アフォプリ日記


このページのトップへ

ロマン街道

今日はすずなとすずしろに、菜の花たっぷり、三つ葉とネギ少々、ラディッシュ丸ままと玉葱で7種類の野菜の入ったリゾット煮てました。出汁とるのにぴったりな、脂の少ないコラーゲンたっぷりで、いい手羽先売ってたのです。
……いいの!野菜っぽいものちゃんと7種類入ってるのー!!

グロリアゲット後はじめてのソロ騎士団です。ここで使わず何処で使うっ!……うううん、そこそこDefある敵には何処でも使うことは使うけど。クリティカルでしばいてアヒャなのは、やっぱりレイドだよね!?
あとはニブルのロリマダもか……。
20060107-1.jpg

1k1k!Str110ちょうどで、なのにクリダメ1k!!
出すためには、MBブースト+気弾5+IMグロのフルブーストかけないと出ないです。そのかわり、たまに1kでなく、クリティカルは必ず四桁。はぁはぁ。時間帯が悪かったのか、騎士団2は人が多くて回転いいんだけどMOBいないでした。
いるとこにはどちゃっといるんです。魔剣+深淵+レイド5+JK2とか…。
DHdTiとDATiとTTi持ってて、使用したのはDHdTiのみ。塩きれてるときのJKで持ち替え1回したくらいで、ごり押し。MBごり押しー。
20060107-2.jpg

2匹以上の敵がいるとMBごり押し。装備は足銃奇で頭ジェスタ。SP足りるか心配だったので耳押し込んで耳の上にビレタかぶってました。耳のままでも同じことできるかな。今度はやっぱり耳でいこう……。

1h騎士団いてエルはたった1個だけ。レア・プチレア一切なし。う"…。しけてるーっ。そういえば、2006年はじまってから、運試しにやった精錬も箱も負けてばかりです。今年は厄年なんでしょうか、俺。

ギルメンのInt殴りと一緒に、アコセット作成中。2人して供給の減ったsセイントに困り中でした。俺は完成品でもよいので、c未挿うってたらギルメン用に1枚、もう1枚あったら宵用に抑えようと、宵の狩り中も2PC使って十字路露店監視してたのですが、全然なさそう。
あきらめて宵のほうは完成品買。……もうね、この相場だと+7なんてぜいたく品買うのはこれが最後かもしれないと思いながら散財。残り武器のみ。殴りだとアコセットの武器に何を用意するべきなのか、激しく悩みます。アコセット使用を考えているのは、亀ハッケイペア(三減なしだとTOM?)か、あとは不死悪魔MAPペアか、一般的にトリオ以上のPTで行くところ。

ちょっと考えてみた
ハッケイペア:
オットー+小型+動物の鎖(小型2?動物2?の時点で、対費用効果最悪。だったら、どうせならペスト特化してしまえ??)
オットー+適当にドラプスでも挿した杖(モンク側指弾ならこれでいい)

不死悪魔ペア:ペアってからには相手はBSWS想定、武器は鈍器限定
オットー+DHd鎖(本命。問題は現在サンタポが高いこと)

トリオ以上PT:前衛にBSWSがいないPTに混ざるつもりがほとんどないので(……)これも鈍器限定
オットー+DTi&オットー+DBd鎖(汎用でサイズ2本あれば城以外いけそう。対費用効果は頭痛くなるが、殴りなんだから、そこはロマンの代償っ)

それ以外の通常のBSWSペアではアコセットを使う必要なし。不死悪魔も不死に対する三減効果を不要とすれば、アコセットの必要はない。
PTでは宵の火力が共闘程度までおちようと、詠唱短縮とSP使用量10%減少にVit+10だけとっても、アコセットが有利。杖でもいいんだけど、そこはロマン。ロマンなんだったら。
ただし、気弾つけるか0距離インベでないとハゲのタゲ&共闘がとれなくなる、城どうしよう装備。

というわけで、用意するのは+9鎖が2本。オットーcが2枚。スケワカcが2枚。ミノcが2枚。
……ちょっ。無理。1ヶ月くらい溜めないと無理っ。溜めても無理!?

以下いつもの家計の話

同業者の値上げ買取にかかったようで、カリツ25M売れる。
今回のアコセット購入踏み切りは、財布が予定額に達した見切り発車。実際は、予定額設定したのが去年末なので、ちょっと運用資金に食い込む出費になってる。
他はヒドラc3.7M、熊c1.5Mなど売れる。
ちまちまと転がしつつ、大きな儲けは出ていない。過剰精錬がギャンブルすぎて今までの資本で同じ精錬をしようとすると破産が待ってそうなのも難点。転売だけで何処まで頑張れる…?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/109-1b651f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

