アフォプリ日記


このページのトップへ

102Fからみる夜景

築三日で欠陥が判明して立て直しを余儀なくされた、伝説の違法建築「エンドレスタワー」の現地見学会、その名も違法建築倒壊作戦本部…!

結成(?)半年にして、ついに最上階プレミアムスイートルームを拝んできましたよ!!
20091011-3.jpg
何か憑いてた。最上階のスパは怪しい湧水だし、いわくありげな物件すぎます!!

制覇メンバー
全反射の極み、ブブ様で、労働基準法無視でこきつかったHPが疲れ果ててフェイドアウト。いやたぶん、なかの人超お疲れだったのだと思う、鯖キャンでご退場。
それと、最上階の魂にさっそく話しかけて強制送還になった海産物が1個足りてません。
20091011-2.jpg
てにー(仮名)って誰だろう。俺が連れてったのはサンゴ(仮名)だったよ?
なんか久々に秘夢のHWぽんの寝起きスタイルが復活してますね。最近、おしゃれに目覚めて髪の毛sakageにしたり、してたらしいのですが!

何せ統率力のない俺のこと、ここに至るまでが苦節の半年でした。もうこれ無理じゃね?とか8月頃大荒れだったりしましたね。そのころ編成に悩んで、クリアしてるPTに所属してる人にいろいろ聞いてみてたんだけど、構成と装備言うと、それいけるだろ?と言われてばかりで、うん、たぶんね、俺もいけると思うんだ。駒はそろってるのに行けないって、練度がたりないのか、指揮が無能なのか、いや指揮ぽいものがいないからか。

あちら補強すればこちらがばらける感じで、最後まで人選がきつかったのがハイプリ。AHPもちもぞろぞろいるし、Aでないのもいれたら、ほとんど全員HP持ってるものだから、HPなら出すよという人は多かった。それなのに、外部からHPを招聘せざるを得ないジレンマ。
なんせトール生体からキルハイルと多彩なMOB、まずこれらのMOBのAIを知らない、これらのMOBに対処する戦闘職を支援したことないHPが多い。あとBOSS。イフ以降の協定BOSSに手を出したことがない人のが多いのは仕方ないが、これらのAIを知らない、対処できないのがあまりに多い。
12人PTを2人で支えられるHPがいるかとも思えば、多めにマージンとって3人入れてるのに、どうしようもなかったりする。
紙走行のアタッカーが死ぬのはHPのせいといえばそうだけど、仕方ないとしても、第二タンクとして生き延びてたてなおさないといけないHPsが、それこそアコスキルなニュマで防げる攻撃をくらったあげく、即死してたりで、これでは火力と前衛耐久度では勝てる戦闘も、PTが勝てなくて当然だった。
かといって、G狩ではないにしても、固定に近いPTのHPを、内で用意できず、外からというのはかなり難しい。被支援対象がひどいという相乗効果もあるわけだし…。土曜日の21時から4時間という絶好の狩タイムを日頃所属してるコミュニティーを抜けて引っこ抜かないといけなく、腕のいいHPともあればひっぱりだこ。何週も拘束するとか、無理っ。
来てくれてるうちに、HPというものはこういう生き物だと覚えてくださいとかそんなかんじ。

実は戦闘時間短縮にHW砂の存在が大きいのにも気づいた。砂は後述するとして、HW。Wizとかそこらにオーラごろごろしてるし、名無し効果で大量にHWいるから、とりあえず誰でもいいやと思ってたのが割と間違いみたいな。数回助っ人に来てくれたHWの上手さ見ててそう思った。これ、うしろからついてってのんびりSG何回も置いてるようなHWじゃダメだって。砂を生かしつつ、PT全体で最大火力になれるWizが要るぽい。
そういうわけで、火力的には最低ラインでもうちのWi(ry)iz。できればもっと過激なの。あとは前衛と相性のいいWizを用意しないと、51-空の登頂でも時間が間に合わない。

しばらくの間、物理火力皆無で、4月~7月の間いてくれた唯一の弓手がリアル事情で参加できず、ずっとくすぶってたのが、今回、新たなニューフェイス砂子さんをスカウトしてきての挑戦でした。ETあまりいったことない、反射狩以上のBOSSはやったことないという砂子さんを、「誰にでもできる簡単なお仕事です」「貴女のやる気が試されます!」「とても達成感のあるお仕事です^^」とだまくらかして、エント戦でえんえんシフト#を押し続ける耐久作業をやらせたわけです。
……闇金と噂の絶えない倒壊作戦本部、どうみてもブラック企業と化してます。

物理火力の一端として立ってるものはお茶でもこき使う方針から、金剛チャンプに阿修羅指弾打たせて火力稼いでたりしてたのが、チャンプ嬢、3K職場から逃走で(サバキャンです、念のため)、急きょリンカーを一人雇い入れたのです。今回はこれがよかったかもしれない。
リンカーはエスク用に俺が入ってて、仕事といっても、アフターくるまではWizと冠に魂つけるくらいでだらだら物拾って食べて、窓際でお昼寝してるだけだったのが、りん魂ついて、俄然忙しく。ちょ、聞いてねーよな感じで働いてました。カイゼルまわるだけで、決壊が大幅に減りますね。たげは流れるけど復帰にリザがいらないから、致命的な壊滅になりにくい。
あとは、ヤバイと思ったら、Wiz魂SWにくわえ、リンカー二人から、カウプが連打で入る。
20091011-1.jpg
前衛にきっちりタゲがいってる限り、不沈艦ですね。
俺のイタコはD>Vなので、Int1で、SPに難ありまくりで気づいたら二桁とか…。あ。SPないや、さぼろう♪と思って、手ぬいてると、目ざとく見つけたお局様から、めっとばかりにSP飛んでくるので、さぼるにさぼれないんです。なにこの職場…!
しかし、リン2PTはイフガチも狙えると言われる防衛能力の高さは納得でした。BOSS反射狩PTでも、一般MOBはリンカー2という布陣もありかもしれませんね。
このページのトップへ

コメント

ETクリアおめでとうございます

  • 2009/10/12(月) 18:31:26 |
  • URL |
  • とおりすがりのHiME #-
  • [編集]

ET踏破おめでとうです
うちの方は70Fの壁が立ちふさがっております


EQ痛いよEQ

  • 2009/10/12(月) 23:44:33 |
  • URL |
  • みきてい #su7LfdQk
  • [編集]

おめありがとうございます

70Fは人数少ないときっついよね…

  • 2009/10/14(水) 00:45:09 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1110-43813e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

