2度も死なせる。
そして、倒した敵がほとんど沸かない。中央通路の安全を確保する=外周がどんどん危険になってる予感。そして中央通路にヴェスパはいない。大MHになってそうな外周の何処かみたい。
この時点で4時25分。どちらへといわれた宵は25分だから3に進軍を指示。いよいよ時間がなくなってきて、テレポ索敵も提案されていた。とりあえずまわってみる。先行していく蒼いHiMEが6方面にアポ発見。ヴェスパ取り巻きに間違いない。ヴェスパが6を北上していて、52→3ではなく、56から攻めるべきだったようだけど、時間がない。36方面の敵を片付けて36で対ヴェスパに挑むことにする。いいのっ、したの!!
BOSS確認してテレポで帰還した蒼がいうには、147方面が大ハズレの画面いっぱい大MHだったらしい。あと10分おそければ宵は1方面♪へ進行していたかもしれないわけで、ある意味ついてる。
蒼にはクロークでBOSSだけつってくるようお願い。雑魚MOBきてしまたら○ダモノWSに処理お願いして、某エロいWSの人には錐CTいけるのを確認。PT側にいる宵で蒼のブレスIAアスム時間を引き継いで+IMマグニの時間をとりなおして、宵で支援維持。
クロークで釣ってくるのかと思ってSWおこうと思ったら、避け前衛でない蒼は、クロークでは動けなかったようで、普通にヴェスパ襲来。それもそうか。俺がクロークでBOSS釣るのって、Agi運剣アサ感覚だから、本体取り巻き全部抱えて取り巻きからは透明で攻撃できない状態のままひきずってきて、本体誰かに渡すなり、取り捨巻き抱え役になるなりするけど、プリに出す指示として普通に超間違えてるよね。
それでも何度かチャレンジした蒼がうまいこと、他MOBとは切り離してくれて、BOSSだけなので、場所は考えなくてもなんとかなるかもー?となしくずしに戦闘開始。ただ、うん、最初にクロークで釣ってくるとして壁際SWおく目論見ははずれる。足の遅いアポを置き去りにする手もありそうだけど、BOSSとの距離が近かったようでこれも無理。
で、ほぼフリーなヴェスパーエンカウントとみて、取り巻きはプリ!のセオリー通り宵も前に出してもらいにいく、しかし、この時点で蒼から離れた本体+取り巻きがフラフラとよりによって本体攻撃役のエロいWSにいってしまう。WSの人も前に出てたし仕方ないかも。幸いなことに取り巻きの数が少ない。倒す体制に削ってあったとみえて、アポ2?3?のみ。極DexのSW援護があるのだから、アポ少しだけなら抱えたままでもいけそうな気がしたのが結果的に判断ミス。つまりね、取り巻きを放置かどちらかのプリにつけて攻撃役WSの安全を確保する形を作り直す方向にいくか、そのままWSに攻撃させてアポ3抱えたまま耐えろというか。宵とWSの人はおそらく後者狙いで行動して、蒼いHiMEは仕切りなおすつもりだったのかもしれない。
宵はWSにカーソル合わせてSW待機。アポに囲まれて本体つかみそこなったらしいWSの人がさらに移動、取り巻きがWSに残り、本体がふらふらと今度は蒼いHiMEに。しまったと思って蒼いHiMEにカーソルもっていったけど、反応まにあわず即死させてしまう。蒼が自SWはれないわけないから、蒼もWSにSW張ろうとしてたんじゃないかと思うけど、どうなんだろう……。
やってしまったものは仕方ない。これで結果的にWSに取り巻き+ヴェスパが向かっている。宵のSWは8で耐久度が低い&詠唱速度が遅い、ここはSW役に蒼いHiMEの蘇生が最優先。ヴェスパタゲがWSにうつったら即リザと思ってBOSS戦にそなえて、SC1にいれてたリザ4カーソルを蒼に……
はじけ飛ぶヴェスパ。輝くMVPの文字。

……ええ!?

LAすらしてませんが。いくら錐CTだからって、一撃って。何事ですかー!?
全員呆然。……手負い?阿修羅でもくらってたんじゃ?つか、蒼の死はいったい!?一発で落ちるってわかってたら、つっこんでCT乙だよ!?
もうぽかーん。

酔っ払いってほんと何するかわからないー!!!!

やった本人もまさかのまさかで、与ダメいくつだったのかなんて誰も見ていない。SSもね。死体だった蒼がもしかしたらSSとる余裕あったのかもだけど、俺はリザ待機状態でSSなんて考えてもなかったもん!!
20060427-5.jpg

というわけで、深夜の酔っ払いの暴挙で生まれた適当PTは、ジュビロスDを完全制覇して凱旋したのでした。ありえねーっっ
このページのトップへ

黄砂の季節 (BlogPet)

今度は宵たちが、ASLAが便利
スキルで発動して育てるものなんだとしたら、ちょっと見方かわりそうですね
なんつーか、拡張しかなかったから可愛いなーとか思ってみてたらしいです
沸かないはずだ
いや、うん、沸かないはずだ
さりげな~
くギルドLvがあがってました
ホムって街中でしか見たことなかったのですが……
久々に拡張とった名残というかホムのために溜めてるの騎士さまって大人しいのだろうか
でも、経験値50%上納してなかったり
でも…
闇属性の婆をポイズンナイフで切りつけて毒化するのまわりがバンバン倒してくれないとしたら、ちょっと見方かわりそうですね
と、宵は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

黄砂の季節

宵がどうせデスペナで失うからって経験値50%上納してたら…。さりげな~くギルドLvがあがってました。
5→6に。
さすがにもうどう見ても拡張いらないというか、拡張しかなかった時代に拡張とった名残というか……。なにふろう?
20060426-1.jpg

ステUPスキルふってもいいんだけど、あれなんかギルマスのまわりが常に移動演奏状態になるのと同じくらいパケ発生するってきいてちょっと怖いのですが……。

久々に時計地下。バロンつけていって、ASLAが便利。スキルで発動してくれないからMBに乗らないのが残念。でもMBディレイ中通常殴りしてるから、LAでてくれたらそれでいいかと思ったり。今度LAディレイでMBできなくなるんですけどねっ。
靴が殺人靴でそこそこExpは入ります。でも、経験値的にはなんか全然ダメ。往年の時計地下と違って婆が群れてない。1個づつしか沸かないってどういう倒し方してるの…?
20060426-2.jpg

昔はいっぱい走ってたような1ダース以上乗りな列車が1台だけしかないせいかものすごーく悪い目立ちする。最近の騎士さまって大人しいのだろうか。
でもまわりがバンバン倒してくれないと、俺が稼げないとか身もフタもないこといってみたり。……すでに感覚おかしいって。

とか思ったら、こういうのが最近の流行だったらしいです。沸かないはずだ。いや、うん、沸かないのをおかしいっていうのが、おかしいんだけど、それはおいといてー。
20060426-3.jpg

……ホム。ホムって範囲攻撃ないのですね。なんつーかこれ、食べる以上にキープする養殖と同じようなもの?
ケミさんによっては攻撃してたりしてなかったり。でも…闇属性の婆をポイズンナイフで切りつけて毒化するのって、全然共闘してないというかホムのために溜めてるのと同じだよね……。
今までホムと狩場重なったことなくて、いまいち実感わかなかったのですけど、言われてることがなんとなくわかった。ホムって街中でしか見たことなかったから可愛いなーとか思ってみてたけど、こういう育て方して育てるものなんだとしたら、ちょっと見方かわりそうですね。
このページのトップへ

じゅびろす日記

今ジュビ1が熱い?

4属性全部くるので、属性が効くけど毒ふって特化がいいかもしれないジュビ1。スキルリセした七江でちょっと遊んでみてました。カタール使うの2鯖ぶりでASPDこんなに早かったっけ?ちょっとびっくり。考えてみればTC使うことはあったといっても、TCは火力武器じゃないからソロで使わないしカタールのASPDなんてじっくり見る機会なかったかも。
1ON1は毒付与BdHyで2からBdグリム。頻繁にスキル使うから回復剤かねて餅。

AgiBSは普通に良狩場。ちょっと消耗激しい気もしますが、基本1からメマーでえんえんとメマー。FleeUP対策だけHFしてメマー、飽きたら通常殴り。メマーなのはただのSP問題だから、2PCで宵(というかアスム)つけるとCRでもいけそうでした。で、その宵はといえば、手持ちAgiキャラの中ではいちばん苦戦。なんせ硬すぎてBd1本だと沸きに殲滅がおいつかない。4色スタナ全部もちこまないときつそうな…。それでも範囲がないって微妙かも。

ただここCRでいこうと思えば相当Fleeないと無理かもしれない?
宵+イミュンだとなかなか誘導できなかった某エロいWSの人ペア。ペア時のこと考えてなくてちょっとWSの側いくと激しくタゲうつる。それなら、まとめて移せばいいんだけど、バラバラにうつる。
ダメじゃんっ。
うちのBSは宵よりAgi10高い、Lv3つほど高い、CR直前まで木琴でFlee確保だから、そんな苦労しなかったのですが……。
まとめ方はちょっといつものCR誘導と違って、最終的に縦に5セルか6セル移動したいので、場所の確保が先決。うーん。横でもいいかもだけど、横に沿わせるのは最後に戻ってCRうつとこで一気に捕まるリスク高いような。左側に壁のある場所で、壁にそって上下移動して、2セル戻ってCRがキレイに粉砕できる気がします。

感覚的にはニブルの敵の射程長いのがいっぱいいる感じ?

とりあえず、いけると思って某エロいWSの人にペアお願いしたら予想外にリスキーでスリル満点で、とんでもなかったです。三減無でVitWSを連れていったから、きついのは当たり前といえばそうなのかな。宵側でタゲもつなら関係ないやと思ったけど、WS側にうつるうつるうつる。→阿鼻叫喚。あはは。俺は楽しかったけど、アレの誘いはいつもロクじゃもんじゃないと思われてそうなっ。

とりあえず、面白い狩場なので宵で立ちまわれるように練習してみたいと思いつつ。SSないのはPC違いってことでっ。
このページのトップへ

中途半端にすきるりせ

スキルリセットでSWが8に、メディタが5に、サンクがSW前提3に落ちた宵です。1日これでやってみて、いけそうならこのままで。
SW8in生体はいけなくはないですが、やっぱり10欲しいなーって感じ。
↓のスタンはマーガレッタ様のスタン攻撃じゃないです。右にいる恐怖のオーラハワード様の仕業。
20060424-1.jpg

宵はVitないから、絶対Wテレポ必須なのですが、飛び回ってる中には無敵時間つぶしてテレポート叫ぶハイプリさんもいて、それがオーラハワドにタゲられたものだから全画面HF炸裂。怖すぎ……。

サンク7あった頃にLSFのWSとペアin生体2。1ヶ月使ってみてサンク7便利だったのですよね。メディないからヒール代わりに使って、あと辻サンクおけるしー。このままメディタ無でいこうかとちょっと考えたくらい。サンクはずしてメディ半端に5って、使い勝手どうなのかなぁ。
20060424-2.jpg

LSFのWSもスキルリセットでCTとってきたそうで、初CT?
大きい数字ラブで病み付きになったら破産するのでほどほどにね!!

job2あげてSW10とりもどすまで久々にLvあげ~?ってわけで、何処いこうか迷って窓いってみてました。誰もいない……。これ、敵全部、共闘入ってないんじゃない!?ってくらいMAP内俺1人状態。
20060424-6.jpg

途中ダンサーさんが1人いたかな。
20060424-5.jpg

MB3確殺なのですが、MBはディレイあるから最初にMBブースト兼ねてMBしたらあとは殴って8確。IMはあってもなくてもMB3確に変化ないから、無でやってました。複数きたときはMBMBに切り替え。対複数時MBディレイ中ヒールが必要なら白POTでしのぐ~だけど、無形盾の恩恵絶大でほとんど死ぬそうにない。盾なしアクラウスと盾有り窓手の痛さがほぼ同じくらいで、どっちも100~160ほどくらう。窓手のビンタも400台。
ただ、昔のメディ10にくらべると、スキルフルってわけにはいかないメディタ5。白POTいらないから、餅もちこんだほうがいいかも。
効率は久々だからか、全然人いないからか、job700K/hほどしか出せず。

おまけ。終了15分前にログインしたから、ちょっと冷やかしに行ってました。アナウンス全然みてないし、そもそも旗すら見ずに突撃したので、これが防衛側なのか攻め側なのかすら不明。複数同盟いて、多分攻め側なほうから排除されるからチキソにクローキンクローキン。いやだって、歩いてると阿修羅ドーン☆くるんだもん。
どうせERで止めればいいやってとこ??ルアフサイトは抜けようと思えば抜けられますね。こことか、どう見ても内回りの角、ルアフ範囲外。
20060424-4.jpg

ルアフってサイトより1セルせまいから、ここだとサイトたいて、両側にかかるように術者は左右に往復しないと防げないと思うのです。……それほど大事な場所じゃないってことだろうけど。
これはさすがにハイドしたのバレバレでWiz陣に並んでサイトされてこう…ローラー作戦状態であぶりだされて。でもクローク併用でなんか抜けちゃった。なんかってか、風魔法しかこなかったから……。
20060424-3.jpg

