アフォプリ日記


このページのトップへ

ためるとたまっただけ長文の便秘

ひたすら蜃気楼、合間に金策なので、まったくもってれれるがあがってません。
とりあえず、目をサラのように露店街かけめぐり、安値サザン3個ゲット。破壊したら体で払ってもらうぞホルグレン!とせまる宵がんばった。予備が1個あまったよ……!
売り飛ばしてなんか買おうか悩み中。転売になっちゃうからしばらくおいてからかなぁ。
うちのジンクス。こと頭装備に関しては、宵VSホルグレンが強いんです。

2ndWi(ry)izは、98の90%を超えたまま、ガン放置されてていまだ99になってません。転生したばっかりで育ち盛りのはずのHPにいたっては、♂割オンリーで一週間かけてハイプリになって71……そのまま放置。蜃気楼61-80の部にいくこともあるのですが、攻&守サンクオンリーのソロハイプリで、10Fクリアして、1%くらい増えるというか、さすがに増えないというか。都合、自分含め3人くらいなら支援できるSPRはあるのですが、蜃気楼って、なんかすぐ枠いっぱいの大PT組もうとするからなー。ほんとなんでだろう。お祭りだから?プリ配分とか考えない派のが主流ぽいので仕方ないやと…。

支援される側の、できるだけでいいからとかPT入ってってのは詭弁ですよね。手がまわらないのに公平で、仕事しきれないのに、いいよ^^とか言われる側の気持ち考えてなさすぎる。なので、俺はなるべくプリの手がまわりきれないようなPTは組ませないつもりなのですがー。うん、でも、知り合いがプリ以外で来まくって、SP回復量超過とかあるんだけどねー。知り合いだから仕方なく我慢してもらう系。それよりも、みんなプリで来てしまったから、殴りも含めてPTの半分がプリだ!みたいな方が多いかもしれない。
プリは、欲しいと思う人が自分で出す、これが基本だと思うのですよっ
あんまりプリばかりあふれてもジリ貧だから、どう見てもPT内に必要な支援量をオーバーするプリが集まっているときは、PT茶で一声かけて、PT内外関係なく大事なユニットを守ってくれと方針を念押ししてます。

俺の場合は、いい位置にブラギ出してくれる歩き演奏しない鳥冠が最優先、次がリンカーさんたち。その次が火力が高く生存能力も高い(=Vitという意味ではなく、立ち回りが上手いの意味)一部のHWって感じで見てる。立ち位置の近いユニットの中から事故死されると損害大なのを守る感じ。思いっきりより好みしてる。誰でも~みんなで~系とは、話があわないはずだ。
PTもってないソロは、SPと手があいてて暇なとき以外は放置。PT要請出してたのにもらえてない場合は別。プリ以外でソロするなら、プリが自分より優先順位上につけるような大事な職でくるか、もしくはまわりをあてにせず、全部自力でなんとかするものだろうと思ってる。経費問題上ソロPTもやむをえないADSクリエ、何が楽しくてソロ前衛とかマゾいことやってるの!ってV剣士系前衛、演奏がんばってる雷鳥&魂がんばってるリンカーは、ソロで来てても支援割り当ての優先順位が上のほう。ただPT窓支援が多いので、人ごみの中ではJK用ソロ冠とかの支援ぎれを見落としたりする。
このへんは各プリsに好みがあるようで、パラもちのプリで前衛の気持ちがよくわかるんだろうなと思う、流さないで耐える系のLKを選んで手厚くまもってる人がいたり、HW好きなんだろうな~って感じの人がいたり、いろいろですね。
リンカーが少ない時間にリンカー出してみたりもした。占2冠1鳥1に雷鳥魂ついてるのに、冠1が露骨に放置とか、目に見えてアレなことになった気がする。だって魂かけなくても歩くのが、魂かけたら歩き速度上がって大人数の前を縦断してくから、被害甚大なんだもの。俺以外の誰かがかければいいやと思ったら、リンカーが俺しかいなかったみたいで!

歩き演奏についてはCPU2次キャッシュを開放しないROのバグであると、いつかのブログで長々語ったのでおいといて、重い時間帯に歩き演奏が多いと、重く感じてエフェクト切るハイプリが多いのではないかと思ってる。何故ならPT所属しているはずのHWやパラLKのアスムが切れまくってて、俺だってサバラグで動きにくいのに、アスムマシーン状態になるから。問題のある鳥が落ちると、全体のアスム率があがってくる。1羽くらいなら歩き演奏いても、前衛sのアスムはだいたい維持される。3雷鳥ほど歩いてるときは、前衛全員アスムなしとか恐ろしいことになるので、誰もアスム見えてなさげなのをいいことに、鳥を蹴落としたくなる。エフェクト一切切らずにやってみるとよくわかると思うよ!まじ戦犯だから!

