アフォプリ日記


このページのトップへ

恋つごしー

もらったPTです。これは最近はやりの川柳らしいよ!?
20100126-2.jpg

のっけから課金クジの話題でごめんなさいっ
ついにスキンオブシャドウがA賞な籤がきましたね。影皮はニーズヘッグ実装以来、ついに1度もDROP報告がないまま現在にいたった、実はDROP率限りなく0なんじゃないの!な装備なので…
これでSSのひとつでも出たら、DROPしなかったことも有耶無耶にしてしまいそうな、そんな魂胆を疑いたく…
籤買ってね!で出し惜しみしてるだけとか、D肩の上位互換なので出し惜しみしてるだけという、それもあざといんだけどその程度なら予想の範疇という…見方もありますがっ
我らが管理会社様は常に予想のななめ上に飛んでいくはずですしね!

ETは年末から休止で2名が抜けている上、今週は3人欠員。もうどうしようもないねっというわけで、ほぼ全力構成のいつもの構成で下層を荒らしてました。
パラが違うとはいえ、このパラさんと組むのも初じゃないんだけど、どうも下層のクリアタイムが伸びない俺Wiz参加。うーん。某四文字は別格としても、とてもじゃないけどタイムアタックとはいえないお粗末な打ちもらしが多かった。
来週はHP2砂1の欠員メンバーが復帰できるらしいのと、HW枠におにぅメンバーが1追加予定。人があふれるときは俺、入る職ないよな嬉しい悲鳴?
Wizがんばりたいという慢性的な言っても仕方ない系の病気はあるんだけど、登頂が目的になると足りない職補うのが先決なのは納得事項。ブブ対策にチャンプ1入れることになりそうだから、たぶん俺はカートとリンカーの2PCというあたりかー。
休止の2人というのが2人とも反射パラとエスクリンカーというET反射職持ちで…。実はリンカー出せる人が、俺含めあと2人しかいないのですよね。しばらくリンカー頑張って対策研究かな!
20100126-1.jpg
SSはサイコロ現物支給の紫箱から伝説のあれを取り出して見せた強運パラ氏。あの、あの不沈艦がえらく可愛くなっててなんだかすごい!?

臨時は恒例のPD行が1件。ここまでPD人気だと、通ううちにだいぶ湧きパターンは見えてきた気もします。だだっぴろいだけに、他PTの構成(=一度に倒されることが多い数)によって、湧きパターンがだいぶ変わる狩場ですね。とくに列車+ニヨがいるときは獲物探すのに必死。ニヨ列車、ソロHiMEや、WizPTが多いときは、湧いた瞬間に出くわしたら周囲を広範囲索敵すれば続々生まれ来るぬぬびすの群れを拾えることがある。火力がWiz系でないと、大量に釣れちゃう他MOBとまとめて処理できないですがっ
反対にソロTUや1度にせいぜい2匹くらいしか食わない各個撃破が多いときは、POPが均等にかたよるので、人が回ってない方向…外周か内周か、反時計回りをあさらないとMOBがいない。
HP係数の低いWizペアの場合はこっちにSWがないので、Wizに流れる数を抑えないとSBががが。Wizとの間に割りこめないときはとりあえず危ないアヌにはLDですね。Wizの被ダメがチェックできればSBくらっても死なない人もいたりしますが、ちょっと殴られてみて♪というわけにもいきません。とくにWizの場合はEC効果=MSP依存がかなり大事な要因ので、フルヌッコされてSP下がってるWizにSBがいくとトドメになりかねない。
…やったんかいって言われそうですが、剥がしきれないとやっぱりSWでないと守れないという事態にはなりますね。俺が釣ったMOBで死なせたことはないですがっ。
SG詠唱開始の時点で防衛可能な場合はサンクバリアがんばるかんじ。これもWizさんとの意思疎通というか相手の動き方をよくよめ!という感じなので、Wizの位置-詠唱ポイントを、Wizがどう選ぶのが癖かを把握するのが先決かなー。
物理やAgi系のペアは少ないですが、とりあえず自分は先に闇ブレスでHIT下げてからLDでスキル封じの順番にしてます。LDのディレイがあるので、とりあえず「当たらなければなんということも…」で博打に走ってるかんじ。地味にINTもけずるから魔法スキルのダメも減りますね。LDかかったら魔法こないじゃん!という突っ込みはもっともですがっ
LDが稀に、よく、とくに、ここはかかって!と思うときに限って失敗するので、保険的な意味でもワンクリックでかけられて失敗のナイ闇ブレスは重宝なのです。
PDにルートどりもくそもねーって感じなので、前衛のお勉強するには楽だというか、いかんせんPDなので練習できる要素も限られてるから、たまには他の狩場もいってみたい。

