アフォプリ日記


このページのトップへ

カトリん争奪戦

夜中にプロの町中をちゃかぽこ歩いてたら、何故かこんなところに。
20080130-1.jpg

どういう流れだったんだろう。
ひとりのオーラLKの人がいたから懐いてたら、鉄のハイプリにCCしろリヒいくぞと仰るミストレス教授の人がいた。たぶん、そこにいたから、俺に、鳥連れてきてくれていいよと声かかったんだと思う。鳥連れていったら、火力でゲットした人が鳥育てるって話になってたぽい。鳥でなくてもよくなったので、宵連れていく。
メンツわーっと集めてたらこうなった?

Sbr1、砂1、ブラギ鳥、S4U踊、プリの5人をせまい壁横に突っ込んでベース風に、遊撃釣りが教授+ハイプリ3。ハイプリ3-!!

どうみても殴りアフォはいらない子状態。最近こんなの多い気がする。よく仕事ないPTには入らないって出ていく人だけど、当初から居たときに、それ言ってしまうと、後から入ったプリsが気まずいから、そういうわけにもいかないような!?
こうなったら、仕事ない!とかネガキャンしないで、やれること探してでもやるぜ!ってポジティブ思考でいくしかないかと。

砂火力に即カトリ狙いで階段上布陣。こんな定点位置があるのですね。SSは上下ひっくりかえしてるので、右側が裏階段。左が9の階段になります。
即カトリが裏湧きすること多かったので、裏階段に沸いたらハイプリ1~2+教授が釣りにいく。裏面は、残ったハイプリ1~2あたりと教授か、宵も手あいてたらタゲ確保に出る。
最初は他のハイプリsと同じ行動してたのですが、人数過多なので、他の仕事探して、宵は表階段側のデコイ役になってました。表階段上に沸いたら、ベースメンツをタゲらず、最初フリーになるので、その間に確保してしまってベース人員をタゲらせないためのデコイ役。すると釣りに出るハイプリsよりBCにひっついてること多いから、ベースのアスム更新もメインで。

途中からは表階段内~表階段下に即カトリが落ちたら拾いに行ってたり。時間含めて3つくらいいたはずのカトリが1になってたときは、表階段下に2落ちてて、強引にまとめて回収してきたのはいいけど、一度に3つ湧きまくりだして、ちょっとあせった。

ベースの雷鳥が、ガンバン音にあわせてブラギS4U出しなおしてくれるので、支援まわしは快適。ベース6人のアスムまわすわけだから、ブラギなかったら即更新にならずに時間ずれまくるのですよね。あと、踊の人がほんとよく見ててくれて、宵がアスム連打しはじめたら消えてたらS4U置きなおしてくれて、SP消費カット大。ハイプリ多い&踊いるから、プリへのSP供与は少なめでいいだろうって感じで、今回はほとんどSPもらってなかったけど、S4U利用でレモン要らず。
カトリ処理は単調作業というか、教授が抱えるカトリは射線通るとこに移動してHL共闘のみ。他プリの抱えるカトリは教授のブレイクが入ってればHL共闘、教授が別カトリにブレイク打ってる等、プリsで対処しないといけないとみたらLD連打。
BCにFblならヒール連打すればなんとかなるのが、BCにTS落ちると後衛陣が1確で落とされることがあって、これが脅威。カトリのタゲもつ人が後衛巻き込まないようにもつのが一番だけど、そうでないときは、後衛巻き込みそうならTSをブレイクでとめてもらうしか手がないから、かかればラッキーのLD連打してました。LD効果確認せず3~5連打入れるので、自分のLDを自分でといてることもよくあった(……)けどね!!BC付近のカトリは砂が積極的に#連打うってくれるから、2sも抑えれば充分ってのもあって、LDLDLD(このへんでかかって詠唱カット)>LD解除になっても、その頃には倒されてるからまあいいかなと。あくまで緊急対処扱いで。

宵が表階段のカトリを拾いにBC離れると、宵の固定位置にさくっとフォローに入ってくださってたのが鉄のハイプリの人。よく見てる。ほんと全体よく見てるなぁと思い…。バトルログで教授にQMつくと、即解除IA投げてたりで、仕事かぶって、俺、ほんとにやることがないというか。
暗黙の了解で、範囲きたときは誰かしらサンク詠唱して、かぶったりね。
残り2人のハイプリが釣り兼支援万全で、宵はBCのメインアスムだったと思うけど、釣りハイプリsも頻繁にBCメンバーアスムやってて、これも1人の仕事じゃなくなってるから、逆に複数ハイプリが全部仕事したら、そりゃ支援体制強固だよねというか…。
プリだらけだったけど、いい意味で協力体制できてておもしろかったですね。

おそるべきは1.5倍期間。78%くらいだったはずの宵のjobが帰還時には96%に。ええええええ。宵一応、jobれれる66あるので、1%はめがたんい♪のはずなのですがー。なんという。なんだこれー状態。
1.5倍でこれってことは、教範使ってる人はいつもこんなに上がってるのか。……いやうん、りあるまねーぱわーもすごいなって意味でっ。
これ、もしかしなくても、あとちょっとがんばったらネームレス来るまでにjob67でTU取れてたかもしれないですね。というか、いけるよな、さすがに…っ。一時期70%から30%以下までjob下がって悲観してたのは何処へって勢い。
しかし、全員に2本づつ配られたアクワンといい、清算がカトリ一色でカオスでした。なにっ、囚人腕輪180↑とかその数は!1!!
このページのトップへ

ナナメ上にふらいんぐ

週末なんだかあちこちに連れていっていただいてました。おんぶにだっこー。

土日の昼下がりとかそゆー変な時間帯。
どうもプリが捕まらないのか、接続人数少ないからなのか…、ミストレス教授の人がリヒるよ?とのお言葉。今日のメンバーは豪華Sbr3連砲。
20080127-1.jpg

密集しての火力はものすごいけど、脆さも破格。火力3人いて全員盾もってないって、いくらMHPあってもけっこう脅威。アスムあっても1発きたら、被弾該当キャラに必死ヒールして間に合わうか否かってなるから、アスム切れてたらまず即死されるわけで、アスム係の責任重大。
元々、壁役以外にタゲが流れること多いと、対処必死気味ではあるのですがー。壁より半画面以上前いかないでほしかったり、なるべく壁教授以外にタゲつかないでいてほしかったり。
しかし、危険度?脆さ?そんなものはかすむほど、火力密度はすごかったですね。何こようと降り注ぐSbrが粉砕って感じで。Aカトリは教授氏いわく「ぷち強いカトリ」らしいけど…。頻繁にガンバンくるのに死者0なのは、LP張りなおしが強固で隙ないからかと。このメンバー、いけるんじゃね?の教授の一言でAマガレからAAXまで張り倒して進んでて、援護してるほうはかなり必死。壁役が大丈夫ってからには、大丈夫なんでしょうがー。SW乗り継ぎよく見ていらっしゃるし……。
本家の教授氏が無限ジェムでSWは得意中の得意とあって、宵は石使うのはほとんどがサンク。クロークエレにサンク当てて暴いた!みたいな、絶対宵にタゲくるよって時は自衛SW置いてましたが、あとはタゲられた人にSW置くのも教授と競争になって負けてたような…

これはカルテット棚。献パラ+HiWiz+HPのミニマム構成にあふぉが1匹余分に混ざってる。え、ええと、申し訳ないから、共闘くらいとるよ!(……)
20080127-2.jpg

で、なんですかね。この芋cは。
棚MOBのc実装されてから、宵いるPTでcでたの3枚目になりますが、全部芋cとは、どういう運の尽き…!?
でも一緒いた皇のHiWizぽんは芋4枚目らしいので、俺だけのせいじゃないと言っておく!言っておくー!いやだって、おまけの子状態で、イラナイと言われちゃいそうなところをぶらさがってついていって、レア運ないのまで俺のせいじゃ、もう、プロンテラに帰れないよ!

