アフォプリ日記


このページのトップへ

熱血っ!

今週のメンテでログイン画面がRWCにさしかわりました。と、同時にログインBGMが………!?
ROのログインBGMというと、あの美しいけど物悲しい、ゆったりしたハープ調のマイナー旋律が何年も固定だったので、違和感どころじゃないです。しばらくディスプレイと見つめあってリアルで/e16しそうに。
なにこれええええ超かこえええええ!!
熱い。熱すぎる。今にもこう、画面中にメテオ炸裂してその真ん中から必殺技を叫びながらポーズ決めた勇者様飛び出してきそうな。なんか違う。ゲームが違う。ROってこんなゲームか?いやどこが!?
CCしようとキャラセレに戻るたびに、聞き惚れちゃって、切りのいいところまで聞いてとりあえず満足しないとログインできないんですがっ。困る~!
これが噂のJAMのたいあっぷテーマらしいです。ってことは、これにおうたつくのでしょうか。
勢いでCD買ってしまいそうでお財布大ピンチ。MPEGで我慢するんだ、俺!!

最近なんかトール行きにおまけ出そうとすると、ウンゴリ貸すよ!という人が増えてきてるような…?
がんばって作った装備ほど、重複する??

お隣の臨時広場がHWとWizであふれてて、WizPriペアスキーsのプリ側は選り取り見取りハーレム状態なのはここ最近ずっと同じく。いっぱい魔が落ちてると髪の長いHW娘>ショートHW娘=髪の長いWiz娘>ショートWiz娘>♂HW>♂Wizの順番に売れていくのがLisa流ですね。♂の鈴HWとか、二束三文叩き売り状態ですよ!?
ついでに砂場もそんなかんじ。HWばかり6人並んで雑談してたりする。どんだけHWだらけなんだ。これに各自のAHWが加わるから、もう終焉の雰囲気。オーラまでソロか2PCでレベルあげるしかないね?

落としてたら名無し行きPTに拾われたのが1度。
本体しかこないだろうからとセルフSWさぼってたらSW飛んでくること何度か。プリのジェムを使わせるとそれだけ共闘数が減るので、本体のみだろうとタゲくるときには先に自SWおいて、プリのSW不発させておくほうがよさげ。最後のほう見てるとHiMEさん、だいぶME節約してたし、残ジェム少なかったんじゃないかなあ。
ブラギありだったので、AMP無でうったSGでも即AMPのっけられるし、少々へたれててもばれない(……たぶん)。鉄板構成久しぶりだったけどやっぱり、やりやすかったです。ブラギ冠さんがはじめてくんだ人。というか全員お初でしたね。うちのWizは立ち位置がアレだから、乗せてもらえないこと多いのが、今回はほとんどヒルスク使うことなかった!!JTで確とれてるはずのバンシーに同時バルカン来てたことは何度か。こっちのSPはJT分くらいすぐ回復するからいいけど、冠のバルカンはSPにやさしくない気がするので、もうちょっと早めにきっちり処理して、手ださないと!と思わせないようがんばるしか…?LK氏が、SG中はものすごいバリバリ氷割ってくれる方だったので、MEもあって、ほぼ削れてるんですよね。これでArVされるのは、もしかしたら、普通だったら2SG目セットするとこが、追撃JTでいけるよと俺がさぼってたせい??
MEの有無と2HIT目のタイミングによっては、ネクロ本体削りをMEに任せて、出てるSGのAMPきっちゃってバンシーにJTマシンガン叩き込むのも手ですが、狙えるときがだいぶ限られてた。限られてるものだから、狙おうとしちゃって、…MEはそうでなくてもダメージ幅がかなり広いので、下方寄りに出ると落ちないときは使えない…のに、やっちゃったりとか!途中から狙うからにはしっかりダメージ計算できてるときだけやるようにしたけど、最初何回かMEダメの試算が甘かった。
途中で支援さんがれれるUPしたと思ったらオーラに!!まぶしいPTでした。
そして今日もまた、その短剣は月光剣ですかと言われる。AMPしてるときしか短剣モーションでないはずなのにな…。AMPきってJTに踏み切ったときに微妙に打ち漏らしたりMEHITまたず追撃したりしたせいでしょうか。
聞いて確認してくれる人にはQDだって説明できるからいいけど、黙ってる人には、このWiz月光剣でSGしてる…と、思われたままに、なってたりするんじゃないかと思う今日このごろ。
詠唱用QDはロッドで作ったほうが臨時いくなら無難だったかもしれないですね。
そういえば、盲点だった、移動中QDナイフもってると、道中のIntが低いせいで、SPRが低くなる。積もり重なると違和感があるほどに。移動中もSoPもったほうがいいかもしれない。

さらに落ちてたら、四文字の人の5連鎖のLK嬢からBBがとんできた。落茶クリックするより、落茶からたたき出す方針か!?
どこいこうか相談中にPOPした、某でこが、目ざとく見つけて、"ペアで"どっかいきましょうとか誘うものだから、四文字の人、返答に困ってたような…!
俺は!ねえ、俺は!!!
セットで売り込んでやる!?
その後、PT組がぞろぞろ戻ったのもあって、行ける人数つめて生体遊びにいこう計画。
構成は白羽なしの、教授、AHP、あふぉ、AHW、砂。物理と魔法いるので、とりあえずなんとかなる構成。
途中から生体=マガレ様と聞いてふさふさの癒殺HPが乗り込んできて6人に。
生体なので宵でお供。MHP強化装備と耐性メイン、SPUPはエギラだけで、宵にエギラはいまいち効果が薄い。
ふと思ったけど、エギラでなく金オシのほうがMHP伸びていいのかもしれない、どうせレモンor教授SPなら…
次回があればそうしてみよう。
日頃、頭HiLv+DローブでSP300稼いで、SpRのSPRついてるのが前提だから、これを全部はずすとSPRのなさがものすごいことになる。今回は焼け石に水でSPRはつけたままにしてました。どうせSBPセットのハイドを持ってない、ハイドがロザリオだったらSPRセットにしてしまえと!
なので、アリゲーターが1枚少ないです。Dセットにしておけば、四葉なしでも爆裂#耐えるからありかなと。
生体あまり経験ないとおっしゃってたはずの四文字の人が、並のHWよりよほど適格に生体狩のサポートできるあたり…、できる人というのは、何やらせてもできるんだなと…。俺はすぐクリック位置間違えたり、あるぇ、ここのクリックポイント動くの動かないので1ぺなづつくらっては学習してるというのに!(そして三歩あるいて忘れる)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1111-c283dbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

