アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

notBBS補正

宵がすっかり柱在住の伝言板になっている現状。予想通りというか、PT戦のプリ役には2PCのMEが出撃していってます。MEとWi(ry)izと。すでに何もあがらないキャラばかりいじってて、育たないキャラはとことん育たないまま。そんな気まま生活。

アガヴcが一か月ぶり出物あって、12Mで売ってたのでsルシに挿してみたらトールの世界が変わった。カーサ追撃ほぼ不要、剣G2確UP、サラは12~13HITだったのが12HIT確くらい。回転があがるのでやりやすい。でも、Int145女神アガヴと、Int147は剣Gの出血タイミングの一定性からいうと後者が均一。ほぼ2SG目の初HITあたりでバラツキが少ない体感。アガヴの威力は脳汁沸騰するけど、俺としてはInt147のが好きかなぁ。……エリオット使えば147アガヴも可能ですが、アガヴのDEFペナつきで、さらにイミュンもはずしてトールを歩くとか…っ、固定ならまだしも、移動狩でそんな自信ないです。
パサナc挿して火マジコ作るほうが好みにあうかなってとこ。マジコ軽いしねー。未だに出血避けしそこなっては鼻血ふくWi(ry)izなので、レモン搭載できる重量は大事。
でもアガヴルシウスの威力も楽しかったので、次回またアガヴ出物あったら考えるかも。
というわけで、最近、大暴れしてる秘夢のHiWizぽんに、sルシ+15Mで、アガヴルシウス売却しました。奴の横暴な火力がさらに恐ろしい威力になってるの目のあたりにして、どうみても安全パイ食ってるうちのアレより、彼が使うほうが向いてる装備だと思った……

その秘夢のHiWizぽんがいるときは、こう、この火力をもってして、何を狩らせればいいんだろうみたいな悩みが…。鉄板5人名無しとかでも、呼べばほいほいよってくるけど、トールだろうが名無しだろうが、狭間だろうがプリペアでのし歩けるHiWizをそんな狩で使って良いものかと、よくわからない悩みが、ですね。

最近やったことその1
教授+Wiz計画inもろQ3
次元の狭間だから?はざま3の呼び方のほうが定着してる気もするもろQMAP。ハザマというと「ハザマにトドメをさしますか?」な偉出夫様が脳内にででーんと居座られるので、俺はもろきゅと呼んでますがっ
Wizだと天使がMMで倒せないというか、相打ちするので、これをディスペル解除できるかどうかで、教授つき計画。
1回目:餅の教授+HiWiz秘夢
釣り兼前衛は鎧のマゾパラ。俺は2PCのMEで支援要員で参加。ブラギが秘夢の相方の鹿。HiWiz反射死するたびに、なぜ、どうしてと、泣きそうだった模様。
Dis直後、MMエフェクト確認できないまま、Wizに反射くることを確認。とりあえず、DisでMMを除去は不可能ではないかとの結論。

生体3のDis検証で、マガレのアスムをDisするには、アスムされた瞬間、教授がそれを画面内で視認していて、さらにそのアスムMOBが一度も画面外にいくことなくDisしたとき「だけ」解除可能。という不可思議仕様を思い出し、今回の例もそれと同じではと思いいたったので、再検証。
先頭を教授にして、彼が発動を視認したMMであれば解除できないかというもの。

2回目:砂場の教授+HiWi(ry)iz
釣りは砂場の教授が兼任、支援が砂場の相方のε。はじめからこいつを使えと言われそうなゾンビアタック向けWi(ry)izの出番です。反射確認はHIT数が多い割にダメージが少ないFWで検証したからそうしんだわけでもないですがー。
FWでMM確認後、Dis直後のSGで4~5kを連発で返されて即死すること数回。釣り役の教授が「消せてない」との結論。教授が釣り時にMM発動を見たのか、つれてきてみたらMMだったのかはわからないですがー。たとえ前者が可能だとしても、釣りが走りまわって(そしてこぼしておいてある)天使のMM率は100%近いわけで、釣ってきてFWあててみて、MM解除確認してからSGとしたほうが安泰というわけで…。DisあってもWiz火力のみでもろQは無謀だねといういまさらのような結果でした。

というかね。自分で釣りやってないとMM発動確認できないものだから、時間で切れてるのかDisできれてるのか把握できてなかったり。教授が「Disで消せない」っていいきるからには、自分で発動を見たMMの持続時間内にDisってるのにダメだよって意味だとは思うのですがー。

最近やってたことその2
BOSS狩。晴れ時々舌。
んべろ~んってわけで、復帰中の、鎧のマゾパラが相変わらずBOSSスキーさんしてるから、思い立ったら出撃してたり。ただし、レア皆無。ETないから現地まで狩にいかないとダメでだるいーと、BOSS狩PTするにはダメダメ発言してみたり。ETまだなのですか、ET!!