おまけ。上のチャットが出ていた。わー。リアルでとか言ってるーと思っておもしろSS撮ろうと思ったら下のチャットが出たんだ。
20080126-8.jpg

ROってそういうゲームだったんだ!!
世の男性諸君、頑張らないと!!!
このページのトップへ

云々(BlogPet)

(`Д)ノ†シグナムが宵はAD宝見直しMOB配置変更に云々された!

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

まな板か洗濯板か。それが問題。

あまりに毎日ゲロry日記が続くのもなんだしー。そろそろ左腕が点滴跡の青短だらけで、ふとした拍子に何かにぶつかるたびに5点のダメージが。しくしく…。

夜中に1hログインしたら当のリンカー氏がいたので、どっかつれてけと。何処いきますか。何処にしようね。というわけで、アークダムさん追加らしい、JD2へ。
開始早々、ペア終わってからこれが一番おもしろかったといわれた、2F入り口。
20080126-1.jpg

おもしろいか。そうか…。俺はけっこう必死だったよっ。釣りすぎたら即死するもの!!
釣りは宵と当のリンカーが交互。リンカー釣り時は、バックサンクおいて、かむかむ♪してる宵になすってからエスマで1個づつ。
20080126-2.jpg

こんな感じで。サンク置いてしまえば、ディレイ気にせずLA落としてられますしね。
↓アークダムさん…ちっちゃいものくらぶ。
20080126-3.jpg

2Fたしかにアークダムさんはいるのですが、あぽがあまりにも多くてでかくて(むしろここ!)邪魔すぎる。
20080126-4.jpg

俺がアポ殴ってタゲとるたびに、エスウかけて移動さらに遅くしてティンで飛ばして、まさに弄びながらエスマ撃ってましたね。あぽきっと涙目。
20080126-5.jpg

これだとアークダムさん目当てに2Fは飛び回らないといけなくて非現実的かも。

かんわQだい
20080126-6.jpg

落ちてた殴りプリさんのチャットがてんぱってると思ったら、拾いに入ったのがAGIWS嬢でした。これは…嬉しいよな!!!いいなぁ。AR。最近何ヶ月単位でもらってないのですがー。誰かARくださいよ。

これは微妙に双子というか色違いになってWi(ry)izと皇一族のHiWizぽん。
20080126-7.jpg

お花はもってない!といったら、HiWizぽんがくれました。もらったと思ってしまい込んでたら実は撮影用で、カエセwwwwと思われてるのか、そこは不明です。お花がHiWizのは白花、素Wizのは黄花なのがマントの色にあってると思うのです。

アビスいったりトールいったり、SSないので割愛しつつ…
宵のjobが60代に復帰。そういえばここんとこ死亡少ないかも。Baseは全然のびてないですがっ。
そして夜中が恐怖の生体3。
20080126-9.jpg

ふさふさの教授嬢PTは久しぶり。メンツが4人で、階段固定にはミニマム。これで狩れなくはないと思うのですが、移動PTあり、階段上がWizこみペアで、裏に拳聖いたりで、積極的にセシルさらにカトリ食うのもあって、横沸きが半端ない。
陣内にセシル沸いたらニュマで押さえないといけないんだけど、近距離スキル乱射きてるときは白羽チャンプが捕まえてくれるまで、耐えてる人をなんとか活かす対症療法しかないのがつらいところ。宵がしばらく別PTにいた癖もあって、不意のセシルはハイド射線切りで逃げる方向に思考がいってたのもまずかったかも。こっちメンバー抱えて耐えてる間にチャンプに動いてもらう派なんだな…。
個人的にはセシルの#が爆裂してなければ、羽UNK装備でかろうじて耐えるってわかったのが大。追撃で何かくると即死なれれるなので、白連打必須ですがー。そう、耐えるから、爆裂してなければハイドで逃げまくらなくてもなんとかなるはず!
jobあとちょっとだった冠氏死なせてあがらなかったのが心残り。あとは個人的にはいい経験できたと思います。
このページのトップへ

><日記

ゲロ吐き大将軍です。何食べても戻しちゃう><なんて言おうものなら、1日2hの点滴るーむがまってます。食ったもの全部ぴぃ~で水に流して無駄にしなくてよいといえばそうですね。
保○センターは医療費とられないから、貧乏学生にとっては、天国のようなサナトリウム><と思われがちですが、それはタダのお薬もらって、逃げて帰られる場合に限るのであり、処置を含む手当てを受けると天使ちゃん><の仮面の下の本性が見えてくるものです。
…採血とかな。え?私が、やっていいんですか?っとか目きらきらさせて、よって来られてみろ?茶色のモルモットっていつもこんな気分なんだろうね!きっとね!!
ちなみに点滴は、刺さりどころが悪いと、じくじく痛い針抱えたまま2h同じ姿勢でじーっと我慢の子しないといけないわけですがっ
これ、あらての拷問じゃ!!
眠るにも眠れないからぼーっと上みると、点滴管に1滴1滴落ちてくるのが見えてるのですよ。速さがちょうど俺の心臓脈動速度くらいでね。こう、ぽてん、どきん、ずきん☆、ぽてん、どきん、ずきん☆って見事に連動してるというかー。見てると余計に痛くなる点滴管から目はなせなくて思ったね。額に1滴づつ水落とす拷問があるって、続けたら発狂するって、あれ、嘘じゃないかもしれないってね!!
原因はウィルスと判明していますが、複合感染の疑いもありってことで、相変わらず抗生物質も投与されてます。点滴跡のなおりが早くていいね!!(……)

だるくて、すぐダウンしちゃうので、なかなかお休みだから1日RO♪みたいな、昔の小学生のようなことはできなくてしょぼーんなわけですがー。え?やらなかった?昔。おうちに閉じ込められるからって、1日ゲームしてて、風邪さらに悪化したりさ!?

