アフォプリ日記


このページのトップへ

われにじゃこ

トリオで名無し3です。詳細はzoomeにあげたので、動画で。

対ネクロ火力にWi(ry)iz
前衛兼Wiz支援にでこのHP
駆バンシー枠に……極Str破壊神。

駆バンシー枠といえば、Lisaでは普通はHiMEだと思います。臨時だと、弓職が入ってる募集チャットもあったりしますが、何故か弓いてもHiMEが募集されてて、俺は「???」ですが……。もしかしたら、駆バンシーという概念事体がないのかもしれません。
その駆バンシー枠にHiMEが有利なのは、HiMEはHiプリスキル所有プリであり、アスム他支援がセルフでできるから、支援プリの負担を増やさず、火力を供給できる点です。駆バンシーとしてみると、MEは威力としては2番手、専門の物理職のほうが上だと思います。何せ3sに一度しか当たらないMEで、うちのHiMEだと1HITで7~9kといったところ。うまくLAぶっこんでも3にに1度、15k~17k程度しか削れません。往年の火力狂、妖怪あぶらすましのHiMEでLAこみ18~19k。これが限界だと思います。……ええと、物理職でそれ以下の火力ってのはそもそも駆バンシーとしては、げふんげふん。HWの火力が高ければこれでも十分1SG以内でバンシーたたき落とせるので、HiMEって悪くないというか、鉄板ではHiMEが組み込まれているのも道理です。
非鉄板HPHWペアに1足すとしたら、駆バンシーを意識したHiMEか、あるいはブラギで攻撃性能ひっぱりあげられる鳥や冠、あたりでしょうか。他の、LKとかパラってのは、つまりHPが前歩かないトリオだから、HPHWペアに1足すとはいわないので、別件。
HP+HMEHWの火力トリオにするか、利便性かねて冠にするか、どっちとるかって感じが主流かなと思うわけです。
でも、トリオだとHiMEでなくてもいいんじゃないのってわけで、そこで、登用されたのが、殴りハイプリです。支援はセルフでできて、ぷちヒールもまわせて、駆バンシー火力ははたしてどのくらいいくのか。

http://zoome.jp/str/diary/12

ちょっといいかな。
なにそのけた外れのASPD…。ARスクロ常備な君の本気はいつものことだから、すげーと思ってみてるけど、それ、ARスクロだけじゃないよね。秒間ほぼ5HIT。……ああそうか、へるもーずか。ASPD跳ね上がるから宵もTU狩にはいいなと思って、今回買ったけどさ!?
あれ、ATK下がるはずじゃー!?
しかも本人、対バンシー武器でなく、すろったーも叩ける汎用装備ってことで、中型鎖もってきてるそうですよ。
おかしい。生き物としておかしい。破壊神の二つ名は決して誇張ではない。そもそも、プリのコスプレした何か別の存在だと思うのですよ!!
…とか、言ってたら、本人プリアピールなのか、ネクロタゲ抱えた前プリにヒールとかしてましたね。貴方、一応、癒し系だったのね………(超失礼)
これはHiMEを超える駆バンシーとして、十分ありだと思う。ただ、彼は殴りハイプリを超越した殴ハイプリ(?)なので、一般の殴りハイプリがここまで鬼な存在だとは思わないでほしいんだ!?
このページのトップへ

コメント

その破壊神に次のパッチでルナカーリゴー[3]が実装されるわけですね。
わかりま・・・す・・・。

  • 2009/07/06(月) 23:02:06 |
  • URL |
  • ゆきのひと #cx.Yz3lA
  • [編集]

俺…三次職きたらTFルナカーリゴー持って故郷のSD4に帰るんだ…

  • 2009/07/06(月) 23:27:08 |
  • URL |
  • 破壊神 #htscSnkc
  • [編集]

そこ!二人して!
牛さんがずらーっと並んで名刺を差し出す不気味な光景を想像しちゃって夜も眠れない俺の安眠を返せ!!

ルナカーリゴー?
なにそれ???と本気で考えましたよ。
なんだ、フライパンじゃん!?

  • 2009/07/07(火) 02:48:15 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1051-063f51a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

