アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

おいがつお

書くことがなかったわけではなく、筆不精してると、三日で記憶が抜け落ちるマイ脳みそのかわいそうな仕様ゆえ…。シグナムに乗っ取られる前に宵ですよ!?

都心生活のあまりの家賃の高さに、倹約令敢行中だった中の人。ふと、思い立って近所の食べ物屋さんをチェックに出かけた先、まず1軒目はラーメン屋さん。東京きてはじめてのラーメンだ!
何やら太めの麺をじっくり茹でて、塊のまま容器の底に沈めて出してくるお店でした。細い麺にスープを絡ませる関西風とはちょっと違う。具はメンマとネギとチャーシュー……薄切りで馬鹿でかい……。一口食べた瞬間カルチャーショックで固まった。なにこれ!?関東って、イリコとか魚の出汁でラーメン作るのー!?!?
スープものすごく濃厚で、天然出汁の旨味ぎっしりで、それはそれはおいしかったです。ラーメン屋のラーメンで、豚骨ベースでないのが出てきたのが生まれて初めてで、なんぞこれ、と思っただけで!!
何に一番似てるかといわれたら、やっぱりラーメンなんだけど、不思議な食べ物でした。しかし、これだけ美味しいスープとって、使い道がラーメンと丼のみってなんだか勿体ないですね。…そういえば、丼だったなぁ。ラーメン屋につきものなのはチャーハンじゃ……

さて。美味しいスープ飲んで、がんばって記憶を再生しないと。

ET
先週のリベンジに、変則土曜ET。「まさか21時に集まると思わなかった」。ええ、今までが人員たりずに1時間遅れで待たされてたメンバーにとってみれば当然言われることであって…。今回も前日チェックにまわって忘れてた発言のほうが多かったし、俺としても、メンツの確保が至上課題です。当がPOPしてたり、耐震家屋が釣れたり、未確認生物歩いてたりで、人に恵まれてたのです。やっぱり土曜日いいかも?
でも、土曜は土曜で人が集まりやすい=ギルハンなどの企画がすでに入ってるケースも多いので、悩みどころですね。
誤算だったのは、いつものエスクリンカーが飲み会とのことで、終わったら追いかけるよと言われたものの、酒飲んだ人間の記憶とかそれこそあてにならないので、自分のリンカーを待機させて準備。イフ直前までは11人でのぼって、BOSS反射用に灰で75飛参加させました。うん、そうなんだ、銀色リンカーはやっぱり、ほろ酔いでねんねしてたらしいんだっ。予定確認できてなくてごめんなさい。次回はぜひ!!
しっかし、毎回鯖事情で誰かが落とされるのはなんとかならないものですか。贅沢に4人も来てもらったプリsが2人落っこちてCCとかほんとシャレならない!!唯一しかいない職が落とされると調整多難です。
俺はといえば、参加はケミ(……)。俺だってメイン職のプリか第二メインになりつつあるWizあたりで暴れたい勇者様思考なのです。でもね!?いつも一番そろわないのが、90代カートなわけで…。今回も予定段階でカートの人材が見当たらず、自分をカート枠で構成せざるをえなかったのです。
リンカーを使用するかもしれないとなると、リンカーと同じアカの90代WSが使えないので、仕方なく、しょごすのしもべに、コート各所、武器4盾5鎧5頭3とらせて、ついていってました。こいつは、もともとがA>V仕様のフラットケミ。HiME公平でjob50まであげて、ついでにレベルも1個あげて、ちょっと前から温存で残ってたステP全部Strにふった。でも、極Strに生きてるWSほどは物もてないのは仕方ない。ケミだし、お仕事は金目のもの拾うことと、破壊有MAPでこれは外せないかなって防具武器をコート。序盤はコート剤もったいないから、セルフフルストリップでお願いします。頭とか、コート剤勿体ないのではずしてください(……)。ひどいケミですね!?
修理BSWSのほうが費用は安くつきます。しかし、BOSS戦闘などは「破壊されない」コートも有利。どっちがいいんだろうと悩みますね。ET用のAIを入れておこうと、最近、見つけた新AIにしてみて、初行動だったので、飼い主がAIを理解してない部分多かったです。なんでこのしょごすは、一般竜は見なかったことにしてるくせに、ハイドラ様みつけると喜々としてつつきにいくんだろう??
あと退避行動OFFにしてなかったせいで、HP真っ赤になるとケミのいる場所に逃げ込んで死ぬものだから、超迷惑という!
MOB認識を強めに設定して、MOBによっては前衛がタゲとるまで退避、タゲ確保してからカプリス共闘するか一発殴って前衛またいでかえすか、雑魚MOBではSG氷結を優先して割まくるようなAIくみたいところ。……AIとかついぞ触ってないなぁ。

生体3
プリペアまたは教授プリトリオで移動狩に挑戦。階段に人が多く、上半分はニヨってる環境で移動狩しようとすると、まずは空きゾーン探索から。最初、中央5↓2ゾーンの細道定点気味で実験してました。かとりんばっかり湧いて、火力=Wi(ry)iz涙目。カトリンは大・大・大好きの好き好きですが!SoPもっても通らないの…。アスムついてたりするともうね!?
生体は悪魔盾は魔力書。人盾は対セシルには反撃スタン効果に軍配があがりINT2もついてくる魔力書がベストでいうことない。ただし、問題なのが愛しのカトリン。SGうつとカトリンのタゲがきやすいから、人Vでないと痛すぎる。人VだとInt一段階下がるので、どうせ下がるならってわけで、頭もアイシラでなく黄リボンとかでINTが低いんですよね。盾ばっかりいっぱいもてないし、この選択はいつも悩みどころ。
2から襲来したMVPカトリンはIW退避……ついでに、うっかり飛ばしてしまったものだから、どこかのベース直撃してないか心配です。HWvsHWで、お互い撃ち合いになったSG、こっちのはたいして効いてないのにMVPのSG超痛かった…。カトリン飛んでったあと、通常のSGエフェクトなくなった後もガンガンHITしつづけてて、いったい何HITくらったんだか。
その後、AHWDの襲来だっけ、何かで移動して3階段定点を目指すが、階段下にAAX。AAXとかがんばって食えるようにならないとホントの意味で移動狩ってできないのですがー、今回はとりあえず、各通常DOP処理の連携を練習ってかんじで、避けて6→9に北上、9ニヨあったので、8に移動して水場付近をうろうろしてました。3-9裏がまるまるあいてて、あそこの即セシルとか俺は大好きですが、9ニヨがいるとセシル家出したときに釣りルート直撃しちゃうのでティミぽいされちゃうでしょうし、得策ではないですね。というわけで遮蔽が多くてやりやすいから、ここも大好きな8付近で狩ってました。7も9もニヨニヨだったから、上半分ゾーンはかなりわきが抑えられてるようで、安定してやりやすかったと思います。これ、下半分はカオスだっただろうなぁ……。
いくら、MOBの湧きが安定してても、肝心のWi(ry)izがIW封印ミスるようでは、PTの安定度はデンジェラスあぶあぶです。てへ…。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1050-c5bc3596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

