アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

2008年3月30日Lisa

2008年3月30日Lisa

コギ天同盟BC
メインポタ:宵(ポタ4、サンク7、+7治癒杖)
サブポタ:ルイ(ポタ4、サンク7、+7治癒杖)

ヒール量は宵が1.7kでルイが2.4kです。メインで操作しているのが宵なので、ヒールも宵から送ることが多いですが、LKさんは意識してサブからヒールしてたりもします。

宵は中衛PTをもらっていました。
本日の指揮官は各方面から情報を収集して熟考なさるタイプの方です。提案された作戦の中から、本来の目的に一番添ってる堅実なのを選ばれるようなそんなイメージ。あくまで俺のイメージなので、ほんとのところは、どうなのかはわかりませんっ

20:10 V4ポタ取得するも使用せず

V1攻め(防衛:?)
20:12 V1ポタ取得、V1攻め開始
20:14 ArsEMC
20:17 Arsで割り
20:18 撤退指示あり、撤退転戦

V4攻め(防衛:?、攻め:陸奥)
20:31 再びV4ポタ取得
20:32 陸奥からの排除報告あり
20:35 ArsEMC、指示は割り、Arsで割って防衛開始
V4防衛(攻め:?)
20:36 EMCマスターリログ
20:40 EMCマスターリログ
20:41 TETに割られて撤退

L4防衛(攻め:風つゆ)
20:52 レース会場制圧
20:53 白玉EMC、防衛開始
20:55 下僕偵察ありとの報告
20:57 伊豆夢偵察ありとの報告
どちらも攻めては来ないもよう
20:59 白玉マスター他砦偵察にBC通過
21:03 さらにLK数人が他砦偵察にBC通過
21:04 風つゆ来たとの報告あり
21:05 CLJも追加報告
21:08 風つゆが攻めに先立ってCLJを排除しているとのこと
21:10 ロキ献身をBCに確認、ほぼ同時に大量被害
一瞬でBCフル稼働の脅威。こんな落ち様を見ることはまずないですね。日頃ほとんど戻らない方までBC通過されて、3個投下したポタが詰まる。割り指示も出ていたのですが、割ったのは風つゆ。
L4攻め(防衛:風つゆ)
21:11 攻めに転向、防衛は風つゆ(別働)、白玉EMC
21:12 EMCマスターリログ、白玉EMC
21:19 ラスト突撃、撤退との指示、撤退転戦

L4攻め(防衛:清流)
21:29 再度L4攻めの指揮決定あり準備開始。なお、風つゆはL4放棄撤退済み。
21:30 白玉EMC、EMCマスターリログ、指示は制圧
21:32 伊豆夢報告あり
21:35 清流が解除、カウンター
21:36 三羽ZEVマスター報告あり
21:37 三羽SDマスター報告あり
21:39 指示は割り
21:40 白玉で割り、防衛開始
L4防衛(攻め:三羽)
21:43 依然、三羽の攻めが続いている模様
白玉マスターが、ZEVのチェイサーマスターを発見して追い回しているらしい。まてまてこいつーとか思いながら、本日のおやつ、卵ボーロをつまみ。
21:44 確保戦諦め、撤退

L1攻防(競合勢力:ルナ、GF、コスタ)
21:47 空き砦を探して偵察が飛ぶ中、候補のひとつL1に主力が攻撃。
L1の勢力報告はルナ、GF、コスタ。
21:51 同時にC5に少数派遣、EMCマスターもC5
21:54 L1に的を絞る。白玉L1イナバEMC、EMCマスターリログ。
21:55 ライン防衛指示、他勢力報告は依然としてルナ、GF、コスタ
21:56 白玉EMC、イナバ指示、EMCマスターリログ
21:57 コスタで割れ。カウンター。
21:59 白玉で割れて、以降ラストまでイナバ

作戦行動回数の割りに青ジェムの消費は多い、そんな偵察もしっかり多めなGVでした。風つゆものすごかったね……。そして、コギ天倉庫にsポイズンナイフが返ってきた!今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

すくらっぷ生活

全米ではなくアジアが燃えているそうです。FCPの管理者ログイン画面の広告は何故いつもいつもネトゲなのでしょう。嗜好読まれてる?

さて。発端は名無し島(夜)のMAPが破損していたメインPC、ROあんいんすとーる♪したところ、インストールできなくなりました。ここまで当日。
公式からDLしてもデータきゃび4つのうち、2個のCRCが合わない。リアルでインストールCD借りてきてもそのデータきゃび(1個)が破損扱いで読めない。思い余って2PCのノートのSetUPエグゼをぶったぎってちょっとづつ抽出してメインに。…だって、USBHDが小さいサイズのしかなかったんだもん…
これを解凍してもデータきゃび4つのうち、2個のCRCが不一致。
仕方ないので、今度は解凍は、ノートでやってできたファイルをえんえんと移動させて手動構築。
ものすごい古い2005年度版RO起動。ぱっちぱっちぱっち…3年分のファイルをDL後、書き込みえらー。
諦めてメイン機をリカバーして1から入れなおすべく、データバックアップ開始。ねとげと動画くらいにしか使ってないPCだから、バックアップは楽そう。1代前のNEC機から持ち込んだセットアップセットが1ディレクトリに収まってるので、まとめてコピってて、その中におそらくこの機体にROインストールしたときのSETUPえぐぜ発見。CRCエラーなしに解凍できた初めてのケース。しかしやはり3年分のパッチDL後、書き込みえらー。
火狐とFFFTPと…その手のフリーソフトいくつかのセットアップと設定をバックアップ。ROのバックアップとかもういいやと思ってSS含めて全部消し。ありし日のLisaの鷹派、ぱーさー氏の撮影したSS郡とか全部置いてあってなつかしかったり。
リカバリー前に手動でアンインストールできる容量の大きいゲーム類を全部あんいんすと。HD確認するが40Gほどあるはずなのに10Gしかない。でふらぐたん起動すると、HDほぼ真っ赤。え?と思いつつも、でふらぐかけるの久しぶりなくらい酷使してたから、こんなもんかと思ってでふらぐめんてーしょ……赤い部分全然減らない。でふらぐたんさっさと仕事終わって、こんなの無理~♪とか言ってる。容量15Gに。
これはひどい。俺の扱いが悪いのは重々承知でも、今までここまで破損したHD見たことない…。げいとうぇいめ…いや、げいとうぇいってか、この機体の当たりが悪すぎな気もする。

ヤバそうな気がしつつ、リカバリーディスクからのHD初期化、再セット開始。
1回目。システム再インストール成功、Windows起動、Windows設定開始でエラー続出、各種ドライバほぼ全滅、フリーズ。
2回目。システム再インストールでファイル破損エラーが2つ、Windows起動不能。
3回目。システム再インストールで破損3箇所。Windows起動、Windows設定開始でエラー続出、Windows開始成功、えくすぷろーら強制終了で固まる。
4回目。システム再インストールで破損5箇所。Windows起動、Windows設定開始でエラー続出、Windows開始時ログオンexeが必要とするdllがエラーで開始不能。

これはもう、だめかもね。

名も鳴き島夜MAPはメインPC1台道連れにご臨終されましたとさ。これなんてヒバムおじさんの呪いー!?

日曜日のGVですが、一応、メインPCは不能。2PCノートは健在といったところです。他にRO入ってるのが、1台はまだ捨てられずに置いてあるげいとうぇいの先代のNEC機。2002年頃の機体なので、ROはちょっとラグくて使えないかも。これ、雑多に使ってたせいで、遊びで組んだCGIやらいろいろ山積みだったり、もう使わないんだけど、当時の落書きやらなにやらつまってて、捨てるに捨てられない子。ROもSara~Lisaのファイルが全部あるから、あのnPRO以前の酷い時期の…ぼったー、つーらー、わなつーらーのSSやら何やらがぎっちり1000キャラ以上詰まってる脅威の黒歴史入り。自分で撮ったのもあれば、人が撮ったのを収集したのまで。いや、今更もう見ないけどさっ。見ても、管理会社様に忠実ながんわんこな俺は、同意なきキャラ名をWeb等には公開しない派なので、個人使用にとどまるんだけどさ。でもなんか、HDがドス黒いよね……。

もう1台は現役ノート。お仕事用PC。以前新幹線から緊急にROつないだHPちゃんです。HPのPCはじめてだけど、この子はなかなか器量よし。えっぢではRO動かせないけど、こいつをまともな回線につなげばそこそこプレイできる環境のはず。ポタ子用に急遽これを調整しとこうかと。

2PCのノートがブルスク吐きまくりで頑張っててかわいそうなので、1台PC買いなおそうと思って、3月バイトしてたのです。ノートでなくデスクトップにするなら、今でも買い換えられる。……メインが逝ったから、メイン買い換えることになって、2PCちゃんは現役続投してもらうのがなんとも。
とりあえず、HD以外もなんか全体に問題ありまくりだったげーとうぇいは避けて、エラー知らずで頑張ってたNECか、IBMかその他、その場で安かった子(……)購入もありかも。メイン機だったげーとうぇいちゃん、最近微妙に演奏があるMAPでのラグが気になってて、メモリ増設しようとしてたとこですし。…メモリ足したあとでなくてよかったというべきか。メモリ2GBで、HDそこそこ、CPUは普通くらいのPC、1台欲しいかもね。
このページのトップへ

くいっぱぐれ

せっかくLSFのWSが柱に遊びに来てくれてたのに、ちょうどWizでPTプレイというかお遊びごっこ中でした。ままーごはんまだー?
メインPCの無名島(夜)MAPが壊れてるようです。どうしようもないので、一度ROあんいんすと~る♪して、セットアップ起動したらデータ2と3がCDC不一致。あれ?これこの前の無名のとき公式からとってきたSetUPなのにと思いつつ、再DLしても2と3がCDC不一致。……なにをーっと環境かえて落としてもやっぱり2と3がCDC不一致。えええ~?
古いセットアップから大量にパッチ当てるハメに…。むきー。そんな無名島真っ黒黒すけPCでした。CDC不一致ーっ

マジスレより引用
SoPの精錬値でカットされるMDEFの境界線。
対象はトールと名無し
-:変化なし
      +6 +7 +8 +9 +10
スローター   ○ - ○ - ○
バンシー   - ○ - ○ ○
ネクロマンサー. - - ○ - ○
サラマンダー  ○ - ○ - ○
カーサ     ○ - ○ ○ ○

5でいいし、過剰するににして、まずは6でいいと思うんだ。ちょっとがんばるなら8だね、みたいな。
とくに皿カサ両方UPになる6って、トール向けじゃない?SoPの6で商売しようかなと思うんだけど、過剰SoPの店が何故か7なのが気になって…
このページのトップへ

おーぷんざだっしゅけーす(BlogPet)

宵の「おーぷんざだっしゅけーす」のまねしてかいてみるね

夜中に…おまけメモ。
全然平気そうな宵とか、血鉄球クラス…♪
そうな手間増やしたくないのでスルー?
対象付近3?
けっこう、ちょっとお年頃。
全然平気そうな気が、インジャの分が趣味なともたいしたことないので、ちょっと悩むお年頃。
ものすごく参考になってました、まとめ方基本的になったとのレートだけど、こうだとかっただ、青箱のは、青箱の目がないときが出るような気が大幅削除で見ると竜フィアー。
狙ったとやはりc帳に監獄でした。
プレ箱のWSのとのが出るようですが爛々とものすごく参考にするべきだったらしい極Str殴りプリマリの値段次第で押し込んで見るとものすごく参考にTbdなんかは似たらしいですよねって値段なのVitHiWiz様の目が、行き先はなんかもって鑑定の中身テーブル変更らしくてたけど、まとめ方基本的に監獄?

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

おーぷんざだっしゅけーす

夜中に柱にPOPしたLSFのWSの人いて、思いがけずARご馳走になってました。ひゃほー。

今週のメンテから、青箱、紫箱からバルーンハットが出るようになった(公式)ついでに、どうも箱の中身テーブル変更らしくて、今まで報告なかったものがちらほら出てるようです。プレ箱の中身も変更(公式)されたらしいですが、こちらは既存テーブルにc帳が追加されて、ちょっとお得感あがっただけかも?
とくに、今までが酷かっただけだけど…ゴミが大幅削除で一応装備品が出て鑑定の夢を見られるようになった紫が一時的に高騰していますね。ものすごいSレア…幻のs中段クラス…は、信憑性のある報告がまだ出てないので、都市伝説かもしれません。鉄球クラスのMレアは出るのかもー。

紫の値段次第では、宵のアリーナポイント(今までの蜃気楼の分が全部保留されてる)を紫に変えようかちょっと悩むお年頃。今のレートだとやはりc帳に変えるのが最適って値段なのですよね。

タイムリーにARの匂いかぎつけてやってきたらしい極Str殴りプリマリの人の目が爛々と、血鉄球に燃えてました。そんな流れから、行き先は監獄で囚人フルボッコ。サバスとスパイクのクリ競演。しまった、宵まぢめにTbdなんかもっていったけど、ここはあれにするべきだった。不死17メイス!!

