アフォプリ日記


このページのトップへ

ご融資のご相談

ブログ投稿する前に公式(を書き写すスレ)みたら、新HSE来てるとか!
とりあえずリストをコピペ。
S級
かわいいリボン[1]

A級
インキュバスの角[0]
オーク族のヘルム[1]
ゴーグル[1]
コルセア[1]
サキュバスの角[0]
サテライトヘアバンド[1]
ヘルム[1]

B級
ウサギのヘアバンド[0]
大きな金の鈴[0]
オールドスターロマンス[0]
海賊の頭巾[1]
笠[0]
かつらシリーズ
アフロかつら[1]
シャイニーアフロかつら[1]
ハッピーアフロかつら[1]
ファンタスティックアフロかつら[1]
マーヴェラスアフロかつら[1]
仮初めの恋[0]
装飾用ひまわり[1]
たれ猫シリーズ
たれ猫[0]
たれ猫(青)[0]
たれ猫(黄)[0]
たれ猫(白)[0]
たれ猫(灰)[0]
たれ猫(桃)[0]
パンダ帽[0]
ピエロの帽子[0]
ビレタ[1]

課金頭に優秀なのが多すぎてこの手の趣味装備にHSE可能になったところで、すでに、PT狩で使ってる人がすでにあまりいなさそうな気もしますが、ビレタにHSEだとっ
ちょっと欲しいとか思ったけど、今どきビレタってのもっっ

倉庫に錐がないのに気づいてみたものの、何処いったのか思い出せない鳥さん頭でぴーちくぴー。毎度の話ですね。とりあえず現在ないよってことは覚えておかないと!

1.25倍となんだかしょぼいドロップサービス週間最終日ということで、今日こそはレアをと血走ってる砂場面々。追い込み中で経験値が欲しい人が他所に出て行ってるのはきっときのせい…!?
まあ、なんか常時消耗品大量に消費しては金がないなその日暮らし組が多いですしね。生活水準が高いから、俺もいい加減金策しないとまずいんですよ!!
しかし1.25倍期間の儲けって騎士団も生体も、ETも、全部c類なんだ…。cは1.25倍関係ないってのに。いつもにこにこ現金買取で清算してたら、そろそろ預金残高が減りすぎてるので現金化しないとまずいです。でも最近の消費者の皆様が目が肥えていらっしゃるので、安くしないとほんとモノが売れない。これしかない!状態でも、その値段では買わない下がるの待つ派が多いようで…。今すぐ欲しい派、言い値でぽんぽん買ってくれる上得意様かもーん。

生体
RJC月間というわけでイルカ系列が復帰中らしい。久々に生体行けて大満足。自分HPで、ミストレスの人の教授、HWが秘夢の生体スキーで、砂がチェリー。さらに、ぎんぶららのお歌つき!
日曜の昼下がりということもあって、生体3貸切でした。横湧かないって楽でいいね。789付近を往復しつつ7部屋制圧したりの移動狩。途中から階段上ゾーンにPOPしてたMVPかとりんが、こっちの移動に合わせて7→9へとついてきて、避けてるのになんでいるの!状態。あげく端っこまでよっていらっしゃるから、取り巻きが通路にこぼれ落ちてきて、もう何の陰謀かと!!
前衛が教授で、プリで前をやってないので、いまいち差を感じるほどではないですが、セイレンやセシルを抱えたときに1ミスも許されないほどシビアなMHPではないので、そういう点では支援プリMHP10k越えは楽ですね。殴りに比べると当然だけどっ。ただAXとか同じように抱えても、闇ブレスしたところで半分以上くらってるのでヒールはしないとまずいです。状態異常こないからって油断しがちだけどっ


俺としては7~8の即湧き&POP数増加のおかげで、90代でもいい感じに狩れる良MAPになっててしかも金銭花丸とか思ってるのですが、棚を誘うとMVP狩になるので、毎回最上階狙いです。あ、あ、あるぇ。思念体はそう怖いBOSSでもないので、やれるときにやっておこうというのに反対なわけはなく、そうなるとやっぱり登ろうかってなりますね。
怖くないというか、毎度向こうが来るなこっち来るなと言わんばかりに追放連発してくるので、そこをかいくぐって無理矢理狩る感じが、どう見てもいぢめです。
アクセとかマントとか欲しい人たちがいたみたいですが、靴と鎧しかくれないのはお約束。
え?c?棚でcとか発言すると、芋ねーちゃんこと執行たんが気を使ってくださるので禁句です。
やたら面倒だった回は、フラグ進行やってたうちのHPが、13F欠片ゾーンでサバキャンして上り直し。それも、教授が慎重に進まないとクリック連打すると落ちるよと言った直後。ちょーきまずい。連打も何も、模様の上通り過ぎただけなのですがーっ。NPC会話中移動判定みたいな感じで強制サバキャンくらったので、模様の手前で止まったほうがいいみたいですね。