ゲームできない熱あって寝てたときは何してたかなーと小さい頃をふりかえると、1日レコード聴いてたのを思い出し。ノートPCをベッドに持ち込んで、お休みしててもPCでできる仕事はしてるので、そのうんざりする計算をちょっと裏作業に押し込んで、日がな一日ニコニコ動画眺めてました。RO関係かたっぱしに目を通す勢いで。
といっても、見てなかった動画の山はほとんどGV動画なので、えんえんと他所鯖のGVを観戦してたともいう。ものによっては、ちょっとおもしろそうだったりするから困る。だいたい防衛ラインの動画見てても、プリ何してるのかばっかり目がいってる気がします。

プリといえば、支援プリの魂HL狩VSアトロス
「sm2097405」
カーソル位置が見えるのがいい。やってるこもエグいけど、HLとLAの移動キャンセル上手いよね。

個人的に目から鱗ぼろぼろだったのがこれ。
「sm2095217」ご本人が「よくばりサンドウィッチ」と名づけられている、新技。
IWハメでとらえたMOBを、IWとFWのハザマに放り込んで、真ん中のFWを全段あてて食うのかな。最初動画みてもなにやってるのか、全然わからかなかった…
動画に解説URLがついてるので、そちらを見ると設置地点のセルがわかります。
「http://www37.atwiki.jp/loveinch/pages/36.html」
実は見ても何が起こってるのかさっぱりだった!
理解できたのはIWハメとFWノックバックだけというかっ
3枚目のIWあの位置におけばなんでこうなるの?みたいな。
見ててもあれなので、IW4もちの2PCWi(ry)izで実際に真似してみた。
……やってみたほうがわかるけど、よくこんなの考えつくなぁと。うーん。

このページのトップへ

サインしなかった(BlogPet)

きょうは、魔王が準備された!
だけど、サインしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

てんかだいしょうぐん

1.5倍の土日だからMEMEして遊ぶんだ!!とか思ってたら、中の人が風邪でダウンしてました。ここは「何食べても戻しちゃう><」って、ゲロ吐き大将軍プレイのチャンス!!と思っても、お布団から起きられないというー。ちっ。
熱下げてしまえばましではあるのですが、発熱は生体の防御反応だと思うので、40度越して体力危なくならない限りは寝て納まるの待つ派です。ばたんきゅー。

風邪1日目。夜中にちょっとINしたら、臨時広場に86-96の火力1、支援1募集する棚行きチャットがあったのです。1.5倍期間に、棚いこうってのに、支援足りないとか珍しいねと横目で見ながらプロ歩いてたらモルの冠の人が棚いかないかと仰るのでお供しようかと。たまり場お邪魔したらPT配ってくださったのは、さっき広場で募集チャット出してたパラの人。ぎゃー。
支援募集するよってお約束で火力さん1ゲットされたのに、だましていいんですか!みたいな。
PT他には最近POT見なくて困ってたランカーケミの人が、クリエになっていらっしゃった。ご本人は、臨時広場で人募集して吸い取りみたいなのが入るのはよくないと辞退されようとするのを、募集主パラさんが双方とお話して一緒いくことに。それを言うなら、殴り1入ってるのも詐欺だし!!つか、俺は彼女のPOT愛用なので、一緒に行く機会あったら喜んでいきますとも。
jobある程度あがったから、また製薬されるとかー。期待してる。

風邪2日目。ほぼ1日ダウン。夜中だけ、1hIN。だって、黒いLKの人が遊んでくれるって言ってたから!解熱剤飲んで動けるようにはしてたけど、頭の中ふわふわでプリやるのって、かえっていくないですね。黒いLK+当のリンカーの人で、竜2行ってみてたのですが、アスム切れる切れる。それも、他ごとやってて、やむおえずーってのでなく、本人はあれ?こんなに時間短かったっけ?あと10秒くらい余裕ないの?って全然把握できずに切らせまくるという体たらく。しまいには、サンク出すのに集中してて、宵のHP見てないままに転がしたりね!?
リンカーが飛ぶまで耐えてたLKも道連れに。てへ。狩り終わったら即効お布団に。

そして2日寝ててもよくならない、もう若くないね!と思いながらだらだらしてた日曜日。さすがに眠れなくなってきたから起き出して熱だけ下げてふらふらINしたら、ミストレス教授の人が生体に行くと仰る。
むぅー。大丈夫かなぁ。体調は昨日よりはましぽいのでお供してみることに。いつもの冠さんがくるまでは鳥で、神ブラギの人来てからは宵で。
構成が火力砂1で、てことは、即カトリ狙いの移動狩りかなと思って、タラVと羽UNK初採用。SP回復2段階繰り下がりますが、試験使用です。SPは教授の人が頻繁にフォローしてくださるので、教授さんが殴りのSP事情把握してくださる方だと、羽UNKもありかなと。カトリのFblで持ってかれるHPがどのくらいだったんだろう。+火レジも使用で、2連続きても生きてたあたり、かなり耐久度はUPしてたと思う。1.5倍期間の効率はおかしいけど、1.5倍でなくても、珍しくプラス転向してる。
あれだね。SW魔法無効以来、タラVは、アンフロ風なみに必須というか、高いけどカトリんに対抗するなら対費用効果あったなと思ったり。
20080120-1.jpg

途中ソロでいたチャンプさんを冠の人がナンパして、カトリとセシルは教授が、それ以外はチャンプが白羽で安定性UP。このPTでプリ2いるかといわれるとなんだろう、もう1人のプリさん1人でも支援まわりそうだったけど、一応安定度には貢献…したのかなぁ。変なとこでちんで、おこしに来た教授さん道連れにPT全滅させたりしたけど!……はっ、貢献してないんじゃ、俺!
このページのトップへ

当のリンカー氏がいたので、どっかいくかと。
リンカー+宵ペアの予定で、なんかこう、リンカーがソロでいかないようなMAPで、なぎ倒したら爽快な大物いない??と無茶な条件ふって、困らせ。
ごつみのとかどうよと。
でも、あれ取巻きにもExpあるから、取巻き先に倒したくない?
じゃあ、Wizか。

できあがったのが、当リンカー+うちのWi(ry)izのペア。

え…?

カアヒ型のVリンカーならこのペアはありでしょうが、前衛はInt型のエスマリンカー。Wiz側はIntたしか121のサイン無。リンカーが基本的にカアヒ発動でヒールなしでも耐えてるから、Wiz側被弾と、ちょっとだけたりないかも?ってときに回復補助だけ。
Wizに動物盾がなく、火服もなかったので、Wiz側にごつミノがくると、自衛SWはるまでの一撃が火攻撃だったら、髪一重。必死でぽかぽか殴ってタゲとりかえそうとがんばるリンカー氏は本気で必死だったかと!!

のろのろ歩いてると、IAのありがたみが…
Intたりないとブレスのありがたみが…
リンカーがSPQKするたび、マグニのありがたみが…
身にしみますね!!

