アフォプリ日記


このページのトップへ

クリスタルの戦士

もはや何周年目だろうのアニバーサリーイベント。このところ管理会社のイベント色がかわってきてて?、一昔前のナナメ上方向ナキャラ萌えろ系GM主体から、会場設営したら勝手に遊んでね系になってる気がするのです。今年のイベントバフォどこー!?!
20061128-01.jpg

MAP各地にクリスタル復活で、けっこうDROP率いい気がします。赤色3個叩いたあと、黄色12個叩いた結果
ポリン箱2、速度POT8、sマフラ2、sシューズ1、アニバ帽1げっつ。
アニバ帽は去年のものと同じようなので、毎年期間限定復活するなら精錬してもっておくのもいいかもですね。All+2だし。いや、宵は耳はえてるからかぶれないですがっ。

クリスタルは色によってDROPテーブル異なるようで、アニバ帽+リング+ポリン箱が共通で、残りによって何を狩るかお好みでってとこでしょうか。以下某おうんからの転載。

赤クリスタル

救急箱
Sシューズ
青箱?
紫箱?
カード帖?

青クリスタル

クリップ
青箱?
紫箱?
カード帖?

緑クリスタル

Sガード?
紫箱?
カード帖?

黄クリスタル
速度変化POT
Sマフラー
青箱?
紫箱?
カード帖?

砂漠で赤色、森で黄色クリスタルを狩ってました。MEの住んでるニブル村は赤がいますが救急箱しかくれません。谷には青がいるんですが、枝しかくれませんっ。
箱とc帖は共通らしいので、どれでも一攫千金のチャンスはあり!かも。枝より速度Pのが高いのと、s装備の中ではsマフラがいいだろうと思って黄クリ狩ってました。
というか、ちょうどフィールド狩するなら、イチゴ狩にしようと向かった猿山が黄クリ生息地だったので、そのまま居ついてたというべきか。

早ければ1月にすろっちゃんくるわけで、s防具の価格はどうなるのって思い。前に一度計算して、全然影響ないなと思ったものの、その計算表が見当たらなくて気になったので、自分覚書。現在まゆつば情報で、防具C~B級クラスは1割以上2割以下くらいの成功率だといわれているぽい。店売りs無しをDC10で買い、鋼鉄を5kとして期待価格計算すると

サークレット 1,471,333 1,103,500
ビレタ 1,478,933 1,109,200

ミラーシールド 2,137,333 1,603,000
メイル 2,162,667 1,622,000
シールド 2,117,067 1,587,800

セイントローブ 2,440,093 1,830,070
シルクローブ 2,207,200 1,655,400
ブーツ 2,207,200 1,655,400
シューズ 2,184,400 1,638,300
マフラー 2,192,000 1,644,000
ガード 2,169,200 1,626,900
バックラー 2,237,600 1,678,200


左は成功率15%、右は成功率20%。鋼鉄5kとして安めみつもっても、すろっちゃんの手数料が高いせいで、ほぼすべての防具がすろっちゃんのほうが高くつく。実用性は出物の少ないサクレくらいか。jROのs防具の相場が安すぎてすろっちゃんが、救済にならないのかもしれないけどーっ。
成功率が4割くらいあるなら、今の相場より下きそう。でも、これじゃ、現状のs装備はそのまま安く供給され続けるか、むしろあがるか。ものあまり購買層足りずの状況でいくらすろっちゃんで公式定価出てきても、影響ないかも?
s増える武器や、s増える店売り以外の装備は熱そうですけどねっ。
このページのトップへ

鋭い視線

2種のパッシブステUPスキルを兼持したギルマスまわりの重さをチェックしようって話から、どうせなら片方MAXとってみないかな流れになって2PCのMEをマスターに据えたギルドれれるが今6です。前提にとったスキルがStr+1、メインのほうがDex+4の加算ですね。あと1。ここまでのExp、4/5は上納いただいた分なので、残り1を頑張ってあげたら完成です。
あげてもマスターであるME本人には効果ないので、恩恵ないのですがっ。宵にとらせて手放しを作りなおす線も考えつつ…。でもせっかく上納してもらった、MEのギルドは残しておきたいから、これはこれでいいかと。
GLv7まで@32M必要。現在、MEのれれるは88なので、上納50のまま狩り続けて92になった時点でGLvが7になってるはずな予定。MEの死亡率を加味すると91の頃に取れちゃう可能盛大。でも、けっこう先は長いかも。
え?かわいそうなWSなんてry
しかし朝おきるとMEがぐーたら寝てる間に、何故か上納が増えているメルヘン。頭の赤い妖精さんこっそりGExp入れてないかっ!?

はじめてGスキルとった瞬間は、マスタMEにたしかにラグかかるというか、MEの側を通過する人がいると微ラグ発生することあったのが感じられたのですが、元々、最近周期的にラグいから、そっちに比べると誤差かも。村でMEうちまくるのに支障ないし、そもそも慣れてしまうと気づかない程度。Gスキル2種に増えてたぶん、周辺パケ量2倍になってるんじゃないかと思うのですが、体感できるほどではないです。スキル実装時よりパケ流れ改善されたのかもしれないですね。
本人は、歩き演奏には耐える回線でやってるので、もっと細い回線の人だと圧迫するのかも?俺の2PCMEが画面に入ったとたん激ラグで動けない☆みたいな方が万が一居たら教えてください。

今日はログインして、日付かわったあたりから上納狩りにでるか、さくっと寝て、朝おきて上納狩りに出るか、考え中しつつ、そこにおいてあった蒼いHiMEと雑談してたら、早寝どころか限界に近くもう寝る!って時間まで雑談でおわりましたよと…。何時間やってるんだ、俺ら。
あそーぼ?言ったら眠い言われたから、寝る時間までのんびり話でもするかと思ったらこうなったというー。早寝早起きモードの人の邪魔するだけ邪魔して、俺は自分が眠くなったら寝たわけですがっ。ぇぇと。最低ー?
蒼いHiMEはちゃんと早起きして狩り出たようなのです。宵(の中の人)が起きて飯くって、RO入ったのはメンテ前の切断のためで、すでに10時前だってのに。
このページのトップへ

+9ぷち強いアコ

極StrHi殴りマリの人がプロをのし歩くStrしてたので、いつものように、にあーにあーとニアコールしてたら、本当にニア行きに。
メンバーは
極StrHi殴り×2人(マリ+殴っちゃうプリ嬢)に泉のチャンプ嬢
アフォ
当のMEの人
の5人、前衛3枚、中衛兼支援1、支援兼後衛1みたいなアコ系軍団。

宵は予備火力というか、殴りにいきたいんだけど、スキル使ったりなんだかんだで敵クリックしてる場合じゃなかったり。一応MEのタゲトリメインのはずが、気づいたらMEが天使にはりつかれて放置とかしょっちゅう。
いや、大人数だから後ろでいいや~ってのではなくて、けっこう切実に火力に参加しないといけない状況なんだけど、単純にアスム忙しいですよと。ちょっと気ぬくとすぐ数人単位で切れるしなぁ……。
途中からは意識して15~20秒に1度はアスム詠唱して順番にまわすようにしてたけど、他ごとしてると、つい抜けて……。Hi殴りのお二人は切れてて、宵にかける気配なかったらご自分でアスム自演してくださるからいいけど、常に最前線なチャンプと、MEあたったあとタゲ回収されなければ、悪魔系たかりまくるMEのアスムは優先しないと。

相変わらず理不尽に論外なパッシブ攻撃能力のマリを横目に、宵はどっちかというとInt&Dexより装備。ニアPTだとキュアグローブ持ちえてたりしました。きゅあきゅあ♪
チャンプの人いるから、ハッケイがいい火力になってるとはいえ、ちょっと数くるとガス欠する。基本、たこ殴りでPT人数>>>敵の数にしたいのが、そうもいかないほど突っ込んでること多くて、生きるか死ぬかみたいな死闘が4回。4回目で壊滅したわけですがー。こっちがね……。
あまりのきゃっきゃ♪阿鼻叫喚っぷりに、今日はいなかった蒼のタゲコントロールがいかに優秀なのか思い知った気分かも。ニアは基本、深淵本体抱える人(人盾+芋鎧+SW補佐可能)、弓タゲ+悪魔抱える人(悪魔盾+闇鎧+ニュマ)の2人がしっかり分担できてれば、三減効いた状態で保持できるから、アスムあれば…耐えるのはそう困難ではないと思うのですがー。アコセットで深淵取り巻き+悪魔のタゲもちとかもありだしね。あまりにバイオリのタゲが散ってしまったら厳しいものが……。

20061127-01.jpg

このページのトップへ

そりゃ上納に転生したよ♪(BlogPet)

きょうは、気力連打ー!
そりゃ上納に転生したよ♪
けど上納へ宵と処理しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

しおさば日記

今日もクリティカル日記。生体MVP狩るPTが増えてMVP産武器が値崩れ風味なのは歓迎すべきことー?
とくに「ネタ」と称される武器は安くなりましたね。

血斧ゲットのためにお金稼ぎしてたギルメンのぷちクリAgiBS氏が、血斧代よりたくさん稼げて浮いたzを握りしめ、首都を物色しててあのネタ斧が1Mで売られてるのを見つけたらしいのです。
そう
闇属性つき対不死クリティカル斧 サ バ ス

俺はネタだと思うのですが、なんだかぐらぐらしてるので、1Mの価値あるのー?ってわけで、その昔2PCのAgiBS(現在かわいそうなWS)用にネタ(……)で作ってみた+7サバスを使ってみてもらったのです。

宵側はStr110調整のスパイクで900~980くらいのダメ。BS側もStr110だったと思う。最近組んでない間にStr育ってたらごめんなさいっ(ひどいマスタだな、おい)
MP使ってもらって囚人に950~960安定ってとこでした。
20061126-01.jpg

