アフォプリ日記


このページのトップへ

WizWizぽんぽん

PT用とか思ったのも何のその。ソロ楽しいですね、ソロ。というわけで、2PCのWi(ry)izは今日もソロ生活満喫。もう俺、何、作ってもソロなのでは…。

そんなWi(ry)izの数少ないPT生活

Agi両手LKペアin監獄1
BBでいいのではないかと思いつつ、多いときはAC耐えるので、LKにSW差し入れてSG。基本的に全部、単ボルト+2HQきり刻み。リビオのみSG援護。
意外に監1プリ無しペア成立。…おそらくはLKソロでもいけるとこなのではないかと。

短剣スナッチローグペアin時計3
複数いるときはSG期待でSG7~10置いての、ローグ側サークル誘導。単体だとボルト10で援護。70台でも避けまくるAgiシーフ系の底力を見た感じ。Flee割り込むときつそうなので、凍結SGするか、予備FWおいて使ってもらうかってとこ。いや、俺にQMあれば言うことないんだろうけどね。
Wizヒール時間かかるので、ログ側魚叩いてましたが……。一応いけそう?

Agiアサぺけペアin火山1
アサぺけ側付与あり。運剣使うほどでもなく、付与錐つき。アサぺけ側火力高いので、SG4~7の低れれる処理。ラーバのみSG10出るまで待ってね状態。
アサぺけ側ほとんど被弾なし。ここもたぶんアサぺけソロ可能狩場でしょうね。

I>D魔法型Sageペアin監獄1
相手のソロ狩場。NBで共闘&タゲとるsageが前衛ライクにさーくるでWiz側SG。sageが自分でFWHDするほうが上な気がしてならない。性能かぶる職同士で組みにくいってのはあるかもしれないけど、これもっとなんとかならないのでしょうか。
sage2度死なせて撤退。うじうじ。

プリさんのいるPTはヘタレWizだろうとさほど可もなく不可もなく。あえて言えばサフラもらえるか否か?くらいか。
自分プリでサフラもってると80台のWizには、かけると思うので…Wi(ry)izとしては、一応サフラ待ちする傾向にあってそれがよくないのかなぁと思うことも。
走りだす前にかかるサフラが3で、10sしかもたないから、早くSG出そうと思っても、10s内に敵に合えない。プリに合流して、傍に立ってサフラくるの待ってても、プリは自ヒールしてるのみで、うっていいのか迷う。これはサフラ無しで打てってことねと思って詠唱はじめたらサフラとんできて、ああああ、あと1s待てばよかったの??とそんなのばっかりだったことも。
SG中と、走り出す前にはサフラ3もらえるから、そこから10s以内にうつしかないとほぼ前衛状態で特攻して、死ぬ気でSG10うってみたり。……これは、絶対おかしいと思う。だってこのとき7人PT(……)。他に火力いっぱいあるから、SGは低れれるで打てって気持ちであえてサフラしてなかったのかもね。SG中にサフラくるのは、凍結後追撃にSG10出せということかと。
Wi(ry)izなので、初撃から割ったら終わる威力でSG10出すことしか頭にないです。ええ。7人でも!!

前衛の耐久度越えてそうなときは緊急SG1うちますが、前衛が耐えてるときはSGって7~10ですね。毎回凍結SG1うってから、処理ってやり方もあるんだろうか。ちょっと賢くなった!?
や、うん、毎回SG10でなくていいってのは、PTmemにもよく指摘されるので、マズイのだろうとは思ってるのです。指が勝手にF8をっ。

あれだね。知り合いのプリさんsが、このWizが火力過信型というか、Int装備のみでDexぽっぽないないしてるの知ってるから、過剰にサフラうって援護してくれる、ぬるま湯環境に慣れてるせいで、初見プリさんと上手くあわせられないってのがあるのかも。

あとほらソロだと、自分のFWが前衛だから、SGは10でうつのに何ら問題ないせいか。やっぱりソロWi(ry)izばっかりしてただめなのでは、俺っ
このページのトップへ

お給料1M多かった

タイトルは実話。わーいボーナスだー♪
いや、冗談ですよ!?忙しいギルマス氏がついうっかり1M余分に交換窓に乗っけてこられたのです。

GV中は指示確認やら、俺的memoやら何やらで、けっこうSS撮ってはいるのですが、イロイロ布陣っぽいものや2PCぽいものや、そのほかもろもろうつってるので、公開してないだけだったり。たいした情報じゃないと思うけど、どの程度がたいした情報なのかは、素人にはさっぱりですしね。
宵以外にモザイクバリバリとかそんなアヤシイSSあげてイメージぶち壊すのもなんだし!?

そう、日曜日はポタ子のアルバイトです。今週も釘バットでホームランがんばるっ。雇い主ギルド様は、今回も臨時同盟中。ポタ子は戦略一切ノータッチで、その場でここのポタ出してねってmemoもらってはじめて行く先知るのですが、いつもと違うMAPへのmemo指示があると、ちょっとドキドキです。今回はここ行くのだろうか。
宵側だけでなく、2PCプリのmemoも予備的使用。2PC側でmemoるように言われたら、ああ、偵察出すのですねって感じが、宵でmemoとるように言われると、メイン…本体規模の移動があるかもしれないってことで!?
鯖状態が、BCすらいつもより重めで、支援飛ばなくていらいらしたり。ポタだそうにも3回くらい、連打してたりね。
いつもだいたい作戦通り、タイムスケジュール通りな手堅い戦略立ててこなしてるイメージな雇い主G様ですが、今回みたく試みそのものが珍しいってときは、ポタ出してるだけな要員でも、なんかいつもと違う感はあったり。いや、うん、指示が混線してというか、PTチャットでの業務確認会話が減るから、これは各位ともに忙しそうだなと、勝手に思ってるだけですがっ!
偵察報告を一緒に聞かせてもらってるので、落城アナウンスとあわせて何処の砦がどうなってるのか把握できるのはちょっとありがたいかも。いや、転戦時、あるいは偵察時、別働時に行き先が把握しやすいって程度に、ですね。
防衛時で…。誰も戻ってこないと、ポタセット、サンクセット、宵のブレスマグニ時間管理……以外にこれといってやることもなくて、いちばん気がゆるむ。PT窓はあけてるので、PTmemに鯖移動が出れば、出現までにポタサンク発動!とかできるけど、他は出現見てからの対処ですしね。BCにS4U用に踊り子ちゃんおいててくれてる雇い主Gのプリさんが、気を利かせて攻め来てる状況教えてくださるのがありがたいです。ええ、きっと、俺が緊張感なくてぽわーっとしないよう、もうすぐ帰還者くるから頼むよって知らせてくださってるのです。大量帰還前に、攻め来てるよーって、知らされてて、いつでもこい!状態なのと、防衛なにしてるんだろう、今どうなってるんだろう?あ、あの砦、○○が落としてるー♪な、状態では、気のもちようが違うと。……や、常時、ちゃんと対応しなさいってそれはそうだけどっ。
業務のほうはというと…フル回転多かったですね。少人数落とされて封鎖されてるような状態だと、送るほうも、1人1人を送り出せますが、来るときは一斉帰還だと、どうするんだろう、再戦だろうか、待機だろうかって心配しつつ、指示くるまでは交戦のつもりで2PCでサンクセットしながら、宵でポタ、両プリともスキルでてる間は支援…。宵のクセに慣れてる雇い主のGの方は、なんかもう、あのだめなのは、いっぱい混じってる中にいても支援飛んでこないから!って感じで、傍のわかりやすいとこに来て支援待ちにいったんとまってくださったりしてます。臨時同盟相手さんがその分、支援できなくて、POTたたきながら、IAなしなままWP突っ込んでいかれたりも多くて、申し訳なく……。
戻ってくるメンバーで、どのあたりまで攻められてるのか、なんとなく想像しながら、送ってたりしますが、雷鳥献身が戻ってきたときとか、…その職の中では一番戻ってこない人まで戻ってきたときとかは、送る側は必死だったりします。俺が必死にがんばっても方向性が違うってか、仕方ないですけどね!?なんとかしようっても、業務上、フル支援して早く送り返すくらいしか、お手伝いできることないわけで。
キリエ10欲しいなぁ…。2PCプリを転生させてとるしかないけど…はてしなく無理くさいけど……。

