アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

1.5倍のたたかい

1.5倍中に発展途上のH支をなんとかしたい!と思ってた気がする。まわりに比べて全く上がってないという現実をぽっぽないないして、ET上ってました。
先週土曜日の砂場ETで、90代がプリもどきサバキャンでプリ?出動してて、ハイプリ(の格好をした生き物)が軒並みフラグアウト。俺はあまりプリ役には出ないから、イレギュラーなETになると出すのはプリが多いのですが…今回は空いてない。あとはたぶんあいてそうなのが鳥。なんだけど…
そこではたと目にとまったのが83の3rdプリ。純正培養H支援。これでもいいかっ!?
チェリーのAHWと四文字のAチャンプのトリオ。目標70F!
とかやってたら、臨時広場にUMAの冠の人の2nd鳥さんが舞い降りた。1.5倍中に鳥が臨時にくるって、それはつまりレベルあげしたい!からだと思われるのですが…、非公平ETという餌のついてるようで全くついてない釣り針をふらふらさせたら釣れた!さすがUMAの人だ。
2nd鳥とはいえ、本戦で鍛えたあの神冠の2nd鳥ですよっ
ものすごい心強い味方ゲットで、カルテットに。

四文字のHWといえばセルフ無詠唱HW、今回はその無詠唱セットがチェリーの手に渡ったので、そうでなくても押し押しのチェリーがまさに鬼に金棒状態。プリからみると、サフラしなくていいHWというのは微妙にさびしいものがありますが、手がまわらないときでもアイシラサフラなしでもきわまった無詠唱でブラギディレイカットに乗せて勝手に掃除してくれる自動製氷&氷割り粉砕機。
ふぅ。楽でいいぜ(……)
俺はほんの200ほどのパイと200ほどの青ジェムと、s白20とかしか持ってなかった。持てないともいうけどね。いやープリを89%積載するより自分の回復力でSP補うほうが上な気がして。チャンプがパイ3k個にイグ実までガン積。超やる気すぎる。しかしStr1のH支はものすごく物資運搬に苦労する。HiMEはStr10ふったけど、Hi支援もDexInt配分見直してStrふれるようにするべきあったかも?と思ってもすでにInt最大ふってしまっているので、「下げるならInt」の法則からみるともう無理なのがなー。

このH支はとにかくPT経験に浅く、HiMEとも宵ともSPR値が違うという未知の生き物。とりあえず、宵よりは上なのだから、なんとかなるんじゃない?と行き当たりばったりにやってみる。
最初はSP配分計算しながら、各支援を平均的に最大分散しながら様子見。移動突破の多い低階層は静止SPRが取れず、やや回復量割りこみ気味。気をつけて動けば減りはしないが、余りもしないってので、俺基準だと「SPR足りてない」分類に入る。もう少しSPR重視した動きにしないといけない。……そこで、今回はそうしないで、序盤からInt料理使用してみた。2段階繰り上げてみる。これだと少々乱暴に立ち位置決めたり、静止SPRとれるときにもとらずにモーションキャンセル入れてもSPR収支はプラスでいけそう。こうなると分散支援は面倒なので、ブレスならブレス2~3人分くらいをまとめてかける、時間管理的手抜きが横行できる!
メディタまだ7しかないH支だけど案外なんとでもなるものかもしれない。
俺の癖的なもので、前衛の支援だけは時間軸別にして管理するから、4人だと1対3に分ける感じ。
BOSS戦でヒール連発したり、定常外の事態に対応したりで割り込んだことが数回かな。それでもパイ消費量本人分はたった40ほどなので、無詠唱に良質ブラギのおかげで常にパイ食わないと弾幕はれなかったHW以下の量だったはず。
チャンプは聞けばパイ1k個とかケタ違いの数を申告してたから、俺だけ何も使ってないといったほうがあってるね!?

初期BOSSはだいたい無難に処理。
アトロス戦でちょっと焦った。後衛にも攻撃がくるBOSSは、鳥のリンゴが展開されてるから死者はでにくいものの、HWをパルスでふっとばし…。プリのセル管理能力が超問われるかんじ。
あと戦闘時間も。秒間ダメとアトロスMHPから、明らかに金剛の開始時間内に終わりそうにないと…気づいてしまった瞬間の焦りっぷりといったら。金剛きれたらサフラしないと~~~っっ、金剛5の持続時間って150だよな!?150であってたっけ、200くらい…ないよな、うん。現実を見ないと。150って何分!?てか、あと何秒?
現実逃避に全部の支援&ニューマ管理の待機時間におとなしく待機してないでLAの雨。俺はLA夢中になると本来の支援ぬかすから、普段は、ニューマのぞく全必要スキルの待機時間が20秒程余裕あるときしかLAしないのですよ。結果的に強引な作戦が当たって金剛切れ瞬間にMVP表示。ギリギリ間に合った!!
教訓はおとなしくしてないで攻めていけという感じか!いいのかそれで?