ちなみにごつミノはけっこうタフなので、SG割りまくっても20HIT近く当てないと落とせないというマゾ仕様。Int料理食うべきだったかも?リンカの人が割りまくるか、エスマ追撃で入れてくれるとやっと2SG。
殴り割りでないと、エス㌧氷割りすると、ごつミノがテレポ発動してしまう罠が…。MAP他に誰もいなかったから、テレポされてもそのうち倒せるんじゃないかと思う。……やっぱりだめ?
20080118-1.jpg

青Gは150もちこんで100使用。予備含めてMH前にSW3個とか出してたら、Wiz魂くださってたので、実際はもっと使う予定だったかも。Wiz魂は便利ですが、リンカーのただでさえ厳しいSPが削られてしまうのが、ペアだと厳しい。マグニってほんと偉大だね!!

こんな狩り方で、時給はみてもなかったですが、96が2人とも1hで2%くらい増えてたぽい。1.5倍中は意外と何でもありだねって感じ。

おまけ。
2PCのカラーヒヨコが入れるおでん臨があったので、ぴよぴよ鳴きに行ったときのSS。
拳聖さんのトーキーMB与ダメがちょうど666!
20080117-1.jpg

何がいいたいかってと、滝のように流れる666!
悪魔の数字というより、ダミアンの振り返りニヤリを思い出す俺は、ホラー映画が苦手で眠れなくなるのに見てしまう人。
このページのトップへ

リヴァイアサンどこ?

1.5倍だ狩りに行こう!→でも効率狩場何処も混んでるよ→配置変更狩場でも見に行く?

そして行ってきたのは伊豆5。俺の可愛いペノナメちゃん削除で、ストラウフ様即湧、半漁人大量、デビアス即湧?って感じ。
20080117-2.jpg

宵+当がリンカーを前衛気味
+影のsageぽんが釣ってなする。
宵が支援で、リンカーの風エスマとsageのLB+TSで倒すって流れ。

ヒドラはStr調節すれば宵殴り1確なんですがー。途中からさぼってたような。

ペアが2、FCAS教授1、PTが1~2に、俺らと、昔だったら、この狩場にこんなにいたらMOBいねーよって盛況ぶりでしたが、即湧らしいと思ったのは、これでも人のいない場所に足踏み入れるとどちゃーっと溜まってる。
20080117-3.jpg

いや、あの溜まりすぎでは。

LATSまたはLAエスマ1確なんだけど、なんだけど…いっぱいいると、LA打ってディレイと闘うより、TS2回にサフラ入れるほうが早いんじゃないかなと思ったのです。盲点が…
1回目のTS後、タゲ回収しないと、全部sageぽんに流れるっ
わー、影のsageぽんのHPが真っ黒だー。
伊豆5なんてぬる狩場代名詞みたいな観光地で、90のsage轢き殺すとこだった!!
ひぃ。
範囲タゲとりように気弾or☆MBが要るね、ここ…

宵は半漁くらいたいしたことないとなめてかかって、自分へのアスムさぼり気味で。後衛2人にはかけてるから、いいよね?とか思ってたら、あっちこっちMHでそのたびに宵にしっかりアスムかけないと怖かったり。
アスムさぼってるときに、ラウフ様のWBが詠唱カットできないとかなり痛い。ラウフ様はLBもくるので、水鎧着るわけにはいかないですよね。FN?みたいなエフェクトも出てた。遠い昔の記憶でラウフ様に凍結あったような気がして、不凍着てたのは唯一正解だったかも。
調べてからいけよという突っ込みはごもっとも。ブログ書くのに正確な使用調べることすらしていないあたり、いや、面倒臭がり病がひどくて…

デビアスはなんか大昔にWBが脅威だった記憶があるので、まぢめにLDしてました。1回発動されて、焦った。でもなんか、今見てるとそうでもないのかな。食らったのがリンカの人で、アスムで1発二桁まで軽減されてたから、水鎧だった可能性も?
不凍アスム無の宵がくらってたら、どのくらいかは知りませんっ
このページのトップへ

めもっぽいにっき

Exp1.5倍→あちこちの狩場が活発化
AD宝見直し→エルオリ枝の代わりにOC売り150k(だっけ?)の収集品追加
MOB配置変更→(LiveRO配置変更スレまとめのコピペ)
juperos_01 ジュピロス廃墟 01 → ディミック減少
juperos_02 ジュピロス廃墟 02 → アークダム追加
lhz_dun02 生体工学研究所 02 → ガイル削除
iz_dun04 イズルード海底神殿 → イズ5F ストラウフ増加3~5分脇?ペノメナ削除
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F → イシス増加 ミミック減少 Aマミ時間湧き
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F → シャア減少・ポイスポ減少?
gef_dun01 ゲフェン地下ダンジョン B2F → ジャック特盛り
ein_fild04 アインブロックフィールド 04 → アインブロク↑、ジオ畑、ジオ即湧き
ein_fild08 アインブロックフィールド 08 → アインブロク↓、旧メタリンマップ 、メタリン増量
gl_chyard グラストヘイム カタコンベ → 囚人復活
gl_prison グラストヘイム 地下監獄00 → 
gl_knt02 グラストヘイム 騎士団内02 → アチャ・カリツ増加
gl_sew03 グラストヘイム 地下水路 03 → 窓手増加・ガゴ減少
nif_fild02 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷) →
moc_fild13 ソグラト砂漠 13 → 旧黒蛇マップ、Mobちょっと増量、デザートウルフは削除
moc_fild14 ソグラト砂漠 14 → その左下の砂漠狼マップ、砂漠狼がメイン
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ) → オットー増量、昔に戻る
ra_fild03 ラヘルフィールド 03 → ラヘル神殿マップの直上、いわゆるガリオンマップ、ガリオン減少
ra_fild10 ラヘルフィールド 10 → ラヘル←←、ガリオンマップその2
abyss_02 アビスレイク地下洞窟 02 →
mag_dun01 ノーグロード 1層 → 巨人増加
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F → ソルスケ増量
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F → 狐増量

アインD2の時間湧き、ニブル村のPOP数減少はそのまま。ベアドールc量産は見込めないけど、ストラウフcは算出増えるかもですね。最近他に金使ってばかりで忘れかけな悪魔特化s2スタナ計画が現実的な出費でまかなえるといいなぁ…

GD3はけっこうレア出るのですが、売れやしねーな感じ。騎士団がカリツ弓レイドだらけらしいので、TUMEあるMEで遊びにいったら面白いことになってるかも。って、宵TUとったんだだった!!とったはいいけど、SCに入ってない。つか入れる場所がない…。しまった、これ考えてなかった。宵のSCって3枚全部ぎっちぎちに詰まってるから、騎士団で不要な盾交換あたりにTU入れる手はあるのですがー。ソロだとHL抜いて1枚目に入れればいいんだけど、ペアなら共闘HL要るし、困った……
どうしようっ