HWはどんなに少ないと思っても、1人しかいなくても、開始までにはゾロゾロ来る職なので、もう自分で出さなくてもいい気がする。HWいっぱいいてもSGが効果出るのは1個のみという大原則がありますからね。
つかほんと、素WizとHiWizでSG重ねるなはよく言われるけど、低MATKHWは何故こうも自重しないんだろう。あと確殺じゃないのに、AMPかけないSG出したり、低LvSG出すやつも。横で同じ位置に完成されたHWが、たいして変わらない詠唱速度でAMPSG10置いてるのに、おまえのせいで、SGダメージが半半になってカスダメの黄文字出てるっての。なんで、本人が気づいてないのかと。デリータ系が凍るSGと凍らないSGがあるのに、凍るほうがSG割り込んでくるしなー。おまえのSGが当たったせいで凍ってるんだぞ。HW以外の職でも魔法ダメ見てるのに、HW本人がなんで他のWizのダメ見ないんだ。せめて魔方陣避けるか、でもアイシラあるから火力型が連発すること思うと、他の仕事してればいいだろう。凍らず落ちるSGあるなら、氷割り魔法もいらないんだけどねっ。AMPSG維持のせいで自己防衛できない火力型の足元に魂SW置いておくほうがはるかに仕事になるよ!
3HIT確のSGなら別に何も気にせず置けばいい。
SGはWiiiiiiiiiiiiiiiiz様最強の呪文なんだから、自分がその場にいる中で
「さいきょうのWiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiizさま!」
のときにだけ、うつことが許される魔法なんだぞ!!
前衛が耐えてるから凍結SGとか、旧世代なことやってあとから出たSGの威力下げるくらいなら、前にSW連打してやれと。
自分Wizで出た時間ってWiz少ない時間だからか、意外とでも、このSGならこっちのが当たった方が上ってなってるから、後だしになっても遠慮なく重ねてうつKYWizだったり。あ、あれ?

2時の部のせいで、夜中眠すぎて、何やってるかいまいち覚えてない今日このごろ。あらぬこと口ばしってSSとられてたらどうしよう!?
今回の塔がぬるいというのもあって、9Fや10Fいっても、青ジェムがあまり減らない。プリ型カート連れていかなくてもいいんじゃない?ってので、2ndのHiMEを使いはじめてみた。翌日初戦エントリーできるのが81-99になるか、61-80になるかわからないので、プリ装備は全部倉庫にぽいっして寝た…つもりだった。
81-99間に合わず、61-80用の71HP起動、倉庫あけると……。たりない。エギラD靴と、闇D服がない。あ、あ、あれ?
ピンポイントに2品だけNPCに売るはずない。いつも、倉庫あけるとアイテム装備同時に開いて移すはずだけど、そのへんの記憶もあいまい。おとした…かなぁ。だとしたら全装備移動したうち2品ロストですんでるのはむしろラッキー?
エギラDはHiME以外使ってない装備だから、作り直すのがすごく…徒労感。もう育っちゃってるプリの専用装備作り直しとか……。SPR靴使うあふぉぷりや冠はソヒーDだし、HWは金オシDだからなぁ。新規作成中プリは、将来的には少数だと前衛になるユニットだから、D靴使わない予定だし…。でも、ないとプリで蜃気楼いけない!という事態に、あきらめて作成しなおし。D服は…出物がなかったので据え置き。とんだ出費のせいで、3rdHP用の肩&足用にためてたzが0に戻りそうです。しくしく。

装備つながりでついでに。ちょっとネタ装備で遊んでみてました。
ダイアデム+D服+Dリング+Dリング
これに治癒杖が7でサンクひくと、回復量が1002。治癒の精錬値次第では、まだまだ伸びる。61-80の3rdHPはサンクくらいしか完成したスキルがないのもあり、道中やってることは雷鳥支援と時々アスム他切れてる支援差し入れと、主にサンクのみ。どうせサンクしかしないなら、サンクの回復量はあげようと思ってやってみた。
……ほんとは、ダイアデム抜きで、979のほうが、頭はいれれるにできてSP回復量安定だったり。頭ダイアデムさんはサンクの見た目数字だけのネタでした。ええと、まてよ、つまり、はいれれるダイアデムがあればOKということ……?
サンクなのに4ケタ出るとかちょっとうけるので、81-99の部で、SP回復量には定評?のあるHiMEを同じ装備にしてみたり。…SpRセット外したら、あいつでもSP減るってわかったよ!!
HiMEで、治癒杖とDリングしかもってなくて、9のタフな悪魔軍団が減らない状況に、ちょっと後悔。この装備じゃInt料理使ってもI133超えがやっとだし、MEうっても削り落せないっ。SoPはともかく、SpRもないのが痛い。SoPはともかくというか、たしか、プルスコ軍団はSoPがいいけど、MDEFのないキルハイルえりえり軍団はSoCとかが最良だった気がする。
両方もっていって着替えるという発想があまりないらしいHiME、2時の部には久々の火力特化装備で行ってみた。この日、作ったばかりのおにぅのアイシラサザンもつけて、合計Int140のSpR+8SoP。
うは!!!赤フクロウさんがごみのよう!!!!
いや、そんなSGでも1回で落ちるようなMOBにダメージ上がっても、だな……。
9Fで痛いキルハイル系は、闇MOBでないので、凍結状態でMEあたってもダメージ変化ない。でもSG当たらないから割る。ME展開時は、必ずサンクも投下する感じで。前衛も漬けたり氷割ったり、あるいは防衛ライン用バリアーだったりサンクって優秀。MEで狙うのはむしろ、闇属性ついてる悪魔…のうちHPの多い、おでんの黒い一筆書きと、赤いバンシーマスター。バンシーマスターは闇ブレスぶちこんでのSoPでないとなかなか削れないですね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1149-d06846a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

