アフォプリ日記


このページのトップへ

羽毛の刑

持ちかえの反応の鈍さから、キーボードをいわゆる、ゲーマーズ…、Nキー同時押し可能なタイプに買い替えてみたのです。ROのためにキーボード買うとか、末期的なっ
Altとスペースの間の細いキーが1個変な位置で、Alt+何かしようとしてよく無変換押しちゃってるのだけ気になる。あとは全体にキーストローク長め、キーは軽いので気にならないが、奥まで押し込む感じでクッション性はないので、かちゃかちゃいうタイプ?
気になる同時押しは、やはりタイミング次第ではクライアントが全持ちかえ同時は受け付けていない気がします。といっても、キーボードレベルで抑えられてないので、反応は格段に良いです。全体にキー配置がゆったり広めで慣れないと微妙に隣のキー触ってる。キータッチちゃんと習ったことなくて我流なもので、印のついてるFとJ中心にBMとか組み立てるのですが、Fの隣がD(フェン)なのに、Fが捕まえられずあ、あ、あるぇ、これFじゃなくてD?みたいな押し方してたり。Wizが咄嗟にフェンもてないってものすごく致命的な気がします。いや、うん、気のせいではなく!
キーボードにあわせてセンターキーにストップがなく、くるくるまわりっぱなしでやりにくかったマウスさんも新調。噂だけで、手にもってみないで買ったので、合うか心配だったけど、でかい。でかい!!店頭で見てたら触ってもみず買わないタイプ。……でも、持ってみると悪くはない。安定感あるなー。マウスって小さくて軽いのをぶいぶい振り回すものだと思いこんでて、なんでこんなでかいの好きな人がいるのかと思ってたけど、手乗せといてちょっと動かして操作ってのも、ありかも。なんかいっぱいキーついてるけど、左右クリックと真中くるくるあればいいじゃない的な人なので、説明書読むの面倒だから当分放置。ぽちっとなしてみたくなったら読んでみるっ。キーボードで押しにくいaltキーをマウスにうつすとか、ありかも。

臨時でもなく広場で出会ったので声かけたら、どっかいきたいとこでもあるの!と言われて、……用事もなくナンパしたなんて言えないというか、どっか連れてってくれるなら喜んでというか、時計上4行ってみた。時計4を時計4とも思えない走り方して、キリエひとつで、アスムつきHP以上にMOBもってくる某プリ嬢に、がんばってついていく。Wi(ry)iz側は、フクロウの1個でもついたらSWとんでくるのに、プリ側はそれ何セットをSWなしで耐える気なのと、ものすごく謎なのですがっ。なんかポリシーみたいなものがあるのでしょうかっ。
いやだって、うちのがいくら、おみそでも、フクロウ1個で死ぬことは、さすがにないと思うんだ!?
…あれか、このWi(ry)izはタゲ抱えてSGするとフェンもたないことがあるから、キリエかSWかけておかないと信用できないとかそんな感じか!?

NPC売りヒールスクロールもディレイカット用ではなく、ヒール用に使っちゃダメだとか言われますが、課金スクロはもっと使っちゃダメらしい。ダメと言われても、バトルログではバレてないようなので、プリの視界外であればこっそり叩いてもバレナイ♪とか呑気なこと思ってたら、ぐるぐるうずまきになってるMAPで、距離的にはPri-Wiz間に1画面空いてる=実際はちょうど一周違いの真上にいるときに、ぽちっとなして怒られてみたり。しまった!バレたっ、バレたぁっ
支援側にしてみたら、切らしてなんぼの人ではなく、切らさないよう心がけてる方だから、心象悪いとは思うのです。でも、離されてるときに、IAなくて、Pri側だってWizが追いついてくる時間計算してMOBまとめてるだろうにバックさせることになってしまう気がして、つい……
ペコHBでも持たせておけばいいのかなぁ。
ぺコ1個しかないんで、臨時いったら、Wizよりはるかに深刻に支援がもらえない鳥に持たせたきりなのですよね。
滅多にない支援が切れるのはPriのせいだけでもなく、Wiz側にも原因があることだと思うのですよ。Priの支援タイミングにちゃんともらえてない=立ち位置等何か問題があるってことですから。ルーチンワーク的な、何秒後に必ず何かけるってタイプのプリさんだとこちらも時間覚えてその時間はそばにいる、セット支援の場合はかけ終わるまでスクワットでもしとくとかできる。これが隙があればかけなおす派のプリさんだと、だいたい何分すぎててこの状況だと上書きしてくるかもしれないというのがつかめる人もいれば、つかめない人もいて、かなりアバウト。というか、スマートに支援されすぎるせいで、こちらが被支援のタイミングとか全然覚えてなくて、支援もらう意識なしにやってほとんど切れないので、ついついアウトオブ眼中になりすぎ。結果、それだけ気つかって支援してくれてるPriの支援がきれるという…。画面内にいて支援きれてたら、これちょーらいっていえばすむし、ブレス切れててIAあったら追いついてからSG詠唱中にぶれすくださいって入力すればすむ。最近はバトルログのおかげか、きれたら手ぐすねひーて待ってて、ください言う前に飛んできたりすることも多い。昔に比べればはるかに恵まれてるはずですっ

