アフォプリ日記


このページのトップへ

違法建築

珍しく、超珍しく、……ちょうど秘夢のHWぽんが彼氏(?)のいない間のアバンチュールを楽しんでいて出てこない時間帯だから……?(一部ちょっぴり不適切な表現があります。てへ。)うちのWi(ry)izにペアのお誘いがー!!!
うん、まあ、たぶん、ここまでひどいとはご存じなかったのだと思います。
うちのWi(ry)izというのは、臨時でAHWオーラまで育っておきながら、プリさんの狩友が「一人もできない」高れれるMAPぺアは、無理を承知でこちらからお願いしないと「誘ってもらえることがない」というとんでも地雷です。あげく、HWHPペア専科のどんなHWだって連れていってやる的なHPですら、これは無理と言わせて、引き殺すこと、前科5犯くらい。
なので、俺としても、連れて行っていただいている間に、なるべく練習しようとは思ってるのですよ!!!
……いろいろごめんなさいっっっ

でも、おかげでいくつかちゃんと覚えたことは覚えました。次回があればもっとがんばる…。


異世界試算

土MOB満載MAPということで、MSと思いつくでしょうが…
うううん。うちのWi(ry)iz'sは中の人が基本氷雷系思想だから、火魔法ないんですよね。ロングボルトももってないからFWとかしかっ

MSはなんかこう、SGの壁利用と発想がまったく逆で、障害物なしのとこで当てる魔法だという認識です。日頃SGの陣形になれてると、MSはすごく扱いにくいイメージがねっ
全段HITしなかったら対土MOBといえど、SG以下ですし…。もっともSGは割らないと当たらないからそこは問題。
そんな視点で汲取車アップデート。MS10かSG10か。おとなしく見学コース?
サラ肩が流行るとあてこんで、皿c出しにいくのが正解かも。
でもフライパン出すためにはちょちょちょを倒さないといけない。もうあれだね。プリで殴って倒すか!!

ご飯食べる前らしい四文字のAHPの人が、可愛いらしい銀瞳のHW嬢にラブコールされてたのを横からかっさらってました。違うんだ!お目当てのHW嬢はAFKっぽかったからさ!?
お城つれてってくださるというので、Wi(ry)iz'でお供。前回はWi(ry)izだったので、お城ごとき凍らないもん!大作戦で、わからなかった、ものすごい氷割能。今回はInt126でいいよとか言われ悩む。城2とかサイン未実装Wizの最高Int126時代から、素Wiz-素Priペア狩場だから、126あればいいと言われるのは理屈ではわかる…
けど、126、いや126ダブルサインでも、たしか、本が2回凍ることがあるよね…。気になるので、133Wサインまでは増強。というか、素Wizの装備がかなり適当なまま。だいたい2代目作るなんて全く考えてなかったころに、Q水杖売ってしまって作り直してない。転生までのつなぎのつもりな、鯖杖が、Dはc未挿のまま放置のしかなくて、I鯖の中に、1本、ネクロ刺したのがある程度。精錬値の一番高いI鯖は宵が使いまわすからオットーとか刺さってる昔つくったやつだしね…!?
Intが138?とかなんか微妙な数だった気がします。140にするよりは、D装備で回転あげるほうがお城向きと思うので、そこは余らせたまま残りDex装備。……うううん。ドラップスD鯖ほちー。
詠唱→威力装備持ちかえとかできないまま育ってるので、料理でごまかす、がんちく仕様。ぴぃすきる?なにそれ??ちなみに唯一の持ちかえはフェンつけるだけですね。詠唱装備>フェン>威力やることもあるんだけど、練習で…。Wiz系は固有スキルでBM埋めてしまうから、すぐSC足りなくなってアクセ2個しか解放してないので、だんだん面倒になってやめるという(…)。いや素WizにAMPやMCのSCいらないし、HWだって、どの狩場でもほとんど使わないガンバンのSCとかいらないんだけど…。咄嗟に使おうとすると、スキル窓から使うのでは遅いし…。それが日頃SGとなえるたびに使う持ちかえSCより大事なのかといわれると我ながらすごく謎ですが、そゆースキルで超埋まってる……。いやほら、固定SCって使わなくても固定だから意味あるんであって、頻繁につぶしてると、いざ使おうと思って使えないわけでそれじゃ意味ないんですよ!という自分言い訳。だからって、WBとか常時入れるなというのに。
つかアッシュバキューム話じゃないけど、MSとかLOV仮にとってもSCセットにできる場所ないよね!?
Wi(ry)iz'にはTSがありますが、どこに入ってるかというと、Wi(ry)izがSir入れてる場所です。AMP追加用の空撃ちSirとかほとんど使わないので、Wi(ry)izでも頭持ちかえ組まないといけない狩場では一番につぶされてるどうでもいいSCだったり。つまり、'のほうはTSのせいで将来Sirうてなくて、頭持ちかえもできな……。

