アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

闇りん○"

最近の臨時生活

時計上4(プリ氏とペア)
拾ってくださったのは98プリ氏。時計につれてってくださるというので喜んでお供してました。ものすごい丁寧に移動サフラ、SG前サフラいただいて感激。時計上4は微妙な点がひとつ。つまり本が凍るか凍らないかどっちのライン重視ってとこ。本気Int装備だと一応、9割以上凍らない…が、魔力書必要で、無形魔力がないせいで悪魔盾のまま持ちかえ無。本は割るのを前提に無形盾ももつか、ホドレムor悪魔か。ホドレム作ったものの何処にもっていってもものすごい痛いから苦手なんですよね。……Wizがそう被弾するのがおかしいわけですがっ。
ちなみにこのときは悪魔魔力のまま、I10料理で145まであげてたので、ほぼ凍らないラインでさくさくやってました。悪魔盾しかないから、アラームのタゲもたないように全部プリになすって(…)。30分延長してもらって1.5時間みっちり狩。楽しかった~

時計上4(ハイプリ嬢とペア)
拾ってくださった90ハイプリ嬢と、どこ行こうか相談から。いつもはPDと名無しだとおっしゃるのでそれはどちらもペア行けると申し出たところ、なので、他がいい!とのこと。あ……あるあるっ。
とりあえず、狩場でのこちらのIntと行けそうな狩場を列挙してたら、Wizペアの経験はあまりないとおっしゃる。うん、俺もないんだ♪と意気投合する…ところじゃない!?ない知恵しぼって考えて、列挙した中から、時計上って儲かるって聞いたと(…PDに比べれば、ではないだろうか…)とおっしゃるので、目安的収入は伝えてみつつ、ペア。旧狩場にアスムもちこむと敵たりないですよね。単体のクロックによくLAされるので、CBのSCをFBに変えて、AMPFB4うってみる。落ちるんだね、これで…
氷割前提より落としきったほうがよさそうだったので、このときもI145全開。

時計上4(プリ嬢とペア)
落ちてたら拾ってくださった97プリ嬢が、時計かノーグかお城と指定されたので、サイコロふってもらったところ、時計に。この方は、ハイプリでもキリエで走ってアスムで耐える派なので、プリだとキリエ連発、SWで耐えるという荒業。ちょま、それしぬ!絶対しぬ!!とか思って見てるほうは必死なので、少しでも火力あげるべくやっぱり火力は全開。……彼女的に、なにこれ、割りたいのに氷ないじゃない!とか思っていらしたかもしれません。ごめん大丈夫なのわかってても、MOBでMOBでプリ見えないと必死なんだって!!
しかしうっかりショップポイント切らしてDex料理が用意できなくていつもよりは詠唱遅かった…!

ノーグ2(プリ嬢とペア)
四文字のハイプリ氏が、ペアWiz募集してたので、可愛いほうを指名していい?とチェンジを要求(……)。ハイプリより素プリがいいのか!?と言われたから、誰が♂ハイプリと、♀プリという選択肢で、♂ハイプリなんて選ぶのですか!?と常識的に攻めてみた。でも、砂場でまで、俺が、非常識!!といわれてたような…!
求)同士!!
うっかりプリ側を転がして猛省。いやなんか、楽観的というか、彼女ならいけるとか思って油断してもってかれたというか…。どうせ馬以外は3HITで落ちて、馬は2SG目にもちこむのだから、4HIT目以降のAMP維持って、そう大事なわけでもない。プリのヒール量割り込んでたら凍結したMOB過剰に割ることもないだろうし、舞ってるSG放置して、ヒールキャンセルで援護にまわるのってありですよね。
ないとか言われそうだけど!
ヒールしたらショックエモ出されて、勿体ないとかスクロール禁止とかよく言われますが、ツンだと解釈してがんばるっ
どんなに抱えてもそこは抑えるとこで、抜くスキルじゃないとばかりに交戦直前必ずサフラがくるので、あせってあわてて撃ってもいいことなく、プリのサフラ合図が絶対なのですが、すぐ、早漏でうってしまうダメなWizだったり。移動中にもらったサフラが生きてるから、悪くはないと思うのですが、ヒールしてくれと思うような状況でもらったサフラ無駄にしちゃうと勿体なくてね。
ノーグは、俺のWi(ry)izの装備で、竜が凍らないIntが140Wサインだったと記憶している。なので、145Wサインは馬用。馬も、ほんとは2度割りで落ちる147が楽だが、とりあえずイミュンD捨てて、エリオットマフラはいろいろ怖いので145でやってました。残りダメが複雑化するせいで、自分の首がしまるんですけどねっ
ええと、これ2回割れてるけど、SGダメ低めとか、22kからどのくらい残したかによって追撃が変わる。さらにいつ凍ったかにもよる。凍結融解早めなので、先に凍ったほうから落とさないとだめ。とくにD料理ありといえど、AMPJT2回もうつほどは凍結時間がない。AMPJT1+JT2が最大かなぁ。おっしゃ2匹だ、追撃SGでなくJTでいくぜと思ったら、大量に重なった氷にうじゃうじゃいるとか、初歩的なミスはおいといて!
ただ、SGの削りが良い場合は凍結JTが間に合わなくても、融解したあと闇属性にJT(3k以下)AMPJT(5k以下)でも可だったりはする。
凍結馬JTのAMPの有無ボーダーは8k。素JTは8k超えないときがあるので、8k以上残ってる場合はAMPかませたほうがいいというのが俺の理解。ただ、今回は違った。素JTでいけるとふんで詠唱はじめると、さくっと闇ブレスが飛んでくる。MDEFの高さがアレなおうまさん。闇ブレスでIntけずってもらったら、凍結JT可能なボーダーが10kまであがる。10k以上残ってるなんて、1回しか割れてないときだけだから、1回割はAMPJT、2回割は素JTで、Wizは何も考えなくても良い仕様。超楽!?
氷割。サンクでの氷割が見てて楽しい。これ、Wizの火力がもう1段階上だと最初から全割で、割の共闘も含めたら1SGいけるのでしょうが、140~145では素直に最後凍結で残してJTでとどめか、多い時は2度目のSGを三区割で削る感じでいいですね。