そういえば、……うっかりヒルスク買いそこなって在庫厳しい。しばらくスクロ販売来ないんだろうか…。割高になっちゃうけど買取かけるしかない…?
昔はブラギ前提で考えてるときにブラギ切られても、棒立ちでディレイ終わるの待つとかやってましたが、最近、そんなのヒルスク使えばいいじゃないって割りきって、動きたいように動いてたりします。とはいえ、ブラギの信用度が高いと、まさかペア並にはヒルスク積むのも勿体ないし、s白積むので、あんまりやったら枚数尽きる。いざというときの保険程度です。
話ずれるけど、鳥使ってるときもヒルスクって便利アイテムです。ブラギ演奏したまま、Lv3だと800、Lv4だと1.5kのヒールを飛ばせるわけですから。白ポは重いし自分にしか効果ないし、s白はヒルスクより遥かに高いの思うと、とってもお得だと思います。欠点は1個/sしか連打できないことだけ。
あ。あると際限なく使ってしまうのも問題かも!!

しかし、Wiz使用時はヒール目的よりはやりディレイカット。プリスキルと違い、きれたときは支援くれる人の画面外でかけておくというわけにはいかない。ディレイに気付くのって何かしようとしたとき=交戦開始だから、割と必然的に、鳥の目の前でヒルキャンすることになる。嫌味どころじゃない?目の前でセルフディレイカットされて嫌だと思うなら、ブラギちゃんと出せよと、喧嘩売ってるようなもの??まあ、Wizにブラギするより大事な仕事があるから、Wizブラギ切ってる人なら気にしないかと思います。
機械じゃないんだから、対象全員の20sルール把握とか人外なスキル持ってない限り、詠唱バー出てる時にブラギ出してなかったら、ディレイつくことはあって当たり前ですし、そう気にしなくてもいい。それ気にしだすと、誰かの頭の上に詠唱バー出てる間、ブラギ以外の何もできなくなりますし…。
どうみても、貴重な鳥と、二束三文投売Wizで、臨時的価値は「お鳥様」>>>>>>>>>>>>>>>「Wiiiiiiz」ですから、鳥に嫌われちゃダメな気もしないでもないですが。俺が、鳥冠が大好きなのは、俺にブラギをくれるからであって、俺にブラギくれない鳥とか存在価値ないですね!!!と、あいかわらず、ふんぞりかえってるWi(ry)iz視点。

現在Intが146Wサインと1あまり状態になったので、恐怖の…もとい、恐慌のルシウス再ゲットしてみました。これで145トリプルサイン相当。威力的には150Wサインとはる。…DEF-10のデメリットつき。最大ダメはあがるけど最低が繰り上がらないので、非常にばらつきまくる感じです。最後のHITまで残るときは残るしなぁ。
job70で、147Wサイン可能なら、あれてこれにしなくてもいいと思ったのが初代のときの感想でしたが、147Wサイン不可能な未完成Wizでは一応火力はUP。イミュンはずしての、エリオットよりはましだと思うのです。
うん、思ってやってみたんだけど、DEF-10ものすごい痛い……。もともとが柔らかいので、DEFデメリット効果がでかくでるというか、痛すぎる。トールで、即死はないとはいっても、ブレスで2k、噛まれると1kですまず、1.2とか1.3とか…。槍で確実に4k以上削られる。MHP5.3kしかないWizで、この被ダメは余裕なさすぎる。……Vit振れるようになるまで、やめておくほうが無難かもしれない。というか、つけっぱなしでなく、持ちかえて使うべきものなのかっ。……威力装備の有無って、決めておかないと、ある時はもつ、ある時はないだと、ダメージ計算で頭がぱにぱにに……
アガヴはトール用というよりET用に用意してた面もある。あそこは前からしか敵こないから、そう被弾することないんで、防御犠牲にして火力あげて、各階クリアタイムUPできるならありだと思って。……砂場でそういったら、重いよと言われました。ガーンっ。たしかに重そうだ!

ラヘルMOBはアイシラとアガヴが魔法職用c出して魔法系なのに、キルハイルはエリオットが魔法職有用cをもってて、エリセルではない。……うううん?エリオットちゃん女の子説?
ルーンミッドガルド系MOBは魔法職用というと、エルダーウィローだの、蟻(未実装)だの、子デザだの、人間型ですらない連中ですがっ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1116-307bff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

