アフォプリ日記


このページのトップへ

高いところ大好き

2倍中は育成ゲーにいそしんでおりました、2ndWi(ry)izはオーラロードに。もう少しで完成ですね。できあがる頃には、当初の目的だったはずの、ET用のWizがすでにいらない子状態なのは気のせいです。
少数で下層攻略とか遊びにいくには使えるかも知れませんがっ
そのET。のぼってきたよ!
20091118-4.jpg
……どこにですか。
Exp2倍につられて復帰してたカートケミを、「君の力が必要なんだ(バックを流れるふつくしいバラ模様)」と、早速ETに連れていくあたり砂場は悪徳商法のメッカです。Exp2倍の恩恵はいったいどこに!?
DROP1.5倍で、カート子お仕事たくさんすぎて泣くほどうれしかったことと思います。そんなカートケミが、のの字書いて隅っこに引きこもろうとして見つけたらしいです。ここどこ!?
20091118-5.jpg
列を見ると#のまとにみえるのは、砂に共通の習性ですね。
さりげなく、裏BOSSと影BOSSのお二人が射程からはずされております。

DROP1.5倍中のレアDROP瞬間。2個同時。
20091118-2.jpg

どうせ明日までメンテだろうとたかくくってたら、鯖がちゃんと開いた上に、クエスト早どきキャンペーンなるものまであったとかっ。あ、あ、あるぇ。恒例のバグ祭は?臨時メンテは?ないの??まぢで???
バグといえば、仕様なのかもしれませんが、現在、嵐の取り巻きがハティ×2にグレードアップしてるそうです。ハティ様ついに、ぺっとわんわんになりさがったか…。ETだと同時にくるので、野良1とりまき2のハティ3ですね。ダブルスかかると、ハティ様6匹!ちょっとしたカオスが期待できそうです。

メジャーアップデート以外にもバランス調整独自アップデートが含まれているそうで、落ち着いたら、あちこち見て回ろうと思います。

17日のアップデートで胃世界・すぷれフィールドと、まぬけフィールドの奥が拡張されました。進むためには膨大なお使いクエストが待ってます。少しづつフラグを立てながら、未開の地に踏み込んでいくというコンセプトは有だと思うのですが、早く新D入りたい!とか思うと、このクエストうぜえええってなりますね。
20091118-1.jpg
待てと、おあずけと、我慢のできない子でごめんなさい。
とりあえず、砂場メンバーいろんな寄せ集めごった煮なETメンバーの一部?は、おにぅBOSSの待つインスタントD作成可能なところまで、1キャラづつくらいは進んだようですので、今夜あたりから、時間があるときにニーズヘッグ挑戦でしょうか。平日にやるには早めにスタートしないといけないのがなー。なんせニーズも制限時間が4時間ですから、社会人殺しです。

クエストで通過するにずへD入口付近(イグ根っことかいうらしい)は、見た感じとってもバランスの悪いMOB密度。いやうん、クエ通過MAPが狩り最適な大MHでもそれはそれで困りますが。やたら氷結してくるので、すぐ割れる前衛以外はアンフロが必須ですね。今まで生体狩やGVやらない層はあまりアンフロとか用意するしちゅがないかもしれないので、マルクc値上がりのチャンス!と思ったところで、俺も魔法職用のINT2アンフロとか必要になるのかと、考えると頭痛いです。

20091118-7.jpg
ものすごいところに、人だかりができていた初日。
HSEネタついでに自分覚書。
とりあえず性急に必要なのがInt2闇鎧。軽さ重視でシルクがいいかも。これがあれば、Int補正が16の間(job62~69)を(グラリスまたはInt中段なしで)Int147で過ごすことができる至高の1品。防御犠牲にすることなくjob70に匹敵する火力で、名無3でのバンシー駆除が一気に楽になるはず!
ついでInt2火鎧。アガヴより低火力ながら、DEFを犠牲にせずにすむ。
対費用効果的に机上の空論・展示品扱いな、Int1~2のアガヴルシウス。あれば、147Wサインアガヴという垂涎ものの火力がゲットできる。さらにサザンクロスが来ると、MDEFを誇るはずのカーサだってもうただの焼き鳥だぜ!
Int2対凍鎧。ぶっちゃけ、生体だと凍結しなくても風痛いので、アンフロ風にIntつけないとダメな感じだから、ET用&新D用に、アンフロシルクをこれに交換するかどうかってとこ。現在のアンフロシルクは+8でシルクの割にDEFもそこそこなので、ちょっと悩む。
s無のマジコにInt+3つけた人がいて、ちょっと迷った!合計Int4あがる鎧。job70のHWで使うとInt140(I10料理込みで150)いくんですよね。属性のいらない狩場でそんなIntいるとこは…ないよなぁ…でもロマンだよね……。

Str補正つきセイントはもんきゅにも需要があるので、ネタというほど値下がりそうにないのが残念。あと過剰できないので、前出るプリ的にどうなんだろう。宵だとちじみかリング調整だから、悪魔羽使うとして、Str3でないとダメってのも厳しい。
属性鎧全部そろえるとかやったら、間違いなく破産する……
Agiのついてるセイントだと殴りプリくらいしか使わないから、ちょっとお得な値段に…ならないかなぁ……

話が戻って…新MAP行き。
前提クエストの中で時間がかかるのは三国報告書クエ。町の真ん中でバラバラになった報告書が両サイドのフィールドに星くずのように降り注いでいるから集めてね♪という、なんかもう、設定聞くだけでげんなりするクエストです。320枚=32セット分を変換して1~4巻がそれぞれ、10,6,17,9できました。
ちぇりっしゅの人に提供していただいた分と、俺の余剰をあわせると4セットくらいは余分があるので、サブキャラのアイテムがないよ!って方は、柱をやさしく蹴飛ばしてくださったら、Wi(ry)izが出します。どれか1巻だけないよって人もねっ。2巻だけは4冊しかないので、早いものがちです。足りなくなったら秘夢の人のワイルドな寝ぐせを引っ張れば、もう少し出てくるかもしれません。

おまけSS
s4ナツフといえば、Wi(ry)izの詠唱用短剣を+10ナツフで作ろうして、10本へしおってあきらめて+9で妥協した相性の悪い品です。そんなわけで、ふさふさの教授嬢がやはり詠唱用のQDを作りたいからと、ナツフ2本とプラコン20個持ってきてくれたときには、無理無理と思い、何も考えずどかかーっとFキー連打でたたいたのです。
20091118-6.jpg
SSは後半1回分しかとってませんが、なんという。なぜか、2連続+10ストレート成功ですよっ。天変地異の前触れ!?
つか、こんだけ奇跡的な成功率を見ると、なんで今このときに、たたいたのがナツフなんだよ!と思うわけで…。まあでも、ナツフじゃなかったら、手が震えて折れてただろうな…うん……。

クエスト前提アイテム集め中のおまけSS
20091118-8.jpg
そして食べられる~♪?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1135-865b3b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

