アフォプリ日記


このページのトップへ

めておにちからを

臨時でプリさんに拾われること2度、2度ともペアトール3!!
初見のWiz拾ってトールいこうってプリは相当自信あるか、まったく初めてか!?

うちのWi(ry)izまだ95で、Dex未完成、Vit未振りですしね。とはいえ、上手いWizさんは80台でもとるるので、俺がへたっぴすぎるというだけかもしれない。とりあえず剣対策がまだまだ甘い。SG10うってしまって、剣に乗り込まれたとき、2HQは避けないとダメというなら…

SoPはずす。これでどうだと思って、SoP抜いて何HIT当てたらサラが落ちてkが2HQしないのか不明であることに気付いて愕然と。ええと、剣への黄ダメ最初のほう大雑把にしか見てないというか、この場合、見ないといけないのはサラどれだけ削れてるかじゃ!!
うううん。今思えば、kに気付いたらヒルスクで強制ストップして、IWおくくらい、慎重というか、引け腰でいいのかもしれません。サラが全然削れてないうちに止めてしまえ。今度からそうしよう……
なんかこう、俺が無理に食おうとしたせいで、プリが逃げられずというケース他にもあったような。気をつけないと……

でも臨時ペアはルート取りこそ前行くプリさんによってさまざまで、初見ではまったく不明というのはあれど、のたのたしてるWizふりきって走っていく人はさすがにいないので、そこらへんは必死に追いかけなくても割とすぐ止まってもらえる印象。

で、深夜。支援さん募集してたら、やってきたのが某万年オーラロードのHP氏。
「そっちの経験値が減らないところ」と釘さしたら、HP氏、3s沈黙後、「じゃあトール行きましょうか」
まったく自重してNEEEEEEEEEEEEEEE
貸し切りなのをいいことに走る走る。サラ1匹目発見、IA付与。……ああうん、まだいくんだな、俺の位置に近いとこにサラいるから止まられると面倒だしIAか……、サラ2匹目いそうだぜ?
……その蛇行っぷりは、止まろうと思ってるのではなく、この先、広いから、もう1匹くらいいるかなとか思ってるんだね、たぶん。コース変更してるってことは、前方サラ見つけてまとめようとしてるのかなぁ。
移動やめるぽいよね、SWおくぽいよね、そろそろOK?
SGぶっぱな>個々に目視判定できない黄ダメの嵐、ワニワニパニック超爆音。……時間差で落ちてくサラの数、4とか5とか。
20091018-1.jpg
もう生きた心地もしません!!!
例えるなら深夜、ほろ酔い加減でイケイケの酔っぱらいが高速走りたいと言い出して、後部座席に放り込まれた気分。(道交法違反という意味ではなく)
それでも、俺にしてはプリの邪魔しないように頑張ったはずなんだけど…。4回ほどやっちゃいけないことやって、半分はプリ死なせましたが…。よくわからないけど、それでも、機嫌が良いのか、悪いのか、えらいテンションで走ってたように見えました。実はいつもこんな感じなのでしょうか……。
とにかく、プリの動きに集中してたので、他の事はかな~りおざなりだったはず。AMPの効果時間見ておくの忘れてたことも。歩数(クリック移動回数)で20s近そうだったら再AMPなかんじで誤魔化し。…でも落ちると思ったSG8で、剣と一緒に抱えたサラに2HQ入ったのはSGのAMP切れしか考えられないので、そこはもうちょっとWiz側で気をつけないといけない場所だと学習。前半ダメ高めに出てたから油断したけど、後半のSGにAMP残ってない=20sすぎてSGうったんだと思います。授業料はHPに1ペナ。ごめんなさい。
ちなみに1hで2%増えたと言われました。98の%表示はアバウトすぎて全然あてにならないですねっ、1.5%増だとしたら、2ペナ合わせて計3.5%だから、12M/hでしょうか。ほんとにきっちり2%で計4%なら、14M/hになるし…。Wiz側のほうが%見ていたら正確のはず。…そんなの見てなかったです。全然まったく!

俺の場合トールのSG登録は2か所になってて、低いほうは8なら8とセットしたままうつので、ホイール調整ですべって別れれるでうつというのは、あまりない。

だいぶ気になったのでROらとりお様拝んできた。
SG8でのサラ撃破率65.99%
え、ちょ、低すぎ!?
これは…。あぶなすぎる。SG8は禁じ手だったのではっ
剣Gは平均残HP91784=60%だから、これで2HQ発動することはあまりない。うーんこっちはいいんだけど。

SG9だと99.21%でサラは撃破できるらしい。詠唱時間そう変わらない9をうつ必要はないというか、9って全然威力低下になってないというか。
しかし、SG9だと剣Gに平均66654、平均残HP85879=56%だから、平均に収束してれば、ギリギリ大丈夫のはずだけど、9k余剰に与えてしまうと2HQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

8はダメ。9もダメ。そうなったら、次の手段は威力調整?
SG9の「シングルサイン」
サラ撃破率91.76%
剣残りHP88959=58%
Wサインに比べて、サラ撃破不安定化するわりに、k様2HQ率そう変わってない気がする。

SG8でサラにLA入れてもらうか、そうでないなら、徹底的に分けるかしないと確実性ってないのですね。

おまけ。
VSサラ、うちのWi(ry)izの撃破率は、SG10は99.99%、全部最低ダメみたいなことが起こったら残るらしい。145なかった時代に比べると、そう怖がるほど撃破率低くなかったんだ!?というので、少しだけ安心。13HITの撃破率、94.14%あたりになってくると時々残りそうな感じですね。

あとは名無し臨時に…拾われたわけではなく、HW募集してるとこに出くわして、PT飛んできたので行ってみたのが1本。1点だけ気になる。俺的には、どうしようかと思うんだけど、最近の傾向というか、わりとよく稀に頻繁にあるかもしれないに違いないというわけで、悩ましい。うううん。

土曜日はET
構成の関係で俺は鳥参加でした。おおむねブラギしてるだけで、AXをSCに入れるの忘れてるような鳥でしたね。夕陽Lv1だけど、ET用鳥なら、ニヨジーク切ってしまって、リンゴ10AX10ブラギ10でもいいかもしれない…?
20091018-2.jpg
構成はHW2+Sbr+HP4とか反射要員なしだと、豪華構成できる例。AHWが二人ともMS使いで火に弱い人たちと、これといって弱点のない属性の人たちが、それは可哀そうなことになってました。
唯一見せ場的な、対R様爆裂戦で、PT窓HP確認中、リンゴ効果切れたの見て、ブラギ切ってリンゴのボタン押したとたん、PT窓内のHP表示が0,0,0,0,0…
何が起こった!!!
R様のAIすばらしすぎました。
さすがに、現在の火力だとR様戦はじまって、何秒後にEQ開始までけずれるかなんてそれは予想不可能すぎる…。交戦中きれないようにするには、むしろ、EQのこない最初のほうはリンゴかけずにいて、削りダメ見て、20s以内にEQ発動すると思ってからリンゴが正解なのかなぁ。
冠本人は、自分にリンゴ効果なくても、対遠距離装備で固めてて、HP8.8k(素Vit40程度)で、爆裂EQ一応、生き延びるんだけど、せっかくリンゴ10あるのに、火力職落とされてしまうようでは、なってないです。もうやだこのゆ鳥!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1115-b1d55af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

