アフォプリ日記


このページのトップへ

わんことでーと

ここはがんちく御用達公認ねかふぇ
キーボードとマウスの反応がいまいちで、ぷちいらいら気味
遊びが多いというか、しっかり押しこまないと反応しないうえ、ぷち遅れ気味だからROぴぃすきる的なキャンセル系動作や連打系がことごとく失敗してもうむきーっ

リンカーはクエストExp回収して9%あまりの90歳になりました。エスクでも何でもしてやるぜ!
先日の恒例ETは面子がそろわず1h出発延期のうえ、たいまつで灰使おうとして教授が鯖キャン、残り全員76Fにとんだあとというもうはじまるなり詰んだ状態。無理にでもやろうと思えば総入れかえして職そろえないといけなく、フラグもったいないとけちってると何もできずに帰還…
鯖めー!煮付けにするぞー!?
その後、軽くシャッフルして2nd構成で1から登頂。レア……皆無……なんだかもう、とことんついてない日ですね。

リンカーにクエストExp注ぐためだけにネカフェきてついでに1.5倍だから稼ごう!と思っていたはずが気がついたらオーラのほうのWi(ry)izがETPTに出撃し、AHiMEが名無し臨時で暴れてくるという、いったい、俺、どうなて…状態。いつものことだけどね!?
Wi(ry)izがお供させていただいたのは、四文字の人のETPT、AHW×2構成。腕前が桁違いというか、誰の目にも明らかな力量の差がそれは実力と年季の差というわけで、並ぶと歴然ですっ。なんか、SGうってる本人ですら、これ、彼が一人ストーム+LOVorMSやるほうがいいんじゃない?って思うくらいアレでしたがー。しかし、超憧れのHW氏なので、ご一緒させていただけただけで満足です。隣でSGうったんだぜ!いいだろう!!
いつもHPにつれてってもらってるので、HW見ることあまりにですしね!この機会にじっくりみてきましたとも。……上手いHWってほんと動きに無駄なく、セル計算完璧でかこいいよね。

HiMEのほうは、最初、鳥をあげようかと思ってたのですがHiMEがぜんぜんこなくて、Gれれるしかあがらないキャラだろうと、広場に座ってるよりは狩したほうがいいぜ!でHiMEor鳥募集してもらったら、冠さんげっとだったという。せっかく出撃するのだから、心行くまで暴れてきました。

一応ネカフェ特典ってことで1.5倍の1.5倍でWi(ry)iz'も動かしました。PD4に、前衛借りてペアしてみたり。Wizペアというと普通ぷりだと思うのでしょうが、前衛、容姿は青Wizです。ええ、見た目だけですが。頭にぴよぴよ乗っけて、口にギャングまいてる時点で、Wizの容姿としては異色すぎ。でも、血鉄球セットに巨ウィスパつけた極StrWiiiiiiiiiiiiiiiiiizなんて生き物がいるとは、誰も思わないよね?
殴りWizだとしても、普通Agiですし!?
短剣びしびしで通常1.2k、DA2.4k出してマミーだのマタだの秒で切り裂くWizとか、誰が想定しているというのかと!
その後、Wiz-Wizペアに癒し系でこHPをゲットしてトリオしてみたり。でもやっぱり前衛がWiz×2組で疾走なのはHPが空気よんだから!?

そろぴら地下も少し。沸きが厳しい時間帯で最初連続3回横沸き死亡してたりしました。SWギリギリしか数えてないと、みみっく追加で終わるしね~
ちなみに、ぬぬはSW中からFW×3枚でアイシラ発動原&月光剣SP原にして、りり杖でSG。このとき出てるFWの残ったセルにぶち当てるとSG1回で終わる。FWのこしてしまうと、FW消えてからまた再FWでとどめささないといけなくなるので、ノックバック制御がけっこうポイント。SW内にいても、自分の方向に飛ばしてしまうと、重なった状態から0距離SBもらうことがあるので鬼門。あと、飛ばしすぎてもまれに遠距離判定SBとかいう変なものがくるので、これも鬼門。

なので、たとえばぬぬがひだり下方向なら、自分の真左に縦のFW3枚、最下セルを食わせてSG。SGセットポイントは、ぬぬが真上or左上にとぶように、真下もしくは右下からの端狙いであてる。
上に飛ばすときの注意は、自分が北端壁際にたたないこと。なぜなら真横においた縦FWの1番上のセルが壁でFW発動しないから1セル減ることと、北壁に飛ばしたぬぬが横にずれると自Wizの上せるに重なられてSBアッーだから。必ず、壁側北1セルはあけて、2セル目から下にたつ。
右下ぬぬも同様に上に飛ばして処理する。

自キャラより上セルにいるぬぬの処理は左側は簡単。自分の真上セルに横FWを3枚重ねてぬぬを右上に飛ばすよにSGするだけ。多少どっかのセルにずれてようとFWに突っ込んできて勝手に悶絶してくれる。
右上がぷち面倒。可能なら右下に動かしたいくらい。右上ぬぬは横FWで処理ると、右上の1セルしか踏まない。ぬぬの真右からSG端あてして、きっちり真左に飛ばすしかない。それでも2セル食ってくれるかどうか、SG判定減らずに10あたるかはけっこう運なきがします。上や右に飛んでしまったらあきらめて残ったFWを踏ませるために自分が左に移動するか、もう1セットFWおく。
このとき、ぬぬびすがSBしたかどうかがだいじ、さっきからぜんぜんSBしてないよ!ならそろそろ危ないのでSWおいて移動しないとぬっころがらされるので…SG中にSBしてたら、スキル使ったあとあたりにおっかなびくびくSW節約して引きずっても踏ませられます。あとはSGがフルヒットしてるかどうかも。HIT数たりてなければ1ます踏ませても落とせないので、2セル踏ませないといけないから、SW使ったほうが無難。
…今は1.5倍だからかぬぬびすよりたくさんいらっしゃるプリさんたちが、Wizソロとかあぶなっかしいものを放っておけなくていらっしゃるのか、ブレスをいただいていることが多いので、やや足りないくらいでも落とせますね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1048-d8a8b621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

