アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Exp乞食状態

2倍に釣られてExpに目がくらむまま、Wi(ry)iz名無し臨時街道でした。
1本目:募集主Wi(ry)iz
知り合い…といっても、狩り友系ではなく容姿が宵の兄弟なので話友達ないおりん(HP)が来てくださった。なんでももう少しでオーラだとか!何年前から99でもおかしくないはずのいおりんがついにオーラ目指すというので、これは頑張るしかない!!?
続いて、98冠さんの別キャラ入室。さらに98パラさん入室。どちらもお初の方。
なにこの98軍団……。極めつけは、99/70のちぇりーのHiMEが乱入してくる。え、ちょ、ま……。
まさかの96Wi(ry)iz下限!!!限ではないか。最下層なだけでっ
96なのでID的には完成してるとはいえ、2代目には荷の重い臨時になりました。中の人、必死です。
オーラロードで発光真近とお聞きしたのが3人もいらっしゃるので、あまり巻き添えにして万一のことがあっては申し訳ないので、経験値は追及しつつも、早漏は控える感じ。とはいえ、パラさんが、タゲとりが異常に早いのと、たぶん他のWizに比べると前気味のはずなうちのWi(ry)izの定位置にすぐに合わせてくださった位置取りのおかげで、普通だったらこの段階でSG発動させたら流れるんじゃない?って早めのタイミングでもきっちり前衛共闘入ってタゲも回収されてるので、タゲ取り待ちしたことはあまりなかったです。おかげで打ちまくれたともいう!
HiMEの詠唱が、詠唱開始も詠唱速度そのものも、申し分なく早いので、ME共闘待ちの必要が0。SGうちまくれる!!
しかしHiMEのMEが極悪。こんな極悪だったっけ。良く見ると降りまくりのLAに、バンシー連れてる最中に闇ブレスまでぶちこんであって、これでもかってくらい凍結解凍とLA倍化に心血注いでいらっしゃる…。これ、SGでなくMEが強いんですよ…。おそろしーくらい。ばんしーたんにーげーてえええええ
冠の人は初顔合わせ。立ち位置に癖ありすぎなうちのWi(ry)iz。理解してもらえれば移動中SGは最速で置き、戦闘継続SGは安全ゾーンが開け次第、その最先端に立ちにいくという、決まったパターンなのを、わかってもらえるかもしれませんが、初顔合わせのブラギさんからは、もう、普通にブラギもらえないことのが多いのでヒルスク大量持参してた。……でも、全く使わない。どゆこと、何しようとしてもスムーズで、全然ディレイついてないよ!?
MEの詠唱が毎度、神速なのも納得ですね。こんな神ブラギついてくださったらMESG系は思うように暴れられます。進める限り前つっこもうとするWi(ry)izに詠唱バーが出たらブラギ持ってきてくださって、かなり再演奏再展開多いだろうに、ものすごくマメに演奏出してもらって助かりました。あと、ブラギ時間が長い!氷割りと共闘にきっちりMSされて、無駄にスキル使わないでその分ブラギ出してくださるタイプらしく、まさにうちのWi(ry)iz視点では理想の冠さん!!
……もう、次おあいするときにはオーラだろうとのことで、次回がなさそうなのが残念、もっと早く知っておけばーっ。
さらにHP氏からは毎回きっちりサフラが飛んでくる。ここまで至れりつくせりされたら、頑張らないとっ
というか、WizがWi(ry)izでも、ここまで全力でバックアップしてもらえれば、それは稼げて当然というれれるだったと思うのです。時給はExp2倍期間なので、半分に割って平時換算で「11.8M/h」。時間は18時~19時頃。ExpUP要素なしの素時給です。
名無しで12は、前衛さんが頑張ったら出ない数字ではないと思うけど、俺は、HiME以外全員初顔合わせでここまで出す自信は0です。まわりがよほどWi(ry)izに合わせてくださったおかげかと…。最近の臨時ってれれる高いんだ……?この仕様についていけないとハ○"……、うかうかしてられない!?

いおりんのHPが後1回で光るというので、彼の入っている臨時についていった2回目。前衛=募集主は、先ほどと同じパラさん。募集が89↑で、99のオーラ歓迎仕様だから、今まで入ったことない臨時ですね。というか、89↑とか書かれるとオーラのjob稼ぎ以外で入る勇気ないです。だから、このパラさんとも初顔合わせだったわけですがー。
と、思ったけど、1回何かで募集してたときに、来てくださったことが、ある気がしてきた。うううん。
この時間に珍しくHi魔募集が残ってたのも何かの行幸?
