アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

王国の大地に♪刻まれた預言よ♪

最近ちょっと熱っぽくて、上の空…
これって、きっとこいわずらい♪……なわけもなく、風邪ひいてるらしいです。Int12なのに!
おかげで昼夜眠くてしかたありません。正確には、夜中は全然眠くなくて元気いっぱいなのですが、朝~夜までのべつ眠いので、夜中に寝ておくしかないんじゃない?とそんなかんじ。

ばぁさんや、昨夜は何をしたっけのぅ。

Wi(ry)izが臨時広場で行先相談の、支援さん募集してたら「生体3ペア」に拾われました。
初見はなく知り合いのHPさんですが。Lisaの臨時広場おかしいだろう!!!!!!!?
最近の流行ってPDと名無しって聞いてるし、LiveROでもLisaの特徴は臨時は名無ししかない!になってるのに!いやうん、あまりにWizとHiWiz多すぎて、その「しかない」な、名無臨時から盛大にあぶれてるのがHiWizの実情ではありますね。
毎夜、あまりに地雷風味なチャットをなんとかすべく、最近は支援さん募集と臨時っぽい体裁を整えていたりします。
1stの時には、今ほどHWだらけでもなく、スコアアタック的思想がマッチする前衛さんが大勢いらっしゃったおかげで、おもに名無し臨時ばかりでサクサク上がったのが、ものすごく恵まれた環境だったということですね。連携重視のスコアアタック重視でもない限り、堅実に名無し平均以下の時給でまったり狩るような、名無し狩に、何の面白みもないというのは同意ですし…
そうでなくてもまともなHWさんがあふれかえっている現在、地雷型とか、前衛型とか言われてる早漏にして前衛なWi(ry)izに、数少ない名無しHW枠の需要があるわけなく!?

しかし、そのあたりの環境を思えば思うほど、ペアや少数の、Wizが腕をごまかせない構成で根気よくうちのアレを連れて行ってくださる方には、もっと感謝しないといけない気がします。3歩あるいて、10歩くらい下がってるのに!!いつか前に進む日が来るんだろうか。先頭という意味でなくっ


