アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

フロア2

2F
致死MOB:ハワード=アルトアイゼン
倒さなくてもクリア可能だが出口WP付近に来るので倒すほうが安全。
後衛がまきこまれないよう要HWD警報。

紫文字はGZ氏Mixi日記より転載

入口WP=出口WP
WPは一種類

初期配置
<中央にフェンダーク数体倒すと水MOBとバイオリーなど>
<内円左側にきのこ×2>
<キノコ周辺にネペンテス×6>
後衛安全地帯:5部屋5付近

sin-floa2-1.jpg
<内円右側にきのこ×2 深淵の騎士×3>
<キノコ周辺にネペンテス×6>

処理の流れは、両キノコを処理後、内円を掃除する。部屋に一度沸きがくるのでそれも掃除してさらに内円を掃除する。

途中湧き 内円左上角・内円右下角に不死系
中央部屋にラギッド少数


これ以降、ハワード(まだ沸いてない)が倒されるまで後衛は中央5部屋に侵入しない!!

石版発生
<中央にハワード×1・アークダム・スケゴルト>
<内円左側に水系MOB大量>

後衛安全地帯:内周の通路。5-4間通路は避けて完全に内周147縦通路内が安全。
…なのだが、対HWD用火力は部屋間通路へ入らないと狙いにくいというジレンマ。
sin-floa2-2.jpg
HWDは石版と同時が多いですが、石版よりも若干早くいることがあるので、石版が出たらHWDの認識だと、まだ石版出てないから大丈夫♪と思って死人が出る。
厳密にはHWDは沸きフラグMOBがいるか、もしくは撃破数であり、ハワード以外が石版MOBだと思います。今のとこ断定できてはいませんが、そんな見解。
sin-floa2-a1.jpg

Tips
参加者が多い場合、中央部屋へは右から入ると先行した前衛がHWDを拾い易い
石版沸きが5→4の部屋間通路付近にかたまっているので、4から攻略した場合、沸きをかきわけてHWDを確保する前衛も大変なら、通路わき処理に追われ、後衛が速やかにHWDを狙えず、前衛がHWDを抱え続ける事態になることがある。阿修羅やHW等、対HWDユニットが連携してくれればいいのですがっ
そこで、通路沸きを支えられる前衛後衛が十分いれば、対HWDを目指すPTは、石版前に離脱して6-5方向から中央5部屋に侵攻してHWDを抱える手もあります。Lisa最終日23時便はこれを試みていました。結果、4-5通路がまだ膠着しているうちに、HWDのみを撃破し、中央部屋突破で合流というか沸きをはさみうち。HWD犠牲者0に抑えられました。HWDに耐える前衛+即殺できる後衛がまとまって行動してるなら、専用チームにしてぶち当てる対策も十分有用かと。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1187-d1ac2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。