アフォプリ日記


このページのトップへ

茎なりきん

うぷるの忘れてた…
ディレイパッチでのMOBの挙動を調べてたときのSSです。
俺の画面だと蒼の位置は右側のSWの中。実際の位置は左側のSWの中。↓
0605031-1.jpg

MOBの攻撃で消費されて消えるSWは左側のSWだから、実際の位置は左側のSWで、MOBもそっち向いてるよね。
よね?………あれ?
0605031-2.jpg

0605031-3.jpg

この2枚は同じ状況を角度をかえてとったもの。2枚目のがわかりやすいかな。
宵のPC上の、虚像の蒼にドレインリアと骨がたかってみえる。腐兄は全部実像のほうをむいてるのにね。腐兄の行動をよくみたら蒼の実際の場所はわかるけど、他のMOBを見てるとMOBまでずれてるわけで。
画像は示せたけど、なんでこうなるのかはわからなーい♪
……ええと、俺、だめじゃん……?

今日の内職inゴルァ森。スティ効きにくいのが許せない!?ので、矢リンピにニングロつけていってました。いい年こいて、マンドラ相手に本気になってる殴りプリの図。
0605031-8.jpg

スティ成功率は体感あがってて、5連打でほぼとれる、それ以上とれないときは10連打くらいになるから、とれないまま殴って次をルーチンワークに1h。昨日とあまり変わらないか、昨日より成績悪いのは、あんまりゴルァがいなかったのと、後半30分が疲れて効率落ちてたからみたいです。
でもねー。どうせ3kで売れるんだったら、放置露店は3kでいいから、とりあえずふっかけて出したら、3.5kで即売れてね……。いくらまで買うつもりなの。1hの伐採が1.4Mの儲けになってもうぽかーん。ADSクリエって1hの作業に1.4Mも払えるほどリッチな存在なのですね。4kくらい平気でぽん!だったりするんだろうか恐るべし。ゴルァじゃExp入らないっていうけど、でもね?すでに、昔はリッチの代名詞だったBOSS狩りモンクの非公平…の相場より上ですよこれ。

臨時は相変わらずこの人、生体2行きにハイプリを拾ってるのですね。みんなそういうことあまり気にしないのかな。俺だとBaseはJobあげてたらついてくるから、特にBaseだけあげたい!って思うことはないんですが……。
宵側はSP装備のStr100調整。
0605031-7.jpg

0605031-6.jpg

人鎖使ったときはBlは2枚で、SBが刺さってる。バロンのLAが割り込んでセルフLA>SBの瞬間。
0605031-5.jpg

って。あれ?ちょっとまって。これできるってことは、一度の攻撃でASが2種類でることあるんですね。
臨時だからExpはどうでもいいと言いながら死んでれば世話ないわけでー。jobないとこいくんだからデスペナ食らったらダメだろう、俺。
0605031-4.jpg

ガイルは1度は倒して2度目で宵死亡>BSに飛ぶように指示>無視してBS死亡のコンボ。なんで飛ばないのか聞いたら、ソロで勝てるとの返事だけど、それだとアスムもSWも維持心がけなくてよかったのか。
スタン対処だから、タゲどっちいくかわからない=宵側にSWおかないとダメなのをぷちさぼって、LDとかLA入れてたりはした。SW期待なのかと勘違いしたのは、ジェミニ戦で、ジェミニってヒールで間に合わないほど痛い攻撃ないにもかからずSWのほうがいいと指示されてたのもあったからだけど。ジェミの攻撃をSWで防ぐ必要があるのなら、アサクロもっと脅威だと思ったのですよ。実際はガイル戦だとこちらがおくSWを利用しない、つかミスだと思うけど予備SW(まっさら)の上にガイルを誘導してたりも。エフェクト切ってるのか、両者、壮絶に位置ずれしまくりなのか。
宵の死因は支援にかまけて自SWおかずに、フェンつけずにいたせいだから、自業自得。
しかしSBスタンくらった状態では、生きてた。その後、3秒は耐えないどころか、ガイルのAPSDで3回くらい被弾したら死ねるからまず救済できないとは思う。そこでHF!!ではスタンかからなかったらプリ死ぬのわかってるだろうに、CRうたないんだなー。HFスタンでなくタゲがBSにいったら、BSも死ぬからか。
こちらのSW利用しないのも、ようするにガイルはHFでスタン状態が前提ってことだったのかと納得。それだとソロで勝てる発言もわかるよね。ようするに、スタンするまでHFして、スタン中だけ攻撃したいと。タゲ来てしまわないよう、殴らないのはもちろん、逃げ回ってなるべく隣接しない。&そしてひたすらHF。でスタンしたらメマー。
戦法わかったら、今度からは自SWはってLAでもしていよう。
このページのトップへ

暇人がゆく

いい加減根っこはえそうだったので、もう、殴れれば何でもいいやーと久々のニア特攻。久々すぎて大味すぎて、死にかけては逃げ帰ってました。
0605030-4.jpg

どれも3つ以上は勘弁してほしい。
血様は殴りかけでぷちたん沸かれたから、一度下がってタゲきって、先にぷちたん倒してるうちに、ギルハンPTが始末していったのが1いただけで、出会えずー。
用意していった武器はDDGとDHdSBと、TBl。DBlSBでないのは気分?深淵+複数時はSBのディレイがぷちアブナイかもーとか思ったらTBlにできるかなと。……思っただけで、実際はちょっと横わいたくらいだとSB鎖のままスタンくらってましたがっ。
騎士団感覚だとカリツスタンくらって3秒ほどの間、深淵ファミリー+人MOB2くらいまでなら生きてるのです。ニアだとこれが、盾きかないミニデモファミリーになったりして逝きかける。深淵様のLD成功率はいまいち高くなくて博打ぽいのです。かかってしまったら、殴りあいになるだけだから、スタンしてようと脅威減るのに…。仕方ないので一度戻って古典的に…Q暗闇MBで…対処してました。
そういえば、取り巻きMOBってレクイエムc効くのだろうか。暗闇にしてもHIT落ちるだけで見えてない距離の、主人の相手を殴りにくるから、本来の効果ないのですよね。レクの混乱だったら、他所いってくれない…かなぁ?

ふと金銭効率測定してみたくなって、プロ東北のゴルァ森に月光もって突撃してみました。Wにする意味なく…むしろ、ここでそれやると瓜の畑にしゃがみこむようなもの…なのに、つい癖でWテレポしてしまいながら、マンドラ見つけたらスティ連打、中型鎖1確でぶん殴りと、低級狩場大荒らし。
時々変なMOBいたのは人形狩場名物の枝の仕業?
ゴルァは生意気にも遠距離MOBだから?ちょっとスティ成功率低いですね。連打してもとれないときはさっくり殴って次索敵したほうが早そう。
ほとんどシーフかローグの人形、弓な子は判別してない…の中、そうじゃないぽいのが1人。自力茎集め中?
……でも、俺がいる間ずっとAFKで、置いてあっただけみたい。中に人などーっ

30分飛びまくって集めた結果。
0605030-2.jpg

未鑑定鈍器はそれcに見えてつい殴ってたファブル産クラブです。4本も出なくてもいいだろうっ
やわ毛は耳族の宿命で、ルナがいると素通りできなくてつい集まったもの。空き瓶は、ポリンですね。だって、ここのお人形さん、ポリン殴る気ないらしくて、空き瓶くれる上に植物茎までくれて、超お買い得なんですよ、ここのポリン!
……茎集めに来てる「人」が、出した茎をポリンに食われてそのポリンを見逃すのはありえないと思うのです。つまりこれ全部お人形さんが食わせてるわけでー。ここにお決まりの管理会社への罵倒を30行ほどっ!

Lisaの植物茎って今最高どのくらいなんでしょうね。3kで即売れするから、30分で600kのぼろもーけ。Expは皆無だけど、レア頼みでなく確実に、でもzが欲しいんですってときには、おすすめ?なのかも??
このページのトップへ

シグナム様とわれにかご(BlogPet)

きのうは戦闘された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

ドラで連想するものは?

久々にメデュサ殴ってみた。DB無だと火力が全然たりない。思い出した、このMOBは硬かったんだ!!
TBd+MBブーストじゃ与ダメ300前後しかいかなくて、コモド西の海にダイブしたくなってきたあたりで、スパイクに装備交換。頻度は1匹倒すまでにSC1~2回、石化攻撃1回くらいだけど、くるとほぼかかるアフォは、㌦鎧でないと動けないから、Strピッキが使えない。アクセは最大火力用に、マナスピア⇔MB⇔バロン⇔フェンともう中の人の処理能力こえそうな勢いでつけかえて、デビルチ+パワリン(固定)でStr110。
060529-8.jpg

数少ないし過疎MAPで人形すらいなくて回転してないしで、なかなか倒せない。さらに萎えるのは、マステラがDROPからなくなったらしく1個も拾えない。
かわりに1hいて2本も落ちてたのは鞭。また鞭かよ。つか鞭なんか欲しいわけじゃないー!!

海神のBSの人がついにオーラ。ここのG様転生ぞろいの強豪さんですが未だWSはいなかったような……。
060529-6.jpg

限りなくWSに近かった転生実装前98(の99%?)だったCなBSの人…いたはずだけどとっくに引退されてしまったみたいだし。ついにWS実装な期待大きいと思うのです。大きい数字の誘惑にまけて、破産しないように(……)がんばってねー

雪のプリ嬢から、GV時間中のドラ時間をいただいたのです。絶対、人選おかしいって!!
060529-7.jpg

ほっといたら無限に増えそうな勢いで、HITSTOPで殴りモーション出なくなるほどなので、コウモリ召還はエフェクトでたらMBがいいと思った。召還エフェクト同時にMBしたら、召還された瞬間でまだ攻撃に転じてないコウモリさんにMBはいるから。コウモリにたかられる=Flee皆無でドラ様必中にならず、一方的に落とせるっぽい。
あとなんだろう。たいして痛い攻撃がこなかったような。2回戦って、最初の1回は勝手わからず、白s叩くハメになったり、死に掛けたりしたのが、2回目は…ルアフかなぁ。姿隠してるときと、ルアフで暴かれてるときでAI違うんですか?ドラって。常時ルアフしてると、ほんと、召還とハイド(と超Flee化)しかしてこなかったように思います。鎧の不死化が一度もなかったのはラッキーかも。そのために名声白満載でいったのに未使用。
MVPは2度とも宵ですが、超Fleeはやっぱり難関。1回目はマミーセットで、2回目はこれは別に痛くないやとスパイクで挑んでたけど、減産クリ高すぎでスパイクでもクリ率体感2割ほど。2回とも、3F行く途中ぽいMEプリさんに攻勢サンクもらってトドメ手伝っていただいてました。
060529-10.jpg

060529-9.jpg

ほんとにすごいイグ実率…。MVPイグ実が出るのはありがたい。ちょうどいいので、加勢してくださったプリさんに進呈してきました。

PTにマリが残ってたので、ログインしてきたとこを捕まえて一緒にニブル谷をあらしに。……MHきても死ぬ気しない。殴りプリのはずなのに、おかしいって!
本気☆だとロリに常時1.1kの通常攻撃叩き込むおかしい性能なのを尻目に、遊んでてもこれ。
060529-5.jpg

マイトスタッフが可愛らしいのは見た目だけじゃないか?
凶悪すぎないか。これ、DB無な宵がStr100にMBブーストかけて、DHdTiで本気で殴るより上なんですが………。もう、俺歌って踊ってチアしてていい!?

同じくいつもは抜けてる蒼がPTに残ってた。……1回もログインしてなかったんだろうか。ディレイパッチ以降、どうも蒼の様子がおかしいのがここになって本格的に。本人はミスっていうけど、そういうミスしないのが蒼なのにーってのを目の当たりにして、かなりショック。ありえない。蒼にかぎってっ
どうもクライアント上で「MOBが」位置ずれするのは俺も時々感じる。再現しろっていわれても、よくわかってないんだけど。
PCがHITSTOPで位置ずれするのは再現できる。それでも、そのときにMOBがずれてなかったら、MOBの位置情報がクライアントで正しく再現できてたら、見掛けのPCの位置は割り出せるというか、俺は無理だけど蒼はそれで対処してるはず。
例のパッチの影響だとしたら、スキルディレイの長いスキルを使うか、あるいはディレイの加わったスキルを連打してればいいんじゃないかと思ったり。その間にMOBの位置情報がずれるっていえたら。
Aが応急手当とか連打して、B~は移動中殴られてHITSTOP。Aの画面で他のメンバーにたかってるMOBの位置がずれてるってSSとれないかなぁ。
何にせよ、完璧なセル管理が前提なMEのBOSS狩には深刻そう。
このページのトップへ

遊行三昧

臨時広場に女装少年なsノビの人落ちてたら、どなたが拾われたのか90台誰でもなPT募集に。
こちらはどこいくよーっと90台ハイプリばっかり集まってた、アフォ+HiME×2+StrHi殴の集団。まとめて引き受けてもらおうかと殴りこみ。さらに臨時広場を通りかかったkkのMEプリ嬢も引っ張り込み。元からチャットにいたプリさんたちも合わせてこんな感じの12人いっぱいPTに。
060529-2.jpg

誰?何がいるかわからない、なんていったのー!
火力の飽和する90台ってペアで何処でもいけてしまうから、人数集まっても行く場所がないんですよね。とりあえず生体…3は入れない人がいたから却下で、2へ。
メンバーはシールドチェインも凶悪な、GXパラの人、Hi殴&アフォ、sノビの人、このあたりが前っぽい。先陣はGXパラの人で、中衛といか両脇あたりがHi殴り二人、バックアタック横沸きはsノビの人のプロボで護衛。実際はHiMEやVitプリもガンガン先行で、もう団子?な状態ですがっ
とりあえず、中衛のたしなみ(?)として、パラの人を先導と自分決めてからは、ふさふさ鳥さんはあまり追い抜かないように控えてました。
後衛はナパームありーの、AMPストームヴァーミリオンが脅威なHiWiz2。消し炭も残らないっ。そしてS4U、キスで支援くれるDSダンサの人。ええと支援してたわけじゃなくて、切れてるのみたらアスム手伝いますってくらいだからPTmemちゃんと把握できてなかったかも。
支援はアスム維持が蒼いHiMEだったのかなぁ。接敵しない自分にかけないで他をまわしてたみたいだから、たぶんそう?
060529-3.jpg

ちょっと見易いかもしれないSS。Dexプリさんは優秀な泥棒さんでした。
ガイル様も何度かお見えでしたが…
060529-4.jpg

2Fではそれなりにぶいぶいいわせてるはずのガイル様も、数の暴力の前にはなすすべもなく……。
少々MHでもGXの人硬いし防御性能超優秀なうえ、プリsが一斉ヒールにまわったらまず死ねない。そこに降り注ぐストームヴァーミリオンちゅどーん☆全員大暴れできて、ストレス発散になったかなぁ。

その後、ある人は別の遊行へ~解散したあと残ったのが、最初の根っこはえそうなハイプリ4+kkのME嬢。プリ5でどうしよう、ニアでもいってさきゅんの角ふんだくろうか。
060529-1.jpg

宵は主にDDGに闇水で天使殴って、TBlもちかえてバイオリ、TBl塩すれば一応深淵も殴るよ?な装備。悪魔はMEが3人(!!)もいるから、お任せで。むしろHLの通じない天使がきたら殴り倒すしかないので、優先して殴りはじめ。天使はチャッキぶあつい本で殴ってるっぽいマリにはなるべくバイオリと深淵をお任せしてました。
kkのME嬢が天使にインベで共闘くれて、あわよくば毒化させてDEF下げようとしてくれて助かるー。
深夜のゲフェニアは深淵様があちこちで談合してて、1匹いたら3匹いると思えー!?な無茶な状況で、2匹まではマリ+蒼いHiMEに持ってもらえても(<前衛として発想がおかしい)、3とかくると宵も他の殴ってる場合じゃなくてタゲもちに前でないと、いけない…ような?
最初入ったMAPに他PTいたから、側のWP入って別MAPいくなり、深淵+血様お出迎えだったし!?
ところでニアのさきゅんて本当に角落とすのでしょうか。都市伝説!?
このページのトップへ

電撃うちたい日もあるの

参加したPTを途中で投げて帰還したものだから、やんわりというか、はっきりと蒼いHiMEに諌められておりました。俺は日頃が超がつくほど勝手だから、ちゃんと言ってくれる人の存在ってのはありがたいですね。……愛想つかされないようにはしようって、思うよ……?