だって、サイトされるから歩く、歩きつつクローク。Wiz1人ついてきてたけどこっちからは見えてるから避けるし、向こうは闇雲に炊いてるだけだしで、そんな感じ。
こんな入り口抜けたからって別にどうにもなるわけでは、ないのです。ただなんだろう、生体3の恐怖に比べたら生身のPCのほうがましな気が……。
このページのトップへ

衝動買いするタイプらしい

ハッピマリーに立ち絵がついてたのですね。
20060423-5.jpg

え?俺??もちろん、俺は俺の心の友たち無敵のソロ軍団に会いに来たのですよっ。
アルプスなBSの人が結婚するっていうから、あることないことぶちまけてやろう!と大聖堂乗り込んだのに、いないとかっ。ヒドイっ。とりあえず、独身最後の昼(<?)は、最後の火遊びというわけで、時計塔にアラームたん愛でにいってたなんてナイショだよーっ。

おめでた続きでもう一枚。
20060423-4.jpg

1つのケミ嬢が見事にオーラ達成でお祝いに開けてもらった紫から
カ ー ス ア ロ ー
矢かよというつっこみもさることながら、祝いに渡した箱の中身が呪いの矢。俺、もう生きていけない……。筋肉の神様、筋肉の神様、宵が何したっていうのです……

もう一枚ネタSS
20060423-1.jpg

これが何故ネタなのかは説明しないと不明っぽいので、ネタSSというにはパンチ不足。このアサの人は落ちてなくて「支援様募集」してることが多いからネタなのであって。
いつもは「支援プリ様ME歓迎」でプリ募なのです。(ぇつけて自分突っ込み風だけど、彼の製薬ケミが支援なら、彼の支援募集って製薬ケミ可なんだろうかと(ぁ(ぃ(ぅ(ぇ(ぉ(マテ(核爆つけて突っ込みたい。すごく突っ込みたいっ。
このアサは殴りプリダメな人らしいですが、ブレス速度よりヒール(PP)が支援だと思ってる人なのだとしたら、すごく納得。

久々にペアで遊べる時間ができたとAR下さってたLSFのWSの人。AROTにくわえてLAまでくれる支援WSの人。
20060423-3.jpg

今回は宵もお試しでダブルパワー持ってたから二人分でくわどろぷるぱぅわぁ~ペアです。ASPDの差で、宵側にWSのLAふるほうが多いですが……。スキルディレイ中でもふってくるバロンクリのLAはかなり便利。困った。これ欲しいよ。どうしよう。超がつくほど高いのに。こんな買い物する予定全然なかったのに。…借りてくるのに担保で渡したうち1品はお相手も欲しいといってくださる物だから物々交換でいいけど残りz用意できるんだろうか、俺……。でも欲しいー。うううん。うううん。

フクロウセットの青いほうは殴りプリがもっても…
20060423-6.jpg

セット効果でLB5落ちることがあるんですが、黄色で5って何だよ、5ってー!フクロウにまでアフォっていわれたー!!!!

まじめに書くとパッシブ職なニ刀アサとAgiBSでは自分にIMかかるのも含めてフクロウセットかなりよかったです。殴りプリでも赤いほうのフクロウさんは攻撃ASでスキルディレイ関係なしにLAでるので単純に戦闘時間短縮になっていいです。頻度はSBよりは下だけどねー。出れば2倍ってのがちょっとうれしい。
LAそのものはSBより凶悪に3秒ディレイあるけど、SBと違ってスキル使えないだけでモーションディレイないので移動は自由にできる。生体3で常時2枚のダブルSW必須になるけど、SBみたいに出たら最後LDもSWもできません!にはならないので普通に有用だと思った。思ったんだ。

そして今まで手つけてなかったAgiBS含めて2アカ分の所持金をかきあつめて支払ってきた。もうだめだーっ。
万年金欠体質なんとかしないと……。あとこの計画性のなさも……。
このページのトップへ

落)聖域7^^ 何かに^^

スキルリセ終了間近。今だスキル悩み中。サフラとグロは切る方向で。8月のスキルリセでもサフラは切らずに残したスキルです。滅多に使わないけどあると便利で悩んだんだけど、生体用SWを残したい。
最後に悩んでるのは現在のjob62だと、アスム5、IM5、リザ4、マグニ5と、SWメディタの前提をとった段階で、残り13になる。これをSWとメディに割り振るわけだけど、一応SWは10、メディタが5(合計15)欲しい。……job2たりない。先にメディ5とってSW8にして頑張ってJob2あげてから生体に戻るのがベストだろうけど、先にSW10とって、今からjob69までひたすらメディタとりますよ、なくてもいいですよ状態にするか。それやったら、もうjobあがりませんとか言いながら、一生メディ3のまま、生体3で遊びまくりそうなのがネック。うううん。どうしよう。
スキルリセ期間中にメディ10、DB10の旧スキルにしてjobあげするべきだったんだろうね!計画性皆無。

そうだ。サンク7あるうちに遊んでおこうとサンク狩できる狩場ってきいたのでGD3へ。
20060422-1.jpg

20060422-2.jpg

デビルチとか闇ブレスしてもこんなもの…?
ぇー。Dexこみ80程度じゃ詠唱遅すぎ。サンクの攻撃間隔長すぎ。サンク7じゃ数くると一発で消えるから、また詠唱からやりなおし。

どうみても素直にMBするほうがましです……。ウィスパはサンクで焼きやすいけどMBでだってすぐ落ちるからかわりないような。
20060422-3.jpg

武器は小型鎖に塩な、お手軽装備。宵は小型武器も鎖でつくるからサイズ補正75%のはずなのにね。
そしてこうなった。マナスピ底上げMBMB。↓
20060422-4.jpg

ええと、俺、サンク狩りとやらをやってみたかったんじゃ、なかったっけ?
20060422-5.jpg

GD3はレアざっくざく、略してレザ狩り場って聞いたのに。30分で2個も出なくていいからー!俺、手首なんて拾っても困るー!

夜中はソロ生体3。PTのちソロ。あまり死ななかったので珍しく経験値がプラス。
20060422-7.jpg

ソロ時はこれだけハイドハイドたまにクロークでかわすから、死なないというか。そもそも耐える前提の装備にしてないというか。PTといってもチキソにハイドしまくる相手なら、お互い生き延びる率高いですね。

SB鎖愛用中。
20060422-6.jpg

マーガレッタ様とカトリーヌ様は一長一短。カトリ様のほうが隣接するまでがスリルだけど、隣接SW殴りにもっていければ処理は楽。
マガレはカトリよりASPD早いからSWきれやすい、LDきれると2.2kヒールで回復されたりIAでFleeあげられたりするのが面倒。元々宵のDexこみ80でもマーガレッタ様って必中じゃないのです。そこにIAかかるから、かなり赤missが目立つようになって。もちろん聖属性攻撃やスタン攻撃あるから、隣接してからも勝てるとはいえ、カトリよりはスリル多め。

生体3ってハイドクロークはお互い当たり前というか。基本的に人が側にいるときって、両者倒さない敵がわいたら、タゲられてないほうが先にハエorハイドクローク>タゲきたほうが同じく~が、紳士協定みたいなものになってると思うのです。……側にぼーっとつったってられると、タゲられたほう困るからね。もうなするの承知で飛ぶのがほとんど。それしたくないと思ったら死ぬしかない。
いつも狩ってる人はわかってくれてるから、とくにソロ同士だと、宵の側にきてもタゲ流したりもらったりしない位置にいてくれてそう困ることはない。Danteいる=QK所だ!とかそんな感覚なのか、時々側にいらっしゃる方が…くらげのWS氏とか…いるのですが、彼の逃げっぷりはありがたい。支援してもお互い巻き添えることがないのです。
生体初挑戦です!みたいなPTが入り口近くをMHにしちゃうのはよくある。危なくて近づけない。倒す方法ないor倒せる形になってないのに、逃げないひっぱらないで、その場で死ぬから、他の人も逃げられないままドンドン死体が積まれてしまって。うううん。うううん。
このページのトップへ

炎が俺を…

PS2のKOF MAXIMUM IMPACT 2のデモ見てて、KOF熱が~っ。ムービーシーンと全然かわらない画質で暴れてるのいいなー。あれやりたいなーっっっ
ナギキョーはデモだけ見た。2k以降のマイキャラK'は見れず……。動かしてからのお楽しみにしとこう。むかしのポリゴン格ゲーといえばバーチャな時代はバーチャなんか見向きもしないでやれスト2だのKOFだのでドット好きだったのです。でもあのPS2の画質だったら全然問題ないよ!
格ゲーの中でもKOFはまったのは2kからだったかな。K'登場で。あのキャラ気にいってだいぶ本格的に練習して大会顔だしたりしてた。懐かしい……。KOFの対戦ってほんと読み合いだった。俺はメインで動かすのがK'と京だから、3人目は系統の似てるいおりん使うことが多かったけど、あれはちょっと好みじゃないというか、だらしない系キャラで姿勢悪いのがいまいち俺はやりにくくて。……化けるしね。2人目までに勝機つかめなければ、3人目はまあ、勝てない感じ。
これはROもそうだけど、主人公選べるゲームやってて女キャラ動かすことってないのです。萌えてゲームにならないっていうか、気になってしかたなくない!?よく自分で動かしててやれるなぁ。
かといって、あんまり好みじゃない♂キャラ動かすのも苦痛だったりで、K'スキーしてました。今でもたぶん、KOFやれっていったら、K'やってナギキョーやってクリアした気になるんじゃないかなぁ。

うん、のっけから脱線してるのはネタらしいネタがなくてね。
そういやこんなネタSSがありました。生体3怪獣大戦争。
20060421-4.jpg

セシルがおきまくってる罠って、どうも他の生体DOPの足元におかれたりして炸裂>セシルに向かって攻撃>大喧嘩☆とかなるみたい?
このときは、テレポinした宵がそこにあったブラスト踏んでドカーン☆いわせたもんだから、巻き込まれたMOBが一斉にセシルに攻撃(でもほとんどmiss。いや、これMVPセシルじゃ……!?)セシルの反撃でバタバタ倒れる恐ろしい光景が。

宵は昨日と同じく○ダモノのWSと相方殴りプリ氏のはらぶいちゃPTにお邪魔してました。あんまりにもSP足りないのは金鈴のせいだったらしく、ジェスタに戻したら普通でした。……これつまり、装備が優秀なんだな。ミストレスでもいいけど。宵本人じゃなくてっ。
そしてアコ相手だとこのくらい出るらしい。OT万歳!
20060421-1.jpg


1F中BOSSジェミニって2Fだと複数沸きでしたっけ。
20060421-3.jpg

ジェミニ1と戦闘中に増えてびっくり。硬いのにー。面倒なのにー。1個づつでいいよ!?

エレメス様戦はうまく対処したつもりでも、先行してタゲもって宵にSW>攻撃開始したWSにSW>エレメス様は残った殴りプリをタゲる(!)という見事なコンボ決められて鈴の殴りプリ氏を死なせてしまって悔しい。一番ネックなとこキッチリ狙いやがってー!!
WS「プリたんは俺が守る!」
宵「プリきゅんは俺が護るー!」
鈴の人の死体「・・・・」
いや、ほんと。指1本触れさせない勢いでタゲとりに2人とも飛び出してるのにねー。WSとHi殴の猛攻?スカしていちばんかよわい子狙いにくるなんて、エレメスめーっ。

これは鈴のプリ氏加わる前の段階。気づいたときには文字うちこむ余裕2文字で死亡。WSはハエ間に合ったようでよかったけど、死なずに飛ぶまで耐えるようになりたいよね。
20060421-2.jpg
このページのトップへ

エレメスVSパンダ様

SW切れ間にLDとけたマーガレッタ様の聖属性攻撃くらって、マーガレッタ様戦で、久々のデスペナ。予備SWおいてたんだけど、移動クリックが遅かったようで。切れた瞬間一度クロークするくらいチキソに慎重になるほうがいいんだろうか。
SB鎖のディレイはかなりスリルUP要素あり。SB中にSWきれても再張りはおろか、移動すらできない。でもねー。通常殴りだとほんと時間かかるから、SBの火力UPはありがたかったりで、いまだにどっち使おうか迷いながらです。

マガレ様においかえされて、リヒ街で、うううん、うううん、してたら、2Fのエレメス様に追い返されたらしい○ダモノのWSとその相方殴りプリ氏発見。リベンジしよう?つか、混ぜろ??ってわけで、宵久々の生体2行。わーい、ARだーーーー♪

○ダモノWSがホントはぴぃりんぐ貯蓄中なのに?思わず相方様に貢いだらしい金の鈴。相方プリ氏がソヒ鈴つけてのご登場とあって、宵も真似して鈴でお供。宵の趣味頭装備は全部転売用財形貯蓄品なので未精錬です。未精錬金鈴で生体2とか、それなんてダメプリ?
060420-4.jpg

……ものすごい見た目アレなのはきっときのせいじゃない。まぁでも、なにあのアブナイPT!?とか思われちゃうのは、きっとこんなの二つも連れてるWSの人だろうから、気にしないー?