あとは2PCのWi(ry)izはいつものように監獄。そうそう、にこ~2のVitHiWiz様の新動画が監獄でした。タグはそのものずばりVITWIZ。ものすごく参考に……ならねーっ。AMPSSで囚人1撃(+マジックロッドでSP回収)とか、FW位置ズレHITSTOPしたらMOBをSirで押し込んで引っぺがすとか、ちょっとピラー設置してみましたーとかっ
ただ、視点と、クリックポイント、まとめ方なんかはWiz視点で見るとものすごく参考になります。けっこう、こうだねって思ったトコと、同じとこクリックしてたりして、一応うちのWi(ry)izも及第点なのかなと。SGの詠唱速度違うから設置地点違うけど、当て方基本的に同じだね…。Wi(ry)izにはQMがないから常時IAでMOBとの移動速度の関係は似たようなものかと。
リビオ1個くらいタゲ張り付いても、落ちてるエル回収優先するあたりは、さすがVitだと妙に感心したり。アレはまねしたらしねるっ
前回がSD4で今回が監獄。この人SBでくるくる回りながらSGするのが趣味なのかとわくてか期待したのはなんか間違えてるのでしょうか。そんな視聴者(?)の期待に応えて、インジャのSBでくるくるしてくれてたようなっ。全然平気そうなのはWizとも思えない……

おまけメモ。無名島3。ネクロ戦。
TSと竜フィアー。対象付近3セル以内?
たぶんそのくらい。余計な手間増やしたくないので、低Vitプリな宵とか、ネクロ抱えてる人から5セルくらい離しておきたい。MSは頻度少ないのと、くらってもたいしたことないのでスルー。
イービルランド。設置スキルそのものが不発なのか、イービルランド状態だとフェンつけてもサンクSW詠唱できてないときがあるような気がする。狙ったセル不発したら、反対方向からバックサンクなり試みる感じでー。
このページのトップへ

鎖と手錠と貴方とぞんび

新装備精錬需要でエルオリの値が跳ね上がってます。エルは80k突破したと思ったら88kまで上昇。90いくか!?
後述の件もあり、財政難気味なので倉庫のエル少しづつ放出して様子見てますが、コレは予想外にzになるかも?

そんなこんなでエル稼ぎは2PCのWi(ry)izを監獄に放り込んで一石二鳥しつつ、宵もソロでは同じくお金稼ぎ方向に火スタナと月光握り締めていたら…、無名島3行き。無名好きなので喜んでついて行ってました。人数多いわりにプリ1ハイプリ1+あふぉで、これはお仕事いっぱいある!と思ったら、途中からハイプリ2に増え。核プリの人がくるまでのピンチヒッターだったのかもしれないと思いつつ、そのまま最後まで一緒についていってました。
名無しの共闘はブラギTUでのゾンスロ早期カットがいいのか、悩むとこ。宵はTU成功率が低いので、共闘はサンクぶっこんで前衛に850ヒールとともにとる感じ。状況によって前衛バックサンク位置を狙って援護するか、敵にかかって一瞬で消える共闘サンクで済ませるか、わりとルーズに判断。絶対SW+バックサンクでないとダメ!な状況だけシビアに判断。
今回の前衛さんは、ネクロ抱えて1セルとか半セルとかちまちま動く人でなく、抱えるときはきっちりセル固定で抱えてくださる前衛LK氏だったので、SWは出しやすいです。たまに1セルずれてたりしました。これはSW出してる宵側の問題。
あとあれだね。修道院どうしても視界まわせないから、どうがんばっても絶対死角になる位置ができる。HPバーの位置真上セル狙ってるつもりだけど、見えないから、ずれてるか入ってるかも感覚でしかないというっ

以下Wi(ry)iz日記。無名アップデートの新装備が全部転生縛りつきで、さらに開く火力の差に本格的に焦ってるWi(ry)izのケツに火がついたソロ日記。いやPTもやったような気はするけど、課金無しでIntいくらあげても、うちの素Wizの火力の空気っぷりはね……

転送がジョンダだったから。そんな理由で監獄いってました。監獄といえばGH。GHといえば、お庭。監獄行く前に、緑ハーブがレアに見える可愛そうな頭のWi(ry)izは毎回草刈に立ち寄るのです。今日に限ってその毎回、毎回、しんぷちたんが草守ってました。
20080325-3.jpg

俺は草かりたいだけなの!!おうまの相手しにきたんじゃないーっ

ソロ時は耐久力のなさから、詠唱中断する状況で無理に通しても死ぬだけという認識で、フェンもっていかないのです。テレポとヒールのみ。なので、たまにこいつがいるとゴリ押しになるガーゴちゃん。
20080325-4.jpg

ボルト通らないのでFWにぶちあてて処理。うまく角で交戦できると無傷ですが、平地戦だとヒールしもってFWにぶつけるという。

そうそう、にこにこにUPされてるVitInt2極HiWiz様の動画が熱いです。VWizかこええ!!
1本はソウルストライク祭の動画。やたら硬いHiWiz様が先頭のし歩いてます。この動画AgiHiWizぽいひともいますね。もう1本はVitHiWiz様のSD4ソロ。なんとアヌビスガチ。SBくらいながらSSぶつけて平然と処理しててみてるほうは呆然。こ、これWiz…??みたいな。
いいなぁ。すごいなぁ。

唐突に思い出したのですが、うちのWi(ry)izは量産I>Dです。殴られるのは前提ではないはずです。ええ、だから、ちゃんと毎回SWで自衛してるのですよっ。
……何か変ですか?
橋の下のHiWizぽんが、生体ができてWizでSWもってる人も出てきたけど、それ以前は使わなかったねと仰るのです。ええ。それ以前って監獄いかない??時計だとさすがにそこまで沸かないから、SWは飾りだったけど……。
あんまりサークルでぐるぐるして一方向にまとめないせいかもしれません。
サークルしないのは、まわってると敵呼び込んで増えることはあっても、キレイにまとまることなんてない腕の問題です。だいたいだから、テレポ着地時、見えてる敵だけ1方向に寄せる感じで、火柱1本分距離あけたら、SG出したいのですよ。でもねっ、反対側から敵くること多くないですか!!
20080325-1.jpg
20080325-2.jpg

そしてこうなる。1hに青石10~20くらい消費。
20080325-5.jpg

SWなかったらフェンもっていって魚連打になるかと。それでもSBくらってスタンしたらSGも判定でないわけだし、うちのWi(ry)izでは無理な気がします。たまにFWもSWもエフェクトだけで効果でずに、素でぶんなぐられて泣きながら飛んで逃げてて思うのです。スタンしてたら死んでるってっ

FW設置時はWoEで常時IAしてるので、ひっかかること昔よりは少ないですが、それでもやっぱり縦FW軸失敗してリビオ凍結を殴ってわって反撃1発くらったり、シャアにかじられながらナナメFWで剥がしてたり、そもそもFW判定でないで食いつかれたり、被弾分ヒールするとSPなくなり。
あとはインジャの処理が…。早く始末しようとするとFW>SG7か、FW>JT(>FB追撃)で、SP効率が悪い。SP切れしてQK時間あるのにいらいら。これはもう、あれしかないね。そう月光剣。1本あればFWおくたびに全快近くもってけるから、ノンストップ狩り可能。……買うか。
実はWi(ry)izの月光剣はレンタル中なのです。貸してる相手が万一このブログ読もうものなら、言ってくれたら返すのに!!!って言うに決まってるので、そうじゃないと書いておく。返して欲しいけど、使ってるだろうし言えない><なんて儚い性格はしてないです。君に貸したままで、俺も月光剣無限SPで楽したいとなると、もう1本買うのが一番かなと思ったまでです。あえていうなら、そう、貴方が買わないから俺が買った。
接続時間こっちのが長いし、金策してるのもこっちだし、すでに育成終わってるキャラでまったりしてるのを引っ張り出してる側なので、このくらいは有りじゃないかなと。
返すとか言わなくていいよ?もう買ったから、Wi(ry)izの分はちゃんとあるもんねっ
装備借りてるのを励みにして頑張ってくれる方向に考えてくれるならそれでよし。
装備借りてるのが重荷に感じるなら、気にしなくてよし。
なに。zはまた頑張って貯めればいいですよ。

しかしQKなしだと効率30%UP(当社比)、監獄Wizの相場ほどは出てない気もしますが、いざとなればさらに不死靴使う手もあるし、もうしばらくエルも高くてモチベーション保って頑張ろうかなと。目指せAMP。月光剣レンタル先のsageぽんは、月光あれば重量50%越えてもいけるそうですが、うちのWi(ry)izはそれはちょっと無理でした。だんだんSP減るね。囚人だけ焼いてれば回復するほうが多いですが、ヒールとあとやっぱり単体リビオや単体インジャにSG出してると、自然回復なしでは取り戻せない感じ。少しづつマイナスといっても、足鎖抱えて重いまま1hくらいは狩り続行できるので、いちいち蝶戻って再出撃しなくてよくて、何かと便利です。
足鎖出るだけ全部もってかえるWi(ry)izってほうがおかしいのか……?
あれ、なんか捨てられないんですよ…。
このページのトップへ

俺のしかばねを踏んでいけ

ソロ2PCのWi(ry)izを育てつつ。宵で長靴取りに行ったりしてます。もうすっかりラギーくんとはお友達に。MOB3種類しかいないMAPのわりに、名無し3がお気に入りです。ネクロのAIっておもしろい。といっても、未転生な上にうちのあのWi(ry)izはお呼びでない気分なので、混ざるときはもっぱら2PCの鳥です。

宵はといえば、死亡フラグPTin生体3を2回。1.5倍じゃないのに、-1%で生還できたよ!俺がんばった!
20080324-1.jpg

いつものメンツが黄巾党になってました。ええと、何処に殴りこむの?
宵も黄巾党にすればよかったのでしょうか。頭覆うタイプの頭装備がいまいち好きくないので、同じ黄色遠距離装備でも、あえてリボン買った人です。露店でね。頭巾にしておけば+8くらい作れそうな値段して割りにあわない…。
このPTは恐怖のプリ無し(宵のみ)だったので、頭もSP装備でないと間に合いません。江原レンタル中でSP回復ボーナスなし。いつもより枯渇しまくりでこっそりレモン食いまくってました。それでもチェンジの度にSP空で、教授氏はあふぉが何処まで無駄使いしてるんだと思われたのではないかとっ
昔は江原無しでやってたはずなのに、慣れてる量から下がるとSP管理下手になりますね。
↓「ぷち強いカトリ」らしい。ガンバンにあわせてのLP展開が神。大魔法被弾なしでいけるとSPに優しいです。って、俺事情かいっ
20080324-2.jpg

この後、Lv98で手痛いデスペナくらわせて申し訳ない弓氏が抜けて、プロ南がテロ。宵がきゃっきゃとテロ見物に行って(……)PTは解散寸前。
ちなみにテロは、伊豆からしか入れない状況で、伊豆前にまずファラオ。歩いていくとMVPキエルとタイマンはってる柴のHiWizぽんが!!かこええー。SW前衛ですよっって、誰かいないのか!?
同じPTぽい性LKの人がかけつけてくるまで、これでもかってくらいSGがんばった柴の人がキエルMVP。終ったかと思ったら、南からのし歩いてくるギンギンに光ったエスクデータル。おいおい。
さすがにないから、エスク切れるまで退避しようとしたら、ぶちぎれセシルちゃんが剣G従えてぶちぎれてたりねっ。マガレ様がいたのが怖かった。データルにアスムされたら泣くしか。

え?生体?まだやってたの!?
あふぉもーどの宵に静かに呆れていらっしゃったご様子な教授氏が再募集でPT作っておいででした。てへ。広場でポタ出したら、ERのオーラ冠の人が飛び乗っていって、現地で捕獲されてました。飛んで火にいる新春全裸ー?
今度はプリ1増えて、宵もちゃんとSPアクセもったので、少しはましだったかも。プリ1の前にいっぱい増えてて、ハイプリ1でアスムまわらなかった気もしますがっ。けっこう必死だったのでSSがないです。別にSSとったらアスム切れてるのがばれるからじゃないはず!そんな暇あったら支援まわすって感じで。

おまけ
20080324-3.jpg

これは珍しい三つ子葱さん。
このページのトップへ

2008年3月23日Lisa

2008年3月23日Lisa

コギ天同盟BC
メインポタ:宵(ポタ4、サンク7)
サブポタ:ルイ(ポタ4、サンク7)
S4U:1

宵は中衛PTをもらっていました。
本日の指揮の方は、この作戦の目指すところ!みたいな事は詳しく話されないので、どういったご方針の方か俺はわかっていません。言われたところにポタ出すのみです。
もっとも今回の指揮がこの人だったのは、この方でないとやれない作戦だったのかもしれませんね。
ポタの指令はメイン指揮官以外の人も提案という形でだされて、メイン指揮の人が承認する形で予備ポタとったりしてました。

B5攻め
19:56 砦前移動開始
またしてもポタメモミスからの開始。西入り口をmemoしてたのですが、東入り口が本命だったそうです。開始前memoとりに行った時点で、すでに風つゆ同盟待機中。宵がコギ天ポタ子なのご存知の方から宵来た=コギ天来るのかみたく言われてましたが、memo取りに行った時点では、ポタ子は作戦までは聞いていないのです。攻め参加で当たりだったみたいですね。
20:00 白玉EMC、EMCマスターリログ
20:01 三羽で割れ、続行指示
20:02 風つゆで割れ、続行指示
20:03 風つゆERにラインとの報告
20:07 白玉EMC、EMCマスターリログ
20:12 白玉EMC、EMC鯖キャン多数有り、B重そうですね。
20:14 風つゆEMCとのこと
20:15 白玉EMC、EMCマスターリログ
20:16 ラスト突入後撤退との指示
20:19 撤退

L1防衛
20:36 防衛のための制圧開始
20:37 白玉EMC、EMCマスターリログ、指示は制圧、後衛と前衛に少数被害
20:39 白玉マスターBC通過、防衛開始
20:44 あ!来てたらしいですが、EMCされて他所に移動だそうです。
20:46 これといった攻め勢力ないまま、EMCマスターBCから他偵察へ
C3攻(防衛:Make 攻め:幻靴)
20:47 C3に白玉EMC、防衛はMakeらしい。
20:49 C3にポタmemo変更
20:50 割れて撤退指示

20:55 C1にmemo変更するも使用せず。偵察行動続行。

V4攻め(防衛:FGP?)
21:07 memoとり。攻め開始。FGPのライン防衛ロキ有りとのとこ。指示は突破。
旧FGPLのどの勢力が同盟なのか確認?
防衛ラインからの反撃は、後衛火力、要職の狙い撃ちが的確です。
21:10 FGPL(?)が、リログV1転戦指示とのこと。攻めにMix追加。Mixtureって旧FGPLじゃ?とない頭悩ませ。防衛勢力撤退で、指揮はこちらも撤退を指示