Str130調整してた俺のAgiBSだと1kクリ連打だったのが、やや低め。そりゃまあ本人のATKが神速よりだから…
SSで見て雰囲気つかめるかどうか…。微Luk振り+頭の上のわんこのグロリアでほぼ8割クリな上、極AgiBSのASPD。体感火力はStr97Agi90Luk1だったうちのBSより上じゃないかって手ごたえ
宵側スパイクで一緒遊んでたのが白数字になるのが惜しいくらい、クリ連打。特化塩付与のが上じゃないかって?
サバスのおまけ能力に「悪魔系に即死」があるのです。これが、うちのBSだとそう頻繁に確認したわけじゃないのに、ASPDの早い神速BSがふりまわすと数匹に1度の確率で頻繁に即死する。監獄でやっかりなリビオが、一発撫でたらばたんきゅーってケースもあり。
本人も監獄斧とか呼びだしてましたが、まさに監獄斧。シャアもいるけどHP少ないからクリごり押しでとくに気になるほどじゃなくー。
塩前提なのがネックなので、そこさえ解決できるなら。

ちょっと驚いたのが1hの間に宵が1.6%BaseExpUP。宵の1.6%てことはペアで公平くんで1.6M/h稼いだわけでー。BSペア監獄では最高値。ううん、この武器ネタどころか、普通に監獄最強ですよ。
ってか、なんで1.6Mもいったんだ。即死分のリビオのExpも入ってるんじゃ?これ…。うううん。

おまけ。ぎるどれれるage中の2PCMEは、上納50%のまま87→88に。まだまだDexないから村の沸きが全部処理できるわけでなく、ME中に沸きまくるMOB見つめ、あー死ねる、もう無理、相打ちまでいけるだろうかーと無力感に浸りつつ、死にまくりなうえ上納50のまぞぷれい。……でも未転生80後半ってこれでも十分やれますね。宵の転生90半ばのあがらなさに比べたらっっ。おかしな方向に調教されてる気がします。未転生でも96超えたあたりから俺のモチベだと育てる気力なくすのですがー。
MEはこれでオーラロードの98まで公平圏内に。システム的に公平組めるといっても、火力としてはまだまだ納得いかない。当分上納生活だし、もうちょっとDexあがるまで頑張ってみよう?
うちのMEは村狩りだけど、ぎるどれれるageメインはこっち。生体PT。宵でちまっと混じって久々になんかみた…。てか、この後、MVP(はセイレン様)せまい階段で取り巻き召還するものだから、階下に取り巻きこぼれおちるは本体、何思ったか階段おりてあの地平線の向こうにいこう♪ともろに轢いて走っていかれましたがーーーっ
20061126-02.jpg

やっぱ生体は地獄だぜーーーーー?
このページのトップへ

フェイタルドラゴンプリもどき

17cいいよいいよと布教してたら、乗ってくださった方がっ
17cは4枚挿てことの真価なので、殴りプリだと+10メイス以外の選択肢がないのですが、cたくさん挿せる=武器ATK低いが基本なROで、これを活用できるのはキャラATKが大きければ大きいほど武器ATK不要つまり…

極StrHi殴りマリの人に絶好のおもちゃ。

彼、鈍器にはこだわらないので、修練なしでも竜遺産ふりまわして特化鈍器より上だったはずなのですよね。それを超える威力の武器があろうとは……
20061125-01.jpg

宵でもクリ500前後出せるQFd(=竜17c)メイスの真の威力は、通常クリダメ700↑
クリ率は聞いてませんが、グロリア持ちな上、マリたしかStrカンスト後Luk強化振りしてたような。たしかに遺産より殲滅力上みたいでしたね。
SSでガクブルしてるのはGODのHiME殴りの人。ヒール飛ばしてるのは、そこの支援Wizぽんです。マリのギルドのWizぽんが支援(!)についてきてくださって、敵きたらまずQM、共闘にボルトぽてって落としたらあとはひたすら被弾したプリにヒールヒールヒール……
なにこの殴りプリ軍団用支援ユニットみたいな、どっか違う方向によく訓練されてるWizぽんー!?

闇付与聖竜にはクリ1k超え。これ、殴りプリでソロ狩りできるんじゃない?って殲滅速度。
20061125-02.jpg

SSはLAさし2kクリです。宵はパッシブ前衛支援装備でWバロンつきのディレイ即LA連打、GODのHiME殴りの人もLA連打、おかげで2kばばんばん飛び出る珍風景がー。

なあ、俺ら、殴りプリだよなぁ?
いや、一緒の種族だとすでに思ってないけどさっ

とりあえず、全国の撲殺プリーストなかーま。17c系メイス挿まじおすすめ。竜17cは中でもデュラハン4枚挿だから、cの単価も安いのにこの威力ですよ。アビスレイク制覇だって夢じゃないかもー!?
このページのトップへ

戦えばとるぷりーすと

ギルドスキル実験のため、MEでちまちまーっとGExp稼ぎ。他のギルメンの上納がもっのすごいので、うちのMEの分は誤差みたいなもの。先はとっても長いから、ほんの1Mでも入れておけばないよりましかと思って…。

ここの日記の主役のはず!…殴りプリは、MEが村で転がりまくってるときに救援に出てました。頻繁に死のうと、上納50%かかってようと、まだれれる87のMEのExpはじわじわUPってるので、死んでもどうってことないのですが、復帰にまたバンジーするのが面倒だからとかそんな理由。2PCアスムは、宵先頭でME追尾ですね。村だと宵は定点放置でタゲきたら闘うってくらいできるのですが、問題はアスムの持続時間短さ=きれやすさ。並走させてないと、宵のとこに合流できずにME側が転がって意味ないというー。
MEの完成は90後半っていうけど、……HiMEでなければMEにあらずみたいなのはおいといて素プリに限ってもねっ……、詠唱時間が超絶長いから、ほんと素Dex80越した程度では、全然まだまだ!!!って感じです。
極StrHi殴マリの人いたから、あえてMEとペア組んでもらって遊んでみてましたが、ME側のME詠唱スピードが実用的でないと実感。マリがヒールとか見慣れない(!?)支援スキル使ってるからME発動まで時間もつけど、普通に彼1人でMBMBしたら殴り倒してる気もしますね。
城ペアでのhageみたく、殴り側が処理苦手なMOBにうつのはありかなぁ。それでもマリがレイド殴り倒すスピードに比べて、MEがhage処理する速度が著しく遅いので、狩りテンポがよたっていまいち。
ごっついHi殴りプリに、未転生の下限MEでペア組むって自体に無理があるのかっ、そこか、俺!
スキル(ME側にME10、サンク7、2kヒールがある)以外、支援能力そのものは宵とMEってまだ差がない上、耐久度は、Agiステに加え、アスムSW持ちの宵のが上とあっては、どんなPTでもあえて素ME出すメリットってほとんどないのですよね……。
個人的に殴りで、MEとのプリ×プリペアは割りと好きなのです。ただま、それをME側が面白いと思ってくれるどうかは別としてー。殴りMEペアのME側やってみて、これ、自分がもっと戦力あがったら、ペア楽しいんじゃないかなとは思いました。遊んでー遊んでー。
おまけ。GODのHiME殴りの人ログインしてきたので、トリオで遊びにいくのにやはり宵を出すの図。
20061123-01.jpg

このトリオといえば、某LSFのWS+宵ペアも真っ青というか、さらに過激に上をいく底なしのレア不況トリオで、なんせ2倍中に騎士団に1hこもってエル含めレア無というありえないあのレア運PT。原因はいちばん立場の弱い(!?)GODのHiME殴りに押し付けられてますが、こういうのってきっと相乗効果だと思うのです。
しかも、彼、宝石発見パッシブだそうで、コモドいったらわずか20分で真珠なんか見つけてくれましたよ!?
ちなみに、レア運はないけど、妙なものは拾うという特技もそなわってるとか。もうなんでもかんでも彼のせい。メデューサcくれないかなーって淡い期待を打ち砕くペストcゲット。素晴らしいレア運に感謝すべく、ペストcは押し付けておきました。えへへ。

そしてすっかりいなかった子にされて10日目のかわいそうなWSには朗報。キャラPASS不明になった当日に出したサポート依頼メールがなしのつぶて9日目に入り、さすがに、いくらなんでも、我らが管理会社様とはいえ…たとえ何百と問い合わせがいってたとしても…1週間以上もテンプレ解答すらなしでサポート遅延ってありえないのではないかと思い…
差出人・本文・あて先はそのままに、タイトルだけちょっと変えたメールを再送信してみたところ、これが1日で返事あり。ぇー?
RE:ついてたタイトルが2本目のメールになっていたから、こっちに返信してくれたのは間違いないようで。当日のメールはいったい何処に葬られているのやら。
電話サポート時間外なのもあって、もう一度メールで必要事項書いて送信しておきました。今日14時すぎにその返信がありまして、2PCアカ全員のPASSを同じ4桁の数値に設定しましたよって来てました。……ええと、すぐログインして変えないと、新規PASS設定して稼動してたMEと付与sageのPASSわからなくなりそうっ。
ま、今更おうち帰ってきても、WS育てる気だった勢いでMEで実験はじめてしまっていたりして、あっちが一段落つくまで、当分出番ないわけですがー(……)。かわいそうなry
このページのトップへ

高いところ好きー

むしれれば、なんでもよかった…タナトス6Fツアーはこのあとすぐ!?

ちょっと演奏に匹敵する?ともいわれたギルドスキルの重さを体験してみようと実験中だったり。いつの間にか改善されてるのか、重なってとってもそう重いほどではないですね。マスター本人には効果ないのに、マスタキャラ重々だと困りますから…

この程度なら、手放しにも…と思っても、こっちは一度解体して1からGれれるあげないと、今からとるのはちょっと無謀かなと。

効果範囲マスタの3セル以内は、なんだか判定が微妙な雰囲気。

蒼いHiMEと地面の養分奪い合いしてたら、雪の支援嬢登場。なんかずっとタナ上ろう計画はあったにもかかわらず、誰も人いないねーここ養分たっぷりでぬくぬくだねーと根っこ生えてたわけで、雪さんいいところにー!?
宵と蒼とで2PC出せば5PC可能だから、入り口突破もいけると…強引戦法でいこうとしたら、ATAのMEプリさんがちょうど戻っていらしたところで、行き先も何も言わずに全員でわーっと囲んでがしっと捕獲。さながら宇宙人を連行する絵のよう。
宵と宵のMEを連れて5人。
メンバーは橋の下のMATK狂HiWizぽんぽんと、アフォ+支援+MEのプリ?軍団。タナトス6まで制覇。
凍らずに全HITしたら1SGで沈む梟軍団が超楽というか、なんかおかしい絶対おかしい。AMPSGどうなってるのっ。
それでも、凍るから、無形物を割らないといけないのが幸い。でないと、俺とか、お仕事ないぞ!?