しかし今回は心残りでした。ラスト数分をかけて、特攻していく雇い主Gのマスター氏がご所望だったポタが、本陣用に3ポタ出した直後のご指示で、ポタ回数制限に引っかかってすぐに出せなかった。PT窓でマスター帰還見てたのに、ラストチャンスに単騎、他所を攻められる可能性くらい予想済みだったのに、なんでマスター用にポタ1個残しておかなかったんだろう、俺……。こういう咄嗟のツメの甘さって、ルーチンワークにはまってはいけないって痛恨の例ですね。もう10ヶ月もポタやってるのに、場数が足りないなんて言い訳だよなぁ…。ほんと悔しい。
あそこでポタ出せてたら確保間に合ったかとか、そゆー問題でなくて、…もちろんかの人のことだから取ってこられたかもしれない…、最後まで攻撃の意志見せてたギルマス氏をよう援護できなかったのがね。チクショウ。自棄酒あおってくるっ。

SSはGV後の癒しの時間。どーだっ、超可愛いだろう、この…
20070528-06.jpg

 ひ よ こ ! !
飼い主が死ぬと汗エモ出して焦ってる感にやられるぴよちゃんです。ヤバイ…。グロリア犬といい、このDAぴよといい、ついうっかり、騙されそうでっっ。
死んだふりしてるご主人ノビに焦りまくりのひよ。サンク出してくれたハイプリ氏もひよのほう絶賛してましたね。RO1可愛いはずの♀ノビすら越えた!?
このページのトップへ

Wi(ry)izがちょっと通りますよ

アフォプリ日記を乗っ取って、2PCのWi(ry)izでソロ。今のとこ時計3がやっと狩場になってきた感じ。火山2PCが一番効率良いのですが、どうも俺2PC面倒とか、1度やったら1週間くらい…つまり忘れるまで…やりたくなくなる困った性分で。幸いWizはソロでもなんとかなる。

装備はこんな感じ。金かけないぜで放置されてたはずが、やっぱり不便だとか、なんだかんだでけっこうそろってきたかも。全部Int装備でソロ時Int99+21の120サイン
頭:+7エルダサクレ
帽子とか、こうでかい頭装備より、さりげない装備のほうが好きなので、狩り装備もサクレ。帽子のほうが同じInt補正にSP補正もついてきてり有利なのは言うまでもなく……。PTでサフラもらえないときは矢リンゴにしたりも。ソロ時はほぼサクレ1択。
服:+7子デザシルク
DEFに頓着しないなら、過剰の必要もなく…DEFを考えるなら何故シルクな一品。フォマルよりシルクが好きなだけだかも。ソロ時はずっとこれ。PTのときはブレス期待で真っ先にはずすInt装備。
杖:+7骸骨の杖
WSがいるとよくわからないものが過剰になるのです。ええ、八つ当たりとかそんな感じで……。未精錬Int鯖杖もってるときもあるけど、最近はもっぱらこっち。PT時はInt鯖杖にすることも多い。ソロ時はFW中SP吸収用の月光剣もちかえ。慣れると快適さが癖に。
肩:+7イミュンマフラ
あちこちのキャラが使うからイミュン肩不足中。奪いあい勃発。
足:適当なくっく。せっかく極Intだから専用にエギラ欲しいと思いつつ、エギラ靴にめぐりあえないままずるずると。ExpUP靴か、銃靴か、PT時は狩場によってはソヒー。
アクセ:ソロ時の右アクセはサイン固定。PT時はInt調整で右イヤリングのことも。
左は、威力用イヤリングと、テレポ⇔ヒールもちかえがソロ時。PT時は威力用イヤリングと、詠唱開始ニンブル⇔詠唱中フェンのもちかえ。古代に入ればフェンとスキル2種を別アクセにできるのでそれまでの我慢。……まだ80台前半。先は長い。

敵発見>FW>SG(アクセイヤリング&武器骸骨もちかえ)>アクセヒール>アクセテレポ&武器月光>てれぽーと♪
こんな感じ。他が固定なので、アクセと武器もちかえるだけの楽ちんソロ生活。病み付きに。

時計がようやくまともな狩場になってきたのは、Int120サインでSG10出せば、FW中のHIT数にもよるけど、ほぼ凍結なしでアラームが落ちるようになって。FWがやはり月光では弱めなので、必要ないときはさくっと骸骨にしてダメージ稼ぐほうがいい。骸骨+イヤリングでInt120状態のほうがSP回復量は多いのだけど、月光剣そのものにMAXSPUPあってSP回復量あがるのと、まとめてるアラーム1匹がFWにぶちあたるたびに3回復だから、数多いときは月光有利。一瞬でどばーっとSP増えて超便利。月光+無形盾のぬくぬく生活だから、時計でいくらヒール多用、かぢられまくりのヘタレ狩りしようとSP減ってしょぼーんなことはまずなくなった。
ほんとはSG7を出して一度割るのにFW割ができれば、詠唱時間短い、そのほうがいいのだと思う。割らなくても終わるSG10のがお手軽ってだけで…。うちのは所詮Wi(ry)izなので、SG10のが効率よかったりするのです。
テレポ策敵なので、着地点で食えるか否かって判断して、無理そだったらそのまま飛び、いけそうなら殲滅開始。時計だと敵がいなくて再テレポをのぞけば、8割くらいは食える配置になってきたような。残り2割は、誘導できそうにないMHだったり、多方向にミミックいてまとめられそうになかったり。あとフェンなしの欠点というか、苦手なのが足元ミミック。出るまでFW出してごり押しで引き剥がすしかないのですが、まわりがMHだと耳止めるのにFW使いすぎては処理に使うFWなくなってきてね……。
Dex低い頃はアラーム3つとかいるだけで、無理無理無理って逃げてたの思うと、ヘタレはヘタレなりに戦えるようになってるはずー!?
今のDexでSG10詠唱中に、FW1枚でアラーム2.5体くらい止められる。食い破るのはやいミミックはアラーム2と数えて、FW必要枚数だして、あと1歩~何処まではなれるか、何処にSGセットすれば端っこになるか、そゆー判断になれてきたともいう…かも。
QMなしで、フェンも持ち込んでない。本とミミックを止めるのを、縦にこだわっては食えないケースが増えてしまうから、この2種に限っては斜めでも横でもいいので、とにかくまず止める。その後残ったMOBとあわせて、残った枚数のFWで縦に誘導できそうならOKということでっ。
立地非常に限られてて左下、左方向限定ながら、ミミック本が左よりにいるときは、足はやいから間IWではめやすい。ただIWは出した瞬間の術者の位置に対してはまってるから、IWでなんとかなるケースも少なくて、やっぱりテレポ着地した時点で、どうにかして誘導できる配置であるかどうかを考えるほうが大事だと思う。
アラーム5個以上うじゃーっといるような部屋に着地するとうれしくなってくるあたり、だいぶなれてきてるよね??

Wi(ry)izソロは他は監獄だけど、まだちょっとひよわい感じ。90超えてからでないと怖くていけない気分。基本テレポで囚人FWにはめるだけならともかく、ここは囚人sがバリバリFW食い破って突っ込んでくるから、その分以上にFWおかないとSG詠唱できない=今のDexだと詠唱間に合わないケースが多い。
mageがソロしてたりしてるってのに、うちのWi(ry)izはなんてヘタレなんだろう??うううん。
ぱにくってくると、そこら中にIW立てて隔離状態からSGしてたりしますが…。なんていうか、画面入った人いたらセルぶっこわすし、どこのWizさんもそんな戦い方してないから、やっぱり戦い方おかしいのだろうなぁと……。

SSは何も関係なく。強いていえば他所のWizぽん。画面まわしてる間に目に飛び込んでくる募集チャットにホモの文字。
20070528-05.jpg

そんなはずあるかーと思ってよくよく見直すと…
眼科いけ、俺っ
このページのトップへ

2kでも過去最高値

のっけからネタSSってどうなんだろう。
20070528-02.jpg
20070528-03.jpg

このデフレなご時世に宵すげーーーーーっ、ってのも一瞬で。2kでも売れ残るとか酷い!?

