アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

絵にかいたれもちー

docomoでもついに公開されました
勇者のくせになまいきだ携帯ver!
ゆうなま!ゆうなまーっ!!

いわゆるPSP版の移植ではないです。オリジナルなところに制作陣のこだわりと良心的なものを感じます。PSP版のストーリーモードに相当するモードはなく、1面限りのパズル的な構成です。さくさくとけるかと思ったら、ランキングやスコアついてたり、魔王様のセリフがおかしかったりして、やっぱりはまりげー!!
あえて別ゲーを出すことで携帯でハマった客を本格的なPSP版に誘導しようという魂胆でしょうかっ
各面の「勇者」もすべて一新されてます。PSP版はマニアックなゲームや漫画ネタだったのが、ややメジャーなアニメネタ中心にシフトしてるかも。
さあ、あなたも、容姿はまったくもって魔王なのに、コミカルすぎる物体に、破壊神様と崇められてみませんか!?
しかし、魔王様あまり愉快でいらっしゃるので、ついつい、す巻きになってもらって勇者に攫われていただいてます。
全面Sランクとったらおまけが1面あります。価格は売り切りではなく月額315円。一月しか遊べないのが残念。

ROはETの週でした。カートとエスクリンカーの2PCという、雑用ならまかせろ!ポジションだったはずなのですが、予定していたHP1と連絡が取れず、急遽、HP枠を埋めることに…。20分で支度しろだと!?
HPとカートの2PCとはいえ、HPは2PC引きずっていては動くに動けないので、リンカーさんに2PCを託卵してました。これが、追尾しかしてないというか、追尾中に手痛いサバキャン。追尾ってけっこう重いらしくPC負担高いんですよね。RO機のほうを追尾に使ったほうがよかったんだろうか…。昔の古いXP機なんかは反応鈍いけど、追尾フリーズして数分固まっても、動き出したら普通に復帰できるのですが、メインPCは追尾フリーズすると復帰できずにサバキャンしてしまいますね。どこの仕様がどう違うのかさっぱりですがーっ
RO用のくあどろちゃんは、さすがに、追尾しようと固まらないので、次回からは大事なカートはQこあで動かしたほうがいいのかも。

そして問題が。どたばたしながらCCしてて、時間もないってことで、装備移動最低限にとどめていたので、メイン(だった)カートに緊急用ジーク・アリス・深淵頭・運剣等々、ケミ決死装備を固めたまま、HP側はホルンとプラスタスのみ。そのカートが落ちたものだから、一応主催の俺が復帰支援できないという、まずーな状態に。2PCのMEのアカにWM入れてなくて、ジーク持たせられなかったんですよ!!
いやだって2PCリンカーの予定だったから、エスク装備だけあればいいね的な……
今思えば、2PCアカといえば、Wi(ry)izが常時ジーク持ってるから、CCして取り上げれば良かったわけです。咄嗟に思い出さなかったよ!

そしてまたしても94F全滅。敗因はリンカー2機といえ、今回は人数が足りず、リンカーの人が2PCでリンカー2つ動かしてくれてたので、実際動いてるのはひとつ。Wリンカーの防御支援だった前回とはわけが違う。前衛支援プリが交戦開始未反応、って自分のことですが…っ、気がついたらパラ真赤だったという。何してたの俺…。あんまり覚えてないけど、持ち物整理とかやってた気がします。釣り開始の合図見落としたかなぁ。
そして釣ってきたkが5に、おまけyが2ついてる。無理じゃね!?!?
なんとかしようとしてCCしてくれた人やジーク打った人に無駄に灰とリアルマネーを使わせてしまった最悪な登頂(未遂)でした。kがダメって、何度も全滅してわかってるのにこれなんだ……。
ソドガは瞬殺できる方法がないんだから、……構成によっては相打ち前提で阿修羅うちこめるけどそれでも減らせるのは1体……、SG2回出る時間=20sくらいは、なんとかして耐えないといけない。ブラギヒール連打状態だと、SP空になるまで連射できるヒールシャワー時間もそのくらい。それ以上でもパイ食いながらできなくはないけどっ。ちゃんと前衛についてたら、あるいは…。
何にしても悔いが残るHP枠でした。責任重大だよなぁ。

11/4に現存するR前最後のアップデート異世界その2が来るそうですよ。封印神殿まだですか。
この調子だと、Rは凍結でも、次のアップデートはそのまま三次実装しちゃうつもりでしょうかっ
まさかあのスプライト、正式採用なのですか、バンジャーイ♪バンジャーイ♪
Wizのおもしろバンジャーイにばっかり目がいってましたが、動画で見る限りひどいのはjROマニア御用達、♀HPのスキルモーションもアレですね…
いっそ、染色みたいにスプライト独自用意して、jRO独自三次職とか作ってくれないものでしょうか。どっと絵職人さんがんばって!?
このページのトップへ

コメント

昨日は突然いなくなってすみません。
なんか突然繋がらなくなりましてそのまま寝てしまいました。
原因は不明ですがそのうち復帰できると思います。
仕事場からの書き込みなのでこの辺で失礼します。

  • 2009/10/27(火) 10:24:30 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [編集]

>>銀色
お疲れ様です。回線につまった巨大ポリンで今度鍋しましょう。

銀くんいないから、何もくれなかったよ!!

  • 2009/10/27(火) 21:07:30 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1121-c287b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

