アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

フロア3

3F
紫文字はGZ氏Mixi日記より転載
入口WP=出口WP
WPは2種類
道なりに生えているキノコを見つけたらつぶしながら、中央の十字を順次掃除していく。
フロア3は小部屋に行かなくても、十字通路内の全MOBを掃除すればクリア必要撃破数を満たせる。沸きまでにタイムラグがあるので、沸いてないーと思っても隅々までぷちぷちしまわろう。
キノコの場所について補足
sin-floa3-a.jpg

↓図はクリックで拡大↓
6スタートと                          2スタートの2通り
sin-floa3-1.jpg

6スタート
致死MOB:エレメス=ガイル
致死MOB:ハワード=アルトアイゼン
6から中央へ行く過程ではガイルはまだいない。各通路を掃除して戻る頃には中央にガイルがいる。HWDは同時ではなく、さらにどこかの通路を掃除して中央に戻った頃。各方面を同時に掃除とかすると中央の生体sも同時になったりはすると思う。要確認。
なお、GZ氏はガイルが途中沸き、HWDは石版沸きと分類している。
sin-floa3-2.jpg
後衛安全地帯:壁沿い
ガイルは5部屋4~7あたり、HWDは5部屋の6~9付近に来る。5部屋侵入時、後衛は123または147の壁沿い侵攻がもっとも安全。中央突破は危険。またHWDのアッー地点になる9付近は絶対避ける。
sin-floa3-b.jpg



2スタート
致死MOB:カトリーヌ=ケイロン
致死MOB:エレメス=ガイル
初期配置 中央十字にカトリ×2
途中湧き 中央十字にガイル

sin-floa3-3.jpg
2スタート後、中央5部屋に到達すると必ず右下付近にカトリ2がPOP済みである。
後衛安全地帯:5-2通路内
GZブログからさらに引用
前衛が密着しているのを確認してから攻撃すると安定度が上がる。
SGで凍結している間は前衛が拾い直すまで攻撃しないでおくとさらに安全。

カトリが2人いるのが曲者。SGノックバックで前衛から離れたカトリは攻撃した後衛をタゲる。また高MDEFゆえの凍結融解の早さもあり、前衛の必死のプロボ連打にもかかわらず後衛地帯に突っ込んでいってしまう。範囲攻撃をもつカトリを呼び込むと周辺ユニットもろとも被弾する。
人盾+アンフロを準備してきているVitセージ系はSpBでカトリタゲとり&スペルカットを狙うのが有効。ただし、詠唱反応つきダメージで高性能にタゲがとれるというか、ほぼ確実にSpB術者に行くので、術者は前衛位置に出て後衛から離れたほうが良い。
物理攻撃職には速やかなカトリ処理が期待される。しかし、高精錬SoPもちHWのAMPSGであれば、シーズ下のカトリにも十分ダメージソースにはなるので前衛が壁によせているのに合わせて端あてするのはあり。カトリ以外のMOBも沸いてるし、SGしてしまうケースは多々ある。ここでSGうったHWは念のため2通路両側にある遮蔽物の裏まで逃げてカトリの斜線を切ってしまうと良い。
念カトリをSG凍結狙い阿修羅で仕留めるもんちゃんはとってもよく訓練されていると思います!

カトリ処理後は十字路内を順に掃除していく。
途中エレメスが1くるので、後衛は5部屋で立ち往生しないように各通路壁側を意識して動く
sin-floa3-4.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1188-0af07373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。