L1防衛
21:34 制圧開始。移動前にL1への偵察報告多数あり。最後まで乱戦の予感。
21:39 TETの一部攻め。続いてTETマスター報告があがる。
21:40 ワリオ本体とのこと。
21:44 ロキの献身が死亡
21:45 TETEMC報告、あわせて割り指示、紫天楼閣のブレイカーが割る。
21:46 白玉EMC、EMCマスターリログ
21:48 TETEMC、
21:51 白玉で割り指示が出る、割ったのはワリオ側、カウンター
21:52 白玉EMC、指示は割り
紫天楼閣ブレイカーにはL4砦強襲指示もあり。
21:53 白玉のブレイカーが割る。
21:55 ワリオ(の何処か)EMC報告。
21:56 白玉EMC、指示はイナバ。EMCマスターリログ砦前待機
21:57 乱戦死者多数、TETで割れる。別働メンバーC希望有り、別途送る
21:58 最後白玉マスターが本陣ではなく別働ポタに乗って行かれました。混線すると危ないからものすごい端っこに出したのに目ざとい!お見送りしてから思った。転戦のつもりだったのか、L1のつもりだったのか…。まさか後者だったら………

戦況把握って大事ですね。そんな反省しきりの宿無しでした。今週はsポイスンナイフが増えなくてすむんだよ!?
このページのトップへ

あどれなりん麻薬

最近パリィLKしてる黒いLKと2人で、修道院のネクロのタゲをどうとろうか話してたのです。スタポc欲しいよねって。槍もたないとブーメランできないし、プロボ効かないし、宵だとHLは詠唱あるし、ちんたらしてると後ろに流れるしーっ
さっき修道院スレ読んでたら、詠唱もなければ、必中、射程も修道院視点だと充分な10セルの最適タゲ取りスキル発見!これちょっと、すごくない?しかも職問わないよ?
何かって、ヒール砲です。シフト押さないといけないのがアレですが。LKでヒルクリ装備すればタゲとれますね。宵なんてプリなのに気づいてねーっ。
黒はがちがちDEF装備だとアクセ欄空いてないのでヒールも微妙なのかも。

そんな小ネタはおいといて修道院2PC。Wizのれれる上げに使えないかと思ったけど無謀でした。2PCだと1PC側の視界に向けて、2PCは視界外へSG撃てるので、Wizはまず被弾せずにいける。不死靴固定で置いておけます。ネクロって意外と索敵サーチエリア狭いのかな。
上半分はまだまだ何処に何沸くか把握できてないけど、上の牢屋軍はネクロバンシーが、3牢屋くらいかな?おきに、1づつ固定即。
バンシー沸かないとこあってラッキーとかそんな感じ。SSの左下広部屋通り過ぎた右下付近の角とか、右下の部屋の右下付近にWiz置いておけば、プリで固定即ネクロ捕まえてえんえんとSGげー。
20080321-1.jpg

ただでも素Wizだとネクロ落とすまでにSG3回。サフラ入れようと、これは面倒すぎでした。せめて2回で落ちてくれたらサンク1枚のちヒールでいけるのに。3回だと壁の宵が致傷からフィアー状態異常までくらいまくって、宵の操作に追われてなかなかこう、テンポよくは裁けないので断念。

そんなこんなでWi(ry)izのExpをちまちまあげあげ。ものすごく久しぶりにソロとかしてみたり。昔よりかなりDex上がってて、SGFW割りのタイミング狂いまくり。詠唱早くなってるらしく、FW食い破ってくるのが遅くてSG当たらないとか。何やってるの俺っ状態。転送がカプラだったから時計でそんなことしてると、柱でぬくぬくしてた宵の後ろにStrのカタマリ降臨。捕まえて監獄いってみた。

殴りプリ2の撲殺ツアーでなくてごめんなさい。しかし、Wi(ry)izが「共闘」しかとれないものすごい火力兼前衛状態の…極StrHi殴りプリマリの人をお届け、in監獄1。
20080321-2.jpg

途中ふざけてマイトもってましたが、これでも1.1kって何。本でも1.1k。MBブースト無しの素殴り。
スラッシュにセルフARでぼこってたときは、Wiz側SSでの共闘1発しか間に合いません。ねーよ、まぢでねーよっっと泣きながら必死でSS。しかもトドメというかほんと、最後削り終わるとこにオーバーキルでSS叩き込む感じ。これより早いともう直当てでFWぶちこむしかないよね。
いいんだ。俺はリビオにSGするのがお仕事なんだ………。
20080321-3.jpg

ほとんど不死虐待の旅でした。久々にマリの人とアップデート絡みでお話してて思った。殴りプリと殴り談義かますのも相当久々だったなぁと。鈍器について1h語っちゃうような人他にいないもんなぁ。同職の同士って貴重です。

ついでにSDに実験に。牛キラーのマリの人ですが、アヌビス実装できつくなったかなと無名以来行ってないようなので。ガチるなら闇ブレスはしたほうがいい。そのくらい。あとはGXのTUで削るのが宵ですが、この人は…
素殴りフルボッコで余裕でさばくとかありえない。ARブースト有りとはいえ、早い。アヌビスがアヌビスと思えない勢いで落ちる。SSは冗談でスパイク握ったところ。
20080321-4.jpg

ひどい扱いに…
ここも何気にネタLv4武器スラッシュ大活躍。持ち手が怪力だと、何ふりまわしても凶器なので、付加価値のついてる鈍器が意外に使えるという、なんかもうありえない現実がここに。

そこにLSFのWSの人INしてきたから、ARはまだ!?と捕獲。二人分ARくださいと出前お願いしてたら、どこからともなく極StrオーラHi殴りプリ、殴っちゃうプリ嬢登場。ARのにおいでもかぎつけましたかっ柱付近をうろうろしてた猫の殴りプリもSDに来たらARあるよと伝言。釣れたっ。
20080321-5.jpg

のし歩くハイ殴りの群れ4つきWS。いや、違う、オーラ殴りプリの取り巻き殴りプリ3+WSか。
20080321-6.jpg

ひどいフルボッコに。
1クリックで牛に触れないと、次クリックするころにはもう残ってないんです。本当ですって。特に某オーラ。あれが酷い。ぴよこDA出た日には、根こそぎ食い散らしてあって、投入されたばかりの肉がもうない。おかわりまだ!?
なんせDB型極Strが2人、片方がシグナム10持ちで、その上でAROTつきふるぼっこ。アヌビス様はそれでも数秒耐えてくださってましたが、このくらいHPあるMOBでないと、追いつかないとか。なんかおかしいのは気のせいですか。
全ステの中ではStrが一番高いけど、極に比べれば1段階劣る宵とか、Agiな猫とか、小猫みたいな存在に見え……

LSFのWSの人とペアで久々に騎士団。JK撤去以来はじめてですね。宵がStrピッキでStr調整したまま予備鎧なしという…わりとやっちゃいけないミス。予想通り鎧破壊でStr1段階さがって109とかみっともない数字に。鎧破壊ある狩場にStrピッキでStr調整するならイモ鎧もってくとか、チヂミもってくとか、何か対策しないとだめだと思うのです。基本なのにねー。
WS一緒なら、いいじゃないかと思うだろうけど、鋼鉄忘れていき…。WSも鋼鉄忘却で2人して全裸にマフラーと靴で騎士団をてくてくと。ええと……。
20080321-7.jpg

弓レイド包囲網にむきーっ
そういえば、鎧破壊メッセージが「○○様が「鎧」を破壊されました。」になってました。ちょっと前からこうだったよな。実装当時の「宵様が+1ラッキアドべンチャースーツを破壊されました^^」とか恥ずかしいメッセージはもう出ないのですね。これはいいかも。何かの拍子に元に戻らないとも限らないので、要チェック。

おまけ。
20080321-8.jpg

キャラを南に向けておいても、画面読み込んだばかりだと必ずしも南むくとは限らない。むしろ他人の画面ではデフォの北向きになることが多い。
わかってはいても、隣にこんな、てんてんてんな看板おいてあると近くに♂プリ座らせておけない気分に…
ハイプリはいいけどね、ハイプリは……
このページのトップへ

今日「も」おまえの命日だっ

別に酒が入ってるわけでもないのに、PTメンバーを道連れに轢き殺すほど突っ込むダメAgi前衛してました。自重の二文字は何処にいったのでしょう。

止まる位置が悪い。奥にまだ敵いるときに、下がらずそこで止まったら、そのうち全部来るに決まってる。
修道院3、視野狭いんだからっ
見かねたらしい冠氏がMCで宵のHPをあげてる図。
20080319-1.jpg

素だとアコセットこみ7.8kくらいでした。1セットづつなら倒せる感じ。SBHITしたらスタンで回復できない分見越してサンク1枚置いとくといい感じ。ヒールしなくてよければLAなりできますしね。2セットまではよくても3くるとほぼ白連打。白連打なんて何回もできるわけじゃないんだから、ほどほどにしないと……
構成はHiME+冠+Hi殴り2
たぶんいけるよ?と思ったけどそれは「慎重に進めば」とかいろいろ条件があってのことでっ

懲りずにまた同じことしてネクロ4とか釣ったあふぉと心中した人たち。逃げてくれた人は2人っ
出発前構成で散々しぶって、LK出そうとしてたHiMEを連れ出し。あくまでプリ前衛のつもり。
実際のとこ、プリではまずいと見た不死盾のリンカーが積極的に前へ。教授ついてるから、カアヒ連発で耐えまくる。
20080319-3.jpg

構成はHiME+冠+教授+リンカー+オーラHi支援+あふぉ
SのオーラHi支援の人はこれでjob70だそうで、おめでとうございました。しかし転生オーラとかすごいなぁ。

おまけ。
弓+砂+踊+冠の弓職そろいぶみにHiWiz。総勢9人でアビス。QMと火力お願いといったら、QMまきまくりながらMCはじめるHiWizは空気の読み方がちょっと変。MCするたびにMOB呪われまくって、MCの効果色とあいまってえぐい色に。沸いたら凍結SGで補佐。
プリっぽいのは、プリ+Hiプリ+Hi殴り2
20080319-2.jpg

ハイドラ本体もって数秒フリーズで動けないまま死亡したダメ前衛がここに1匹。SW更新するだけなんだけどなあ。
このページのトップへ

50%UP当社比(BlogPet)

宵の「50%UP当社比」のまねしてかいてみるね

1でもありと快諾いただいてTUもー。
ペア狩り活発だっ。

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

50%UP当社比

1.5倍最後の月曜日、GXの魔力に取り付かれ、ヒバムおじさんと握手しながら修道院をウロウロしていると、LSFのWSの人がARくださるらしい。SDだSDだ!!
GX握り締めたまま名無しアップデート当日以来、置き去りにしている2PCの付与sage起動してフロストウェポン。水じゃなくて氷付与して見えるのは気のせいですかね。WS側の効率追求というか、WS側にプリ連れてあるくメリット0な狩り場なので、別々に飛び回る?とお伺いしつつ、ペアタコ殴りでいいと快諾いただいてお供。ペアで策敵して、当たるを幸いなぎ倒していく。一応、GXなのでASTUアヌビス担当って感じではありますが、聖斧でざくざくやってるのを見てると、ソロでもお魚ちょっとたべたらなぎ倒してそうで、倒される前にTU決めないと!!と必死で念送り。
しかし、ASTUの出る率がやばい。いや、率でなく回数か。ARで宵のASPDあがる=ASTU炸裂回数UP、アヌビスちゃんちょっと涙目かも?

ずっと修道院にいるとゾンスロへのTU成功率が低い気がするのですよね。ラギーにはそこそこ決まるのに。単純にラギーのがHP少ない&DEF少ないので、現在HP/最大HPが下がってTU成功率上がってるのかもしれませんが。アヌビスへのTUも、ゾンスロより決まりやすい気もする。

久々にARつきでペア狩りできて思いのほか楽しかったです。やっぱりこれだよね!これ!!