鈴の殴りプリは割りと支援よりというか、それはまあ、CTで暴れるWSがいればプリ側は補佐にまわりたくなりますよね。おかまいなしで、CT用のLAも宵がぶん殴ってつぶしていたようですがっ。
敵きたーFAとるー!!状態で宵突撃、大きい数字、大きい数字でWS突撃、鈴の殴りプリ氏きたころには、ご飯残ってない鍋からっぽ状態。みたいな。
○ダモノのWS一緒だと、余剰タゲもつのは宵でいいんじゃないかと思ったのもあります。多かったらCTくるまでSWで耐えるとか、久々だったけどまーちゃんのスタン攻撃効果音反応で自SWおいたりね。自分には、おけるんだ、自分には……。
060420-1.jpg

ええと、これまるで、欠食児童×2とおかーさん?

……ほらね?
060420-2.jpg

みてみて、だって、アコ相手だと、SBでたら2kでるんだよー!?(聞いてません)

エレメス様やっつける!で2度遭遇。1度目はWSにタゲいったので、SW援護しながら、途中どさまぎに一発殴っておいた。てへ。
060420-3.jpg

2回目は先頭にいた宵にタゲきたので、さくっと自SW&殴、そのあたりの隣接位置にSWおいてWSに交代。鈴2個から、時間差LA連打でCT。何故かSSにはLAの入ってない数字がうつってる仕様。だって、これしかなかった………。そこ、泣かないで?

ついでにジェミニもやっつける!
060420-5.jpg

硬すぎ。これがSBのダメとも思えない。もうだめだーっ。
左2人にバックサンクして、宵本人にはSW。
実は常にSPギリギリというか、全然ない状態。Danteの蜂蜜横取りしてました。うーん、トリオにアスムすると、サンクでヒール分のSPうかしても、やっぱりメディタいるんですよね。

再振り期間おわったらメディとりなおさないと。実はjob2たりないっぽいのは今頃気づいても遅いってやつー!?
このページのトップへ

黒くて四角くてよだれでてるのなーんだ?

今日のネタSS。♂ハイプリ5人でアコ鍋in臨時広場。ぐつぐつあこあこぐつぐつあこ。ヒドイ……。
20060419-1.jpg

真ん中のアコクンが喜んでた(??)のでよしってことで。

生体MOBに使われている髪型みると、即反応でLDしたくなる俺ですよ。アコデフォとかマジデフォ特にね!!
狩りはあいかわらず生体3、ハワード様に追い回され、エレメス様に巣トーキングされ、セイレン様に斬りかかられる涙の逃避行。い、いつか、覚えてろー!?ここんとこ双子のWSの人の戦果なのか、CT狩するソロWSの人が増えてる気がします。くらげのWSの人とか、どっかのGのお花のWSの人とかーっ。

夜になるにつれ3入り口が魔境なのです。クロークしてても、この距離だとWP入る瞬間に釣ってしまうから、ちょっと散らせたい。もしくは片付けたい。
20060419-4.jpg

で、片付けて戻ってくるとわさっと増えてたりしてね……。ぶっちぎる人ほんとぶっちりぎるもんなぁ。眼中にないって感じで。
個人的にはぶっちぎるつもりなら、クローキング推奨だと思うのです。まわりから連れたまま、入り口たどりつくまで全部つれてくと、すごいことになるよ!?

そしてまたネタSS。
ローグさんがペットのデビルチと戯れていたのです。管理人のFP盗作(!)してきたそうで、あたり一面火柱に。
20060419-3.jpg

みんなでe8しながら、焼き羊羹まだー?してたのですが、この羊羹が超かしこい羊羹で、FPのまわりまわったり、またいだり、絶対ふまないのです。かしこーい。Danteなんか一発で乗ったのにー!
どうも法則?があるようで、飼い主の側何セルだと設置スキルとペットが重ならないとか?俺はよくわからなかったけど、ローグさんがここならOKって場所だとデビにニュマSWおけるのが、デビがFP乗らないときはデビの上にニュマSWがおけない(!)。いろいろあるんだなぁ。
20060419-2.jpg

無事焼き羊羹ご馳走になりました。遊んでくださったローグさんありがとねーっ。
このページのトップへ

プリたんと拙者とござる (BlogPet)

以前日記にちらっと書いた、材料バラバラだとSW切れ同時テレポ発動させて、スタンもらったまま泣き逃げ予約テレポで付近のMOBのWSの人いることはいるんだけど、今の今まで、毒でHP減り続けるわ、もう散々でした
ちなみに生体用SB鎖
以前日記にちらっと書いたまま泣き逃げ予約テレポで付近と、イイコトソロ狩りトリガースイッチなどをカプラしたかった
ヽ(`)
Дノ
†シグナムーが、宵がマーガレッタちゃんに
宵は見かけなかった?
宵は、ネットで大きい話題とかならないよう、エレメス様ってCTだけど、今までは金ゴキWS嬢の通常攻撃マガレ狩だったわけですが
と、宵が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

すべてのものには、意味がある?

今日も宵は生体3、回復剤エフェクトも滅多に出さないのがクロークでウロウロしてると出た瞬間があれなので、久々にDante連れてました。宵本人はクロークでも、生体を子バフォ歩いてたらペットいる=側に飼い主ってわかるかなー?と。
というわけで本邦初公開。Danteよ、ここがリヒタルだよ。
060418-1.jpg

マガレにスタンくらわされてます。LDとSWってどっちも効果時間長いわけじゃなくてずらしてかけたくても、切れるときは同時ってのよくあります。そんなときにはとりあえずSW優先なのですが、カトリ相手だと一旦ハイドで仕切りなおすほうが安全かもしれないと思う今日このごろ。いきなりJTだと位置情報ずれるのかSW張ってても即死させらるのです。
その点マガレだと即死はHLと聖属性攻撃?そう頻繁にこないので、切れたらSW張りなおすでいいかと。
もちろん、戦闘時間は長くなるけど、常に時間差SW1枚予備に出しておいて切れたら移動できるのがベストです。

交戦中横沸き即飛びだと食い残すから、こういうときはハイドで耐えて仕切りなおしてみるようにしてみたり。
060418-2.jpg

060418-4.jpg



……。このセイレン様絶対ここに何かいるって顔してるよね?
060418-5.jpg


こうしてみてると生体を哲学語りながら、両足フル回転で走りまわってる子バフォって無敵な気がします。おまえよく死なないね……。カトリのTSとか直撃してる気するよ…?
ちょっと連続で逝って新密度さがってしまってまだまだ修行足りないと泣きそうだったり。せめて、Danteに嫌われないくらいにはがんばらないとっ。
060418-3.jpg


珍しいグリムハワード狩。お得意のセシルやカトリに比べると与ダメ低めで敵HP高くて時間かかりそうです。
060418-6.jpg

これ、そうなのかな…?
某凶悪アサクロの人、晴れてjobオーラ達成だったそうで、おめでとうございます。

あと、ネタSSというか、ものすごいものをみた。何の実験してたのか、集めてBBうってる騎士の人がいたのです。生体でBB……!?これははじめてみると思ったらあっさりプチ。近くの階段から釣りに出てた結界師の人に余波が…ってとこで、ミストレス結界師の人、見事な……
060418-7.jpg

バ ジ リ カ
ぽかーん。PTのチャンプが降りてきて阿修羅してましたよ?
宵のいる位置は階段下でなく、横に1セル出っ張ってる高い通路。宵はといえば、あまりの衝撃に支援(SC2に固めてる)使ったあとSCをSC1(生体ソロ時使用スキル集めてる)に戻すの忘れて、この後、宵側に横沸きカトリ!>SWおかないと!>自ブレス!!なんてやってコロンと転がったわけですが。
ぁぅぁぅ。

このお方って、昔は殴りっぷりの方と並んでLisaの2強殴りプリだった、宵たちにとっては伝説級のお方。転生されてからは、結界師になられてます。リヒ実装された頃、これはもうどうやっても無理くさい?と生体3で思考錯誤してて、一度声かけていただいたことがあったのです。わーあの人だー声かけてもらったーとか舞い上がっても、こっちはこっちで、SWどのくらもつの?LDって何秒くらい?ちょっと下になんか沸いてる、上に他のPTきてる、ええと、ええと、と大焦りながら殴ってて、予約テレポも入ってて、せっかく話しかけてくださったのに、ろくにお返事できなくて。俺、なんて失礼なことしたんだ!!!?と……通りすぎていかれてから、真っ青だったり。
なんて言ってくださったかは、恥ずかしいからナイショだよ!俺だけが覚えてればいいんですっ。ほら、あるじゃない、先方は軽く声かけただけでも、それが憧れの大先輩だと、いわれたほうはものすごく嬉しかったりするのって。あのときはホント諦めておとなしく他の狩場ですごそうかと思ってたとこでした。でも、ここで尻尾まいてきゃんきゃん泣き逃げしたら、せっかくああ言ってくださったのに、なんか悔しくて。
せめて、そう言われるようになりたいかなーと、頑張ってみる機会になりました。
……まぁ、それからも、昨日も、この方いるとこでとってもケアレスな凡ミスでころころ転がって、○○できない姿を○○してるわけですが。ええと。ええと。やっぱ○○違いだったとか思われてそう……。わぁぁぁんんっっ
このページのトップへ

パーツでなく本体色分けしてほしい

鈍器祭りはBSで騎士団へ。候補地が騎士団・ジュビロス・ゲフェニアとあって、騎士団が一番ぬるい候補地だったのですよ!!
メンバーにCT型というか高Str戦闘WSいたし、ハッケイ打てるチャンプの人いて+うちのAgiBSは深淵耐えるはずなので、たまにはいいかなと。プリの人数が半分くらい占めてたのもある。これだと騎士団狩りにはなるんじゃないかなぁ。BS視点とプリ視点って、また違うかもですけどね。
実際は殴ってるというか、深淵突っ込んで本体一度タゲ確保したら全員タコ殴ってる間、HF5連打し続けてていたわけで、AgiBSは火力としては参戦してませんでした。被害者なしで倒せるのであれば、戦闘BSが火力になるより、それこそ殴り&Intプリsがタコ殴りで倒すほうが祭りらしくていいと思うのです。お遊びSB鎖の他に人鎖ももってて、万一のときはメマー投げるつもりでMP>メマーSC作ってたけど、この構成だとそれも、CTとハッケイにお任せでいいと思ったり。実際、深淵様2絡まれたら片方はWSのCTで即粉砕されてました。さすがだ…。
魔剣だけは気づいたらすぐタゲもって、白ポ飲んでる間にハッケイうってもらってました。……騎士団に魔剣出るのは覚えててもそれが無形だとか、三減効くんだよって部分に思考回路がつながってなくて。人盾のまま一撃500くらいくらっては白ポ飲んでたわけですが。プリがアフォならBSもアフォです……。
いつもおもしろアサクロでくる人がMHP低め、人盾なし?の殴りではないプリできてたようで、ご本人様はデスペナ覚悟なんだろうけど、なんていうか。殴って欲しいけど被弾してほしくない、うううん、どうしようー?と側ウロウロして困ってたりー。レイドってHF効きにくいー。

今日のおまけSS。生体3テレポ中に偶然みかけたペア狩PTの図。でも実験中は何やってるかナイショらしいから、ナイショだよー!?
20060416-1.jpg


夜中に眠いんだけど暴れたりない、そんな貴方にスリルとロマン。○ダモノのWSが遊んでくれそうな雰囲気だったので、宵でARヨコセヨコセと/e9したら、ケンカ売ってるといわれました。e9って挑発なイメージだよね?
あまり行かない場所からジュビロス1をチョイス。飛行船で移動、ジュノーについてから、間違えて再度乗ってしまったら、襲撃タイムに遭遇しました。
20060416-2.jpg

宵は全然飛行船イベントやってないから、よくわからないけど、ええと、ここは船長がトナカイさんで、飛行船に向かってバンバン大砲うちこんでるのに、驚いておくとこ?
張り込みで頑張ってたアサクロさんがいうには、乗ってる増えると発生率も上がるらしい?4人くらいいたら体感8割と仰ってました。
難しいね。人数少ないほうが全部俺が倒すーできるしー?