しっかし、氷って割れるんですね。使っているなとわかっても、自分そのタイミングでできるかと言われたら無理!な遅延MB割、通常MB割、リカバリーはもちろん、まったく触ってない、しかもプリは次のMOB求めて走り出したあとで、目の前の本割れたときには、目がてんてんでしたよっ。
何のマジックかイリュージョンかって勢いで、あっちもこっちも、とっちからっかった氷が、次々にバリバリ割れててみてるほうは爽快ですが、プリすごい頭使ってそう…!
いろいろやってみてたのだけど、どうも、SG詠唱開始から発動時のWiz側の立ち位置が甘いので、自分でいろいろ考えて、てへ^^とかいうより、聞くほうが早い気もします。俺的には、ようはプリにタゲ回収されるように持っていけばいいんじゃないかという認識が、プリの止まる位置的に無理ということは、お相手はそうは考えてない。じゃあ、これWizどこにつけるの前提なの??そんなかんじ。
割れるのはいいけど、割れる勢いでWiz側が被弾したのでは、プリにヒールさせるSP消費と、スキルディレイ、プリの足止めがが無駄ですしね。時々SWおいて指示されてた場所があるぽいんだけど、何故そこなの?というのがわかってないので、真似しようがないという…。
しっかし、1hがあっという間。お城は楽しい狩場だけど、こんなに楽しい割っぷりを見たのは初めてかも。これは憧れるよねー。

さらにWi(ry)iz'。1度くらいは時給アタックしてみたかったので、知り合いメンバーがいっぱいいるときに、非育成すると言われたのを逆手にとって、公平名無3お願い。
前パラ、火力HiME&冠、支援HP、と、どうみてもWi(ry)izで行くべきPT。一度だけだからというわけで挑戦。その昔、素Wizはがんばっても効率3割減という結論だったので、魔法重ねうちでどこまで火力対抗できるかを再度挑戦。仮想敵(?)はもちろんうちの初代Wi(ry)iz。
結果はわりと不完全燃焼。というのはやりたいだけやるには、SPが全然足りない。足がベリットだったけど、HP増強捨てて、エギラにするべきか。それプラス、重量も全部SP剤に割くくらいしていくべき。戦法はSpRSoPつきHiMEのMEをもらって、SG。だけでは弱いので、ネクロファミリーにはFW追撃入りSG、バンシーには無詠唱TS連打をプラス。これで、だいたい1SG+MEに追撃SGが1HITくらい、いわゆる名無し基準ライン、SoPもち、133WサインのみのHWと戦闘時間的には互角(ただし、まわりが威力MEとバルカン、LA要所連射つきの超恵まれた条件下であるから)。SP事情が思った以上に厳しくて、なのに持ち込んだ量がたりなく、1分単位に食えるSP剤の量が制限されてしまって、nounai予定通りの数のFWTSがまけないのが悔しい。もうちょっとおきたいのにっ。
効率はどうかというと、Lv95が1hで25%UPだったので、8.8M/hくらいは出た模様。素WizPTって最近ではこのくらいいくのか。ここまで出せれば、他狩場で他職が稼ぐ時給と比べてまったくもって遜色ないと思う。
一応、断っておかないと本ありとか言われるらしいので、Expは素時給でありExp増加効果なしでの値。
ただし、同じHiMEに違うメンバーで、冠ではなくトリさんで、似たような時間に、初代Wi(ry)izは11.6M/hたたき出した記録がある。やはり7.6割しか稼げていないということで、3割減よりはほんの少しおいついたけど、なお2割以上時給は目減りする。AMPとSOPの差は、そう簡単には縮まりませんね。