さて夜中はLSFの人がINできるよと仰っていたのですがその時点で、すでに先約が。さらに時間まで修道院いたらまた別のPTから生体行きプリ~とWisきて、さらに……
1.5倍最終日だからか、狩り活発だったのでしょうか。こういうお誘いって1個づつ来ないかなと思う貧乏性。

結局のところ、開始時間よりだいぶ前にWis来て参加約束してた生体PTへ。1hって聞いてたのですよ。当初の予定では。1hいたらたぶん-5%くらいですからねっ、いつもの宵だと。今日1.5倍だしさっきまでぽくぽく殴ってBase稼いでるから、ここからはお遊びタイム。楽しければOK!!
普通、生体3といえば、儲かる狩り場なイメージでしょうし、普通はそうだと思うのです。キャラスペックが並のハイプリならたぶんね?!
あと、狩り方によりけり。
効率度外視スリルとサスペンス、処によりスプラッタ。それでも、HP増強で真っ黒までいって死なずに生きてるとか、真っ赤までいったけど生きてるってケースは多々。個人的にはだいぶましになってると思う。
1次会
前衛:教授
支援:プリ、オーラ冠、あふぉ
火力:チャンプ
付与指弾と阿修羅で全部頑張る作戦。階段が何処も空いていないので、即カトリ、即セシルがいたら裏階段漁り、いなければ5周辺移動狩り。狙いまくった甲斐あってセシルんがcくれたり。

2次会
1hと聞いていたので、宵は実は数に入ってなかったのではないでしょうか。この時間あたりなら、常連ハイプリさんたちもONでしょうし。PT入ったままで居たら、プロ戻ってQKの後、行くよとのこと。ええっ
前衛:教授
支援:Hiプリ、オーラHiプリ、オーラ冠、あふぉ
火力:砂、砂
砂1が途中抜けて砂1でどのくらいまわったかな。どうみてもあふぉ1匹余分です。支援2でまわせます。こそこそ…こそこそ…。せっかくの機会なので、いつもチャンプ+あふぉの組み合わせで、組むの初めてだったオーラHiプリの人の前補助を眺めてお勉強。状況判断はさすがに全然年季が違う。上手いなぁと。

3次会
前衛:教授
支援:プリ、オーラ冠、あふぉ
火力:砂、チャンプ
メイン火力を砂で、チャンプの白羽止めや、阿修羅即殺もありと、安定度高いと思う構成に。
バトル窓で支援切れがでると、プリが2人とも同じ行動に…、貴様っ、見てるな!って感じで、この人がプリやってるとこ初めてみた、オーラ冠とかLKとかのイメージの強烈な方のプリ。基本支援全部お任せで全然問題ないので、気楽にアスム維持と状況ごとの対応だけ。分担はっきりしてて一番楽だったかもしれない。しかし、かれこれQK挟んでるとはいえ、計4hくらい生体3。だいぶ時間管理ミス目立ってたと思う。余分にかけてるはずの釣りアスム切らせたりねっ

移動狩りPTに4hいたら20%のマイナスは覚悟できるとこ、実際は+2%でした。プラスで生還するとか1.5倍の奇跡!?
タイダルウールの恩恵もかなり。なかったらあと5回くらいは死んでる。あとは、なんだろう、さすがにこれだけ固定メンツにお供し続けたら、あふぉでも多少は慣れてましになるのでしょうか。今回の死因で多かったのはスタン。教授がせっかく蜘蛛使ってくれても、離れられないまま無駄にしたり。他プリのリカバー頼みで何もできないまま死んだり。カトリ以外全MOBにスタン攻撃あるんだから、運悪かったらもらうんだってこと、忘れちゃダメですね。そうそう、エレメス処理後もういないだろうと思ってサンク置いたらクロークエレメスに踏まれて、一応、サンクした以上悪魔盾持ってたから怖くないと思ってたらいきなりSBくらって即死したこともー。フル装備でもSBはだめだっ。安定して抱えてるから油断しがちだけど、あれ闇ブレ&LDのなせる技で、スキルフルなエレメス様はやっぱり凶悪でした。
このページのトップへ

羊毛長靴

1.5倍の沸き沸きに、懲りずに2PCしてて両方のプリのExp10%減らしてどうでもよくなった日。あるあるっ、いや、どうなんだろう?
20080317-2.jpg

最近けっこうヒバムおじさん放置されてるので、2PCでCCしてプロにいるキャラからヒバム報告してたらメインが…死体に!
20080317-1.jpg

狩場で目はなすなら、せめてキャラセレに戻しましょう。おじさんとの約束だよ?
個人的にヒバムおじさんいるとついつい、視点まわして見ようとしてしまいます。そして修道院の固定視点がまわらなくてむきーっと。だってほら、背中から頭に反り~って張り付いてる生き物、なんだか可愛くないですか??そっちが本体!って感じだよね。

そうそう。エレメスのSbrが人盾で7kとかいった直後、セシル爆裂からの#くらって7kでした。遠距離装備イイ!!食らってるようではダメなのが#。でも備えあれば憂いもちょっとは減るってもの。遠距離装備の有用性はよくわかったけど、宵のHP足りない……。ここで決心した。もう作ろう。今作るんだ。
MHP7kを目指して、ウールタイダルセットを作るべく、勝負だホルグレン!!

手持ち1個しかない、しかもこれ、2PC殺しながら奪ってきた血塗られてたスカーフ、これへし折ったらどうなるか、わかってるよね?ほるほるのほる坊よ。
20080317-5.jpg

OKOK,話せばわかる。目標+7とか言ってたけど、今だスカーフ4M、むしろ値上がりつつある今日このごろに+7なんてリスクは犯せないので、6で止めました。マフラーより実DEF1高いスカーフだから、精錬DEF0.7下がってもいいんだよ!と自分に言い聞かせ。

お次はタイダル長靴。ソヒーcは買取茶でゲット。宵のお財布(宵専用財布)の中におぜぜが…タイダルシューズ3.5足分。露店買いで3つ全部くほってほるぐれそに殺意を覚えつつ、2PCのWSのお財布をあさって1足分のお金を盗み出す。血眼で、首都露店巡ったけど、もうタイダル売ってるお店がない!
こういうのは勢いですね。欲しいったら欲しいの!となると、分捕りにいくのが殴りプリの性。
胸押さえてもじもじしてるラギー君から靴分捕り。ASTUで沈めてあばよ!と。言わなくてもわかってるよね、ほるぐれそよ、もう後がないんだよ。宵が盗って来たこの長靴くほれるものならくほってみるがいいー!
20080317-.jpg

長靴3足分の恨みについては、半分くらい忘れてあげてもいいかもしれない♪

ソヒーでもMHP6.8k、鯖杖あわせて7.2kまでいきます。10%ってなんだ。宵だとHP600も増えるんだ。すごー。鯖なしでLMという手もこれならあり。鯖なしで治癒杖もって、今までのInt鯖杖よりHPもヒール量も増えるって組み合わせもできる。さらにHP増やすならマタ作るのもいいかもしれない。

それでもヒール量低めで撃沈したトール3。このSSでは、宵釣り→まぞぱら紐つきなので、外部HPタンク優秀すぎて宵の中身がちょっとだけでも問題ないのがすごいですがー
20080317-6.jpg

人にダメージ肩代わりさせてないでSWくらい置きなさいってとこですが、サンク1個=ジェム1個で処理できると思ってあえてこう、まぞいことに。大丈夫!まぞぱら、きっと、ちょっとかゆいくらいにしか思ってないって!!

おまけ。
生体3即カトリ狩というのはよく見る狩り方ですが、グリム全滅以来、即セシル狩というのは…あるのでしょうか。即セシル狙いで階段上裏に陣取ってます。セシルcうまーらしいです。慣れればニュマで完封できるのでセシルんは怖くない!のでしょうね。宵はまだ未だに怖すぎて、ぶちぎれてると触りたくない方です。
20080317-3.jpg

ちょっ、セシルなら何でもいいのかーっ
20080317-4.jpg


このページのトップへ

2009年3月16日Lisa

2009年3月16日Lisa

コギ天同盟BC
メインポタ:宵(ポタ4、サンク7)
サブポタ:ルイ(ポタ4、サンク7、メインの2PC)
S4U:1

今週は両ポタプリに+7治癒の杖が実装されました。サンク854でちょっぴりお得。
素プリで夢の2.4kヒールが可能に!
まあ、メインポタはあふぉぷりなので、+7治癒握ってもヒール1.6kにしかならないのです。1.5kからはちょっぴり進歩してても、きっとどなた様も宵のヒールには期待されていません…

宵は中衛PTをもらってました。
本日の指揮官は防衛重視、即効即決が頼もしい方。スケジュール配分にご性格がよく出ています。ポタ含めて作戦たてられる方なので、ポタのメモ順番なんかも考えられたメモ変更指示がきます。後半はかなりいろいろな事態を予測して備えられていたようで、予備の作戦用のポタ取りもしてました。

C3
20:01 白玉EMCからの防衛先確保開始。
ポタメモC3の指示でC2を取っていたボケたポタ子もCを走る。いきなりポタミスから開幕ですかっ
20:02 指示は「速攻」、割り指示が続き、LP報告があがる。
20:03 イナバの指示が出てEMCマスターがリログ。防衛開始と見た。
C3防衛(攻:伊豆夢?)
20:04 白玉EMC、EMCマスターリログ
20:07 遊撃中心に被害。後衛も少数死亡で、白玉回収EMC。
20:09 DD(伊豆夢)で割れる。指示は「続行」とのこと。
C3奪還
20:10 白玉EMC
20:11 白玉で割れる。すぐにイナバの指示がでる。
C3防衛(攻:MSL、伊豆夢)
20:13 攻めにMSL来たらしい
20:16 攻めに伊豆夢追加の報告、EMCマスターリログ
20:17 イナバEMC、割られたら撤退とのことで次へ
20:?? 転戦。時間記録とってない!

V2防衛
20:26 白玉EMCからの防衛先確保開始、ポタメモ取得。割らずに制圧との指示。
20:27 攻めにLSM来たらしい。
20:28 イナバの指示。
20:29 解除割、撤退の指示で、転戦へ。

V5攻め(防衛:?)
20:30 ちょっとV5攻めてみよう♪
1回突撃して終了予定なのでポタメモ変更不要とのこと。でも、まだ突撃中だから行くんだ!って方はV2に送る。速攻なので、ポタ子がメモ変更にBCを空けるよりも、別箇所ポタ出すほうが早いとの指揮判断かと。
20:31 割り指示
20:32 ペコナイツで割れる。カウンター。
20:32 白玉EMC、指示は割り
20:33 白玉で割り、撤退

B3防衛
20:34 EMCからの制圧開始
20:37 レース展開らしい。一度割られてカウンター
20:38 白玉EMC、ライン防衛との指示
Bはいつもながら重いらしい?初参加メンバーに、重いときはこう動くんだよって教えてる人がいたり、人の流れを整理しようと、移動の練習してたりした模様。
20:45 KITマスター目撃報告があがる
20:48 KITマスター目撃報告再び
20:52 ZEVマスター目撃報告あり
偵察のみで攻めはなしの模様。BCには一向に誰も帰ってこないのです。本日のポタ子のおやつは、ほうじ茶とそばぼーろ。ポリポリしながら、まだかなーまだかなーと待ち続け。帰って来ないのは元気な証拠なのですがっ。21時から参戦表明のアサクロさんを迎えにいったり、まったり。
20:57 攻めにGF来たと報告があり。規模不明。
21:02 1人の死者もでないままに、破棄撤退指示。転戦へ。

V3攻め(防衛:BUSTLE)
21:15 白玉EMCからの攻め開始、EMCマスターリログ
20:17 白玉EMC
20:19 割り指示がでる
20:21 白玉で割り、指示は破棄、リログ指示がでてBC集合。

L1防衛
21:34 白玉EMCでL1に移動、制圧すぐ防衛開始
21:36 GFメンバー数人の報告があがる。
21:36 あ!全軍来たとのこと。
21:37 午後tea、ぅななど少数追加とのこと、EMCマスターBCに。
21:39 EMCマスターBCに。把握してませんが、被害者用回収EMCかと。
21:42 なおも突入報告が続く。あ!継続中。
21:45 LP張られてのLP返し
21:50 他勢力の動向チェックに、偵察チェイサーBCに。
21:51 あ!撤退した模様。突入勢力なし、静か。
21:52 別働隊編成、C3へ。
21:53 L1にGF来たとのこと。
21:54 EMCマスターリログ
21:58 紫天楼閣で解除、確保。
22:00 って、楼閣!白玉でなく楼閣!!楼閣マスターどこー!?
そして今週もL1に飛ばす。旗ポタの件なんて頭から抜けてる終盤。2PCが別働ポタもってたので、動かせなかったのもあります。

終了後、コギ天溜まり場に脅威の露店が。
sぽいんずないふ高ーっ。
こんな超・超・超ーっ高級品だったんだ!!
お給料現物支給でも…いいかも!??
このページのトップへ

うめももさくら

先だっての名無しアップデートの再の10時間に及ぶパッチ配布設定ミスの補填として、金曜日から火曜日までExp1.5倍です。一週間でないあたり、微妙にけちってますっ

とりあえず、飴に釣られて狩りモードだった宵は、ソロ名無しに飛び立とうとしてて、マゾい献身パラの人発見。ふさふさのAXとトリオで名無し1、火力不足全滅。倒しても、まだ倒してもなくて、続々追加オーダー来てサンクおいつかねーっ。
1.5倍ボーナスだからか、日頃そんな高火力大PTのいない名無し1の湧きが異常なフィーバー。これは最低でもリセット可能かつ範囲火力なSGか、できれば高火力になるME1人入れないと歩けないと思って、広場戻ってちょうど柱から出てきた蒼いHiMEを捕まえる。もしくはハイプリ1捕まえられたら素MEでもいいと思ってたとこ。蒼ならハイプリ要員+沸いたときのME係ってことで、勝手に認定。いや、蒼ってPTだと要求してもギリギリの、これはME無しだと絶対無理じゃ!って量になるまでME打たずに支援でもたせようとする人なのですけどねっ。極IDなのになっ
どっちかというと、俺TUEEEE風にバンバンME出すタイプのMEプリのほうが安全じゃないかと思いつつも、たぶんホントに危なければなんとかしてくれるさっと、無責任に請け負ってリベンジ。
指弾チャンプ1に、不幸なことにカプラ前にいたせいで真横にポタ出されてもうこのPT入るしかないね!って感じのHi殴りプリ1加わって1F。ギリギリまでMEうたないというか、とりあえず、バンシーというバンシーからスティルするまでMEうたないというか、これはもうどうしようも!ってときにMEしても、集まるMOBを掻き分けて、未スティバンシーにスティルしようとするHiMEなのか盗賊なのかわからない生き物が、なんとウールスカーフスティル。
ただ、常時、複数くればサフラしてME催促してた俺と、2つや3つくらい、他の火力で押して処理でいけるっしょとばかりに、支援まわししてた蒼の思惑はかみ合わず。まあ、出発前からこうなるのは予想通りで、ふさふさのご飯タイムにあわせて切り上げ。

俺もちょっと見なくてすむなら見たくない物体を片付けつつ、夜中再INしたら、マゾパラの横にうほっの冠の人が。生体3だとか。マゾパラにサクリがあるので、カトリはArVで、それ以外サクってまぞまぞ狩りしようとのことらしい。SP持たないと却下。ふさふさ(教授)がいないか見てきても、幸せそうにニンジンかじってるふさっとした置物状態。
マゾ氏を献身に使って、HiWizで♂MOB処理、♀MOBを冠が処理なら、最低限職そろってるからいけるんじゃない?と、橋の下のHiWizぽんを召喚。やってくるなりAMPしてみせるその手には、白く光るWiz杖が。ちょっ。献身もにこやかに笑ってOKださない!!どれだけ食らうつもりですかっ