そもそものご縁は相手が某Gにいたときに、宵がそこのメンバーの狩りに連れていってもらって組んだことがあったのが最初だったか。そのPTではそんな狩りかたするとは見えなかったとはいえ、日頃の狩りを知らない人と安易に組むのも考えものですね。臨時初対面だったら、ブラックリストに放り込んで2度と組まないってできても、なまじぷち知り合いで初見じゃないとなるとね……。
募集チャットがまったりで、動けなくなるまでトレインするとは思わなかった。他の参加者は「すごいまったり狩りだ」と皮肉いったり、「電車オトコと呼びましょう」ってうまいこと言ってたけど、その程度言われても一向にあらためない。むしろ調子にのってた?
トレインそのものはその人の狩りの方針だから、俺はやらないけど、PTmenがやってるのは気にしなかったりもする。公平なら仕事分支援するし、非なら見なかったことにして放置ですませる。
高Dexのキリエトレインを見ろ宣言も別にいい。素プリがキリエで引いてくる量程度で、アスムのかかったPTmemが轢けるはずもない。しかし、自分はキリエ活かしてトレインします宣言したあとに、村でアスムトレインみたらキリエ1で妨害するって発言はどうなんだ。
……おもしろいネタSSげっとだと思ってコレクションしたけど、ネタにしておちょくる気もなくなってね。
キリエでトレインできる量はトレインしてよくて、それより大量のアスムトレインは妨害するのか。なんて根暗な俺基準。そういうコト平気で言う人だったのか。というか、もちろん冗談でいってるんだよな?本気でやってたりしたら、もっと距離おきたいけどーっ。

1個目がそんなので、まともな(?)遊行したくなったので、臨時広場にいた女装少年なsノビの人と、今日は時間ありそう?なごっついエタアコの人、それから蒼いHiME誘って、ええと、なんだっけ。
たしか、飲み物とりにいってる間に、女性陣が怖い話題でもりあがってるから、蒼と2人きりになるくらいなら血様と2人きりのほうがましだとか俺がいったせいか。
血様求めて騎士団へ。
蒼のお友達?なハンタさんも加わって公平組めないから非公平で。俺が公平にこだわるのは、火力のために育ってないプリが気になる!だから、蒼は支援しかしてないけど、MEが勝手に支援してるんだってことにしてOKと。
あー。むしろ、sノビの人とエタアコの人的には、非のほうが殴った分だけ自分の取り分でやりやすかったりもするのかも。
火力職が非に入れば養殖とよばれ、非火力職が公平に入れば吸い取りと呼ばれ……。どうしてこう、殺伐なんだろう。そゆーこと気にしないで、……もちろん参加する本人たちもそんな気さらさらなしで……一緒にわいわい遊べるのが、一番楽しいのにね。

非火力職ばっかりで、稼げないのわかってるけど、平等にーって感じで公平かけたりするのは楽しいよと脱線して、ええと、何処いったけ。騎士団だ。

蒼がSWでsノビの人VS深淵を護ってて、いつも通りと思ったらぷち様子がおかしい。どういうセル管理してるのか、蒼って移動中HITSTOPくらってようと、MOBの位置と攻撃方向を読んで…?前衛にきっちりSWあわせてくる人だったのです。宵で何度も、位置情報補正前にSWおかれて、えええー!?なんでここってわかるのー!?とか思ったものです。いやだって、俺は絶対によう置かないからな!?
その蒼でさえ、位置づれが…なんていうか、偶然でなく、何か原因あるの?ってくらいあった。
あれ、いったいなんだろうね。重かったせいなんだろうか。MOBの位置情報がずれまくってましたね。
エタアコの人がやたら毒化率高いメイスふりまわしてて、sノビの人がプロボック!!一見火力低そうなPTが実は高殲滅。いいテンポでまわれてました。
宵はいつもの人SB鎖もってて、アクセがフクロウセットでした。1.5hいて、LAはそこそこ出てた=攻撃には参加してるのに、自IM全然発動しなかったのは、いったい……。この青フクロウさんは飾りか!?
青フクロウさんはIM5所持者が自IM5をかけていても、たしか、上書きIM3をかけてくる超使えない子なので、発動してもネタにしかならないわけだけどー。
セット効果のLBのほうは時々でてましたね。JKにmissとか。しんぷちたんに二桁とか。
ええと、ほら、ラムちゃんごっこ??
このページのトップへ

寝る子はきっとぼんっきゅっぼんっ

どうも体調が思わしくない…別に病気?と心配するほどのものはなく、単なる睡眠不測だと思われ…ので、眠くて頭いたくてだるだるでぷち熱もあるのが、時間たつほど酷くなる→寝てきなさい。おやすみノシ

そこまで悪化するまでに、アルプスなBSの人が、夏にはWSになる!ってレベルあげ頑張ってて、火山ペアしてくれるっていうので、ARもらいにいってました。1h寸前で、今日は会議だった!とあたふた戻っていかれたのですが、アルプスな人のとこって会議は土曜日では。
さては、嫁様にせっつかれたか、どこぞの愛人と秘密のデートだなっくすくすによによわくわくてかてかっっしたところで、同じ同盟内のLSFのWSがONになってるのに気づく。あれ?本当に今日会議になったの??
なんだ、つまらない……。ということは土曜日=鈍器祭りの日=日曜休日前のおーるないとAR解禁か!?

7月上旬にタナトスアビスの大型アップデートがくるようで、また欲しいものとか新たにできそうだから、今のうちにz溜めるかなーと思う反面、ちょっと気になるものもあったり。
あっ、あっ、そういえば、がんほーツイソリボソって「上段」で精錬可能なs1なのですね。きっちり釣られておいて何ですが、「中段」でなかったことにちょっと安心してたり。本気で7/25までにs中段クラスのzためてやると思いかけてたとこでした。
今度のアイテムパックは……まだ直営店販売の特典が発表されてないからぷち不安といえ……性能は普通程度で、見た目が新規なアイテムになるようですね。気にいったから欲しいなーって人が買うなら、いいんじゃないかな。前みたいにROにはまってる人がそれこそ過剰のために複数買ったり、z獲得のために複数予約したりなカルトモードにはならなさそうで。

きっかけは生体2→生体3を抜けるときに、被ダメスタン鎧を着用して駆け抜けていったハイプリの人。クロークで側にいた宵は、入り口付近すごいことになってて(そのときすでに10超えてて、ハイプリ突入後30近いMHができてた)これを見過ごして通りすぎるのはいかがなものかと思いつつ、さすがに釣って処理するにも多すぎるなぁ、俺どうしようーって手こまねいてたのです。
LK入りの2F狩りPTきて、前衛釣りにはいったから、よかった。これなら処理していってくれるかなと思った瞬間、発狂モード入ってたマジからSSボルトの嵐。一瞬で倒れる前衛プリ、次のPTは6人PTだったけどこれもほぼ一瞬。もう、こわすぎ。なにあれー。
たしかね、その頃まだ、被ダメ発動型の状態異常が「攻撃」扱いになって、生体MOBみたいに一度殴られたらAI変わるMOBには向いてないって、あまり言われてなかった頃で、俺も知らなくて、スタンで放置して通りぬけるのっていい手段だなーと思いながら見てたのが、認識一変したのです。あれは怖すぎだ……。
被ダメ発動状態異常付与が「攻撃」扱いになるとしたら、被ダメ発動の他の効果もPCの攻撃と処理されてないのかな。そこで気になったのが、ハイオクc、被ダメ時5%反射。反射だと食らう予定のダメを返すだけなのか、敵ATKで敵に攻撃する判定になるのか、PCの攻撃処理だったら、攻撃職がこれ装備してたら武器c効果、乗らないかなー。TOMさんくる?
食らう前提でないAGI型には、被ダメ型のASはネタなのですけどねっ
桃盾でもいいや、三減別にいらないやな狩場、もしくは三減のない狩場で盾にまよったら1hに1回くらい発動する反射をいれてみても……ほとんど意味ないな、うん。HIT高いMOB…桃木とか…相手にはおもしろいかもしれない?
反射とは少し違うけどAG鎧ってどうなんだろう。クロックcだっけ。AG発動したら持ち替えないとダメらしいけど、発動中は勝手に反射してくれるんだよね。
というわけで、7月アップデートに向けてz溜める前に買ってみたいものリスト。
ハイオクcは捨て値なので最悪+7バックラー。7以上の反射盾が精錬期待値より安く出てればそれでもいい。4とか6の中古は見たんだけど7ないかなぁ。
+7以上クロックセイント。cからナイので、こもるべし?
+10TBd鎖。……いまだに中型が+8なのをいい加減なんとかしようよ、俺。
+7以上メデューサ盾。持ってないのが気になるので……。対費用効果わりにあわないくらい高いので、買うという選択肢はない。出すまでこもるっ

ええと、jobを2つあげたかったりもするんだけど、とりあえずは遊びながらそのうちあがるやーモードでいくー?

このページのトップへ

シグナム様とわれにかご

理屈じゃないことってあるよね。どうもその感情的なやりとりが苦手で、理詰めで返しちゃって平行線というか、気分傷つけてしまうのですよね。どっちかというと見なかったことにしたい人物に不確かな容疑が1個増えたくらいスルーしとけばいいのに、他はともかくそれは違うなんて余計なこと言って、知り合いの感情さかなでしてまで、あんなもんの擁護したいわけじゃないのに、そうなってしまってるあたり、ほんとダメだなぁ。

蒼いHiMEが首都でまったりしたいと言ってるのを「却下」して「スリルとロマンとサスペンス」を要求したところ、しっぺ返しくらってました。
……ぽた?のるの?PD4??
あーわかった、オシ様狩るんだね。
え?TBdもってけ?
蒼でもマタだのミミックだの、邪魔だったりするのー?
最初にタゲもってサンクひくから…?うんうん、って、え!?

誰か、今殴れっていわなかった?空耳だよね??!?

いや、スリルとロマンって、たしかに、それはそうだけどー!?

ぴらのどまんなかでテレポ2を叫んでいいー!?

ごめんなさい。ごめんなさい。もう2度と縁側で猫1ダース腹に乗せてお昼寝してる貴方の邪魔はしませんからっっゆーるーしーてー?!

初戦は参戦してくるPTあって、これはまさかウワサのBOSS対抗!?なんてこともなく、スタブで飛び回るオシ様……実はタゲもってる宵より蒼のが真打なPTだから意味ないんだけど……やら、ピラ中のMOBの総どってBOSS戦をスリル満点に!な展開もなく。
060525-1.jpg

それどころか、この参戦MEさん、MEはったら、タゲもってる宵にヒールもつけてくる超良心的プレイ。るけの人はおもしろいもの見たとばかりに、まわりをまわって横沸きに備えてくれてる。
ええと、Lisaだよね?ここ。ちょっとほっとする展開だったり。MVPは順当にMEの人に。

(雑談モードで)1回見送って、時間的には3回目にあたるオシ戦。
060525-3.jpg

完全タイマンで殴って思い出した。オシ様って、超Fleeモードあったのですね。そのくらい調べていけよといわれそうですが、最初にであったときは行ってすぐBOSS戦で、MEトドメで気づかなかったのでした。
蒼はMEだし、火力につれていくキャラっていくらなんでも、ここまで火力ない前衛もないだろうから、普通にスルーしてたっぽい。5%しか当たらないのではどうあっても倒せないのでMEで処理してもらってしょぼーん。

ROらとりお様で戦闘データ調べてみる。(TBd塩付与MB状態)
 命中率 100%
 回避率 48%
 平均与ダメ 1009
 秒間与ダメ 1591.48
 平均攻撃回数 412
 平均戦闘時間 261.2秒
 平均被ダメージ 365 (146~583)
これにASシグナムLv5が入ると
 平均与ダメ 1045
 秒間与ダメ 1648.26
 平均戦闘時間 252.33秒
宵のHIT175はオシ様の必中=173を満たしてるので、TBdでものの4~5分も殴り続ければ撃破できる計算になる。計算上は。

しかし、もちろんそうはいかないっわけで。
RagnarokOnlineMAP様よりオシリス使用スキル。
 速度増加
 テレポート
 ベナムダスト
 ツーハンドクイッケン
 ストーンカース
 呪い攻撃
 ターゲット攻撃
 単体攻撃
 毒属性攻撃
 サモンモンスター
 サモンスレイブ
 バッシュ
 アーススパイク
 クァグマイア
 オートガード
 ダークサンダー
 速度強化
上からみていく、まずIAがある。ギリ必中な宵ではmissがでそう。テレポはいいとして。
次がVD。VDまきまくりでほぼ常時毒られる。
2HQ…は、してたっけ、DOP様の凶悪なのに比べるといまいち印象になかった。
そしてSC。凶悪なのがSC。MDEFなにそれな存在だと、体感8割~かかるからとってもやっかい。SCレベル高すぎでじーわじわと石化していく間、数秒間何もできずにただ殴られ続ける。完全に石化してしまえば、一発殴られたらとけるのだけど、あんまりにも頻繁で、蒼だってそのたびにリカバしてられない。メデューサ盾用意するしかないさそう。そんなもん、もってねーよ!と思ったけど、宵のまわりは何人もBOSSc以外の盾コンプ♪なのがいるのを思うと、メデューサ持ってないほうが少ないような錯覚に陥りかけ……。うううん。うううん。でも、メデューサ狩るって、メデューサ盾欲しくなるほどイライラするんだよね。はっ、欲しくなってちょうどいいのか!?
呪い攻撃。これも頻発。与ダメ25%も削られるから早急に回復したい。こんなのいろいろしてるから、肝心の痛い攻撃が少ないと思うと、呪いとかくらってる間はまあいいのかも。ブレス1で解除するが、後半毒の影響でSPなくなってくると、自ブレス1すら、SP剤使わないとできなかったりも。
ターゲット攻撃。たまにくる。体感半分避けてるのが、ほぼ必中に。タゲッティングされたら要SWと思った。
単体攻撃。スキル使ってないときの攻撃のこと?
毒属性攻撃。BOSSの属性攻撃=即死なイメージのAgi型、オシの属性といえば毒だと思った俺はGV用の毒シルクで殴ってたので、こればっかりは無効。蒼によると、後述の闇JT対策に闇鎧でくらって50%軽減で耐えられるらしい。
サモンモンスター&サモンスレイブ。前者はいわゆる取り巻き召還のこと?本体は宵に、取り巻きは蒼で分断してたので、取り巻き召還はいくらきても蒼に流れて宵にはこない。しかし、召還によって宵につくAマミーがあった。こっちがサモンスレイブ?なのかも。きたのは超Flee化後。超Flee対策でサイズ武器でなかった状態でAマミーがMBで落とせずやたら痛かった。スレイブ召還されたら、先にスレイブ倒すよう要注意かも。
バッシュ。うん、まあ普通に痛いのがバッシュだけ。オシ様は爆裂がないから通常バッシュで即死しないならまあ、耐えられる。
アーススパイク&QM。未確認。隣接してたらしない?
AG。これも未確認。AGっぽエフェクトでてたっけ?そう頻繁ではないと思う。
ダークサンダー。通称闇JT。隣接したらこないらしいというわけで、これも未確認。
そして難問の速度強化=超Flee。Agi×3倍だといわれている。これされるとTAで殴ろうと当たらない。BOSS相手にスパイク握るのは完全SWおかないとちょっとリスキーだと思うのだけど、どうだろう。するとTCで殴るのか。
クリティカル率 20.8%。グロリア無のTCの威力はこんな感じ。
平均与ダメ 696
秒間与ダメ 1201.46
平均戦闘時間 346.16秒
ここで手元にある盾をみた。Aマミー盾。もちろんBOSSにだって効いちゃうぞ☆シグナムー!!(ブログペット風)期待&不死三減なんてないのでこれをもってたわけですが(アコセットは武器がオットー挿しになってますます火力おちるから却下ね)これには、ただでさえネタ限定で話題にならないセット効果がある。それは、マミーcとセットで「必中攻撃+20%」。
どういう意味だろう?
もしかしていわゆる5%の壁を、25%のぶあつい壁にしてくれるってことか?TAで計算すると
平均与ダメ 696
秒間与ダメ 1097.79
平均戦闘時間 378.49秒
やってみる価値ある?
難をいえばTAをもつ必要はなく(65%当たるなら話は別だけどっ)A一枚+特化があればベストだったことか。ミミック対策にDBdAとか作ってる殴りプリならよかったかも。宵は作ったものの火力ひくくてTAすら使わない人だから、A混ぜ武器が見当たらず、やみをえずTA持ち出し。
あとから思うとJK&ミストル用のDATiあるのだから、Ti1枚のATK増分、こっちのほうが上だったね。

超Flee前。
060525-2.jpg

MBブーストでやっと1k。この火力でBOSSを殴り倒そうとか正気の沙汰じゃない。蒼がバックサンクSW+全支援駆使。そういえば以前、蒼はオシだったら誰でも殴らせてやれると豪語してたような気がする。全前衛中もっとも儚い火力な低Str低Agi殴りプリでオシが撃破できるなら、文字通り彼の言うとおりなわけで……。もしかして、モルモットにされてる!?