監視は宵がタゲもってSWおいて、SG2。2SGで落としますか…。保護は宵タゲSWに闇MC。……ちょっ、HiWizって闇MOBだけは苦手って都市伝説ですか!?
タナトスシリーズも基本宵タゲSWで、SG。
20061122-01.jpg

苦悩×2回、悲しみ×2回さくさく撃破。
20061122-02.jpg


ここタナ6だよね。スリルとサスペンスどこー!?
このページのトップへ

って言ってたよ(BlogPet)

こないだ、宵が
宵はSWとLAの支援に近寄ってBDS範囲くらったりしてても、牙だけど殴ってない。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

プリ軍団VS赤おじさん

ここんとこ毎週雇って下さってるGさんにポタ子のバイトに行ってました。珍しい作戦だてで、なにやら雇い主ギルマス氏自らが頻繁にBCに姿を見せられるので、移動でるたびに送り出す準備して、ご希望先に送るのが楽しかったです。なにしろギルマス単独でご登場。BCプリ全員からすごい勢いで支援シャワー降ってるのに、CBかけて白ポばんばん叩いて、ポタどこ!ポタ!!と右へ左へ走り回ってる姿が、この方らしいというかー。
ていうか、ポタ担当の宵までがCBかかる前にIAさしてやる!とか余計な方向に燃えててポタリザーブ状態でなかったような。あれ??俺のせい??
行き先によって出す場所決まってるので、それに従うと、決まった砦前でいいのかそうでないのかによって、お伺いしてからポタ詠唱するのが手順通りなのですが。CB状態で走り回ってる人いるから、復帰地点にポタぶちこむのでなかったら、もう何処でもいいやーってノリで希望地でたらその場で出してたり。
これやると、他に復帰者いたときにうっかりその人も乗ってしまったりするそうなので、決まりごとは守らないとダメらしいですねっ。てへ。速攻リログしてポタ消し証拠隠滅したのはナイショです。
リログといえば、今回は、砦変更多かったので、ポタ子2人ともmemo取り直しだったりで、取ってきてもつまるからリログポタ消ししたのが2回。BCアクティブだと時間たつの早いですね。

お給料もらって、ほくほく根っこ生やしてたら、周りがHi殴りプリだらけに。極Strの鬼、破壊神マリの人と、実は素腕力は彼に等しい豪腕なぐっちゃう殴りプリ嬢、GODのHiME殴りの人、アフォとずらずらー。蒼いHiMEも加えてタナトス7↑プリオンリー決死行……しようとしてたら、いつもHiWizで遊んでくださってる闇のHiWiz嬢が、プリ祭りの空気を読んで(!?)MEプリで乱入くださって、それならと6以下でプリ祭り状態。
ME嬢は現地合流だったから、出発時点ではHiプリ5人PTとちょっと異様な風景でしたね。誰ひとり支援Hiでないあたりもーっ。
現地ついてから公平組めないことに気づいたダメリーダーがここに。GODのHiME殴りの人ってマリまでは組めても、蒼いHiMEとは組めないのですよね。3人づつ2PTか、ペア3PT分割を提案するも、他全員が非でいいと仰るので続行。支援じゃないから気にしないってのと、そもそもプリ軍団で遊びにいくのがいいのであって、経験値どうでもいいってのと、かなぁ。蒼いHiMEとか支援に徹してHLすらうたなさそうなので、死なせる=マイナスだけは避けようと心にきめー。
考えてみればこのれれるのプリ全員、死んだら絶対取り戻せないから一緒かも。責任重大!?
総ヒール量6人分。これは…なんていうか、死ねない雰囲気。それでも危なかったらHiMEのサンクSWがフォロー体勢抜群、所持量にまかせて青石湯水な宵のSWも一応ある。
20061120-02.jpg

1Fで蒼いHiMEがナンパしてそのまま連れてきた慰める者は殴り3でよってたかってボコ。
2Fの執行は、それぞれSWサンク背負って、マリと宵で塩付与で強引クリ処理。宵はスパイクだったけどDEF1/3かなり痛い。天使17cって実装されないのかなぁ。でも闇GXさえくらわなかったら即死じゃないから、一応これでもいけるかもー。SWロードしようとしてたら、サンクもらったので普通に被弾SWはりかえで耐えてました。
20061120-01.jpg

3F保護は殴り2でSW中から闇付与殴って普通に処理。慰め&保護は当たるからいいよね。
4F監視。一度目はマリ拉致、二度目は宵拉致。勝負つかず。壁を背中にした状態で、インティミ阻止のために1セルあけないといけないのだけど、2人がかりで殴ってるときって位置取り難しいような。宵のときは監視が壁から1セルはなれたとこにいて、壁際に入ったら隣接でどうしようって感じでした。結局SWおけばなんとかなるー?と思って壁と監視の間に割り込んで一瞬でティミくらったというっ。
5以降タナトスシリーズは出会わずー。誰も狩りしてなかったのでどこかにいたと思うのです。さてはダブルStr99の腕力に隅っこでガクブルしてたに違いないっ!?

そして脅威のシグナム10の威力のすさまじいこと。ほぼ100発100中で道中のデモパン☆から、赤フクロウ・青フクロウ一斉に「汗」。さすがは悪魔特化殴っちゃう殴りプリ嬢…。おかげでフクロウ軍団にME1枚で残りは殴りプリs総殴りかかって倒すという珍道中に。いやほんと、あとにも先にもこんな面白道中見られないと思いますよ!?
このページのトップへ

AR曜日

BSいるのは知ってた某…皇の人のBSさんに初ARもらってました。85歳くらいの頃から知ってて公平組めるって言っても、あーだこーだと逃げられては組んでもらえなかったので、オーラ前にどっかつれてけーっとごり押しして。
いや、まあ、あれなんだ。AgiBSとかソロのが稼げるのはよーーーくわかってる。だから、ほら、遊びに、ね?
黙々と狩りするタイプで息抜きに遊んだりもしない人だっていますがー。この方はたま~にたしなむ程度(?)には遊び人することもあるようなのでっ。
20061119-01.jpg

ペアでいちばんBase稼げそうな場所と思ってリヒ2へ。一度は飛んだガイル様も2度目はペアで返り討ちに。宵はSWおいてぽくぽくしてただけなので、倒したのはペアBSのHFメマーです……。日頃リヒ1が狩場で生体DOPはメマー処理が基本なせいか、ちょっとたまって危ない?ってなると、それはもう容赦なく飛ぶメマー乱れうち。ガクブル。
MVPセニア足元沸きとか恐ろしい目にあいつつも、見事に即とびするBSを追って宵も離脱。どっちでもいいから、どっちかが飛ばないと相手どうするのと思ってたら全滅するわけだから、BS側の好判断超GJ。
狩が2時間越えあたりから、宵側の青G以外の消耗品が厳しかったのが敗因かな…。白いつでも叩けないと緊急回避できないダメさなのに、白ポきれてるなーまーいけるかなーで油断こいたせい。宵側のVit一桁だから、アルマに隣接されてスキルもらうとスタン危険ってわかってて対処できてる間はいいんだけど、だんだん注意力散漫になってたような。
というか俺、ペアでリヒ2で死ぬハイプリとか普通に情けないと思うのん………。せっかく遊んでくださってるのだから、精進しようよ。
ARくださるBSさんペアが超久しぶりで、宵大喜びでいっぱい考えること抜けてて、わーい俺殴るー!!してたからなんて、いえないっっっ。

日曜Lisa鯖恒例観光遊臨は前半がSD5で鉛筆けずり、クイズのあと後半がジュビロス3でした。ジュビ好きーなので混ざってみてたり。PTわけ。すでに枠さえない存在に…。いいんだ……。
20061119-02.jpg

前半3PTの規模で、後半は2PTに。あいかわらずいろんな人いるようで自称レベル32のガンスリさんとかねっ。看板にでっかく「観光」って書いてある遊臨だから、参加者さんは、みんな観光目的だと思うのですがっ。ちなみに今回はこそーっとしてたら、先方様から取引要請されて支給品配られました。青G30個。30個!んなリザしまくり予定でいいんですかっ。29個お返しして1個いただいておきました。ジュビロスだと安全かねてSW置くのに使用するG湯水だと思ったし。遊ばせていただく、参加費みたいなものでいいかとっ。
20061119-04.jpg

精算無し企画G様資金システムが活きそうなジュビロス。ネジとか鋼鉄に調理器具ぼろぼろ。ネジは主催Gさんのガンスリさんが欲しがって「ください」「」「いいよ^^」で取引されてたようで…鋼鉄は同じガンスリさんがお買い上げとのこと。そういえば企画Gさん、料理屋の他にガンショップも経営されるそうで、その資材になさるのでしょうか。
料理に関しては材料自前で集める限りではDexこみ90程度のキャラでも今のとこ自作が一番安いので、宵的にはソリスト思考満載で、自分で作る路線だったりします。今だと宵より2PCのMEのほうがDex高いから実際作ってるのはMEです。でも彼もDex装備してDex補正こみ100ちょっとなので、宵よりぷち成功率上かなって程度なのですよ。
ステ的には成功率高いはずですが、実際には微妙に数個の差かも。宵以下ってことは滅多にないですけどね……。
このページのトップへ

牙ちゃん+リンゴの印

かんかんくほほ。かんかんくほほ。目指せくほるぐれーん♪
あれ?そういえば精錬できるキャラってうちにいなかったっけ?
きのせいだよね!!
WSは相変わらずPASS不明で返答無しなので、暇にまかせてMEたのしーしてたら、MEが87歳になってたりします。別に育てようと思って育ててるわけではないのですが…まだ若いので、村で暴れてるだけで勝手に育ってるともいう。

MEばかりなので、殴りプリ出撃。目指せ牙c。かなり本気で欲しがるだけは中型盾欲しいので…、でも絶対一生買える気しないから、暇なときに思いついたら牙ちゃん殴っておこうかと。
20061118-01.jpg

牙ちゃんといえば素プリ98時代は婆園にしかいなかったのに、実にデスペナ5回、全部牙ちゃんの連続SB白ポまにあわねーよ畜生!だった、にっくりカタキ☆
転生してからはこっちもアスム覚えて対抗だけど、牙ちゃんはSBにスタンつけてきやがって、またしても死闘。ペノ盾実装されてからは、カモになりましたが……

へっへっへ。おまえなんか怖くないもーん。なんかよこせー。
20061118-02.jpg

牙ちゃんのせめての嫌がらせらしいよ?