名無し修道院が鬼の湧き湧きだったので、生体3も同じだったりしたら、かなり厳しいと覚悟して、HiWiz来てもらったわけですが、実はあんまり狩りPTいなかったのか、それほどでもなかった。ただ、魂パラのセシル狩はいたから、たまたま陣どった階段内に、内沸きするセシルがいなかったPOPポイントがラッキーだったのだと思う。それとも3階段って、元々セシル内沸きポイントないの?階段下はうっかり油断すると3砲も4砲もまな板狙撃台設置されて、恐怖の蜂の巣が待ってましたがっ
倉庫あけて準備してたら、/e14とかしてるふさふさがぽてり。……なんか難易度イッキに下がりましたね。教授が来て、ついでにチャンプも釣ってきてくれて、白羽>阿修羅も可能に。
白羽ないつもりで、○い一族からIWのある橋の下を呼んだり、いろいろ画策してたのは内緒だっ。

白羽あると、こんなに青ジェム使わないんだよね…どうしよう。持ってしまったしまぁいいや。

献身なかったら@2回は確実に死んだと思う。盾違いで人盾のままくらったら、Sbrで7k飛んでたし…
これがMHP10kクラスのVitHiPriなら、食らってから盾直してヒールする余裕あるのですよね。宵はMHP6.5kの装備(足ソヒーで増強なし)で行ってるから、本来だと即死。
冠のブラギがあるので、HWDはSW1枚予備(たぶんなしでもOKだけど、念のため)からJT連打、ガイルは闇ブレスLDこみ宵壁でSGorJT連打、セイレンはHiWizと宵にSW1枚づつおいて右端でSG割。予定はこんな感じ。HiWiz側と打ち合わせしてないけど、たぶんこうだと思うよっ、Wiz杖もってきてるあたり、Wizも盾いらないと見てるわけだし。
実際はほぼ白羽固定でマガレのみ阿修羅、上記3種は魔法処理。白羽に魔法うつなら、Wiz杖でも安泰ですね。たまーに、彷徨うかとりんのTSが後衛に降ってパラがすごい楽しそうに白ポ連打してましたがっ。ごめっっ、ヒールヒールヒール…!!

悪魔系の釣りに闇ブレを使ってたので、橋の下のHiWizぽんには、悪魔にはQM置かないでくれとお願いしてみたり。移動速度落ちるから安定性はあがるので、どっちとるか悩むところ。闇ブレで敵MDEF下げるほうを選んでみた。というか、日頃釣りにQMついてないほうが多いので、これでも釣って帰れないと困るから、練習ってのもある。
3階段のクリックポイント微妙に間違えて、セイレンに闇ブレスしたあと、移動できないセルクリックしてしまって内に戻れずSpPくらったことが2回。5k!5k!!爆裂してたら即死だ…。気をつけないと。
遠距離耐性装備のおかげで、ガイルはもちろん、セシルもけっこう平気にはなってる。CAうたれながら、10セル空けるべくずりずり移動したり、#ぶちかまされて泣きながらヒールしもってセル空けたり。問題はセシル処理に出て行ったときの野良ガイルかな。セシルに出張阿修羅うつのでなく、HDで遠距離処理するなら、あんまりセシルの近くまで探索に出なくていいんだけど、ガイルいるから念のため悪魔盾もって前でたら、ちょこんとかとりんPOPしたりね!!

宵が釣りでしょっちゅうベースあけてるから、宵担当のアスムも泉のHi殴りプリ嬢がまわしてくれてたりしました。
気になる横沸きはそれほどでもなく。HWD来たときは献身なかったら死者でてたけどっ。マガレがこっそり混じったくらいはなんとか。即カトリは上段に沸くくらいかな。3階段って実は安全?
HiWizがIWで対処してくれるので、上下段への追加オーダーはなんとかなりますね。オーラは蜘蛛教授とIWHiWiz2人のうちどちらかが飛ばすとこ、HiWizがIWSGで飛ばしてくれてました。

しかし眠いです。就寝時間2時間すぎると、眠いという感覚もなくなって、平気といえば平気ですが、これ書いてる今日が死にそうでした。目覚まし3個並べても鳴るなりぶち壊して止める朝の俺をなんとかしてほしい。携帯だけは破壊しないで、マナーモード押す新手の技を覚えた寝起きの俺をなんとかしてほしいーっ
今の携帯、マナーモードでもアラーム鳴るかどうか設定できるようになってますね。これONにしとくしか!?最終手段!?だって、やっちゃうと、朝早く行かないといけないとき、いつもの起床時間に、公共の場でニブル谷BGMが鳴りだして、お婿にいけなくなりそうな気がするのですがーっ
このページのトップへ

記事番号777記念

前にもそんな話を書いたような…
Lisaには生体3臨時がないから、生体3行きPTってほとんどが知り合い身内ギルド、同盟内メンツで構成されてると思うのです。すると、固定PTみたいなもので、狩り方とかスキルの使い方も風土色あって、同じ構成同じ定点でも、やること違ってたりします。そんなから、日頃と違うPTに混ぜてもらう機会があると、勉強になること多いのです。

この構成は12人枠いっぱいで、釣りが2、教授、S4U踊、HiWiz、砂、阿修羅3(モンク2チャンプ1)、HiPri2+あふぉ。ブラギがPT外。
ベインス以降は久々の大PTSG+阿修羅狩り。
20080314-1.jpg

阿修羅が3人いるのが安定の要因かな。SG阿修羅でさらにうちもらしても、誰か次の阿修羅が撃てるのがいいかも。ベインスでエレメスセシル凶悪化して以来、釣りもしんどくなったし、SG当てるとWizの死亡率あがるってので、SG阿修羅できっちり安定狩りできるPTは初めて見た。
でも、爆裂SpP反撃はヤバイと思う。あとは、やっぱり撃ち漏らしがあぶない。SG内で阿修羅うってれば即凍るのが、滑ってSG外の氷に阿修羅うってうちもらすと撃った当人が…っ
部屋前のそれもかなり端の、Wizから射線通らない=大魔法絶対あたらない位置にカトリを持っていくのは良い手だと思いました。あとは立地かな。前提としてわかってやってたのか定かじゃないけど、この日は、ベースに全然即カトリがこなかった。プリ1が前要員で、階段下カトリは回収してくれてる。以前同じ場所でSG狩りしようとして、カトリ内湧きまくってカオスだったこと思うとね…
最初HiWizにずっとニュマ置いてあって、やっぱり遠距離対策なのかなと思ってたのです。HiWizの頭が黄巾党で、遠距離対策に見えるしね。ただ、凍った氷が滑っていって、阿修羅でうちもらすとなると常時弾幕状態のSGがHITしたら大丈夫か心配だったので、たぶんニューマはエレメス対策だろうから、なら、エレにLDかけてしまえばよくない?と。で、HiWizに凍ったMOBが寄ったらSW。よしあしはあると思う。氷が変に滑ってSW内のHiWizとMOBが重なってしまうと、阿修羅がSWに阻まれて何もできない恐怖の塊になるわけだから…
あとはやはり視認できないMOBアスムが問題。SGあたった時点で、あるかないかはわかるけど、どれだけ削れば誰の阿修羅で落ちるかわからない上、氷結前LA刺そうとがんばってるけど、入ってないときもある。
削りきれないで阿修羅死なせると申し訳ないので、なるべく対策を。
セイレンは闇ブレスいれてLA連打。SGでなるべく削ってもらうのがベストかと。
エレメスはそこまでしなくても落ちそうだけど、LDしにいくついでに闇ブレスも入れたり入れなかったり。
ハワードはたぶん、威力阿修羅が専用に撃ってるので、前プリがついてLA入ってから撃つ。前プリはブラギ踏んでないので、かぶってもいいから、LAお手伝い。
マガレがどうしようもなくて地味にやっかい。確実にアスムかかってるし、SGHITにLA連打してもMDEFの塊だしでね。阿修羅一撃で落ちないのを覚悟の上、HiWizをSWで聖属性うふふの一撃から守るしかないかと…。
カトリは万全に運ばれてるけど、それこそ万一SGかすりそうならタゲとって阻止。ベースに魔法降らせるわけにはいかないっ。絶対!
悪魔なMOBの氷を割ってしまうとWizが危ないってので、ベース内部に下手にサンク置けないから、被ダメはヒール連打でなんとかするしかないわけで、カトリんの追撃きたら守りきれないと思うのです。
あと阿修羅お手伝いになるべくIM5を差し入れ。いや、誤差じゃんって思うかもだけど、ATKUP、特化だとIMの有無だけで阿修羅3k~5kくらいは上がるはず?もしかしてあと数kなのにってことあったら、IM5で緩和されるんじゃないかなとー。
別にいらないし^^と思われてても知らないっ

宵は無名島へ毛狩りに、Wizはお城へ洗濯に。
なんかPT前衛気味に無名いくと最初連続で転がるジンクスのような癖が身につきつつあって困る。最初の湧きが決して対処できないものじゃないのに、転がってPTメンバー道連れにしてから立ち居振る舞い思いなおすってどうなんだ。
HiME+Wiiiiiiiizでお城
HiMEが超上手い。これと同じこと絶対できないと俺思う。初心者仕様の北壁まとめなんだけど、1セル障害物なんかも壁扱いして、下セルにキレイにまとめてある。サフラ>SGの間に基本支援かけなおし、SG3HITでMB割。
これがもし、SG割ったあとMBディレイのあとで支援かけなおす、だったら何も思わない。
このHiMEは、こちらのSG中に残りHPギリギリまで支援スキル使ってて、さらに3HIT見極めてMB。IAは微ディレイあるし、マグニはHiMEといえど一瞬詠唱あるし、アスムは詠唱+ディレイあるのに、よく割れるもんだと…。位置的にMBで割れない氷はリカバで割ってある。氷割ったあとはそれまでやらなかったHiMEへのヒールしながら次に走っていく。自分指定魔法は移動中でも使いやすいのは確かにそうだけどー
深淵戦、HL割、HL割、氷結前LA
このセットが毎回キレイに入ってる。無理っ、俺そんなの無理!!
20080314-3.jpg

いやなんか右上ゾーンにぷち3固まってたのです。1匹目、2匹目、ってさらにまださきに深淵みたときの絶望感というか、こんなのどうするの、俺、Wi(ry)izなのに……と遠い目に。
20080314-2.jpg

片付いた…!?
ガチで抱えないで微サークルで被弾減らしてましたね。深淵足遅いからいいかも。さらに、HL割ながら、カリツのスタン攻撃音反応でセルフリカバリーとかしてましたよ?ID2極HiMEが!!!
プリペアとか怖くて無理なWiz連れてってよく普通に狩りになるものだとー。

以下携帯MMO話
だらだら3ゲーム分語ったら読見返してられない長文に…
【“記事番号777記念”の続きを読む】
このページのトップへ

あわてて準備したらGX握って生体3

宵のStr補強にちろりちろりと火であぶって、久しぶりにチヂミ作ってたのです。料理本を倉庫から出して。蜂蜜以外の材料をNPC買いで補充して。なんか今回、芋買う量少なくてすむなーとか思いながら……

花子の○NKで料理しちゃったよー!!!!!

誰が食うんだろうね。ええと、知らないフリしておけば、ばれない!?

生体いって5%下がっては、生体いって5%上がって、5とか数字が大きすぎて感覚麻痺してますね。ソロだと1%とか2%とか上がってぬくぬくご機嫌な感覚なのにー。一気に上下する数字がありえないと、下がったときも全然実感わいてこないのが困りもの。楽しく遊んでてよく見たら減ってるんじゃ?あれ~みたいな。
とりあえずウールタイダルでレイド・ソヒー作るのが先決かな。それに先駆けて生体用新装備1個投入してたのです。今まで人10%カットだった頭を、遠距離10%カットに。エレメスにはこれでほぼ安定。Sbr撃たれても闇ブレスLDまでつなげてられる。爆裂セシルもニュマ切れたらちぬ!ってほど必死でニュマ時間カウントしなくていいから、普通に支援まわせる。#は不明。いやだって、食らおうと思わないし!!
元々2PCWi(ry)iz用に用意したのですが、宵でも使い勝手いいですね。ただ…見た目がアレすぎる。Wi(ry)izは平素からお笑い装備だから、たいして違いないし、頭の色とあってるからいいやってノリで採用したのが、宵につけるとかなりきつい…。大人しく頭lクレープにしたほうがよかったかも。昔から帽子系の頭すっぽり覆うでかい装備って好みじゃなくて、頭の横やら上にちょんとひっつく程度の装備が好きなのです。頭巾よりはましかと思ったんだけど…、こればっかりは頭巾のほうがましな気がしてきた!!

あとの狩りは名無し行き、構成行き先いろいろ。ハイプリ4+GXクルセで3Fとかね。メインお仕事がヒールって、明らかに人選間違えてる気がします。これでもかと降り注ぐヒールシャワーの中、1個だけあふぉひーる混ざってました。
3Fで前衛やってAMPSG+MEだと、普通に2セットまで抱えて、スロ落ちるまでMEからヒールもらってAMPSG、SGでるとネクロ残るからME追加攻撃って感じでさくさくいける。抱えられる量が最大2で、バンシー増えてもなんとかなるけど、ネクロ3は無理ってのが、前衛としては儚すぎるとは思う。最大HPが少ないせいで、SBきたときにばっふぁないのです。
構成増えて支援ハイプリ+HiWiz+聖エスマ+冠+AXだと、転がりまくるとかなんでだろうね。いやうん、4個とか引いちゃってごめんなさいだったケースもあるけどっ。プリ前衛って剣士系の防御スキルなしだから、致命傷とかくらいまくるわけで、とりあえず自分でサンクおいて(HiWizがSWくれてた)2個まで抱えるなら安定なので、そのやり方で。毎回常時でなければリンカーが壁になれるので、横湧きやらタゲ固定できず流したのの回収はその分安定。HLでタゲとってるつもりなんだけど、ネクロって交戦開始AIの最初にRSやら石皮膚やらあって、どうもそこで一度タゲはずれるようなのですよね。逆にそれ利用して、取巻きとわけて本体もつこともできる。そうそう、RSにSBたたっこんだAXがひどいことになってたのは、見なかったふりで!

