アフォプリ日記


このページのトップへ

死体にたかるハエ王様

隔週ETの日でした。

今回は強力な後衛火力が!!
上階コースでは、本邦初?Sbrさん確保できて、その素晴らしい暴れっぷりに感動。砂一人だと暴れれば暴れるほど矢が減るし、どっちも1人づついてくれるのっていいですね。
まあ、そんな恵まれた構成が、何度あるかって話ですがっ

昔1回だけ、1からコースでSbrさん来てくれてたことあったっけ。あのときも物理いると楽だった記憶が…

今回は50↑の予定で、パラ-リンカー路線のシフト上、HWがうちのWi(ry)izだったのです。なのに、灰ないキャラを灰取り狩に呼ぶの忘れるという体たらくで、1からコースになる予定ががが。下層短時間突破のためにはやっぱり火魔法と風魔法欲しい。Wi(ry)iz'は遠い将来MSTS型の予定だけど、Wi(ry)izは狩場の都合上、現在のSG10+あと全部補助的スキルって構成がものすごく気にいってて、残念なんだけど…。残念なんだけど!…そうも言ってられないので、思い切ってkrkrして2ndの所持予定スキルを先行体験、TSMSとらせました。消えたのはIW6→3、WB4→0、GF5→0、SS10→5、JT10→3で、どれもWi(ry)izの個性MAXで、名無し&生体用にこだわってとってたスキルだけに、2ndがHW96以上になったら絶対元に戻してやると涙飲みつつ…。

ふたあけてみたら50Fからだったんですがね!

急遽1枠あくとのことで、前日に打診して時間あれば、程度のお返事かと思ったら、当日ちゃんと来てくれてたのに埋まってますで断らざるを得なかった、もこもこにWisって3分で支度してもらって12人構成。
もうすぐ行くから、どのキャラでいもいいから来てとか、ひどいこと言ってた気が!
それでHP出してもらえたので、序盤はハイスピードに走ってもずいぶん安定しててよかったと思う。12人中プリ2が最低ライン、できれば3くらい欲しいなと毎回思う。4人プリいるとその分火力なり前なり少ないはずが、プリ万能すぎてあまりマイナス面は感じないんですよね。
ちなみに構成
前:Aパラ(てばさき)
支援:AHP(ちぇり)、AHP(四文字)、AHiME(ε)、HiME(もこもこ)
支援:A教授(ふさふさ)、Aブラギ(珍獣)、リンカー(銀)
火力:AHW(Wi(ry)iz)、Sbr(素敵な)、A砂(うほっ)
青ジェム運搬用カートは俺の2PCケミ。
ケミが2PCなので追尾するだけ、リンカーがものすごい勢いで金目のもの物色してくれてました。感謝っ。50↑なのに、消耗品類売上だけで500kくらいだから、専用カート職並みのグリード力!?

しかし、2PCケミ何の役にも立たず…。
イフ突入前にして、何もしてないのにサバキャン。重量90%越えてて、内部的には「攻撃」扱いになるPCシフト追尾ができないため、手動で動かしては放置してただけ。クリックも何もなく、ただ立ってるだけでサバキャンするって、ほんと、どういうこと!!
もこもこがHP足りてそうだからと、CCしてケミ出してくれたんだけど、このケミがまたサバキャン。ちょ、もう、今日はカートの厄日なのか!!
さらに、もこもこはBSにCC、3キャラも灰とフラグ使わせてしまって、やっと体制整い。

イフ戦
EQで転がってもいいやとHWはいつも反射狩の教授&リザプリの1セル後ろラインに置いてます。教授へのDex供与と、暇なので(…)実況してたりでね。
ここでまさかのリザHP四文字サバキャンー!!!
前回もやった気がする。イフ様はよほど四文字氏が苦手なのか!
ET直前にkrkrしてリザ4取得してくれてたちぇりーのAHP嬢をリザ役抜擢で続行。四文字のHP氏には連鎖のプリちゃんを出してもらってさらに上る。

RG戦
最初から反射。リザプリはちぇりーで。指つった!?
これも2度目なので、Wi(ry)izがダメージ計算間違えたか、残りHP読み違えたか、EQ警報早すぎたりしつつ、安定撃破。
いよいよ、ブブ様リベンジ。

ブブ戦
前回、ガチって敗退したブブ様。今回もガチろうと、布陣組んでなんとか形にできそうなとこで、パラがっ
パラがあぁぁぁぁぁ
ET名物恒例のサバキャンの犠牲に。
てばさきかむばーーーーーっく。
前1しかいないのに、どうしようもないということで撤退の憂き目。
2週連続敗退でした。ぶぶ様の壁は厚かった……

50↑でもHWはSGLOVはあるほうがいいといわれます。水MAPがJTだけだと、時間かかるからねー。
MSとか使うのはじめてで、どうもやっぱり難しい。SGに重ねるとSGのAMPきれるから、SG10で凍るから若干足りないんだけど、みたいな敵に重ねうったら、MSあたらない、SGのAMPきれてダメさがるといいことなかったり。
あとは設置地点はフルヒットだけど、周辺はそうでもないってので、どこに落とすのと。ブラギ上だと連打できちゃうから、固定詠唱のAMP入れるのが惜しくなって、どこでAMPかけるかの見極めに迷う。
うううん、これは1日で使いこなすには無理がある難しいスキルすぎる……
その点TSはいい。2ndがもってるからある程度使いなれてはいる。LOVに比べて範囲がせまいけど、AMPがかかると意外に強力ですね。タフなタイタンがAMPTS+追撃TSで確とれるから、後衛他火力sとあいあって、さくさくいける。アイシラ無詠唱状態だとTS乱舞で瞬間ダメージおきまくれる。
あとは、セルフ氷割TSとかもブラギ利いてればやりたい放題。これは楽しい。
調子のりすぎて、なんでもないMAPで、教授にSP要求してごめんなさいっ

おまけ。zoomeにUPした動画が1本。
配置変更後の騎士団2です。配置変更といっても、出現MOBは同じで、レイド・アリス・深淵増量、カリツ減?そんなかんじで、かなり熱い。これは楽しい狩場になりそうです。
動画は短い狩動画+パトロール中のGM。被弾モーションで武器グラフィックでたら、剣でしたが!!
こ、これは、伝説の、ばるむん・・・なの!?
http://zoome.jp/str/diary/14/
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1059-c2c248bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

