アフォプリ日記


このページのトップへ

蜃の土瓶蒸し

16日18時半あゆ
チャンプペアで入り、6F石板フラグ解除とかふらふらしてる間にチャンプ死亡で以降1人。拉致られても大量に棚天使ひっぱりながら生き残って戻ってくるチャンプの超やる気に隅っこでgkbrしてました。死亡時は石板フラグちぇきってたら、金剛釣りやってたチャンプの金剛切れだったらしい。傍ついてろ、馬鹿プリ!みたいな。
最初から少なかった冠が6あたりで最後の1羽も散ったようで、ブラギなしのままなんとか8クリアするも9の分散で全滅ぽい。
8FでPTメンバー全滅したらしい砂さんから、再編成の要求が出る。生き延びて8に来たメンバーはわずか13人。PTで残ってるのは2組。砂さんはその2PTを中心に、ばらけている人を拾ってくれと希望を出した。PT無所属になっているのは、砂1・AX2・HP2。……13人目は俺。どれにも属してない単独PTもちだった。日和ってたら、2個あるPTのうち廃人PTのHW様から「PTないひとたちで組めば?」と。とても他所様には聞かせられないPTチャットでログ埋まってるのかとドキドキしたね!

17日
18時半~2時まで4回戦
当日書かなかったら、とりあたまで記憶がずたずたに…

2時までぶっつづけ蜃気楼してるせいで生き延びてしまうと眠いという困った生活してます。まじねむい!超ねむい!!
がんばれ俺、29日までは!!……やめるという選択肢はないのか?
しかし木曜日23時より2時のほうが参加メンバー多かったうちのPTって、みんなタフだなぁ……

金曜日はさすがに火曜からずっと、明日できることは、明日やるんだの方針で、㌧で帰ってたツケが払いきれなくなりおうちに帰れない症候群でした。

18日23時の部
飛び込みすべりこみ。ここんとこ毎回、9Fの分断が痛い。2が苦悩で6が悲しみ。この2か所にばかり飛ばされてる。どっちにしても2体くらいならプリで抱えようとバックサンク乙なのが、4個全部とかくると痛いっ。同時に偽天使も来ることが多く、あっちこっちで沈黙ユニットが出るのに、ブラギがないとシフトLDのディレイが長すぎて…。なるべく支援系のユニットから解除していくけど、そうなると攻撃系ユニットが解除しきれずジリ貧。ピアレスもっていったほうがいいよ!
2部屋籠城で、ブラギなしプリいっぱい、AX2。苦悩がまったく倒せずいたところ、他所の部屋が突破してきてくれてかろうじて救助された感じ?
この苦悩さんたち全部倒せなくても、なんかのフラグで倒れるぽい。どれか本物で残りのは1個倒せば消滅するのかな…。湧き地点が違う1匹が正解?
10F籠城戦、火力がHW1と砂2とSbr。釣りにLKが2、壁に金剛が1。チャンプは宵と同じPTでしたが、自PT、生き延びているのは原料100%のクリエの人と、永続のHPの人、四文字のチャンプ、宵のみ。最初から教授がいないPTで、そもそもHWの2PCだったチャンプは金剛壁要員。阿修羅うてば自腹という…。金剛中でうてないとちょっとほっとする俺がいる。
つかチャンプ1LK2なのに、チャンプに釣れとか言われてたようなー。えー?
1匹目のMVPはLOD様。前出たときに画面端にちらっと見えたので、LODくるからニューマとオープンで言いつつ最初のMVP戦。自分は壁役にバックサンク維持しようと思って最前線にいたので、セルフニュマ1枚をおいても誰にも影響ない位置に飛び出してたけど、終わってみると通路側の後衛が減ってる……。ニューマは十字だからプリがフリーダムにおいちゃうと、効果ないセルが出てしまうし。LODの時点で、ニューマ配置まで確認するほうがいいのかなぁ。でもここまでくると遠距離ないMVPきたらラッキーって感じだしなぁ。うううん。
生体MOBを処理しつつ、2度目のMVP来襲が、4部屋前直湧き?
セニアを確認すると同時にDOPの全画面HFがきてる。Vitないプリなので、DOP画面外まで退避しつつ、ぅなのHWにリカバリーし続け、セニアはともかくDOPは落としてもらおうと…
ちなみに、完全に後方に下がってたので、自PTのチャンプが画面外という!グッドラック!
LK2チャンプの前衛ユニットが壊滅したあと、どうもセニアはいないぽい。誰か捨てたか、倒したか。以前としてDOP様が猛威を奮るけど、DOPくらいならHP壁でもいける。……爆裂するまでは。
このころは全画面HFの範囲内だったから自スタンのリカバリーディレイの合間を縫って壁HPにSW、サンク詠唱中にスタンとかそんなかんじ。
そこに乱入してきたのが…
かとりん!!!
うへぇ。最初は珍しくLDが一発で決まったものの、誰もかまってる余裕がないかとりんがLDとけるたびに暴れまわってくれる。これ、自分でもつほうがいい?と、服と盾を、手動でちまちまともちかえて取りに行ったら、DOP壁のHPが死亡してHWに爆裂DOPが流れた!
SWかニュマか。ニューマでないとSPP即死だけど、ニューマおいてしまうとブラギヒールでもないと痛すぎるだろうし。なんていうか、もうこれ、どうすればいいのと……。
白ポ連打でSG通すHWを守り切れず部屋内は全滅でしたね。最後、HP1が部屋外へ脱出したようだけど、他のユニットがまだ生きてたかどうかは…。