以下ROと関係なく。
ブラッド・レンフロの訃報がショックだ…
佳人薄命って言うよなぁ。
リバー・フェニックスを思い出して悲しさ倍増。

10台くらいの頃のキレイな子って、大人とまた違った魅力があるというか、なんだろうね。いや、ロリでもショタでもないんだけど。あえていうなら、アンティークドールが歩いて動いてるような無機質な美しさとでも評するのかな。
しかし、この子キレイだな~と思ってた人が20台で亡くなっていたと知るとショックが大きい。
他にも、キルスティン・ダンストとかナタリー・ポートマンも子役時代に、あまりの可愛らしさに見惚れてたけど、こっちは普通に生きてるよね。
いやほら、美少女は当然としても、性別が男の子なのになお印象に残るって稀有だから、それが上にあげたお2人だったわけで…。もうお二方ともこの世の人ではないんだと思うと…。
このページのトップへ

せいじん の日

今日のメンテ以降
Exp1.5倍
AD宝見直し
MOB配置変更
のアップデートがあるらしいですね。
ExpUPは教範売り出してから、なにをやらかそうとも1度もなかったので、ちょっとびっくり。まあ、1.5ですが…。2倍じゃないしな。
AD宝はGVやってる人たちには朗報でしょうね。人形いないのに、人形価格のまま値上がらない旧装備ばっかりでても、はくのに困るしー。これkROの宝変更と同じのがくるのでしょうか。不精して調べてなかったので、何が値動きするのかさっぱり…
MOB配置変更はjRO独自対応かと思われ。コレも何がくるか未発表…だよね。とりあえず、狩りにならないくらいMOBのいないニブル村をなんとかしてくれないものか。全MOB5つづつ減らされただけであんなにダメだとはー。10個づつくらい増やしてくれてもいいじゃないっ

2PCMEはGDでDOP様に追い回されてることが多いです。バナナ娘が飛び回ってたあゆも行ってみたけど、メインMOB1種類、MOB全部で3種類しかいないMAPとか、もう何が楽しいのかと…。Expが最高ならそれでも我慢するかもだけど、効率求めるとコモド西ですしね。コモドは顔様のお住まいのはずですが、一度も見たことないので、安全は安全かも。
石化盾必須なので、カリツが持てないから、被ダメのまぞっぷりがけっこう楽しい狩場ではあります。メデュ2+小物2以上はきっちりバックサンクしとかないと、危ないけどっ

サフラ覚えた宵は嬉々として(?)遊んでます。90超えてるWizにはあんまり要らないと思うのですが、60台のなりたてWizさんなんかだと、火力密度全然違うわけで…!
思ったとおり人の育成用に活用されてて、2PCのWi(ry)izとか放置です。
なくても早いし、したところでもっと早くなるけど変わりなくみえる橋の下のHiWizぽんが実はサフラあったら嬉しいんだよ的な感覚でいたのは意外でした。君にサフラがあってもなくても、MOBの攻撃1回減るくらいの差もないと思うよ!?

練習台扱いの橋の下のHiWizぽんといえば、ノーグ2遊びにいってました。のぐろうと誘ったら、前衛は?と聞かれるので、宵だよと答え。支援はと聞かれたので宵だよ?と答え。
……そしたら、場所はって確認されました。
どういう覚悟決めてるんだよ!失礼な!!
宵だって、ノーグくらいならーっ
ちぬかと思ったね。うん。あの湧きはねー。
他PT多すぎで、行っても行っても人なんだけど、ふと人のいないゾーンに来たら、敵どちゃーーー。半端に突っ込んで追加オーダーにするとあらぬ方向に氷像散るから、やるなら突撃してまとめないといけないだろうと、こっちは突っ込む。橋の下のHiWizぽん冷静に宵にタゲうつしてからSGすること多かったから、助かったかも。
しかし倒しても倒してもちまちま沸き続けて、これもう定点じゃ!?ってくらい拘束されてしまうのが、なんとも。あと、馬がどうしても残るから、MB割するつもりでも、SGサンク割も狙っていくほうがいいかもしれない。
配置変更くるけど、ベインス以降、珍しく良方向に転向してたノーグはどうなるのでしょうね。個人的には空デリの属性が火ってのは、なんか違うと思うけどーっ、あの魔性の湧きは魅力なだけに、また時間に戻されたらしょぼーんかも。
このページのトップへ

MOB5種類以上のMAPが好き

日付変わってからログインしてふらふらと…
当のリンカーがお茶飲んでたところを、暇だからどっかいこうと引っこ抜き。
どっかって何処。
とりあえず、ニアどう?

ペアだとさすがにSPきつい?
なんてやりとりを、ギルチャでやってると、DSの砂の人が参加。

宵はずっと言ってるけど、転生前から今まで弓の支援経験が一桁じゃないのってくらい、弓がわからないもので、わからない→余計に組まないの悪循環だったり。で、それでもいいよって言ってくれる弓の人というのは、プリがどうであれ上手いこと裁いてくれるテクニシャンで、とくに注文もなくあわせてくれるから、こっちは全然練習になってないというー。

というわけで、エスマリンカー、砂、アフォのゲフェニアトリオ。

フェイクはリンカーが主に担当でいい?って感じの、ぽわーっとした打ち合わせのみで乗りこんだから、現地でまず、出てきたぷちたん対処から話合い。砂の人が鎧破壊あるし、アンクルしようかというから、鎧破壊が問題だったら、ぷちたん戦時は芋着てるから平気だよと返事して、宵タゲとり、DS&エスマ乱舞で落とす戦法に。
後で考えたら弓さんいるときは、プリが隣接でタゲとっちゃうとAG発動して面倒だから、アンクルに任せなさいとか、そんなTIPsがあった気がする!!
え、えすまートドメだから…いい…んだよね?やっちゃった!?
交戦して3回も殴られないうちに落ちてるから、AG発動云々って問題はなかったとは思う。でもこれは…結果オーライであって、要相談なのかな。

ニアで闇鎧破壊されたら、みにーず来るたびにJTであっち飛ばされこっち飛ばされ、前衛にならないので、予備闇鎧1、芋鎧1と万全に準備していったのはいいんですが、ぷちたん見て人盾+芋鎧着替えはほぼ100%やっても、終わった後、悪魔盾+闇鎧に戻すのをよく忘れる。呪われたりJTくらったりして、あああ!着てない!とか思って着替えること何度も。

あとは、ピアレスの換装も途中から放棄。ヴァイオリ&フェイクタゲ取り時は、一時的にピアレスで沈黙対策するべきかなと、常時ピアでもいいんだけど、ヒール回復量が1.4kに落ちるのとSP回復二段階下がるのとで、プリ1だし、ピアレスいらないときははいれれるに戻してやってたら、面倒で。緑POT消費でいいやと思って、途中からよっぽど沈黙敵が多くてやってられないとき以外ずっとはいれれるでしたね。

フェイクはLAをエスマにあわせられれば1撃なので、早く処理したいといはエスマ詠唱バー完成瞬間を狙ってLA。LAディレイの長さあるから、ぽんぽん投げて適当に合うスキル強化でいいやってときと、LA待ちしてでも、エスマに合わせるほうがいいときと、いろいろ。
というか、ほぼ常時、LAディレイとの戦いだった気がします。
最初のうちは基本支援の維持すら危なっかしいくらい、LA入れすぎた感。アスム更新だけは交戦中だろうと移動中だろうと足とめようとやるとして、ブレIAはなるべく移動中でないと、交戦中はディレイでほぼスキル使う余地がない。

