アフォプリ日記


このページのトップへ

忘年会は牛しゃぶ

年越し蕎麦はニシン蕎麦がいいのです。誰が何と言おうと、にーしーん。肉厚のニシンをじっくり蒸し焼きにして、ふんわりしたところを手打ち蕎麦に乗せて、昆布と追い鰹でしっかりとった出汁をかけて食うに決まってます。青みの野菜と昆布少々つけてもいいかも。
ギルド告知を私物化して宣伝しても、そこは、そこソリスト鳥G。みんなしてチガウ蕎麦を提案してきて……。でもブラックタイガーの天麩羅蕎麦ちょっといいなぁ。

なんてところで、正月三が日は帰省するので、今日が1人暮らしやりたい放題最後のRO。なのに、メンテでメンテでまた、メンテって。
しくしく…。
公式アイテム課金のアレを配布するNPCを置こうとして、いったい何時間かかってるのやら。韓国発表と日本発表でアイテムの性能がチガウという、いわくありげなアレですね。もちろん、日本独自仕様で対人超有利に調整されてるんですよね。だって、月1.5kRMのゲームにその8倍近い値段のアイテム課金なんですから。
……あるとき、何かの弾みで本来の性能に戻ってそうとか思うのは、絶対、俺だけじゃないはず。

年末忙しくておうちに帰ってない。大好きな○○○にも行ってないってウワサのLSFのWSが早い時間にInしてきたので、巨大鳥かご投げつける勢いで捕獲してました。
いや、なんか、宵がいろいろ誤解されてるせいで、道あるいてると、かのWSのリアルむふふな生活が、いっぱい聞こえてくるのはナイショ。そんなことして、遊んでるんだ!?

二倍期間終わったら、ARくれるって言ったじゃない!ごつミノ食いにいこうって言ったー!!
WS側に付与って、宵はガーゴ処理のために付与なし土武器もちかえでごつミノ。当然のようにガーゴ放置していく付与るけPTと2PTの貸切だと思ったら、臨時広場でごつ行き募集してるsageさんのPTきて3PTに。

今回、ごつミノ提案したLSFの人の装備は、なんとこれ。ネタゲットとおっしゃってたけど、とんでもなく高価なネタきた……。
20051231-1.jpg

全部SSとれたわけでなく、瞬殺されてしまったり、今なんかチガウものの鳴き声しなかったー?なのもあったりで、1h狩りして、このさらに1.5倍くらいはハイロ変化してたように思います。
ざ・商人せっと。ペアで見るのは初めてでした。
以前、製造BSの人がメマーUPで、紫出て黒字だとか言いように言ってて、眉唾ものというか、話半分で聞いてたのです。だって、戦闘WSの人で使ってる人にお伺いしたら、聞いた人聞いた人これはネタだって言うから…。メマーはたしかに威力あがるけど、CRうとうものなら、1発で2匹変化したり、変化MOBも血様やら深淵あたりは平気で出て、常に無形と人か大型中型あたりの鎖をカートに入れておいて、即メマー必須だとか。紫のDROP率も、だいたいアクセの青箱くらいで、鉱石発見以下だよってことで実用的ってより、ネタだって聞いたもん…。
鉱石発見はうちのAgiBSも持ってるから、感覚はなんとなくわかる。アクセの青は俺的な感覚だと、プレ箱の半分か、半分以下くらいだと思う。頭装備のプレ箱DROPが、だいたい鉱石発見と同じくらい。プレ箱は青より当たりは安いけど、はずれが高いのと、あけてでてくるアイテムがプレゼント系のぷちれあっぽいもの多くて、気兼ねなく開けちゃえて、狩りのモチベーションにもなるから、AgiBSは時々箱装備してました。97なってStrあがってからは、常時箱装備。クリスマスにプレ箱が1箱100kで売れて、当座のメマー代がいっぱい確保できたのを思い出し……。

ええと、何の話だっけ、そう、商人セット。付与狩場には向いてなさそう。LSFの人が、SD4で水付与って、ハティベベ出したってあたりは笑って聞いてたけど、水MOB種類多いせいか、ごつミノ1h中にも、けっこう出る。イカくらいならまだいいけど、いざ出てくるとギグとかー。始末におえなーい。
たいして強MOBは出てないのですが、ちょっと焦ったのは、時計管理人。見た瞬間に飛ばしたLDがごつミノに誤爆という、もう、ここでお約束かましてる場合じゃないだろ!俺!!て感じのヘタレ炸裂してディレイと闘ってる間に、管理人のディスペルがWSに決まって、アスム消され。
盾無し斧装備、商人セットは鎧が固定、アスム無。うわっ。うわぁぁぁ。ちょっ。ごつミノ抱えてこれは痛いって。こうなるとヒールよりもアスムかけなおすほうがベター。わかってても、HPバー赤色は心臓に悪い。と、とりあえず、管理人の睡眠攻撃はいると、その瞬間の全被弾が見ててものすごく怖いから、管理人を宵でもってLDかけてしまわないと…っ、ぽか殴る、CR巻き込まれあっちに飛んでく管理人まってーっ。てか、CR左側に立った状態で、宵側にもディスペル来てるしー!?
死にはしないけど、けど、でも、何か必死こいて倒したあと、何が出ても対応できる反射神経がいるとか、言われてたような……。もしか…しなくても…。ヘタレなの…バレてる……?

せっかくだから、もっともっと遊びたくても、メンテ告知の黄色アナウンスに邪魔されて。WS側の課金今日までらしいのに、メンテ終わるの明日の朝25分予定。わぁぁぁんってわけで、お開きに。しくしく、今時晩御飯、食べ放題ったら2時間くらいはあるのに。しゃぶしゃぶだって、すき焼きだって、まだ半分しか食べてない気分なのに。俺の牛ー!俺の牛ー!!!お皿に半山くらい残ってるー!!

このやり場のない欲求不満は、いったいどこにぶつけてやるべきなのだろう。やっぱり、年収めしんぷちたんあたり?
このページのトップへ

コメント

ヽ(`Д)ノ†シグナムーが、とんでもなく正月三が日などを発見しなかったの?


  • 2006/01/04(水) 14:26:47 |
  • URL |
  • BlogPetのヽ(`Д)ノ†シグナムー #-
  • [編集]

しなかったの…?

  • 2006/01/04(水) 16:40:06 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/104-407b2e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

