アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

追記のほうが長い日記

あいかわらずアリスさまはcくれる気配がない今日このごろ。
オーラHiWizの仲間がやたらいて、あの人も、この人も、トール狙ってアリス欲しいんだよね、わかるよわかるよと飛んでます。……単に、Wizにとっては、一攫千金的な金銭狩場だからかもしれませんが。
単調作業なのもあいまって、だんだん認識力低下してくるのが困りもの。青っぽい物体みるとFW打ち込んでしまいそうになるのです。ええ。竪琴の音してたのにね!!
てか。よりによって、♂アサシンさんでアリス狙いとか、超まぎらわしいーんですがー。
青髪ロングも勘弁……っ

携帯ROに新着ゲームがあります。500ポイント(500円分の課金ポイント)でゲットできます…が、今月のくじがグラリスだったため、もう、1ポイントのあまりもない俺は、少なくとも二か月先でしょうか。ジャンルはモンスターブリーディング系。かけあわせて新種作ったり、育てて戦闘させたり、よくあるあれですね。
優勝者はステUP系ペットの卵がもらえる大会が3~4月にあるようなので、早めゲットして挑戦する人もいそうですね。ちなみに、大会以外で、アプリ内でも、まれに合成した卵がPC版RO内でのペット卵になることがあるそうですよ。加速しまくってる携帯ゲームスレ読むのがだるいのでまとめ待ち状態ですがっ。どうせ、課金アイテム大量につぎこんだ合成で、稀にできるとかじゃないのかなー。

今月から携帯ゲームではペルソナオンラインが開始されていて、俺の関心はもっぱらそっちです。月額500円のiアプリには手を出さない法則があっけなくくずれてるあたり、俺、昔から女神転生シリーズに弱いですね。ペルソナは別げーだと思ってるから、そうはまらないはずなのに、オンライン要素加わるなりこの体たらく。もーだめだー。
以下ぺるおんらいんについて語っちゃってるので、別枠。

キャラはだいたい3年1組に待機させてるので、やってる人いたら拾ってやってください。……待機の人に重なって会話するの一苦労だから、PT募集経由で拾うほうが早いというか、俺はそれしかやってないなぁ。現在れれる23だから、18-28でないと組めないけどねっ!?
とかいってるうちに育ちそうなくらいはまってるのでれれるは目安で。
アルカナ「運命」、運命はフォルトナ育てる人少なそうで需要なさげですが…。
キャラ性別♂、髪・白、瞳・白、ペルソナ「オベロン」(現在は。これも変わるかも)
攻撃属性は「火」。下水だと水敵ばかり出たら一掃も可能。工場は時々火吸収とか火耐性いるので、万能ではないけど、一応無難に進める程度には「力」あるはず。
そう、ステが剣攻撃超特化の「力」ガン振り。ここまでしなくても今配信されてる3章までの敵はBOSSと火耐性以外どれも一撃なので、オーバーキルすぎる感じ。一応、全部の敵に先制できる程度の「速」と、一部BOSS以外は当たるだけの「技」は振ってあるので、下水か工場のダンジョン探索につれてくには悪くないはず。武家屋敷はカウンターされると自分1確。一応、武家屋敷3だとALLダウン奪えるマハジオもたせてるからこれでダウン総攻撃狙うかんじ。レンタルキャラは死んでもぺナないので、アタックのままつっこませてみるのもありかも。
ペルソナこみの攻撃226、防御109、魔攻88、魔防92。なんせInt1(違、「魔」)だから、マハジオうってもダウン奪うだけのかわいい威力です。
スキルはマハジオのほかに、メディア、タルカジャオートがデフォ。その他、攻撃スキル1個入れてます。二連牙あたりが多いかも。
範囲攻撃がないのが雇用されない原因なのか、それとも運命なのが人気ないのかっ。自分3人雇う間に、雇い返される回数1回くらいしかない気がします。
タルカジャオートはSP消費なしで、戦闘開始から3ターンの間、タルカジャ状態になるので、速攻に便利。攻撃226はこのレベルでは過剰。他と比べても無駄に、かなり高いほうだけど、さらにそれ以上の威力でぶったぎるわけです。
…ただし、本家のタルカジャと違ってかけなおしできないので、切れたらそれまでという…。
そういえば、ペルソナオンライン、被レンタルリストに、当のHiMEと同じ名前の死神憑きさんがいましたが……、あのキャラ名ってよくある名前なんですかっ!?

少し前にRO内でなぜかPSPの話題になってました。PSPには昔から、1本、超~~ハマったゲームがあるのです。それは…
ゆうしゃのくせになまいきだっ!
そう、あれです。
一般的にふぁんたじーRPG王道といえば、お姫様を守ったり、攻めてくる魔王軍団に対抗すべく志高き人を集めて、愛と友情と正義の勇者軍団とかこう、ちぅにちっくに感動のすぺくたくるろまんすなストーリー展開でしょう、やっぱり!!
それが、「ゆうしゃ」のくせに「なまいき」ってどゆことかというと、このゲーム、魔王様を守って、攻めこんでくる勇者御一考をを迎え撃つダンジョンを作るのです。ダンジョン内の魔物の配置によって、食物連鎖的に強い魔物を育てます、自軍(……魔王軍団、ですが……)の育成シミュレーションはけっこう凝ったシステムだし、ゆうしゃに攻め込まれてしまうと、魔王様はさらわれてしまうし(……え??)、攻めてくる勇者は歴代有名RPGのパロディPTだし、存在そのものがRPGパロディといった感じのこのゲーム、ゲーム内のセリフやメッセージはあらゆるジャンルのパロディ満載で、何もかもがおかしくてたまらないというー。
魔王様は別に妙齢の美女でもなんでもなく、ありがちな魔王!!様なのですがー。これが、なんかもう必死で策を巡らせて守ってるうちに、妙に気になってくる。もともと、下僕属性ちゅうけんわんこ属性ついてる俺なので、しちゅ萌えとでもいうのでしょうか。いやでも、どうみても魔王様…うううん。
ちなみに2も出てます、2のがシステムが好きですが、元祖ぶっとび度1もおもしろいですよっ
最近はDFFにMHに、有名どころの移植で一気に加速してるPSPです。この手の対戦可能ゲームってまわりが遊んでると流行っちゃうからお財布に悪いっ
DFFはなんか、3Dで動く天野キャラ見ただけでけっこう満足だからいいかなぁ。妙にキャラに萌えさせ属性付与されてる感が、すくえに的等身大女の子演出は、二面性の法則って感じで、いまいちなのですがー。男の子も男の子だしなー。恋人(嫁)すっぽかして、親友(元裏切りまくりんぐのあれ)もすでに空気のような扱いで、たどりついた先は兄(本編では最後の最後まで敵、でも死んでなくて生きてる複線つき)コンだとか、それでいいのか、某皇帝…そろそろいいおじさんなのに……。いったいこれはどういう需要なのかと小一時間。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1000-0669a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。