火力が一撃の大きなリンカーのエスマと、砂の範囲#と、砂の通常攻撃のように繰り出されるDS。どこにLA入れるかが一番難点。#がくるのは「VSミニデモ家族1セット&交戦前までにさほど大きな消耗がないとき」「VSミニデモ家族含めた複数時」のようなので、#前LAは一撃で落ちるデビルチに入らないように、ミニデモ優先、さきゅんいんきゅがいればそっち優先。
前述のようにフェイクはLAエスマ1確だから、フェイク混ざりMHで、リンカーが闇付与して優先的にフェイク狙ってるとき。
ただ、常時DSうってる砂のほうがリンカーよりSP消耗が激しそうなのもあって、砂とリンカーが別途の敵を相手にしてるときは、リンカーにLA入れてエスマ減らすより、砂の敵にLA入れてDS本数減らすほうがいいのかと思ったり。
これも考えようで、リンカーを早く手空きにすれば、砂の援護にまわってくれるって判断してるときもあったりで、いろいろ。お二方には、おーい、こっちにLAくれたほうがいいぞーって思われてたかもしれないような点がいっぱい。

お二方のSPはギリギリだったようで、かなり消耗させてしまってましたが、MHだと最中に基本支援かけなおしあったり、てか、サンク詠唱長いものだから、詠唱中LAできませんなんてやらかしたりで、全体にLA少なくて、火力陣のSP消費多くなって反省。
実は宵のSPはヒールに割くのが少なくて、ほぼ常時9割~MAX維持だったりしたのです。あまってこまーる。MAXから溢れて回復しないと、その分何かに使えると思って、すごく勿体無かったりする貧乏性。
ヒール回数すくないってのは、後衛に徹する砂とリンカーがあんまりタゲとらないから、ほぼ前の宵に集中してくれて、宵だと自分のHP許容量把握しやすいから、ギリまでLAしてあとは歩きながら適当にヒールでよかったり。リンカーはカアヒあるから、多少タゲついてもHPへってなさそうならかけなくてOKとか。砂は食らうと盾分いたそうに見えるけど、MHP高いから、あとからなおしてもいいよねと放置気味だったりって、結局どれにもヒールしてないんじゃ、俺!
ヒールというか、過剰ヒールする機会がないから、最低限程度ヒールでいいやってとこですね。砂すら、くらったらヒールじゃなくて、HPがヒール回復量分まで減ってからヒールだったし!

つかほら、常時LAディレイとバトルのごとくにらめっこで、どれにLAかますのがいいのかそればっかりだから、他のスキルがどんどん影うすく…
最適化にはほど遠かったですけどね。もうちょっとMOBのHPと必要攻撃回数把握して、無駄LAいれないようにしないとなー。

進軍はかなりゆっくり目。#こい!とかプリ側は思って、どちゃーっと集めると、サンドマンとんできたりするから、多すぎるって言われてるのかなと…。と、思ってたらリンカーにどちゃーっとついたときには、ブラストシュートいってたから、プリが自ヒールに追われてそれしかできないって状況が、砂的には困るのかもしれない。…宵の耐久度が危ぶまれてたなら、それは別の問題だけど!
なので、俺の仕事はヒールサンクによる回復メインより、LA入れるほう重視気味で。

宵以外にぷちたんついたときはSW、魔剣も基本タゲられた人にSW。
いや、単に、アンクル置いてもらう位置とかわかってなくて、SWでいいや!とやってしまってたともいう。

3フロアまわってやっとみつけた血様。
20080110-1.jpg

エスウでみにみにしてるとこ撮ろうとしたけどこれはちょっと、最小みにまむさいずじゃなくて、膨れあがりかけかも?
このページのトップへ

サフラギウム!

くだんの+9子デザミンクがさらに値下がって、11,111,111になってました。なんだろう、いつもチェックしてしまう。まだ彼女がそこにいることへのちょっとした安心感。この気持ちは……
「変」だな。うん。間違いなく。
11…とか、興奮のあまりキー連打しちゃったよ的な、!!!1111ぬ!みたいな叩きっぷり想像して目から汗が。

もっとも買おうにも金欠生活再びなので、11M放出したら後が困りそうです。って、ちがっ、何いって…。買わない。買わないぞ、俺は!!
金欠の原因はこれ。生体行き参加機会があったので、思わず勢いで作ってしまった。
20080108-6.jpg

SSだけ見ると高そうなもの持ちつつ、杖未精錬ですかとか、オットー挿し使いまわすなよ!みたいな。微妙なミスマッチになっていくうちのメインキャラ。
+7作るにあたって、倉庫のV盾が元々アリス用に保管してた+7以外すべてご臨終という哀れな精錬運だったので、カリツ用の1枚は購入品。50M切ったら買ってもいいや的計画だったので、一応、ここまでは予定内散財。ちなみにかたしろに消えたのは、この前の神器でとった錐。身近い命だったね!!
使用感はかなり抜群。カトリの脅威が薄い。即死はなくても、HP減った状態から食らえば危険度高かったFblが余裕に。まあ、生体の死因はカトリ少なめなので、死因の一つがほぼなくなるねってだけで、他の改善点のが大変ですがー。
ちなみにこの時のPTは、このメンバーで階段いくの初?みたいな組み合わせだったのか、ミスマッチ多くてひやひや。宵が相当いっぱいいっぱいで、他の人のフォローまでできる余裕ないのが痛い。前衛アスム切れそうだから飛び出して詠唱してたら、HWD釣ってきた前衛さん、いつものチャンプに渡す感覚で、目の前なのにハイドとかなっ!!
ブラギの恩恵だろうね。これは無理じゃ!思ったら、間一髪クローク間に合った。真っ赤で。そんな綱渡りしてたら、ほら、命がいくつあってもっっ

だいたい最盛期70%くらいあったjobがゆるやかに下降しても、死因が生体だとjobは減り辛いから、Base0になってもまだ40台を前後ってとこで油断してたら、一気にjob30台に。うわぁ。別に死ぬのがダメなわけじゃない。生きるか死ぬかの…いや死ぬか間一髪九死に一生を得るかだけど現状…スリルにリスクは大好きだし、近年滅多にないMOB5種類もいるDな、生体3は好きだから、ペナ受けることに関しては、全然もう、まるっきり気にしてはいないのだけど。さすがに、レベル上がらない気はする。
試しに久々室内鏡割りやってみた。どうも先客が本とマリオネ全部捨てて、部屋湧き鏡のみにしてたらしくて、鏡しかいない。途中から本とリオネs帰ってきてくるまで、前半の10分くらい鏡のみ割り続けて、悪魔靴無し(Str120調整)1hで稼いだjobが1.1M。
昔だったらこれで、すごい効率いい!って喜んでた転生直後頃。今でも充分おいしい。
ただ、このペースで稼いだところで、jobあげるには70h。1日に2h鏡割っても1ヶ月以上。
1ヶ月も室内監禁されて、えんえん鏡割るなんて、いまさらやる気が…という、本人のモチベの問題。
なんてことをうだうだ考えてたら、ぷちブルーはいったらしく、日頃絶対手出さないものを握り締めていた。
えーいきらきらー。