ノーグ2(ハイプリ嬢ペア)
HiMEさんに拾ってもらってノーグ2。驚異の馬の2度割り。アスムあればいけた!の例!?
遅延MB混ざりの2度割+3度割で、少ない時は1SGで強引に処理していく戦法。今の、なんで割れるの???
Wiz側で気をつけたことは氷の軌跡を変えないよう、Wizは極力動かないくらいか…。とにかく、端っこ意識しつつSGしてただけ、かも。
ウマーに1回だけMEうってくれてて、俺的にはそれでもいいんじゃない?と思ったらMB持ち出してきてたたき割りはじめたというっ。この方も対馬にJTしようとしたら闇ブレスあり。けっこう一般的にやるものなのでしょうか。もしかして、いけるいけるとか適当に丼勘定してAMPせずにJTはじめる、俺が、おいおいおいおい!状態だったりするのでしょうか!
というか、HiMEって何でもあり??

トリオ名無し3(ヒールパラ・HiMEのトリオ)
名無し行きPTに拾ってもらって構成をお伺いしたら、トリオでとのことでしたので、ヒルスク多めにつむ。七氏はブラギありPT、でなければペアで、その2個は確実に動きが違うんだけど、中間的な構成ってほとんど経験がない。最近なんかヒール剣士系前で、トリオって、流行りの構成っぽいですよね。とくに前がプリでなくパラの耐久度となると、ついつい鳥こみの動きをやってしまってディレイに泣くので、予防策。
SGのディレイはとにかく長いから、ディレイまだ続いてるのー、前に戦闘、もうとっくに終わったよ!状態なのが、いらいらいら。余分にうった追撃SGとか、SG本体もほとんどあまった時なんて、もう悲惨。次のエンカきててもまだまだディレイ中だったりするから、強制カットしないとやってられない。
移動開始時に即AMPとかしたかったら、ほんとは全SGをキャンセルしたいくらいなのですが、それは物資がもたないのでどれだけスクロールキャンセルをさぼるかという感じでしょうか。

トリオ名無し3(ヒールクルセ・HiMEのトリオ)
ブラギがいねええええええ。
これも拾ってもらったPT。練習だと思って猛練習してきました。鳥のありがたさがほんと身にしみます。しかし戦闘そのものも、ブラギなしサフラなしのSG詠唱から、ネクロ1セットにSG1回分=合計13sとかそんな長時間が要するわけで、1回目のSGが終わってから残ったバンシーを処理はじめたり、どうしてもテンポは悪くなると思うのですが、そのわりにはよくある構成なので…、そのあたりも含め、トリオ構成って、他のWizさんはどういう動きしてるのか、見てみたいと思ったり。

それ以外は、PT戦だと出すキャラがなく、鳥でおうたうたってお茶濁してる毎日です。PT人数少ないときはトリいれるより、支援増やしたほうがいいねの流れでHiMEが補助的プリ位置に入ってたり。
ええ、宵??
最近、ログインするキャラも2ndWi(ry)izに枠奪われてるような……

おまけ
生体3
HP1・AHP1・AHW1・冠1・釣り兼白刃モンきゅ1・あふぉ1
釣り補佐というか、俺も釣りだもん!というか、前に出て死にに行ってました。宵はハイプリの中では低Vit故の低HPでキャパが低いのが難点ですね。とはいえ、そう即死要素があるわけではないので、中の人の力量問題がでかいわけですがっ
全耐性装備で固めたら、ひとり分しか支援分担してないのにSPなくて泣きそうでした。日頃いかに装備でIntとSPRをごまかしてるかが露呈します。さすがおつむの弱いInt12…。でも生体もそうだけど、自分が前に出て初期タゲをとる狩場では、AgiプリはIDよりはかなり有利です。そういうわけなので、あえて2PCのMEではなく宵を出してたり。
ただ殴りプリの中では高いほうとはいえ、Dexがないので、支援ライクな動きがメインになってくると、全くもってやりにくいだけですが…。
こうして、極端なハイプリもどきを2キャラ抱えてると、前プリというのはDV>AIの4点強化を、V系装備の完全回避で補うのが、面白そうな気もするのです。支援プリはD系装備+、ステDVIでいいでしょうけどね…。
このページのトップへ

コメント

クロックにLA入れてたHプリです
動きが散々なうえ、レアも出ずで申し訳なかったです


宣言どおり次回は殴りHPで拾いに行きますので覚悟をば

  • 2009/10/09(金) 02:12:40 |
  • URL |
  • みきてい #su7LfdQk
  • [編集]

むしろ殴りプリで入ってくれたらよかったのに!?
ベアドc出しにいきましょう。ぜひに。

  • 2009/10/10(土) 14:57:01 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1107-577662aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。