エフェクトで何がなにやらタナ上行。プリはHPバーさえ見えればいいと思う極論。アスム時間管理が完璧だとしても、万一…が怖いのでエフェクト切れない俺ですよ。
このときは、もう1人のハイプリ嬢がInt高そうメディタ高そうで、でもまあ、人数多いから、さすがにチアってわけでもなく合間に支援のお手伝いくらいは…と思ったけどブラギあり教授ありでした。ハイプリ1でも行けたかも?
20070528-04.jpg

こういうときに支援分担で半分より1人少ない人数を宵持ちにさせてもらうのはよいとして、それはそのまま宵ではなく、教授嬢の負担となるわけで。決してSPもらえるからじゃんじゃん使うぜーってなノリで支援まわしてるわけでなく、必要最低限+α保険に心持ち多め支援なつもりですが…。
S4Uついてて余裕あるときは、自分管理になるから、余るの勿体無いしじゃんじゃん使うぜーだったりするのとは違ってね。
しかしいつも思う。いくらなんでもInt12しかないようなハイプリが支援役でPT入ってるケースなんて、教授陣からみてもこいつくらいなレアケースでしょうに、よくSP切らさないようタイミングよく供与してくださると…。支援かけてかけて、低下した瞬間を狙ってとんでくるチェンジは神かと。

このページのトップへ

たたかえプロ市民

今日の自分memoはWSのプロ生活。ようするに生産生活というか、商人生活です。わりとどす黒いかもしれません。

GVは偉大です。あんなに売れない武器類が、GV前1hだとそこそこ売れるのです。GVがってより、単純に日ごろつないでないけどGVだけは~な人がいたりで、ログインする人多い=市場活性化なのではないかと思ってますが。
今週はなぜか水曜日の日中の売れゆきがよくて、俺も???でした。何故に。
2PCWSの精錬武器露店は、わりと安い層を狙ってLv1なら+9、Lv2なら+8、Lv3なら+7の値段を基準に置いてます。精錬1段階あげても他武器に比べると値段同じくらいな武器は1高い。ええと、れれる1だと、マインは+9で、ロッドとカタナは10で出すって感じです。あまり扱わないけどVJも+9で出しますね。
Lv2はばっそ、くろす弓、ジュルの+8、
Lv3はサーベル、2HS、2HA、海東、sアバ、s角の+7
このあたりが中心かな。あとは、中の人の趣味でマイトの+7と、モニングの+7を追加してることが多い。
同じものは2本までで、雑多にならべるのが基本。在庫もそこそこバラけてる。あまり集中して同じもの入荷ってことないので、10品全部パイクで統一☆とかそゆー露店はできないってのもありますね。
基本的に属性武器は扱わない。理由はいろいろ。
ひとつは属性武器、グラ、コンボジ共通の扱わない理由で、それはつまり……中の人の偏見で人形が買い手のNo1になりそうな武器。最近はこれに鎖とメイスが加わりつつ……。鎖やメイスはそれでも、人間で買う人多そうだから、1本こっそり置いたりはしてます。
拳聖人気のようで、ブックの+8はぼったくりすぎじゃない?ってものすごい利鞘こみでおいても売れたりします。バイブルはわりと利鞘薄くおいてますが、この調子だと殴りたいアコプリより拳聖需要で買われてるのかも。

仕入れは、疑心暗鬼になればなるほど買えるものが減っていく現在の中華街。あまりにもいかにも人形ですよ!な露店が、もはや売れないのか、なりふりかまわない中華どもが、最近へたくそに(…)人間偽装するようになってきてると思うのです。妙な日本語単語の名前やギルドつけたり、露店名かえたり、即補充しなくなったり、復活地点で即露店ださなくなったり、あとはほら……品揃え。おかげさまで最近は箱スレのデータ統計とって、青から出るもの割合リストみたいなの作ったりして対処する羽目に。
とくに青は出る装備品決まってるようで、狩場から想像つかない商品軍が、青リストとなら一致することはある。ただこれ、どうみても日本人なのに、箱100単位であけてそうな……それも数日に1回は……変な露店もあるので判断に困ります。

結局のところ、おまえが今まで買ったエルの1個たりとも人形産が混ざってないといえるのかーって逆切れ指摘されたら、そんなのわかりませんとしか、答えようがないと思うのです。だから、
「自分の納得したものしか仕入れない
これにつきる。
最近は同業者で定期露店出す人も減ってきて、あんまり情報共有する機会もないのですが、久々にちょっと話してみたら、だいたい同じような…これは何処の人形だねとか、そういう…見方って、一致してるっていうか、なんかおかしいと思ってたの、俺だけじゃなかったんだなというか…。
あの店は怪しい、オカシイって思ってるだけで、=人形だと決め付けてるわけではないのです。証拠なんてないわけですしね。ただ、俺には見分けがつかなくて、わからないから…、そこから買わないですってだけ。
昔からずっとそうだけど、最近になって、そのグレーなリストをスルーすると露店半分以上に及んできていくらなんでも、これはないだろう気分なとこ、お店出してないと思ったら、人形だらけで買い物萎えるとか、露店みたくねーって、同業者の愚痴が…もうほんと全然人事じゃなかったり。

反対にいい仕入れ先…。本人の放置露店よりも安く、…早く売りたいのか、ご飯中露店とか狩り前露店とかなのか、即金欲しいのか…安めでどんどん商品入れ替えて売りに出る派の方。お客様になるこういう商人さんに、なかなか会えなくなってきてる。今までは1月に2~3回、張り付いてるときは毎週ラッキーな瞬間に出会えてた人と、もう1ヶ月会ってないとかね……。
キャラ成長がわかるようなラインアップだった人の露店が見つからないと、どうしてるのかなーって、黄昏気分です。

そうはいっても、らへるまでにおぜぜが必要なのです。稼がないと!!
何ってもちろん、あれですよ、あ・れ。
ええと、手に入るまではナイショにしててもOK……?

うーんやっぱりロクな内容にならなかった。
仕方ないから。今日のネタSSで無理に和もう!!
20070524-01.jpg

ちょっ。孵ってる!その生卵孵ってるからー!!
名前つき売ってると、つい買ってみたくなって困ります。
宵にはDanteと、橋の下の子Mephistがいるのにー。
このページのトップへ

そういえば(BlogPet)

そういえば、宵が
雇い主同盟さんは今回から俺増えてて、一斉に飛び出していくときは、ポタいくつあっても足りない感じなのですが、同盟内プリさんたちがBC支援とポタ手伝ってくださって、あとは、BCに戻ってくる人を飛ばすだけの安定操業でした。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

俺が僕で僕が俺

DOPのハイ殴りプリが蒼いHiMEの公平圏内に突入。昔、昔の大昔にそんな約束したような気もする…公平組めるようになったら遊びにいこうね!!!?
というわけで、宵+DOPのハイ殴りペア、DOPの嫁様+蒼のHiMEペア、戦うぷりーすつ4人で何処か乗り込もう計画。蒼はけっこうまぢめにPTやるタイプなのか、単に常識的なのか(え?それはない??)こうなると戦闘職出すよって言う派なのですが、残りの宵とか宵DOPが、プリでいいぢゃんwwwwwでつきすすむ派であり、困ったことにこの構成だと暴走する双子ペアを止める人が誰もいないというわけでー。
20070524-03.jpg

誰がプリカルテットでタナ踏破とか、やってみようって思うのでしょう。ちなみに2時間くらい進んで、6F半ばで時間切れ帰還でした。全員転生なので、たどり着いたら7↑乗り込めてしまったのですが。それはそれで怖すぎというか。ノリで突っ込んでしまいそうな。でも、監視にてこずる上、憎悪きたら必死じゃないかと思うけど……。