魔枠なんて臨時たったら3秒で埋まるのがLisa仕様ですからっ
俺はいおりんについていけたら幸せだったので、他は何でもよかったり。あとHiME募集のまま待つこと数分、看板見たmk2のHiMEが、もしかしてあれうちのWi(ry)izなの?というので、はっっとして看板パラのそばにいってました。HW枠にいるのが、うちのWi(ry)izだと知らずに入ってはずれ引いた!と思われても困るし、あるいは、あーあのWi(ry)izか~、ま~でも、自分だったら何とかしてやるぜ!って方が来てくださったら助かるし!
というわけで、mk2のHiMEをゲット。このPTの冠さんは鳥さんの頃から組んだことはあったはず。記憶を引っ張りだしつつ、ヒルスク30枚搭載。ちなみに、1回目も自分がWizやる以上、HiMEには400セットくらいMEうってもらうつもりで(……)、青石100積んでました。今回は白ポも多めに入れたので、青ジェムちょっと減らし。その分冠さんがHiMEのジェム運んでくださってて、㌧㌧かも!
最近は、棒立ち状態の自分イライラ度と、PTメンバーにジト目でみられるのを解消のため、AMPしようとして、ディレイ中だったときはヒルスク解除がでふぉになりつつあります。毎回やるわけでなく、ほとんどはブラギでカットされてるのだから、たま~に残る分くらいは自分でなんとかしなさいという発想ですね。
この冠氏は、俺的には残りHPがMEのダメージ以下と試算してるから、FWで遮ってMEの中に置きざりにしておけば落ちるな、みたいなバンシーにも丁寧に全部バルカンうつかんじ。あるいは、残りHPがMEの1HITより少しだったり、MEの当たらない位置に飛ばしちゃったりしたバンシーに、JT何連打すれば落とせるか考えて何発分先行入力とかやってると、まず、確実にオーバーキルだろうバルカンが飛んでくる。Wi(ry)iz思考だと、ブラギさえもらってたらJT無詠唱なんだけどーみたくなるのが、前衛パラさんが、このARVが攻勢が良いのだと誉めてるので、たぶんそっちのがいいんだろうと思って、それでWizに発生するディレイは自分で解除とかそんなかんじ。
ここまで全バルカンくるとわかっていたら、バンシーの黄ダメ別にみないで、任せておけばいいのかもしれませんが…。習性みたいなもんですね。俺が火力だという典型的Wi(ry)iz思考の!
@1kほどちょっと残ってるだけなのに、置いてるFWでも落ちるのに、置いてるMEでもいいのに、10kのバルカン勿体ないとか余計なこと考えてないで、さっさといけ、みたいな!?自分が冠だと横着して打たないんだけど、そーするとPTのWizさんが追撃にSGはじめちゃったりするので、そゆーケースもあること思うと、とにかくArVうちますって姿勢見せとくのは、これはこれでありなのかも…!
このPTはちょっと自分反省点が。ME詠唱はじめてるのに、SGで落としちゃって共闘入れられなかったことがちらほら。回収できる共闘は回収したほうが効率あがる。ネクロしか見てないとこうなりがちなので、もちょっとHiMEの行動を見ておくべきですね。
時給はそのあたりが影響したのか、ちょっと下げて半分に割って平時換算すると10.5M/hでしたね。やっぱり、ちゃんと共闘意識しないとダメそうですっ

赤マジデフォ兄弟のHP氏が無事発光したので、ご飯のスイッチを入れたところ…、PT残したままだったので、気を使われたのか、前衛パラさんより、もう1ラウンド行きませんかとPT茶で呼ばれ、え?いいの??と、ちょっと、いやかなりドキドキガクブルの3R。
いやだって、臨時広場あふれるほどおかわりできそうなくらいHiWizだらけですからね……。抜けておけば、もっといいWiz捕まえられた可能性大なわけで!
PT内にいるWiz放り出して、Wiz募集して、俺が広場いったりしたら気まずいだろうしとか、こういろいろ考えると、臨時終わってすぐ抜けるの忘れてるあたり、気が利かなかったなと!
まあ、おかげで連れていっていただけたので、図々しいWizでごめんなさい!?