そして順当に削って超Fleeモード。
060525-4.jpg

……体感4~5発に1発は当たってる。たしかに、マミーセット効果は必中攻撃を20%入れてくれるとみて間違いない。
しかし、この火力で当たりは20~25%前後なのである。終わる気しねーっ。
毒踏み続けるせいで、まずSPが枯渇。まめにSWおきなおしてサンクのふち移動して、VDはずすほうがいいのかもしれない。ほんとSP回復しないったら。
アスム切れ時で白連打しても即死だったとこみると、基本アスムで耐えてるらしい。アスム無MHP5.7(銃効果)は低すぎるみたいですね。支援全部やってる蒼のせいではなく、蒼にまかせっきりでかけられるアスム時間すら把握してなかった宵側の対処ミスが敗因。以降は時計目視でもらったアスムの時間は覚えておくようにしてました。
あと、スレイブ召還中。TAMBでは威力なさすぎてそれなりにMHPあるAマミーが落とせない。スレイブは倒しても取り巻きとは別な扱いだから、呼ばれたらTBdで先に片付けないとダメ。
この2点+バッシュ時の回復に使った名声白sが70個。通常攻撃きてるだけだと、置いてもらってる777サンクの回復能力だけでSW無でもいけそう?ターゲットきたりしたら痛いからSW置きたくなるけどね。最初は感覚被ダメがわからなくて、チキソにずっとSW置いてました。

MEで処理するほうが青Jの消費量も時間もはるかに、短縮だとあたりまえのことをいいつつ、後半本気で蒼側の青J残り数を心配してたのはナイショ。
060525-5.jpg

このパワーゲーム状態のROで、パワーゲーから取り残されたBOSSだとはいえ、MVPBOSSを、殴りプリが殴り倒すなんてありえないような。
いくら超優秀なプリの支援がついてるからといってっ。

最初で最後くらいのいい経験になったと思って素直に喜んでおくー。クラウンどうしよう。売れなかったら記念に買い取ろうかなぁ。

オシ時間の合間に蒼がDOP狩るのを見学してました。HiMEの人も一緒に見学してたことあったけど、不思議ペアがいると思われただろうなぁ。DOPにハイプリペアできて片方HiMEだったら、普通はもう片方はVitHiで、スタンなんか目じゃないぜ!でMEにリカバリしてDOPにLAするものだろうに。リカバリディレイ以外の時間に攻守両方のスキルを置きぬく蒼の戦法は、いくら本人は確立してるルーチン風ワークだといっても見てるほうにとっては超テクニシャンな暴れっぷりだと思うのです。
このページのトップへ

てんこもり

SS編集しようとしてRO用おにぅパソにフォトショ入ってないのを思い出す。あーしまった、インストーラーおうちにおいてなーいってわけで、お・あ・ず・け?

相方様がログインしたらVitHiプリで非公平、相方様がいない間はMEプリでドリアード狩。献身パッシブLv10とってそうな某NのHiプリが今日も頑張ってるらしいので、冷やかしにルルカ森いってました。使用用途無なのに売らないから倉庫に山のように溜まってた土原石消費するいいチャンス!てわけで、sage連れ出して土付与って。
こんな辺境の過疎MAPで何を本気だしてますかっ。
アクティブMOBがドリアードちゃん18歳(風3)、しろたまねぎちゃん(風2)、原住民(火2)、はらほろひれはれ(風3)の4種で、すべて中型。四属性Lv2以下はインベが基本なので、風3の2MOB対策に土付与イイかなと。
sロープ狙いの必死狩りってわけではなく、あくまで観光+俺TUEEEE?で遊んでた宵は誰もいなかろうと、タゲきたらMOBはすべて張り倒し、ハーピーちゃんや輝く草みつけたら寄っていってぶん殴ったりして道草くいつつ。開始数分でsロープ1本拾ってこれは幸先いい!と思ったら、なんか出た。ウワサの激レア。
……hage様が食われてた葉っぱの再利用よりは、ドリアードちゃんからもぎたて草の葉のほうが商品価値は高いと思うのです。
なんて自分を慰めてみたところで、これでレア運激減したのは間違いなく。なにもうこのレア運、どっかの低調ブログが感染したんじゃない?って勢いでロープでない。でないったら出ない。結局2hかって4本出したけど、残り3本はラスト10分で立て続けに出たもの。MOBが不味いとか、おまえ草とハーピー殴ってる時間のほうが長いだろうとかいっても、付与までしたらそこそこ。首都に座って根っこはえてても1%もあがらないところを、遊んでただけでBase700k/Job420kに、青ハブ16+蜂蜜5でうはうは。
sロープの人は無事20本中4本+10作れたようで、ノルマ達成だとか。愛だね、愛。

深夜に臨時広場でぼーっと落ちてたら槍騎士の人に拾われてニブルへ。サフラグロ無!で落ちてると、昔と比べて槍な人と組む機会が多いように思う。たしかにサフラもグロもいらない職ではあるけど、肝心のヒール支援が心もとないのですよね。同Lvのハイプリに比べて1k少ないって致命的じゃないのだろうか。いいの…?
槍騎士、槍るけと組むと完全な劣化支援なのを、俺にできることはやる!で気分だけ空まわりになってるような。
殴って削ったほうがいいか、支援に徹するほうがお伺いすると、火力には自信あるから支援をと仰ったので、アコセットで自塩無。最初は基本ピアースなのかと思って、1匹だけ一緒に殴るなら~と、プリ側アスム無でお供してた。どうも基本BDSなので、被ダメ共闘はとりやすいけど、とってる最中の被弾状況をお相手が心配される。自分にもアスムしておいたほうがよさそう。支援側に自アスムとか、詠唱してる時間勿体無いってジレンマ抱えつつ。その分LAロスってそうな分は被ダメ共闘いれて稼ごう。劣化Dexってより超劣化Vitライクな動きじゃないだろうか、これ。
BDSはノックバックするので一緒殴り続けるのが難しい。MOBにあわせて移動というか、騎士の足元にMOB戻さないと。ヒール連打のときは離れてるけど、LAしても大丈夫そうなときは騎士の背後のセルについてまわって、邪魔しない程度に殴ってはみた。宵を火力にってのではなくASバロン期待の攻撃。LAディレイ中に稀にASでLA落ちてたけど、特に気づかれてなかったか、気にされてなかったよう。以前これやってLA早すぎって言われたこと思うと、スルーしてくれるのはありがたい。ASPD依存ASはAgi利用した唯一の優位点だから、ここでちとだのブルだのいちゃもんつけられたら、ほんと根底から存在意義なくなってくるわけでっ。あとアコセットの攻撃ASヒールも、LAディレイ中にでるとディレイキャンセルしてくれるので、再LAのチャンス。
広い部屋は何もいないか、密集してるかの極端なMOB配置ばかりで、槍の人は分けて食べるとかしないで、視界内は全部まとめようとされるから、沸きがさらに偏る感じで…。1.5hまわって50%あがったらしい。おいおい50%はないだろ、いくらなんでもっと思ったけど未転生84歳って必要BaseEXP5.8Mなのですね。半分というと2.9M、1h換算は1.9Mほど。……ありえるかも。必要BaseEXP72Mのはずの宵でもBase2.5%以上あがってましたから。
しかし、あんな部屋中これでもかってほどひしめいてる中によく突撃されるものです。Vit職ってAgiとは根本的に見えてる景色が違うのかも。

公式にアップデート情報がでています。
>■シーフ以外の職業が、アサシン転職試験マップ内を
> セーブポイントに出来てしまう不具合を修正いたしました。
不正を取り締まる側が、目の前で行われている2種類の不正行為のうち、まず片方から取り締まるのは往々にしてありうる事態だろう。こっちを取り締まるなら、あれも捕まえろ!要求が通るとは限らない。技術的な問題であったり、手間の問題であったり、あるいは今はこの不正を取り締まっているところだというのも立派な理由である。
しかし、片方を取り締まりもう片方を野放しにしている図が浮き彫りになるのは否めない。物言わない不正者と、声をあげて抗議する不正者では後者こそクレーマーとして悪質な存在になるのかもしれない。今回の管理会社の行動はまさに、管理会社を糾弾する側を排除するものである。
こう書くと、なんだ当たり前の対処をしただけだなって思えてくるあたり、俺も相当な調教され済みなわけだが……。あれ??
我々正規ユーザーは好き好んでバグ利用したいわけでなく、好き好んで他者のプレイを妨害したいわけではないのにね。…いや、まあ、中には好き好んでやってた根っから痛い人もいそうだけど、そこまで歪んだ原因を取り除くことなく、生じた結果だけ取り除く処置をされたわけで……。
無料期間からROやってた割りに、俺は、jROが現在の管理会社になってから、実は一度もGMを見たことがない。そんなものの存在は都市伝説だと思っている。俺みたいなソリストにはそもそも管理がどうであれ、あんまり影響しないってのもあるかもしれない。いや、お人形が蔓延して狩場追い出されたり、アンチ人形ユーザーの本人は人形にむけてるつもりの無差別攻撃に巻き込まれたりはするけどさ。それくらいしかこうむる被害はないわけで。
一番の悪影響は今回のような、人情身のない管理を目の当たりにして、まっとうなプレイヤーが憤りを覚えて、課金停止していくこと。仕方ないとはいえ、さびしくなるよね。
……こんなゲームはやめたほうが社会的にいいとか言われたら、否定できなくてぷちこまーる。

それはさておき、MC対策がきているよう。パケ送っただけ連打できてたすべてのスキルの連射速度を鯖側で管理してくれるようになったのですね。nPRO前の人形どもがAgiないのにDS連打してて、もうね、もうねっな状況だったの見てたから、もうこれ系のパケ送信バグは仕様扱いで放置かと思ったら、開発会社は超~遅くても仕事してたのですね。
おそらくその対策の影響で、インベナム連打速度が若干落ちてるほか、先行入力できてたスキルが入力受け付けないことがある。
あと、Wテレポのタイミングがかなりシビアになってて、適当に飛んだらガンガン失敗する。これはPCスペックがあがって暗転時間減ったからかと思ったけど、その割りに日曜日と月曜日の二日間はそう気にならなかったのですよね。うううん、関係あるのかないのかわからないけど気をつけないと。通常狩場ならWテレポ失敗しても、再テレポする前にタゲくるMOB全部倒せばいいだけor明らかに他人様のMOB反応させちゃったらヘルプヘルプエモ連打って倒してくださるようお願いすればすむ…。ただ、生体3が怖そう。あそこ、Wテレポ失敗でオーラハワードなんか画面内にいたら詰んでる。しばらく練習してタイミング覚えないとっ。
このページのトップへ

ドリアードちゃんおあずけ

i風来のシレンやってたのです。大部屋いっぱいのモンスターハウスをアイテム駆使でヒーコラやっと処理。床一面にアイテム落ちてて、お宝た~いむ♪どれから拾おう、わくわくわく。1歩歩く→落とし穴だ!ヒューン。
ぇ。ぇぇ。ぇぇぇぇええええ!!!!!
人生お先まっくら?

ギルメンがs4ロープを6本も在庫していたとかで、ありがたく売ってもらってました。……その旨を書き込もうとしたら、コメント拒否だったそうですが。いくらなんでもロープとかそんな単語を禁止ワードにしないので!!ちなみに現在の禁止ワード。
ちょっとH

見てください
女体
18禁
ブログランキング
ウワサ
ネット
性的
癒し
童貞
素人
芸能人
ギャル
エロ
以上15個、コメントスパム対策です。RO関係の話題にしぼってれば、まず出ないんじゃ??
もしかしたら、禁止IPのほうにかかってしまったのかもしれないので、禁止IPは全部解除しておきました。

カララ沼いってロープ狩ろうと思ってても、今日は遊んでばかりでした。だってARくれるっていうから!!
ちょこちょこログインしてるの見てても露店出してるっぽくて、俺のAR分まだー!だったLSFの人が……そろそろARくわせとかないと禁断症状で吠えてるんじゃないかと心配して……遊んでくださるというので、錠剤でもらってきました。同時に蒼いHiMEからもWis来てたので、ちょうどいいからLSFの人に、蒼HiMEんちの黒るけの元の武器を、精錬お願いしてました。
バッソ17本中、1本が見事+10。そして砕け散るカッツバルゲル。……カッツの+7とかもしできたら、どうするんですかっ、ふりまわしますか!?

倉庫扱い?なのか、精錬武器を運搬してきたのが紅い指弾発頸だったので、そのまま連れてトリオ騎士団行き。レア出ろー!言ってる横で、血様どこー!と叫びつつ。いや、まあ、出ないんですけどね。どっちもね!
途中一度、長期戦でSP管理できずに面倒になって青POT飲んだら、モンクにブレスされて萎える。元はといえばそのモンクんちの白ケミの青POTだから金はかかってない(…)。つかモンク本人は餅連打しておいて、ブレスやりますよはないと思う。
こっちは、MSP1.7kあって、半分まで減ってただけだ!!
昔のキーボードでInsertあった位置に、おにぅキーボードではPrintScreenがあるのです。一瞬スクワットでSP補おうとしたSSが大量に……。キーボード違いといえば、左手Fを起点にしてて、ファンクションキー押そうとすると、どうもF2とF3を誤爆する。旧F3のつもりがそこにはF2。LAしようとして何回ニュマおいたかわからない。突如おかれる敵真上ニュマに、PTにいるのは指弾モンク。……ええと、はい、ご想像の通りです。
新しいキーボード、かちゃかちゃしなくて、ふわっともちもちで押し易くて感触いいんですけどね。慣れるしか…。
060523-1.jpg



そろそろカララ沼かな~してたら、何故か蒼いHiMEが暇してる。この時間は仮眠タイムじゃないのだろうか、うううん。でもいるなら遊べーってわけで、どっかいこう。
わんこのHiMEと雪の支援プリ嬢、さらに歩く破壊神マリ降臨で、いつものプリばっかり城2行。
今日の宵はちょっと違う!AgiBSに持たせっぱなしだったパワリンを回収、StrピッキでATK10あげのStr120。俺だって!Str殴りのはしくれなんだよっっ。鎖装備で合計Atk259、どうだーっ!

PTチャットで聞こえてくるマリ+マリ秘蔵分厚い本の合計Atkが500↑
倍?
ねぇ、2倍?
それはさすがに、ありえないんじゃないかというか、倍って何事ー?!