保護は中型鎖殴り、タナシリーズはくのちゃん全員でタコ。フクロウにDOPの奥様のHiMEがMEおいて、無形sは殴り2でふるぼっこ。問題なのはエルダー様。うーん。人鎖もってくるって忘れてたなぁ、天使シリーズ対策で中型鎖はもってたのです。大型ももってこないとダメぢゃん、俺っ。
エルダーのタゲとると魔法降り注ぐ上、石化くるから、これはもう前衛はタゲとってなんて常識をぽっぽないないして、HLタゲよせする蒼いHiMEに任せきり。抗BOSSHiME=石化しない。これ常識。……え、ちがうの??
殴り2よりは極IntHiMEの蒼のほうがMDEF高いので、被害すくないのですよ。殴りだしてもタゲ変わらないから、石化をメデュ盾で無効化する蒼にタゲもたせたまま、殴るという卑怯戦法。ついでに蒼のスティルでエルダの懐あさってWiz杖奪ってもらおう作戦。確率いいのか、腕がいいのか、はたまた目利きなのか、地下鍵ぽろぽろ盗れてましたね。MEうってなかったし、追いはぎプリとか呼んだほうがあってる?
エルダ対策といえば、一度、DOP嫁様のHiMEにエルダがいったときに、すかさずリカバぶちこんで蒼にタゲ移したのがバレてたらしくて、倒れる寸前のそのエルダを蒼のリカバで宵に移されたのは気のせいじゃないはず!!!
そんな麗しい友情に満ち溢れたPT。

前衛2が耳はやしたまま、違うのは一人称が「俺」か「僕」だけという間違い探し状態。中の人も、SPバー見ないと自分どっちかわからない。
ただ、DOPにグロリアがあるのを喜んで、宵のメイン武器がメイス、DOPはSB鎖だったので、無形&フクロウ相手の攻撃モーションでると持ってる武器からいちおう見分けはつく。
そうメイス。
20070524-04.jpg

人員いるときだけでも雇ってもらえたら…が、ありがたいことに毎回声かけていただけて、10ヶ月以上ポタ子生活させてもらっている宵のヘソクリはこんなトコロで消費されてたわけですがー。
天使c買えるまでためよう計画は何処へ。ぱんつcが予想外に出回らない&高いので、ほとんど悪魔17cに費やされた感じですね。
武器17cでもっていきながら、深く考えずにアクセを近接支援Wバロンにしたあたりが、前衛感覚さびついてます。殴ってすぐ気づいた。クリ率低ー!!ここはコボロザ×2以外の選択肢はなかったはず。もうだめだー。ここんとこ杖ばっかりもってたツケがっ。

それにしても俺ですら、SPバーみないと自キャラどっちかわからなくなる状況で、宵支援するから、DOPは嫁様によろーと言った蒼は何処をみてるのでしょう。行動が違うとか言われてたけど……。宵と宵DOPは一緒PTだと、宵のほうが策敵に出たり、余剰タゲ回収にまわったりする程度の差はあるかもしれない。自分意識してそうしてるとこあるから。でも、そこに蒼くわわると、本来宵の特徴の先行策敵役が蒼になったりするわけで、わらわらーっと追いついて、きゃっきゃ群がって殴りだす前衛2の見分けなんて、俺にはつかないよ!?
DOPの嫁様はあきらめて両方同じように支援してたように見えるのですが……。つかむしろ、宵側に誤爆してたようにも。
見分けつく!?本当につくー!?適当やってるだけだろうー!!!?
20070524-02.jpg

ここが最難関でした。5→6WP前の大通路。スペース広いせいもあって、倒したMOBの即沸き重なったり、エルダばっかりきたり、この後、フクロウばっかり群れできて、ME焼きつつひぃひぃしてたのに、フクロウのほうがましだーって言い出すくらい、エルダが片付かなかったですね。

というわけで、殴り2ME2タナトス行。7F以降は以下次号!!乞うご期待!!
ええ、本当に!?
このページのトップへ

かめのこう

鳥さんなオーラパラの人は、ハートHPのハイプリ嬢の旦那様です。ええと、この騎馬軍団(+SSにはうつってない教授氏)は何かというと、ハートHPハイプリ様争奪戦!!
ハイプリ嬢1日デート件をかけて、旦那様をしばきたおそうという極悪非道な集団なのです。
20070523-01.jpg

こんな大人数で旦那様1人を襲ったなんてコトが、ハートHPの人、本人の目にとまったら、宵たちがべちべちお仕置きされてしまいかねないですから、ナイショですよ!!とくにそこ!!!見たなんていわないように!!

いやしかし。AGDFパラどれだけ硬いのかと。

それはおいといて、付与、蜘蛛状態、LAこみ、いろいろやってSPP合戦してました。VitLKでも、付与ポールLA>SPP、PVモードで22k出せますね。そしてそれでもVitLKは沈まないわけですがー。なんて頑丈というか、まぞいユニットなのでしょう。SPPよえええというべきか、つええというべきか、いや、後者だよね?LK本体が頑丈すぎるだけでっ。もっとも属性付与ついてるので、対抗属性つけられたらもっと下がるし、シーズ補正ついたらもっと……。
あと生体でセシルの攻撃かわすのも無理はない…?な、教授のフォグの優秀さも。PVでポールSPPに限るとほとんど当たらない。ただ、あれ、当たるとV教授でも危ないのかもー?

宵は見てただけです。ええ。サンクとか置いてましたが、PVだというので、㌦な人たちも多くて。脱げーっていうわけにもいかないしー?
アスム無SPPちゅどーんで、耐えきったのは某エロスな極VitLK氏で、桜なLK嬢はうっかり殺してしまいましたが、㌦のまま!!リザ避けですかっ。

ところでハートHPの人の1日デート券はどうなったのでしょう。え?譲ってくれない??出直してこい!?しくしく……。

夜中はタナトス8行PT
構成は、LK、HiWiz、教授、冠、阿修羅、ハイプリ×2+宵はチア
チアというか、やることほぼないので、共闘入れに突撃する迷惑なAgi前衛状態。確殺パターンが一定でないから、殴りかかってタゲ移ったまま、あ。しまった、まだ倒れないや、仕方ないから抱えておこう…みたいな困った状態だったり。
執行ちゃんとか、闇属性ついてる天使は、HLで共闘できるから、何もわざわざ殴り殴られマゾいことしなくていいのに……。聖属性天使めー。今度から共闘用にインベクリップでももっていこうかなぁ。MBも共闘になるけど、あれは立ち居地気をつけないと、それこそLKの抱える量全部にケンカ売ることになって無謀なんじゃないかとか、そんな……。
タナでプリが共闘とるのがどうって議論は別として。Agi前衛がワンパン入れて共闘とるのは、普通だと俺は思うのです。一応、他のプリさんたちの負担にならないよう、宵の自ヒールですむ範囲での行動のつもりだったのですよ。本人はね!?すごい勢いでヒール飛んできてたけどorz

れれるが高すぎてタナPTmemと公平組めずにいぢいぢしてたエロスなLKの人が2次会だ3次会だというので、亀爺愛でに亀Dへ。
構成はエロスなプリ出撃で、LK、HiWiz、教授はそのまま、冠さんの代わりに白い鳥さんげっと。宵は小声で前衛支援やるよーとか言ってみたものの、相変わらずチア。
なんていうか、忍者分裂のタイミングと氷化のタイミングが見極められなくてMBうってもスカ8割。全然氷割れなくて、HiWiz嬢の視線が痛い…。わぁん。なんでこんなに飛び散ってるんだ!!
ブラギ常時出してもらえてたから、リカバ割連打とかできるはずなのです。ええ、シフト押してる間にSG終わっちゃうとか、ありえない反応の悪さだと自分でも思ったり。
氷リカバでさくさく割る人って、なにか工夫あるのでしょうか。
最近では深夜とはいえ、まだ夜中2時台なのに、将軍様放置されてるのですね。アイアンドライバーとかくださったりするかもしれない、素敵おぢぃさまなのにー?
このページのトップへ

逃避行

とうとう新キャラはログインして装備をはがされただけの存在に…。あれだね。過程はどうでもいいから、Expが欲しいって使い方はありかと思ってたけど、俺、過程がやってておもしろくないとやる気しないかも……。こいつのExpに変換するくらいなら残りの餅売り払って、Wizソロ用に月光剣でも買うほうがましに見えてきた。

