アフォプリ日記


このページのトップへ

としこしアフォプリ日記

蜃気楼最終便
29日メンテ当日の朝5時半発。7時すぎまでねばって7Fで時間切れでした。
スタート時は、GZのLKと、GZの連れてきてくれたAHiMEさんと、当のAHiME、うちのWi(ry)iz(初代)の4人PTが1、AHi支援と鳥の2PCPTが1つ、EDPで大暴れしてたソロAAXさんが1、チャンプさん1、HPさんとぺあ1、Wizさん1とかちらほらいたのです。
さすがにQK所たどりついた時点で6人だったかな。ブラギがいる間に全魔法一人で担当したらSPがひどいことに…。これエギラとか要るんだろうか。3Fの慰GXがうっかり鳥さん直撃してちーんしてからは、必要なとこではヒルスクディレイカットする感じで、SP減らなくなってました。
ヒルスク30枚では全然足らなかった…。s白も30本では少なすぎる。QK所の時点で、ヒルスクは25枚残ってたものの、s白が残り2本。HWで行ってなくてこのあたり人に聞いておけばよかったと反省。白ポはLKに借りて後半戦開始。
6の竜は金以外をSG処理担当。金竜はEDPにまかせるという経費度外視大作戦。
LKのセルまとめと、氷割テクが素晴らしい。
一切Wizに流さない立ち位置がものすごく勉強になる。そこからSG凍結HIT合わせの★MBっぽい。MBで割るためと流れ防止のためでしょうが、ほぼ毎回1セル程度に竜まとめて、敵>LK>Wizの直線ラインが形成されている。石版湧きが激しく、AMPなしキャンセル連発で凍結SGを広範囲に打ったときには、一切割らず、SGおさまってからWizの退路を確認あと、凍結融解の早い金竜からまとめてくれてたり。一度俺がへまして早いSGうってしまったときは、Wiz前方1セルまで飛び込んできて★MBでタゲ回収してガードされてたようなー。

竜MAPだけでなく、全体に、LKが徹底的に後衛重視してくれるので、止まれば打って良いの合図にあわせてSGしてるだけでしたね。

7Fは最初から全員一丸遊撃で、キノコ潰してまわる。バンシー湧きフラグだけは…これが左右部屋のグレムリンなので…4部屋間通路籠城して、6のキーMOBを全部つってきてもらう作戦で。果たして、赤いバンシー湧き誘発できたのですが、俺が、赤バンシーは部屋間通路~中央部屋に湧くと予想してSGおいてたら、4部屋~部屋間通路に来て初動まにあわず。あわててヒールうったものの、ヒールディレイの1sが長い長い。SGのAMPを維持すべきかか、ガンガン減る見えてるHPバー優先か、後者とみて、キャンセルからSW入れまくったんだけど、サインのままでフェン装備してないというレベル1マジのような初歩的ミスをした気もする。イービルランドの詠唱中断って優秀すぎるよね……
というか惜しまず湧き前に全SW徹底とかしないといけなかったかも。裏からくると思わなくて、前方にしかFWおいてなかったのもモロにぶつかった原因。…でも、4のバンシー湧き方を肝心のHWが知らなかっただけで、LKは部屋奥側の立ち位置だったんですよね。ごめんなさい。そっちって言いたかったんだろうなぁ。
あれだ。6部屋とか2部屋だと、部屋内からでなく、中央側からくるんだよ……。なんで4だけちがうんだーっ
バンシーマスター戦中にこともあろうに、対闇MOBスペシャルユニット、EDPAXとAHiMEを死なせ、残ったのはソロAHi支援とGZのLKとうちのWi(ry)izのみ。
20091229-6.jpg
↑ソロH支援さんはこのときはまだPT外なので、HPバーがない。まじLK以外全滅かと思ってちょっと焦った。
シーズつらい。超つらい。赤フクロウがサザン使っても1SGで残る。Int148のWサインで!!
これHiMEだったらInt140でME1セットもかからずに落とせてたのに……!

7Fの再度召喚装置発生で、今度は中央部屋4隅のキノコ狩りに移行。中央とくるっとまわって出てるMOBのタゲ抱えながらLKがキノコ処理。Wizは角でせっせとSG。
20091229-8.jpg
キノコ処理後、タナ来襲を隅っこでgkbrしながらしのぎ。火力SGしかないから仕方ないんだけど、白いほうのタナに3回目のSG打つまで抱えて耐えてくれてるGZがひたすらドM。H支援嬢はエンジェリックのエフェクトがきらきらしてたようなー。
20091229-7.jpg
タナ軍団はまだSGでおちるけど、プルスプルスコ軍団がもう…やってもやっても増殖しまくってどうしようもなく。シーズ補正が心底憎らしい。シーズ出なくてもSGで削るのきついってのーー。時間くうだけなので、使わないスペースに凍結放置して、MVPに。…いこうとしたらAA様がっ。これもやだってので、あいてるお部屋にぽいっしてハティ様に挑む。ブラギなしだとTS派の初代より、普通にJTもってる2ndのほうが火力上ですね。ハティ処理中に時間ぎれでした。トリオでどこまでいけるか大作戦ここで終了ー。
あとは寝たので、7時のとかは知らないですっ
……GZはそのまま某祭典に並んだというウワサ。元気すぎる……

蜃気楼ネタSS
20091229-5.jpg
たぶん7F。なんか変なのが……。骨ごときヒール砲でと思ったら、5~6回うっても落ちなくて、ぷちっときて単体にMEぶちかましたような!これでもくらえーっ

9F突入。死亡フラグ
20091229-1.jpg
後続0。無理すぎる♪

9F。RGG様ご降臨。
20091229-2.jpg
このフロアどうもRGG様か、もろく天使かどっちかくるっぽいんですよね。対処方法全然違うのに似たような感じでお邪魔MOBおいてあるあたり、容姿しか見てないだろ?みたいな。

10F死亡フラグこの後全滅。
20091229-3.jpg
何がいるか不明なSSになってますね。DOP様を前に最後の火力だったHWが死亡した瞬間。部屋の中にカトリがいたと思うのですが、すでに何がなにやら…

おまけ。これはクリスマスイブの露店です。露店出してるってことは、リアルでむふふingじゃないのか!?
20091229-4.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1151-a59d781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