ジュビ1ペアはものすごい厳しかった。何がって、俺のSPもだし、WSのSPも。それと、敵の射程が長いから、すぐ桂馬にはまってCT打ち込めないらしい。うん、俺の画面でみてても、そのセルは届かないって思う感じで囲まれてしまってやりにくそう。途中から金銭効率を下げてメマーで対処してましたね。
いまさらながらOTMAXつよーのSS。ここのMOB硬いってイメージあるのになぁ。
20060416-3.jpg


沸きがよいのもあって、CTよりもOTM状態でCRがよさそう。
20060416-4.jpg

ところどころ狭い場所があるし、MAP入り組んでて遮蔽や左側壁をとりやすい。多いと思ったらCR打てる場所に誘導してCR処理するのがベストだと気づいてからはこんな感じ。
20060416-5.jpg

……彼の愛は無機物むけ。さすが○ダモノの人。なんでもあり。

最後は画面が壁でバーンと分割されてて、囲まれにくい場所で、定点気味に沸いた敵を片付けてました。支援はLD中心?でもLDターゲットの認識が若干考えてたのから軌道修正。高Flee対策はHFのほうが安定。でも、ペア相手のWSがSP回復剤がローヤルなのをいいことに、暗闇等状態異常くるたびにローヤル食ってなおすから、スタン暗闇使われる前にLDしたいところ。
最初サンクヒールのSPきつくて、いくらメディ0だからって、何でこんなにSP減るのと支援みなおしてて、WS側に指摘されたのが、被ダメ?
このWSはStr高いから、その分Agi低め、低めといっても宵より低いのか。そこまで考えてなかった。両者イミュンきて宵側三減有なら、これ、宵がタゲとったほうが良かったのですね。いやうん、それまでもこの曲がり角の先たまってる。よし、いったん前でて釣ってくる、ここに戻るねと自分セルにSW詠唱&WS突撃釣って戻る→SWの中に宵がいて、え?みたいなこう意思疎通0のコンビだったわけです。えへへ。
後半は自分SW、交戦中WSにSWと、割りと頻繁にそのへんピンク色にしてました。冒頭にかいたCR処理に持ち込むようにしてからはそうSWおきまくらなくても、宵まとめる、宵との間に敵射程長めに離れるけど、壁に敵沿わせる。横からWSがCRするので、WSにSW。CRハメれれば無傷。もしどれかずれてもそのくらいならSWが吸収してくれる。

なんてことをやってたら、ハメられた。
20060416-6.jpg

ここ下の広場ひろいから、溜まってきたら怖くならないよう早めに処理しないとっと、ちょくちょくのぞきにいってて、ヴェナート1だけタゲきた。SSに通り、この角を曲がってWSのそばに戻る際、このあたりを通過中に被ダメでHITSTOPくらったようなのです。
20060416-7.jpg

左下に沸いた敵がWSを素通りして全部宵をタゲるから、鯖上の位置は左下、最初のSSでヴェナートがいたあたりっぽい?ちょっとこれは、なんともいえない……。WSに支援飛ばせるし、敵にLA返したりもできます。なのに、周りのどのセルにも移動できない。
20060416-8.jpg

クライアント上の位置はここ。完全に柱の中。相手のPCから見てもここらしい。よくあるこのセルだけは侵入可能で、まわりは全部埋められてるからどこにも移動できませんって場所。こういう場所ってハマッたら物理的に遮蔽されて敵の攻撃うけなかったり、ターゲット指定スキル使えなかったりするはずなのに、遮蔽はされてない=視線は通ってるのかもしれない。

以下、そこはかとなく下品?なので別枠。
【“パーツでなく本体色分けしてほしい”の続きを読む】
このページのトップへ

プリたんと拙者とござる

なんだか久々にソロ狩りトリガースイッチ入ってたみたいで、ログインするなり生体3いってみたくてたまらなく。1週間ぶりくらいですね。前回からほぼ調子つかめてきてたのでおさらいしつつ。
1人歩きのマーガレット様を細い裏路地で襲撃してたのです。……で、俺が狙ってるのは上のマガレちゃんだったわけですが。
20060415-1.jpg

ちょっ、クロークしてるのにぴったりよりそってこないでください。むさくるしい♂なんて、呼んでないー!
発端はこのエレメス様、下に捨ててきても、上に捨ててきても、マガレちゃんを構おうとするとプリたんは拙者が護るでござるwwwwwwwとか言ってそうな勢いで飛んでくる。もうやだ。なにここ。

そして今日はエレメス厄日。お隣のお部屋に1人暮らしのマガレちゃん発見。
20060415-3.jpg

壁つたいに侵入して襲いかかったところ…
20060415-2.jpg

マーガレッタルームの床の中でピーピングしてたらしいエレメス様突如出現。ちょうど宵がマーガレッタちゃんに、よいではないかよいではないか、そーれくるくるくる攻撃決めた瞬間、その宵に向かってエレメスSB炸裂。もうやだ。もうなにこの拙者っ、信じられないっっっ

SBスタンもらったまま泣き逃げ予約テレポ発動させて、スタン切れ同時テレポで付近のMOBの攻撃多分被ダメキャンセル飛び。安全地帯にたどりついて支援かけなおし+ヒールできるまで、毒でHP減り続けるわ、もう散々でした。よくこれ生きてたよねー。

その後も、また!?ってくらい、あっちこっちでイイコト邪魔しに「プリたんは俺がまもーる>w<」が沸くから、気が気じゃない。つか、またエレメスかよな日。思わずカプラよったときに、Qスタン取り出しかけました。

ちなみにカトリ様相手してても、誰も割り込んでこないのです。何故か。
20060415-6.jpg

HP少なくて2.2kヒールされることもないから、カトリ様のほうが倒しやすいことは倒しやすいです。

これはマーガレッタ様相手中に、上段からカトリーヌ様追加きてます。直でタゲきそうなセルにいたので、左へよって誘導してカトリ様には3セル以内隣接してもらってます。ただ2つもいるとSW切れ早い&LDきれたら魔法連打されるからSW合間に注意、そこでSBディレイでスキル使えませんてならないよう、早め早めで次のSW用意しないと…です。
20060415-5.jpg

でも、このくらいはなんとか狩れるようにはなってきたかなー。

ちなみに生体用SB鎖。以前日記にちらっと書いた、材料バラバラだと30M↑するのに、組み合わさった瞬間ゴミと化すアレです。鎖そのもののATKも高いのです。俺の装備ほとんど+9ですから。
20060415-4.jpg

予断。。……中型鎖だけが、今の今まで、いまだに+8なのは、それが、宵がこの世に生まれて初めて握って、ずっとにぎにぎし続けてきた鎖だからですよ!!

おまけ。WSスレでは生体3ソロの話題もあるのに、Lisaでは見かけなかったCT狩り。ソロの人いることはいるんだけど、今までは金ゴキWS嬢の通常攻撃マガレ狩だったし……。
俺が見た初めてのCT狩。双子のWSの人です。
060414-6.jpg

思うにDEFが低めでVitも低い、そして何より他の前衛2種と違って、一応はスキル攻撃になるSBが宵でも耐える低火力、エレメス様ってCTだと倒しやすそうにみえるのですよね。見てるだけならね!ここらへんは、WSの主観にもよりそうです。
このページのトップへ

ハイプリなのは服だけ

休止?1日でチケいれ完了。復活はやすぎ><

ログインしたら3日前のPTにそのまま入ってたようで、某エロいWSの人が生体3挑戦中でした。俺的にはソロで死ぬならペアだともっと死ぬと思うのですけど、そこは防御性能オンリーな殴りプリと、火力型V前衛の差?ペアのがWS本人の死亡率は少ないと仰ってました。……そんなことあるんでしょうかね。単にペア行動になれただけではー?

マーガレッタ様とカトリーヌ様はペアでほぼ無事故処理できるようになってる。
060414-1.jpg

060414-2.jpg


問題はそれ以外にうじゃうじゃ沸く、あとの4種類。……手こずるほうが多いじゃん!?
ってわけで、クロークスルーしてたのですが、根っこが好戦的なWSの人はハワード様やっつける!とかセイレン様ぬっころ!とついつい突っ込んでいかれるようで、この方向で考えてみた。
Dチャッキモニングだと、DEFの高い影WSと影LKには、OTMAXでCRうっても2k前後しか入らないから、処理が長引く=爆裂しーのメマー投げーの大暴れーの危険度大。
そこで、敵DEFに目をつけての錐CT。これだと約3倍、6kダメが入るから、隙みてLAいれると12k。
060414-4.jpg

CTにスタン効果でたときを狙って、WSのSWか、今LAいれていいかにらみつつ頑張って入れれそうならLAを。LAしか頭にないと、CTスタンのタゲ変更で、セイレン様だと宵にSBくるのを失念してたりしましたがっ。宵側にしっかりニュマ置く癖つけるのも訓練のうち。
配置はこんな感じ。あらかじめSWサンクを出して、1匹相手にできそうな状況をゆびさし確認してから、釣りにいく。
060414-3.jpg

これはたしかPCWSがNPCWSハワード様を初撃破した瞬間だったと思う。もう倒した像消えちゃってるけど…
宵の立ち居地はLA射程範囲内。サンクへりあたりはハワード様のHFくらっても範囲外なので、へたれでごめんなさい……近寄らずにLAしてました。

これでハワード様、セイレン様、マーガレッタ様、カトリーヌ様までは処理可能。あとの2種は高Fleeがネック。CT連打でスタン決まらないと追撃できないのが面倒なようでした。セシル様は宵の側がだいぶ慣れて、タゲられてないセシルのタゲをニュマはってとってASされても生き残るようには考えられるように…。スタンするとWSにタゲうつること多いのでWSにニュマはれるかどうかも焦点。
セシル様でやっかいなのは、SWおけなくなるから、セシル他複数だとタゲ分散しないとかかえられないこと。一度WS側にセイレン様。これはバックサンクSWで倒せる形にもっていってた。そこに、宵側セシルタゲきて、どうせセイレン様対策で宵ニューマで、しのげるかと思ったら、宵が飛ばされた先(もサンクの中だから大丈夫だとふんだ)で、セイレン様の範囲に巻き込まれるというアフォミスやってたり。対複数はクロークハイドでやりすごそう……。あんまりイロイロ一度に考えられないこの脳みそがイクナイ。
060414-5.jpg


あとはやっぱり連携?エレメス相手にしたくないって聞く前に、WSが前でたらこのへんっとSW詠唱してて、向こうからきたエレメス様にWSが反応してなくて、そのままSWのあるセル通り越して宵にタゲきて慌てて自分SWおいておけないっとか。
SWがおけないというのはDEXが80程度だと低すぎるから。SWの詠唱でかかりにフェン置換するようなSCになってない。アスムとマニピのあるSC2にアクセ(フェン)もちかえあっても、常時使用スキルでうまりまくったSC1にアクセもちかえが入ってない。(肩と鎧もちかえだった。肩はずしてアクセにすべき?)
自SWだしたければ、最初からフェンつけておいて出すしかないが、常時フェンSW出せるようにするとSWの詠唱が微妙に長くて、爆裂LKと爆裂WS相手だと、SW切>再セットの間に護るべきWSに属性攻撃やメマーや、2回当たると死ぬような攻撃が入ってしまう。宵でもフェン無であれば、1度はくらわせても2度はないよってわけで、ペア時はフェン無SWだしてたのです。最初ね。欠点はタゲられながら自SWがおけないこと。WSの近くにSW出してからとか、すぐにWSにタゲいきませんよってときには、タゲ切りにハイドしてもいいけどね。
ペアだと上記の打ち合わせ不測エレメス様のとき以外、WSは宵にタゲよせないを最優先に前に出てて、セシルのときだけ宵にチェンジ、またはつり易いマガレやカトリ相手で、宵が前でたときは任せるってときもあったけど、基本先行だから、この方針でした。
WSの立ち居地を目測誤って隣のセルにSW出してしまって、WSが下がって敵LKつれてサンクへ。ちょっ、宵側はニュマおくつもりでSWだしてねー!!みたいに、宵のアフォミスからキレイに死亡したことも。WSはフォローにSWのセルをクリックしようとして、誤クリックしてしまったようです。まぢごめん。

ペアで一通り処理できるパターンはつかめたかなぁ?
ヒールほとんどしないというか、宵がヒールしないといけない状態はほぼ詰んでるから、むしろ逃げて仕切りなおせなわけで、青石はガンガン減るけど、実はメディ0でもSPは割りと余裕。


その後は人数増えて、完全にSP不足。というか、人数増えて宵本人の死亡率があがりすぎて。そのたびに支援かけなおしでSPなくなる始末。
……PT人数多いと、再集合が面倒?なのか、なんとか起こして継続しようとするからね。それでも、途中はリザした相手へのフル支援くらいはしてから死のうというか、リザ後支援時間すら余裕ない状態で自ヒールだのサンクだのしてられない、つかプリアスムあとまわし?くらい必死だから復活後イグ実食ってHPSPだけは即満タンにしてたりしたのです。

WS支援用の装備がまるっきりあだになってたのもある。自分SW想定してない。というか、途中からあまりに対処できないからフェン装備してたけど、それでも、敵前衛を宵にまわされたら、SW並べておいて移動でタゲもち続けるのが精一杯。スタンくるWSだとそれすらできないから1枚出てる間…約3秒…中に、次の手をうってもらわないと死ぬしかないわけだけど。俺はその次の手に何する気なのかがホントわからない。
セイレンきてて、白羽でとめるならともかくハイドで流されて、これ、どう処理しろといわれたのか本気でわからなかった。何も白羽阿修羅毎回やれとはいってない。WSの錐CTでもいいんだから、もしくは白羽>LA阿修羅?
宵もハイドが…ベターだと言われたらちょっと呆れる。WSにSWおいてからハイドできればいいけど、さっさとプリ役までハイドしたら、いくらVitWSでも生のまま生体前衛のタゲもてってこと?
どうせExp0/0だから、宵でもって死亡するまでの間にWSにハエしてもらうほうが俺はましだと思った。
フェン状態でのSWが間に合わないから、フェン外してWSをSWで護ってていつもならなんてことはないカトリを宵に流されたりね。人が増えて危険度あがるってほんとあるんだよ……。

