アフォプリ日記


このページのトップへ

足癖の悪い癒し系

あ・しゅ・ば・き
20090715-3.jpg
なんで消耗品の欄に兜虫の羽入ってるのかと思ったら、チョコパイだと言い張るNPCどもが気前よくくれまくったのです。小麦粉=蛾の羽といい、なんかもう狙ってやってるとしか!
SP回復効果でもつけといたら、gtmt前衛どもが気にせず咀嚼すると思ってるだろう!?

自分分類的には、異世界左1、2、右1、2と呼んでますが、どういう略称がつくでしょうね。
早くも過疎の予感ひしひしな、あ・しゅ・ば・き
とりあえずクエスト回って、宵と2PCブラギ、1stと2ndの2Wi(ry)izは侵入クエ完。2PCMEがまだといったところ。宵の1.7kヒールが被弾相殺というあきれるほどの敵ATK。体感半分~7割避けてるんだけど、当たると超いてえ。あとASPD早い敵も勘弁してほしいかんじ。
三減・イミュン・アスム完備のプリ系がそれでも1kくらうって、トール・もろQくらいだと思うのです。あそこのMOBは全BOSS属性で、でっかくて見るからに強そう危なげで、MAPの雰囲気とBGMも合ってて、まだわかるのですが…。
種族盾合ってるのに、1kどころか、通常で2kもってかれる敵が、田園風景の中、のほほんBGM背負った、見た目ごく普通の子デザ風存在とか、いろいろ納得いかないものがあります。まさにドラゴンボール化。異世界の子デザの前では、転生オーラPCもただの地球人、RO風にいうならノービス扱い。もうちょっとどうにかならないのかとっ。強い敵には強い見かけといかにも異世界風MAPを、ですね!!

そういう観点だと、左はいい感じです。なんせ、不思議な感じの泉林MAPに、PCより巨大で不気味な蜂とか、見るからに異界の化け物って感じだし、うろこどらごん人、住んでたり、ルーンミッドガルドには存在しない(?)お馬さんが羽はやして飛んでたりしてね!
Wizでいくと、このウマーに手も足も出ないわけですがっ。ノンアク癒し系ごとき、聖2くらいならSGでごり押せるだろうと思ったら、これがとんでもないMDEFの化け物。I147Wサイン渾身でうった、AMPSG10が3桁。FW素通り、SG以外のMATK倍率低い魔法がすべて通らない。なんという化け物。貴様は羽のはえた酒天狗か!!!
20090715-1.jpg
属性相性を凍結で殺そうとしたんですが、SG10HIT目を氷化させても、SGディレイ後のAMPキャンセルJT詠唱(Dex130)が間に合わない。そして馬鹿高いMDEF故に凍結時間が超短いのだと気づく。SG凍結1HIT目にヒールスクロールキャンセルとかやって、先読みJT入れたらどうよと思ったら、あまりに高いMDEF故、3HITがずれて4HIT目まで当たってないことになってたりするのか、そもそも氷化しなかったりで俺もう涙目。
WB連打死ぬ気でぶちこんでも完全回復の詠唱で9kほどしか出てないってことは、回復頻度的にまったく与ダメ追いついてない。
見なかったことにして他MOB処理してると、SGの端っこあたったからといって、えらい勢いでスタブぶちかましてきてWizひき殺し、僕ノンアクだもん♪とばかりに、まわりパタパタ。この野郎!この野郎ー!!さらにむきになって相手してみると、おまけでリンク属性つき。なんかもう、本気で泣きそうに……。唯一ダメージ通るのはGFくらいですね。GFで動けないWizにリンクで殺到してくる様は、恐怖以外の何物でもなかったですがっ。

