アフォプリ日記


このページのトップへ

たまきち

軽くて持ちやすくて、その点はこれ以上ないほどお気に入りなエッグマウスさんですが、どうも寿命が短い。…別に利点だとは思ってないけど、安いという欠点(?)もあるんですよね。で、初代白が使用2日でだめだめで、買い直した白が一か月でダウン、買い直した黒2個で、落ち付いてたかなと思ったら最近になってクリック反応が思いっきり悪くなってきてます。最初はコンコンと打ちつけておけばさくっと動いたのが、机に叩きつけないと動かなくなり、ここ数日は、床のじゅうたんめがけて思いっきり衝撃を与えてやらないと動かないという、なんかもう、ストライキしすぎで…
さすがに、夜中にマウスを叩き起こしまくるのも、ご近所迷惑極まりないですし、俺の手首に負担もありますし、またマウス探しの旅に出てました。軽いのが好きなんだけど、あまりに小さいのは持ちにくいというわけで、けっこうわがままなんですよっ。
純正のせいで高くついたけど、握り心地とほどよい軽さが気に入って、まいくろそふとさんのを2個、買ってきたのです。
そしたら、その日以来、エッグマウスさんがまったく絶好調に動いてます。
どゆことなの!?

今日のブログはなぜかLKさんです。
勇者様思考な俺はLKという職は大好きです。自分でやったことないですがっ。性にあわないというのもあるし、装備にかけるzないやと、いうのも。でも人のLK支援するのは好きですね。たぶん、全職の中で1番プリ視点でみたときに面白いユニットだと思うのです。ふぁんたじーPRGなんだから、万能勇者様な職が1個くらいいたっていいじゃない!!
そんな流れで1つ目のネタ。

iROデータサイト"RODE"でいつもお世話になっているどどりあさんのzoome初動画。
ttp://zoome.jp/doddler/diary/1
iROの、ナハトガチ動画です。ガチ狩かっこええ!!!
kROでありがちな、なんでもADSごりでなく、装備のほどはともかくSbrとHW主体ぽいです。HWの頭装備が見たことない冠です。というかこれ、クリエはフルコート用の2PCぽい?
金剛献身に常時サンク+白PP。
金剛が抱えてる限り、安定して耐えて見えるけど、隕石1個おちどころ悪いだけで、後衛ユニット即死の恐ろしさ。これを耐える、金剛の装備がものすごそうなのですが、それでも、献身に通常3桁。…スキルで4ケタくるって……。
範囲沈黙が頻繁にくるようですね。つか、これだけ防具ごつそうなのに、意外とピアレスがそろってないのは、それ以上に有用な装備があるからつけないってことなのでしょうか。
動画見てる限りでは決壊原因が金剛ぎれ?なのかなぁ。金剛貫いて献身が即死したわけではなさそう。ナハトにはDEF無効系のスキルないですしね。
ちなみに撮影者VLKは決壊時にナハト抱えて走っています。装備はアスプリカ+SR2、アンフロがフォーマルなためマグニはセットになってない模様?これでナハト本体の一撃が4~5k、スキルか属性で?10k~15k。ASPDはあまり早くなさそう。MHP20kのLKで、即死はしないから白連打で耐えるという感じ。パラが耐えてるダメージを見るとやはり通常4~5k代、何かの10HIT多段スキルで24kとか入ってます。こえええ。
PTから離れて待機なためか、アスムはセルフでスクロール使用?というか、jROって全体アスムなんてスキルあるのかな。死体のLK含め、一斉に全員にアスムプティオの字が出てかかってみえる。直後は全体ブレスだし…。アクビスキル?
なんか最近LiveROのETスレではLK(笑)な扱いになってましたが、この激走を見よと。これこそLKの真髄だろう!!……え、いや、アスプリカ基準ってわけじゃ!?

途中のBGMが動画で使われてるの聞くといつも、かこええなぁと思って聞き惚れる。一連のシリーズどれもいい曲です。……でもね、これ、某和製エロゲのBOSS戦の曲らしいよ!!むっちゃ盛りあがるんだけど、これでエロゲー的CG流れても、燃えてしまって、萌えどころじゃ…なくないですか??
欲しいけど出典的に困るという一般人的偏見。うううん。

2つ目は珍しく宵出撃。いつものように柱にいたら、ずいぶん昔の生体狩時代にいつも山ほどSPいただいていた教授嬢を久しぶりに見る。この人もメインLK?になってから他いろいろやってて教授とかついぞ見なかったような…。この時代の知り合いって、当時、まだまだ今ほどハイプリだらけで普及してなかったから、アスムだけあれば良いよ的に、Int12でもお誘いいただくことあったのですよね。
今だと、自分もプリ呼ばれたらよほど狩場かPT的に殴りのほうが向いてるレアケースでない限りは、支援ライクな動きをカバーしやすい2PCのMEでついていってしまうし、ほんとソロ以外、出番がないわけですがっ。
今回はMEがまだクエしてなかったという物理的壁にはばまれて宵しか出せなかった。しかし、行先が異世界。あの馬鹿ATKを前に、宵のヒールってそれこそ相手の与えてくるダメージ以下の回復量。Strに任せて青もちこんで全SWのつもりで、でもそれで物理は食いとめられても、WBどうすればいいの、と悩みつつ、出撃した。
しかし、向こうが殴りでもいいよと判断するだけのことはある火力LK。本人に確認したわけではないから俺の適当予想だけど、これ、神速スタイルAD型SPPLKですよね…?
そういえばSPP用重量槍が実装されたのですか?
土MOB用に火付与状態で、聖2の天馬がLASPP-SPPの2確。スキル使う間も与えない。時々完全回復詠唱でるけど、どういうわけか回復量表示が「0」、SPPのダメ発生って、攻撃判定からかなり遅れる…?
左MAPのナーガ、右MAPのアクティブsは、一発SPPあててアンクル効果利用で離れてから、SPP連打という狩り方。宵の仕事は初撃でLKが被ったダメを治癒後、LA連打。LKが逃げ切れずHITSTOPでつかまったりすると、全力ヒール連打。ナーガのWBには明らかおいついてなくてゴリゴリ減るから超必死。しまった、HSP飲まないとせっかくのブラギが活かしきれてないっ。他のMOBは捕まりそうならSWでいいけど、ナーガだけは……WB凶悪すぎる。ちなみに現在の素Int12メディ5のあふぉ的ヒール量は1.9kまで伸びます。がんばればもっと伸びるんだろうけどー。ネタで2k目指そうかちょっと悩むね。
SPは宵>SPPみたいなまわし方で教授嬢が毎度くださるので、くださるのいいことに気兼ねなく使ってました。
右MAPの敵は、教授が釣って、サークルから、LKがSPP捕獲でノーダメ倒せるかんじで。教授だけがオーラのため、左MAPいくと、ハチが釣れなくてちょっと悲しい。
20090723-2.jpg
そしてこいつ。決壊させてごめんなさい。SWはどちらかというと教授依存で、宵はサンク維持しつつLKのIM含めた基本支援と、後ろ3人のブレスと教授は速度も維持。残り全力LAというスキル配分。しかし、決壊時、後衛にアスムがないのでブラギは逃げるに逃げられず即死して申し訳ないことをしてしまった。とか、書くと何狩ってるんだって感じですが、これMVPでも何でもない通常MOBらしいです。んなばかなっ。旧MVPBOSS軍団より強いっての!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1063-4fc3b6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