おまけ。
20061118-03.jpg

ネタチャット発見!!
いや、ネタだよね?ありえないよね?
このページのトップへ

酒樽ぽるか

ネタがないのでネタSSで埋めてみるRO日記。
暇だー遊べー黒猫耳つけろーと、脈絡のナイ酔っ払いのような絡み方されて懲りたのか…蒼いHiMEが、知りあいのアサさん引っ張り出してくれてました。
蒼いHiMEの知りあいて♀アカばっかりなの気のせい?
20061116-04.jpg

ネタぽい狩場というわけでアマツ3。来たのすごい久しぶりな気が…
酒天狗のすごいMDEF堪能。HLうっても2桁って。
宵?宵のHLなんて当然「1」なので、大人しくぼこるに限ります。個人的に酒天狗結構好きです。プロボくれるからー!
DB10時代には時々ぼこってましたしね。久々すぎてMBもっていくの忘れてたアフォ殴りですがっ。

DROP2倍中に、黒い布きれの1枚までせっせと拾った2PCMEの収入。
20061116-02.jpg

さすがニブル村。収集品でこれだけ。他に蜂蜜がちょっと、sマントがばさっとある。青石代なんてはるかに超える黒字にー。MEって儲かるの??あれ??

これは露店で見かけて衝動買いしかけたc。いや、飾っとくのに使うzないからSSとって満足しておきました。
20061116-03.jpg

かわえーー。これは…ぜひ、ペット化を!!

ネタがないからって毎度絵日記と化しておりますが…
最後に今日のネタSS
20061116-01.jpg

集まると何故か並ぶプリ、ナナメバージョン。
はないちもんめする?
このページのトップへ

電気ウサギはレアの夢を見る

何やら大幅なシステム改造計画があるようで…
基本プレイ料据え置きのままオプション課金の予定があるそうですね。値段によっては、もっと安いMMOいっぱいあるのにってなりそうな……
来春開始のバスタードオンラインは海のものとも山のものとも未定ですがっ。

そんなROライフ。さっそくキャラPASS不明でログインできない子が発生。あんなに注意されてるのにねっ。
おかしい。彼のPASSは中の人の今年の健康診断での最低血圧×最高血圧のはずなのに。2回うちこむ間にテンキー配列変わらないから、間違えてても気づかないのですよ。うううん。現在メールサポート24時間待って返事なし。電話サポのが早いそうですが、14時から21時におうちにいないことのが多いし、メールですむならメールでいいかと。
なんでいつもいなかったことにされてるのに、こんなときだけ最初にログインしようとして犠牲になるんでしょうかね。うちの
か わ い そ う な W S は。
あ、可愛そうなWSだから、か。

まあそんな、かわいそうなWSはいなかったことにして、メンテ日だったのでたまには狙ってみようなポリン島に。なぜメンテ日好きーかというと、三種類とも似たような時間に沸いてること多くて狩りやすいから。
20061115-01.jpg

同じこと考える人いっぱいなのか、すでに時間ずらされた後でした。バラバラ時間に待機するの面倒なので(…)ちょっと遊んで撤退。空き瓶いっぱーい。

臨時広場でぬぼーっと根っこ伸ばしてたら、背後に不穏な影が。
やめよう!?俺まだこの世に未練が!!
歩く破壊神降臨されたので、どっか逝こうと。俺的定番のゲフェニアは華麗にスルーされ、やけっぱちで出したオーディンは生ぬるくスルーされ、じゃあ、何処いくのよ!!ってことで、さきゅんも黒ポリンも却下なら、RO1の尻を求めてここしかないだろうとアビスへ。
20061115-03.jpg

アビスDマップに何かいたのでどついていくの図。宵はQFd(竜17c)メイスで、かよわくちまちま殴ってるのに、過剰竜遺産もちだして、ぼこぼこに張り倒してる恐ろしい物体がいたような……
あんなの絶対殴りプリの火力じゃないよっ!?
雪の支援プリさんがスパイク振り回してHLより殴って参加、蒼いHiMEは副業(泥棒)おまかせ。暇なのか、デリータまでむしってたような…。

おまけ。
20061115-02.jpg

……そうか。ずっと春ウサギだと思って、青いし、凶暴だし、全然春っぽくないのになんでーと思ってたら、あれ、跳ねウサギだったのか!!!春夏秋冬4種類全部でてくると思って期待にわくわくしてた、俺の青春の夢をかえせー!
このページのトップへ

2PCプリ×プリの戦い

久々のニブル村、宵出撃。発端は2PCのMEプリが、ようやくまともにバックサンク出せるようになって、安定稼げるようになってきた矢先のできごと。村にいるどのMEより鈍足詠唱なので、詠唱中耐えてる時間も長くて抱えられる量は半分以下くらいの存在に…
おそいかかるHiMEの狩り分沸き。怖すぎ。
ME展開中にMEの中にMOB沸いて焼ききれなかったり、デュラ3までならバックサンクで耐えられるからってME発動したら、わらわらとデゥラ増えてサンク回復量超えて叩き潰されたりと、むぎゅーな生活してたのです。2MEで1%入るくらいのとんでも量くるといっても、3MEに1回くらいデスペナの危機があるようでは狩りにならないので…
20061114-01.jpg

全く避けないのと、半分でも避けるのは耐久性が全然違う。宵でも全被弾きたら死ねると思う…。でも、MBでノックバックさせられて、ある程度ならME展開までタゲ最小限で抱えられて、それでももうこれはっってなったらSW使える。一回り下の爆弾MEと比べるほうがおかしいとはいえ、殴りつええ。
ME側、MEディレイで何もできない間もヒールにLAにとスキル使いたい放題。
久々にたのしー。
……。前言撤回。中央広場なにこれ。宵側すでに自ヒール連打しないと危険な量きてるのに、さらにME側にまだ沸く。SW駆使でME死守。サフラないからといっても…ME3回フル詠唱でようやく鎮火するまで、全然気がぬけない。デュラハン常時5つ前後が押し寄せまくりって、これが村の底力!?
なにこれー、こわすぎーって、きゃっきゃ♪してるのに、話相手になってくれてた蒼いHiMEときたら「うまそー」とかぬかしてましたよ。MEプリって感覚おかしいんじゃっ。何が美味そうだ。蓋のないわんこ蕎麦状態だっての!ご馳走目の前に死ねるわいっっ
ME側は上納かかってないので不明ながら、必要経験値から計算すると素Dex70程度のMEで、テレポなしの歩き索敵、時給1.6M/hくらいになるようです。深夜の、HiME飛びまくりの一番恐ろしい時間帯は……。HiMEs側にとってみれば、1個殲滅遅いのがいるせいで、回転悪いやーって思われる存在で、足ひっぱっちゃってそうですけどね。
つか、この魔の時間帯、隅っこでこっそり2匹とか…ちまーっと処理しててもME詠唱中に画面内MOBだらけになって、完成する頃には死に掛けるわけで…アスムなしじゃ狩りにならないんですがっ。

おまけ。SSも張らずにブログとな!!
もしかしたら、ご本人たちのブログにSSの1枚くらいあるかもねっ。
キエル戦闘お手伝い。ごっつい殴りプリVSキエル、黒いほうの猫殴りVSキエル、いずれも時間切れ引き分け。
うーん、何が違うんだろう。武器スパイクだと条件同じだと思うのに。料理ドーピング分か、宵はStr120調整、Agi100調整、あーアクセ…?でも、ダブルバロンがそこまで、効率に効くほどの威力あると思えないし……。……謎。

プリ3で分業してて、キエルの後ろにSW封じのニュマ、戦闘してる本人にSW、支援は残り2人の殴りが担当してるようなもの。挑戦者はひたすら殴り続けてるはずが……。
直前のエリオットエリセル処理も3人掛だから、宵ソロより早いと思ったのになぁ。
ちなみに宵はアコセットのままチアしにいっていたので、宵本人の火力は全然プラスに作用してない。……エリオットエリセルの処理は本気で参加したほうがよかった…?
このページのトップへ

れぽっぽい

DOPのMEがオーラになった記念にゲフェニアツアーいったり…
遊臨三昧なここのとこ
ついにオーラロード突入した黒いほうの猫殴りプリをれれるあげなら生体だよねと、生体2に連れ込んだり。
プリばっかりで組んでるから殴りかって言われてましたが、1人はHiMEでしたね。超速HLがおっそろしい火力です。
構成は、アフォ+猫+殴っちゃうHiPri嬢の殴りトリオに蒼いHiME
HiMEは泥棒役も頑張ってくれてたような。
オーラロードの殴り猫にガクブルしてもらう予定が、何故か空気読んだガイル様ご登場にならず…しょぼーん。

日曜日はLisa恒例の観光遊臨に初参加。元々殴りプリって日ごろソロなのがたまにはPTってコンセプトならまだともかく、みんなで協力して~型の遊臨とは相性最悪なのです。支援プリの真似事とかできないし、支援役が苦痛でしかないから、日ごろ殴りで生きてるわけで。
自分計画時はプリオンリーだったり、もれなく勇者様オンリーだったりする。職業みんな「ゆうしゃ」で作戦「ガンガンいこうぜ」だったら、ザラキ連打してホイミのMPない><でもアフォだなぁですむというか!?