で、今日も今日とて2PC。タイダルシューズ出ないー。なにこの黒皮のくっくばっかりいらねーっ
20080312-1.jpg


おまけ。気分転換に意外と面白かった2PCWi(ry)izのSD4トリオ。騎士とTU要員のHiMEとTU決まるまで月光握ってスティ連打してたWi(ry)izの構成。水MOBはがんばってSG5(牛)か、SG7~(パサナ)でやっつける。旧狩場だとそれなりに火力にはなってると思う。俺がAMPAMPいうからか、どこぞのHiWizぽんがAMPもそこまで必要なわけではないみたく言ってましたがっ
AMPあってぴぃすきるないとーとダメダメっだね!って言われてる気がするよ!?
20080312-2.jpg

だいたい40分くらいいたのかな。スティは3回成功。盗ったものは全部「慧眼」。PTメンバー全員分の慧眼とったんだよ!すごいでしょう、褒めて褒めて!!

え?/ちゅ杖?
GVのベースポタ子に便利だなと思って、2本欲しいと思ってますよ?
DROP未実装なだけで!あ。スティもか。
え?お給料で買え……?
このページのトップへ

遅延(BlogPet)

きょう、定型句へ遅延するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

ずんびーもまたいで通る

無名島に入り浸りつつ、でもちょっぴりトールも気になるお年頃?

前衛パラ(桃)、後衛砂(うほっ)+HiWizぽん(橋の下)、支援ハイプリ(レア神)、教授(ふさふさ)、ベース献身パラ(まぞ)、あふぉ(宵)と、後衛専門献身をつけてトール1。SoPが火をふいてたらしい。
途中落雷で、微妙レアショックで、教授やらパラが落ちて安全運転モードになったり、桃の人がインプに追い回されて帰りに道にFW敷き詰められてたり、今、左なんか動いたよ?って見に行った宵が剣G引っ掛けて泣きながら逃げ帰ったり…そんなお笑い珍道中。
トールって新DROP実装されたんじゃなかったのですかっ
レアぽいのが、昔からよく見るるしーくん自重だけとか、どういうこと?精算担当してくださった桃の人がせめてOC10価格で誰か買わないかと仰っても全員ガン無視でしたね。ひどい扱いです。
いつもだったら死人が出てたに違いないカサ内湧き多かった。剣襲撃も。アンクルとIWも頑張ったけど、何より献パラってほんと偉大ですね。

夢見がちお花畑満載の物欲リスト
+7レイドウール
+7ソヒータイダル
+5/ちゅ杖×2本
+5レイドドラゴンブレス
+5フリルドラウール
+5ノクシャスウール
+9はいれれるタイダル
いや、それはないだろう。いつになるんだよって突っ込み大量な感じ。とりあえず、今手元にあるのは未精錬ウールスカーフが1個だけ。先は長すぎる!!
というわけなので、せめてウールスカーフ過剰にすべく、無名1か地表をうろうろ。ソロだとバンシー探して地表テレポがいいですね。何といっても、D内部と違って視点が普通だ!
1匹だと思って交戦はじめたら、実はもっさり溜まってましたなバンシーの、視界外来襲がいやすぎるのです。
修道院1いくときは、2PCのMEをつれて、宵は中型鎖アコセットです。闇鎧着れないから、SSが痛い。アコセの便利なところはもちろん不死3減効果、それにくわえて攻撃ASヒールが殴りプリだと実用頻度で出てくれるとこ。宵をCtrlクリック固定して、ME側操作してても、勝手に自己回復してくれるユニットなので便利なのです。
アコセットで中型2枚しか刺さってなくて宵がぷちかよわくても、塩あれば1撃500↑けずれるので、ME1枚ですむ。まぁでもバンシーは2個まで。それもLD前提。
20080310-2.jpg

それ以上は三途の川が見えるので、2PCともテレポ逃げです。

2PCで素MEつれていけるのだから、HiWizペアとか余裕だろうと思ったら甘かった。橋の下のHiWizぽんをつれていって守りきれず。宵にヒールしてる場合じゃないから、闇鎧きてバンシー耐えるべきなのかも。考えてみればプリ2のときは2個ともアコセだから、ラギーの狙い撃ち☆とか無視でもいけるのです。タゲランダムでWizぽん狙われたらニュマ必死。てか、ラギーってほんとにゾンビですか。脳みそ腐ってるわりに、こっちがニュマする寸前にCAかましてHiWizどっかにすっとばしてくれるのですがっ
うちのHiWizぽんの座標どこー!!!真っ赤になってるのにー!!!

以下、2Fの話題
ヒバムおじさん狩りPT初めてみましたが、BOSS狩りPTにもお祭りってあるのか、1PTにおさまらない大人数でわいわいやってましたね。狩り方は、IWLP封じのSpP狩りだったようです。

ふるぼっこPTと題して、献身パラつきで、ふさふさのAXが超特攻、黒いLKが超特攻、うほっの弓さんがんばって特攻(…ぇ?)よくわからないけど、フルぼっこでGOって言われても、殴ってるとSPもたないので、お座りしつつサンクばらまきまくってました。共闘はHLですよっ。スタポcまだー?
真打は脅威の成功率45%、レア神のHi支援嬢のTUだったかもしれない。
無名アップデート以降、青石の消費量がヤバイです。今までタナやら生体でちょっと使うかなって一週間分くらい補充してたら2日でなくなってました。ええええ。買い付け係のBSがちょろまかしたんじゃないかってくらい、酷い減りぷりです。
無名MOBは収集品の売値があんまり高くないので、レアが出なければ青石代赤字なくらい使用してますね。何回かに1回は、何がしか装備品でるので、実際はマイナスってことはないですがっ

ふさふさのAXに、橋の下のHiWizぽんに、待望の当リンカーが実装!これは強い。不死はSG全HITだから、出れば蒸発するってので、ふさふさが……どらまたチックな雄たけびあげながら……暴れてました。ぎゃゃおー!
Wizにセルフ無限SWあるので、ひやひやしつつも、なんとかなってる感じ。アサ魂もついてて、SBもふきあれる。ネクロくるとリンカーが本領発揮。聖エスマつええええ。奴のストーンスキンが仇になって、AMPSG+エスマで、LAなしで1セット確。タゲが誰でもとにかくSW置けば片がつくという。これほんとにネクロか。
自分こみ4人は支援まわせる量としては、最大許容量なのですが、さすが新Dの高ATKMOB軍団。ちょっとSPに厳しいものがありましたね。レモン20個くらい食べた。……一応、これ無理だろうと思って、レモンは100もっていったので、むしろ80残ったことにびっくり。スピリンのSP回復が偉大すぎるともいう。タゲがリンカーだとカアヒでしのいでくれて、ヒール要らないおかげもあるのでしょうね。
20080310-1.jpg

このメンツに、うほっの弓氏と、泉のHi殴りプリ嬢をくわえて再戦。ただし…どらまた娘ふさふさのAX嬢が……
酒らn……(血が滲んでいて読めない)
ふさふさは研究家さんなのです。理論武装した上での実戦派だと思うのです。素面だったらね!!!
鮭(…)が入ると人格豹変するのですね。まさに酒らn(ry
日頃のくればーなふさは何処へやら、実に楽しそうに危険ゾーンにうきうきと飛び込んでいく後ろ姿を、旗ふって見送り。いや、だって、片道燃料ですよね、あれ!

おまけ。下のチャットが先に出ていたのです。最近のポタ子相場は3Mくらいだよねって、俺、相変わらず3.5だから、値下げしてもらおうと思ってSSとってたら、おもむろに上に座ってチャット開くプリさんが…
20080310-3.jpg

4Mって!!
4Mってー!いったいどれだけハードなお仕事が待ってるのですか!?
このページのトップへ

2008年3月9日Lisa

2008年3月9日 Lisa

コギ天同盟BC
メインポタ:宵(ポタ4、サンク7)
サブポタ:ルイ(ポタ4、サンク7、メインの2PC)
S4U:1

中衛PTをもらってました。本日の指揮官は久々に指揮に上がった方。このお方の指示は回転が早くてキビキビしてて好きです。よーし張り切って頑張るぞと思った気持ちは空回り。ポタミスのめだったGVでした。

L2即攻(防衛:?)
20:00 EMCからの攻め開始
開幕同時出撃とか、はやっっ、とLポタを出してて、手元のノート見て固まった。ポタ2キャラともLメモが2じゃないー!!
20:03 2PCをLに飛ばして、L2メモ取得。遠くから歩かせてしまった方たちごめんなさい。
20:12 BC待機

V3攻(防衛:GF)
20:15 攻め開始 V3は初期メモにあったのをそのまま活用
20:16 白玉EMC
20:19 DDで割れ。カウンター
20:20 白玉EMC、白玉で割れ、破棄転戦

C5攻(防衛:?)
20:32 EMCからの攻め開始、ポタメモ取り
20:32 攻め勢力追加で、制圧から割りに指示変更、割られる。ええと…何処に、だっけ。
20:34 再度割られて転戦、ええと、だから、何処に!?

V1攻(防衛:GF?)
20:38 EMCからの攻め開始、ポタメモ取り
20:39 EMCマスターリログ
20:40 白玉EMC、制圧指示
V1防
20:41 ライン防衛開始
20:43 MAP内でBUSTLEのマスター報告があがる
20:45 BUS、さらにGFの攻め報告あり
20:47 CLJがEMCとのこと
20:50 CLJで割れる。転戦。

C3攻(防衛:MSL?)
21:00 EMCからの攻め開始
21:01 C3ポタ取得
C3防
21:04 白玉EMC、イナバの指示が出る。防衛だっけと悩みつつ、IRCログ読み直したり。
21:04 割り指示がでる。同時にEMCマスターリログ。
21:07 白玉EMC
21:11 指示はイナバ。たぶんどこかから(MSL相手?)防衛してるに違いない。
21:13 メモが美しくて読めない。何があったんだろう…
21:16 BC待機指令が出る。制圧された模様。
実はこのBC待機直前に、防衛維持EMCのために白玉マスターがBCに戻られたのです。それをポタ子がC3ではなくV1に飛ばしてですね……!!
残って耐えてたメンバーの方も、EMC期待で頑張ってた人も、肝心のマスター氏本人もごめんなさい。ポタミスだけでなく、EMCマスターは同PTなのだから、ポタ後の行く先もいつもならPT窓で確認してるのですが、それも忘れてて2重にミス。指摘されるまで誤ポタ気づいてなかったのです。
気が緩んでる証拠だと思い、気持ち引き締めなおし。反省とか、謝罪とか、いっぱいあるけど、今そんな気分でいたらまたミスしかねないから、ここは気持ち切り替えてー!

あとで風呂で沈むことにして、続投。

L1確保戦
21:33 EMCから乗り込む。ポタメモ取得。EMCマスターリログ。
21:35 割られてカウンター、EMC、ライン防衛開始。
21:38 OLが来たらしい。
21:40 ペコナイツが来たらしい。
別働用偵察チェイサーがBCに。C中心に別働派遣砦の候補があがり、それにあわせてポタメモ変更指示が三箇所。折みながら飛び回ってそろえる。
21:50 暁のリンカーが飛んだとの報告が。ノピでぴょんっと?
攻め手が暁(伊豆夢)なのかどうかは、把握してませんが、封鎖勢力があるようで、ERからこぼれた人たちがなかなか戻れない様子。
C3、C4に小規模別働を派遣。当初2砦指示でしたが、別働LK達の判断で?1砦にしぼって全員C3に投与。いってらっしゃい!
21:58 白玉で解除
22:00 確保、L旗と叫ぶ白玉マスターの別キャラ踊を、とりあえずL1に送るダメポタ子。本陣、別働ともにメインポタから出してたから、2PC動かす余裕はあったのに、旗ポタ取っておく機転なかったです。L1では遠すぎたのでしょう、白玉マスターがリンカーで再度Lコール。L1に飛びましたが、時遅く同盟締結には間に合わなかったそうです。

体験さんも多数いるってことで記念撮影inL1。みんなはEMCで飛んでいくんだけど、俺、どうしよう。今まで記念撮影時はポタ子もカモン♪だったから、行っていいと思うんだ!旗ポタ出せなかったし、同盟間に合わなかったけど!!行っていいと思うんだー!?
行けば行くで、ポタ子くるまで待っててねといわれて、みんなERでじーっと待ってると思うと。走るしかっ。
もう1年以上GVはポタ係なのですが、走ったことある道って体が覚えてるものですね。てててっ

そんなこんなで、ポタ子初心者じゃねーの?これで専属なの?ってダメダメな働きしかできなかった日でした。要精進。L1確保はおめでとうですが、これでは、本当に、お給料がsポイズンナイフ現物支給になってしまう。いただけるだけありがたい!?
このページのトップへ

修道院BGMが耳から離れない

名無し島上陸。闘ってみたのは、宵、ME、Wiz。
MEは江原MEなので、そこそこましかなと。Wizが涙目。これほんと転生させてこないと130Wサインでも余裕で残って、2SGになる。
バンシー:闇ブレスME1枚~2枚(LAで1枚)、闇ブレスSG2回~3回(宵の氷割りに鈍器使うとかろうじて2回、杖程度の攻撃力だと3回要る)
ラギッド:闇ブレスME1枚、闇ブレスSG1枚…だけど、範囲外にノックバック多い
スロータ:闇ブレスME+TU追撃で1枚?、闇ブレスSG2回(1SG後、TU処理がいいかも)
ネクロ:ソロでは対戦してない。スピリンHiMEが全HITにくわえて、AMPSG1回あれば落ちるのが、うちのWizのSGだと2回必要で悲しかったり。

