アフォプリ日記


このページのトップへ

眠魚

庭狩に挑戦したいも、砂場WL軍団の復帰が0……
うちのWizしか候補ないんじゃないのと言われる始末なのですが…。俺も魚は休眠状態だったし、人のこと言えません。RGとABはj50だからすぐにでもってとこなんだろうけど、魚で出るなら準備できてなさMAXだったり。というわけでお尻に火がついてるから、しばらく魚育成メインに考えるかなぁ。庭装備は汎用でs土以外を準備してたとこだけど、魚といわれるとやっぱり専用装備になるわけで…

あと、Intとか。セレナーデ用意できる環境がないとCrRリリースで落とさないといけないから、Lv高い魚ならともかく100やそこらのだとMATKどんだけ重視すればいいんだろう。

何か見落としがあるかもしれないので、久しぶりにマジスレテンプレ紐解いてみた。対庭想定。

WL装備再確認めも。
SoD7→SoD8:Lv4武器過剰MATKボーナス、SoDの偶数精錬ボーナスのため。
杖c:ピンギュc(未実装)。7や8のSoDの入手難易度から考えてスロット温存が無難。
杖c:センチ幼虫c。つなぎはこれか。Wイグノルが安く売ってればそれでもよさげ。
杖c:赤ペロス。MS特化。MS使えるかわからないけど1本あってもいいと思う。

頭:ROらとりおの計算では7サザンがベスト。ただ相手のMOBデータが不確定なようなので、ミツバチも要検証。検証用だけにアイシラミツバチを作ってやっぱりサザンがよかったですとかなると、ちょっと悲しいんだけど…!アイシラ抜きs温存ミツバチでIntだけなんとかあわせてやってみるかー

鎧:土アガヴ。cは1枚温存してあるので、s土が必要。ステで不凍がとれるまで解凍どうするかが問題。

肩:土テンドン安泰かなぁ。相手土MOBだし…。焔の1%を惜しいとみるかどうみるかだなー。幸いというか不幸にもというか、焔はあまってるから1個買い取って土焔作るのはできる。

靴:Int+25!?スレイプニルってそんな効果あったのか…!
ではなくて、これとヒバムくらいしか有用なものはなさそうなので考慮するものはなしっと。

あと、ラフィネがきたらクリムゾンセットを検討するくらいかー。


その他の要検証項目
SoDのASJT封印。もっかい確認。
マヌクの信念のフィールド以外での効果。たぶんナイと思う。ただないという検証が見つからないので、やってみておく。これはホールで打てばOKかな。
このページのトップへ

ET-SPP枠

ブログの番人をしてくれていたシグナむーが去年サービス終了になったので、放っておくと論外な宣伝がのってしまう!!

最近はミニブログばかりだし閉鎖したほうがいいのかもしれませんが、自分覚書につかってみる。
ネタは先週の、ET。SPPはいつも出せるよ!って人がたくさんいるので、職調整あとまわしにしたら、この日に限って、0人になってしまって自分はじめてのSPP枠での参加。

ET:SPP要員
ブブを含めた全MVPのSPP狩役。SPP装備はホークアイ・W呪手・TAナヤ。発動したらラッキーな+本帽。
素Agi90のRKで、2HQ狂気/サラマイン/エイシルでASPD192、ブラギ性能に超依存しますが、今回はディレイカット装備なしで、戻りモーションなしのSPP連打が可能でした。うっかりBOSS素殴りそうっ。腕痛いっ。

たちまわりなってないせいもあるけど、デスペナ30回。このため狂気サラマインエイシルは多めにもっていかないと温存する羽目になる。どれか1個使わなかったりね!
というか、あまりに死ぬためか麻痺してるのか無意味にリザキルまでされてましたが…。あのね!別に0%ではないんですよっ!?

4Uありの、SPP1人だったので、皿ひとりじめで、SP剤まったく未使用。ウルズ2個だけ。ナハトSPPはエントで落ちたRGがSPPで応援にきてくれたので2本体制でいけて、4U+植樹で、皿がSpB優先でもSPPのSPもった!4U神って言われてたのがよくわかります。
こうなるとおもち積むより、アイス積むとか49%オーバー積むとか、耐久度重視したほうが正解だったね!ってなる。

ルーンはいろいろもっていって…。エイシル命。19個使用。
イスは(呪手が未挿なせいもあり)気休め。ウルズは今回は2個。
危ないときはベルカナでの回避が命綱になることがある、16個使用。
釣に出る場合は耐性の低さを忘れずにナウシズ叩いてからにすること!
ミレシー+リフレがあればたぶんRGを毎回走らせなくてもブブ釣くらいはできるは…ず?

いくつか注意。
RKで2HQで狩りすることがあまりないせいもあって、2HQ切れてるのに気付くのが遅い。コンセ5と2HQが体感で覚えられるようパッシブ狩やっとかないとダメかも。アイテム集めとか、c狩とか、同じアカにいる殴りプリが出ちゃってRK使い慣れてなさすぎる。

リフレッシュ超大事。スタンとか呪とかくだらない状態異常で捕まって釣れないとか役に立たないにもほどがある。

たぶんRKもWヴぁーつんでアイス食えたほうが便利。

武器がない。ナヤ使ったことなかったんだけど、たしかに連打状態だとSPPの秒間火力は高いけど他があまりにも弱い。……ので、こんなカスダメBBにSP使っても意味なくね?ってので何もしてなかったともいいますが……。
カトリSPPに3発もかかるのもなー。ブラギふんでなかったら……ちーん。
アチャ狩槍1本と、何か軽くてATK高い武器……それなら飾剣の人はクロムメタル2HSとか言ってた……が要りそうです。
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