遊臨というか、遊臨の名前を使って、ギルド企画のイベントを一般人にも公開しているといった方向でしょうか。行き先はHPにてアンケートをとっておられるとのことで、常連さんを確保しての半身内要素ありなのかもです。意見出さずに企画がおもしろそうなときだけ参加♪な日和見ぽいのでも、とりあえず、参加させていただくのはOKみたいですね。

第一部がライトな場所で狩り。
間にクイズ、イベント、進行役さんのトークを挟んで
第二部がヘビーな場所で狩り。

募集職レベルは不問。
精算はなしのかわりに、クイズ賞品を出したり、今回はメンテ時間切れで見れませんでしたが、料理を格安販売したりして、イベントに還元されているそうです。収支は…もしかしたら、どこかに発表されてるのでしょうか。HPの構造が深めで表面なぞっただけで見てないページもある状態では見つけられませんでした。
20061113-03.jpg

PT構成は企画G側で作ったPTに前衛後衛支援をバランスよく収納。ちなみに…
20061113-04.jpg

とのことで、宵とか基本前衛で、手があいたらSPあるだけ支援もできますという職でも、強制支援枠ですね。殴りプリなんて趣味職にだけ配慮しろとはいえないですが、支援枠に入れられても支援さんと同じだけの仕事は絶対できないのに。支援に割り振られると殴ってないで支援してなさいと言われてるようで複雑です。……いやまあ、みんなで~タイプの遊臨だと支援が欲しいのかもですね。
ちなみに、支援枠には支給品がありました。取引出すように言われた時間に倉庫いって戻って、そのまま出てるポタにのって逃走してて、宵は受け取っていないので、どういった品かは見てません。

20061113-01.jpg

これだけ人数いれば万一でも殴るより起こして支援だろうと杖装備で。青G200積んでお供。12人×2PTで、こっちがプリ1。1部~2部間のイベント中に宵にいただいた料理がAgi料理で、殴りプリなのは思いっきりバレてるのかもですが、支援さんと2人で配属されたPT、まぢめに半分支援して6人。微妙ですね。やれるだけやればいいと言い訳しても、普通の支援プリなら6人はもてるはずだし。
まあ、SP管理面倒になってきたらまとめてサンクしとけって感じで。

第一部はFD5。中央にベースキャンプ状態でリーダーのプリさん座ってお話しモードしてるので、一緒にそこにいました。PTについてまわって支援だと養殖遊臨になるとこ、各自バラバラソロで、支援欲しい人だけ中央に戻ってね方針はいいと思う。死者出たとき等は、ベースメンバーも救援に移動。
2倍期間のBOSS…ヤファ様はもちろんご不在でした。いたら頑張って殴るんだそうですよ。

第二部はオーディン神殿。遊でおでんに行くという無謀さが気にいって参加してた宵的には見たかったのはこれだったり。
黒ポリン極悪すぎで、HXきたら、はっきりいってアスムあってもMHP(…か、天使鎧とか小型盾)ないと死ぬ場所だから、アスムかける→アスムもらったから前出る→即死コンボになりかねないわけで、どのキャラにアスムかけるかすごく悩み。安全策からいえば、後衛も含めて全部かけておいたほうが即死が1回くらい防げるのかも…ですが。20人規模にアスム5はアスムマシーンしても無理なのでちょっとおいといて。
とりあえず、前出てる騎士さん、AGあるからクルセさん、ペナなさそうなのと敵ATKがアレすぎだから、いっそ耐えるよりFleeで避けてもらえるのに賭けたい…オーラアサさんにアスム。ステタイプ判別できなかったけど、殴ってタゲとるから、アサクロさん。
アスム小型あっても取り巻きつき3匹は死ねる可能性ある宵は、いちおう大人しく…。全体内唯一のハイプリをうっかり転がしましたってまずい気がして。他に1人でもハイプリさんいたら、絶望的なのは前衛層なのだし、前衛に加わったと思うのですが…。ほらだって勇者プリだし。え?カエレ!?
後衛陣の中では、黒ポリン通常だと耐えてた企画Gの砂さんには申し訳ないことしたような。アスムかけてたら、死なずにもったはず。

タゲとる>とった人が耐えない>被タゲ死亡で攻撃してる後衛にタゲうつり即死…の繰り返しで、死者多数。
非公平のPTだと死のうが生きようが、生きてれば本人はまるまる経験値入るのに、死んだときだけペナルティ主張するのはおかしいって思うので、俺は、誰が転がろうと一切気にしない派ですがー。
リザキルにはならない程度のSWかサンクはおいて、即リザ4飛ばしてました。死者増えてくると、生者の支援優先になるので、あとまわしで。
たまーにリザ後そのまま攻撃して被弾即死とか見かけますが、リザキルってのは、起こせばタゲくる状態で起こすことで、間にワンクッションあるのはリザキルと言わないと主張する危ないプリです。リザ4もちがコレだから、起こされるほうはたまったもんじゃないかも。
でも、後衛がうったところでちょっとやそっとじゃ片付かないMHPしてて、タゲきたら死ねるMOBを、前衛があぶないってときに、体勢おかまいなく攻撃してたら、後衛だって死んで仕方ないかと……。前衛も耐える人と逃げ回る人、前でて釣ってくる人とまちまちで収拾ついてないしー。
落ち着いて陣形固めれば、SW+バックサンクで護れると思うのですけどね。SW入ってない状態でサンク背負ってる人のもってるMOB殴ってタゲかえて死んで流したり。まあ、なんていうか、この人数だと仕方ないとはいっても修羅場につぐ修羅場。
あんまり死ぬので画面内に敵いない間にサンクまきまくって、レディム披露して遊んでたり。これ使用プリのSP1になりますけど、発動コスト400でHP半分復活だから、大量リザよりSPに優しいです。使ったプリはSP1なので、一切支援できないのがネタスキル。というか、使うプリがダメプリ判定でる最大の理由じゃないかとー。
起き上がるなりお出かけしてMOBと一緒にお帰りなさいして、気がついたらもう一度レディムするハメになったのはきっと偶然ですよ!?
一緒PTのプリさんは、起きたい人って呼びかけて、希望者だけリザしてましたね。なるほど、ああすればよかったのか!

スリルの元凶は黒ポリンだけでなく、オーラヴァルキリーも。お出迎えきてくれなくていいのに、ランドグリース様!!
ランドグリスゴーストは単体だから、PT全体で火力が1Mこえるなら、1人タゲもってSW歩くだけで倒せるのですけどね。原理的に。というか、やつのMHPをけずる時間の問題だから、一応はSWもちなら誰でも倒せるって。
……実際どうなのかは火を見るよりあきらかというか。
まずかったのは、ランドグリース戦闘中のクルセ+旦那プリのペアに思いっきり横殴り仕掛けて、誰も止めないどころか、次々参加して、そのまま続行してたこと。
20061113-02.jpg

ゴーストはもちろんMVPじゃない。宵はSWとLAの支援に近寄ってBDS範囲くらったりしてても、当たり前だけど殴ってない。LAうったら自分PTの大量に打ち込んでる後衛火力にかかりそうでLAできないしほんと困った。
こっちのPTにとっては全滅級の威力のMOBだからって、それを狩るPTに横殴っていいなんてルールはないと思うのです。るーるるーるいうとまなーちぅって言われちゃうけど、決まりごとなんだし?

相手のクルセが…例の…対天使最強ユニットで、これだけ装備レベルはハイなのに、中の人が驚くほどすれてないというか……。俺のまわりにはいないタイプの(さりげなく知人にケンカ売ってる文章になってるけど、きのせいですっ)おっとり、おどおどした人で、全然気にしていらっしゃらない様子どころか、そのままこっちPTに入って来られてまるくおさまってましたが、クルセの旦那のプリ氏はそのまま嫁さんほってポタ出して帰ってしまわれましたね。うううん、うううんー。
彼女入ってからはなんせ黒ポリン3連帯平然とタゲもつクルセだから、ほぼ安定。……あいかわらず死者は出るけど。即死で死んでるのは…、あれ、片っ端に全部アスムしておけば、防げたのかもしれないと後で思う。黒ポリン以外は見かけたらサンクおいてました。3だからまだまだ攻勢サンクは共闘程度、むしろ乗ってる人のぷちヒール代わり。より高Lvサンクでてるセルには重ねないようにだけ気をつけて。

語り口調は優しく丁寧、司会進行はしっかりかっちり。
20061113-05.jpg

けっこう言うべきこと言ってると思うのです。事前の注意、事後のフォローともにね。個人的にこういう良フォローできる人にはあこがれますね。支援枠扱いなのは仕方ないとして…機会があったらまた混ぜてもらおうかなぁ。
このページのトップへ

そうですよね(BlogPet)

最近、マリで広い正攻法などをハイオクしなかったよ
参戦時、or深淵2以上で深淵参戦

レイドとかをログしたかった
マリで広い正攻法などをショックエモしなかったようなものですよね?
そうですよね
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

幸せ2倍週間

今日のグリード日記。といっても、本家の「グリード」持ちは、露店しかしてません。1本7z乗せでHSPちーまちま売ってたのですが、なんかもうね。7zの利益って1k本売れても7kzなんですよね。塵も積もればっていうけど、1hで100も売れないものを、狩りの収益に比べたら収集品1個程度にもなってないわけで。
HSPもSPも1hに2本、いくら店売りで差額が安いからって1hに3個の料理なら買い占めてもHSPじゃ売れないんだなぁと
あたりまえだけどっ
そんなこんなで、臨時広場で嫌がらせDC10での原価露店だし続けてました。意外に減らない。2z上乗せの蝿は買い占められやすい。一度に使う量が多いからでしょうね。臨時で蝿は使わないと思うのですがっ。

その間メインPC側は…楽しく飛び回ってました。inプロ北。収集品2倍楽しい!!
20061112-01.jpg

たくさん落ちてると幸せ。そんな単純な人です。
フィゲルきてから羊羹を目の仇にしてついに予定外散財にいたったアンチスモールこと小型盾の試験もかねて。
プロ北って、痛い順に子バフォ(悪魔・小)>シャア(虫・小)=黒蛇(動物・中)で、あとキラマンティスとステムちゃんと、いてもいなくてもかわらないカマキリです。
いちばんヤバイのは子バフォのMHに+αって形。アンチスモール+アスムで全部二桁被弾におさえられるから、これならテレポ狩りできそう。
今までだと種族3枚もちこんで、子バフォ+シャア混成軍画面いっぱいとかきたら、テレポ逃げしかないというか…MH時間帯にテレポするのは危険、WP移動するほうがいいって面もあったのが、ほぼ全部、着地してどんな有様になってようと、秒間ヒールを越える被ダメにはならない。ヒール連打してようと、じりじり回復するから1発か2発MBはさめる。
たとえヒール5回にMB1回でも、そのうち減らせるから、なんとかなる!!誰?まぞいとか言ってるのっ。
いや、うん、パパバフォ様への脅威度は悪魔盾もたない分、触れたら真っ赤だから画面内入ったら飛ぼうね??