殴って倒すなら…
バンシーは、闇ブレス+LDでもしておけばさほど痛くはないかと。HPは多いけど、所詮DEFの低い闇MOB。DB派ならもっとカモのはず。闇ブレスする前に、視点固定の外ギリギリあたりから、出会いがしらにうってくる闇SSがけっこう痛くて悪魔盾ありであふぉだと、300×5とかくらう。闇鎧のほうがいいかもと思いながらも、死にはしないのでStrピッキ。
2種のゾンビはどちらも殴りながら、TU。もしくはASTU期待ageしてGX。闇ブレス必須。ラギは闇ブレでほぼ避けられる。スロータも当たるとSBがあるからHIT落としておくにこしたことはない。ゾンビ主流に狩るなら、解毒アクセおすすめ。
ネクロ。取巻き2が邪魔で邪魔で、SWもたない。しかもSBからのスタンが痛い。ただ、不死盾なしのアコセットで、鎧はジオ様なのに、不死付与くらったことはない。といっても、ガチで倒したのは3体だけなので不死付与の頻度が低いという話なら、不明。しかし、やってられねーっ。挑戦するなら、SWサンクからTUで取巻きひとつ減らしてから、地道に殴るしかない。この間に致命傷食らわされると回復間に合わないので、退却。殴り処理といっても、不死盾なしだとアコセットでオットーに1枚cとられて、火力お察し。なんつーか、スピリンサンクで焼くほうが早くね?って気分になってくる。ガチると頻繁に降るTSが痛いので風レジあると楽。

以下はPTばっかり
宵参戦Ver
1FWizペア
PTというか2PC。ウールスカーフ狙いついでにWi(ry)izのれれるあげと思ったら、予想外に厳しかった。
20080307-1.jpg

バンシーのAIがねー。謎なのですよ。この地点だとSG端あてすれば、必ず右上のセルに詰まるから、その下を宵で封鎖してCtrlクリックしておけば、WizはSG出し続けるだけで倒せるのですがー。
稀に氷割れた瞬間、ものすごい勢いでWizにくいついて、宵に操作きりかえて間はいって、宵隣接で殴ってもタゲかわらない、どころかWiz逃がしても追いかけていく執念深いのがいるのです。なんだろうね。リカバー入れたら外れるのですが、それまでにWiz殺されるので、あんまりプラスにはならなかったり。
スカーフ狙いだと殴り単体で飛び回るほうが撃破数あがりそう。

2F:TU狩り、Hi殴りプリ2、HiME、MEの4人にERのオーラ冠の人
20080307-2.jpg

ブラギにのってTU連打連打、SPなくなるっ
泉のHi殴りの人がGX装備で殴りTU出してるとみるや、ERの冠氏、さっとアサクロ演奏してくださったり、ネクロきたーTSやべーになったら、リンゴで援護してくださったりと多芸。すごい…、鳥冠ってただブラギしてるだけじゃなくて、こんなアクティブな職だったんだ…。ちなみにバルカンは封印されて、縁の下に徹されていたようです。ずっと演奏だしっぱなしで、複数演奏切り替えてよくSPもつものですね。すごすぎる…っ。お歌の虜になったプリ軍団大暴れ。盗むは暴れるは、ほんとにこれ聖職者か。
20080307-3.jpg

ネクロは蒼いHiMEか宵かで本体もってSW+バックサンクしつつ、取巻きをTU、取巻きごと本体をMEづけで処理。悪魔MOBも餡子のMEの人のMEで処理。青石消費量はやばかったね。

2~3Fクエスト中
20080306-8.jpg

2もだけど、3が厳しい。飛び回ってフラグだけ回収するか、それもフラグ部屋がMHだったらアウト。それなりの討伐PT組んでいかないと無理じゃない…?ってので、下に続く。

3F狩りに初挑戦
初ってこともあって、布陣が豪華。うほっの砂氏、当のHiME(スピつき)氏、ふさふさのHiWiz嬢を、ERのオーラ冠の人がブラギで超援護。釣りが黒いLK。HiMEと宵で3人づつ支援担当。
20080306-9.jpg

SGとMEの1セットでネクロが落ちる。釣りが限界までもってきてもサンクSW置いてる間になんとかなる…のはいいんだけど、SPやばい。アコセットは消費SP削減でSPに優しいんだけど、回復量ははいれれる頭1個のほうが上。減ってくると回復遅くてジリ貧に。思ったんだけどアコセでスキル使いつつ、徒歩移動時とかはいれれるでセット崩したら、もうちょっとましなのかも。途中から前衛へのSWをなしにして、ネクロ1だとサンクのみにしてSP40節約してました。サンクだけでも平気そう。でも複数くるとSW置いたほうがよさげ。

3Fおまけ
20080306-7.jpg

半壊時に飛び回ってたらなんかいた!!
一見ただの蝿の群れなので、どれが本体ー?とカーソルあてて探してたらヤバかった。沈黙と睡眠一度に同時にかけられて何もできず。状態異常って重複するんだっけ!?

ME参戦Ver
1Fトリオ
オーラHi支援Sの人がアサクロペアでいってる!というので、お邪魔してみた。
主にバンシー狩りで、スカーフ狙い。素MEソロだとバックサンクあっても痛い狩場。アサクロの人が全部盗ってやるって勢いでスティ決めてましたね。

2F~
クエで移動したので3もいったけど、この構成でネクロはきつかった。
ブラギ+プリが3人。TU連打なのは宵のときと同じ。
20080306-6.jpg

2PCのMEにはグロ1あるので、みんなでTU連打するまえにちょっと入れとくと幸せかも。

このクエストだけでは何があったのか不明なお約束アイテム研究日誌。クリックしたら超ネタバレだから、やってない人は…っ
20080306-5.jpg

果たして呼び出したものは蝿王なのか、おにゃのこにうつつを抜かして国外に輸出されたのは国王なのか、てか国王の死因はいったい何だったのか。日記の著者はヒバムおじさんなのか別人なのか、最後の行は、かゆ…うまじゃないのか!日記帳です、大事に使ってね、じゃないのか!!
きっと名無しクエやればそのあたりも明らかに……?
クエストといえば、実は専用BGMまであるのにクエストMAP扱いだった名無し島昼MAP。このメッセージが気になって気になって。いったい何の痕跡が!?書けないようなものー!?
20080306-4.jpg


Wiz参戦Ver
ネクロに2SGかかるダメなWi(ry)izでごめんなさい…。
20080307-5.jpg

なんか超えらそう☆なオブジェ見つけたのでふんぞりかえってみた。PTのお荷物がね!!
どうしよう。まだ96半分なのですよね。転生しないとっていっても、そんな目の前に見えてるわけじゃないんだよなぁ。
余談ですが、この講堂?見たいな場所、聴衆側、たくさん椅子がならんでる下のほうに、とんでもない落とし穴セルがあります。通過してると、途中で1セル幅どーんと視点落ちるだけなんだけど、はまると……。出れない。あまりに高低ありすぎてクリックでは脱出できるセルがありません。蝿蝶テレポでないと…

今日のおまけ
20080307-4.jpg

ゴスペルつき生体3お遊びPT。え?お遊び…じゃ?
無詠唱ボルトでセシルやっつける教授すげー!?魂ASなんてれれるじゃねー。なにこれーっ
このページのトップへ

ぬぬびびぬぬびびぬぬ

無名島よりも先に乗り込んでたのはこっちです。SD4!
アヌビスこと、ぬびーって新MOBが実装されたのです。種族人の、属性不死。TUが効くってので、TUプリに大人気?
HP60kあるので、殴って倒すのはちょっと論外って感じで、宵もこんな装備です。
20080306-3.jpg

料理ブーストなしの、水付与あり。そう、GXに水付与です。
現在も、いや、おそらくスキルリセットしても、宵にはグロリアがないので、本邦初公開、だいぶ前に買ったもののずっと倉庫の癒し系グッズにおさまってたグロリアわんこの出番です。

ぬびー様はTUで沈めながら、パサナを殴る。牛はまあ、タゲきたのだけ処理で、あっち向いてむふーんしてるのまでは、殴りにいってなかったですね。パサナは画面内に見えたらこっちから襲いかかります。

初日ってこともあって、人いませんでした。なんせ19時からのパッチDL障害で、Lisaログイン人数800人ほどです。俺は、有志の方がアプロダにあげてくださったzipセットでパッチ落としてあてましたが、公式が対処したのは朝の5時になってからだったわけですしね。
で、狩場はほとんどがプリ。I>Aっぽい避けまくりな上に、TU成功率高い人がたぶん1人…。きっとTU専用ステスキルだろうなと華麗さに感心しつつ、あとはお試しに来て見たって感じのIntぽいプリさんが多かったかな。
/ちゅ杖がDROPにあるわりに、DROP種類そのものが少ないから、スナッチ狙いのチェイサーも数人来てたようです。DROP狙うと落ちないけど、スティだとけっこう盗れそう。

他鯖ではさっそく騒ぎになってたTUぬびーオンリー狩りの存在ですが、人によるとしかー。画面外に引っ張ってって捨てる派もいれば…
20080306-1.jpg

私には牛もパサナも見えません!って盲目派までいろいろ。その手のたぐいは、画面内にぬびーいなければ、何がどうなってようとひゅーん!なので、牛3とか追加オーダー来たときあったようなっ。
まあ、スルーが普通だよねと思ったら、超速HL連打で牛パサナ沈めてるごっついのがいた…
20080306-2.jpg

思わずなんだこの過激なのー!と思ってカーソルあてたら、ME祭りの主催者、ご飯のHiME氏でした。闘うHiMEっぷりは健在だ。

気になるInt12のTU成功率はというと…。何%なのかはちょっとよくわからない。一発で決まることも一時間に5回くらいはある。だいたいTU成功時の与ダメが40k~60kあたりで決まることが多い。1hに1回くらいは、全然だめなぬびーがいて、酷かったのはTUで3k出たり。

初回1h+追加1hでお試しにやってみた時給が両方とも1.6M/hで、宵のStrで旧SDに比べるとかなり高めに出てました。ぬびーが極端に美味しいのか、共闘入りまくりおパサナが美味しいのか、けっこういい感じです。
このページのトップへ

名無し島どきどき初体験☆

さて、名も無き島アップデートの日のはずです。
珍しくメンテは定刻に終わって、これがわれらが管理会社の姿かと刮目して……みるとこはなかったね。

公式には19時からとなっているパッチ鯖回線にポリンぎっしり詰まってDL障害なおも持続中。18時に鯖ひらいてから19時あたりまでは、スムーズだったらしいですがー。たった1hですか。その後、何時間この状態なのかと。

なにが「接続が行えない場合は再度時間をおいてお試しいただけますように」だ。
パッチクライアントなんてファイルダウンロード用専用ソフトみたいなものなのだから、そんなもの自動でつないで必要ファイルそろえろよと。ダウンロードに失敗しちゃいました~><って勝手に止まるんだぜ。で、つなぎなおすたびに、最初から全部のファイル落としなおすんだぜ!!
帯域細いにしてもさー。1人づつでもクリアしていけば、再挑戦する人減ってくと思うのに、接続タイムアウトのたびに全行程やりなおしって、そりゃ詰まるだろうよっ。ポリンでもマスタリンでもっ

なんで落ちたら手動でつなぎなおさないといけないんだろうと、我に返るまで2時間、ひたすらPC2台の通信監視してました。あふぉくせーっ。

つか、でかいファイルの日付が12月13日とか、去年のファイルなのですよね。3ヶ月も前から用意されてたファイル、当日になって細い回線に突っ込んで配ってないで、分割で配っておいてくれないものでしょうか。混むのヤだからメインPCはパッチマニュアルダウンロードしておいたのに、先にマニュアルで落としたファイル使用してくれずに、1から繋がらない鯖にアタックしてとってこようとするんです。意味なさすぎ!!



このページのトップへ

眠れる狛犬

宵は柱1人ぢめで、ぬくぬく養分吸収していたので…
20080304-1.jpg

ええ?なにこの狛犬さん状態。
宵どっち!?
ちなみに、初めて見たDOPさんでした。すちゃっと耳あて装着されるあたり、話がわかる!?

今日のブログは参戦していた2PCWi(ry)(ry)(ry)(ry)iz視点でお送りします。のっとったぜへっへっへ。

まずはれれるUPって、デスペナ0らしい、鍋の…ちがうや、猫鍋の弓くんと、蝗のDexプリ氏のトリオで生体2。
20080304-3.jpg

ガイル様いなければなんとかなるかも?
ついつい突っ込みすぎてタゲもらうとWi(ry)izが転がるのは自業自得として、弓氏は多ければSG発動までにサンド投げて寝かせてSG、プリ氏から毎回きちんとサフラくるので処理もさくさく。
難点をあげると、単体DOP相手のとき、弓がDSするとボルト系の詠唱がサフラなしだと間に合わない。サフラあっても、ボルト10はオーバーキルすぎる。このあたりのスキルとスキルれれる調整が下手くそ。SGも毎度10でなくてもよさそうだったしね。あとIntそこまでいらないかも?
ちなみにCBは前提の5しか持ってないので、セニアにCBすると微妙にうちもらす。JT10のが上かなと思ったら微妙に打ち漏らす。むーーー。SG出すのが正解なのか。

うほっの冠の人がブラギあげるから、ノーグどうと仰ってくださったので、黒いLKを前衛に、当のHiMEを支援兼MEにこき使ってノーグ2。
20080304-2.jpg

ブラギあるので、Wi(ry)izとしても、ここは頑張るべきかと思って、1人ストームヴァーミリオン。Dex装備なしだと微妙に間に合わないから矢リンゴ乗っけ。
定石道理にはまってると、HiMEの人のMEタイミング最高なのもあって、SG3HIT氷結>ME&LOV割>SG〆の流れでびしっと決まるのですが、そこはノーグ2。横湧いたり、FWであらぬ方向に前衛がふっとんでいったり、つかタゲ回収するSPねーよ!!!!(by前衛)だったしたようで、かなり臨機応変に動かないといけないっぽい。…ぽい。ブラギSWヒール連打で守られていたみたいですよ、うちのWi(ry)iz。
SG>LOVの間に、これは危険だと思ったらセルフSWしたり、怖すぎてLOV割できないときはSG>SGだったり。LOV~最後のSGにつなぐ間のWi(ry)izの立ち居地も考慮しないと、馬がWi(ry)izにきてるときはME踏ませてHiMEに返したい(…)し、LOV割でタゲがくるまでに、間にSG置きたいし!
ない頭使って移動した先に氷がすべってくるとか、もーまんたい。ちぬよ!いや、HiME氏の好守のおかげで一度もペナはくらってないですが、前半30分の間に名声s白30消費。さすがに30分もやれば動きと、危険度わかってきたので、後半の動きではそんなに使ってないです。
MEが極Int江原に料理ブーストつきで、さらにブラギでバックアップ。恐ろしい。馬相手に軽く10k~連発って……っ
冠氏が不協和音で共闘&氷割りやってくださるので、LOVなしでもいけたかもしれない。時間がすぎるにつれ、黒いLKの釣りが激しくなって、最後のほう、もう、その塊はいったい何ですか!!!!って感じでした。妙に楽しそうに白ポ叩いてるから困る。黒いLKはどえすだと思ってたけど、実はやっぱり……?