いいもん。GHの石畳にのの字刻むもん………。

足銃器にしたので、念のためSP分補充しようと頭をジェスタ。……あーそうだった城って本の暗闇攻撃あるから、頭デビルチのほうがいいんだった。ぱひょんいうたびに、エフェクトないはずなのに、見事にキュアが飛んでくる。雪の人さすが?!

AtkAtkいったところで、でも持ってるのはSB鎖。しょせんはお笑い生き物な宵。
060523-2.jpg

マリの人がレイド相手に通常700出してて、なんかもうおうちまで逃げ帰りたくっ。DBかかる弓レイドだと通常1kって。もうやだこの筋肉のかたまりー!!

わんこと雪のW支援プリが二人してスパイクふりまわしてhage様撃破。宵のhage対策はなしっ。お・ま・か・せ・というかタゲだけもってLALA。hageくるなり闇ブレス+DA+LDと一斉におもちゃにされてほとんど何もできない無力なhage様で、拉致被害は少なめ。No1と名高いマリがご指名3回ほどだっけ、あと宵が2回、蒼が1回かな。HiME2人いるんだけど、2人ともHLしてたり殴ってたりでしたね。
060523-3.jpg

ぷちたん見つけて殴ってみたノ図。ほぼ全員殴りかかってます。

相変わらず城2へくるとクマかぶってる蒼が、クマと矢リンピ持ち替えてMEしたり、レイドつっては、リカバで殴りプリめがけて流したり、本はさすがに流せないだろう、にーよによとか思ってたら縦FW決めてFBうちこんだりして、ちょっとぽかーん。なにこのサマル!?

以下はROでなく某ねくそそげーを非好意的にプレイしたもの 【“ドリアードちゃんおあずけ”の続きを読む】
このページのトップへ

げーとうぇいちゃん4千歳

ゲーム用PCなんてなんでもいいやってわけにいかなくなって…
明らかに俺だけローディング遅いとか、ローディング後、画面表示されるの超遅いとか。今のPC作ったの4年前で、その時の新製品でなくて型落ちも入ってるから4.5年くらい年代物なんですよね。
……まだ使えるのにっ
既製品では昔かったノートというかポケコンサイズな超ミニノートがいまだに気にいってて、居間のテーブルの上にちょこんとあって、メールなんかはそのノートのお仕事だったりしたのだけど、もういい加減、バッテリー1本変えるのも製造されてないです状態なので、RO用のPCを居間にもっていってまいぷらいべーとるーむのPCを新品に。
居間ってこう、ムートンのふさふさじゅうたんの上に、ガラステーブルおいてあって、クリーム色の椅子で、鏡面のパーティーションにちょっとしたランプなんか置いてある。この空間に……小さいノートならともかく、デスクトップ入れたら超似合わない。なにこの空気読めてなさ…。見慣れるとそうでもないのかなぁ。

買ったのはこれ。Gateway GT4014j。税込み9万以下。
CPU AMD Athlon 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 3800+ (動作周波数 2GHz)
チップセット NVIDIA GeForce 6100 and NVIDIA nForce 410 MCP
2次キャッシュ 2×512KB (CPU内蔵)
メインメモリ PC3200 DDR-SDRAM 1024MB (512MB×2、最大4GB) メモリスロット×4 (空き×2)
グラフィックシステム NVIDIA GeForce 6100 and NVIDIA nForce 410 MCP
ビデオメモリ 最大256MB (メインメモリと共用)
メモリは増設してない。いずれ、これでもおっせーとか言い出すことになったら、メモリ増設してお茶をにごす。CPUはpen4でなければなんでもいいやと思ったけど、あすろんみたいね。
モニタこみの値段は17のTFTつけて11万8千で、モニタが高くつく。ただまあ、今あるクリーム色やら青色やらのモニタとは絶対どうみても合わないので、本体に似た色のがくるならいいかと思ってモニタもショップが合わせてるのを買い買い。ネット通販って楽。

お手軽に既製品買ったのだから、まぁなんか、なんでもついてると思ったのが間違い。PCIスロットがないっ。仕様みると、拡張で2個……。無線LANカードつっこみたいのに!!
俺の部屋は浪費家な妹のチョイスでワンルームではない。NTT回線のあるのはリビング。ルータまでそこにおいてあるから、マイ部屋のPCはNTT回線を使うなら、無線で飛ばしてる。いやだって、リビングをだよ?奥の部屋めがけて空気読めなさ爆発で、絨毯の下とか申し訳なさそうにくぐりながら、回線がはいはいしてるのって見苦しいって!!PCIスロット入れてLANカード挿すくらいなら、LANを無線LANにできないだろうかと思案中。当分は応急処置で有線ずりずりで我慢する。

公式からRO落として…LANかクロスでそのへんのPCから抜けばいいと気づいたのは落とした後…セットアップして起動しようとして、ちょっと困る。解像度どのくらいにすればいいんだ。らぐせと立ち上げて、出てくる×を適当に選んだら、画面より大きいは当然却下だけど、何故か横に長いとか、妙ににじんで見苦しいとか。小さい画面にするとキレイだけど800前後がいいんだよなぁ。どうしろと。

そういえば、初期立ち上げからクリッククリックしてもミュート状態で音しなかったのですよね。ROも当然のように無音。……ええと、既製品かってきて音出せないって、それどこまでPCおんち……?スピーカーもついてきた部品なのに、ちょっとありえないと思う。差し込むとこ違うとかいうけどっ、色分けしてあって、この色はここですよって書いてあるようなものなのです。……モニタのスピーカーにつないでも、ヘッドフォンつっこんでも音とれないので、本体が鳴ってない気もする。

まぁそんなことしてたらログインしたのは23時頃でした。エモとSCの設定して、Altで出てくる窓位置の設定して、IMEが初期状態の賢さに感動しながら、RO。露店街のどまんなかにテレポアウトしても露店が一瞬で描画されるとか、MAP移動してもすぐ動けるとか、快適。うーんやっぱり、今までのローディング中にWPマグニ連打したら2回かかるのは遅すぎです。この快適さを味わったら旧PCなんて使えないっ。そして、調子よく鼻歌うたいながら、行き先はルルカ森(……)。いやね?某N様がs4ロープ御所望でね?そんなに相方様に鞭でぴしぴしされたいのか、MEで健気(!?)にソロしてるとか、某単位のるけの人まで引っ張り出してるとか言うからさ。ちなみにスティ無で1hドリアードさん殴って2本しか出なかった。……+10を4本そろえたいんだって?無理だろこれっっ

そういえば今日PCかえる前に1本臨時いってました。グロサフラ無、塩LASW有で落ちてたら、生体2行PTに拾われてね……。見た目だけでも90半ばのハイプリを生体2??いや、それはないだろうというか、他所のハイプリはそんな誘われ方しないと思うのですが、どうなんだこれ。知り合いPTだとかこっちから提案は別として、あと殴りプリにとってはPT=全部遊びみたいなものだから、PTしたいです=稼ぎたいですでナイのはたしかだけどね。でも、うちのAgiBSも知り合いが遊んでくださるといったら、一応はBase一番稼げるから生体2提案はするけど、相手がハイプリだったら、いくらなんでもjob皆無な生体2は選ばないし……。ええと。お誘いくださったのは以前も拾ってくださったことのあるVitBSの人なので、宵のことだからARあれば何処でもいいだろうとか思われてるのかもしれない。そうだけどね…。それはそうなんだけど、なんかこう足元みられてるというか、ARで釣られてるー!?くまーするとこ?!
さらにその参加前のチャットにはプリさんがいて、チャットタイトルは「94前後 生体2行 Wizか弓募集」。……ものすごい微妙。宵を入れてさらに弓かWizを入れるのか、それって…アスムのためだけに、プリさんいるのにわざわざハイプリ入れるのか。予想だけど、落ちてるアフォプリ拾いに行こうって提案したのはプリでなくBSじゃないのだろうか。BSの人がペアはきついけど、この3人ならいけるって発言してたし……。最初からチャットにいたプリさんからみると、役割かぶるのを拾ってきたうえに、exp三等分に減って、火力職はいってないからさらに稼ぎ減るんだけど、いいのか……?
VitBSとハイ殴りプリの前衛ペアを支援するハメになる支援プリって、なんだかすごい申し訳ないのですがぁ。
泣き言言っても仕方ないから、装備みなおし。Strくりあげようと思ったら靴を銃にして、アクセ1個をパワリンで埋めて、さらに頭か鎧でStr1稼げば120に届く。一応ね。120サインにしてパワリン>フェンつけかえる手はなくはない。生体2でなければっ。鎧で不凍が外せない以上、Strあわせるには頭デビルチしかない。足銃で頭もデビだとさすがにほとんどSP使えない状態になるわけで…。アスム×3マニピだけならこれでもいいはずだけど、せめて支援さんの補助にヒールやら、時々IAやらしようと思うとSPががが。まぁいいやー。110でーと、それだと全身フリーだから、足はソヒーで頭はジェスタでいいので、余るほどSPもっていくことに。
支援さんのお気遣いで、宵の分のブレスIAももつと仰ってるから、殴り続け可能とみて、アクセはバロンクリップ。武器はDBSB鎖と火・水スタナ。闇水50と聖水50、青J100つんで、残りを青POTと白POT。メイルでても拾えるだけの重量はあけておく。
剣士と商人は属性で殴ってもやっぱり硬い。Str120にして、SP不足したら青飲むほうがよかったかも…。
念なマジは他の敵にあわせて、属性スタナ使う敵がいたら属性で。アコがいたら闇付与で、シーフがいたら聖付与で片付ける。属性スタナよりSB鎖のほうが威力は上なので、どっちもー?ってときは闇か聖を優先気味。
支援さんがVitふってあるようできっちり固いから、必死でタゲとる必要もなく始終低火力前衛というか、中衛というか、微妙な位置づけにー。いっそのこと人鎖MBでももっていくほうがよかったのかもしれない。MH時は宵は壁にそってMOB固めたらBSになすってSWとか置いてたけど、意志疎通0。LDまにあわない勢いで囲まれて入り混じったマジDOPが怖いのかCR使わない。長期戦すぎて、単にSPなかったとかそういう問題かも?CRハメれる位置に誘導したつもりなだけで、あれ、実際うったら飛び散るのだろうか。うううん。壁CRハメるとSWの耐久度かせげるし、隣接SWあるんだから、魔法系はいくらうたれても怖くないはずなんだけど……。
メマーで処理しようとしてたけど、属性いれずにマジにメマーだったり、塩したほうがいいの?とか、対処に困りつつ。とりあえず、宵にまでヒールされては勿体無いので、白POTより青Jのほうが安いよな理由でなるべく被弾目立たないように自SWおいたりしながら宵も補助ヒールいれ、周囲の散ってる敵を1匹づつ(……)片付け、片付け。
MH片付けたらまた沸いた~で、支援プリ氏がついに青POT叩いたのがものすご~く申し訳ない。宵側のSPも9割以上減ってる状態だったから、宵もこれ以上使ったら青POTだとは思ってた矢先だけど。プリ2体制で支援プリの補助もできないとか、何しにいったのこのアフォはーっ。

90台の前衛って火力になるか、でないなら、後衛火力をいかせるだけ耐えるかがお仕事になってきて、中衛とかそんなポジションないよっで呼ばれる殴りプリって「プリ」部分を使って支援ライクな立場になるしかないお年頃で…。前衛扱いしてもらえるのは、ある意味、そんな機会ないよだから、嬉しいといえばそうなのです。ただ、まあ、仕事果たせてないよね……。

一度エレメス様襲撃きたときは、宵(のSW)が珍しく役にたってました。近くで何かを氷結させてたWizさんが謝罪してきたとこみると、もしかしてあの氷柱はエレ様のかき氷だったのか!?
……気がついたら横にいたから、とりあえず自PT全員にSWおいてなしくずし的に戦闘態勢になってしまったような。謝るのはこっちだったかもっ。
このページのトップへ

裸一貫での参加もOK

あやしいタイトルは俺のせいじゃなくて、鈍器祭りテンプレ風なんですって!!

1日分の日記が飛んでる気がする。StrHi殴マリの人とペアでごつミノ殴りにいこうとしたら、俺は初体面のマリの人の奥様が来てくださって、トリオというか、夫婦+お邪魔虫PTに。お2人に付与して、宵が付与なしでガーゴ殴って、ガーゴはやっぱりOTこみ1激1kで4確だったDB10時代と違って、一撃700しか出ないから5回殴る間にマリの奥様からハッケイ入ってそれで処理。しかし、範囲攻撃なしなはずなのに、全然問題ないあたり、夫婦そろってつよいつよい…。

毎週土曜日は鈍器祭り。というわけで、SG溜まり場にいたら、何故か某N様が鈍器祭りに興味を示される。……ぇ?
愛しのすいーとはーと(棒読み)はログインされてない模様で、彼女のためにHLでドリアードを狩りにいってもsロープの1本も出ないとか、そんな彼はキレ参加するらしい。

というわけで、今週の鈍器祭りは何もかもどうでもいいノリで変装して乗り込んできた極VitHiPriなるものが…っ。
どうなんだろう、昔、同じ名前にダッシュついてる殴りプりで参加してくれてたことあるんだけどね。某エタアコの人とか、その世代の参加者なら一緒してるから、アレが転生してるとか誤解…しないかなぁ。そもそも覚えてない!?

フルタイム参加する気なのか、1次から行くっぽいので、宵も1次から参加。1次時間はカララ沼いってドリアード狩ってきてもよかったんだけどね。1次は誰が提案したのか忘れた…生体2行きに決定。お1人クエやってなくて研究所入ったのは21時すぎ。
生体2って決めるのはいいけど、決めたら未クリアの人はその場でクエにいくくらいにしないと、時間かかるかも。だいたい20時集合20時半出発が、30分前後にならないと集まってないってのも、そもそも遅いわけでっ。(俺もギリ参加する人だから、全然人のことはいえない)
クエ完了メンバーは先にいってもいいかも?一緒にいく運びになってみんなで待ってましたね。PTリーダーの商人がクエ不可Lvで急遽CCしてケツ白羽モンクになったから、PT組みなおすとクエスト中の人がPT参加できないって問題につきあたってね。

構成は殴Hiプり(JB)と、殴りを装うVitHiプり(N)と、アフォ、それから○ダモノWSの相方殴りプり氏にいて、眠さ限界で落ちていったっけ。
生体2っても、前衛は極VitプりがいてMBぶちこんで全部タゲもってるから、アレは死ぬ気しないなーって感じで、他を見てました。
……さすがにあれだけ硬いのがタコられてても、誰もCR打ち込んだりは……って、するの!?タゲ移ったら普通の人だと耐えないと思うよー!?
訂正。けっこう阿鼻叫喚だったかも……?

2次は騎士団かジナイ沼の2択になって、最初騎士団に手あげた宵はジナイに裏切って沼決定。いやなんか、隣が、沼?それってワニ?と喜んでたからさ……。あー殴られてみたいのね、このまぞめっって感じで。
20060521-1.jpg

……。そのきょろきょろしてるのは、本当にアノリアンなのかと、小一時間ほど問い詰めたい。アノリアンのコスプレしてるアリゲータじゃない!?
降り注ぐ太陽とジナイ沼の開放感!
20060521-2.jpg

相方踊り子様には絶対見せられないこの姿。モザイク入ったのは不可抗力であって、わざとじゃありませんっ

鈍器ーずが来てくれなくてさびしかったらしいしんぷちたんご出張。
20060521-3.jpg

さすがにこれで死者が出たら申し訳ないどころじゃないのですがっ。ジナイってMOB3種しかいなくて、3種というか残りは○ダモノWSのペストか、ジャイロなわけで、実質アノリアン一種。刺激が足りないと思ってハイログローブつけて殴ってたなんてナイショです。意外と宵って殴ってないのか、ハイロー効果でたのは2回だけでしたね。
このページのトップへ

殴れれば何でもいいんだって

まずは臨時広場のネタSSから。BSWSのカートって画面内でおきなおした分は反映されてなくて、画面に新たに入ってきた人には北デフォになるんでしたっけ?
060519-1.jpg

座ってる○ダモノWSのパンダの中に入ってきて、落ち茶を掲げた黒猫さんがいたのです。しかも、拾ってくださいだって!!
ええと、これってやっぱり、パンダ様=ダンボール扱い……?