とか言ってるけど、お試し中にエフェクト入れたままで幻覚くらって、ついでに毒状態でHP量ギリ戦闘やってて転がったのは、秘密ってことにして闇に葬っておきます。
解毒はもっていったほうがいいし、ボーカルいるから緑POTもあったほうがいい。激しくSP使うから、銃よりソヒーのほうが安定。

毒薬王クエスト用、毒の牙集めるためでもあった。黒蛇だけなら黒蛇砂漠なのを、黒蛇いる中でいちばん好きなMAPに行ってたともいう。3キャラ分60個集めた直後倉庫いっぱいで、うっかり収集品売りに混ざって売り飛ばし(…)さらに60個拾いにまた行ったという…。
もちろんプロ北なので、本来はイグ実拾い。イグ実の在庫もじわじわ減ってても、まだあるやーで放置してるので、ちょっと増やしておきたいところ。

DROP2倍DROP2倍と唱えながら、イグ幹にいってみるも、同じこと考える人いっぱいいて草狩りにならずー。

HSPDROPがブドウに置換されたマリオネをMEで焼きながら馬から青箱をパクろう計画でMEにシフト…したらMEはまって村に繰り出してました。あれ?
このページのトップへ

グリードグリード2

よく見ると装備欄と実際で上になるパーツが違って2度美味しいカボチャ。
20061110-03.jpg

微妙に表示される位置ちがうよねー頭中段in装備欄って。

さて。DROP2倍だから城連れてってもらったら、持ちきれなくて…カタナとボウまで拾うから…出直すハメになってしょぼーん。ブリガンの山できてて清算金額がおかしなことに……。

それ以外の時間はDROPry…というわけで、ここにいました。&ついでにこんな作業を裏でちまちまやりつつー。
20061111-01.jpg

……素人の落書き状態ではっきりいって目がいたい。なんでもかんでも飾ればいいってものじゃないらしい。もうちょっと下絵からデザイン考えて作って、シンプルにまとめるべきだなと学習したスキン作り。
初日に模様部分をらんらん♪と書いてて、もっとも大変なのは基礎部分(下地というか地?)だと気づいて二日目一生懸命土台つくり。三日目に細かい修正…まだ途中。できたーと思ってもいっぱい不具合が。
土台といっても、ほぼデフォスキンの色変えただけで、合ってない。そもそも土台部分どんな風に作るか考えてから描いてなかったのです。子バフォいっぱいのスキンつくろーって勢いだけでやってしまってねっ。スキン製作サイトさん何処みても、窓の構造がきちっとコンセプトあってまとまってるのですよね。あんなふうに作るものなんだ、きっと。
スキン製作サイト説明さんにある、取引窓の怪が、ROスキンビューアチェックしててもいまいちわからなくて、ROに適応してやっと理解したり。した…けど…ええと、ええと、これどうやって……
ボタン位置合わせて下地になってる窓と同じ柄おくしかないのか。うわぁぁぁ。位置あわせるの面倒すぎじゃー!
このページのトップへ

グリード!グリード!

GV時間の鯖落ちって原因判明したのでしょうか。その修正による不具合が出ないか、チェックのため日サクライこと新鯖が5時間限定オープン。育成から転生までボタンでぽん、みたいで……。
ぴちぴちのぎゃるになりたいのぉ♪って、言うとこ!?
れれる80の転生職がお手軽に作れるそうで、見てみたいって人にはいいのかも。こんな条件でGVして、対人の俺つええええ職は作る人いてもポタプリ作る人いるんだろうか。全砦ノビティギレース状態??

ギルメンにも突撃試みてる仲間いたようで、どうなったのかなぁ。ええ、とてもじゃないけど1.5kのせまき門かいくぐってログインできませんでした。まぁいいやー。

DROP倍で何を狩る。もちろん、アレを狩る♪
ってわけで、さきゅんさきゅん、にあにあといつものごとく主張。まわりのメンバーも慣れたもので華麗にするー。

でもっ
蒼いHiMEとご知りあいのギルドメンバーsは、うっかり騙されてニアってくれてました。HiME1、アフォ、Hi支援、アサ、アサぺけ、もんきゅ、冠。れっつらごり押し。一人一人がやったら強いから、みんなですき放題わーーー!!って突撃していって、わーーーーって敵きても、わーーーーってやっちゃえる。
なにこの日本語不自由なブログ。

レアらしきレアは出なかったのですが、収集品OC代が倍。ニアってけっこういろいろ出てもう拾い切れないほど。鑑定でSPなくなるわ、指輪だらけだわーっ。
デビルチc出てたのです。清算係さんが、消耗品+エル類投げて各自拾えやってたら、cだけ最後まで拾われないという……。赤黄ジェム以下の扱い!?

今日のギル茶。
20061110-01.jpg

あー俺つぶれあんまん大好きーて感じの、ほんわか会話だったとしてもこれはイクナイ。なお、誤爆時ギルドINしてたの、このかわいそうな子と宵のみ。今夜OKサインかっ!?

おまけ。原型とどめてなくて、何処ー!?
20061110-02.jpg

このページのトップへ

破壊神と貧乏神

今日もMEに乗っ取られそうなアフォプリ日記。そろそろ看板に偽りが出てきはじめてるので軌道修正。だってDROP2倍ですよ!拾うしかー!!
Exp2倍はもちろん嬉しいけど、DROP2倍は大好きだったりする人です。俺、昔から、倒したらものいっぱいバサーっと落とす、MOB…カラカサとか…大好きなのですよね。えへへ。同属性だからかルートMOB割って散らばらせるのも好き。
Exp2倍で必死してたAgiBS追い込みのハイオクが予想外に楽しかったのも、ハイオクでDROP2倍、グリードすると青文字でログがざざざーっと流れる爽快さがモチベーションだったようなものですよ!!(いや、おま、Expは?)

というわけで久々に時計地下老人ホーム慰問に。もちろん目的は
オーガc
……。ええと、本気で夢みてますが、さすがに夢のまた夢の…。「genzitu」はオーガはおろか、魔剣1本も遭遇できませんでした。しくしく。久々すぎて狩り方忘れてますね。JKが黄ハブくれる…c帖もなしとあって、純粋に婆1あたり8割以上おっこちてる砂が収入源。2倍期間に溜め溜めして、流通価格が高い時に売る…とか同じこと考える人いっぱいいて、結局売り出せば下がるのがけいざいってものー!?

けいざいから放れよう、俺。

GODのHi殴MEがついに公平圏内にあがってきたので、最近プロに降臨してなかった破壊神こと極StrHi殴マリの人とトリオで撲殺の旅に出てました。
トリプルHi殴プリがいく騎士団。
プリが鈍器ふりまわすのなんて珍しくもない昨今でも、この光景は異様だったらしく、久々に道行く人からショックエモもらってましたね。

火力がマリ、ME兼癒し系がGODの人、支援が宵で分担しつつ、支援は切れたら各自フォローしてくださるから気が楽です。……切らしたのかって?……えへ。

ところでDROP2倍って騎士団2は未対応なんですよね?そうですよね?そうにきまってっっ
20061108-04.jpg

呼んでないのにばんばん出現するミスティルを1h折り続けてDROP無。な・し。うもーんもナイ。
ちょっとまとうぜ、俺ら今、オリエルいくつよ?
1個も出てないってどゆことー!?ソロでも1hいたら、数個は拾えるだろう!?
しかも宵、うっかりミスティルに盾壊されてるし。無形盾壊されればいいのに、SW持ちプリの盾、それも持ち替え前の人盾を即攻で壊しやがって。なんてよくできたミスティルなんだっ

以降は深淵は宵参戦時はSW必須。鎧破壊警戒して、マリにもSW半分くらい(・・)おいてたかな。
ミスティルはDATi持ち込んで塩ふりなおして正攻法で殴る宵と、スパイク塩で強引に破壊するマリで担当、深淵もQBlでプリとも思えない殴り様見せるマリが本領発揮。宵は他に殴るものがいないとき、or深淵2以上で深淵参戦。
レイドもマリが最強なので、共闘いれたら、基本、宵は他のMOB処理優先してましたね。JKにDAかけて殴ってたり。JKに対してはDexの差だと思うけどME殴が健闘。彼はTUとMEが使えるのでカリツに対する最終兵器扱い。
20061108-05.jpg

複数くると何も言わなくても各自が、分散して耐えられるMOBを抱える。このあたりは、お互い長く殴りプリだから、打ち合わせ何もなしでもたぶん考えてること似てるのだと思う。

久々の騎士団は熱かった。ただし…
D R O P 2 倍 ど こ い っ た の
なんかよこせーって某氏が言うと、まるで心得たとばかりに、ブリガンすら落ちない。ちょっ、エル0、オリ0、忠節すら0

あれか。DROP2倍でもレアが出ないことが、レアなのか。
だとしたら、わーすごいやっ、レアいっぱい!!!!
わぁぁんっ
このページのトップへ

殴りVSME

やってることはMEMEME…、ここは殴りプリ日記じゃないのか、殴りプリ日記だろう!?

仕方ない。今日のネタSSでも。
20061108-01.jpg

ここまで自虐並んでるとむしろ、すがすがしいかも?


