アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

フロア4

4F
紫文字はGZ氏Mixi日記より転載
GZ確認事項:まわりかたplz。ここって、てゆーか何周くらいでセシル???セシル石版じゃないに1票

入口WP=出口WP
WPは2種類
外周に生えてくるキノコをつぶしながら移動。
最後に出てくるセシルが凶悪なので上半分はセシルが出るまでに掃除してしまうのが吉。

↓図はクリックで拡大↓
外周4スタートと                        内周6スタートの2通り
sin-floa4.jpg

外周4スタート
致死MOB:セシル=ディモン石版発生 内円上側にセシル×1
このセシルは倒さなくてもクリア可能。触らないほうが安全。だから、上半分は早めに掃除してしまい、石版が沸く頃には誰も上半分に残っていないのが理想といえる。具体的な回り方の一例。
sin-floa4-a.jpg
sin-floa4-1.jpg

なお、倒したがっている人がいるときの注意点。
8縦通路は縦の長さがわずか4セルしかない。セシルに縦に近寄りタゲをとると、セシルのスキル不使用距離である9または10セルの距離をあけることは不可能である。縦方向からセシルに近寄ると、必ず爆裂#を誘発し、周辺ユニットを皆殺しにすることになる。MOBの#の範囲判定は射られた本人を中心に展開するため、たとえ後衛がセシルからの距離をとっていても巻き添えになる。
後衛側の自衛策としては、縦にセシルに近寄る人がいた場合、縦通路付近に近寄らない、セシルのターゲットとなっているユニットに近寄らない。とにかく、離れる。これしかない。
こうなった場合、人盾または遠距離盾を持ったモンク系の阿修羅か白羽に賭けるか、同耐性もちプリ系のLDに賭けるしかない。アコ系ユニットに耐性盾がありHP7k以上あれば爆裂#で即死はしないと思う。(ただし、遠距離盾の場合、セシルにタゲられているユニットの周囲1~3セル以内は近距離判定となり盾無効に注意!)
横方向から近寄ってタゲをとれば、タゲられたユニットが9または10セル距離をあけて、遠距離攻撃のみで倒すことで一応安全に処理はできる。なお、近接攻撃は当たるとタゲが変わる(=必然的に爆裂#連発)上にセシルの超Fleeでほぼダメージソースにならないため、禁手。

内周6スタート
致死MOB:セイレン=ウィンザー途中湧き 内円下側にセイレン×1
致死MOB:セシル=ディモン石版発生 内円上側にセシル×1
sin-floa4-c.jpg
sin-floa4-2.jpg
先にセイレンが来るけど、これも避けてては撃破カウントが不足するので、腹をくくって処理する。火MOBなのでSGがあればなんとかなる。セイレンはチェイスAIでは槍を投げるのみだが、近接されると2HQに属性に、SW無効のSPPありと、激しく切り刻まれるのでSG内で処理したい。SG当ててるWizは自分のSGから出ないこと。ブラギあればSG弾幕維持できてやりやすい。ないときはダメージ見て1SGで終わりそうになければ一度凍結据え置き。(セイレンのHPは88k)
SG弾幕処理可能なときは、SG源のWizはニューマ+隣接を防ぐためのサンクバリアで保護して、プリでタゲ回収するのも手。遮蔽物の多い通路なので、Wiz自身が当てるだけ当てて当て逃げでもOKかと。

おまけ
sin-floa4-b.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1189-584b1628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。