アフォプリ日記


このページのトップへ

ゆっとり週間

2ndWi(ry)iz'はまだまだDex未カンストでおっそいです。70代80代と1.5倍週間にあったったのもあって、あっという間に駆け抜けましたね。初代はこのころ、臨時かよってはいろんな…以降90代を共に遊んでもらった前衛さんたちと知り合ってた気がしますが、2ndの入ったPTは大半が、プリもブラギもそしてWi(ry)izも当然にように前衛を追い抜いてわれさきにかけていくPTで、あまり進軍テンポのあう前衛さんとは出会えなかった…
前がいなくても前にすすむWizとか普通にオオハズレって言われてるに違いありません。てへ。
だって、ほら、次のネクロどこ!!思考で進んでるとね!?

HWはあふれまくってて、おそらくは臨時PTの数よりHWのほうが多く、さらにそれ以上に広場にWizがいるというバーゲンセール状態なので、90にもなってレベルあげが2PCだったりする日も。デュラハンアイ2個ゲットできて8%減つけば、たとえ素Vit17しかない茹でもやしのMEでも2セットくらいは楽勝に…。喜ぶとこなのか悩みますね。

以下は死亡時、リターンセーブの誤爆防止用スキン話。
変更方法は、スキンフォルダ内の以下のファイルを必要ならバックアップして、差し替えます。ファイルを置く場所はスキンフォルダの直下です。スキンフォルダ内の他のフォルダ内ではありません。
スキンフォルダがあるのは、ROインストールフォルダの直下のはず。

esc_01a.bmp:キャラせれ
esc_01b.bmp:キャラせれ(カーソルON)
esc_01c.bmp:キャラせれ(クリック)
esc_02a.bmp:Return to Game
esc_02b.bmp:Return to Game(カーソルON)
esc_02c.bmp:Return to Game(クリック)
esc_03a.bmp:Exit to Windows
esc_03b.bmp:Exit to Windows(カーソルON)
esc_03c.bmp:Exit to Windows(クリック)
esc_04a.bmp:Return to last save point
esc_04b.bmp:Return to last save point(カーソルON)
esc_04c.bmp:Return to last save point(クリック)
esc_05a.bmp:ジーク
esc_05b.bmp:ジーク(カーソルON)
esc_05c.bmp:ジーク(クリック)

とりあえず、自分用はすべて無記名の橙色の四角形という不精さなので、ボタンの位置でそのボタンが何か覚えてますって感じです。青系のスキンを想定して、青背景で作ってみたボタンセット。サイズはかなり小さいけど、見えなくはなく、書いてある文字の判別がきついくらい。10×20セルですね。
老眼対策スキンともいう!?
キャラせれ=CC、ReturnGame=×、ExitWin=Ex、セーブに戻る=RS、ジーク復活=ぐるぐる矢印
今回はファイル構造上、スキン制作用ソフト類は使わず、フォトショップ上で全部のパーツをレイヤーに配って書いて、ボタンごとに表示させるレイヤーを変えて作ってます。ボタン類ってのはつまり、カーソル置いたら色がかわって押したときは数セル下に移動したり、引っ込んでるような影つけたりしてそれっぽく見せればいいんだよねという素人的発想。
ダウンロードセット
「http://na-na-su.hp.infoseek.co.jp/blue poti.zip」
でも、別に置くファイルはなんでもいいと思います。フリー配布されてる小さいアイコンなんかおすすめ。お気に入りのスキンにあう模様をつけておけばいいんじゃないかな。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1102-42a13fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