キャラセレ画面の熱血BGMはおうた入りVerが、にこにこ動画がんほーちゃんねるにて公開されております。にこ見れない人は、どどりあさんがようつべに転載しているんで、そちらでも?
http://www.youtube.com/watch?v=ugY9RcSf6yk
曲がかこいいものだから、ついRWCの動画とか、今まで興味なかったものをあさってみてます。思うつぼというやつ…?しかしがんほーちゃんねる、プレスの紹介文に名勝負として取り上げられて解説ついてる試合は1個もあげてくれてない……。記事よんで、ほうほう、それは面白そうだ!とか思ってみても、違うのしかおいてないって、どゆこと!?DVD買えよという高笑い!?
そんな不親切ながんほーはほっといて、つべにいくと全試合公開してる?と思われるeuROの動画を片っ端に見てたり…。
最初は何やってるか全然わからなかったのですが、10試合ほど眺めてるうちになんとなく理解…。これは、すごいなぁ…。ROにPスキルなんて「(笑)」つけられちゃうけど、これやっぱ、反射神経と、機転と、腕、相当いるんじゃないですかっ
構成:パラ、HP、HW、冠、教授、王、占or悪(orLKor砂)
最初6職は入れてないチームはないですね。7人目は、SGを盗作したチェイサーが最も多いようです。RWCはアンフロ使用不可のためLPとSGの攻防が賞はいを分けますね。HWはGbtからのSG凍結を狙い、教授はLP張り直しで対抗。HWの装備は詠唱重視。
教授は常時自軍の動きにあわせてLPを展開して、合間にあわよくばSCを狙うのが主なよう。RJCでは蜘蛛駆使する教授もたまにいますがeuROではLPマシンとみた。RJCには教授が生存してるにも関わらず触媒切れでLPが張れず…という勝負があったらしいのですが、動画では公開されてません。ふぁっきん。
そしてまっさきに狙われるのは教授…?
献身まわしてて、パラやHWはまず序盤では落ちないので、阿修羅は献身切れを狙って阿修羅。教授や冠あたりの。あるいは献身外のハイプリ。チームによってはハイプリはLPに乗せず、後方でSWに乗せたりしてるとこもありますね。阿修羅は大事なメイン火力なので、間違えてもパラに打って道ずれにされたりするわけにはいかない。
ミスって凍結石化等くらい、リカバリーが間に合わないと阿修羅の餌食。かたまってると足元GbtからのSGの餌食だし、攻撃加えながら細かい立ち位置を常時意識してないとだめみたい。パラを状態異常で止めてる間に阿修羅うって回復叩かせないとか狙えればいいよね的な。
教授を失ってから挽回してるケースも時々あるようで、相手軍LPになだれこんでかく乱しつつ、残影阿修羅の奇襲に賭けてるようです。
パラを落とせたチームはだいたい勝ってるが、タンクのパラは最後まで生きてることが多い。そしてパラが最優先で守るHW、残影の使える阿修羅も生存率高め。プリは生きてるというか、隙がない限り放置されてるというか。
パラをどう落とすかは、ひとつのケースが占のいるチーム。災難としか言いようがないが、占は叫び続けてハイプリをリカバーに縛りつけておき、パラに向かってタロットを打つ博打のような戦い方。遠距離戦になってるときにはけっこう決め手?
相手パラを先に落としたにもかかわらず自軍の教授を失い、凍結がどうしようもなく、結果的に負けてる面白い試合があった。ケースとして面白いだけで両軍膠着状態で、見てて面白いかはなぞ??
HWを落としたチームはLPを敷かずにすむので、教授が本格的に妨害参戦できる。
チェイサーを入れているチームは、盗作SGで、LPからこぼれたメンバーの凍結を積極的に狙いつつ、パラや阿修羅をクロキンで封じる感じ。対して占を入れてるチームはひたすら叫び、パラにタロット逆転を狙う。砂が入ってる動画は1本しかみてないが、おそらく状態異常だろうAS連発してる。LKがいるのはRJCだったかな。珍しい1本だった…。


RO全鯖無料開放

新規1day、新規7daysといったチケットは出してきたガンホーがついに、サーバの無料開放に踏み切りました。無料で開放しても昔の10k単位のユーザーが押し寄せ心配がなくなったからでしょうか。新アカウントはもちろん、旧アカウントを持っているユーザーならそのままログインできるようですね。

期間は10/24土曜日10:00~25日(日曜日)10時まで。
GvGには参戦できないですが、土曜日開催されるハロウィンイベントには参加可能。

連動ハロウィンイベント(期間はいずれも、24日10:00~25日10:00)
その1:名前入り「花たば」作成。1980z
その2:30分間、モンスター討伐時のアイテムドロップ率が少し上昇するサービス
※無料でイベント開催中は何度でもサービスを受けることができます。
その3:ダンジョン転送(24日21:00~24:00は無料)
その4:各種消耗品販売

その5:特別イベント(24日21:00~24:00のみ)
PTメンバーの数が8人以上で、 HIT+10/FLEE+20/Atk+20/Matk+20
PTメンバーの数が4人以上で、30分間、モンスター討伐時のアイテムドロップ率を大きく上昇する。
PTメンバーの数が2人以上で、『戦闘教範50』の効果を発動する。(教範とは重複しない。教範使用扱い)

土曜日のETは51F予定ですが、30分でなるべく大量のMOBをなぎ倒すか、76F~にして、30分以内イフリート様撃破を目指すか、どうしようね。しかしATK20はけっこう大きいけど、MATK20て…。恩恵の違いがありすぎっ。
無料開放なうえ、イベント時間が重なるので、鯖の重さが敵に回る可能性は…あるかもしれません。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1118-3ed9a7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。