アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

不貞寝っき

耐久度的に、トールは厳しくても名無しくらいなら歩けるだろう!

……その考えが甘かった。
缶コーヒーのぼすより甘い。

Dex寄与で配ったギルドにそのまま居ついてた、ぬるぬるしたYSBのHWを名無しに連れてってWiz側を3回転がす失態。Wizにネクロセットがひっついたときの対処がまずいなぁというより、なんでそうなるの?という原因的な部分がまずい気がする。
おりしもペア募集してたDQTのHW嬢に、YSB死なせたんだけどっと言ったら、どんな動きしてるんだっと言われ、一手ご指南いただくことに。
さすがにWizPriペア専科は、プリの動きがまずいとみると合わせて立ち位置変えられているようで、同じようなケースにはならなくて何とも言えない。

自分でもうすうす思ってたんだけど、Wizにタゲがいく=前衛のタゲ回収が遅いor不十分だから、その点は真っ先に指摘される。HLの詠唱反応を使うのが、ネクロを追い抜いてからというのもあり、それやるなら、先にヒール当ててタゲ確保しないとHWが画面に入ってきてしまうという。
サフラのディレイで、サフラ→HLが打てないし、HL先やるとHWのSG詠唱にサフラが間に合わないのは、移動中サフラ2で長めに時間取れというごもっともな指摘。
自分で悪い頭駆使して悩むのもいいけど、第三者の目でサクッと指摘してもらうのも話がわかりやすくていいですね。毎回、教えてクンするわけにはいかないけど!

で、たぶん、見せたほうが早いと思われたんだろう。職交代と言われて、こっちHWで四文字HPと名無しペア。この組み合わせっていろんなとこ連れてってもらってるけど、なんか名無しはなかった気がする。
ちょっともう、れれるが違いすぎてすごいどん底ですがっ
まず、自分もダメだと思ってた道中止まっての支援更新とかない。戦闘中に支援更新してるのと、俺がやるより、ギリギリまで更新タイミング後ろにもっていくから、支援更新回数そのものが少ない。いやこうでないと、走りながら頻繁に支援更新してられないのは道理なわけで…。で、更新タイミングを多めに取るというのは、それだけ戦闘中更新の自信がないからそうなってるので、ぬるい狩場でぬるぬるしてないで、もうちょっとシビアに自分を追い込まないとダメすぎる。
あと仰ってたヒールでのタゲ取りが、ネクロ連れ回すのに効果大。タゲ固定されてるネクロてあんなに動かしやすいんだ?とちょっと目から恐竜の鱗。
今まで俺、前衛の何見てたんだろね?
それからサンク等、詠唱犠牲に安定度を得るスキルは、氷割りやWiz保護以外には、まず使用しない。俺は2セットだとヒール代わりにサンクとかやってたりするけど、そうするとその戦闘中にアスム等のかけなおしができなくなってる。kiaiで耐えろということらしい。
スピード感がちがいすぎる。それはもうスタイリッシュ!とダル…くらい。名無しくらい余裕という考え方がいけない。前プリに余裕がある=まだまだ足りてないと思うべき!
……課題増えたんだけどどうしよう。

名無しゲーはそのあたりで、トール行という話合の最中、トール希望者が抜けて、俺(だけ)が清き一票を投じたET行が実現する。きゃっきゃ。
ぬるげー派は大勢でわいわいに逃げがちだけど、少数好きーさんには誤魔化しが効かないので、どっちもできるようにならないとと思いつつ、微妙にトール恐怖症?
パラ・HW・鳥・HP2の5人で行って、バフォのEQでパラ(←こいつゴス@@@)以外死滅。なんか悔しいから、次からは爆裂EQ耐えてやるー!!?
普通のEQ来てる間は、リンゴ継投上手くいってたんだけどなー。EQタイミングにリンゴ合わせるのってどうやって読むんだ。秒間火力から、削れてEQいくタイミング測って、そこで更新が来ないようにずらすんだろうか。それしか、ないよなぁ……。今回は偶然ずれてたんだけど、爆裂EQ直前にはりなおしたリンゴでまだMHPまで回復してないとこにやられてた。うーん。
うちの鳥で、四文字の…無詠唱かつ超前衛…HWにブラギ入れようと必死するとSPR分なんて全く間に合わないSP剤連打になるのが、今回やむをえず浮浪者帽導入したら、だいぶましだった。ウルつええ。倉庫の上から10位以内にほこりかぶってた浮浪者帽子なのでますます小汚かったかと!
まーがれったさんじゅうななさいの階で、ArV係してたら、あっろーばるかーん(びちびちびちびち)と踊ってる間にSP増えるという珍事。あっという間に何もしてない(?)のにMAXまで回復。びちびちしてる間、HWが暇なのか回遊魚のようにウロウロしてましたね。テンポ悪いだとー!?阿修羅ドーンしたいとか思ってるんだろう!どうせ!!
だから、うちの冠ってSPRは高いんだぞ。なんたって極INTにINT10料理食ってエギラ・スピリン今回は+ローれれるウル。これでブラギしたら足りないって、どんだけ腕ないんだよ、俺!!

夜中ちょっとトール1練習。1ならいけると聞いてたけど、それは「ただしイケプリに限る」だったと痛感。練習台に若いWiz子さん連れてったから、死んでも美味い^^の範疇だとは思うけど、半固定どころか完全固定でないと安定させられなかった。ブレスで即死しないだけの増強はできてるのにね。…これは、さすがにWiz側暇すぎておもしろくないだろうなー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1166-351db421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。