殴れれば~PTに3日前からマリの人が入ったままなので、当然のように捕獲。○ダモノのWSにAROTもらってノーグ2行き。
↓マリがなんかもってるヨ!
060519-2.jpg

本にしてはとんでも威力だから、でもマリだし力任せに振り回してるのかと思ったら、やっぱり遺産だったそうでっ
この男、将来アビスレイク闊歩したりするんじゃないだろうか。ガクブル。宵だと絶対火力足りないだろうにっ
火力といえば、赤馬にすら1k出るのですね。
060519-3.jpg

たしかに悪魔だからDBはかかるけどっ、けどっ、でもーっ!!

060519-4.jpg

ノグロもう1PTいて、それなりに沸くのですが、そのわりに…。特にスリルというほどでもなく普通にまわれてしまう。テラーがばんばん仕掛けてくるSP吸収が、SPRのないWSには痛いようなのですが、プリは2人もいるし、どっちかというと後方気味だった宵はSP吸収くらう頻度が少ないから基本支援は宵でいけててとくに困るほどじゃなかったり。途中からマリが(おそらく吸収防御のため?)自キリエに切り替えて防御してて、マリ分のアスムがいらないのと、全体ヒール量が減ってたようでSP余りまくり。あふれてる分が勿体無いよ?

1hまわったところで、ノーグ2を溜まり場にしそうな勢いで根っこはえて、……そんなにSPなかったんだね、WSの人……。スリルと刺激とロマンを求めて臨時広場に。GODのHiME殴の人を捕まえてみたけど、まだ公平組めない。そんな流れから、宵としては珍しい非募集に。
遊)自称殴アコプリ ゲフェニア 現3人+WS
こんなチャットを出してみる。見るからに臨時広場に出現した巨大地雷。はたして、こんなものを踏んでみようって猛者はいるのだろうかっ

遊)自称殴アコプリ@1 ゲフェニア 現10人+WS
ぇぇ?
参加していただいて何ですが、正気ですかっ
自称とか書いてるのは非公平だから、支援するプリより、殴ったり何かして暴れたいプリを募集したかったからですが。それにしても。
殴りといってもME殴りもいれば、今は絶滅危機種なVit殴り、Intプリでも殴りたいっ、Int>Vit>Dexのメディタ10でも殴りだと本人が言えば殴りプリ!みたいなものいるわけで……。
もちろん、プリの本気を見せてやるっ!なマリの人もいる。さらに、以前から某ごっついアコタウロスの人を打倒!と燃えてるリボンのエタアコ嬢が特攻してきてくださって、アコ2に。もう1人のアコくんは普通の殴りアコだったようで、現地ついてしばらくして落ちていかれました。

構成はこれ、全然ステスキル聞いてないから、当てずっぽうですが、Intプリが1、Int>Dex(ME)プリが1、Int(バランス?)プリが1、Agi>Strプリが1、Agi>Str(?)Lukプリが1、Agi>Dex(ME)Hiが1、Str>>>Hiが1、アフォが1、Agi>Strアコが1に、Str>>>WSが1だったのかな。
アコクン落ちたあと、☆の殴りプリ氏が就寝時間になって、入れ替わりに福の殴りプリ嬢くわわって9人PTでした。

割と危なっかしいのですが、そこはプリ軍団。耐えては隙みてリザ、リザで全滅寸前までいってもたてなおしてましたね。MEの人のバックサンク+ヒールの耐久度が極まっていたような。
060519-6.jpg

悪魔系くるたびに、エタアコの人の(!)シグナムが炸裂。全員の火力UP。
ホントにアブナイってときには、○ダモノのWSの人にCTうってもらったり。ただ、彼、PTが安定しているときは、鈍器ブースター役に徹して、HFで援護して、大人しくしていらっしゃることが多かった。お祭り向け?
060519-5.jpg

060519-7.jpg

HFで援………。あれ?

一度、全滅寸前までいってから、MEの人が悪魔多いとき、深淵3とかもうカリツだらけー!?なときは積極的にMEうってくれてました。
060519-8.jpg

どうせバイオリーと天使は殴りたおさないと片付かないので、数減らしたい!ときの早期MEには助けられました。タゲが分散してしまうとヒールにおわれてジリ貧ですからね。本職殴り軍団は、日頃からいろいろ準備してるから、スパナ持ち込んだり、気弾デフォだったり、SB鎖ふりまわしたり、ネタっぽい攻撃するので、なんとなくそうかなーと見分けつくような気がしてきた。でも殴りプリがスティルに走ったりするのであなどれないっ

今回参加した中で、Hiプリは全員殴だったので、宵はなるべく1匹、2匹、つねにタゲもつようにはしつつ、アスム詠唱が中心でした。アコセットにすればよかった?と思う詠唱時間の長さ。いや、実はフェン持ち替えのSCにDA入れててフェンつけっぱなまま詠唱してたりね。SC1にSW,ニュマ,LA,ヒール,アスム,盾もちかえ,DA,LD,リカバリいれたらアクセもちかえが2枚目。アスムとマグニは2枚目にあるのでいいやと思ったら、不精者が緊急用のつもりだったSC1のアスムを普通に多用することになってフェンはずせないです、てへっな状態に。

最後はみんなでキラーン☆して解散。
060519-10.jpg


おまけ。060519-9.jpg

しっぽはえてるよ!?
このページのトップへ

栄冠の1位

リアル忙しくておうち帰ったら飯風呂寝るで時間うまって、さらにログインしたらチャットゲー。これでは、全然ネタがないので、先月のサーチワード解析でものせてお茶を濁すことにするよ!?

1 アフォプリ
もはや揺ぎ無いTOPの座はアフォプリ。……泣いていいですか。

2 サインクエスト
意外に続いているサインの検索。ちゃんとカテゴリーなるものをわけておけば何処に情報あったからわかりやすかったかなと思っても後の祭り。

3 セリンの指輪
返却フラグたってる間は、何個返却してもその分全部経験値になるそうですねー。

4 マーガレッタ 聖属性攻撃
4月から生体に関するサーチもくるようになってます。ええと、これ軽減装備無しだとどのくらい食らうのでしょうね。アスム人盾有りのHP5.2kでは当たると即死します。

5 エタシーフ
だから、うちのギルメンが………

6 エンパイアオブザウルフ
そういえば見に行って語ってたりしましたっけ。おもしろかったよ?

7 カトリ JT
装備次第では生き残れるけどね。風鎧必須。

8 カトリーヌ 攻略 SAKAGE
カトリの攻略ですか。3セル以内にSWをおいてって……何故sakage!?!?

9 殴りプリ 宵
はいはい、俺を呼んだぁ??

10 殴りプリ2006
ん?そんなサイトがあるのでしょうか。わくわく。

11 猫口
一度こうしてサーチワードランクで猫口を出すときっと来月もHITするに違いない。で、その肝心な「猫口」なる物体はいったい何のことなのでしょうか。

12 生体3 MDEF 装備
生体3は隣接してSWしないともろに食らう魔法がイタイです。他がSWやニュマである程度無効化できることを思うと、MHPがない職は生き残りかけてMDEF装備もありかと。不凍や風鎧をシルクで、アクセをロザリオで作る程度ですがっ。あとアリゲーターですね。

13 宵 殴りプリ
うんうん、きっと俺だよ!きっとね!!

14 生体 LK 罠
るけ…?罠???
どんな情報を探したらこんなキーワードに??

15 Ro サインクエスト 指輪
今でもサインといてる人いらっしゃるのでしょうね。

16 生体3 日記
ソロ日記でもよければ!?

17 LD 生体 殴り ソロ
これは内容の絞られたサーチですね。LDもちであれば、かけておくにこしたことはないです。生体2であれば、マジDOPはほぼ1発(まれに2発)でかかるし、アコDOPなんかもかかりやすいです。あと個人的に毒イヤだからシーフDOPにもかける。商人と剣士はややかかりにくいけど、LAしないならLDかけますね。
生体3はLD必須に近くLD。3ソロはハイプリの領域だと思うのでLD持ってる率も高いんじゃないかな。

18 商人セット ウォーアクス
もってないよ!どっちも!!

19 地下人形
BO…でサーチされるのがイヤであえて、全文人形って言い換えてるのに人形でHITしますかっって思ったけど、ROと関係なく人形さがしてたりして?

20 呪い水付与
ゲフェニアソロ時のフェイク処理、生体2ソロ時のアコマジ処理、生体3ソロ時のプリWiz処理で使用。闇やら毒のMOBと戦闘するたびに持ちかえで属性除去するから、生3以外では基本的に湯水な存在。

リアル話とか、詳しくやるのは好きじゃないというか、聞くに徹したいようと思ったそんな夜。個人情報っぽいものは、あまり話すとあとで後悔するチキソ派。
このページのトップへ

殴れれば何でもよかった

臨時広場付近で落ちてたら、視界内を歩くStrのかたまり発見。ちょっかいだしたら、お互いに根っこが生えてしまった様子。そこに落っこちにきた○ダモノのWSいたから、落ちる前に先行予約してげっと。WS+StrHi殴+アフォで何処にいこう。何処でもいけるよね。で、これといって、ここに挑戦しよう!!な場所もない現状。サイコロの神様にお伺いしたところアイン2との託宣をえてアイン行き。行き先相談チャット内でさらに根っこはえるよりは、どこでも行こう?

宵は小型鎖をDEF回復持ち替え用にして汎用スパイク。マリの人はなんか彼いつもいろいろ持ち込んで遊んでますが、スパナとかふりまわしてたようなっ。まさに凶器はバールのようなもの。c無装備とはとても思えない与ダメが……。Str殴こええええ。
○ダモノのWSにAROT、マリのHi殴にグロもらって、ぷちかよわいけどスパイク頑張った。とくにクマとか。宵は非力だから、ヤカンなんかも特化とスパイクがほぼ等価なのです。
宵の+7スパイクより、マリのスパナのほうが当然のように上とか恐ろしい状況になってるので、詠唱やモーションがあって使用中殴れない支援…ブレスIA、マグニとアスム…は全部宵でもってました。マリにIAとか唱えさせてその間殴れないのは勿体無いし?
そういえば、グロとるため?にアスム犠牲にしてるのでしょうか。いつも思うのだけど、マリって、アスム5かけてないよね??
ソロだと常時アスム5でなくてもいいかもしれないですね。

たまにクマクマクマー!してたわりに、3人もいるからとっても安定。生体3はやりすぎ(…)だけど、もうすこし厳しいめの狩場ってないものだろうか。ジュビロスか、ジュビロス特攻するくらいしかないか。
このページのトップへ

ないないのかみさま (BlogPet)

狩りするでなくログインしてなくログインしてちょっとチャットをしようと思って、1日やってみておもしろい!
わけないの?
ネタがないから、オンラインゲーっていつだっけと思って気に入ったの?
今日は、ネットで広い狩りを注文すればよかった?
今日は、注文完了したら落ちてそんな日々でした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

拾い食い

臨時広場に立ち寄ったら、91バランスWSなるものが落ちてる。落ちてるーー!!!!!
チャット看板ぶん倒す勢いで10連打クリックしたら、中身は○ダモノWSでした。えへ。見てから拾ったわけじゃなかったのはナイショ。バランスってか彼ならStrバランスですね。主ステ無でバランス表記だから、DexLukに、AgiかStrかVitふってる?と思った看板でした。すさんでる!?

長期戦覚悟で飯くってるとかいうから、残りのご飯はぶんどって片付けてあげて、とっととAR寄越せと…行き先はごつミノに。付与sageを引きずって移動しながら、窓MAP経由して最下層を目指す。下水は発光弓部隊がせっせと雛を養う光景が戻ってきつつあるようでした。最下層手前もそうなのかな。歩いてる限りだとまだ横DSされることはなかったですね。付与sageが火山前だったので、宵が引き連れて移動してたので、2つある窓MAP通過中は火付与ったのです。殴ってもすぐなんだから、そこ火付与CT窓1確とか喜ばないで!?羽はえてとんでくよー!?

ごつミノついてからアーススタナじゃなくてウィンドスタナ握ってるアフォが1匹いることが判明。……ええと。アイスとアース間違えるならお約束ですむけど、アースとウィンド間違えるって、それどういう……?そんなアフォやらかしたこと、俺ですら、ないよ!?
仕方ないので窓&アクラウス用の無駄に+10あるDUBdで殴ってみたり。Bd一枚しか効いてない……。ガーゴ処理に時間かかって、お仕事果たせないので、○ダモノWSのBdお借りしてました。DB10時代は、ガーゴはスタナ4確だったからストレスなく進めたのですけど、TBdだと7確。ARもらってるとはいえ、足止めてしまって申し訳ない。
お祭り好きは集まるとこも同じなのか、臨時広場にあったLv職不問遊行に、鈍器祭りで見たことのあるケミさんと製造BSさんが入ってて、そのPTも吉野家来てて現地でバッティング。ここは牛の奪いあいするとこ!?

やっぱりSSは乗せたいと思うOTMの威力VS牛さん。夜中に覚えていたら追加しよう。CR一撃で普通牛が落ちるから、意地でも共闘とろうと必死。まじめにサイン装備で宵側の火力を最大まであげてたのですが1撃の与ダメが5%あがろうと誤差なので、気弾MBで確実に全ミノから共闘とるほうが役割はたせるかもしれないです。あと今バロンがクリップなのが。バロン側を持ち替えに混ぜられない。気弾MBのためには、固定アクセに気弾をおいて、持ち替え側にフェン⇔MBだから、混ぜるとしたら持ち替え側に、フェン(詠唱中)⇔MB(MBうつとき)⇔バロン(通常攻撃時)としたい。フェンもMBもクリップはあるんだけど、オウルバロン1枚なんとか確保してイヤリングかグローブに挿してしまいたい。
……ええと、zのことはちょっと考えてない発言なので。AS発動率修正されて、バロンも約半分しかでないせいか、今、10M単位で大暴落してるから、ちょっと待てば手の届く範囲に…ならないかなぁ。
週末久しぶりに過剰に挑戦して負け越しはしなかったけど、㌧㌧にしかならなかったり。負けることが滅多にないチキソ精錬プランしか組んでないから、俺としては勝てない=最大限に負けてるわけで。いじいじ。

欲しい装備そろったからもうz稼がなくていいやと思っても、なんだかんだいって、あとからいろいろあったら便利ー?とか思いだすとやっぱり懐は寂しいわけで。何か欲しいと思わないと金稼ぎしないせいか、なんかもう、万年欲しいもの>>>>>お財布の中身で、買えない、稼がないとな金欠気分なのです。またしばらく首都徘徊な毎日か。

転がるといえば、レベルあがるにつれて、ハイプリ中いちばんVitがないプリ?になりつつある宵は、97になるまでVitふれないというあははうふふな育成プランに縛られていまだかよわいVit2なのです。
ただこれ、昔、超適当に計算した結果をなんとなく記憶してるだけなので装備パワリン1でStr110だったかな。先にVどこまでふっていいのか再度確認しておきたいかも。
とかいいながら、今日のペアなんて、ごつミノ交戦中にガーゴちゃんたたきにいってごつ2引いて、そのあたりは計算内だったのが、今ヒールしたらディレイで間に合わないから白ポ+セルフリカバリで白叩いて~、セルフリカバリ失敗即死。宵だけならまだしも、連れのWSまで轢くハメになってほんと情けない。死ぬのも論外だけど、プリ1PTでプリ先に死なせるような立ち回りしてどうするんだ。
そのままペア組んでて女王様叩こう!と監獄2いって、まさかのデスペナ。いやまぁ、なるべくしてなってるというか、あとから考えたらアスム切れただけで死ぬか?いやだって、それスパイクのままだし!なわけで。イミュンが頑張っても三減効かないインジャSBを、全く避けない状態になるまで囲まれて、CR誘導先が袋小路で、WSがまだこっちにCRうてる状況でないなら、一度仕切りなおして被弾しない距離に引けばいいのに、とどまって白ポ+フェンアスム通そうとしてSB+総攻撃で撃沈。考えてみれば当たり前な結果。
あれだよほら「ですぎだぞ、じちょうせよ~」。自分のVitとMHPを考えて行動しなさい!!て超基本。30行くらい自虐したら、たまにはちゃんと反省しよう。
このページのトップへ

祭りだわっしょい

今日のネタSSはここから。見てこれ緑文字。つまりギル茶。
20060514-1.jpg

宵が「ショウ」であるほうを却下されたー!?!