おまけ。臨時広場の金のがちょうさん。
20080302-1.jpg

全員左に追尾してるようで、動くとなんともいえないきもかわいいうにょうにょに…
このページのトップへ

統合(BlogPet)

(`Д)ノ†シグナムは統合しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「(`Д)ノ†シグナム」が書きました。
このページのトップへ

週末のひねもす

無名島アップデートまで@24時間
超久々に殴りプリの血が騒ぐ。
今日も、だらだらと日々根っこ生活してました。修道院きたら、また鈍器片手に駆け回る日々が来るんだと夢みつつ……

生体3トリオ
夜中誰もいないや状態で、ニンジン食べ終わったふさふさの教授嬢がPOP。いつものごとく柱近辺で養分争奪戦してた、黒いLKと、宵。トリオで、生体3、目指すはLK火力ふさSPによる、即カトリ狩。
LKに不凍風がないとのことで……考えてみたらあんな高いもん、誰でも持ってると思うほうがおかしい……、OK,風鎧でよろ、凍ったらリカバするよと請け負って…
20080302-3.jpg

3回くらい凍結からのTSでLK死なせたような。だから!リカバ待機しないとダメなんだって、俺!!
1表階段でふらふらとカトリ釣って狩っていたところ、即カトリが裏階段に出現。釣ってきて処理してたのが、もう裏で直接捕まえようぜとなって、1のせまい裏階段でトリオ開始・・・してからが、カオスだった。
LKだけでなく教授も目きらーんって感じで、上下から即カトリ2確保してきたり、上が家出とみて下の連れ込んだら中湧きしたり、超カオス。鳥なしでBB狩りだから、教授も変換チェンジのディレイに追われ、宵は宵でBBでふっとびまくるカトリの攻撃が誰に当たるか当たってみないとわからない状態で、常に誰かしらのヒール、アスムと追われまくり。こうなったら、意地でもアスムと基本支援維持してやるんだと燃えるのはいいんだけど、おかげで夜中にすっかり目が覚めてしまって、眠れなくて朝まで悶々としてました。かとりんかとりん。
おまけ。セイレンVSせしるん。セシル超Flee化してからは、セイレンの攻撃が全く当たらない。当たれば爆裂2HQのセイレンに分がありそうなのにね…
20080302-2.jpg


続いてやっぱり生体3
即カトリ特化ながらも、こちらは人数大目。ミストレス教授の人のPT。現地集合とのことで、用意してとんでいったら、しばらくしてもう1人のハイプリさんにIntいくつ?と聞かれ…
しまった!お初の人もいるのに、殴りだって名乗ってなかった!!
支援ハイプリ1追加だと思われてて「これ」じゃ、詐欺だぞ!?
ちなみにそれまでPTにいたオーラ支援ハイプリの人がチャンプにCCしていて、宵は殴りだよといいながら、宵より上のヒールをお手伝いしてくださってました。立場ねーっ。一応メディタちょっとあるのに、チャンプにヒール量負けてるとかさー!
20080302-4.jpg

教授にパラが献身してW釣り、Sbr+ArV+共闘どさっでカトリ処理、横湧きはチャンプの白羽からの阿修羅で処理。チャンプの人がとにかく上手い。被害出るまでにがっちり掴んでくださるおかげで安定。
最初3階段が空いてるの見つけて上がりこんでいたのですが、途中から3裏にPTが来てました。それだけなら、裏に沸く即カトリが相手PT内に沸いたときだけ、処理止まるくらいで、別にどうってことないつもりが、この裏PT、即カトリをインティミでポイ。ええ。えええ!?ええと……。
ここの即カトリは、単純に広くてセルが多いからか階段裏上の広場に沸くことが最も多いですが、階段下から階段内もPOP位置ではあるのですよね。だからこっちPTは中湧きの少ない階段上の1セル幅通路にひしめいてるわけで。上でガンガンカトリやれば、裏の相手PT内部にカトリ沸くことが多くなるから危険だといわれればそうですが……
仕方ないので、固定ポイント捨てて放浪の旅に。7から9の小部屋を往復。個人的には、作業に近くなる大人数即カトリ狩りより、何かとアクシデントと戦いながらの移動PTがスリリングで好きだったりするので、渡りに船的な。きゃっきゃしながらついていってました。
小部屋奥のまな板防衛ラインの恐怖。対カトリ見込んでの火力はSbr+ArV。セシル大目なときは、占嬢からSbrアサクロにMCでDexあげあげしてSbr。そんな手もあるんだとひとつ賢くなりながら観戦。
20080302-5.jpg


タナ8
釣り+献身:桃のパラ嬢
支援プリ系:核のHiME嬢、蒼いHiME、あふぉ
支援補助系:Sの教授嬢、うほっの冠氏
火力:牛のWS氏、皇家のオーラHiWizぽん、餡子のオーラ砂氏
Wオーラ大暴れの超火力状態。釣りに悠長にサンク援護なんてしてたら、詠唱終わる頃にMOB残ってない。なんて酷い…!
9人PTでHiME2の宵1、1プリあたり自分こみ3人担当の余裕構成だけど、これ、8人PTでHiME2でいいんじゃない?なんて思ってしまうと俺涙目。SW1枚援護においたら、MB共闘に突っ込む。そのSWもWHiMEs+教授の超反応に負けて赤文字で「スキル使用失敗」とか出て、滂沱で前が見えない。
蒼いHiMEと、Sの教授と、宵と、3人がMBぶちこみに突撃して、WSがCR、さらに冠が不協和音で共闘。人数多いと食い扶持ふやすべく、ちょっと過激な性格したのは全員GOGO。倒してるのはWオーラなんだけど、一見フルボッコ袋叩きに見える。中心にいるパラディンを(……)。
や、ほら、超火力だし。極IntHiME2人いて、パラの人固いから、みんなでヒールしなくても大丈夫だし!

トール3
釣り+献身:桃のパラ嬢
支援プリ系:レアしものハイプリ氏、核のHiME嬢、あふぉ
支援補助系:ふさふさの教授嬢、Sの鳥さん
火力:レア神の砂嬢、うほっの砂氏、餡子のオーラ砂氏
献身パラに3人も盾無し職がぶらさがる…死神が見える構成。
3F他に狩りPTが1いた模様。
SSではわかりにくいかも?回りをすべてアンクルで囲み、横湧き対策した上での布陣……にもかかわらず、足元にサラマンダーが湧く。横湧きならぬ、直湧き。内湧き。
20080302-6.jpg

無論、周囲を3重に取り囲むアンクルの上にも沸くのだけど、足元湧き時が脅威。ECあってセルフSW防衛できるV教授と、フェンSW間に合えば1確は一応ないはず…の宵、MHP高いオーラ砂以外耐えない予感。そして空気をよみまくったサラは、かよわいどころに好んで噛み付く困ったちゃん。何回SWの詠唱中に対象に死なれたことか!!ブラギあっても間に合わないよ!!
レアがなくて、狩りPTが他1しかいない状況でもこれだから…、今後、MAPに複数PTいるようになるとさらに危険度UPかも。ちょっとでも、倒すなり足元湧きがやたら多いということは、湧きポイントの真上に陣取って固定してたとか、そゆー可能性もあるのかも?サラぽんにしたら、おうちに帰ったら誰かいた!みたいな。
桃のパラの人も仰っていたけど、ベースに献身1つけて、釣りを他の騎馬なりにしたほうが安定するかもしれませんね。無差別がじがじ怖すぎるっ

トール1
釣り前衛火力と3役:桃のLK嬢
支援ぽいの:蒼いHiME、あふぉ、ふさふさの教授嬢
火力:うほっの砂氏
ブラギなしなのでDS処理ってことで、前衛をパラではなくLKにしてみた移動狩り。結果は惨敗。カーサのタゲを回収するまでにHiMEを殺されてしょぼーん。カーサならまだしも、剣Gとか沸いたら宵も殴ってタゲ回収とかとても無理だし…!
そしてこの日は、MAP1のはずのビョルグがPOPしまくり。他に固定PTが1あった。こっちも飛ばせばきっと向こうも飛ばしてるんだろうなと思う…、なんせ、さっきぽっぽないないしたばかりなのに、ちょっと歩けば、ビョルグと剣Gはえまくり。1Fはこの2種を飛ばせば物理火力だけでもいけるとはいえ…、複数PT展開してるとかえって危険だから、素直にWiz1人入れるべきだと思ったり。AMPSGもだけど、蜘蛛+アンクルにくわえて、IWあったら安定度UPかなと思ったわけで、Wizでもいい…よね?
このページのトップへ

2008年3月2日Lisa

2008年3月2日Lisa

コギ天同盟BC
メインポタ:宵(ポタ4、サンク7)
サブポタ:ルイ(ポタ4、サンク7、メインの2PC)
S4U:1

コギ天GVレポはコギの妖精さんがUPってくれるはず。コギリンからどうぞ。

ポタプリによるBC日記。
指揮官が中衛PTにいらっしゃったため、今回の宵は中衛PTをもらってました。

20:00 くほ祭り開始
今日は30分間イベントギルドによるエンペ破壊活動が行われるようです。中衛後衛支援メンバーも、CCして前衛系のエンペブレイカーを投入する人多数。もちろんBCに残って支援する支援プリ系メンバーもあり。メイン後衛の人たちはBCで一服してる人から、行って来るぜと飛び出して行く人までまちまち。B2!と叫んで飛び出していったオーラHiWizぽんとか、ノリで行動してるんじゃ…っ
ポタの指定も、とりあえず、出てるポタに飛び乗る気ままな人がたくさん。どちらをご所望かお聞きしても、何処でも!とか返ってきたりするので、闇ポタのように出してみる。レースor過疎会場に送るのがベターなのでしょうが、あえて所持していた中からBポタを出してみたり。
……空き砦だったのか、ほんとにB連続2箇所アナウンスでてちょっとびっくり。

20:30 祭り終了、偵察開始

C3攻めから防衛
20:40 白玉EMC、EMCマスター鯖缶
20:42 制圧報告(防衛:?)、イナバ防衛の指示有り(攻め:幻想空間)
20:43 白玉マスターIN、即送
20:44 攻めにペコナイツ&幻靴との報告
20:47 HSに被害が出はじめる
20:48 魔、弓に被害が出はじめる
20:49 WoDで割れ、撤退

B2防衛
20:58 EMCでB2へ。防衛開始、後述よりおそらくライン防衛。
21:06 白玉マスター偵察移動(L4)
21:09 白玉マスター偵察移動(L?)
21:12 白玉マスター本陣帰還、後衛若干被害あり。何処に攻められてるかは知らないっ
21:13 白玉EMC、被封鎖メンバー回収
21:17 雷鳥+献身に被害。鳥冠狙い撃ち。ロキ破壊試みられ、成功と見る。
21:19 ADS陣帰還。かなり手際よく攻められているように見える。イナバ移行指示がでる。
21:21 全PTから全職被害多数、撤退
攻め勢力で名前があがっていたのは、聖女、玉犬。制圧はLSM?

C1攻め(防衛:?)
21:34 メモとりにC1に。砦前GFが集団で飛んできたところ。
21:40 攻めにFGP追加で、制圧から割りに指示変更
21:41 白玉EMC
21:42 遅延解除にあわせてカウンター
21:44 FGPが制圧との報告、転戦へ

C4攻め(防衛:?)
21:46 メモとりにC4に。耳あて砦ラブ
21:47 白玉EMCからの制圧、他攻め勢力はあ!と玉犬の名前を聞いた。
21:49 すべての猫で割れる、カウンター
21:50 Looking for~で割れる、カウンター、EMCマスター砦前待機で解除ストップ狙い?
21:53 白玉で割り成功、ライン防衛指示
攻め勢力は玉犬の別働らしい。砦前監視からTETマスター報告あり。
21:55 玉犬EMC、防衛イナバ移行指示
21:56 HSと後衛魔に被害、続いて後衛弓に被害
劣勢報告をうけてEMCマスター砦前にカウンター待機
21:58 玉犬EMC報告、前衛LK1単独でLに。
21:59 ワリオ(TET)で割れて終了

今週も確保ならず、ラスト5分の心理戦にドキドキしつつ、手元に残った青石を見て呆然。メインポタ残り20石しかなかったよ…。何にこんなに使ったのでしょうね。前半30分のお祭りでいつもより大目にポタ出したのでしょうか。
ちなみにお給料は前払いなので、砦がなくてももらえたりします。この不景気にふとっぱらっ。来週あたりは、本気で牛の人を牛質に預かることになるかもしれませんね。
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。