さて、そんなRO。宵で某緑のBS尋ねてたら、2PCWi(ry)izを狩りに誘ってもらえた…のはいいけど、落とし穴が。お相手プリさん71。Wi(ry)izが82になったばかり。がーん。しかもソロ上げだし。置いておけばよかった!!?
前衛LKさんでWiz出せればベストなとこ、組める後衛ぽいのってとこで、ブラギ用の2PC鳥が71だったのを思い出し、鳥を連れてってもらうことに。
行き先はニブル。餅がんくらってピアスBDSするLK嬢が先頭。
うちの鳥…。鳥っ、中型弓1本しかねー!!
DS乱射しても火力補助になってるんだろうかこれ……。
ちなみにこの2PC鳥は、宵つきでジオにDSしかうったことがないという超ぴぃすきる皆無鳥。俺が弓職やるのはじめてですしね。プロボ入って、敵がLKについてから打とうと思ってるのに、わりとよく先にDS入っちゃって防御皆無な鳥のほうにニブルのごついMOBがふらふらと~。逃げうちするほうがいいのか、DSで早く倒すほうがいいのか。0点射撃して白ポ叩いてしのぐ中の人は前衛専門。……あとから思うと、プリから見て超やりにくい弓の代表になってない??
SP配分わからなかったので、最初はDSばっかりやってました。うほっの冠さんとか、井の冠さんとか、宵と遊んでくださる冠さんたちって、宵が支援スキルまわしだすとさっとブラギ差し入れてくださる印象あるから、あれをやりたい!!とか思うのですが、実際鳥やってみるとSPが…。って、毎回ブラギスタートしなくていいのでは、このアンコールってスキルで一度使ったあとはブラギ呼べるのではー??
鳥は1つかしこくなった。
というか、そのれべる……。
演奏キャンセルは楽器→弓もちかえ…で、いいんだよね?アドリブでとめなくても勝手にとまるし…!?

ちなみに楽器は勢いで叩いたらなぜか+8になって、こんなものばっかりできてもーなs2ハープもってました。cは未挿。MSうつとか考えたらバイオリンにc挿してもつべきですが。
それにしても、バイオリンやギターとハープでブラギのSEが同じなのが納得いかない。せっかくハープなんだから、ぽろんぽろんしたブラギにならないのかなー。
このページのトップへ

むきむきむけい

火事だ喧嘩だ祭りだテロだー!
20070521-04.jpg

自分は折らないけど、町中で枝MOBみると突撃したくなってしまう困った性分です。枝とポリン箱はプロの花ー!
このときはマヤパ様とDI様闊歩してて、なかなか壮観だったのです。露店の被害は甚大……。ラヘルで枝MOBテーブル変更くるのでしょうか。生体s出るようになったら、おちおちテロ見物もできなくなりそうですね。それより、現状どうも枝テーブル参照してるっぽい、商人セットのポリモーフ効果が恐ろしいことになるほうが大問題。

日曜日は相変わらずお小遣い稼ぎのバイトです。雇い主同盟さんは今回から人数増えてて、一斉に飛び出していくときは、ポタいくつあっても足りない感じなのですが、同盟内プリさんたちがBC支援とポタ手伝ってくださって、あとは、BCに戻ってくる人を飛ばすだけの安定操業でした。最初にとったmemoのまま変更なしでしたしね……。

もう見なかったことにしたくなってきてる新キャラは、前回の☆に間に合わなかったので、初☆の日でした。狩りそのものはSP剤=zをそのままExpに変えてるだけの気分。操作も移動にFキー2種類使って、攻撃にq2ホイールでSP補うだけ。
……ええと、これ、おもしろいんだろうか、うううん。
Exp製造装置とわりきっても、うまうま♪と言われてるはずの☆の日ですら、1hと半分で狩り飽きて現実逃避はじめるとか、俺向いてない気がするよ!?
もういいよ、かわいそうなWSなんてー。

何処の狩場いってもやることはいっぱいあって、その中で優先順位をどう組み合わせるか。最低その工夫が要るプリのほうがやってて面白いせいで、ついプリ動かすほうを選んでしまって育つ余地なし。

定番の時計上4にいる→悪魔盾だけでなくて無形も欲しいなぁ→よし無形盾だしにいこう♪
都合のよい現実逃避を思いついてWiz起動、ペノ池に。新キャラ育成なんて放置するいい口実げっつ。ペノc出るまでこもるぞー!ついでにWizれれるあげちゃおう。
20070521-01.jpg

2PCのWi(ry)izはWB4もってるのです。地系をQMからばっさり全部けずったらあまったので、スキル構成考えてたときも、ペノcを買ってやる余裕はないだろうから、いずれ自力で出せるようにWBはありだなと思ってとらせてたのが役にたった。
意外に便利。仕様全然しらなかったのですが、WBって2発目まで先行入力いけるのですね。2PCだとこれがすごく楽。先行で2発いれると発動中+詠唱で腕ぷるぷるして妙なモーションになるのがウケる。なんか、Wizのモーションが変わったことになるとは聞いた気もするけど、これはたのしい。
よし、ここでc出るまでペノ1万匹虐殺がんばるぞーと、とってもやる気回復。

以下、厳しい現実。
【“むきむきむけい”の続きを読む】
このページのトップへ

みつごのたましい

何をするでもなくだらだらとー。気まぐれに作ったキャラは、狩り始めるにあたって必要スキル全部とるまで引っ張ったまま放置されてたり。いまいちやってみる気にならない……。そんなノリの悪い日々ぐーたら。

船長のLKの人がタナトス上りたいと仰って、ついてったのがこのPT。LK+アサクロ+HiWiz+HiPriのカルテットにおまけの宵。
20070519-03.jpg

90代だと定番の列車+ブラギスキル連打でなくても、どんな構成でもそこそこ狩りにはなると思うのです。経験値美味しいとかそゆーこだわりより、緊張感ある構成と狩場のほうが好きな、困った俺。観光モードで低階層から12Fまで歩いて踏破。
20070519-02.jpg

↑ハイプリ嬢凍結されたから、リカバうとうと宵がちんたらしてる間に宵にFDな図。このエルダ軍団、よくできすぎ…っ

ぺけぽん☆したところで
20070519-01.jpg

SSとってないことに気づいた。

ものすごーーく久々にARもらってました。最近、ほんとBS入りPTってご縁がなくて。殴りで遊んでもらって一番楽しいというか、原点回帰に楽しいのは「一緒に殴れるPT」なのは変わりなく。そういう割には殴ってないと言われるけど、殴るのが最適解な構成って少人数BS入り後衛なし、みたいなPTだけだから、なかなかそうはならないだけで…。
必要以上に殴らないってのはあるかも。共闘いれたら確殺スキル出るまでSP温存するほうが殴るよりもあべたーじゃない?みたいな。
支援プリ+宵+BSトリオ亀地上、前衛2に火付与あり。基本支援は支援さんがくれるから、IMマグニアスム担当してあとひたすら暴れさせてもらってました。
付与なかったら属性スタナ持ち替えになる亀地ですが、付与もらえるときはウサギは毒化期待の1発インベ+インベor殴り、トンボはAR状態での中型インベ連打で落とす。全段インベうってもSPはもつ。ただなんていうか、気分的に火付与ついてるとインベのダメ期待するより殴りたくなる。
インベの連打速度ってASPD依存だから、AR状態だと指つる勢いでたたき込めて、たぶん、こっちのが火力密度上になる…。インベはスキルモーションで出るから、もどりモーションキャンセルなインベ連打はAR状態の素殴りより秒間攻撃回数上になる。
けどなんか、せっかくARもらってるのに、スキル連打してて殴ってないように見える気もする。うううん。鎖ふりふり振り回したほうが、AROTもらって暴れてる快感って感じしないですか。自分でも何説明しようとしてるのか、よくわからなくなってきたけどね!?

久々に全力で攻撃参加して楽しかったから、明日からまた頑張るかー!?
このページのトップへ

きょう(BlogPet)

きょう(`Д)ノ†シグナムが宵が行へ踏破したの?
じゃ白羽まで支援したいです。

昨日、宵が最近リアルでいいことでもあったのか、らぶらぶってるD O PのH i殴りプリ~かわい中~と、嫁様のペアに、馬に蹴られに乱入してました。
とか言ってた?*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

くろやぎさん

うけてたってやるー!?
20070515-01.jpg

SSにまったく意味はない。95歳殴りプリ老いてなお矍鑠。某にんに○らんおーの昔のCMみたいな。

遅々として進まない育成に、なんでこんなに効率悪いんだ?と思ってよくみると…。引っ張り側を引っ張る際に壁プリつけてExpUP靴履かせて、お座り側+Lv10まで引っ張り側を引き上げて、お座り側にExpUP靴渡してーーー、ここまでやって、お座り側にExp靴装備させるのを忘れていたという。
靴の差なんて誤差じゃないかっていうけど、作業状態だと長時間やってる気分になってね!?