鈍器は会場ついたのが出発寸前で、ジュビロス行くときいたんでペノ+中型だけひっぱりだしてあわてて合流。1ヶ月くらい前からずっと製造BSの人がジュビ行こうって候補に出し続けていたのですよね。合流してからメンバー確認したら夜のIntHi殴や、マリのStrHi殴きてて、ぷち納得。アスム前提背伸びなのね。
夜のプリとか究極ヒール型だから支援能力高い高い。
20060514-2.jpg

この状況で左の騎士BSとも夜のプリ1人で支えるんだから。宵は割りとアレで、殴らせてもらえないときは支援もしなくていいやで等価交換のつもりして、トレインしてきてBBうつ人や、そこにつっこんでCRする人は放置だったりする。だから、これ宵の画面内だけど、夜のHiPri1人でがんばってるわけでっ。
でも、トレインそのものの是非はおいといて。連れてきてACするとかHFしたり、あと対1のときは白羽捕まえたりして、こう、みんなで殴ろうー♪ってタイプは、釣ってくるのが自分のためでなくPTのためなのかなって思うから、SW置いたりするけどね。

ジュビロス1ってうじゃーっと沸くから、画面外までいってかき集めてくるのは別件としても、ちょっと1個だと思って釣りにでたら、いっぱいついてきた!ってケースはある。
宵になするってタゲよこしておいてCRうってウマーしようとするのは、嘲がつく字で笑ってすませても、アコ轢いてでも自分だけ逃げ回るような物体えっくすは見なかったことにしたい。そんな人間がいるなんて信じられないもん><という感じで見なかったことにしてたりもした。
というかまあ、やりすぎだと思ったから「轢く気かw」と言ったんだけどな。このSSで軽く謝罪飛ばしてるのはその物体Xでなく、素プリの人。プリが自ヒール許容範囲内でトレインしてこようと、PTの負担になるわけでなし、好きにすればいいと思うよ。アスム切れたら死ぬだろうけどっ。死んでも本人責任だしねっ。
以下その物体Xの言い訳というか俺必死宣言。
20060514-3.jpg
20060514-4.jpg

他人の白ポ飲んでまで、祭りで8%稼ぎたいらしいですよ><><
恥も外聞もないとはこのことですね。QKはプリが勝手にすればいい自分は稼ぐために殴りたいからヒールよろ><
まあ、うん、これだけ人いれば誰かするかもしれないし。カーソルすべっちゃってかかることもあるかもだし。こんなに頑張ってるBSさんだから死なせないようにーって思ってくれる人もきっといっぱいいるよ!うんうん!!

20060514-13.jpg

HFに全SP費やしてるんじゃないかって感じでフォローにまわってたWS氏と、SP管理でスクワットしまくってたエタアコの人がSPQKに座って、そのまま根っこ生えてたので、側にいたらプリ軍団がみんなしゃべりに来てしまってこうなったの図。宵がアスムかけてる隣の光の塊はチャンプの人。つかSS見るとモンクの人も一緒に座ってるな。ここで定点状態して、画面外で狩ってる人が帰ってきたら、はいはい、アスムアスムヒールヒール。しかも話題はHG。なに盛り上がってるんだかー!?
個人的にお尻ペンペンはスタナでなくスパイクですよっ
そう、今回の鈍器は祭り番外編。Y談inジュビロス。
「おつかれ」よりもBaseEXP%
「さよなら」よりもウマー><

大変失礼しました。たったいま非常にお見苦しい映像が流れましたっ、ごめんなさいっ、CMの後は3次会です。

♂ハイプリって何処いっても、群れるとホストクラグ扱いなのですね。左からこうなったら自称女装少年!なアコくん(?)と、夜の帝王Int殴り、Str肉体美(…)マリ、アフォ、ケツなら素プリのほうが上!な右のガスマスクプリでホストクラブして遊んでたら、お客様がっ。○ダモノWSの相方氏登場。ママ状態で取り仕切ってた泉のプリ嬢が、うちは男の子でもOKよと爆弾落としてこうなって。やり手ママ怖いよ><
20060514-8.jpg

ついてもらうならNo1とご指名されたマリが、お客様の黒猫をVIP席にご案内。シャキーン。
バジリカってそんな使い方するものなのー!?!?ボトル三本はお気に召していただけたらしい、黒猫殴りプリクンがアスペ3本で応酬してたのです。
ええと、遊んでないでさっさとジュビロスいけって??
おk、おk、つくまでY談禁止だよっ。といったら、こんなPT配られた。

20060514-9.jpg

PT名は見なかったことにしてください……。斧アサクロの人、泉のチャンプ嬢、殴りプリでは久々のご参加コロネの人、夜のInt殴り、マリのStr殴り、アフォ、エターナルバフォライト、鈍器ブースターに○ダモノWS、そして相方殴りプリ氏もつれて総勢9人。目指せY談じゃなくて、最下層ー!!はたして、い・け・る・の・か?
20060514-10.jpg

突破できたー!!
さすが数の暴力。被弾厳しめではあったけど、ここまでは総力戦でのりきったよ!
最下層って基本は2と出る敵同じなのですよね。だから、対処も同じなんだけど、沸き地点がきまってないから臨機応変に釣らないとダメ。さすがにそこまで連携できなくて、結局半壊3度?を経て全滅。

テレポで逃げたプリ軍団が救援めざし合流中にBOSS発見。他PTリザしたりしてて、戻るの遅れたらなんかいたんだって!!約束通りSSはあげておきます。ほら、かわいい?
20060514-11.jpg

20060514-12.jpg


そして帰還後も朝までホストクラブ(……)、ホスト連中の無責任コールでOTM連打したり、毒瓶飲み干したり、お客様もう大変。ホストクラブって怖いところなんだ!?
覚書。全身AS斧アサクロの人が仰るには
「覚醒+ブレスIA10+風斧2     ASPD156」
「覚醒+ブレスIA10+風斧2+AR   ASPD170」
「覚醒+ブレスIA10+風斧2+AR+毒 ASPD173」
「覚醒+ブレスIA10+短剣2     ASPD169」
「覚醒+ブレスIA10+短剣2  +毒 ASPD170」
計算式が謎……。
このページのトップへ

かよわい聖職者 ミ☆

臨時広場にて。パンダ着ぐるみ着たわんこのHiMEが、遊んでくれるというので、ペアか遊行か選べとせまって、プリ遊行開催を決定。まあね、さすがにペアは、宵にサフラないからというか、殴りMEペアはそれはそれで楽しいけど、日頃から普通に飼い主氏と前衛ペアやってるだろうわんこを連れ出すなら、もっと違うPTがいいよね。

というわけで、臨時広場で85-95のプリonly遊臨を募集してみてました。行き先ははじめ城2を提示していたのですが、数集まれば何処でもいけるし、週末前の混んでそうなGHは避けてもいいのでは?とそんな意見もいただいて、相談にかえて待つ。この時点でチャット下は
(♂パンダマジデフォ)
(♂グラサンピンク帽マジデフォ)
(♂耳マジデフォ)
のHiプリ集団という異様な風景。♂素プリがやんきーなら♂ハイプリは族じゃないかと思うのは俺くらいらしく、通称はホスト。そしてそこを通りがかったStrHi殴りマリ。当然のように捕まえる。
→(♂クラウン闇目隠の尻尾)追加
ギルド会議を忘れて思わずチャットINしてきたらしいせるしのHiプリも♂
→(♂つんつんオペラマジデフォ)追加
なにこのいかがわしい集団
20060513-3.jpg

遊行好きでいらっしゃるのか、たびたび遊んでくださる雪のプリ嬢が来てくださったのですが、そーとー入るの躊躇われたチャットだったようで。宵にというか、七江の別キャラとしての宵に?Wisきてたからでもアサ祭りはいかないと思うよ。何より鈍器祭りの時間だし、俺基本的に「職祭り」にプリが混ざって平気な人とは気があわない……、アサ祭宣伝の看板娘、福のプリ嬢に声かけてみたら、ホストクラブと勘違いした福プリ嬢もゲット。当然のようにチャット内は指名飛び交うは、ドンペリあけるはの大騒ぎ。
ええと、誰か行き先どうするか、話ししようとしてたようなー?

さらにホスト…じゃなくて、支援♂プリと殴りプリ仲間の♂プリが参加してくださって総勢ええと、9人で行き先相談中、せるしーが会議に飛び出していったので残り8人。行き先は多数決で生体2を選択。殴りプリ氏が途中で呼び出されたと抜けて、残りが7。生体3は別格だけど、生体2ってそれなりに火力ないと溜まってたりMHだったりで、けっこう厳しいGなイメージあるのが、なんかおかしい。このプリ軍団強すぎ…。
不死悪魔Dじゃないので、MEsは戦力半分も出してないのにね。たまーにリムーバが来たら、リム1匹のために待ってました!とばかりにMEが展開されて可愛そうなりむりむが一瞬で灰に。
遊行だから、日頃やらないことを!と、支援さんたちって思われるのか、手に手に鈍器や本。ええ!?数が多いときはもちろん全力HL応戦なDexプリも含め、手に握ってるのは鈍器。えええ!?つかMBうってるし!?ええええ!?
20060513-1.jpg

装備がなんかおかしいよね。支援プリが海賊かぶったり亡者かぶったり……。や・る・き・だ・!?
元々殴りな…というか、プリ最凶のATK…マリは鬼強かったですが、その彼も、それは本当に杖なのか、いったい何処に何をしこんだらそうなるの…な、骸骨杖でアコDOP張り倒したり、この前ニブルでSSとったあの恐怖の本…+7ハードワーキング分厚い本…のありえない威力を見せてくれたり、いろいろやって暴れてました。
宵も多少は火力担当しないと、聖アコ処理はHLじゃきついー?と思ったから、闇水もっていってまぢめに戦闘してたのですが、まわりのあまりの暴れぶりの中では、とってもおとなしい存在かと。
20060513-2.jpg

↑このSSは最初の殴り3人体制のとき。離脱された殴りプリの人がクラック持ちでAS寒いJK連打。凍ってるのは味方だけなのはきっと気のせいっ

異常な安定性と強さは、参加プリsが全員スキルフルで、前衛系MOBにはDAでASPDおとし、数多いMHには石化服やスタン服でとびこむ。毒、氷結もあり。
状態異常服を人によっては複数もちこんで使い分けているようで、敵のほとんどが動きを止められ、さらにLD、DAで戦力そがれ、そこを集中火力で葬られていく。殴るかHLかあるいはLAか。いずれにしても全員参加で火力集中。プリばかりだから、ヒールは遠慮なくがんがんふる。交戦時間が長いときはMEプリから的確なバックサンクといたれりつくせり。おまけにスロポ持ちの雪の人が、シフDOP交戦中にインベくらったメンバーに即反応でスロポかけてきてHP減少おさえてと細かい部分で対策が完璧。こんなに補助スキルを有効に使いまくるPTってないような……。ハイプリ4が打ち合わせなしで素プリ3のアスムが維持されずに時々切れてたのが敗因で、服のプリ嬢を死なせたのが残念。途中から宵でなるべく宵とあわせて常時かけるようにしてたつもりが、お祭りだー♪わー♪やってると、時間管理甘くなってダメダメだったり。
エレメス戦。開戦直後に宵はアサクロだと気づいてたから、まわりにSWSWSWと出して殴る人は入るように誘導したつもりが、自分も接敵SWする際1セルずれて1ペナゲット。……すっかり生体3の緊張感なんてぬけおちてるね、もう。リザもらってからは落ち着いてSWのって、それぞれバックサンクで殴ってるマリと浦のHiMEにSWおきながら、まずはエレメスにLD。エレメスはLD時間やや長いので、効いてる間に強引に殴り倒す。浦のHiMEが前線参戦してるのは、彼がスタン服で対エレメス用隠し兵器的ユニットだからだと勝手に解釈。ぶん殴りたかっただけかもしれないけどっ。宵も最初はQスタンで殴ってみたけど、これはもうSBでいいやと思ってSB鎖で殴りに参加してました。
20060513-5.jpg

↑プリ軍団の玩具にされるエレ様。ここでも大活躍なDAとスロポ。

あとなんだろう、やたらジェミニに遭遇しまくったような。5回?もっと?硬くて殴るの大変だからって、みんなで取り囲んで殴る蹴る(違うHL)の集団リンチ。
20060513-4.jpg


夜中はこのメンバーがそのまま残ってたりしたPTにあらたに騎士さんつめて、おひとりが鷹のしたの人にCCしてゲフェニア特攻。戦闘職いるから支援っぽく共闘だけしたらあとはLAとスティルに燃える!!してたら偽天使用の戦力がぷち足りない?感じだったので闇付与DDGもってみたり。いや、うん、宵が殴っても誤差だけどさっ
久々にプリ軍団に復帰した心は殴り!な夜のHi殴りは、きっちり鎖もってきてました。さすがだー!?Intカンストメディタ10であろうと、いやもうステスキルがどうであろうと、本人が殴りだという以上、彼は殴りプリなのですよ、俺の分類では!
20060513-6.jpg

このページのトップへ

や・り・に・げ・♪

根っこはえてるどころじゃないので、……AgiBSとかもう見なかったことにしつつ…宵で遊ぼうと思って、殴りプリといえば騎士団大暴れにいってました。八つ当たりさせろっ
20060512-1.jpg

ぴぴよぴよぴよ。BDSモーション見えててもどうしようもないですの図。しかし、昔は黒くてでかくて痛いヤツ。Lv95時、実に50デスペナなこいつも、アスムつきだと途端にスリルのないMOBに。……素殴りはサンクSW無だと90台でも死ねるのに、ハイ殴りは70になれば死なないですよという防御性能だけはとんでもないですね、ほんと。
さすがに70台で挑んでた頃は取り巻きカリツつきはきつかったので、取り巻き分離、ついても1、または取り巻き1を先撃破が基本でした。さらに残ってるカリツは闇ブレス+リカバ+LD等々で徹底無力化してたものです。
それが今となっては、カリツ2ついてたら闇ブレスはするけど、基本そのままファミリーに殴りにいく。サンクSWは無でOK。サンクおいてもいいけど逆に詠唱に時間かかったりで面倒でした。ヒールだけでもまず死なないのにサンクやSWいらないよね。
で、最悪こうなっても、きゃーきゃースタンしたーきゃー♪言いながら、ぷちたんこみで3秒続けようと生きてる。……Vit2なのに。ちょっと、いいのか、これはっ。

騎士団ソロ中、1度、ぷちたんにプロボもらって、転生前に、プロボ深淵の外周BDSで即死した記憶がよみがえって、ちょっ、これはいけるのか、俺ー!?思いつつ食らったBDSでレッドゾーンいってちょっとビックリしました。MHP5k程度だけどアスム有りだからまず平気かと思ったのに……。プロボ深淵きたらきっちり1セル離れて、BDS威力減らして、スタンでくらってもいいように慎重にやらないとダメみたいですね。ガクブル。
カリツ2つけたままでイミュン装備だと、もうほとんど避けてないから、HITSTOP激しくて隣1セルとかちゃんと移動できないことのほうが多いです。あまり大味な戦闘してないで、立ち居地含めてもう少し丁寧に?
MBふっとばしで距離おいて仕切れば位置調整しやすいかも。あと敵BDSをノックバックする方向に受けて仕切りなおすのもあり。といっても、場所決めてしまうとずれるのイヤだから背中壁だったりしますけどね。
基本は、ぷちたんが殴りにくるまで待って殴る。あれ移動速度おそいから、こっちから隣っぽいセルに移動するより、隣接しない場所で待ち構えて向こうがよってきたセルで戦闘するほうが確実に1セル空けできる。

なんて感じで久々に黒いお馬さんやっつける!して遊んでました。スキルリセ後はじめてのソロ騎士団のはず。DB10けずったのが大きく響いて、DB時代と同じようにDHdTi1本で弓&レイド&カリツ片付けようとすると火力不足でした。どれだけDBの効果が大きかったのが身をもって知るハメに。弓相手だとHd2枚にDBかかってた頃から1撃あたりの与ダメが150下がってます。
カリツを大型一枚で倒すのはきつい。
20060512-2.jpg

MBMBでやっと500、通常380台まで落ちる。カリツはDB10だとこれでも通常殴りMBブースト500前後いってたので、単体ならヒール砲、複数ならMB巻き込みで落とせてたのが…。素直にTTiとTHdもっていって持ち替えるのがよさそうです。
エルのDROP率があがってるので(←注:nounai鯖で)とりあえず、出たエルで出た鎧叩いておきました。もう2エル出たら売り飛ばそう。……過剰する人って、壊れること考えてなかったり、ホルグレソがうほほ笑いしてても、自分で出したものだから損してない♪とか本気でいっちゃうから困り者ですね。

どっかの町にこんな生き物がおいてありました。
20060512-3.jpg

なにこのギャルゲのキャラ紹介みたいな煽り文句。
純情な男児な俺はもちろんテーリングを選択。……いやまあ、単に絵氏の好みですが。テーリングだけ他のカプラと絵柄ちがいますからね。そういえば、コモドカプラとか、リヒの新カプラは選択肢にないのでしょうか。
20060512-4.jpg

どういうことーーー!?