これ1ヶ月のプレイ料金に相当するんだよなぁ。ほんとなにやったんだか…
TU1とろうと思ってやったはずが、ついでにスキル構成がらっとかえて、とりあえず、取るの迷ってた…もうjobあげられないなら迷う意味もない…スキル片っ端にとってみた。全部とったら70超えるんだよね。犠牲になったスキルが、これは俺は切らないと思い続けてるスキルだったりで、ある意味自虐もほどほどにしろよって感じの構成に。きっと目が覚めた頃にまた戻すと思う。
けど、今はあるぞ!サフラ3!!
というわけで、日頃サフラないし、取る予定も多分ないよってので遠慮してた前衛役でもやってみようと思ってみたら、なんかやる気が!?
ぷち放置な2PCのWi(ry)iz育成する気になるかもしれないしね!?

サフラとる前に遊んでたトリオ。俺は楽しかったけど、まぢめにれれるあげたいだろう、他の2人はぬるすぎだったかもしれない。
20080108-3.jpg

ワニワニパニックinジナイ沼。
LAエスマで1確なんだけどー。割と沸く。3とか4とかうりゃーって溜まってたりする。あとペストがうようよ。水辺にペスト出ると、なんかこう、生理的な嫌度倍増しませんか。
TSとLBとエスマでゴリゴリ押して、れっつらワニ狩り。正月といえば、福財布。ワニ皮集めて売り飛ばすのさ!!
ワニのくれる「肩にかけるもの」ってつまり、ワニちゃんsが肩にまいてる、あの赤いのらしいです。
20080108-5.jpg

ペットスモーキーのアクセですね。他にもわさわさでてたプチレアは、年末からトリプルオブシディアンな当のリンカー氏の仕業らしいよ?
リンカー氏は、カアヒSP余裕あまり中とみた。TSにおまかせな数きてるときに、ぽっかぽか殴って共闘入れていってましたね。お約束のちっちゃものクラブ、えすぅワニも居たんだけど、SSとりそこね…。直立歩行のトカゲみたいなのが!

みぅ竜いたので、それまで4つ以上ワニ時以外は、アスムなしで素で歩いてた宵が、アスム+竜盾、sageぽんSW援護!と、慎重に万全に、向かい合った瞬間。
20080108-4.jpg

LAエスマでみぅたんと瞬殺。
え?
SW置いてくれてるけど、位置づれてて、まだ入れてないのですよね。つか、せっかく竜盾もっていって、持ち替えたのに、竜ちゃん、1撫でも宵に触ってないのですがー。
タイマン戦だとリンカー強い……!!

おまけ。
20080108-1.jpg

最近魚な橙のBS嬢がリクエストに答えて、魚帽のデスグラフィック見せてくれてました。目ぺけぽんになって、一緒に転がってる!!これは、わんこ様や、ひよちゃんと違って、ペコタイプの心中魚さんだったのか。健気!?
20080108-2.jpg


以下ふさふさのHiME(MEはまだない…)に教えてもらったダミアンナンバーのニコ動画「sm1966600」
のネタバレを含むので別枠
動画は「殴りHiME」+「ディバインクロス賢者日記」VSぷちたん 【“サフラギウム!”の続きを読む】
このページのトップへ

福財布

不精な俺にかわってブログに癒しをふりまいてくれる(はず)の(`Д)ノ†シグナムよ。
何故、2個選んだ動詞が「侵入する?」と「強襲する?」なのかとー!
コモド海より深く反省したので、今年はピンクに
らぶらぶするとか
いちゃらぶするとか
教えておこう!!!
あと「殴(ヤ)る」とかね。はっ、これは殺伐!?

今週のBC。癒し系赤アコの人が、転職してプリになっていました。猫乗ってたので、2PCに同じ妖精耳+花びら装備させて置いてみた。後半、超回転しまくりで忙しいBCしてたし、誰もきっと、こんなあふぉなことしてたなんて、見てないさ!?
20080107-1.jpg

こうしてみると、ピンクかよとか、スリット深いとか、なんだかんだ言われたけど、ハイプリ♀のどっと絵ってかなり可愛いじゃないか…!

宵は金策中であんまりSSがないので、金策中は多くなる露店散策中にとったSSでも。最近は転売業がとってもあこぎになってきた気がする。中古装備ほんと売れないしねー。売れ筋レアはカルテル激しいし。あとは、売れないから長期覚悟みたいなお値段据え置き露店はいっぱいあっても、買えそうな値段は少ない…。と、思ったらこれ。
20080107-2.jpg

何故?
+9ミンクって、Wizに着せたらDEF最高級じゃ!?
たった15Mって。
もっと高かったのが、売れないのか、自棄みたいにガンガン下げて、昨夜ついにここまで。これが何故売れないのかわからなくて、たまたま、ぺろりんつけて歩いてた橙のHiWizぽんいたから、なんでこれ15まで下がるのか聞いてみたら、子デザだからだろうとのお返事。
……え。Wizって子デザ基本じゃないんですか!?
氷DだけはVitないとInt極でもFD凍結あるから、やむおえずアンフロにしたけどー。
あと 何 処 も 全 部 子 デ ザ で行ってたよ
(トールもな……)
属性着なさいって言われちゃったっ。
一応頭Int1あるから、属性でもInt調整はできるけどー。でもー。130とかしたいじゃんー?
世の中HiWizだらけで、job補正多いから、服でIntとかはやらないのでしょうか…。橋の下のHiWizぽん居たら聞いてみよう。MATK狂の彼ならきっとお洋服は子デザあっぷりけに違いない!!

ちなみに、俺がなんでその15M破格の子デザミンク指くわえてみてて買わないのかというと、zがない…じゃなくて、重いからですね。うちのWi(ry)izは常時シルクです。PTやるとものすご勢いで白ポ叩くのでs白30もたせて、EC被弾SP切れ時の保険レモン10、イグ実2、青ジェムも30~50とか持たせないと困るとかそんな。
城だとガード3枚持ち替えで重量足らないのです。
上手なWizぽんだと回復剤つまなくていいだろうから、ミンクありじゃないかなぁ。
このページのトップへ

ノシグナムと侵入する(BlogPet)

きょうは(`Д)ノ†シグナムと侵入する?
それとも強襲する?