書くことないから語ってみた。しかし内容ダークであれかもなので別ページに。
以下当たって砕けろRO的転売商人の戦い。
転売ってか、今回は材料>加工>売りのケースですね。
俺のやってたこと見てた人はご存知の内容です。
何がダークって考え方が……
ばっちいもの見たくない人はクリックしちゃダメ
ダメといわれたら、余計見たくなるなんて、まぞさんだからねっ 【“殴りVSME”の続きを読む】
このページのトップへ

倉庫の中身をぶちまけろ

20061108-02.jpg

24時頃。巻き戻りメンテ明け直後の接続人数。最初24人で、あ?あ?今のSSとっとくーと戻ったら12人増えて36になってました。巻き戻り前のメンテ時間が20時で、開いたの19時だったから、1時間ほどサバ読んで予告してるのかなーと。ホントに20時ジャストにサバあいたら、たまらないので、17時にいつもの19時半感覚でBCにお邪魔してました。…そう、バグテストGVなのに、雇い主Gさんポタ子代くださるというのです。それも巻き戻したメンテあけに!!
消耗品使いたい放題で乱れ飛ぶEDPとADS、阿修羅連打のSP剤フル活用。一度はやってみるのもいいかもですね。ポタ子は地味~にジェム使いたい放題だったので、常時1個~2個のポタ垂れ流してました。何処のBCのポタ子もアヒャってるのかオブジェクトやや発生遅い。ポタ読み込めない人も多かったようで、出てるポタの付近でポタ待ちされてるから、さらに出してあたりポタだらけにー。
一度鯖缶でほぼ全員戻ってきて、エンペ消失、旗消失の危機があったようで、雇い主Gのポタ子指揮プリさんと一緒になって大量ポタ出してはしれー!?状態だったり。砦前からERまで走られたらしいギルマスさんのEMC回収が間に合ったようでしたね。
雇い主同盟さん終始防衛で、指揮PTでは攻め勢力の警告は頻繁にきてましたが、その割りにBCは平和。攻め陣がマステラ使いたい放題なら、防衛側だって即死しない限りはマステラの塊のはず。おそるべし耐久戦。まとまった人数が倒されてきたのは1度だけだったような。
ただ、攻めの層が厚くて、長時間にわたって攻められ続けてるんだろうなーって思ったのは、落とされてしまった人の復帰が困難らしく、もうそれは確実に処理されてBCに送られてきてたから……。
キリエ10ほしいなぁ。キリエ10。BCプリにアスム5かキリエ4しかないってのは復帰頑張る☆組には心もとないよね。んーでも、プリ作りなお…してもMEとったらサンクかキリエは2択だったような。支援プリなんて育てる根性、絶対ないしなぁ。今のトコ雇い主同盟さんのもうお一方のポタ子さんがサンク7になってるので、サンクプリ不要なのですよね。むしろ宵2PC、キリエにしておけばよかったのかも。

宵はそうやってポタ子してました。その間、珍しく日曜日のこの時間にログインしてくるギルメンがいるなと思ったら、お祭り状態。やれダイヤだ箱だ精錬だ。検証という名のもとにあけまくれ!?
やばっ、すっごい楽しそう。
そして、エターナル一次は転職の夢をみる…?
賢者の学院ではまって、わっかつけてもられえなかったらしいですね。ちょっと残念?ネタ理由書いて脱退していったチェイサさん、ちゃんといるよねー!?と、巻き戻り後、真っ先にギルド情報見ましたよっ。

お祭り時間以外はログインしたら、真っ先にME起動して村に飛んでいってました。ここ殴りプリ日記じゃなくて、MEに乗っ取られてる!?
あんまりにも転がるので、ちょっとDexつけようと思って、久々に宵2PCでアスムかけてたり。アスム楽すぎ、楽なのだめすぎ。宵のタゲとりMBって…アコセットが鎖だから…もろにDBdオットーで中型2枚挿MB火属性のりでディスに1k↑叩き込んで、これ共闘???って勢いだからなるべく被ダメで共闘したい。しかし、避ける。表示Fe異常に避けまくって1体とか抱えてて被弾する気しない…。殴りとしては当たり前だけどここんとこMEで激しく全被弾デフォになってたから性能の違い改めて認識しつつ。
まだ80前半のが村MEしてるので、割とさくさく上がるのも楽しいのかも。いやまぁ、さくさくあがるのが楽しいなら、なんでWSは放置なのかと。世の中きっとそんなもん。

1レベルあがるとDexざざーっとあがるので、MEそのものはまだ遅いけど、サンクの詠唱があがって、死ぬまでに足元サンク出せるように。中の人の慣れもあるのかも。さすがに生きるか死ぬかの超シビア狩りやってると、デスペナ痛くないとはいえ、サンクのセル把握するのははやくなってる気もします。なんせ攻性サンクになって敵にあたったらサンク7なんて一瞬で食われて消えるから、巻き込まずにバックサンクおくしかないっわけです。
4しかないけどHITSTOP防いでくれるキリエが生きてる間に、着地点がMHだったときはどの方向にMOBまとめるか、そのときバックアタック避けたいからなるべく自分の後のサンクエリアはせまいほうがいい。何処にサンクするかーってのをテレポアウト無敵+キリエ4消費までに決めないと、もたもたしてたら、囲まれたーきゃー!?になる。きゃっきゃ♪してる場合でなくー。囲まれても片方に脱出してバックサンク体勢にもってくしかないのですが、これが……。1セルクリックでちまちまっと動けば自セルなんていつでも補正できちゃう…90台Agi殴…とは訳が違う全被弾。宵はAgi低めで避けない思ってたけど、半分でも避けてくれる可能性があるのと、まるっきりないのとでは訳がちがう。MEで絡まれたら動こうにも、まずまともにセル把握できない。昔、蒼いHiMEがMOBの場所と方向みて被攻撃PCのセルを判断するって言ってたのを思い出し…。たしかにそれできないと無理ー。こっち向いてるMOBとPCの間に不自然な隙間できてると、まずそのあたりが怪しいというか。そこが実セルぽい。たまにMOBもずれてて画面上どうみたってMEプリのまわりにひしめいてて攻性サンクになってそうなのにMOBの位置は実際はサンクより前になってることもある。勘ですよ、勘。……いやほら、頭で理解するより目の前の死闘で学べっていうじゃない?
何処にサンクおけるのかわからなくて、ヒールヒールでしのいでたり、うっかりキューブに攻性サンク当ててAIがONになってしまって、SP吸収ばんばん食らわされて、ぎゃあーー早く処理しないとSPなくなーーるな…泣きそうな状態で足掻いてるとあっちこっちからアスムやヒールが飛んでくる。うぇぇ……。他のMEの人やHiMEの人が見るに見かねて助けてくださってるようで。すみません、危なっかしいのいてすみません。助けられてもLAくらいしかお返しできませんが…。テレポ窓だしたままスキル使えなくなって、辻LAしたら蝿逃げするか、LAディレイ中にこそこそ歩いて逃げるしかないんですよね。そう、こそこそ…。

あんまり歩き索敵してなくて、テレポばかりです。1匹からちまちまMEですんでる時間はいいとして、人が減ってきて沸き沸きの深夜がヤバイ。テレポイン>画面中MOBだらけ>俺ぽかーん。みたいな。
宵ペア時も激沸きに遭遇することはあったけど、テレポ索敵のがヤバイ。ただ、Dex低くて1ME詠唱するのにお茶飲める状況だと、1匹1匹処理しながら飛び回るより、こういう時間帯にバックサンクおいてまとめて処理するほうが効率は上かも。
デュラハンのクリスラがあまりに多いと、アコセットMEでもバックサンクで回復おいつかずに相打ちしたりしてます。かなり姑息な手段?でフェン外して詠唱解除したらハエ叩けば逃げられますがー。まあ、死ぬときは死んでから、耐えなかったMOBの量みておこうと思うので、気にせず転がってます。でもって、やったなー!?リベンジーって乗り込んでいくので、えんえんとMEで遊び続けるはめにー。……ME展開後のディレイ中にも、ハエならつかえたっけ。でもこれやったら完全に置き逃げMEになるわけで、どうなんだろうなと思ったり。

以下、コメントについてたウィルスURLの結果
問題のスクリプトは、ws2_32でるをのっとるトロイの木馬さんでした。トロイであるというのは、落とした後プロテクト発動してぎゃあぎゃあ騒ぎ出したアンチウィルスソフトちゃんの見解で、可変型なのかウィルス名はなしで、一般にこういうのは木馬ちゃんなんだから!触っちゃダメなんだから!!って定義みたいです。
ROのID&PASS抜き出しトロイで間違いないようですね。トロイを仕込むHPのスクリプトはVBSで書かれており、ActiveXONの環境では自動ダウンロードします。さすがにダウンロード後、実行は…しないと思うけどIEだったら最新でも自動実行なのでしょうか、俺最近IE使ってなくてわからないですが。
実行後の動作は確認していません。セキュリティそこそこの環境で触ったので、ウィルスソフトちゃんが感知、大騒ぎして検疫に乗り出して触らせてもらえませんでした。
IE環境以外のブラウザで、ウィルスソフト最新だったら、感染は免れるかと思います。
このページのトップへ

しぽやら牙やら集めるのが(BlogPet)

宵が
アビスレイク入り口鍵に、しぽやら牙やら集めるのが2でしたが、こんなデリータだらけのMAPできてるなんて。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

2PC日記

蒼狼を育てるのにプリと付与sageのいる2PCにようやくチケ入れました。付与と支援つけたらVit>StrBSだってなんとかなるかも思ったのですが…

ピラ地下なら餅がぶのみCRでなんとかなるかなぁ。

これ、70にしてはStrが低すぎなのですよね。鎖に付与ってもダメージ伸びない。急がないならこれでまったり~でもいいけど、さくっとDC10だけ欲しい。

悩みつつ、いっそ蒼狼(70)と、2PCのME(80)を公平させてME狩りしたらどうかと思ってGD、村とうろうろ。情けないことにBSのソロよりMEとの公平のが上というー。

そうなるとだんだん2PCでME発動中にHFしたり、蒼狼側にヒールしたりする手間が面倒になってきて蒼狼を放置でMEだけ動かすようになって…
人それをお座りという(……)
村のが効率いいけど、村は蒼狼側にデュラくると死闘なので、安全面からGD3においてました。GD3のMOBくらいなら蒼狼ソロでも倒せる。つかGDだと三桁被弾しないから、座り回復で間に合う。