なんでそんなNPCに引っかかってたかというと。これーっ。町の案内兵士が宿屋の場所を教えてくれないから、それ何処ー!って探しまわって、鎖片手に建物かたっぱしに襲撃してたのです。正解はここ。ありえない。ここは、MAPでは別の建物になってるって!つか、その右のNPCのお店なのに、旅館に乗っ取られてるとか詐欺!?
20060512-5.jpg

なお彼は存在事態がシークレット。ナイショだよー!の人なので、何処の町の何処の宿屋が拠点だなんて、おおっぴらには公開できないのです。だから、ここで見たなんていっちゃダメですよ??
……きっと今頃、宵にバラしたのが間違いだったと思って後悔してそうですね。いいもん!脱兎の勢いで逃げるもん!
このページのトップへ

ないないのかみさま

ネタがないからって放置してると、今日もそのまま放置しそうなので、顔出し。狩りするでなくログインしてちょっとチャットしたら落ちてそんな日々でした。
倦怠期、みたいなもの……?

なんか別のことをしようと思って、いろんな無料オンライン系に手だしてみたり。ちょこっとやってみても、これといって気に入ったのがないから、ずっとROのまま続いてるのですが……。それはまあ、オンラインゲーってある程度は継続してやらないと、1日やってみておもしろい!わけないのですが……。

そういえば、この前注文したおもちゃが届くのっていつだっけと思ったら、注文完了してなくてやりなおし。むむむ。ぼけてるっ
このページのトップへ

わんぱくでもいい、たくましく… (BlogPet)

全部は最後など殴ってもこんなことあるのですね
一応殴りで迷子になって
アノ形の落とすのですね
なおSSは火鎧(火属性が一番痛い)+
ペノ
盾+
ピアレス(対暗闇)
固定
と、宵が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

かけこみ日記

ネタSSくらいしかネタがなくてね。
20060508-1.jpg

ME殴り、超筋肉型Str殴り、アフォ殴りとならんで、わいわいとStr談義してたらプリさんの会話じゃないとか言われてたような。
何がネタって、腕力にまかせて本でも何でも握れば武器なマリの人は、宵と違って本コレクションも多いのです。プリは属性本しかグラフィックないけど、sageってこういう本にもグラあるのですね、と。
実は宵は本は遊んでもすぐ売ってしまって、倉庫に1冊もないです。BSのカートに少女日記何冊かあるけど宵で使うためじゃなくて。小型もあえて鈍器で殴る派。だって、本ってARかからないんだもの………。

自分覚書。時計地下老人ホーム慰問。
人多すぎで芋の子洗い状態だったとき
Base&Job=760k&400k/h
おいおいおいおいおい。これが時計地下ー??カギつかっていってなにこの倒せてなさ。婆砂が明らかに少ないから、全然ダメだなとは思ってたけど、それにしても改めて計算してみるとなんてヒドイ。これ、殺人靴装備なので10%上なはずなのですよね…。元があまりにも低いと10%増分も低いといっても……。

わりとすいてた?GV時間帯。
Base&Job=1M&460k/h
……。Baseは靴分ぬくと900kくらいで、全然往年の時計地下の稼ぎにおいついてない。もう、昔の環境はありえないのかもー。

jobにいたってはお察しすぎ。魔剣折れるし狩場としてはスキなのですけどね。jobあげたいときにいく狩場じゃないってことでっ。
その魔剣さんは牙2、ミストル2、エクス2とコンスタントに折ってDROP鋼鉄のみ。…いいんだ、あれはちょっとした気分転換MOBなんだ、そうだとも……。泣いてなんかっ。

夜中わんこのHiMEに、飼い主LK氏、ヤクな元MEの騎士、それにわんこ一族お友達な弓さんの火力大過剰PTで騎士団のりこんでみたり。スティする隙もなくレイドだろうか深淵だろうが、一瞬で落ちる。いやほら、殴って共闘とるの必死。
このページのトップへ

わんぱくでもいい、たくましく…

某夜なHiプリからプリバトン来てるけど、それ4月の間に回答してて、しかもそのとき、夜なHiプリにまわそうとして華麗にスルーされたものだってっ。過去ログあさるの面倒だから、見て見よう?とかトチ狂ったこと思ったのなら勝手にさがしてねー!?

土曜だお休みだ(?)今日はバカンスだーってわけで、一度は行ってみたかったジュビロス3に挑戦。……したのは実は3回目ですが。無理すぎ……。殴りプリはどのMAPもソロで行けるって言いたいのに!
2のクエが突破できないのです。未だに。1で紋章集めして…
20060507-4.jpg

20060507-5.jpg

いつも1種類だけ集まらないジンクス。他のが2個とか3個になって。アノ形の落とすのどれーってなる。
装備は火鎧(火属性が一番痛い)+ペノ盾+ピアレス(対沈黙)+目隠し(対暗闇)固定。武器アクセは、全属性スタナとスパイク、イミュン⇔フリルドラ、サイン⇔ハイドロザ⇔フェンロザ⇔コボロザ×2で、ぷちかよわい(<ココ強調)と、重量の圧迫がすごいです。青石160もったら白POTが60前後。ソロだと名声白スリムやマステラもたないのですが…白P60くらいはなんとなくなくなってたりします。でも、敗因はPOT尽きってわけじゃないから…。ここを散財にしたところでたぶんどうしようもない。青J大量にもってるのはSP節約時、3しかないサンク展開しても白POTより安くつくという理由だったり。白POTより軽いしね。

1で紋章集まったら2へ。
テレポで飛んで各制御装置を破壊してまわる。装置まわりにいるヴェナートはクロークで釣って、通路で迷子になってもらうのがベスト。途中で沸いたら一度装置から離れて先にヴェナートを処理。くるのが沈黙な水とかはひっつけたまま後回しでも怖くないけど、スタン泣けます。ほんとやだもう。
20060507-7.jpg

……。なにその300ダメとか思われた方、スパイクでお尻ぺんぺんね!!
20060507-8.jpg

↑ちなみにスパイク。上の300前後コンスタントはそれでも、某StrHi殴り(先代)の遺品+7水スタナですよ!?宵が持ったらただの水色のフライドチキソになってるようなっ。かーたーすーぎーというか、宵が非力すぎ。Str完成させてからこないと、まるっきり火力が足りない気配。スパイクのクリは安定しないので、スパイクのほうがやや早い程度です。それでも2分半。スタナで交戦したらIM3回かけてやっと終わるから所要時間3分。制御装置そのものは遠距離MOBなのでニュマ乙だから、壊すだけなんだけどーっ。
おまけ。あぽ。通常二桁(……)。某Str殴りことマリの人だと三桁出てましたね。一応殴りでも三桁いくんだ!!
20060507-2.jpg

ソロだと破壊しきれません。SW4~6枚おくあたりで自爆きてしまいます。アポは別にイタイわけじゃないのですが、自爆されると即死しそうなのでSW置いてたり……。
2Fは制御装置3つ壊すと入り口が30分開きます。30分…。まともにヴェナートsと拳で語りながら中央目指したのでは、明日になっても終わりそうにないですから、ここもテレポでズルします。中央付近着地したらクロークで中央へ。
20060507-6.jpg

ヴェナートはASPD早いので、殴られながらクロークは焙り出されやすい。複数いたら無難にWテレポで飛んで別の場所を目指すほうがいい感じ。

3Fは紋章を入れてすすむだけ。基本は各個撃破。範囲攻撃ないというか、通用しないので、ニュマで安全は確保するけど基本はクロークでつっきって、複数きたらすぐハイドのチキソ狩。
20060507-9.jpg

逃げ回りながら先にヴェナートを全部片付ける。それから、あとはニュマだらけのゾーンディフェンスでディミックを倒してまわる。1歩間違えれば即死。
ここ、一度だけ突破できたことあるのですが、しかし、ジュビ3の夢はいまだ果たせず。異常に時間かかるのはどうしようもなく、最後の紋章の試練「20分で」がクリアできない。うーん。要火力なんだけど。どうすればいいんだろう。

夜中に久々遊び時間とれるからどっか観光に?と仰ってたLSFのWSとジュビ3目指してペアでも無理。さらにそこに筋肉…じゃなくて、Strの人、マリいたから、ジュビ3目指そうと連れてってトリオでも、最終MAPの1度目の沸きで全滅。宵よりはるかに火力上なマリの人入って、単体にわーっと群がって殴る分には殲滅力↑なんですが、生かしきれないというか。こちらがバラけて各個撃破されてしまって。立ち位置が悪かったかも。宵だとソロ時のチキソ=タゲもらわないが前提すぎて、もっと前でて宵+ニュマで耐えてる間に近距離処理、全体ニュマで遠距離処理を徹底させたらましなのかも。……途中MAPは割りとそうなったときはましだった。最終MAP、宵がチキソすぎてきっちりタゲとらないのが悪そう。マリの人に遠距離のタゲ行ってたから、左左にニュマおいて左下か左上に誘導してもらったら、これ壁CRいけーる?と思いついた/あははしてるうちにニュマ切れてマリの人即死とかね。
なおSSは常に超必死だったらしく全然とってない。

ジュビロス殺伐☆したあとは今日のネタSS。
20060507-10.jpg

ゴメンなさい。なんてことはなあい。通常のヨーヨーもまだカカオ落とすのですね。……えー!?

さて、ここで問題です。この武器なーんだ?
20060507-11.jpg

StrごっついHi殴りマリの人がアヒャった一品。え?特化じゃないのって?でもねでもね↓
20060507-12.jpg

不死にも中型にも小型にも悪魔にも~全部このダメですよ。これ汎用武器ですよね。
硬くてDB無効なマーダーにすらこのダメ。
20060507-13.jpg

本……らしいよ?
角で殴ってもこんなことになるわけないと思うのでっ
比較のためにマリの人より素Str12くらい?低い宵で、未精錬のc未挿の同じ本で殴ってみました。
20060507-14.jpg

ちゃんとIM塩してますよ?
いやだって。本だし。特化ですらないわけだし。当たり前だよねー?もちろん一緒にいらっしゃるLSFの「WS」は一枚噛んでますが、それにしても……。持つ人が持てば本1冊がこんな凶器に化けるのか。うううん、怖くて夜中にトイレにいけないっ
このページのトップへ

転石苔だらけ

昼間もたまに画面見てるから、そのたびに首都走り回っては仕入れてました。いつもは何か買いたい!zが欲しい!なときしかやらないのだけど、割りと商人PR好きだったりします。小銭稼ぎのために安い店つぶすのだから、なんというか首都のノミみたいな存在。精錬までは手だしてなくてちまちました転がし方なので、一度の露店でだいたい所持金1割分くらい増やすのが基本。ものはその日安くて手に入ったものの中から、目標値段以下を全部買い占めても需要で十分はけそうな~出物がそう多くないものかな。マステラは扱うこともあるけど、ローヤルは滅多に扱わない。エルは扱うけどオリは基本スルー。枝も安ければ扱うけど、あからさまにアレな露店が競合してくるから、あまり扱えないともいう。昨日は珍しくいちばん高い箱扱ってみた。売れるのだけど、需要が少ない=売れるまで時間かかるから棚占領する時間ながくて単位時間あたりの利鞘はすくなめ。ここらへんは長期露店むけかもー。
夜中だけで1割UPなとこそのセットが2回~4回くらいはまわせたのです。でもいつもはわざわざお昼に家かえってPCのぞくとかないですからね。今だけーっ。
狩りにいくほど時間とれないときにはいいですね。実際は、1hくらい遊べるのにだらだら首都いましたーとか、ちょっとハマってたのはナイショ。

そんな中で見つけたこの露店。答えは左側にうつっててアレなのですが、右のカーソルあててた露店名だったのです。なんだろう、鎖かな、モニングかな、それともスパイクー?わくわくわくわくとクリックしたらっ
20060505-4.jpg

殴りプリ(とは書いてない)を何だと思ってー!?

ようやくちょっとエンジンかかってきたので、まぢめに狩りをと思って老人ホーム慰問はじめました。MBいかがー?
やっとリヒタル前のjobを取り戻したとこです。婆園jobないらしいので、どのくらいか計測したいと思いつつ、勢いで暴れてて集中のむときにExp値見忘れてばかり。そろそろ痴呆なお年頃!?
この前いったときはホム養殖ばっかりで沸き最低だったのですが、今日はちゃんと数本列車走ってたので、そこそこ婆にあたってました。
↓これはその列車の1路線。
20060505-5.jpg

列車云々がどうかはノータッチです。後にも先にもあいつらだけ!などっかのPKギルドみたいに、別に轢きにくるわけでなく、他人に出会うまで引きずって、人がいたらそこで処理って狩りかたがセオリーみたいだし。極稀に衝突されますが、それも端によってない俺のせいというか、獲物全部くれて、それなのに謝られてしまうくらいですから。
このSS何がネタSSかというとPTがっ。往年のあの「どけよ背景ども!」思い出すというか~。丁寧語でいえばいいってもんじゃないーっ。きっとイタイ系PRネタでつけてるんだと思うのですが、場所が場所だけに本気で、そこに貴方がいなければ何処までも列車していけるのに^^邪魔~みたく思われそうでさ!?列車とめちゃうたびにガクブルですよっ
ひ、被害妄想!?

おまけバジリカの中で連打したら持ち主が死なないから安全に(?)折れる。某蒼いHiMEの橋の下Wizぽんがオーラだそうで、でもそれはナイショでこっそり育成してるそうだから(そこ、ばらしてるとか言っちゃダメ)シークレットなお祝いで、枝祭り企画されてたのです。100用意するって聞いたから、1人あたり100だと思った宵も参加費用100もっていったりして、計200本。Agi職ばかり後衛無しっぽいので少しづつ折ってわいわい殲滅して遊んでもらってました。
20060505-7.jpg

ハンタさんの鷹が悪戯好きーで、塊目掛けてぶるるるん!しては下の人を窮地においこんでたのはご愛嬌!?
30連打中、23本目にマヤパ出してあわてて止めたりね。最後に蒼いHiMEの……蒼だから、なのに……枝運炸裂で、いんきゅたんにキメラ出るわ、血様出るわ、アイアンフィストだのADMOBぞろぞろだわ、これだから枝祭りって楽しいよね。……こういう散財はありだと思うのです。誰かさんの言葉借りると庶民だけどねっ。
20060505-8.jpg

このページのトップへ

バフォ様やっつける…?