21時から24時までメンテという宣告で、実際は22時半だかにメンテ終わって鯖あいてたようですが…。24時まで別ゲーやって遊んでたやる気なしなしさんです。
メンテの理由は、kROでも不具合だらけで解禁されていないメールシステムのうち、メール送信機能だけを実装したというもの。そう、送信システムだけ…。郵便局機能も、受け取り用ポスト機能ももちろん未実装!
何やらこのシステム、お金やアイテムを特定の名前に向けて送りつけられるようですね。つまり、気になるあの子の気をひこうと、毎日ポストいっぱいの「あれ」を詰めてみたり、
スケルボーン
きのこの胞子
でっかいゼロピー
スポア人形
とかあやしい縦読み送りつけたりできるようになる!?

え?ストーカー容疑ってなにー!?
このページのトップへ

てきはかいぞく

買ってきた100%ジュースが微妙に大味で…これが100%なら他の100%は濃縮還元で倍くらいに煮詰めてありそう…舌の上に味が残らなさ加減にしくしく……。リアルブラックリストにのっけてやるー。輸入物で、商品自体はよくみるのですけどね。でかいボトルで邪魔だから手だしてなかったのを買ってみたらこれでーっ。いっぱい入ってるのがまた悲しい。たぷんたぷん。
そんな…ジュースといえばブドウジュースな宵の中の人。

ROは、現在の計画は2本立て。
新キャラ育成のほうは遅々として進まず。もうやる前からして飽き気味。困ったものです。
金策のほうはあいかわらず、増やすつもりが増えたり減ったり。在庫こみだと着実にちまちま増えてるはずですが、ほぼ不良在庫ってうわさも。ものうれねー。この時期にz確保なんて無謀なのさ。いつだってそうさ。おぜぜは羽が生えてとんでくものなのさ!!(自棄)

飽きるからって宵で遊びにいったり、2PCのWi(ry)izで遊んでたり。そしてますます目的が遠ざかる。もういいや、かわいそうなWSなんてーーー。

そうそう、船長のLKの人がものすごく久しぶりに復帰中らしい。休止前に名前の由来になってるコルセアくほって、ざ・偽・者・状態。通称ポタの人なハートHPのハイプリ嬢が復帰祝いにコルセア差し入れ(!!)たのを、空気よめっこない、せやぶんったら豪快に破壊してくれまして……
もう、これは…。取ってきてsつけるしか…!と無言の1トン圧力のもと、沈没船にとぶとドレイク放置状態。
船長VS船長(偽者)のLK+くほ神のLK嬢
支援にハートのハイプリ嬢&白のハイプリ嬢。宵はチア。
MVPかっさらったふさふさのHiWiz嬢の構成で見事にげっと!!!……エル1個。
コルセアどこー?
つか、もう偽者断定??
ってとこで、ハートのハイプリ嬢が落ちる。今度あうときまでにゲットしてねと3トンくらいの重圧を残して。
s付与代高いっての。もう後がない船長(偽者)、露店で買ったコルセアで付与挑戦。なんとこれが成功らしい。
ぇー!?
20070515-02.jpg

やっぱり船長は本物だったー!?
ちなみに2h後のドレイク=船長戦も、船長(ぷち本物)のLK+白のハイプリ嬢+ふさふさのHiWiz嬢で退治にいって(宵はチア)見事……!!!
海東剣をげっと。や、レアじゃん!?100k越えたら全部レアだよー!?
2PCWSに精錬させたら+6にもならずに思いっきりへし折ってましたが。きっと偽者の海東剣だったのさっっ、Intあがるなんて気のせいなね!!

ひらがなで書くとタイトルが「敵・破壊・賊」みたくみえてこまる……
このページのトップへ

みにちゅあえるどらど

紫あらため白の溜まり場にて、矢印になってみたり。
20070513-01.jpg

オーラアサクロの人がCCされたあと、ログインしてくる人が、ついつい彼の位置にはまってしまう罠。

資金つくりにプロめぐる裏、根っこがっちり張って光合成してる宵の元に、支援アコライトのオーラチャンプ嬢が行商に。当のリンカー所属するギルドのマスターケミの人と、チャンプの人がお友達だったらしくて、世間は狭いというか、1つの鯖に何年も住んでたらどこにどんなつながりあるか不明っていうかー。
ケミ嬢がアビスレイクって何!行ったコトない!ってので、深夜にもかかわらず、支援アコライトの人、案内する気まんまん。じゃ、いってみっかーってわけで、アビスにGO。

基本、1匹つって、支援アコライトの人が白羽で止める>たこ。
竜くるたびに属性つけかえてエストンエスマ繰り返す当のリンカー+前衛はぼこるケミるのケミの人と宵。
複数きてしまったときは宵で抱えに出て、青だとLD決まる率8割くらい、茶色だと半分もないかも?なので、とりあえずSW置いて魔法遮断しつつ、LD試みる。
ケミるの人がものすごい勢いでPOT投げまくってました。
あれだ…。俺のヒールが遅…とか自虐するとこでなく、なんていうか、なんて頼りになるケミさんだ、よし任せた!!とか思っちゃうあたりが、鰤っぽい俺。

ケミるの人に、伝説のポテチえるどらどを見せようと、深夜に4人でアビス踏破。誰もいない。3F前にたまりまくってて、ものすごく進軍厳しいとこ、支援アコライトの人が捨て身の残影で引きずって反対の通路に棄てに。
3は3で入り口WPにハイラン様1匹、しっぽふりふりしてでまち状態。WP阿修羅で沈めてすすむ。2回ほどとびこんでWPLA入れてみたり。もどりの間に真っ赤になるのが宵くおりてぃ。死ななければOKとか…いや、LAは無敵時間に発動できるんだから、転がってもOKとか思ってるのはナイショ。

3中央のポテチえるどらどを踏んで(……)満足したところで、支援アコライトの人がMVPを見つけてくる。これは見ておくべきかともってくる。BOSS+当のリンカー=ちっちゃいものくらぶ決死行
20070513-02.jpg

ちっちゃ!!!!

↓本当の大きさ
20070513-03.jpg

このページのトップへ

浮気

zはプロで稼ぐの鉄則のもと、資金つくり中。何もしてないともいうし、露店ゲームのめり込んでるときって、巡回>露店>巡回>露店の繰り替えしです。露店中も2PC側の音量ONにしてると、たまに変な音するのはご愛嬌。見てるときは死にそうになったら応戦してますが、見てないときはたいてい死んでますね。たまーに戦闘ポーズのまま生きてるのは、MOB少なかったか、どなたかに守ってもらったか。死んでてもそのまま放置されてることって今のとこなくて、リザいただいた形跡があります。ありがたい話です。人間だと思って起こしていただいてるのか、お人形こみで無差別に起こされてるのか不明ですけどね。中華街付近で露店やめようかって思ったり悩んだり。まわり囲まれてると、巻き添え食っても仕方ないと思うし、同業だと思われたら最悪だし、仕入れは全部人間露店からで、人形が近くに並べてるのと同じものは、仕入れかぶってしまってもおかないようにはしてるのですが……。
実は人形でなく人間なのかもしれないと思ったのは、扱ってる品と同じ未精錬品を大量に並べる露店が、わざわざ近くに店舗よせてきたとき。……悩んだ。でもなぁ。他の商品と今までの棚の品揃えがなぁ。俺は灰色露店は見送ってかってなくても、売れてて上に精錬露店あったら、あれが買ったように見えちゃうよ!?
鎧ぷちらっくにして縁起かつぎながらエンペ鍋敷(最近はこうよんでる)いっぱいもって精錬しようが、折れるものは折れますね。「ぷち」がいけないのでしょうか。「らっきろどくろ」とかそんなありがたそうなもの作るべきー!?
売れスジ商品かたっぱしにへしおって、今日はもう運残ってないと思って、厄払いに叩いた盗賊弓また+7になったとかさー。
もうほんと、なんで5%ができるのに、30%が連続で3つも4つも砕けるのかとー。
お願いだからうちのWSに盗賊弓を押し付けていかないでくださいっ。NPC売りは俺的許せないし、つい叩いちゃったときの絶望感はひとしおです……。