連携云々に関してはそもそも全員がうまーな敵を支援ありで食うPTくらいの認識しかなかったようで、初めから連携対象外だったのかも。それでも、反対側にご飯が沸いたら、宵の死体ふんずけて倒しにいくPTメンバー見てて支援する気うせましたね。というか、されたから?思ったのかも。俺も同じことしたいよ。火力装備にかえてきて、ハイドでメンバーにタゲ押しつけて自分生き残っておいて、倒せる敵わいたらリザやら支援やらあとまわしで俺TUEEEE(……1分くらい殴りあうんだけどな!!?)してみたいですね。
といっても、公平PTで支援っぽいの1。そうもいかない……。最初にこれはSP足りないしIntでないプリが支援しきれる量じゃないと思ったから、人数増やすなら非公平でって、何度も言ったのにPTリーダーが変な善意でもあるのか、公平にしてしまってるしね。リーダーのWS以外の2人は別に公平でないとダメだとは言ってなかったから、非でそこそこの支援だけもらってウマーでも、というか、むしろそのほうがよかったんでない?そういうPTならある程度割り切れるんだよ、プリ側もさ。だって、
経験値割り振りメンバーが1人少ないうちにウマーな敵を倒せうるだけ倒しておく>w< >>>>> PTメンバーをイグ葉で起こす
だよ?
そんなPT?したいなら、中に人がいるプリ連れてこないで、2PCでプリ連れていってくださいね、じゃない??
とか書いてて思った。死にすぎるプリの代わりに頑丈なハイプリ連れて行くって選択肢もある。普通はそうだろうね。Vitふったハイプリ連れていってください。

といっても、途中から増えたお二方は別に一緒にやろうといって入ってこられたわけじゃない。WSが知り合いを片っ端に勧誘したから、こうなった。だって、最初のペアは腕試しお遊びペアのつもりだったから。
……そうだそうだ。某WSのせいだ。ちょっとスパイク握って八つ当たりしてくる!
このページのトップへ

水ましてみた

やあ。ようこそアフォプリ日記へ。この宵cはサービスだから、まずは1枚挿して落ち着いてほしい。

で、宵アカチケ切れてました。いつ納金したかなんていちいち覚えてないので、よくこういうことになります。そして切れ端のWMが1kしかなかったので、明日買いに行くことにしてAgiBS動かしてました。

てへっ。
ネタがないので、本来なら昨日のブログに追加すべきSSをこっちに出して二日分に水増ししてお茶を濁すことにするよ!?