4/22付けでSBの発動率についてコメントいただいていたのに、今頃きづきました。非常に貴重な検証結果をお知らせいただいて、ありがとうございます。……やっぱり今は5%に落ち着いてるのですね。
さらにその数日前に生体のコメントがっ。
コメント欄をブログペットに埋められてるのも考えものー。

というわけでポップにかわゆく(?)アフォプリ日記。今更だけどツボったこの絵。
20060505-2.jpg

オットーの中の人(?)はあざらし萌えらしいですよ!?

連休だからってだらだらとプロ北にこもるマゾ殴りプリが一人。実際マゾいです。アスムあってもHPガンガンに減る減る。基本的にやはりVit範囲職の狩場だと思います。MBがディレイで発動制限されてる以上、AgiはFleeはもちろん、ASPDにさえ寄与しない完全死にステ。
30分ごとに中BOSSわいたり、倒せないものだからえんえんとゴス様遭遇し続けたり、子バフォ大好きだったりで、飽きがこないせいもあって、通いつめだすと止まらない…。
20060505-6.jpg

バレンタイン終わって通常ヨーヨーのDROPからカカオは消されたはずなのに、チョコ取り巻きヨヨのドロップテーブルにはカカオ健在な図。きっと隠しDROPだとかいって誤魔化す気だ!?

バフォ様絶賛大放置中。以前のLisaだと考えられないBOSS放置っぷり。Lisa名物、恐怖の24時間PKBOSS狩りPTはいったい何処いったのでしょう。いやいや、いないに越したことないのですが。まだバフォ様に遭遇するほうがずっとましですからっ!!
でもあんまりにもバフォ様が元気に走ってるので、ちょっと生体3にいる蒼いHiMEを呼んでみた。○おぐんが様、愛人氏に浮気させてごめんなさい。
20060505-3.jpg

宵はみてるだけ(……)なので、事実上、蒼いHiMEのソロです。対バフォ時、SWサンクLAMEを展開、召還をSWで耐えて再びSWサンクLAME。取り巻きがMEで沈むとはいえ、爆裂して暴れるバフォ様をSWサンクで耐えるMEプリって……っ。
どうせ放置されてるだろうとこの後GD3に乗り込んでみたら、DOP様いたけど狩りPTもいました。蒼ができる!っていうから、DOPのHFにセルフリカする練習してみたり。……なるほど、たしかにできますね。成功したの1回だけだけどねっ。通常リカより遅め反応でHFドーンエフェクト瞬間にギリでも間に合う。リカバ発動早いですからね。間隔決まってるぽいので少し先読みで出せればベストかも。
そして朝の5時まで雑談。連休だからってヒドイ……。あんまり生活リズム崩してしまうと来週の月曜日起きられなくて地獄を見るのが今から目にうかびます。うううん。うううん。
このページのトップへ

シーツの海で暴れたい?

意味不明なタイトルはこれです↓
20060504-5.jpg

そもそもは、倉庫がいっぱいいっぱいなので、余計なものは極力整理しようと、テイミングの旅に出たはずなのです。
成果:熱帯バナナ(よよ)0/2
   組織の掟(兄貴)2/10
   悪魔召還書(子バフォ)2/59
まだまだ続くところを、子バフォテイムにプロ北いったら、お義父様=親バフォ様から何から何まで絶賛大放置。
20060504-3.jpg

しかもMAP内誰もいないーな状態で、それならとばかりに、MBセットしていって暴れてたのです。
中BOSS狩り放題でちょっと楽しい。
2時間いて親バフォ様はずっと放置されてました。一発だけぶんなぐっておいたのはナイショだよーっ!

狩りはほぼMB連打。靴をソヒーにするのを忘れて銃でいったのが間違いで、かなりSP足りなくて苦戦。とくに面倒なのは蛇さんの毒でした。緑POTor緑ハブもっていくの忘れてて、毒るたびに、SP回復不能状態なわけで、ただでさえ足りめなSPががが。毒シルク作りたいと思ってたとこなので、ぶちぎれ作成しそうになりましたが、ちょっとまとう。毒属性攻撃ならいざしらず、インベって毒鎧きてても毒化の判定は別にあったような。……素直に解毒できる準備していくほうがいいようなっ
20060504-4.jpg

昔はMHの規模を見極めていけそうならMB、ダメなら飛ぶが基本、テレポはMHど真ん中にでてしまうから、なるべくWP移動で少しづつ釣って~みたいな戦法だったのを、もう、がんがんテレポでMHの中心でMBをさけーーぶ状態。さすがにこのLvのハイ殴りはそう簡単には逝けない。HP減少幅よくみて、何MBに1ヒールいれたらいいのか感覚的に把握。MBは小型と中型でうちわけ。敵種族3種類だけど、一番痛いのは子バフォだから盾はほぼカリツ固定。複数囲まれると鎖MBで、処理に時間かかるのは小型MOB…というわけで、黒蛇がいるときは中型MBうちながら、合間の殴りターゲットも黒蛇で先につぶします。蟷螂も中型だけどアレは小型MBに巻き添えでいい。ただし、紫カマキリがいるときは、先につぶす。ごーりごりごり。
あと、なるべくMBを優先する。いくらヒールで耐えたってジリ貧なだけで通常攻撃で処理できる規模のMHでないので、とにかくMB出すのが先決。HPは死ななければOKなので、赤かろうと次のMOBの一斉攻撃でまだいきてるようなら、MBいっとけ。とにかく確殺までの回数MB出せれば、1種類のMOBは減るのだからっ。
……そんな戦法だから、毒状態になると危険。敵の攻撃より、アスム軽減できない毒のHP減少のほうが痛いです。

おまけ私的覚書。
水付与西兄貴
20060504-1.jpg

インベがよく効く&水付与るとハイ兄貴以外は全部インベ処理になるのでインベ+SP装備が基本。インベがクリップなのは毒ロザ見当たらなかったから。誰がもってるんだっ。基本マグニ不要で、IM要。SP半分きったらマグニで補強。効率Base1M&Job600k/h。殺人靴はいてやっと1Mとか、非力って悲しい……。

水付与ノーグ1
20060503-6.jpg

硬い敵が多くて与ダメが伸びないので、Strピッキ。火鎧でないのでクマーの火攻撃とか、たまに痛め。盾は動物、無形、悪魔もちかえ。ほぼ悪魔のみでもいいかも。属性Lvが高くインベの効く敵がいないので、バロンのLAで火力補強。ブレスIAアスムIM維持するだけなので、マグニは完全にいらない。SP常時MAX。ビレタはデビルチにして少しでもATK稼ぐべしと後でおもった。効率Base1M&Job400k/h。意外とjobないのね……。
このページのトップへ

さきゅんラブ

みかんのみのじは、どうかくの?
こーーーーーーーしてっ、こーかくの♪
ARAR尻尾ふりふりで、○ダモノWSと相方殴りプリ氏のペアにお邪魔アフォしてました。ちょっと血様殴りたい気分だったからゲフェニアお願いしたら、昨日もゲフェニアだったというこのお2人。スリルとロマンの塊ですかっ!?
血様↓
20060503-2.jpg

こんなに硬かったっけ。SB人鎖だとホント基本ダメ低すぎ!?……なんてことはない。塩ふるの忘れてます。ダメダメです。
SW乱射で勝ててもある意味当たり前なような気がするのです。
20060503-1.jpg

無形盾もっていってたし、SW無で殴り合うのが次の課題!?
でも、今夜の血様は2度とでてきてくれませんでした。ぐすん。

夜中上のトリオにくわえてアルプスなBSの人がWisくれたのいいことに捕まえて。アルプスな人の嫁様の一族から悪漢嬢もナンパして、さらにちわーとか暢気なWisくれたのをここで合ったが100年目とばかりに蒼いHiME捕まえて城逝き。
20060503-3.jpg

大過剰でタコ殴り。↑クマに注目。
宵は先頭(…)、VitBSがモルボル状態異常、StrWSがHF、泥棒さんが盗ってDSって大忙し、HiMEと殴りが支援+ヒールで無難というか、敵たりない状態。○ダモノWSの相方殴りの人がSWをゲットしてて、SWもちプリがアフォいれて3。ほとんど蒼いHiMEだけど、宵本人はSW使わなくても誰かしか置いてくれてました。

ハウス突撃したときはHiMEが一瞬のME展開で悪魔系処理。おかげで人盾もてて死ぬ気しない……。
20060503-4.jpg

このSSはぷちたん。
20060503-5.jpg

3枚出したSS、全部蒼いHiMEの頭装備が違う。矢リンピと聖帽はタブンDEX欲しいけど、でもDEFも欲しいので持ち替えてるのだと思いますが。クマーはいったい!!?
ぷちレアコロコロ出て+ローグ嬢の泥棒成果で、精算がすごいことに…。

アルプスなBSの方がこれでもかってくらい攫われてましたね。5回まではカウントしたけど、あとはもう…またー?またなのー?ちょっ、またかよ!?で数え切れず。拉致次点はイミュン装備で闇ブレスギリ回避な宵と、Agiなにそれおいしいの?なStrWSですが、それにしても…。
HiMEとローグは被拉致0。アルプスな人愛されすぎー!!
このページのトップへ

人間は、ここにいてもよいのだろうか? (BlogPet)

全部、宵がおくと真ん中1セルと今度は蒼いHiME、宵で支援維持してるようで、ジュノカプラの前に出してもらいにいくか、そのままWSに持たせる作戦
と、宵は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヽ(`Д)ノ†シグナムー」が書きました。
このページのトップへ

もえたろう

KOF MI2はまってるせいで、ちょっと気になるソフトが…使いこなせるのか、便利なのか調査中。ここんとこ人んちあがりこんではMI2ってきてます。PS2なんてもっと難しいルーチンつめそうに見えるのに、所詮CPUな感じなので、やっぱりKOFは中に人がいる相手と対戦で遊ぶほうがおもしろいと思うのです。
KOFやりながら火付与いいなぁとか思ってるRO脳を、どうにかしてください。

ええ、ネタがないのです。ROはログインするなりアルプスなBSの人からWisきてノーグ1いこうってのでsage飛ばして水付与ってました。前回があまりにも余裕で、VitなアルプスなBSに斧持たせて、盾無しで、MHPで耐えてくださいね、あとでまとめてヒールいるならしますねで、でやってみて、それでもほとんどヒールいりません状態だったので、火力UPのために宵にバロンクリつけてました。宵の意志とは関係なくふるLAのせいで、3秒ヒールできないことがありますよっと。そしたら、アルプスなBSの人もバロン装備。くわどろぷるぱぅわーきたー!?
元祖LAの人、LSFのWSよりはASPDが低いというか、付与斧だからそこらのMOBがみんな紙のように沈んで、体感LAふりまくりな感じではないですが、それでも1付与中に1回くらい、火ゴレ相手のスパイククリにLAかかって1.6k!!とか見れて楽しい~。

そういえば、このお方、休止期間の割りによくよく考えたらLv上がってないような、宵が以前お会いしてたころってもっと上じゃなかったの?というか。もしかしてBS作り直しだったりするのでしょうか。と、ぷち疑問に思ってお尋ねしようと思ったことを、忘れてました。3歩あるくと全部こぼれるんですって。

あとは臨時、久々に槍るけの人に拾われる珍事。支援プリ募集してた槍っぽいるけさんいたけど、宵は支援します!とか言って押しかけていくのは絶対やりたくないので、スルーして前衛ペア募集してたら、先方が誤入室されてきたという。
ニブルならいけるでしょう、もっと狩場さげますか?言われてポカーンとなりつつ。……一応、服だけ白いんですがっ。
この件とは関係あるようでなく、普通さ、「プリ募集」でなく「支援プリ募集」ってのは、殴りやMEはお断りですよって意思表示ではないのでしょうか。ME支援は支援と数えるとしても、少なくとも殴りプリは却下な人の看板だと思いませんか…?それってつまり、Int支援でないと追いつかないくらいヒール要求性なのではー??と思うのだけど、どうなんだろう。
まぁしかし、槍るけなので、こっちの火力は最大火力で挑もうとも誤差範囲のはず?と思い、アコセットでSP回転と詠唱速度あげてニブル行き。バンジー後、1.4kしかないからえんえんと全開までヒールしてて、ヒールだけでSPなくなりそうですねと言われて、いくらなんでもそこまで言うかと思ったりしつつ。……ついでだからMSPと現SPをお伝えしておいた。ちなみに全快までヒールして1.5k→1.1kまで減ったのは事実。さりげなく言ったけど、Int12のSP回復力で、静止状態で2人分のブレス速度マグニ+ヒール10×12回(合計消費SP約740、ディレイ中SP回復量約200)でSP400しか減ってない。低Int殴りもちな人なら、マナリ持ちorアコセットと気づくかもしれない。通常のIntプリなら普通の数字だろうけどっ

途中もこちらのSP残量を心配してくださって、お気遣いいただいていたようです。……一番減ったときで半減どまり。SP剤使わないどころか、ほぼ常時MAXであふれて勿体ない。SP貧乏して育ったせいか、常時MAXだとSP使いたくてたまらないのです。だって、回復するべき分どぶに捨ててるみたいで超勿体無いー!!
スキル職な槍LKのほうがそうはいかないらしく、QKとられるので、お相手に合わせてまったりしてました。……LAの使用回数少ないとかだろうか。知り合い以外と組む機会がほんと数えるほどだから、そこはLAだろうってとこにLA落とせてないのかも。シグナム持ち以外とのペアは支援プリ相手でも座ってるとフォロー?してくださってましたけど、そんなもの……?
火力はお相手依存なので、SP回復手段はお任せで、特に気にしないのです。餅だレモンだとガンガン食う人ならもちろんそれに合わせるし、精算時に消費アイテム半分負担しようと頑張ったりします。EXP半分なんだから、経費も半分でが基本思考。

槍LKは職としてみれば、もちろん前衛だけど、前衛ペアで槍るけってのもなんかイメージ違いますね。気分的にはSbrアサペケやハッケイモンクと同じ。こっちの仕事は殴って共闘いれたらなるべくLAしなさいってことになるから。範囲攻撃があるかないかの差はもちろんあるのですけど、プリのやることに絞れば大差ない。ようするに殴れないですよってこと。
とはいえ、前衛ペア希望してても、Agi型です!って弓の人きたり、Sbrアサクロ、ハッケイチャンプは普通に入ってくるから、槍るけはまだ前衛ペア??な組み合わせでなくはないわけで…。とりあえず、せっかく機会をいただいたので、いろいろ練習させていただきました。
それにしても、あまりにもSP余ったけど何がまずいんだろう。火力装備でいって宵側にも塩して暴れるのもありなのかなぁ。宵にアスムとかかけるくらいなら、一発でもLA落とすほうがいいやーなかんじで宵側にはブレスIAくらいしか常時維持してなかったのですよね。詠唱余裕あるときにはちょっと両者アスムにしてみたりもした。……気休め?というか、むしろ、LAよりマグニ。詠唱するチャンスがあったら、宵にアスムなんかかけるよりマグニかけなおしておくほうが有効な気がしてたのですが、どうよ……。
るけの側にも言うほどヒールいらないし、ヒール連打しても殲滅早いから、1k切るほど消費することがない。とか書いてて思った。たぶん、お相手がそーとー加減されてたのだろうと。宵側につく敵にはかたっぱしにプロボでタゲとって、画面内敵いなくても、進軍時、宵を画面外に置き去りにしないよう止まって待たれたり。止まられるとすごい気になるから、なるべくるけが先進めるように、交戦中は、ヒールLAの射程ギリまで追い越して支援するよう意識してみたり。うーん、でも、これってプリが釣ってるみたいで感じ悪いんだろうか。うううん。
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