と、なると名無しかトールか、その間はないのか!!って感じなのが現在に臨時広場分布図。まぢ中間がないよね……。PDは飽きたので他に稼げる場所はないのと仰る90代後半なのにあぐれっしぶなWizさんがいらしたので、火鎧とホルンか、もしくは闇鎧とホルンまたはホドがあるかと確認したら、やっぱりPDにしようだったり。Expを重視、という条件だとそれ以上に稼げる場所はなかなか…。時計上4はちょっと熱いんじゃないかと思う。ただ俺の腕だとPDでまんちきそに走ってるほうがExp上なのがなぁ。
ところで、ホルンってWizだと、三減用意できない狩場での汎用盾であれば便利系だと思ってたけど、案外そうでもないのかなー。今だとホドのが重視なのでしょうね。……といっても、自分はWizでホドもつとどの敵も痛くなる印象しかないので、ホド魔力が倉庫の上のほうにのぼっていって、見なかったことにされてます。うちのWi(ry)izはいまだにおかしいくらい被弾するので……。
被弾しない立ち回りの人だったらリゾット作ってようがかまわないと思うのです。

砂場でだらだら浜辺の歌うたって心底だらけきってたら、知り合いの知り合い系で遊びに来てくださった方が狩りに連れていってくださるというので、お供させてもらってました。上限近いHWを1回死なせて申し訳なかったり。ちなみに狩場は名3ペア。SW欲しい切実に欲しい。こっちは別に、1セット2セットはヒールだけで、ちょ、多いだろうってなったらサンク置いて、最悪、それでもちぬわ!!みたいな事態だとパイでも食ってれば、転がる要素はあまりなさそうかなと思った。まだVit80代だけどV10料理食えば90代いくわけで、Vit90付近って状態異常だいぶ耐性ついてくるからそれだけがきつい感じの名3は、あとはもうスコアアタック狩場になりそうな予感。
どっちも低Vitがネックの殴りプリだのHiMEだので前歩くのに比べれば安定してあたりまえか…!
持ち替えるのが面倒というか素Dex80にD10料理食った状態で、フェンつけっぱ詠唱でそうストレス感じないので、……それでもメインの殴りより早いしなぁ……、もうフェンもちかえない方針にしてDリングの片方をフェン固定にしてました。楽だねっ。さぼったね!?もう片方はいまだ未挿しです。
ヨヨcといえば、1.5倍中に生まれたお猿っぽい生き物が、ヨヨ追いかけてきっきしてます。そのうちc出たらぷちらっきーになれるよ!なれるよ!!
遠い将来3個目のDリングが買えそうなら、Dリン同士でもちかえSC復活させたいですね。……無駄出費すぎるのはおいといて。プリ系はBM全埋まりでふぉなので、アクセ持ち替えは一か所しかあいてない。基本同じもの持ち替えが染み付いてるのです。プリでアクセ2種類もちかえるときは頭もちかえや服もちかえに使うSCを犠牲にしてるので、操作戸惑ったり忘れたりしがち。
前歩けるようになってきたら前衛型装備もそろえないとだし…未だに装備系は頭が痛い。MMOだから仕方ないんだけど、気をぬくとすぐその職の旧装備みたいな持ち物追いつかない状態になっちゃうのがなー。Wizの装備にzが㌧でくせいで、殴りプリだって前プリなのに、今時の前衛装備がないというっ

そろえると簡単に言うけど、先立つもの…つまりおぜぜ…はどうしようね?

