アフォプリ日記


このページのトップへ

ぷちばっちぃ日記

おなかの調子がよくない日々に、出先で大きなほうがしたくなったら紙がないという、ジンクスにつきまとわれてます。ぽけてぃの予備をゆびさし確認しないと外出できない!!

鯖キャンバグの嵐の中ETの日でした。
砂とプリが落ちまくって攻略にならないという話が多い中、最初から砂がいないという悲しいPTです。エントで詰むのはわかってるから、そこまでいけたらいいかなと…
物理もいないけど、プリ不足も極まってて、ついに宵まで借り出される状態。2PCのMEはME10のキリエ10、ついでにリザ1サフラ無という支援プリライクな生活を放棄して我が道をゆきまくったスキルふりなので、リザ4必須なET反射には向いてないのです。
20090913-1.jpg
ふさふさの癒殺プリが貸してくれた神器。これ、素Int12のあふぉが、Dリングなしで2kヒール飛ばせるまさに神器なのですよ。大人しく支援に徹してたら、低Int支援に見てもらえるかもしれないね!?
え?ダメ??
ちなみに装備がこの状態でないと2kいかないので、ピアレス必須MAPや、アンフロ必須MAPでは化けの皮がはがれてます。

所持量は異常にあるので、青石つみまくってましたが、石運びはカートさんに任せて自分はもう少し装備もったほうがいいかもしれません。石化とアリスだけしかもってなかったら、カトリで即死して役に立たないという!!香取MAPでうっかり全滅させたのはどう見てもプリのせい。香取1体ももてずに転がったんじゃ仕事できないって!

そしてリザ4プリsは受難の日。
支援AHPのリザ4が、まっさきに鯖に落とされて、同じ人のリザ4のHiMEにCCしてもらって続行。予備リザの宵の仕事は反射中、前プリが死亡したら即起こす、なのですが、これが…
1回リザ試みて入らなかったら、何らかの要因で失敗なのか、ラグ中で動いちゃダメなのかが、まわりが何か動いてるの見るまで怖くて使えず。そもそもPT窓クリックリザがなぜ発動してないのか…
イフもRGも、後方プリのリザが遅れたせいで流れて決壊。
あれかな…、リザプリの名前が宵と同じで漢字一文字なんだけど、クリックエリアすごいせまい…のかなぁ。せまいといっても、1文字分あるはずなのですが!!つか、俺以外のみんなスムーズに起こしてるし!!
PT窓から全然リザできなくてどうしたものかと。
ちなみに、一族のファミリーネームまでセットで長い名前がついてる教授は起こしやすいです。どこつかんでも一発で入る!
もう一人のHPが超てくにしゃんだから、反射狩中の支援維持とニュマ維持が完璧にやってもらえるので、もう、申し訳ないけどお任せしてしまって、自分はずっとリザタゲプリの名前の上にカーソル置いて、スキル使ってみて、支援届いてるの確認しながら次のEQに備えるという感じで、なんとかごまかし。
そして二人目の犠牲者はCCしてもらったリザ4HiME。なんか呪われてませんか。プリはスキル使用頻度高いので、ラグのたびに動いちゃダメ、動いちゃダメって自分に言い聞かせてgkbrしてます。
さらに94F攻略中に、最後のリザ4要員だった宵鯖キャン。終わったね!!
マグニぽちっと押したけど、出てない、あれ?マグニ出てない?マグニっと……て、ああああ押しちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ。みたいな。
なんかもう最低ですね。95までいったら、ブブ食えて帰れただろうに、リザプリ使いきったせいで攻略不能になり帰還。宵にいたっては、最後の出番を前にサバキャンするわ、控えプリの時点で、イフとRG、2度も決壊の引き金ひくわで、良いことまったくなかったです。

ほんと、なんとかならないのですか、このラグってるときに何かしようとしたらもれなく落ちる糞仕様。nPROのnは間違いなくUNKのnだよ!!!

狩はひたすら無心にだらだらするだけ。
バンシーに3SGとか、2PCのWi(ry)izを名無しで追い込んだときにはそんなにかかってないし、なぜと思いおこし、当時、壁プリだった宵は中型鎖に塩してぶん殴ってたと思いだし。Ctrl固定で殴り続けて、複数のときはMB押して、氷割りしてるつもりだったのですが、実はそこそこのダメージソースだったのかといまさら気づき。
壁プリがMEなんだから、ME活かしてみればどうだろう?
バンシーのExpなんて主食のネクロに比べたら微々たるものですしね。
ただ、MEといっても装備は治癒杖(Sopなし)のデュラハンアイ(Sprなし)です。当たり前だけど料理もなしで、Intたぶん126くらい。素MEみたいなもんでしょうか。そうそう、それにしても、デュラハンアイは便利ですね。絶対毒化しないのオプションが、平素だとネクロ抱えたら毒がでふぉな、Vit10のHiMEにはとても便利。DEF減少もないし、SP回復常時期待できるので、どれだけ使っても減らないのがいいです。
20090913-2.jpg
まさかの1ME+1SGワンセットキル。
2PCの1セットだから、MEラストHITまで出てる間に、別人操作だったらSG2回打てますが…
やり方は、FW全HIT状態にもちこみつつ、サンクダメ入れつつ、MEとSGをフルHIT。
肝はFWという感じでしょうか。
Wiz側はI料理ありの、SopはもちろんDサインなしです。
タゲをもつHiMEが北か東に壁よせしてバックサンク+LD+闇ブレス+ME
北の場合で説明すると、ついで、Wizがバンシー1列下に横FW、バンシー直に横FW>MEがサンク内に退避、SGはしあて。
HiMEが凍結タイミングに合わせてリカバ×3、最後SG消えたあとLAでME倍加。こんなかんじ。

地形その他でFWサンドの位置が若干かわりますね。FWフルヒット状態にもちこむためにLDが必須なのと、それでも時々キーピングしたり変にずれたりするので、リカバーは予備的にうったほうがいい。
けずりきれず残ったらディレイ終わった時点でもう1枚SGおいておけば確実に落ちるので、それはそれでいいかなと…
MEのダメはかなり低めでもわりとなんとかなる。これなんてLAこみ5kちょいしか出てません。
20090913-3.jpg
WizがただSGしてるだけだとバンシーにてこずるわけで、火力素ME+素Wizのときなんか積極的にFWをダメージソースに生かせばもっとありじゃないかと思いました。そのためにはLDが要るわけですがっ
HWだったら余計なことしないで、AMPSG出してるのが一番秒間ダメ高いから、他メンバーの仕事は氷を割ることになるところ、素Wizの利点はAMP縛りがないことだから、使えるだけのスキルはつかってなんぼかと。
……と書いてて、前衛の立ち位置とSGMEの位置が大事すぎて、全員の理解がないと無理な構図なのかと思ったりも。ある程度はFWのノックバックで追い込んで位置調整できるから、前衛は上のほう2セルあたり(or東)にもってってくれるだけで、慣れればWizの手でなんとかなりそうな気もしますね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1096-67f76d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