ET
下層BOSSレア狙いで行けるキャラが尽きるまで通ってる感のあるET。フラグが空いたばかりのHPで参加。HP2のHW1AX1カルテット。76Fまで制覇して帰還。久々のバフォ超えでした。頑張ったのは主にEDPな気がする。レア出ないと経費が鬼。
RまでのBOSSは無難に撃破。前衛のAXにヒールが間に合っていればSW節約で全ヒール。Int料理併用でSPはそれなり。BOSS戦ではさすがに減るけど、他で増えるから間に合ってる感じ。沈黙BOSSフロアはVit料理使用でピアレスなしの頭ハイれれるで乗り切る。
消耗品は青ジェムがまず尽きた230個、EQ2段目以降を耐えるためのs白30本は10しか使用せず。パイ30は未使用だけどプリでいってSP尽きるのは怖いので消耗品配分には悩む。アンティ2本は保険。重いし置いていってもいいかも。
重量きりつめての装備は、杖が治癒固定・頭がハイレベルビレタとバフォ戦用の黄リボンのみでピアレス無。何故か町用のブルーリボン(重量10)もったまま。盾が人Vとやはりバフォ用にアリスバックラ―、ロザリオがアリゲータ×2個とフェン。鎧は火D常用で、凍結フロアにアンフロシルク。D肩D靴固定。意識して、SWとサンク我慢して、きりつめるところを切り詰めないと、歩く倉庫な殴りプリや、青ジェム湯水のHiMEの影響で無駄使いしがちなせいもあり、すぐジェムが切れる。
今回は耐性重視でスピリンなしのDリング無。Dリン作るときにヨヨかアリゲで悩んで、当面はヨヨDリンでいこうと決めたものの、いずれアリゲも作りたいと思ったけど…。対費用効果度外視でやっぱりETでプリやるときはヒール量増強にもSPRUPにも使えるアリゲDリン最強だと思う。

コーマのあるえんぴつと、爆裂クリスラのある所長だけは、SWしないわけにもいかないと思い集中。とくに所長はSW耐用強度が召喚の有無と関わって一定しないので、他の詠唱ディレイのある支援はAXへのSW更新が入った直後にまわすようにする。
R様はEQ対策に、フロア全部掃除してからHWソロ。ようはQMおいてのSG逃げ打ち。普通MAPでやったら射程外攻撃でBOSSはテレポしますが、そこはETの禁テレポを逆手にとる。実のところたいていのMVPに通用する戦法だったり。
DLは特に言うことなし。初期釣を担当してAXに本体預けて自分はニュマバックサンクおいてDI持ってただけ。サンク枚数節約のためにDIsの向きをひっくり返してから、かぢられてHITSTOPにむきーとなりながら、AXのバックサンクを一緒にバックサンクで踏める位置に移動したころには戦闘終わってたような。なにそのEDP。DIって攻撃モーション+HIT判定がおそろしく変なタイミングでくるから、簡易インデュアというか攻撃モーション見てからクリックでは振りきれない。素直にアンティ叩くべきだったかも。
最難関バフォ様。今回はHP11kの頭+アクセで遠距離耐性ありだから4人分散くらいなら普通に耐えるはず。計算上は。やってみたところEQ見て白ポ叩いておけば減ってる感じもしない。いけるいけると思うが、やっぱり爆裂EQは後衛キャラは死ぬなー。もう一人のHPも死亡で、ルーチンワークにリザが割りこんでくる。つい、なんかこう、うっかり最優先でリザ入れてしまって、ちょっと、頭真っ青に。うへ。リザ後ディレイ3s。やべええええ、ニュマ切れる。無理無理っ、しかも今回ニューマ前半HJのパターンだからまぢ、無理っ
俺おわた♪時間にしてわずか数秒が、とてつもなく長い絶望感を引っ張る走馬灯タイムでした。
リザ4のディレイ軽減用にヒールスクロールとか持っていくべき?というより、思考ルーチンがまずい。自陣ニューマは前衛のSWより最優先なんだから、ニューマタイミングはずして、リザ入れるタイムスケールちゃんと考えるべきなのですよっ
BOSS戦におけるアタッカーへのリザは優先順位高い位置にはあると思いますが、何も考えずに最優先にしたらダメだって!
ニュマ切れで一緒のニュマだった自分とHWはHJ即死しましたが、その時にHWが出して死んだSGでバフォ没ってくれて間一髪。運よかったよね!!

バフォにしろDLにしろHJは10sおきに確実にくると思ったほうが良いから、全部のニュマがHJを受けることになる。(余談だがETで最初に出会うニューマ必須BOSS、アトロスさんは30sに一度ニュマあれば良いので、1枚、パルスの当たった本ニュマができたら、次からは2枚は時間カウント用予備ニュマなので1枚くらいなくても大丈夫なゆる精神でいける。)
とくに、ニュマのどのあたりでHJ来てるかも把握して、前のほうで当たってるときは絶対切らせられないのでシビア。切らせる時間が長ければ長いほど、HJ時間がニューマ効果10sの前へ前へ移動してきて、プリ心理としてはいつか合間抜かれそうで恐怖。逆にニューマ切れそうな最後にほうで当たってるときは、心持、再設置まで間をあけたりする。ニューマ置いたら10sカウントしながらだから、俺は、担当セルを決めて、同一セルにニュマおくのは1人のプリに任せるほうが良いと思う。人の置いたニューマはタイミング測りにくいのと、担当プリの支援まわしの都合上、意図的に遅らせたいときに置かれてしまったりとか置いちゃったりとかあるだろうしね…
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1174-ef13825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

