アフォプリ日記


このページのトップへ

冷やし中華はじめました

冷やし中華VS冷麺
関西ではこの2点は同じものを指します。どちらかというと、冷やし中華なんて気取った表現ではなく冷麺ですよね。縮れたラーメンみたいな黄色の麺に、きゅうりとハムとうす焼き卵が定番。お好みでカニカマやもやし、しょうが、トマトなんかが乗ったりもする。お酢の入ったタレをかけて食べる夏の風物詩。
夏になると恋しくなるので、冷麺を食べようとしてたのです。
なんですかこの、ビーフン状の麺に、ゴマとキムチがのっかった物体は!!!
東京には冷麺がないのかと絶望してたら、東京でいう冷麺はこういうエスニックな物体で、俺の食いたいあれは「冷やし中華」というそうですよ!?
そんあのありー!?
苦節一か月して、やっと冷麺(冷やし中華)にありつけました。……わぁぁん。都会のいじわるー!!

ROはというと、メインで動いてるのは、餌のついてない釣り針にくいつきまくってる2PCのWi(ry)izです。
というか、まだ、釣り糸もたらされてない釣り竿に食いついてるような気もします。
おかげで最近夕飯時間が遅くて、おなかがすくころに食べるので、食いすぎてる気がしないでもないです。あまり遅くに食うと全部身につくから怖い…。

そして今週まだ2ndWi(ry)iz'が30分しか稼働してないという!
育てないとと思いつつ、今を遊ぶほうが楽しいという体たらく。

今週からjROは特大の飴ちゃんが降ってきています。超久々のDROP1.5倍ですよ!!!
いつのころからか、保障といえどExpだけで、キャンペーンやってもExpだけで、ずっとご無沙汰だったDROP1.5倍がやっときた!
ものすごい勢いで狩魂に火がついてます。どちゃーっと散らばるDROPをせっせと拾える狩場にいこう!!
とはいえ、柱へだてた臨時広場に1hに3個も騎士団行きが立ち、いつもは名無しばかりの90台も半分がトール行き。DROPといえば2Fなノグロもちらほら。メジャー狩場はみんな狙ってそう。
そこで、探索するのは穴場。納涼ツアー的、人のいない、なおかつ美味しいDROP狩場を探せ。

ぶっちゃけ0.1%くらいのものが0.15%になったからといって、1時間に出る確率どれだけ上がるんだ?という感じ。こういうときは、コンスタントに出るものをたくさん拾って多売するのがいいと思うのです。いろいろな種類のDROPがたくさん散らばるのが大好きという、こう、小銭がじゃらじゃらいう音が好き的な、俺の嗜好を語っているのではないです。断じて!

俺が提案したのはJD。鋼鉄と、1個NPCに3kで売れる紋章が1.5倍になるから、金銭効率直結するはず。しかし無能的ガスター10なうちのWi(ry)izを連れてJDとかねーよってことか、四文字の人の提案はアイン2。
そういえば配置変更で一部即沸きに戻ってるらしい?アイン2というわけで、行ってみました。
途中ロボ倒せなくて、しびれきらした四文字の人がHWもってきて片づけたりしてた。傍で眺めてなんとなく理解。そして重量オーバーしたら帰ろうかといわれたので、SPなくなるまで狩りました。超えてたのかよ!とか言われた気もしますが、重量オーバーしてからでも20回ちょっとはSG出せますしね?
エルは2人で10個で、さすがに騎士団にはかなわないかなって感じですが、水晶が100以上集まって、宝石類いっぱいで、これはこれで現金化すると目がハートに。思わぬ穴場でよかったね!?
Wi(ry)iz的に、ストーブ程度I133でいけるだろうと思ったら、思いっきり凍ってちょっとしょぼーん。Int137まで上がってると3HIT1確率、体感9割超える感じ。133と137なんて最少MATK同じはずなのに…と悩んでたら、超呆れたように135で最大くりあがってるという指摘が。……最大ってこゆーときには、意外と効くの?
がすたーてん的には、最少MATKしか見てないのがバレたっ。
で、1.5倍だろうとcなんて誤差だと思うのですが、このミネラルカードはなんですか??

皆、狙うところはトールなのか、割と混んでるトールに行こうというお誘いをいただくこと2回。1Fと3Fいってました。トールなんて燃心臓とかやっすいDROPしかない気がするのですがー。c並の率には1.5倍だろうと出るわけじゃないと思うのですっ。
最近いろいろ限界だと思う対カーサ。15HIT確を狙ってアガヴつけるのもありじゃないかと本気で悩む。毎回プリが苦労して工夫してカーサにLAはさむようにしてくれてるの見ると、なんか申し訳ないですね……。
krkrして一週間だけどもうJT10ないのが不便で仕方ない。トールに限らないけど、追撃や単体にうてる魔法がCB5しかないんですよね。凍結にはTS10だけど、TSは複数にあてるからメリットがあるのであって、ディレイはあるし、MATK倍率の低さもある。カーサは特にWi(ry)izがよくダメージ見て、ガンバンまでに何HIT当たって平均どのくらい削れてるのか考えて追撃しないと、昔みたいにJT入れとけばいいだろうってわけにいかない。追撃SGか追撃CBか追撃AMPCBか、1k単位で残りHP予想して使い分けないと、悲しいことになる。
Pこと剣Gの追撃はもっとシビア。AMPSG9→AMPSG10で確ではないので、残ったときには短詠唱高MATK倍率が優秀というわけで、追撃JTしてたのが、追撃に良い手が一切ない。となると、残すわけにはいかない。かといって、初撃をSG10にすると、SG-SG間に2HQ発動が半分という恐ろしい戦法になる。2HQ中SG詠唱を耐えてもらうことを前提に、AMPSG10→AMPSG10つなぐのがひとつ。もうひとつが、AMPSG9→FW3+AMPSG10。どこかでカーサに岩盤されると脳みその足りないWi(ry)izが剣Gの残りHP計算しなおしで考えこんでしまう困った戦法。でもJT追撃が使えないとなると、もう、これしかない気がする。対策としては、IWで剣とカーサを分けてしまうくらい…?
え?レア?
なんか嬉しくない装備品を見たのはきのせいです。ミネラルの次は、カーサcとか出したの誰ですか!!

おまけ。少し前のゲフェニアトリオ。
20090723-1.jpg
タゲは左のHP氏です。ソロだと気のぬけないLOD様も、トリオだと楽勝!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1062-5523e0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