HPとHiMEを待っている間、20分ちょっとかな、最後はそろうまで少し待ちました。雑談中にWizの火力を尋ねられたので、正直に145ですと答えてました。どこが正直なんだろう!?本当は146で1無駄なので、中段変えろよってとこですね…。てへ。調印仮面様か、もしくは、ダイアデムさんにしたら2%あがるはず。どうしよう。クラウンのが気にいってるけど、臨時で見た目?的なの気にしちゃいけないというか、臨時は、手もち最強にするべきかもしれませんね。
……はっ。ゴキヘルムさんゲットしたら、セット効果で黒ぶちでも許されるね!?
許されるというか、この場合、ゴキ+くろぶち+ちくわで、もはや見た目どころじゃない、ものすごいコーディネートになりますがーーーー。
おそるおそるお伺いしたとこ、別に145以上の火力、147への持ち替えや、アガヴ持ち替えを希望されているようではなさげなので、このままいくことにしました。この場合、痛いのは献身さんなので、その献身さんがヤレというなら、やりますよ!?うちの「前衛Wiz」は立ち回りが、どMだとかよく言われるので、献身さん轢いてしまいそうで心配。だから、なるべく防御は固めたうえで、やれる範囲でしか、火力あげてないので…!
HSE来ればInt鎧作るのに破産しそうです。マジコで146な現状、鎧にInt2がついたら147可能ですから、やらないわけにいかないですしっ
そんなこんなで、立ち寄ってくださったHiMEさんが以前見たことある方。これは…やる気だっ。バンシーたん先南無!@H支1は、初代がよく遊んでいただいた99/70のID支援さんが来てくださって出発。なんていうか、みんな、Exp2倍で血迷ってる人ばっかりじゃないのが…。必死な自分が恥ずかしい感じです。
さすがに21時にさしかかり、名無しが芋洗い状態。こみこみっ
走る前衛さんが「どこにいったらネクロいるのー」とおっしゃれば、プリさんが「あなたのうしろに」とか応じられてて、実際、よく人の背後に湧き出てましたね。
3h一緒だった、この前衛パラさんは、リスタートはそう早いわけでもなく、一度止まらないと追い抜きそうになる感じ、あと競合ルートで前のネクロ先に確保しようとかなさらないし、前方MHみたいなときも、とりあえず1個確保したら、その先にいる奴全部食おうとか、俺的にやってしまうあさましい確保戦争は、あまりなさらない。にもかかわらず、効率がいい。ルート選びにものすごく長けてる感じです。こんなに混みまくりなのに、他PTは分岐近くで見かける程度で、うまいことMHになってる地点から地点へ走って行かれてました。どういう思考したら、このルートなのか、いまいちわからないまま、ついていってるだけでしたがっ。こういう動きって見習いたいのですが、中の人の脳みそをぱかっと見てみないと、どうしてこうなるかその判断要因が根本的にわかってないのです。気になるーーー。
3h目で、前衛さんが晴れてオーラになられました。今日はなんだか、お祝いラッシュでしたね。単位時間に確保できるネクロの数が少なく、横わきは取り巻き召喚なしで食うから経験値低め、こうなると、取り巻きのいるネクロは、確実にとりまきに共闘入れてから食っていかないといけないから、MEに1歩譲って遠慮する形になるのですが、Wizがそう思ってるほど、ほとんど待たなかった……。待とうという意識があるときにかぎって、MEの詠唱が早い早い。何食ったらそんな早いうえにダメージ過激なのかと……
共闘意識して最後の時給は2で割って10.9M/hでした。11は超えてないのが残念。ほぼ11だけどっ。混み混みのゴールデンでこれだけ出せるのは前衛さんの腕が素晴らしいおかげです。
途中、分岐が先にあるとはいえ、しばらく一本道でたまってるMHで、割と強引な追い抜きあいになって、相手PTのパラが自PTのパラより前いく。WizはSGうってしまったら、タゲ確保で動けないパラよりは自由になるから、もっと先に出て、自分タゲでSG打ってたのですが…。相手のパラがWi(ry)iz追い抜いてカットに入ってくるけど、そのときにはすでにSG出てるからね…!取り巻きがWizにはりついてるしね!そんな感じでガンガンやろうとすると、自PTのパラ氏がPTチャットで制止されてたので、引き下がりました。あさましくて下品なのはWi(ry)izの独断であって、PTLの意向ではありません。むしろ全員ドンびきだったので、念のためっ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1132-af44a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。