はっ。R様の爆裂への阿修羅にLAが入ってないとかもやったような!爆裂EQktkrとかもあったような!?というか阿修羅詠唱あるの?ってくらい早い。詠唱みてからLA余裕でしたとかいかない。EQ分散するよりチャンプ死んだら起こそうの方針でLAして、詠唱でたら画面外に逃げる感じで仕留めてもらった。

癒し刑マガレフロアでは、チャンプが全部自腹で阿修羅してくれました。てへ。良心の痛みというものはないのか!?
そして恐怖の75F。4人とかゴス無じゃ無理ゲーな気がするのですがっ
というか、まさかここまで来ると思ってなくて、対遠距離装備が心もとない。これ、EQ3HIT目あたりで詰む気がする。先に釣れたのがDL様だったので、こっちはあっけなく倒せた。さすがにHJしかこない相手は楽ですね。しかしやっぱりバフォが厳しい。イグ実食って残影から阿修羅するチャンプ無双状態だったけど、肝心の俺がばたんきゅーしててLAなしでは9999ヒール頻度に勝てないしっ。死体になってから気付いたのが、右上のショップで御親切にジークが買える仕様であるということ!
……死ぬ前に気づいてたら手出してたなと思うと、みすみす管理会社の罠にはめられてくやしいっびくんびくんな気がーっ

しかし久々の少数下層PT、思いのほか熱くて楽しかった!!

なんてことしてたら、さらに次もET下層。
伝説の四文字のHWの本体が降臨。LKがGZ。LK-HWラインの理想形が偶然にもできあがる!期待度大!
俺は鳥出してたので、ついていってブラギしてるだけでした。HWを追うと、プリのどっちか振り切るのでどっかやこっちやでブラギ切れ続出してた気がする。てへ。
構成はLK、HW、ブラギ、H支、HiME
心なしか名無し鉄板LKバージョンって感じですね。到達階層は85F、イフで詰み。
疾走する無詠唱HWと、何かもうノリノリでMOBをかき集めて華麗にターンして1セルにとんでもない数集めてくるLKのコラボは見てて楽しい。が、いかんせんブラギ。演奏してるだけで退屈です。俺も混ぜろー!とかそんな気分。攻略速度が異常に速いせいで、SGLOVのたびに展開するアンコール分のSPすらまったく回復しない。というかこのペースでSP剤食ったらどこまで登るかしらないけど後半までSP剤すらもたなさそうだったので、鳥生まれて初めての課金料理投入。Int99+29のエギラスピリン。……待機の多い後半はなんとかなったけど、マガレの階でArVしてたらディレイ中に増えるくらいの勢いで回復するけど、これでも疾走中はSP減るという。極Int冠なのに!

ヒバムをSGハメで処理し、HWのSP具合がすごい心配なんですがっ
イフにもSGハメ挑戦しますが、流れてくるとりまきからHWが守れず弾幕維持できないかんじ。HW2構成とかなら、手前取り巻き殺戮用SGおいたりできなくもないかも。でもサラ出血が痛い予感。教授までつけるしかないか、流れてくるとりまきを横取りするしかないか、そんなかんじかなー。

さらにET下層。すべて1.5倍中。砂場がそのあたりに無頓着な人たちで構成されてるのはいつものこと。しかしETは好きだけど、恒例の土曜PTが欠員大量で調整がどう転ぶかわからないのもあって、出せるキャラと職ががが
リンカーは揃うだろうと見て、カートを2PCにもつほうのHWを温存しておけば、残ったHWは出せるかなというので、2ndWi(ry)izで準備。Wiz系0だったからね!そこに、出発前になってHWが1増える。あ、あるぇ、俺無理にフラグつぶさなくてよかったんじゃないの!?
まあなんか駆け抜けてる最中にあっさり全滅してたような。パラの人の制限時間もあるしあっさり帰還。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1158-a577a058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。