アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ぷちだけ反省中

連休中に育てる予定のAgiBSが育たないまま、プリで遊んでました。AgiBSペア2連戦。両者とも初対面なもので、腹の探り合いでした(違)。いや、プリに何処いきましょうって聞かれても困りませんか。だから、ペア相手の火力次第ですって答えてるのに、手持ち示してくれない。言いたくないならそれでもいいけど、だったら、いけそうな場所教えて欲しいなぁ。行ったことないけどどうだろう?なら、武器防具聞かないと判断できないと思うのですが…。
一人目は妙に遠慮深い方で、狩場相談しようにも、手持ちの武器が心もとないって、どこも無理無理言われ。じゃあ何処いきたいのーって困り。二人目は会話が微妙にかみ合わず、聞いてることはぐらかして聞けずじまい。
言いたくないのは仕方ないかと思って、二人ともに同じこと言ってた。たまたまお二方とも騎士団どうって言われたからね。俺が提示したのは、「大型か人型武器」があって、鈍器型ならVit10前後、斧ならVit最低20…ないならMHP教えてと条件つけた。深淵倒すなら人盾かイミュン有ったほうがいい。クリアできるなら行けますってね。この条件については、もっと細かくあると思うけど、手持ちのカードをさくっと示してくれない人には自分で判断してもらうしかないし、その時に、細かいこといってられないから、これがあるかないかってのはかなり大雑把。そして厳しめ。実のとこ、身内であれば黒ヘビソドメに塩でも、DC斧に塩でも行けなくはナイ。
さすがに初対面、他キャラ知らない、つきあい知らない、二人目にいたってはギルド無所属…な相手に、1本10M近い鎖やら、一番安くても人型鎖…を貸そうと思わない。そこまでしないとダメなら、他の狩場いきましょう?

メインでないAgiBSは、1本ちょっといい水斧買っておけば90代まで育つってのは、俺もわかるというか、実際、うちの2ndがそんな育ち方してる。でも、それだけじゃ、臨時かペアしようっても…牛しかかれないじゃんっ、それ、ソロとどう違う…。俺の場合は、殴りプリに鈍器、盾が一通りあるから、ペアお誘いもらったら、プリの装備奪ってますが…。火力になる特化斧は1本も作ってないってのもあり、あまりペアしようと思ってなかったり。

一人目はとにかく奥ゆかしいだけで、おどおどしてるというか、腰低いというか、気つかいまくりんぐというかー。実際のとこ、火力あったし、言うほど弱くないと思いました。どうも大型鎖だったみたいだしね…。二人目は会話成立してないタイプ。特化武器無し(騎士団で武器グラソドメって…?)Vit無し、盾は途中で捨てて斧(聖斧)もった。それじゃ無理ってか、宵のほうは相手に特化+塩の火力を要求したつもりだったから、そんなソロ仕様で戦える準備してない……。深淵2くるまではなんとかなってたけど、そのくらいは騎士団だと普通に来るわけだし、MHだから下がってって言ってもその場でガチしてたなぁ。この方はなんか、他キャラでもBSと組んだことないの?って印象。なんとなくね。特化武器もったBSの火力を知らないんじゃないかと思うくらい無頓着。場所かえてからも、狩場で装備かえられてそれならプリのほうが防御あがって完全に、プリ先行になるから、こっちの装備も変えなきゃ…で、俺も騎士団の例があったのに先行装備(ビレタ1個余分+アクセ増やしておくだけなのにな)もっていくのサボってたりと、噛みあわなかった。それによって、手持ちの防具+アクセが変わるから、相手の装備をたずねてても…その時はそんなことするなんて、言ってくれなかったりねー。支援プリだと支援するだけだから誰でも同じだとか言われて、あーこの人はそういう考えだから、プリの質問には答えないのかと思ったり。最後にメインは魔法職だって聞いてちょっと納得した。一人目はプリにつく敵は無理してでもはがすってとこあったけど、二人目はタゲとりに関しては任せてくれててやりやすかった。他職でも前衛メインだと、防具なくても武器!な人のが多いもんね。

いや、なんだろう。あれこれ何もってるんだとか、聞かれてイヤなのはわかるけど。適当に行っていける狩場を指定しないで、厳しい場所行きたがるって…、行けるかどうか自分でもわからないって。そういうときはどうすれば。おとなしくついてって、全滅して帰ればいいのかなぁ。
騎士団を聖斧AgiBSでいけるかと聞かれたら、俺はいけると答えると思う。誰でもってわけでなく、もちろん人による。体感半々くらい。過剰にタゲ抱えない、敵の来る方向を把握して、倒すまでに追加オーダー引きまくる位置でぼーっとしてない。溜まってそうな場所にふらふら無防備につっこまない。壁意識していつでもCRハメられそうな場所を好む等、AgiBSに慣れてる人のAgiBSはそれこそ聖斧以下の火力でも、騎士団いけますから……。あとは、もちろん、俺から見てるから、俺との相性もある。どっちのやってることも一理あるけど、全然譲ってくれなくて、全部あわせないとーな相手は癖覚えるまで俺のほうが本来の動きできないし……。こっちも超ヘタレだから、ようやっと覚える頃には30分近く経過して、それで狩れそうで狩れない組み合わせだと多分全滅してる?みたいな。

臨時ってそこまで求めるものじゃないけどねー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/11-75314b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