おさらい。Vプリ・Hプリ・プリ?によるWS鍋の巻in生体3
~~~ぐつぐつsakagesakageぐつぐつsakagesakage~~~

プリ3体勢のときの一枚。
20060409-2.jpg

降り注ぐ時間差LA×3、キレイに決まるとWSのCTが倍の倍の倍でマーガレッタ様のHPなら一瞬ですよ。

DEFが高くHPも高いセイレン様は散財っぷりが胃にいたい。爆裂されるとSWの切れ目に死ねる宵みたいなのが、ウロウロしてるせいでプリsは宵へヒールのバックサンクのでスキル使わせてしまってますね。LAうてないー。でも、こういう状況ってセイレン様の上をまたいで左に移動したら即死したりします。大人しくしてるのがいちばん。
20060409-5.jpg

ってよく見たらCTスタン入ってるのですよね。セイレン様スタン中に思い切って左に移動するべきだよ…。なんかさー。こういう、後から見たらダメぢゃんこれ!もっとこうすればいいのにーっての、ホントいっぱいあるんです。その場その場だと、とにかく必死すぎて視野せまくて、全然実践できないんだよなぁ。
宵のスタンは左にうっすら見えてるエレメス様の仕業です。たぶん。どうも宵程度のMHPでもエレメスSBって即死はしないようなのですよね。これで何回目だろう、SW中でスタンしてるの…

この後、敵前衛キャラにあまりに手をやくのを気の毒に思ったか、助っ人に来てただけの蒼いHiPriがぷち本気。橋の下ッ子WizにCCしたわけですが、服装だけ白いだけのHiPri1になってからはもう必死だったらしく、あまりSSないです。

今日のネタSS
20060409-3.jpg

MVPがWP付近に運ばれてきて一触即発ときいて、観戦にいってたときのSS。宵とPTのチャンプはクローク持ちなのでWP渡って本来侵入できないWP裏に移動したりしてます。宵は支援タイムにはクローク解除してWS支援してましたが、その状態でセシルにタゲられたWSが死亡。
どうみてもひどいプリです。
んで、WS氏が腹いせにとんでもないもの足元に転がしてくれました。なにこのいつもの1.5倍くらいある特大のアレ。つか、アスム状態で死んだら頭装備ってアスムかかってたっけ?なんてことしてくれるんですか、踏みそうでそっち行けないじゃないー!
アレ側に顔むけて、お手手突っ込んでるSSは、ちょっとした意趣返しですよっ

空気読まずにさっくり公開してみる。肝心な部分?が何処なのか、SSにとらえているのか、ないのかすら、まったくわかってないので俺に聞かれても戦法なんてわかっちゃいません。
20060409-4.jpg

Lisa生体3では最強の狩PTを編成してくる連合のMVP狩です。……風のウワサでは、MVP狩中に側にいると、戦法見に来て…とか不快に思われたりするらしいです。ガクブル。
なんでだろうね。最強のGが万全をもってMVPに挑んでいるわけでしょう?かっこいいじゃない?
見てちゃダメなのー?
このときのMVPはセシル様。まずは、金ゴキLKたちが、セシル様の取り巻きからオーラカトリを優先して釣ってはつぶして、取り巻きの種類を変換してたようです。あくまで俺視点なので、彼らの意図はまた違っているかもしれません。
まわりの通常DOPも全部掃除してから、IW>金剛チャンプ>IWで3枚重ねの壁をつくって備えているようですね。後衛の中にもチャンプが待機しててます。数少な目のプリはLAに使ってたような?回復はサンクとクリエのSPPによる全体回復です。アシデモはこの距離だと届かないのでしょうか?教授から攻撃手のアサクロ・スナイパにどんどんSP供与。ブラギ上からスキル連打の火力攻勢。うん、SS見たらそうとれそうな初歩的な解説になってない、解説だけど、俺にわかるのはこんなとこかな。
しかし、ほんとすごいよね。あのオーラBOSSすら、この人数で連携して沈めるっていうんだから。いいもの見せていただきました。
このページのトップへ

Int12の勝利 (BlogPet)

半分いれておけばよかったね!……
これでダメなら、頭装備も変える予定でしたが、こっちにタゲ変更していきなりTSだと10だと10だと思われ
滝のようなのだけど、白POTでいけそう
これなら余裕で白POT叩けば間に合わない残りHPじゃないかと……
PT時SC1でなくSC2のハイプリのMHP5
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

ぶーすたーパンダ様in生体3

トラバを承認制にしたら、SPAMトラバなくなってたのです。承認待ちのSPAMあってびっくり!認めるわけないじゃんー!?

SSは撮ってるから、夜中にでも追加するかもしないかも。えへへ。

ぬる狩場から生体に移動すると、わずかな油断もダメっぽいほど、なまりまくりでした。Lvあがってからにしようって言ったのに、気にしない、言ってみたいと仰る…しかもアフォつれてな…超無謀な某エロいWSの人と宵、お茶つめそうなVitプリ氏、ちょうど宵とWis中だった蒼のハイプリでプリとプリ?あわせて3人体制で、CTぶっぱな!なWSの人を冷やかす会。

傍観した感じでは体感スタン率、CTよりHFのが上っぽいですね。スタン目的だけならコストの安いHFうって、スタン中にCTつないで、あとはCTのスタン効果でーって使い方もありなのかも?
スタンさせないとまともにダメ入らないのが、セシル様とエレメス様。ごり押しで倒してたのがカトリ様。マーガレッタ様もカトリ様よりコスト↑になるけど、闇付与ごり押し。
非常に厳しいのがセイレン様とハワード様。
途中から対前衛兵器に蒼んちの橋の下Wizが投入される。これでIWとFWにSGの援護が加わってエレメス様も含めた前衛系はWiz火力+残りで共闘、カトリ様&マガレ様はCT頼りと、役割は分担可能。
しかし、ハイプリが宵1人。誰かが死ぬたびに支援の時間がずれる。そのたびに全員にかけなおして時間リセットするにはSPがががで、アスムが切れてるの見てからかける状態に。つか、ほんと厳しい。俺の処理能力をはるかに超えて、プリやること多すぎ。これだから、日頃ソロなプリ?は…(以下100行ほど自虐が続くと思いね~)
階段定点時、宵+Wizで最下段におりて、SWニュマを宵、QMやFWをWizがおくのがベストだろうと思って、釣りに出ようとしてる橋の下Wizとセットで前にいた。釣り役そのものが、Wizになるか宵になるかは、相手次第?
しょっぱなにセイレン様+ハワード様もってかえってせまいところで二つとも爆裂してPT全滅させた釣り役ですが、何か!!……いや、何かじゃないよな。ホント、生きててごめんなさい。これも違うな。生きてないし!?ええと。ええと。
セシルはなんか…よう釣らない。距離しっかりとったら通常攻撃しかこないのはわかってるんだけど、あれ移動速度はやすぎませんか。セル計算下手っぴな俺は、目視で10セルの判断ができないから、今、画面に10セルの範囲まる書いてるのです(物理的にな!)。ちょうど端っこ同士で引っ掛けるとたしかにASこなくて安泰だけど、セシルうろちょろしーすーぎー!!!
釣りに往復してみるとこれ、ほとんど静止してないからますますSP回復しないんですね。早いとこ5でもいいからスキルリセしてメディタとってこないと、青POTごり押ししても青POTなくなりますってくらいSP減ってました。合流時とくに、クローキング中に減りまくったSPのリカバが遅くて困るしー。

それと関連して、練習必須でBM導入するしかないかと思ったり。使うスキル多すぎ、持ち替え多すぎでどうしても服以外の装備が固定のままにしようとしてしまう。風肩便利だけど、イミュン無は非常に痛い。イミュンだったら耐えるのを耐えずに死ぬ。
あとは、常時使用しないクローキングをマフラで作ってるのは間違いかも。風⇔イミュンの持ち替えに混ざってこられて邪魔。かといって…ナイと合流がテレポ頼りになるとか、2F中央付近のMHをやりすごしてこれないとかで、それはそれで不便だし。
……ベストはフリルドラをマフラのまま、イミュンと風を天女で作ることなんだろうけど、さすがにちょっと、また必死z稼ぎモードで首都缶詰……それも倍以上の期間……になるような、非現実的な装備を考えるのもどうかと。
ホントに悩むことばっかりですね。

Base/jobともに0%/0%まで下がったので、宵はペナないようなものでした。だからまあ、死ねるなーと思っても、PTメンバーのイグ葉代と青J代と、プリ死んだことによる支援漏れくらいの打撃で済むので、練習にはいいのです。
ただでも、1ペナ=1授業料。あまりに同じ死に方するのは情けないし、非ダメ含めて何がしかのことは学びたいものです。
途中から注目してたのはカトリのスキルパターン。常に宵が1stアタックされてる状況だと、一発目は必ずFD>JTなので、FDHITして、敵に詠唱バーでたらすぐ風に着替えますでよかったから、安心してたらダメすぎ。PTだと初撃FDが誰かにいってて、いきなりTSなりJTなりが来ることのが多くて…。のんきにアンフロ着たままだとちゅどーん☆と即死するわけで……。ええと。つか、耐えてたほうが少ないよな?風に着替えてしまってから、さらにFDに戻るのはもう諦めるとして--それまでにはCTで片付けてもらえると思って--PTmemの誰かにFDいって、連続スキル状態になったらすぐ風きておくようにしたほうがいいのかも。

WSペアのとき。主食は主にカトリで、宵はアスム補助くらいしか役にたってない。WSソロしてたほうがましじゃないか??
VitWSはアンフロのままで着替えなくてもJTされても耐えてくださるので、根本的に連携みなおしたほうがよさそう。
カトリにディレイの長いLD試みるのもCTの火力の前だと最善じゃない気がする。宵のLv5LDは普通に2回以内、多いときは3回かけないと沈黙が入ってくれない。それなら確実にCTが2倍になるLAしたほうがいいかもしれない。WSは魔法打たれ続けて痛いだろうけど、死なないなら問題ないでしょ!?みたいなダメプリ発想。
隣接したWSにSWおくのも、SWかLAか迷う。カトリはスタン率高いからCTも2~3発入っていれば、ほぼスタン状態。LDいらないと思ったのには、スタンかかるからってのもある。WSにSWおかなくても、LAでCTコスト下げる&短時間処理を狙うほうがいいんじゃないかなぁ。
このとき、一番の問題は共闘。スタンしたカトリに宵で近寄って1発殴るのが、なかなかできない。というか、TS範囲巻き込まれるから、近寄らないほうが安定処理できてる。風に着替えて一緒に殴るができればベスト。……もしくは、BMにして共闘HL仕込むか、宵先行でタゲもらうか。
宵の立ち位置悪いと、FD後JTでWSが画面外まで飛んでいくから、完全にタゲきれたカトリがこっちにきて、初撃FD>パターンに戻ってたり、戻ってなくてTSきたり安定しないのも困った。宵的には隙あらば近寄ってしまってSWで持ちたい。うーん。素直にハイドいれてWS任せにするのも、どうよって気がするしー。nounaiでは考えつくこといっぱいあっても、実戦するのは厳しいなぁ。
このページのトップへ

泣いて逃げてすみっこで

やった狩りだ~ってわけで、久々に狩りモード。久しぶりだしMBMBして暴れたいよ?と監獄へ。DB無で不死悪魔への与ダメがどこまで落ちてるかチェックしたいのもあった。
060411-1.jpg

監獄ってほら、エルざくざく掘れるし、ひそかに集めるのすきというか売る習慣なくてアサ動いてなからたまる一方の赤Jも出るし、MBMB暴れられるしー。それに転生前はリビオに手やいて、監獄1ソロそのものが夢だったりした狩場のはずなのです。
……あれ、こんなに利点だらけの狩場なはずなのに、なんで行ってなかったんだっけ?

久々すぎてすっかり忘れてましたよ。もうこねーよ!ばーやばーやとか、泣き逃げするハメになる理由を!!!

世に高名なうぃぃぃぃぃぃず様のお高いIntはスポンジ性ですかっ
イミュンアスム軽減だと、囚人2から囚人まで全部闇ブレスだったりします。もちろん、リビオは言うまでもなく闇ブレス。これで狩れる「はず」なのです。理論的には。
おせっかいかつスポンジ頭のうぃぃぃぃず様の狩場でさえなければ!!

うん、まあ、たまにくるんだっけ?となんとなく覚えてたんだ。ソロで騎士団や監獄いくときって、いつも痛いPT名つけてますしね。
QMかけないでくださいとか、QMお断りとか。思わずやっちまってしまったそういう闇ブレス種族いるって聞いたことあるーってレベルの人だとわかるけど、いやそうなてんてんエモだしたら、?出した人もいた。根本的に知らないんだ。彼らは。
だったら余計なことしなくていいのに。悪気がないだけ、いいことしてるつもりなのは責められない。こういう親切のつもりが仇になる設定をしてる重力のせいとでも責任転嫁しておくーっ。

でもな。30分もたってなくて、3回だぞ。3人だぞ。過去最大の記録だと思うよ!?……昔どうだったのか、全然、覚えてないけどっ。

QM5だろうがQM1だろうか下がったうち入らないし。敵DEX半減の闇ブレスを打ち消すだけでやっかいなのに、さらにHITあげてうんうんエモとか出されてもね。

わかってない人に、サンクスエモとか出しちゃダメだと個人的に思うので…。面倒でも手打ちで「闇ブレス中です、QMしないでください」って打ち込んでた。戦闘中断して文字入力してたら、食らってる以下の量のLv1ヒール連打されたりな。……いらないから、ほんと。
昔エモに発言登録してたの思い出した。さすがに自分でも痛いっつーか、そこまでしないと、いやしてても辻QM前提で考えないといけないような狩場、いかねーよ!で終わらせてたのをだんだん思い出してきた。

HiWizでもやる人やるしなー。ほんとこの迷惑仕様なんとかならないかなぁ。QMやる側もなんでかぶせるんだろうね。PCの後ろとかMOBの横とか使いたい人は使えるように出せばまだいいのに。だいたい、ソロAgi職って殴りプリみたいな高Lvヒールもちでリカバリー能力が特殊なのは別として、95%Flee割り込まないのを前提で、装備もステも調整して戦ってるものだと…思うのだけど。
1体から戦闘してたし、QMで妨害されるような列車してるわけはもちろんないんだけどなぁ。どうせ見てないだろうPTは痛さ全開の「辻QM絶対お断り」になってるのに。やっぱりあれだよ、脊髄条件反射QM、脳みそすぽ……うううん。うううん。
060411-2.jpg

絶対QMしてこないってわかってるから、画面内にいるのが、sage教授さんだけのときは、安心して狩れますよ。
このページのトップへ

リヒタル温泉

臨時はニブル2連発。そうなんですよね…。どうしてもこのLv帯で前衛系ペアだとニブルが無難。気晴らしに臨時するならDBあった頃のが貢献できてたよね…。いやどうせ誤差だけどさ!?
うーん。そしてメディタないとヒール回復量低くて、お相手白ポ叩いてばかりになってるような。とはいえ、サンク切って、最終スキル再ふってもメディは5までしか、今のjobLvじゃとれなさそう。それでもそのメディ5のために、SWが7に落ちるわけで……。ほんとどうしよう。
060410-5.jpg

SSはおまけ。序盤、PT少なくてすいてるのに、全然沸いてなくて、敵どこー!と思ったら、おそらく錐用のLv70アサ養成だと思われる壁プリ求チャットの主がニブル来てたのです。七江もVitハイプリに連れてきてもらったことあるから、錐無ニ刀でくると処理能力<<<VHiPriの耐久度になるのはよーーくわかるのですが、それにしてもVHiPriおそるべし。

サンク7ある間に一度「ぽたこ」なるものをやってみたかったのですが、冷やかしおことわり!?正直に殴りですっていうと何処も雇ってくれそうにないので、ラストチャンスの来週は、黙ってもぐりこんでやる(<迷惑)
2PCにBS出せるから、石補給(とSPたりないときにこっそり食うレモン補給)もできるし、やれといわれたら、クロークメモもできるのに!!
でもまあ、こっちも相当選り好みして、あそこのGはイヤとか、そこの同盟はイヤとか言ってるから、残ったところに蹴られるのは仕方ないとー。
いうわけで、エンペ叩くことに。前後つながってないのは気のせい。
060410-8.jpg

殴りで競り合っても火力の低さから、ラッキーヒットになることは少ないのです。というか、宵で割ったの初めてじゃ?
060410-7jpg.jpg