2時
2時の部とかすぐ終わるつもりが、時間ギリギリいっぱいまで8Fをお散歩して4時まで…。眠い!超眠い!!
プリだらけなPTに見えるけど、このプリ半分は殴りプリなんだぜ?なネタPT抱えて、登頂めざす。
冠も2いた。2いてもブラギできるのは1人だからというので、うほっのほうがPT外に飛び出しJKやってました。相変わらずここらのメンツはフリーダムすぎる。
このときも四文字の人のメインのHWが2F?あたりでHWD様POPと同時にものすごい勢いで一直線によってこられて…HWとかHWDの天敵だけどね…没ってたので、四文字の人はメインチャンプに。
12人に入りきれない人数いたんだけど、減るのもはやかった!?
後半戦は、7Fの5-2通路籠城でHWが全滅。そこら中SWだらけにしてたつもりがっ。以降、魔法火力はMEのみという状況。
自PTで生き残ってたのは宵+HP2+冠2(1はJKのためにPT外)+チャンプ。7Fでキノコがつぶせず、防衛ネームのMOBと膠着してたので、宵+HP+チャンプのむさくるしいトリオで、前線に出てキノコ狩。むしれむしれーくさむしれー。
帰ってきたらブラギ担当の全裸A冠が殉職してた!?えええ。ご、ごめんなさい!?
PT外だったうほっのJK冠を、マグニがかかるようにPTに回収。
なんとかハティーとアクエンを沈めて8Fへ。ぜいぜいぜい。残ってるのは3PT。MEさんのジェムがきついだろうから、50×3セット投下して各プリに拾ってもらう。草むしってる最中に、固定でない臨時編成PTぽいとこの教授さんが再編成の呼びかけをしてた気がする。とりあえず、むしらないとというので、PTメンバーが聞いてるだろうし、俺はくさむしりにー。
8入ってからも再編の話してるから、メンツ確認してみる。
DOP様チーム:LK、HP、Sbr
蜃のぐるめちーむ:HP3(うち1個はHPなのは見かけだけな宵)、冠、チャンプ
再編要求チーム:教授とHPとかHiMEとか、砂とかいろいろ
あ、あるぇ。どこも全部、悪くない構成してるような。
というか1PTには収まらない数なんですよね。3個のPTを統合して2個にしろってこと?なんで3個あるのじゃダメなんだろう。たいして違わない気がするよ!
うちのチャンプが教授と組んだら阿修羅代が青石代(三区のことらしい)でよくて助かりますってことか??
火力としては砂+教授のセットがあるぽいんだけどなー。
要請出しますよと言ってるので、統合希望の人にはうつってもらうことにして日和ってたら、チャンプと冠が移動。殴りプリをPTLに支援Hプリが2残留というネタまっしぐらなPTができあがる。まぁいいか。うちの方針はいつも言ってるとおり「PT内外にかかわらず、要職を守れ」なので。外だろうと内だろうとやることそう変わらない。癒し系PTとして生き残るしか!
帰る準備をしてるらしいスノートを余所目に見ながら8Fをちまちまつぶしてまわる。さらに青ジェム50個×3セット落として拾ってもらう。何しろ火力はMEだ!!気がついたら教授さんがいなかった気がする。そしてタナ感情sとかAXの襲撃で、じわじわと人数が減っていく。8はクリアしたけど9の分断が無理げー。一緒に帰還したチャンプに、姿の見えない冠の安否をたずねたら、すでにPT解体されていてわからないという。ええ。いつの間に!
回収しなおすべきだったー!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1148-629953e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