コトの顛末はこう。なんか地面に落とそうとアイテム欄みる。ネタアイテムもってない!!
これでいっか。古い魔法書ぽい。
古い魔法書+亡者の牙=悪魔召喚書
悪魔召喚書+ばふぉらいとの人=子バフォ卵
「返しますね」←今ここ
宵には、宵にはDanteというものが!!!
……子バフォの名前or里親募集中orz
このページのトップへ

最近リアルでいいことでもあったのか(BlogPet)

昨日、宵が
最近リアルでいいことでもあったのか、らぶらぶってるDOPのHi殴りプリ~かわい中~と、嫁様のペアに、馬に蹴られに乱入してました。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

かわいた砂

ネタがない!ので、先月のサーチワードランク♪でも復活させてみた。

・アフォプリ
一時期ずっとあれだったガラハドさんで引っかからなくなって、まっとうなのがトップに!いや、うん、あふぉがまっとうかどうかはさておき、ブログタイトルでもあるしっ。

・ジオ園
意外にこんなのがランクイン。現ROではけっこうほっとな話題なの?

・夢にまで見たよな世界は
・夢にまで見たよな
1日タイトルにつかっただけで3位ランクイン。おうたの歌詞とか使うのはまずいと反省中。

・蜃気楼スレ
4月分ですからね。蜃気楼関係の検索は3月もけっこう多かったです。

・ハイドロランサー
アビス日記あったり蜃気楼いたりで、名称は出てること多かったのかなぁ。あえて意識して「はいらん」って書いてる気もするのだけど……。

・蜃気楼 Lisa
Lisa限定!?

・クリエ mvp
「隣のクリエがMVP♪」みたいな文章かいても、ひっかかってしまうのがWebサーチの罠。


・生体お座り 何処?
何処?って聞かれても、お座りゾーンをのべてるサイトがあったとしても、引っかからないと思うのですがーっ。

・タナ ペア
プリ+全MOB倒せる攻撃職のペアだったら行けるんじゃないかなと思う。たとえプリがIntないないの殴りでも、同行職が超優秀ならなんとかなりますから。

・生体 ソロ 教授
I>Dでソロするのでしょうか。できなくはないだろうけど、みたことないなぁ。

・タナ SW アスム
何を思ってこんなセットで検索してるのだろうと想像するのが楽しかったり。タナのSWは死にたくない人は活用するといいと思うよ!?

・生体 セイレン SPP 射程
知らない。つか、俺は検証してない。5だろうと過程して、それ以上近寄ってない。くらってるときは近接セイレンからくらってるしね。

・不死付与
ぱっと思いつくのは、おでん一筆書き軍団と、あとドラ様?どっちも闇服着ていられたら防げるはず。(闇服だと不死化こないので間違いないと思うけど、不死付与そのものにエフェクトないので、食らって、でも防いでるよっ、…と証明したわけじゃない)。変にギラギラした黄色に染まるのでけっこう楽しい。
食らったらリログか、時間切れまつか、PTに教授がいるならディスペルもらうか。
……聖体かけたりゴスペルの防具属性付与でも解除できるんだろうか??

・生体MVP セシル
罠に種類が豊富。テレポ飛んでて変な罠ふんだら、MVPはセシルだと思ってる。

・生体3 お座りポイント
この手のサーチが空白をかえ、微妙に単語をかえ、いっぱいあったりします。これも今HOTな話題なのでしょうね。こんなの狩り側のキャラで中はいって、そのへん飛んでみたら一発わかるはずだから…逆に考えると生体3で狩りしたことない方が、誰か狩りキャラとペアしようって話なのかな。
と、想像しててそれもそうかと思ったり。生体3お座りで真っ先に2PC育成が思いつく自分がおかしい。普通は他人とのペアのことだよなぁ…。
SSとってきてお座りポイントの公開とかしたら需要ある??

・くだもさん
「くだものナイフ」をつくってくれる素晴らしいBSさんですね!?

・即沸き 固定
生体3って書いてないから、こっちはホム放置な話題じゃないかな?と想像。いろんなMAPである、固定MOB&沸き場所なんて、狩りしてる人ならひとつふたつ、みっつやよっつは、把握してそうなものだけどなっ。そう思っても俺がいく場所にはケミさんがいないから、不味いか、沸き悪い場所しか知ってないのかと思ったり……。

・アンクル防衛
こんな話題出したっけ?…ああ、蜃気楼で超がんばってた砂さんかーっ。サーチ主はGV弓さんで見当はずれな気もします……。

・エスマリンカー
当のリンカーくん、呼ばれてるーっ。

・殴りプリ 宵
名指しですね。ええ、宵です。なんか悪いことしてバレた気分です。え?自虐しすぎ??

・殴りアコ リムーバ
闇ブレスで相当弱体化できるので、殴りプリなら70台くらいから張り倒せそうですが…。エタアコも同じ。転職前のいわゆる普通のアコの殴りなのでも狩れるのかは試したことないな。ていうか、リムーバさん実装されたとき、宵すでに生体3れれるのハイ殴りだったし……。
スタナのスタン率10%きてるから、けっこういけたりするんだろうか……。

・斜線切り
対カトリ誘導によく使う。ラグったりHITSTOPしないことが最低限条件。やり方は…。俺はきっちりセル計算しないで、あばうとーに、ここだったらこのくらいーと引っ張るタイプなので、慣れと言い切る。ほら、教習所で、交差点手前5Mって教えるか、交差点手前の電柱のあたりって教えるかの差!?
あまり遠いとカトリの追跡まで切れて、ノンタゲに戻ってしまうので、カトリ策敵圏内よりは近めに釣って、直線にいたら魔法ぶちこまれるところを、間に障害物をはさんで射線をさえぎることで不発させる。カトリが、PCの位置を再サーチしたときに、障害物の向こうで魔法があたらないとなると、PCの隣のセルまでとことこ歩いて寄ってくるのが、近接職にとっては利点。障害物ってか、普通は曲がり角なんかを使う。階段だと端っこおれまがる。
ところでこの説明だと「射線切り」だと思うのだけど、斜線////をぶったぎるのか!?
なんか全然別の単語について長文語ってる!?

・MVPセニア
某紫のWSの人が前衛はって耐えてたなあと思い出しつつ…。こんな危ないもの、ガチで触ることないです。ええ……。

・蜃気楼の向こうへ
いってらっしゃい!?
これも歌詞…?

・LiveRO 蜃気楼
LiveROってサーチしておきながら、LiveROでもなんでもないFC2を踏むのでしょうかっ。

・ホムンクルス AI できないこと
ホム餌やり。道具使用。主人からみて不可視なターゲットへの通常攻撃。クリックorエンター等を必要とするスキルの発動(露店とかテレポね)。ホム親密度チェック。
AIで絶対できそうにないのはこんなところ。他にもある。ちゃんとまとめたリストも、この3単語サーチでHITしてるはず……。

・蜃気楼 8F WP
これは、きっと、あのとき…迷子になった人ですね。同士よーっ。

・金剛 蜃気楼
MH突入前。沸き前?いや、それはだから、何処なんだってサーチ…?

・阿修羅 SW
阿敵□■
■の位置にSWおくと反撃くらわない。
え?そういうことじゃない??
敵の真上にSWされたくないなら、阿修羅本人がニュマ投げてから阿修羅るのが一番確実じゃないかと。え?BOSS戦の話でもない!?!?

・RO 宵 蜃気楼 クリア
これはどういう名指しっっ
某所にSS投下してるから、知ってる人が見たらバレバレですけどね……。

・RO 罠活用
上手い弓さんは本当に上手いよねっ?!
罠活用といっても、このブログではすばらしきかな罠アートな芸術的SSしかない気がします……。

・慰労する者カード
同士よー!!
今のうちに天使c手にいれておかないと、自分1確するんじゃないかと思う自意識過剰なStr殴りプリがここに。Str>Int型はじまったかもー!?