このときは城主だったレーサーG…ブレーカーアサクロの単独Gかと思ったらプリ・モンク・騎士・ノビがいてがERで妨害もしてるっぽい…が、頻繁に速度減少だの塩だのうってて、阿修羅もうってたおかげで、対抗相手が妨害されてほぼノーマークだった宵がいつになく有利だったのかも。だって本人プリだから減少されたらIAすればいいし、これはみんなそうだろうけど塩されたら闇水付与しなおせばおしまい。対抗中の別GのBSからHFもらったのが1回だけ。Vはいつもの重力下だから、HFつっても移動してしまえばそうこない。
宵は必要なさそうだったので、これといって何も妨害してないけど阿修羅モンクは途中から沈黙させられてましたね。るけの中に沈黙剣持ちがいたようです。しかし、沈黙したらそれっきりのモンクってのも……。そういうものなの?
妨害何もしないかというと、歩いてる最中に無差別スクリームする(するのは当たり前)踊子さんにはLD試みてます。だって、自分にVitないからピヨるんだもん!!あとは単体魔法でかまってくるWizにもLDするかなぁ。Wizは放置しても移動中は魔法も当てにくいし、何もしないことも多いですね。

おまけ今日のダメプリ日記。
臨時広場に「求)リヒポタ+支援 出)青石100」のチャットがあったのです。100?それはないだろ、いったいどんな支援しろっていうんだよと思いつつ、ポタだし>ブレス速度アスムIM次々詠唱>ポタ発動>テレポ逃のコンボかまして、やってやった!!と思ってイクナイプレイヤーしてたら…
060410-6.jpg

チャット主、青石100DROPして乗っていったらしいです。犯人は現場に戻るの法則で、臨時広場に戻ったら、石を預かってくださったsageさんに目ざとく見つけられてしまいました。負けた。負けたよ、完全に。辻プリ失格だよ!!
仕方ないからリヒで青100個分、無料サンクポタ出してきますよっ
大っキライだー!!青い空なんてー!!!
このページのトップへ

土用夜のみBS出撃

祭りだわっしょい。鈍器祭りはBSで参加。HFHFしてました。行き先がピラ地下だったので、ミミックだのAマミーだのHFの餌食がいっぱい。ハワードのHFの恨みをピラ地下で返す勢いで。泉の殴りプリの人がものすごい発動率で寒いJKしてました。……見たことないのいっぱいあったけど、アレ本当に全部デフォルトのジョークなの……?

ASといえば、全身ASの人、…斧にハティベベ挿してるツワモノ…ニ刀アサクロの人はいつものように氷結飛ばしてましたが、SB出てませんでしたよね。いやね、宵でSB鎖使ったときの発動率がどうもおかしい気がするのです。5%くらい?スキルにAS乗らないような微修正きたついでに、なんかSBの発動率そのものも下がってないですかね。アラームがクリップ落とさないのと同じくらいの都市伝説…?気になるなら調べろ!ですね。うん、もう一度発動回数数えにいこう……。
SB鎖有利って検証してSB鎖もう1本作った直後なのです。素材そのものは手持ちの組み合わせで買って作ったわけじゃないからいいとはいえ、売れば20M↑、12M↑なのを組み合わせてゴミにした気がしないでもない。まぁしかたないか。ロマンを生み出したと目的を切り替えてしまえ!?

金策一段落ついたので、ちょっと余剰に買い込んだものを買値で処分しながら、宵を動かしてました。メディタないので前衛ペア限定で臨時広場におっこち。前衛or前後トリオでも拾ってくださるのは、Agi前衛様だけですけどね?いつも支援限定で募集してるはずの人が拾いにくると、えええ、いいの!?ってこっそり思いますけどね。
だって、どのハイプリ拾っても、ハイ殴りよりはいい!!と俺は思う。なんか騙されてる人きたー!とかありがたく拝んでおきます。いやいや、いろいろ気にしないおおらかな人のお陰で遊んでもらえて感謝してるのは本気です。

前衛限定っても、今、宵グロリアないのですよね。最終スキル決めても、今のスリルとロマンの生体3にらみしてるとグロ取れない可能性が高い。なにこのニ刀アサしか支援できないダメ殴りー?

知り合いのアサクロの別キャラのアサさんで、錐ありますってニ刀の人が火山提案されるので、こっち付与sageいるし、いいなと思って賛成したら、火山はTCでいくと仰る。それぷち勿体無くない?と思って何故??と聞いたら、QFがまだらしいので、七江のQFを引っ張り出して持ってもらってました。
錐+QFに水付与ったら、なんかもう……。LAしてしまったら、DEFのないカホ以外ほぼ一瞬で終わるので、宵側は必ず共闘してからLAですよっ。
一応スパイク装備だったのです。+7スパイク、火山初デビューだったのです。コボロザ2で表示クリ50%。
060410-2.jpg

それが、完全に…1発共闘するのみって、どういう冗談ですかー!!むきーっ
アサクロの人がトイレいってる隙にぷちだけ暴れてみた。
060410-3.jpg

ほら!どうよ!
……これが、誤差とか、もうね。立場ないったら。Dex装備にしていって、片っ端にHLで確実に共闘とったほうがいいんじゃない?

注目のキモゴーレム戦、LADA9k↑。IM無しで9kちょいなのかな、これ。そういう武器だとはいえ、もうぽかーん。
060410-4.jpg

キモゴーレムがきたら殴りにいって共闘とりにいかないと、たった3発で沈められてしまうって。ちょっとまってー!?
とにかく被ダメでもなぐりでもどっちでもいいから、全MOB共闘入れるのに必死でした。でも、あまりに緊張感なくてお互いねむさ爆発。火炎瓶に錐破壊されたところで、精算に。深夜ペアではあったけど、スリルないと緊張感続かなくて、狩ってても眠くなるって困るねー。
このページのトップへ

Int12の勝利

ふふふ。ついに実験は成功した。宵、カトリーヌJTから生還可能!!
やったー!やったー!!!一週間首都缶詰で頑張った爪にぼうぼう火をともした金策は報われましたよ。JT1HIT150以下、×30くらって4.5k以下!!Vit2のハイプリのMHP5.2。やったよ!俺!!
装備ならびにステはこんな感じ。MDEFなさすぎな13+33ですね。
20060408-2.jpg

風肩+風鎧+ロングメイス+アリロザ1です。
頭はピアレス固定でLDに備えるか、もしくはSP装備にしたいのでたれ猫は除外で考えたかったのです。いろんな意味で、あれも除外でね!
……これでダメなら、頭装備も変える予定でしたが、耐えるようなのでPTプリ時はこれで。アリロザ1はずしてもまだ耐えそうですが、アクセ1はあいてたので、これは固定でもいいかと。ハイドしないつもりですし…。MDEF重視で鎧は+8シルクで作り直しです。セイントよりDEFないからお財布の許す限りで超頑張って+8。シルクのみアンフロとゼピュ着替えで、他はすべてSWニュマ前提で風肩。爆裂セシルで逝ける気がするので、SC3に肩もちかえは入ってます。でも、たとえイミュン置換まにあわなくても、それでもカトリでいちいち逝くよりははるかにましかと……。PT時SC1はこんな感じ?と思って並べてみたのがうえのはしっこです。

SSはとってたのですが、こっちも必死で今どっち装備!?HPいくつ?俺いきてるー!?みたいな感じで対戦してて、どのSSも被ダメ数字うつってなくて…。
20060408-3.jpg

とりあえず見えてる被ダメメモったのをあげておきます。
カトリTS(ゼピュ)は!HIT50~60前後。前後してJTくらったりイロイロくるから、結局HPから何HITかわりだせませんでした。でもまあ、ヒール+白POTでいけそう。これなら余裕で白POT叩いてLDしてられる。
俺的恐怖の象徴カトリJT(ゼピュ)は、被ダメ最高1HIT150。150前後としても4.5k~止まり!!おk、追撃きたら危険だけど、白POT叩けば間に合わない残りHPじゃない。

まあ、被ダメ数字チェックしてる間にもHPへった状態で受けて死んだりしてるし、実験中のデスペナは…。
1回目は持ち替え間に合わずアンフロのままくらって当然のように死亡。
2回目はこれ。
20060408-1.jpg

テレポでうまく単体カトリの真横にでて、よし、耐えるぞと思ったらふってきたのはSG。………え!?と思う間もなく、2700の赤ダメ1発で即死。いやアンフロだったから2.7k×Lv10だと10回?を一気にくらったと思われ。滝のような赤ダメ流れ図にならないのは、どうもSGHIT中に次にMSが完成したらしく、SGキャンセルMSがふりそそいでるからっぽい。なおMS発動時にはすでに死体だったので、MSの被ダメは不明。
オーラカトリ様だなんて聞いてなーいーーーー!!!
3回目。FD>TSコンボなのだけど、目の前にいた重金属LKにFDのタゲがいっててLKがハイド、こっちにタゲ変更していきなりTSだとは思ってなかった。FD>TSじゃないのねというわけで、アンフロのまま過激に昇天。よかったね実験できてといってくれた重金属のLK氏、ちがうんだ。さすがに300↑くらったら30HITもいきてるわけないから!?
4回目。持ち替え必死でFD打たれてる間にアンフロ>ゼピュ置換、はやすぎ。氷像の上にかっとぶJT、1撃570の30連打。……もう破片も残らないんじゃないかと思った。
5回目。SC1でなくSC2のままカトリと対戦。あれ?と思う暇もなく消し炭。
6回目。順々に装備もちかえてダメージ計測中にHP見てなくて回復まにあわず死亡。
19%あった(……すでにあると言わない気がする)経験値を13%まで減らして学習してきましたよ!!
……ほんと、1授業料=1ペナなのな。

リヒタルパッチの頃のSSみると、最初Base66%あったようなのですよね。下がる一方とはいえ、ちょこちょこ稼いでは無駄にしてるので、どうせ消し飛ばすなら、ギルドに半分いれておけばよかったと今気づいたり。

おまけ。今日のネタSS。
20060408-4.jpg

ふとみたら目の前にこんなチャットがあったのです。
アフォっていわれたー!?
このページのトップへ

書き直してたら日付かわってる…

3時間ほどだただら書いてて、セッション保持時間はすぎてるだろうからコピペして内容保持してたら…OSごと 落 ち た
むきーっ。

もう書き直す気しないからいいや。

こんなネタSSとかあげてみてた気もする。長々考察?っぽいの書いたけど、もうそれも面倒なので、脳内補完でお願いしますね。
20060406-1.jpg

これを解読しようとがんばってたら↑
↓こうなって。予想のどれもあってなかったというか、これがこうなると、募集主いったい何でどうしたいのか、本気でわからないーって話。
20060406-2.jpg



さて。
やあ。ようこそ、アフォプリ日記へ。
この呪い水はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このバトンを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「胸キュン★」みたいなものを感じてくれたと思う。
毎晩低調なこの世界で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのバトンを押し付けるんだ。
じゃあ、解答を聞こうか。
というわけだから、N様にはおしつけますよっと

ところで根本的な質問だが、胸キュンって何だ?

「胸キュンバトン」

1.胸キュンするポイント
好みのデザインディテール他云々なのが、特化で並んでると、買う予定がなくても買いたくなるってか、買っちゃう!?

2.憧れの胸キュンシチュエーション
ええ。
本気で思いつかない。だいいち、胸キュンっていうと、>▽<な顔した二足歩行の猫が胸に手あてて胸キュン~言ってるシュールな絵なわけで!
あれが胸キュンってのは断じてチガウといいたい。

3.胸キュンしちゃう言葉
言葉もありなのか。言葉攻め風に!?(<?)
んー?ちょっとだけよ~?とか!?

4.聞くと胸キュンしちゃう曲
車運転してるときの、イングヴェイはまずい。本気でまずい、アクセル全力でふんづけそうになる。

5.胸キュンしちゃう有名人5人
あまりわからないや。ぱっと思いついたのは…
米倉涼子
渡辺真理
グラビラとか見ないしなぁ。というか、見ても名前覚えてないんですよね。

6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
さっぱり想像つかないけど。こう、手伸ばしたくなるのは、日ごろちょっと触るのも許してくれないふかふかでもふもふの白い猫が、大の字で月に腹むけて熟睡してて、触りたい放題なときとかね!!

7.胸キュンに名前をつけるとしたら?
胸…き…、き、筋肉?きょうきんか……。

8.胸キュンした時に心でなる音は?
ぽへ~?

9.次に回す闘士5人
はいはい、N様、N様。もうこれN様しかいないよね!?

このページのトップへ

すみす軍団総出撃中

宵は首都でチャットゲーなどしているわけで、ネタがないないなのです。なんとなく生存報告ブログのように簡潔に。…なるかな?なるかな??

目標1日2M以上!!とか張り切ってがんばってみてます。……さきゅん売れたらドカンと現金収入になるから、それを元手にがんばるー!
あのサキュン2個はゲフェニア実装当時、しかも慢性的デフレでz価値が大暴落、s装備も大暴落の末期時代に何を同間違えたらそうなるのか、さきゅんの相場が30M近くまで落ちこんでた末期的時代の遺産なのです。ありえねー。いくらなんでもこれはないだろうと、超がんばって買い付けておいたものです。ばくちともいう。だってこんな値段で定着されたら一文無しに……。うん、でも今だと40以上、たとえ40で売れても転売だけで10Mの利鞘ですよっ。
でも、現在の相場で、+8シルクに+7マフラ、アリゲーターc、ロングメイスそろえたら、さきゅん財形貯蓄した全額くらいぽんっと、使い果たしますから、zの形で手元にあるうちになるべく殖やそうとか思ってます。がんばれ俺!!

あまりにめまいのするような金額になりそうなので、せめて自力げっとの夢にも賭けようーと思って、七江をコモドに送り込んだりしてました。アリゲーター狩。わにわにわに。ハンドバックならいっぱい作れそう。

殴りプリは2時間に2回だけ、ちょっと西兄貴にお供させていただいてました。そう、超兄貴様やっつける!!……冗談です、あんなの触ったらひき肉です。後でアスムとLA打ち込んでるだけ。ヒールよりLAが欲しいらしいので、LAです。……そりゃそうだ。宵のヒール=白ポ2個、宵のLA=CT2倍。それにしてもCT強いですね。連射性能よいので、タイミング関係なくLA落としててもCTにかかってくれる。
BOSS狩PTが来てないからですが、西兄貴狩中のるけの人やら、単独阿修羅の人と共闘状態でも、そのクラスの対抗戦だと、余裕でMVPはWSにいってました。
このページのトップへ

大きい数字。大きい数字。 (BlogPet)

偶然マリでジンクスなどを気晴らししなかったので殴ってみる
結界師
みんなでぷちたよ
BOSS出るんだよ
マリでジンクスなどをハッケイきっちりいれて7k出てた
宵の瞬間にならなくて
鈍器でBOSS出るMAPは鬼門
熱くなる人はつまらないだけですし


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

おぜぜのもーじゃ中

これでもかーっってほど禁止ワードが並んでるのに、未だにかいくぐってえちぃコメントがつく12サーバ。呪われてるよ、きっとね!

今日のネタSS
20060403-1.jpg

MVPといえば生体3のアレかと思う今日このごろ。俺の感覚がおかしいって。一般BOSSでも、ノビ軍団でどうやるのか想像つかないです。……死んだふりってBOSSを一定位置に固定するには便利だったりするの?

転生した直後にお会いして以来だから、1年ぶりくらい?にサイコロのBSの人がONでした。ギルメンに資産渡して完全引退するのだそうで…。お疲れ様でした。
20060403-2.jpg

とりあえず、鈍器渡してARもらってきたの図。カートまでなしのBS見るのも珍しいですよね。
急だったので手持ちのプレ箱押し付けたくらいしかできず。今金欠なんですよっ、売りものに変えてて。……c1枚もらったから、これで超特化1本作ってなんか殴ろう。

ガチガチのMDEF装備おんぴぅのために金稼ぎ!z溜まるまでしばらくはすることないやーっなぐうたら生活してました。アサかBSか育てようなんて思いつきもしませんでしたよ!?(<……)
宵はスキル完全ソロ仕様のままなので、狩りお誘いいただいたら、出て行きますが青POTがぶ飲みして赤字稼いでくる。赤字なのは全然かまわない。相手方が気にしなければね!!むしろそれでも誘ってもらえるのはありがたいです。

Gv時間はV1とV2をウロウロしてました。この時間は露店の売れ行きもよくなくてね。それにしても砦MAPって重いですね。Gvだしこんなもんかと。みんなよくこんな中で毎週頑張ってるな~と思ったら、特に重かったのですか、今週は。ついてないね。