そんなこんなで無事DC10とってjob43に!
蒼狼が育ったはいいけど、ここに盲点が。
 M E た の し ー ! ! ! !
今までこのMEってずっと宵の2PCで即席栽培だったから、アスムもらってヒールもらってタゲも宵もちで、ぽわわんとME詠唱してればよかったのが、ソロ仕様で戦わないといけないとなると。けっこうシビア。
MEって熱いっ。
MEの人がセル管理能力高いのも無理はなく。テレポ>着地>ちょっっ多すぎ!!!なときに、キリエ生きてる間にMOBの方向まとめて、きっちりバックサンク置かないと即死するような中で狩りしてるわけで。
バックサンクの3セルを何処何処ーしてると見るまにプリの少ないHPがががががーっと減って、慌てて適当に1個サンクおいて、でもMOBはじいてしまうとサンクの回数減らされてあっという間に消えてー。そんな感じできゃっきゃ♪しながら狩るのが異常に楽しい。

GD3、あゆ、村といってみてました。
GD3はMEの2HIT目で全部おちるから、発動後>2HITまで耐えればいい。だいたい2HTするまでディレイでヒールできない時間なので、そこまで生きてればOKと簡単仕様。うちのIntふりすぎDex足りませんなMEだとデビルチ3匹、馬こみデビルチ2匹からバックサンク必要。ウィスパ・グールが1HIT、リオネが1~2HIT、馬・デビルチが要2HITなので、途中からMEに乗ってきたMOBいてもLAで処理できちゃうのが楽。
あゆは微妙。タムラン密度低い上に同じくらいクラベンがいて、お試しだったのでクラベンをHLで処理しつつでしたけど、タムラさん1匹単価高いとはいえ、あまりにもいない。あとピアレス必須だから一張羅のアコセットが使えない。緑POT+アコセットでいってると、ME1枚おく間に絶対沈黙してる……。
村はまだまだDex低すぎてどう見ても他のどのMEより少数処理派。でもここが一番面白いかな。不死はTU、悪魔は1匹からME。ほんとに1匹からMEだから、付近に他のMEさん着地してME展開後まわりのMOB引き込めないと1匹で終わったりする。それでも収集品まぢめに拾ってれば、青石代は出てますね。ここはルドキュブは1HITだけどおまけみたいなもので、ハイロージビットから2HIT必要。デュラが3HITで、属性相性の悪いディスガイズが3HIT、ごくまれに4HITいるとこみるとMATK最低だと3で倒しきれなかったりするらしい?それか、途中魔方陣の中に沸いてるか、ME消費しきって1回当たってないかだけどー。
どのMOBも2回以上必要となると、MEの攻撃回数消費がきいてくる。MEのオブジェって攻撃回数消耗してしまうとそこは消えてなくなってあたらない……。MOBは術者めがけて、なにさらすんじゃわれーって押し寄せてくるから、ME本人を移動させて消費してないMEの上に連れ込まないとー。バックサンクおいてるときはサンクの縁を移動、ですね。

稼ぐから充分プラス、でも慣れてないのと中の人がおみそなせいでMOB量、見誤ったり途中で増えたー!で死にまくり。気がついたら1日MEで遊んでるしまつ。
2PC課金したのに露店しかしてない物体がいるのはきっと気のせいってことにして、自主的に遊んでるほうがどうしても…。キャラセレ画面で見なかったことにしつつ、MEに直行してます。てへ。
このページのトップへ

ここほれあおーん

生きた心地もしないオーディン03を飛び回ることのべ2hに突入…
20061102-01.jpg

すっかり草狩りモードになぢんでしまっていたころ、突如それはおこった。

ほーるいんわん

20061102-02.jpg

地下神殿きたー!演出が派手です。たーまやー♪
てかもう、シュバルツバルトのエネルギー原はなんでもかんでもユミちゃんの心臓ですかっ。いったいユミちゃんは何匹いて、あっちこっちにミイラになって埋まってるのか、1匹のユミちゃんの心臓が108個くらいの破片になって飛び散っているのか。
何にせよ、資源として利用できるようなものなのか、掘ったらすぐなくなってしまわないか、甚だ疑問だったり……

思いっきりテレポ>ホールインワンしたので、落ちた瞬間は何処の座標踏んだのかすら不明でしたが、出てきた地点はここでした。
20061102-03.jpg

ここか、この付近に落っこちたぽいよ?

さて。これは蒼狼with青梟さんクリップ
20061102-04.jpg

IMの発動率は1hに数回数えるほど。出るとCRが2確になって便利といえば便利だけど、他のアクセつけたほうが絶対いいはず。
頭は勢い勇んでぼんへるかぶろうとしたらBase70未満のお子様にはかぶせちゃダメって書いてあって、いいもん!売り子装備のまま出て行くもん!!とぶちぎれた結果。……あー、今だとカボチャかぶせておけばよかったのかも。
やってみていまいち。Vitよりバランスというか、Vit=Strくらい>Agiなので、火力が少なすぎ。オモチャソロくらいはできるけど、Base1あがるのに2hとかね……。jobはもっとお察しなわけで。もうちょっとなんとかしたいかも。
おまけ。
20061102-05.jpg

いぢめられてる!?

続きはさーちわーどらんきんぐ 【“ここほれあおーん”の続きを読む】
このページのトップへ

キルハイルクエスト完

去年はなかったはず!?の幻のハロウィンイベント中らしいです。かぼちゃかぼちゃかぼちゃ~♪かぼちゃ~を~たべ~ると~♪
あたまあたまあたま~あたま~が~♪

ぼんっ。

俺はかぶらないからねっ!?

作成がいたって簡単シンプル材料ごろごろ、効果はステAll+2で悪魔耐性ちょこっと。ALL+2はすごいよね。期間限定とはいえー。この間に低れれるきゃらの育成だ!
うん、でも宵はもう育つのものんびりさんだし、育成とかないんだけど。あーBS消してまーくんつくるか、BS育てるか決めないと。え?何か忘れてるって?気のせいじゃない?

一通りカボチャの心奪って満足したので、ふらふらと。今年はあるだけまし!なんだろうけど、ハロウィンも毛色が違って、簡単にすむぷちクエストがちょこっと増えてるだけ。
MOB沸きまくりんぐなお化け屋敷イベントはない。……殺伐☆としなくていいのかもね。物足りな…ううん、なんでもないっ。アニバーサリーとクリスマスイベントに期待だー?

キルハイルクエストはようやくキエル部屋までたどりついた。部屋にMOB沸きが2度あって、扉を最初にあけた人が中央に向かって2/3通路ほどすすむとエリオット2、エリセル2が出現する。まともに戦うと4つはきつかった。ただし、これ倒さなくても、というかこちらが倒されても出現フラグ済んでたら次からは出ない。宵は初期のこの塊をよう倒さず轢かれて、次は倒してやると速度POTまで持ち込んで待ち構えていたのですが、2度目以降は出てこなくて、おかげでNPCのセリフに若干食い違いがある感じでした。
次がキエルとの会話で同じくエリオットエリセルが3?出現する。最後がキエル。キルハイルクエは倒さなくてもクリアできますって謎な表現されてるのは、このこと…なのかも。出現フラグさえ消化すれば倒して無くてももう一度部屋にきたらお話しが進んでる。
キエルにも通用するかどうかはわからないですが、あの理不尽に強いのを1人で倒せっていわないのかも……?倒しても倒されてもお話すすんだりしないのかなぁ。

対キエル戦は無形盾アスムあれば即死はないが、殴りプリの火力でえんえんと殴り続けている間、とても回復剤+ヒールではおいつかないのでSW必須。
キエルはわりと親近感覚える戦い方をする。LDでスキル封じて、自分にSWおいて、LA落としながら殴りかかってくるという…。
ピアレス装備するならSW1枚で、切れたら張りなおしでいいと思う。宵は耳のまま挑んでたので、沈黙対策は緑POT。沈黙中にSW詠唱できないから、常に1枚予備SWを出しておいて、沈黙とSW切れが同時にきたら予備SWにのって緑飲んで対処。
20061101-01.jpg

SW中で被弾帳消ししながら殴ってるのでSW切れた合間は常に被LA状態。つまり…かけてはいるけど、実はアスム帳消しと同じ。BDS根元は避けたほうがいいかもしれない。キエル側の射程が長いので、こっちからSWおいて1セルあけて殴りに近寄ることになる。
直接攻撃を加えるとおいてくる…キエルのSW対策にキエルの1セル後に常にニュマ。同じSW使いでもこのAIの差が長期戦の勝利になってるのは間違いない。MOBがSW使う殴りプリ対策(!?)にSW封じにニュマだらけするようになったらそれはそれで、ものすごくいやなものがあるけどーっ。
クリティカルは発生しているのは間違いない。ダメージが600越えが多く、missが多く、300台になるのが時々。300台はクリでなかったけど、当たったよ~って状態だと思う。クリティカルのトゲトゲエフェクトは、何故か出ない。
この形でほぼ安定に殴り続けられる。SW切れ目にBDSやMBで吹っ飛ばされてセルずらされると、飛ばされた先で一度SWおいてから、キエルの位置みて1セル横にSW、キエルにニュマして再度近寄るトコからしきりなおし。
青石消費180前後?……キエル前にも辻SWやらで消費してるから、実際はもっと少ないはず……で、なんとか撃破可能。制限時間何分なのでしょうね、意外に長いのかも。

キルハイルクエストでキエルが複数出せるか?というと、従来の方法…1人づつ順番にキエルに話しかける…で可能らしい。らしいというか行けますね。なんだろう、うまくいかないときがあるのはー。
単純に第5部のフラグ全部とれてないから?なのでしょうか。こればっかりは本人に詳しくきかないとわからないしなぁ。
ただし、連戦の場合は1戦闘3分以内って制限あるそうですよ。

おまけはネタバレSS
キルハイルクエをクリアして工場2に入れるようになると、そこにはキエル以上のキエルがいる。その正体とは…
【“キルハイルクエスト完”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