・戦闘WS 育成
投げれば愛がなくても育つ。投げなくても愛があればきっと育つ。実際まわりに育ってるのはみんな投げまくってない…はずだよっ。
このページのトップへ

しんく

最近リアルでいいことでもあったのか、らぶらぶってるDOPのHi殴りプリ~復活中~と、嫁様のペアに、馬に蹴られに乱入してました。殴り×2のHiME1でゲフェニア行。策敵が宵だったので、端っこ少しづつのチキソの法則で進む。
血様はSWおいて二人でふるぼっこ。大量に相手しなければ、1個1個のMOBはそう即死級なわけじゃないから、プリだけでもなんとかなるのはわかってるけど、実際やってみると熱いMAPですよね。

いろいろな方にあちこち連れてってもらってる2PCのWi(ry)izはちまちまれれる上がり中。まだまだDexなくてダメな感じ。もっと育たないとSG詠唱中に真っ赤になっていく前衛が……。
SG10の1回割りで落ちるように最低限Int(126ね…)残りDex装備でいったら、スキルで氷割ってとどめさすからSG1~4で氷結だけでいいってなったのはかなり悲しい。Wi(ry)izとしてはっ。次回があるならきっちりInt装備でいって氷像も残してやるもんかとか間違えた方向に拳にぎりしめてみたり。え?詠唱どうするのかって?装備がIntにまわった分はトースト食って………

おかしいなあ。Wizってどうして出撃するたびにこんなにzかかるんだろう??
AMPない分火力見劣りするというか、そこに氷像のこるのがすごい気になって、AMPあったら落ちる狩場では、基本ワインデフォなのです。このデフレなご時勢にっっ。

Wi(ry)iz視点だと凍っちゃったときに「割ってくれる」前衛&プリがありがたいような。タゲとってくれるのももちろん死なずにすむってありがたさはあるんだけど、SG出す位置まずくてHIT数足りてないとか、それ割れば落ちるよーってときに、Wizで突っ込んでって反撃くらいながら叩き割るより、さくっと割ってもらえるとスムーズに動けるなぁと。
DOPのHi殴りの嫁様の弓さんがWiz視点だと神でしたね。確殺足りないときはDS、まとめて移動するときは右上誘導、凍るMOBはものすごい勢いで割りまくり。監獄2が毎回サフラからのSG7~10の1回で全部きれいさっぱり片付いて無駄行動なしって……。まさにWi(ry)izらしくSGだけ打ってればOKって!!超俺向け!!?

こっちがプリでのWizペアは相変わらずいまいちですがー。Wiz使ったのが大昔で、当時アサ視点でWizの勉強に作ったきりだから、プリ使うようになってから、Wizやると見るとこ全然違いますね。というわけだから、2PCのWi(ry)izはもう少し育てて立ち回りみようかなーと思ってたりします。
Wizタゲられたときって前衛かプリの上を通過してなする&タゲとってってやるのがいいのか、お互いの間くらいまで動いてごり押しで詠唱始めちゃうのがいいのか、その場棒立ちでSG10ぷっぱな(これが一番Wi(ry)izっぽい?)のか、ケースバイケース…だよね?相手によるというか。
何度か組んでる人だと、この人はプロボ石投げするだろうとか、こういうときはこっちくるぞとか、ここらでとまるとか予想できるようになったりもするけど。Wiz側はなすろうと思って前衛に向かう、前衛はタゲとりに一直線。真ん中で交差、前衛抱えてた敵全部Wizにとかやっちゃうと、出すぎたWizが悪いというか、しまった、前衛-MOB間の直線コースを避けないとダメだったとか。やってしまってから間違いに気づくわけでーっ。そして、逃げても逃げなくてもタゲくるんだから棒立ちSGでGOに。スマートでCoolでWoolなWizへの道は遠いのです。

話はかわってASスキーの遊び心をわしづかみにする素敵アイテムそれは…
今ほっとな、やかんさんではなくて…(だって誰も買ってないんだもの…)
これ!!!当のリンカーがどこかからくすねて(!?)きた朱リボン!!!
……あの、なく子も黙る黒いLKが……!

超かわいい><

これってLov10あればASでLov10でるの?Int>AgiWiz最凶じゃね?と、思ったけど現実は甘くなくLov10もちでもLov1しかでないとかー。世の中そういうものなのね。というわけで、2PCのWi(ry)izは役にたたないので、バサークのASPDで切り刻んでもらおうと黒いLKにリボンくくってFD3のヒドラ池に放り込みました。戦法はきのこにサンク>LKがんばる>LOV1ちゅどーん。ヒドラ一掃うはおけっ。

現実。
20070507-01.jpg

豪華なエフェクトとともにふりそそいでるのに、ヒドラすらぴんぴんしてるLovって……。

当のエスマリンカーが、ないないのASPDでぺっこんぺっこん殴って出したLovは一応ヒドラくらいは倒してくれましたよ!?

このページのトップへ

歩くまんどらごら

珍しく根っこひきずってお外に這い出していた蒼いHiME。&わんこのHiMEと、ばふぉらいとの人。
20070504-01.jpg

プリ×4で谷を制圧の回。これでもHiMEsはスティルと共闘程度のHLしかしてなくて、戦力超もてあまし気味。もっと敵もってこーい?!

続いて蒼いHiMEを引っこ抜いて行ったのがこの遊臨。ぱふぇなハイプリさんが企画人で、無理しない程度にPT構成狩場選択と頑張ってくださっていい遊臨でした。
20070504-04.jpg

飛び込んだのはチャット内にBSさんいたからってのはナイショ。実に数ヶ月ぶりじゃない?ってくらい、久々のARご馳走になってきました。満足っ。

臨時広場に♀アサトライアングルできてたの図。
20070504-06.jpg

Lv帯も幅広にとりそろえておりますー!?

おまけ。これも臨時広場。世にいうところの性格の不一致というやつ。
20070504-02.jpg


最後はこんなので。IWハメのやり方がいまいちわかってない俺に、見事な十字2枚ハメを披露してくれた某HiWizぽん。
20070504-07.jpg

って、宵を閉じ込めてどうするのー!!
このページのトップへ

殺伐プロ日記

実に十日ぶりくらい。とってもお久しぶりなアフォプリ日記にようこそ。ネタはあるようなないようなー?
20070504-03.jpg

青ハーブはAO-HARBであって、何故にそこにわざわざHがつくのか理解に苦しむのでーすーがー。

こんな詐欺露店もみつけてみたり。一見本アカぽいまっとうそうなキャラだから…。ついうっかり騙されそう。というか、騙されかけたし!?
20070504-05.jpg

巧妙だよねー。

Lisaでは由緒正しき、てかもう有名な…アカハク装備売り騒がれ出して初期からのあかはっく露店がまたも高額装備ずらずら並べてやがりまして、あいたくちもふさがらなければ、ながれるなみだも止まらない。もうね。お空にむけてあおーんって感じ?
これだけ何件も、何件、何10件も~?やり続けても、この商人アカが今だぬくぬくいかされてるってほんと、やりきれませんね。
Lisa住民のほうがよく覚えてしまってて、露店街を馬牌で疾走しようとしてたLKさんがうっかり間違えて、馬でなく枝クリックしちゃった><りしてて、生きてるとこ見るほうが少ないですが…。でもねー。
他人のID&PASSでログインした時点で犯罪なんだから、電子データに手つけた時点で処置かけてくれるだけで、zに換金できない=円に換金できないとなったら、バカな乗っ取りも流行らないと思うのですが。お人形と違って一日に何千って単位でハッキングおこってるわけじゃないでしょうに。せいぜい日に10件もあるかないかなら、そんなの手作業でもログ追えるでしょうに。だからROのは管理会社でなく、集金会社って呼ばれるのですよ。管理してねーっての。
このページのトップへ

ラグ省みないで白p必要なMH突撃して(BlogPet)

宵は
すっごいラグかったのに、ラグ省みないで白p必要なMH突撃して、HiWizごとひき殺したあふぉなプリが1匹いたわけですがWi。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