さらにPT
倒壊のHP嬢に無限インデュアが実装されたとのこと。倒壊しにくくなったというか、これが倒壊するときの被害は甚大じゃないかというか、そんな怖いもの見たさでJD行。無限インデュアの恐ろしさ、つかまらないものだから、どこまでもするするぬるぬると走っていく。当然、MOBPOP数ぴかいちのJDでそんなことしたら……
大漁旗掲げた、まさに巨大浮沈タンカーの御帰還に。
迎え撃つ陣営は、HP2のHW1にブラギ+殴りHP。倒壊嬢本人も数えると、HP4体制にしたのは、危険度予測範囲を超えていそうなので、ブラギヒール砲台を考えて。殴りHPはこぼれたMOB処理に、支援の手がかからない物理火力を1と思ってくわえた要員。前HPにブラギを踏ませれば、ブラギヒール連打4砲になる。JDのMOB識別に慣れてる秘夢のHWぽんが来てくれてたので、ひとりでお任せでいいかなと思ったけど、釣り量が往年のJDニヨ固定のVLK釣なんて比較にならない大漁で、これは明らかに俺の見通しが甘かった。HW2でないと処理できませんっ。凍結SGは早いし的確なんだけど、つっこんでくる大漁旗がそう細かい位置取りできるわけでなく、なんせ、止まったら死ぬぜ!な量が底引き網状態だから、大味に立ち位置決めざるを得ない。むしろSGに突っ込め。……方向性まちまちに凍結するから、AMPSG援護にAMPLOVで追撃がほしいところ。変に散らばって残る風MOB処理に、HDも2砲以上欲しい。
止まった瞬間からが地獄のふるぬっこというわけで、SW援護が良かった感じ。一瞬で消えるけど、同時HIT攻撃は何発であろうと1枚でしのげるのが強みだよね。受け皿に、硬いパラか混合壁あたりを用意するのも手かも。
JDといえば、以前、HW2体制でいったときの、さぽしならぬ、さぽまが橙のHWぽんだったのですが、ペアHWのもう一人がそつなく動いてるのに、それを上回る立ち回りで、目を引いてたのを思い出し。最近豆はきっぱなしの橙の人がいるときに、もう一度挑戦してみたい課題かも。
え?俺?
ひたすらゆブラギしてただけです。俺もHWやりたかったけど、ヒールが通常ヒールでは収まる気しなかったので、ブラギ提供しないと倒壊しそうだったから…それで、鳥出してたんですよ。HPの1をHWでいくほうがよかったかもしれないけど、それやると支援の手が減るからそれも怖い。結果HP増やしたしわ寄せが秘夢のHWぽんに。お疲れ様でした!?
このページのトップへ

コメント

調子にのって沢山釣っちゃったorz
立ち位置とか全然解らなかったです。
釣った後にPTに向けて戻るのですが、立ち止まる位置がダメでしたね。

こういう狩り方するならLKwikiやパラwikiを確認して前の動きを知る必要があったかも知れません。
今後こういう狩りする機会があるか不明ですが勉強しときます。

  • 2009/07/15(水) 14:47:53 |
  • URL |
  • 倒壊 #BikgAKP6
  • [編集]

どうだろう。力技でどーんとやっちゃえばいい気もします。立ち位置は可能なら、氷が散らないように、だけど…そんな細かく位置調整してる場合じゃないしね!?

  • 2009/07/15(水) 22:17:17 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1056-de96e252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