ソロでいると、何故かむやみに狙われる気がするのです。人数多いとこにケンカ打ったら全員から返り討ちだから、ソリスト相手に俺TUEEEEE?してうさ晴らししてるのでしょうか、みたいな…。いや防衛側の反撃や、封鎖、排除にかかるのは数えてないですよ。当たり前だから。そうじゃなくて、戦略上全然必要ない側からこれも無意味な攻撃うける。
耳のままいるとカモのようにLDされたりもしたなぁ。緑POT叩けばいいんだけど、回復しても回復しても同じ道歩いてるプリからずっとLDかけられて、ほんと、意味ないってのにうざいんだから。沈黙つけたまま移動して減少されたときだけIA。そしたらまた繰り返し。もう、殴ってやろうかしら…。はっ、いけないいけない。こういう思考がイクナイ。この糞重い中、進まず隣にいるソロプリにLD粘着するのも作戦?だとしたらもう仕方ないから、ピアレスに装備かえてました。ビレタ装備だと挿c何か不明でも、そもそもLDされないのですね。ひとつ賢くなった……。
中堅Gが排除せずに構えてて、そこのER前突入準備にまぎれててたら、同じくソロで両者とも放置されてた、ぴ…アサぺけにえんえんとSbr打たれ続けて超うっとーしーったらもーねー。だいたい、殴りのぷちヒールで全快するSbrってなんだよ。まるっきりゴ……。はっ、染まりやすい俺ですよっ。非常~にうがった見方すれば超高級武器錐ー><なんて持ち込んでてVitない宵には効果無なのかもですが、ただのシーズ補正だよ、きっとっ。
まあそんなだから、バカのひとつ覚えみたくクロークして、血の気の多いやからにかかわらず移動が楽です。GVで何甘いこといってるんだって言われそうですが、そういう、作戦上意味ない!ことする人のほうが少ないですから。
ただ、攻めが中堅クラスになると無駄なことしないよう徹底してるのか、もう全然触ってこなかった。オープンで放置指示でる始末。それどころか排除しようと、先に攻撃されてたときにまで、や、それは放置でいいから~と、とめられたり。どうせ脅威のカケラもない存在だけど!?いや構って欲しいわけじゃないよ。全然ないけどさ!?
あー宵がいるーみたいにオープンで言われてたのもあったなぁ、で、やっぱり放置されてた。いることだって、あるかもしれないよ!?
うん、でも、ソロプリ1くらいいようと大勢に影響なしなのは何処も同じだと思うのですけどね。レーサー以外。……Agiだからレース会場だったら、エンペ殴りますよと小さな声で主張しておくーっ。割れないけどね;;
V1もV2もレースでなく普通に防衛されてたので、ERまでいって何処がいるのか見てくる程度でした。
しかし重いと弓ガーディアンに狙われたら位置修正できなくてほんとイライラするんだなぁ。重くて10秒に1度しか行動チャンスないから、なるべくワンクリックで移動できる遠くをクリックしたりするともう、ぐいーんと戻されて位置不明。ニュマ持ちプリなのに、置けない、発動しない、そもそも俺何処にいるので、とりあえず弓配置付近も全クロークに。みんなよくこんな環境でGv頑張ってるのですね。その忍耐がないとやってられないよね。
このページのトップへ

大きい数字。大きい数字。

相場把握につとめようと露店地帯うろうろうろしつつ、商売してました。いつの間にメインキャラの装備が、そのキャラの狩り稼ぎではとても賄えないレベルになったのでしょう。うううん。
多分JKcが大暴落したあたりからー?
生体効果他何かの要素があるのか、いろんなものが値下がり傾向なようで、今、売りに出るのはあまり俺的に得意な市場じゃないなぁと思いながら、売れそうなものは買いこみ。在庫の商品をzに変えて、そこから転がせそうな品にかえてく手間。
しばらくこんな生活かも。

宵のExpが20/0まで下がってるので、今は死に放題なのですが、どうせならMDEF装備試してみてから、job稼ぐなりBase稼ぐほうがましかなーとか思っちゃってなんだか狩り気分にならなくて。

鈍器は宵とバッティングすると2次出ず帰る例の商人さん、うちのAigBSを同一だと認識してないようで、BSでいると居残ってます。なので、ここ2回顔あわせてしまうわけで、…やってることはあいかわらずですね。
狩る気しないので鈍器も行く気なしなし。まあでも、気晴らしにはなるかなとBSで参加してました。宵は今メディタ0なので無理。
騎士団行き提案がでる。エタ商人だけど商人2、半ふくめ製造3のPTに殴りプリが3、プリのうち1人はまだ若い、1人は泉のチャンプ氏の殴プリ、もう1人は俺は初顔あわせでLv不明、これで騎士団いくのはないだろうと思ってたら、BSの1人が水武器しかないという。……祭りに火力装備でこようとしてるつもりが、相変わらず必死雰囲気かもし出しててアレだけど、水ときいたから、SD4~SD5提案。多数決でSDに決まった。騎士団希望した中に殴りプリ一人もいないで商人とかいるのな。
まあ、でも狩りは…騎士団提案した本人なBSの人がねむいとか言いだす。たしかに安全策すぎてぬるかったね。しかし俺も忘れてたよ。SD5がダメな理由は、あれだよ。BOSS出るんだよ。
泉のプリ嬢がファラオ様ファラオ様呼んでたら、本当にPOPしやがった。なにこの地獄耳鉛筆ー!!!
そして何故か突撃していく製造BS+商人軍団。あんなものあたりっこないのでうちのAgiBSは壁ごし観戦。人盾持たせてなかったから、取り巻きもつのも無理ですし。……盾あってもAgiじゃ取り巻き抱えたら潰れる気がする。というか、頑張って白POT連打で耐えてもさ、本体処理できる火力がPTにないのに意味ないし?
毎度思うのだけど、勝手に突撃して、死にそうだからってPT側に逃げてくる人の頭の中ってどうなってるんだろう。自分死ぬんだからPTメンバも死んでおけってこと?
泉の人がやる気だったので、チャンプCCしてみる?と言ったら、連れてくるとのこと。LA阿修羅3回くらいなら落とすチャンス作れるかもー?と思って宵起動。2PCかまってて、うっかりAgiBS死なせたり。いやでもさ。なんで壁向こう画面外まで離れた位置においてたBSすら轢かれるとかそんな事態になるんですか。
ただ、そう…阿修羅型チャンプじゃないから、3回じゃ落ちないような気はする。5回くらいうたないとダメだと燃費わるすぎだったかも。
半製造の1人が指弾ハッケイつれてきてた。どっちが上なのか不明ながら、宵のLAをハッケイにくわれて7k出てた。……LAハッケイきっちりいれて7回か。そんな長時間抱えるのは宵じゃ無理。
誰も取り巻きもたないから、本体狩る人が常に取り巻きも抱えるとかほんとレミングス行進状態で狩ってるとはいわない状態。もう何考えてるのか、本体タゲとるのはいいけど、とったつもりではないらしく他にプリいない状態で、SWから支援中の宵にも平気でタゲなすってくるわ、なんかもういろいろありえない状況続出。これはもうPT一切あてにしないで、逃げLA入れておいて、宵で取り巻き抱えて本体渡して阿修羅(+ハッケイ?+Sbr等々)したら逃げ~で繰り返すのが、最適解だったのか?
20060402-5.jpg

↑比較的ましな形にもっていけてたシーンもある。ただ多分偶然。こうできるなら、いけるかなと誤算しちゃった原因でもある。
古いジンクス思い出しましたね。鈍器でBOSS出るMAPは鬼門。熱くなる人は止まらないし、触れない人はつまらないだけですしね。大反省。

夜中、ついにLvタイになったStrHi殴マリの人。彼にいくらこうスリルだの何だのすすめても、非常に堅実で乗ってこないから……だから着々育つんだなっうん……何か危険が危ないMOB殴ろうよーとけしかけてたら、深淵にすら挑んでないというから騎士団へ連行。
ログインしてきたばかりに蒼の超Dex支援も捕獲。殴り2で騎士団いくんだけど一緒いこー?
……支援Hiプリ様とか言われるかもしれないような存在が、こんなお誘いによくついてきたな。
カプラ前にいた泉の人も捕獲。殴りプリ嬢で来てくださるとのことで、総勢4人。StrHi殴+Agi殴+アフォ+Hi支援結界師。みんなでぷちたんやっつける!!
20060402-6.jpg

火力大余りなレイド弱ぇぇな(……)ありえないプリ軍団が深夜の騎士団をいく。深淵様もはだしで逃げ出してるのか、なかなか出会わない。

血様ゲットしたので殴ってみる。結界師蒼がいるから切れても瞬時にSWおかれて安泰すぎ。それでもアブナイMOBは殴らないのか、最火力のはずのマリの人は横沸き待機してますがっ
うん、まあ1人はアスムSW維持!って頑張ってくれてる蒼の安全確保もいるけどさ……。もしかして、宵が嬉々として血様殴りにいっちゃったせい…?まったくもうこのアフォプリは。少しは状況考えなさいみたいな…?
20060402-7.jpg

マリの人の超神LAきたーな瞬間。宵はSB鎖だったのですが、……血様くらい硬くてHP多いと断然有利ですね……その宵殴り→SB発動の瞬間に見事なLAが。上がLA無SB、下がLAこみSB2672!?!?
殴りプリでこんな数字出せるのか……。やった本人が一番びっくり……。
血様最後の属性変化でMSモードになるなり、蒼からすかさず打ち込まれるCBに感心したり。狙って準備してたのでしょうね。こういう隙あらばーみたいな蒼の攻撃性向はMEならではというか、判断力はさすがだと思うのです。いやいや、MEがみんなこんな過激な性格してないと思うけどねっ!!
このページのトップへ

1セルすすんで30セル下がる(SS)

最盛期たしか36%あったjobが16%まで落ち込んでたここ一ヶ月。上下するとかいうレベルでなく減ってたわけですが、生体3挑戦しだしてから、はじめて1h以上ペナ無滞在でjobがプラスに~。上がりだすと早いですね、これ。ちょっとびっくり。室内がかなり優秀すぎで、安定してjob800k↑/h出せる殴りプリでも、生体のほうがjob時給↑でそうです。
ただ、でも、宵はまだjob62、1%あたり420kほどだから、1回死ぬまでに3体倒せばプラスなわけで、まだお手軽。これがLvあがってくるとわからないですね。
ようやく死なずにカトリーヌ様が攻略できるようになってきました。ハイドだけでもダメ、クロークだけでもダメ、両方駆使してとにかく隣接してしまうこと、隣接したらいつサイトされてもいいようにSWのFキーに指おいて、ポカッと殴る。SWしいてからはLDかけてしまえ作戦。とくに誘導するときに遮蔽物を横切るのはいいけど、そこから距離あけすぎないようにとか、斜線実は通ってますみたいなミスをしない。……今までは、その手の凡ミスでざくざく死んでたのはナイショ。魔法タゲられたときはハイド活用。これでソロ生存率は、もう死なないもん!ってくらい上昇したのですが、後述のとおり非常にうらめに出た……。ハイドで解決してしまうと楽なのだけど、ソロ時それでしのいでると、じゃあハイドできないときどうするの?を考えてなかった。
20060402-1.jpg

SWとLDで完全無力化できる相手で、HPも少ないので、マーガレッタ様より戦闘時間がすくなくていい。同じくSWとLD…カトリーヌよりは効きにくい…で無力化できるマーガレッタ様も相変わらず狙っていく。
20060402-2.jpg


リヒタル町で宵温泉出して遊んでたらsakage様じゃなくなってて、誰かわからない2番目のSbrアサクロの人がペアでいかないかとお誘いくださった。……ぇぇ。素直にVit廃プリというか、普通の3点フラット廃プリ連れていけばいいと思うよっ!?
大PTの2ndプリであれば、SWニュマサンクと一通りもってるから、後衛交じりで支援はできるけど、ペアプリはプリ側にも耐久度いると思うのです。
いや、あの、ぴぃすきるとかそういう問題もあるとしても、それ以前ではっ

ここから脱線。
宵温泉とは。リヒタル町カプラ前って、求むプロポタチャットよく起つから、某溜まり場付近にばんばん知らない人を飛ばしてる。もっとましな場所にプロセーブとれやという意見はごもっとも。で、何故かリヒ町にいると青Jが増えるので(……)、余った青で復活地点サンク置いて遊んでいるのです。HPどれだけあるの!?な、サンク777でまくりの某凶悪アサクロの人とか、よく漬けてます。ざぶざぶ。俺は宵温泉っていってるのに、耳風呂とかWisしてこないでください……。ちょっとリアルに想像しそうになって怖かったんだから!!
ここまですぷらった。

で、正気を疑うようなペア。……まあいいか。楽しければなんでもっ。アサクロの人がクロークで移動するから、宵もクロークなチキソプレイ。ただほら、アサのクロークと違って壁沿いオンリーなので、場所によっては渡れないです!みたいな場所もある。
20060402-3.jpg
あと、どうしても自分がアスム大前提だから、切れたら下がってでもかけなおさないと、交戦始まってからそんなもの詠唱してる余裕ない。そのへんの意思疎通がアレな感じ。宵がSWおいてタゲもてるのは一応、魔法系2種だけ。他のはもつならSWロード状態にして移動しつつ耐えるになる。セシル?いや、あの、きっちり10セルでニュマおいてプリがタゲもつのがいいんだろうけど、もたもたしてるとASCAくらい放題に…。
前衛3種は先にバックサンクとSW設置して、そこのSWに入ってねな図を作って、アサクロの人先行でした。SWは重ねておけないから、並べておいて早めに往復してもらうか、切れたら即張るしかない。どっちがいいー?

SWはりなおし案でいってて爆裂LKの攻撃力>宵のSW詠唱速度でアサクロの人殺されてしょぼーんとしつつ、ログインしてきた羽無のWizを捕まえてみた。
各自生体3ソロは可能なメンバー。
ただこのソロ前提が大きな枷かもしれない。とくに宵。ソロできる=いかにタゲもらわずに処理するかな3人集まっても、ようするに直沸やら複数沸きやらでタゲきたときの連携が。宵的には受けたら死ぬのわかってても…どっちが死ぬほうがましかと思えば、Wiz生かしてプリ殺すほうがましと判断してたことも多い。ハイドできない&一度におけるSWは1枚だけ。途中からもうハイドロザ外してました。アリゲーターもってないので何つけても意味なさそう。とりあえずフェンイヤリングとヨヨロザでしたね。Int1あげるよりMDEFあげなフェンロザのほうがよかったかも。どっちにしろどうせ耐えないから誤差ー?
Wizの人はWizの人で、最適解をSG氷結とみてSG通す。それこそ死んでも通す。GJといいたいが残ったアサクロの人も飛ぶしかないんだから、一緒に飛んでおけと思わなくもない。
釣り役の選択もまずかったかも。クロークでアサクロの人が釣ってきてたのですが、迎えにSW置いた場所に隣接するMOBの位置がよりによって、宵からLD通らないとかアフォなミスもやってた。LDかからないままSGで飛んで、氷結すぐとけますっなカトリちゃんとか怖すぎ。他のMOBと同じように処理しようとしてSW2枚おいてアサクロの人入れて、後方のSWに宵いれてLDかけにいって、タゲはアサクロの人と油断して宵側のSW切らせたまま支援してたら、LKのBBで即死とか。しまったこいつ範囲あったっけ、みたいな。連携慣れてないとかそういう以前の問題。
単独でニュマSWLDクロークハイド全部使えるんだから、宵が釣りにでるのが最適だったんじゃないかと今になって思う。自分釣りだとSWおいとくセルもサンクおいとくセルも意思疎通というか考えておけるわけだからさ……。
jobはとっくに0なので、デスペナ回数をBaseでみると宵は30回以上死んでるようで、いちいち死因覚えてない。通りすがってはリザってくれてた、重金属のるけの人もいい加減呆れてたと思う。ええと、イグ葉何枚借りできたっけ!?
ハイドなら間に合う感覚で、隣接自SWおいたら、SWでてるのに相手のJTも出てて即死とかね。しかし、それって、JTもらって即死するプリをプリ1PTにくわえるのが、そもそも間違いだと思うわけでっ。……本気で魔法軽減装備そろえないといけないですね。とりあえず、ロングメイスとアリゲータ買おう。ゼピュがシルク、アンフロがセイントだと持ち替えSC2箇所うまるから、PT時はアンフロもシルクに統一したい。……ええと、まっていくらかかるんだ、それ。そろそろ、まぢめに首都で商売しないと、資金難になりそう……。

まあなんか。このトリオの初戦は 惨 敗 で終わりました。プリの性能に相当無理があると思うので精進します。……それでもダメだったら、いや、そうでなくてもだけど、無難に支援プリ様連れていってください!!
20060402-4.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

