アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

はっきんはっきん

ここ数日、異例のゲーム内アナウンスが流れてます。
20091010-1.jpg
管理会社のHPでは、他のゲームとPASSを共有しないようにとか、そんなあたかもユーザーがどこかで流出させてるような案内が書いてありますね。スターコード制が廃止され、がんIDに付与される文字列もランダムになっている現在、正確なログインネームをあてずっぽうで打ち込むのは不可能なはずなのですが…。PASSはプレイヤーが決めるからどこぞと重複してたり流出してたりもするでしょうが、ガンIDも、流出しているとなれば、大元にしかまとまったデータベースはないと思うのですが…
あとらくIDもランダム付与ですしね。がんID抜かれたらアトラクIDは丸見えで書いてあるので、こっちに機密性はないとはいえ…
腑に落ちませんね。

ROは、割るか割らないか
凍ってしまうと割るしかないのですがー。

というわけで、広場で出会ったハイプリ氏に、プリ嬢出していただいてお城につれてってもらっていました。割装備でいくからと言われたので、こっちもサインを1個エレメンタルクリップに替えて、アイシラをミストケースに変えて、140シングルサイン=Wサイン換算でのInt133の火力。
1hでプレ箱は1個、レジポは幸い土少なめの風多め14個?で、レジクリのが圧倒的に優秀。そこそこの副収入源に。

DROP系といえば、変なc一枚拾ってたなぁ。クリップ確保して挿してみようか…

最近というか、ずっとですが、砂場狩はトール行き。
今日こそはオル手が出る気がするんだと言い張る、秘夢のAHiWizぽんは幻覚を見ているらしく、下級精霊をオル手と言い張り、サラcを剣cだと言い張っておりましたがー。誰が、早くなんとかしないとだめだ!!

トール3編
ぺあ
ペアの構成はHWHP。誰がどっちかはともかく。最近は人のいないご飯時や、燃え尽き症候群で人がいない日の、深夜あたりがペアタイムか。俺はペアに出せるプリをもってないので、毎回他人にプリばかり出させてしまってますね。
砂場代表どMのプリ氏は、ペナ無20M/hが目標だと言ってますが、俺がついていくとペナ無というのがまず見たことない。とくに危機管理がなってないうちのWi(ry)izどもはなにやらやらかしてばかりです。2ndの詠唱がだいぶましになってきて、これだとどっちのWizでも意識せずに詠唱してられるかなとは思う。でも、MHPの差がまだまだ。HP2k違うものだから、耐久度が全然違う。あと出血を意識してさけないと、全然回復しないとことか!

白ねずのHP嬢
最初10分くらいは自重していることもある。テンションあがってきてからが本番。あまり大量に引いてくることがないので、もってくる=食えるだと思ってるとたまに失敗する。おまえのIWは飾りか!状態のWizが悪いっ
でこのHP氏
実はイケイケなねず子と違い、慎重なタイプか。彼の場合はぷちっとキレると走り出すので、どこにスイッチがあるのか見分けるのが大事だったりするのでしょうかっ。俺はまったくわかっておりませんがっ

とりお
トリオは、パラ・HP・HWの場合と、HP・HW・HPの2通り。後者はペアでもいけるところに、プリ1余分につく感じ。ペアでもあんなに暴れてるのか、ヒール1追加前提でもってきてるのか定かではないですが…
トリオだと砂場大本命の破滅的火力型、AHW秘夢が出てくることが多いので、俺は後方プリ代わりに2PCのMEを出しているパターンが多い。
Vit17のMEとか、剣抱えてるキャラにヒールしたら確実に出血するし、サラ来たら出血圏外に逃げてからでないとスキル使えないで、動きに制限でてやりにくくてかなわないので、ついに、完全耐性導入済だったりします。なんで本業はMEなMEEEEEEEEEEEEプリにこんな装備用意してるのかとっ。しかも深淵兜にさしたからトール専用すぎる。でも、だって、レモン大量にもちこんでも、連戦で出血したら、SP0までいって、もうどうしようもないからね!?いざとなったら手持ちの料理でSP補っていけるのはHWまでで、HPのスキル使用頻度的には焼け石に水。
しかし、完全耐性偉大。I極のMEは、トリオ程度ではまずSPきれないので、前プリの場合は前プリのほうが適任なSWニューマと回復量稼ぎの同時ヒール以外は、全部こっちのSPから支援したほうがお互いのSPにやさしいのではないかと思ったり。

