アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

Exとーる

今週こそは新年初登頂を!と期待された週末ETですが、最後の反射パラ候補だった妖怪の人が急用でリタイア。RSもちがいませんっ

剣士作ってるとこっそり書いてますが、ストックの少ない職なのでRSパラを自作するしかないと思い立ったのはよくても…俺のはいまだに剣士ですね。ブラギとRSが目下の悩みなので、キャラスロの空いている1PC側に剣士だけでなく鳥も作ったほうがいいんだろうか。70代のTUプリくらいしか消せるのがいないですがっ。
ETができた当時は下層上るのにWizが足りなくて両アカにWiz作ったら、Wizは今となっては誰でも持ってる系のキャラで、自分がWizやる機会がないわけで…。だいたい行動を起こしてから結果が出るまでが長すぎて情勢が変わっているというのが毎度のお約束ですので、どうなることやら…。

支援のHPがやっと10kの大台に。あとはDEFというか前用装備の充実が課題。今、後衛装備横流してるからどうも耐久度はあまり…という感じ。現状のSWなしでも名3ペアくらいなら走れる気はする。トール3は1匹づつ止まりますねみたいな狩とはいわない狩ならk以外は抱えて処理できそうだけど、砂場見てる限りだと、どんだけだよ!!というれれるなので、怖すぎる。
基本的に砂場経由トール行のH支sというのは、見えてるMOBは全部もってくるがコンセプトか何かのように走りますよね。ちょっとづつ食べるという発想がない。あんなのは某雪子さんだけだと思ってたらしっかり伝統として受け継がれているようなっ

まだピンで前行けないのと、実地訓練でお勉強してるつもり(?)で、別のプリのHWHPペアにおまけでお供する毎日。……そして毎度思う。あのオーラHP軍団、狩ってるというより限界に挑戦すべく、エクストリームトール的な何かをたしなんで遊んでいるのではないだろうかと。
普通というのがどれが普通なのかもはやという感じだが、固定釣りの剣士系や、トリオで前歩く剣士系がサラの数にして4つか5つにカーサプラスで引いてくるのを、一応「普通」とみなすと、砂場の前プリ軍団は普通といえる。うん。サラの3つ目を発見しても、前方がMOB密度薄いゾーンだと、ここらへんは敵いないからざっくりまわって次いこう!なのか、部屋全部まとめるまで止まる気がない。前方がMHだったらさすがに止まるというか、目いっぱい突撃して最奥につけたらもっと増えちゃった♪きゃっきゃ♪みたいなことをやってるように見える。
同時に発生した出血のエフェクトが濃すぎて画面一瞬真っ赤で何も見えない濃度だったり、SW継投でほぼ無傷なんだけど、どうみてもサラ5とか、それSW抜かれたら危ないんじゃという量まで抱える。ノックバック防止とかは徹底してるから、SW抜けられるとかないとはいえ…

エクストリームトール・デスマッチ編
H支2・HW・H支という、HP3構成。HP1人はHWの護衛で、HP2人は前衛。固定狩で交互に釣りが戻ってくるのと同じ回転UP方針を、移動狩に適応する感じ。はっきりいってカオスなエクストリーム釣り合戦。HP2で殲滅中に居たほうがHWの護衛というトリオ構成が普通なところ、あえてHPを増やせばどうなるか。
結果:前HP2が刺激しあって、相手より1づつ多く持ってくるが繰り返され、あっという間に許容量飽和。インデュアを叫び白ポ叩きながらサラ5どころかサラ4+剣まで持ってくる。
おまえら本当にプリなのか、前プリというのはこれができないとダメなのか!?
ひたすら隅っこでのの字を書いて眺めている。
あまりの暴走ぷりに654-123ゾーンにMOBがいなくなったことにはっと気づいて、入口まわると…
全部789に集中してるんじゃないかっって量が追いやられていた。普通なら㌧で合流するところ、何を思ったか、果敢に食おうとして、無理となったら入口からはがして捨てにいく。掃除できた頃にはやりとげたという達成感より、末恐ろしい何かでいっぱいだった。

ET下層
チャンプ・HW・鳥・HPの4人構成。所長で死亡という前代未聞の不甲斐なさは1しかいないHPのミス。いや、うん、俺だったんですがっ
平地所長も俺がプリだと、一度ずれた後のSW修正が毎度てこずってるのが、そのままETでも…。
右上というか右側に飛ぶんじゃないのかなぁ。よくわからないからSWだらけにしてみて、消えたところに補充するんだけど、アポカリでかくて超邪魔い。足元セルどこー!!!!
さらにこのHPまだSWが5しかなくて、抜け間隔が早い。そんなこんなで、金剛チャンプにキレイに爆裂クリスラが入る。わかってて防げないんだからもうね…
アトロスのニューマ置きそこなって、あ、人のいるセルにかけられない。おわた♪とか思ってたらそういうときにはしっかりパルスが来るのもお約束。今回のアトロスは金剛してからの削りが早くて、金剛時間余裕でした。そこは心配しなくてすんでよかった!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1162-0b78afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

