アフォプリ日記


このページのトップへ

皮算用

今日のアップデートで
「緑POTで混乱が治らないバグ」がなおったそうですよ!
………え!
これバグだったのー!
となると、万能薬って、緑POT+呪がなおるだけの存在?

プリが装備伴わないのに、無駄にれれるだけ上がった感じで、前歩かせてもらってはうしろについてくださるプリさんたちの多大な支援をいただいている有様です。ほんとね…。Lv90でトール走りまわってた先輩はいっぱいいたと思うけど、自分でやると1個の判断ミスがWizごと引き殺すわけでっ。
でもまあ、プリ側やればわかるだろうと思ってた、Wizの立ち位置のまずさとか、こゆーときに、ここにいるWizは邪魔!というのはいっぱい思いいたるところわかってきたので、Wi(ry)izの立ち回りには活かせるかもしれません。

深淵兜たんが血耐性つきなので、実はVit100でなくてもいいんじゃないかと思いはじめた今日このごろ。MHP欲しければVit極振りだし、悩みます。状態異常がアレな狩場…ET…では、素83の料理こみ100狙いできるしなぁ。とすると、残りやっぱりDex延ばすかなぁ。うううん。
今のDEFだとHPMAXでもサラからSBくらうと即死するから、MHPかDEFかどっちかでSBに耐える必要はあるのですよね。1セルあけろという指摘は当たり前としてっ

ROらとりおの平均被ダメって何の平均だろうと思いつつ、この値を参考に考えてみたり。現状治癒杖だが、過剰茨へのシフトを考え治癒杖ぬきの値。
現在の装備はD服D靴D肩D指輪2とDづくし。

+4D肩、+4D靴、Dリング2(よよ1個)
ヒール回復量 Lv10 2373
SPR47
平均被ダメージ 2011 (1644~2377)
平均被ダメ(回避込) 1732.78ダメージ

実際の被だめは1撃につき800-1200といったあたり。1匹なら2回かまれるごとに1ヒールで余裕です。みたいな。なまじヒールで耐えようとするから複数きたときがSWの使いどころが下手。石残量で加減しないと…だけど、SW置いてしまうほうがその時間支援にあてられるし、後続WizへのここSG!の合図にもなるし、いいのかな。

理想系
+7V肩、バリアント、Dリング2(よよ1個)
ヒール回復量 Lv10 2373
SPR52
平均被ダメージ 2255 (1844~2666)
平均被ダメ(回避込) 1536ダメージ

+7V肩、+6バリアント、Dリング2(よよ1個)
ヒール回復量 Lv10 2373
SPR50
平均被ダメージ 1960 (1602~2318)
平均被ダメ(回避込) 1335.05ダメージ

バリアントの過剰は対費用効果は悪いけどかなり効果あがる。

+7V肩、+6バリアント、SBPQBPセット(よよ1個)
平均被ダメージ 1851 (1512~2189)
平均被ダメ(回避込) 1260.81ダメージ
ヒール回復量 Lv10 2046
SPR48

Dリング2で上がるヒール量は
Lv10 2168→Lv10 2373
MSP上昇によるSPRもあり、1匹あたりの被ダメは増えてもDリン2のほうが良いと俺は思う。しかし囲まれれば囲まれるほどSBPQBPセットの被ダメカットが有利なのも事実。このあたりは好みで決めるかー?うううん。

現行のDシリーズにアリス石を使った場合
+4D肩、+4D靴、ヨヨ1枚
ヒール回復量 Lv10 2373
SPR47
平均被ダメージ 1910 (1562~2258)
平均被ダメ(回避込) 1645.75ダメージ

アリス1枚の対費用効果というか、使いまわし的な意味で、今はとりあえず過剰V肩が欲しいと思う。すべて固めた上で総合的にはこれというのはもちろんあり。

出費が膨大になるので、しばらく本気で金稼ぎ専念ですねっ
このページのトップへ

コメント

っ幻覚

エフェクト切ればいいとかいっちゃだめ><

  • 2010/02/03(水) 21:09:48 |
  • URL |
  • ゆきのひと #MOemMYPQ
  • [編集]

うちのPC幻覚との相性悲惨です。
エフェクト切れってエモに入れても発動するまでに死ぬわってくらい!

  • 2010/02/04(木) 17:54:59 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1164-16fc6530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