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

新年初c

年越し初精錬は年末に橙のBS娘ちゃんが投げ売ってた矢リンピ。3つあって1個が+7に。
20080106-1.jpg

期待値としては、まぁまぁ。2PCの鳥とMEとWi(ry)izがずっと矢リンピとりあいしてて面倒だから、もう1個ほしいと思ってはいたのです。……よく考えたら鳥はもう育成終わったし、MEは次れれるあがってIntあがるまでは頭はInt2装備だから、今だとWi(ry)izがかぶったまま狩場に住み込んでも問題なかったかもしれない。やることなすこと、ワンテンポ遅い気がする俺…
ついでにV盾も叩いてみましたが、手持ちがないときって、こんな高いもの叩いてもし壊れたらとか思うと、50%きるような精錬に踏み切れなかったり…。意味なく+5のV盾が倉庫に詰まって、にっちもさっちも。バックラーよりDEF低いから、やっぱり+7だろうしなぁ…
お金ないくせに贅沢言うこのサガがイケナイ

お正月休み最後、何してたかというと…
宵はひたすら、遊びほうけてました。まわりが何故か転生ラッシュで、転職前後の追いこみしてたので、釣られたともいう。
20080106-4.jpg

転生キャラの数とか数えると、ものすごいんじゃないかと思う人たちの集団。これ、もしかしなくても宵以外全員1スロ全部転生です^^みたいな集まりの気がする…。がくぶる。
いやまあ、ご本人ががんばって狩りしてるから、上がってるのであって、毎日楽しくのほほんと遊んで、れれるあげ?なにそれ?言ってる奴のキャラが育つわけはないのですがっ
ちなみに今はソロME狩に何度目かのハマり方して、ソロ時はひたすら2PCMEがMEうってます。Dexカンスト記念、逃げME大会。サンク一切使用しない直MEのみで勝負とかやってると、さばききれない数きたときが恐怖。でもそのスリルがたまらない…みたいな。

最下層にいたときにすれ違ったPTと、SS内は2PTです。
20080106-2.jpg

両方とも、壁役というか、まぞ役が♂のハイプリで、引っ張り役が♀弓職で、♀のヒマワリアコ育成という、奇遇な一致。
♂のハイプリとか、こういう存在だよね!!いや何が言いたいのか、いまいちわからないけどっ
ちなみにアコはふさふさのヒマワリです。正月に転生してもう転職とか、末恐ろしい…。とりあえず、彼女に蜃気楼で山ほどもらったSP分は働きますとも。……とかいうと、ギブアンドテイクしてるみたいですが、一緒に遊べるときに遊んでおこう感覚だったり。日ごろなかなか同じPTに入れるキャラいないですしね。
20080106-3.jpg

レアが出たというのに、2人してなんて反応ですか、それはっ

そうそう、5スロきたときに、よし!PT用キャラ作るんだ!とか思ったはずのWi(ry)izは未だにWi(ry)izだったり。結局、ソロ好きーにはなかなかPT用キャラって育成できないなぁと、だからソリストなのかと妙な悟りを開きつつ…
だって!MEソロのが楽しいんだよ。今日なにして遊ぼーと、とりあえず、起動するのが宵とMEなんだもん。コンシューマーやってればいいんじゃない?って言われると、狩場での些細なふれあいやら、その程度の人付き合いは好きだったりして、やっぱMMOソロプレイじゃね?ってなるのが、中毒。

おまけ。
20080106-5.jpg

ここに来るたびに気になる。クルセパラNPCってなんでこんな…。鎧の下半分はき忘れたみたいな妙な格好なのでしょうねー。前たれはあるのに。……なかったら丸見えか(何が)
♀でも太ももはガードしたほうがいいんじゃないかと思う。でも、このヒゲふさふさって♂だよね!?ドワーフの女の子なのか!?
気になって夜もねむれない…
このページのトップへ

あふぉめ

あふぉましておめでたいね。
めでたいのさ!きっと!!

年末年始と中の人が実家に帰っていたので新春初RO。初にぇこ(?)
でもブログの内容は去年のSS整理ってあたり、新年早々だっめだめなのです。
まずはネタSSから。
20080104-1.jpg

96↑限定募集!?
あれか。素Dex92以上のWizでないとダメだとか、そんなこだわりでもあるのか!?
2PCのWi(ry)izはれれる96だけど、下限になっちゃうと思うと怖くて入れなかった募集チャット。
いや、普通に85以上くらいの間違いだったようですがっ

年納めにレアなさげぽんが居たので、ふんづかまえて騎士団へ。騎士団sageペアとかね!?
20080104-2.jpg

これはこれでなかなか面白かったです。レイドはFW>TSだと1確らしいのですが、宵がTSのWHITさせ方わからなくて、LATSでもLAFBでも一応1確だけど、うううんって感じ。カリツはFW重ね焼きでどーんと落ちて、まあ、ぬるいねって思ってたら、そうそう騎士団といえば、ぷちたんなのです。
ええと、ぷちたんどうするよー?
闇すぎてTSもFBも通らない。これはあれか。塩して殴って倒すしかないのか!?宵がパッシブ攻撃でちんたらなぐって、sageぽんがヒールというおかしな倒し方に。
えっちらおっちら。倒せなくはないのですが、なんていうかー。なんて旧時代的ふるきよきROみたいなー!?
まあ、殴りプリとsageって時点で、昨今のパワーゲームとはほど遠い組み合わせになってるわけですね。ぷちたんに苦労するとか、本来のありし日の騎士団って感じがして、これはこれで楽しいのではないかとっ。

これは、何か工夫してみるあたりが、影のsageぽんだと思うSS。ぷちたんにFWあてて、タゲをsageに変える>宵殴る>タゲが宵にかわる>FWryの繰り返しで、宵側の被弾が半分くらいに減るのです。
20080104-3.jpg

おもしろいことかんがえるよねー。

年末のお祭りからかえってきた橙のHiWizぽんとか、美人のBS娘ちゃんとか、橙シリーズの方がピンクい毛糸帽子と、黄色の垂れ猫をおみやにもってかえってくださったのです。垂れ猫の黄色は露店で見て、乗せるなら、あれだ!?的にちょっと気になってた生き物なので、喜んでかぶってみたり。
20080104-4.jpg

いまだ頭装備の決まってなかった2PCのMEに乗せてみた。茶色(RO的には紅色)だとちょっと合わないので、金色(RO的には黄色)に染めてみたところ、見事に髪型が目のイッっちゃったにゃんこに。せっかくなので当分これでいこうかとー。

紫10連打。年末にいつもの雇い主はGVお休みの中、雇い主同盟さん所属の有志によるエンペリウムくほ祭りが行われた際、専ポタに雇っていただいたのです。雇用費用は日ごろのポタ代下さると先方は仰ってたけど、明らかに人数少ないし、それも貰いすぎだろうと思って紫に変えていただきました。
20080104-5.jpg

……箱で支払うほうが高くつくんじゃないかと気づいた!
中身はごらんのとおり。槍×2が2本ともギザルムとか、GDで出ても拾わない2PCのMEに忘れもの届けられた気分。弓はs4コンポジでした。新春初精錬にかけるしかー!?
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