最近のトリオ1例
前衛:四文字のAHP氏
火力:秘夢のAHW氏
おまけ:AHM
ほとんどニュマのみでSWを極力けずって資材を抑えている感のある走り方。剣も2HQ入るまではサンクSWなしで2HQ直前におく感じか。
ただし、彼がSWするときは本気でやばい。
基本は壁沿いだけど、かなり壁から剥がれて中央寄り。中央の壁になるオブジェの位置をいまいち理解してないので、ものすごく参考になりました。

深夜の大PT
前衛:箱型パラ嬢
火力:秘夢のAHW氏in水場
AHP2:もこもこ&るいるい
支援:お師匠様んちの冠さん、影の教授
ブラギなしでHP2教授でいこうと相談中に、通りがかったお師匠様がブラギ出そうとおっしゃってくださって、超豪華体制に。深夜だというのに!
箱アイスを大人買いしてきたパラ子が走る走る、一応、トレインぎらいな彼女は、1個からでも止まるんだけど、部屋中央に進軍したときは、いくらいようと全部抱えるから、とてつもなく修羅場が何度か。
カーサがしょっちゅう飛んでくるんだけど、後衛全部にニュマポイント考えて設置するより、もうサンク置いちゃって全員ブレスかぶりながら進軍すればいいやと俺が無精したせいで、ECしてる人たちはSP削れて大変だったかもですねっ
部屋の真ん中でどかどか食うものだから、当然のように、足元サラ即沸きが頻発。どのキャラもサラにかじられて最大1kくらいしか減らないから、致命的ではないのですがー。なんというか。早めにくらってるキャラを特定してSWなりヒールなりしないと、危ないといえば危ない。
もともと立地の悪い交戦ポイントに、SG中途から飛び込んできた剣Gが2個に増えたときは、さすがにこれ持たないぞとか思ったけど、なんかこのときは死者出さずに乗り切ったね。みんながんばった!?
真赤だった前衛が一瞬で回復してたのは、実食わせた!?ごめん、でも当分大丈夫そうだから、あっちはおいといて、教授とHWヒールだ!ってできて、俺は助かったのですが、あとで聞いたら、あれ、れれるUPだったらしい。HPバーは見てたけど、天使様とか全く気付く余裕なかったよ!?
もともと高火力な秘夢が水場ふんで、ブラギ上からガンガン追撃するから、追加オーダーもほんのちょっとの間、がんばって耐えればなんとかしてもらえるという強みはある。火力がほんと半端ない。半分~8割くらいにLA挿せば、剣Gも1SG。びょるぐさんとか、今何かいたの??的な扱いに。剣をそれでおかまいなくLAしまくって落とすものだから、ほぼ常時出血連発状態。HWはかわいそうなことになってましたね!
人数多いと立ち位置広くとるせいで、障害物が邪魔して布陣に手間取ることが何度か。借りてきたブラギに剣だのカーサだのたかって、やばい、この人は死なせられない!!と焦ったときだけ、蜘蛛が神だった!蜘蛛といえばあとイフ様か。イフ狩PTきてて、あともうちょっと運ぶだけ!っぽいイフ様にバッティングして、ここで飛ばすわけにはいかないから、必死で戦略的撤退@@@(という名の全力逃走)しましたとも!?
即沸きにかじられて、時々死人は出てましたが、それ以外は、イフ様の犠牲に前衛失った程度で、部屋から部屋へ渡り歩いてフルコース食べ放題満喫。たまにはこういうノリのいい、大人数トールも新鮮でいいねー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1109-420b1679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

