アフォプリ日記


このページのトップへ

手羽先頑張った!

WMを買いにコンビニにいったら、てばさきが店内一周する勢いでディスプレイされてました
20090829-1.jpg
思わず買っちゃった…。砂場メンツならみんな買い占めるはず!!

現在ノックバックスキル系の判定がおかしいそうですが
マジウィズの間では、とある怪談が伝えられています。
砂場七不思議、歩くアイスウォールさん。
20090829-4.jpg
図左上:IWの設置ポイント、術者の1列下のセル、右側
図左下:図左上のポイントに実際おいてみたところ。……まっすぐだと!?
図右上:IWの設置ポイント、術者の1列下のセル、左側
図右下:実際おいてみたところ。ナナメ。
場所としては、1セルしたって、ナナメになるセル以降、離れておいても全部ななめのはずなんですがね。
現状、離れておいても全部縦IWになるようです。この図で1個だけナナメ入ってるのは、術者の1セルしたライン、右に2セルですね。なぜか3セル以上離れるとナナメIWがおけないというー
20090829-2.jpg

同様に術者の1セル上のライン。やはり右側がおかしい。
20090829-3.jpg

狙ってナナメIWおくなんて、ハメ以外はサンド形成くらいだと思うのですが…
1セル上下ラインは要注意…?
ハメるときは別に縦に出ようと問題ない気もします。まとめハメできるつもりで、抜けられた!とかにはなりうるかもしれませんがー

今日のETは慎重に、慎重に。
今バグとしては報告ないですが、やたらサバキャンが多いとユーザーサイドでは話題になってます。どうも先行入力系スキルの判定がシビアになってるかんじで、昔から、たとえばスキル使って重くてパケ受け取ってもらってなさそうな間に移動とかやっちゃうと、即サバキャンする現象はあったと思うのですが、その、微重い状況がサバ側で多いんじゃないの?って気もしないでもないです。
とにかく、先行入力がダメなので、スキル使ったら動かない、連打しないと自重よびかけて慎重に登る。途中それでもリザ4役のAハイプリがサバキャン。宵を投下して反射リザ初挑戦。
PT窓使ってたので、パラのHPが0になったらリザって感じで、青消費量250程度でイフ撃破。

しかし悪夢はそこから。RGに向かう道中、ぷちたんの群れを前に、見事に砂がサバキャン。

さらに、RG前。
気をつけていたのに、どうも、自動で1セル近寄って歩く距離でLAを投げてしまった瞬間、あのラグ到来。やばいと思ったらやはり宵サバキャン。
同時に、ブラギ冠と、宵用のリザ4プリも道連れサバキャンで、3人失ってどうしようもなく撤退。
89Fまでみんなよく落ちないように頑張ってくれてたのに、よりによってやっちまったのが俺とか……。ごめんなさい。次までに直るといいんだけどね……

あ。次週は灰とりです。今回もまた、せっかくストックした灰3個、宵投入で全部使ってしまいましたから。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1088-1464322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