左2のうろこどらごんさん(ナーガ。見た目亜人風)は、土MOBですが、SGごり押し。右2のなまはげさん(ちょちょちょ)と、右1-2のみにらいおんさん(ひるすり)も、土MOB。これもまとめて全部SG。がすたー10ここに極まれり。
MS推奨MAPらしいですが、どれも全部、最高でも2度割ってもらえれば落ちます。むしろ、複数くると、凍らせて行動不能にさせないと抱えるプリが痛い。どのくらい痛いって、バンシーくらいなら、自分でたたき割る素行の悪いうちのWi(ry)izが怖くて氷に触れないくらい!!HP7kあるといっても、ちょっと数回なでられたら瀕死だよ!?凍ったMOBが流れてきたら、割られてタゲくるのが怖くてプリの後ろに逃げ込みまわる情けなさ。
20090715-2.jpg
どれもBOSS属性ついてないので、LDはじめ状態異常がばっちり効いちゃうのがポイント。たかがSG1回、なんとでもなるMOBに殴られて1k↑というのは、なんというか、とても理不尽。

右側は金銭はなまるレア狩MAPの予感ですが…
バランスひどいにもほどがあります。だって、どうみたって、ちっさいギオペ様みたいなのが、1k↑連発ですよ。見た目も攻撃モーションもたいしたことないのに、なんでこんなに痛いのか納得いかないってば!
異世界マンドラゴラが帽子くれるのはいいかんじ。新頭装備はくじか、関連商品おまけばかりの現ROで、新MAPのMOBが、新頭装備落とす、そんな当たり前の設定に癒されます。…ある意味末期だね。

けっこう長いクエストを複数キャラ…というのと、カムバック要素で新MAP見に復帰してたりする人もいて、人がバラけてて、PTくんで乗り込んだのは深夜になってから。それでも観光地状態で人がたくさんいましたね。俺はこういう新MAPとか、限定イベント的なお祭り騒ぎは大好きなので、この機会に見てくる!派です。わいわい人がいるっていいしね!
MSがいいと聞いてたので、最初に鳥のクエストを済ませてて、しかし、せっかくトリやっても、MS持ちWizがいない(……)というわけで、SG型Wi(ry)izもクエストさせてしまって、初日PTはWi(ry)izが参加。鳥にクエストさせるために宵ペアでバルカン狩もしてみてました。特化ないので、戦闘時間はかかりますが、あまりに糞ATKを相手にするので、Agiプリの耐久性は悪くないなって感じもします。……各MOBスタン攻撃もちだから、スタン攻撃を回避しないと死にそうですがっ。
Wi(ry)izを連れていってくださったのは、ちぇりーのHP嬢と、パイロットのHWの人のHP嬢。後者はなんかそのへんにPOPしてたから、そこにいるってことは、遊んでくれるんだよね?と強引に突っ込んだともいう。後半だけ某破壊神も一緒。

配置変更によりゲフェニアが熱いようです。全層にタナMOBが侵入してカオス。とくに3~4層は「~者」シリーズ乱入+3にDOP、4にLoD様降臨の無法地帯。わざわざタナ塔登らなくても天使sと戦えるのはいいのか悪いのか…?
03はフェイクバイオリーミニデモそのままにタナ天使少数でかえってバランス悪い気もします。04はフェイクバイオリー削除、ミニデモもたぶん削除、サキュインキュ減のかわりに、大量のタナ天使で別MAP化してる雰囲気。さらに、タナ軍団ひしめいてるのに深淵様がコラボしてて、これもうホド盾使うしかないんじゃないという雑多ぶり。さらに深淵様いる=鎧破壊ありだから、闇鎧もってこないタナ前衛がどうとかそんな状態。闇JTでふっとびまくり。80代~90代の良いPT狩場MAPになりそうな予感もあるのですが、前衛が非破壊V闇鎧推奨では基準高いどころじゃ…。修理もちBSWS前衛はじまた?

あと、騎士団と監獄等GH近辺のMOB密度UPらしく、監獄が熱いとか!
じゃ、いってきます!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1058-d6d6e295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