さらに前述のHWさんとその相方さんのペア狩りに混ぜてもらう。馬に蹴られてこい!?というか遠慮という文字がないのか!?
相方さん同士ということもあり、ペア狩の完成度が非常に高い感じで、横から手を出す余地があまりなく。どんなPTでもプリ1増えて余ることはあっても困ることはないとは思いますが、自由度高い分、よく見てられて、すごく参考になりました。WizPriペアって固定の人多いから、いろんな人のペアを動画で見るとそのペアごとにパターンがあって勉強になるのと似たような感覚かもー。
さらに1h俺がWi(ry)iz2ndでトール連れていってもらったりも。余計なことばかりしてた記憶しか残ってません。3枚目か4枚目な…。でも実のとこ日頃からけっこう余計なことほど、ついやっちゃうダメWizなので、あれが地だなんて内緒ですねっ

トール行といえばトールが住みかな自称猫系、わんこのHW嬢が砂場にお散歩にくることを覚えたらしく、たまーに柱で昼寝していらっしゃいます。この子が、狩場と書いてとーると読むものだから、否応なしに砂場トール熱再燃中。…ちぇりーの人は年中どこ行きでも燃えてるのでおいといて。
四文字の人もこのへんに来ればWizかPriが落ちてる系スポットに数えていらっしゃるようで、時々お見えに。彼は別にトール専科でもなく、WizPriペアだったらどこでもいく!たいぷらしーです。そういえば最近ペアはしてないな。俺がいるときはいつもトリオですね。
前プリ+HWのできあがった構成に3人目のおまけプリでついてくので、前プリがより前衛ライクに動けるようになるのが目標?
往々にして安定度がアップせず、かえってスリルが増える。
客といえば、まともな時間は狩PTがいくらでも存在しますって感じの、夜の帝王GZシリーズが、人が寝静まった夜中になって訪ねてくることがあったり。彼はうちを深夜営業のラーメン屋か何かだと思ってるに違いない。
そしてやっぱりトールが熱い。前衛2構成になると、暴走族のように煽りあって競って走ろうとするのが伝統的らしい。やはり安定度はアップしないどころか、ギリギリのスリルを追求して楽しむ感じに昇華する。
酔ったふさふさが伝説の前衛と化すのが、砂場最大のタブーであることは(本人以外には)周知の事実であるが、眠いちぇりーというのも実は最凶の生物兵器であるという噂。

最近夜中寝る前の1h、GZ一族のDV/GZとWi(ry)izペアでPD行ってたりします。といっても、寝る時間30分~超過な時間。眠いので狩り終わったら愛想0で落ちてるようなっ
夜中の俺もたいがい人格がアレなので、何口走ってるか覚えてないのが怖い。
GZ一族のプリは2キャラTUで、1キャラMEだそうで、このDV/GZというのは、MEもってるDexプリらしいです。……だろうね、キリエの詠唱早いよね。
時間帯上、すいてるというのもあり、IDプリとIDWi(ry)izのペアが、実は一番過激なPD4。両者お互いの動きをミニMAPで確認して、どこにSGうつか念で示し合わせてる感じで、合わさったらカオスということも多々。ちょwwwおまwwwwとお互いが思ってるに違いない。
一応どっちもタゲられたらそれなりに処理だし、効率を落とすようなトレインはしない。SG詠唱中にWizにぽい投げして、他を釣りにいったりはしてる気がする。
でも、たとえどうせ飛ぶだろうTUソロ相手でも、他人にはMOBは流さないのは暗黙の了解だね。お互いペア相手に関しては振りはらって急ぐ以上、いくだけの何かがあるんだろうからそっちは任せた!流していって!&処理したら別方向見てきます!って感じではある。いざとなったらWizにはSWがあるから、プリのほうはキリエ自衛がんば^^とかそんな感じ。スタンだけは怖いので、そこはお互いカバーかなー。
PDとかD料理だけ食って回転あげたらI料理はいらないはずなのですが、SG途中からほうりこまれることも多くて、そうなると食い残すので、もういっそI料理投下のWサインInt147でやってみてたり。アヌビスごときに何を本気に…。
147あるとアヌがSG後半あたりで落ちるので、全HITまたなくてよく、再索敵のタイミングがかなり早くなる。DROP落ちる頃には確ダメ入ったとみて画面外まで走って行ってたり。
そこまでしなくても軽く5Mくらいは出てる感じだけど、もっとつきつめたらもっといきそうなのが、ちょっと熱い。
しかし、どこでもやることは時給アタックなのか俺…
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1161-7ea64173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