最近やってたことその3
トール3狩
秘夢のHiWizぽんがいるとトールいかないといけない気分になるので、なんとなく。構成はそのとき柱に生えてた人をぽんぽん引っこ抜いていくので適当。前衛が誰がきても装備が秘夢産なのがぷち申し訳ない。とはいえ、俺は剣士系の装備はもってないしなぁ。プリ用しか。…あとWiz用ぽいのが少々。
柱以外だと、臨時で何度かうちのWi(ry)izが遊んでいただいた妖怪のパラの人はトールもお手の物だったなと思いだし、数か月振りに広場にPOPされていたところをMEでナンパしてトールトリオお願いしてみたり。硬すぎるヒールパラで、プリがやることないというか、さぼっててもがつがつ進んで楽すぎた……。IDのHiMEはWi(ry)izと同じく、出血が避けられない状況だと9割は鼻血ふく。ただまあ、出血中に再出血で時間のばされなければ、残りSPで出血時間中の支援管理して、なおってからMAXまですぐ回復ではある、連続出血するとSP剤必要になる。そのあたりは出血しようがしまいが、全サンク回復投入することになる宵より少しまし。

トールといえば深夜2時頃にトール行こうと人集めてたらなぜか8人も集まり、うち4人が♂HiMEという異様なPTができあがってました。構成は
マゾパラ氏(担当うちの2PCのHiME)
Z氏の♀教授(紅一点、担当は当のHiME)
なまこのブラギ(担当は破壊の女神のHiME)
秘夢のHiWizぽん(担当は相方のε、やっぱりHiME)
なんだこれ。当のHiMEの人脈っていったいどうなってるのっ
ガンガン移動狩でつっこんでるので、プリsが華奢なのが多いと中心核=ブラギ+HiWizの弾よけ状態!?みたいなあぶなっかしさはあるのですが、これだけプリいると前衛はヒールシャワー。ただプリ軍団全部IDなので、教授は大変だったかもしれません。みんなして出血してSPないとかね!?

トールシリーズは、Wizを秘夢ではなくWi(ry)izや、広場に落ちてたWizさんや、ぜらちんのHiWizぽんでも行ってみてたり。秘夢氏の破壊力と処理能力の高さが際立ってますがっ。ブラギがあると楽すぎると仰る彼がブラギなしでもやれることを、こっちはブラギありでもとっさにできなかったりねー。トールって2PCか大PTでSGうつだけで実戦経験乏しいから、組ませていただいている間に見て覚えよう…。

おまけ
なまこを水でもどしてみた。
深夜トール便でおうた提供してくださった、なまこの小鳥さんが、清算中にあと12Mで光れる!とぽろっとおっしゃったので、なんだそれなら1hかからないじゃないか。名無しでもいくかい?と引っぱり出し。追加オーダー入りましたよっ
俺は素の時給で13か14たたき出すつもりで、教範なしでいいよと提案したのですが、鳥さんは気を使われたらしくExp装備とかされてたようです。…そうでなくてもSPに厳しい暴走狩になるから、SP剤節約用にSP装備にしててくれてもよかったのに。稼ぐのは俺らの仕事なんだから!?
前衛:Lisa臨時きっての名ペコペコ「てばさき」(と、そのブリーダーのパラ)
火力:Wi(ry)iz効率モード+当のHiME。どちらも99/70Intカンストペア
支援:εのHiME、本来は彼も威力型HiMEであり、支援枠ははじめてらしい。
ブラギ:可愛いなまこさん
途中支援のεがまって、まって、何したらいいのとかぱにってたのは、彼は暴走するWi(ry)izなんて面倒みるのはじめてで、支援しようにも支援置き去りにして走りさるWi(ry)izのぷちSっぷりに、いぢめられていた模様。鳥さんは開始最初の3戦闘はほどは完全に置き去りにした。しかし、適応能力高い鳥さんで、こちらのメンバーがスタートきる(それより前にペコが発進する…)タイミングを読まれるや、WizMeを追い抜いて2番手を走っていこうと一斉スタートラインに並んでくる。こうしてできあがった、通り魔暴行PT。幸い、名無し3は貸切。…誰が深夜4時から5時に臨時でこんなところくるものか!?

Wi(ry)izは一応効率最優先AI搭載。したつもりが、当のHiMEの詠唱速度を読み違えて、ちょっとまごついたり。あと、最近やってないものでついMEのSC押したとか、凡ミス多め。SGのタイミングに関しては、Wiz可能なかぎり最速でパラを追って、2s程度まてば入りそうな共闘は回収する。それ以上かかりそうならやってしまう。取り巻き召喚まだのネクロを抱えているときは、3s程度まで共闘でそろうのを待つのもあり。共闘間に合いそうなら召喚前でも本体落して、前衛にさらに索敵に出てもらう。
安定性は度外視。バンシーに絡まれようが倒れるようなメンツはいないので変則割り用途以外の防御的FWはなし。魔法陣はできるだけ避けるけど先に進むためであればTSでもMSでも横切って白叩きながらつっぱしる。Wiz本人をバンシーME誘導位置に置いてたからせておく。SW援護は必要と思えばプリがやるとみなしてWi(ry)izはAMPSG最優先。プリsが共闘詠唱中のみおもに自衛にSW担当。はやいはなしが完全ガスター10モード。
Wizのバンシー誘導位置がかなり食い込んでる位置になるので、初期にSGおくときはもう少し後ろからでもうつのですが、鳥はWizの位置をつっこむタイプと認識してくださったようで、かなり前方よりの危険位置にブラギ展開。おかげでスムーズに突っ込みやすくてありがたいですが、鳥さんは危険です。
2度とほどひからびてた気がしますが、いずれも光った後。これで鳥のペナの心配はなくなったからと、時給アタックモードに突入したPTがものすごい強引だったからかも…。ちなみにWi(ry)iz上納から算出した効率は15.2M/h。毎度、それなりに数時は出しておきながら、今のはここをこうすればもっと伸びるねー的な反省はけっこうあるのですが、今回はすいてるのが幸いして大幅に伸びたものの、個々の戦闘はそうとう荒っぽかったように思います。
こうしてまた、暴走Wi(ry)izと追いかけっこしてくれる、840冠さんが一羽爆誕ですねっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1014-eb70c031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。